モモの助とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:30:32

    エゲツないレベルで頑張ってるガキ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:31:50

    海軍元帥の才能あるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:32:48

    頭脳は子供見た目は大人!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:33:21

    子供時代が悲惨なキャラ大勢いるけど
    現在進行形で苦しんでる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:34:40

    拙者は苦しんでなどおらぬ!!
    頑張っておるのだ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:35:02

    >>4

    未来で幸せになれるなら過去はいくらでも悲惨にしていいと思ってない尾田っち?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:36:51

    >>5

    お前立派だなお前……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:40:22

    赤鞘みんなが開国を盲信してるのにそれに疑問を持てるのは本当に凄いよモモ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:41:23

    おでんの代わりにはならなくても別の種類の人の上に立つ素質はあるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:45:19

    おでんの能力受け継いでいないけど、別の方向性で育つ可能性はあるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:45:41

    ここまで言えるだけお前本当立派だよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:50:16

    こいつ…本当に処刑されなくてよかった…
    お前死んだら侍達皆目から光失うぞ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:50:40

    >>8

    そもそも開国がカイドウ、オロチを討ったらできるって確定してるわけじゃないからなぁ

    鎖国したのがカイドウ達で倒すことで自由になれるなら今回の勝利=開国だけど、昔に光月家が何物からかワノ国を守るための鎖国だから

    その根本的な原因を倒さない限り開国できないのでは?

    その原因はおそらく世界政府だろうから、ワノ国の開国=世界政府の壊滅な気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:51:33

    侍連中がぶっちゃけカイドウさんとオロチ倒すことだけに全力尽くしすぎだから
    その後のこともちゃんと考えてるモモと雷ぞうの株の上昇が止まることを知らない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:51:36

    >>13

    もしかして和の国まるまる麦わらの一味傘下の可能性ある?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:52:22

    >>14

    あいつら強すぎんねん

    先のこと無視して命かけないと同じ土俵にも立てねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:52:50

    >>11

    この時点で結構度胸あるよなモモの助

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:12:06

    今後しばらく休めなさそうなガキ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:46:28

    >>14

    いいだろ?

    うどんの囚人達がカイドウ打倒の先を見出して命を預けたお子様だぜ?


    国を開放さえすればあとはモモが何とかしてくれるって信じてるから皆死地に挑めるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:48:09

    龍の姿だから忘れがちだけどもうガキじゃねえんだよなそういや…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:55:50

    >>20

    見た目はとりあえず大人だが…

    中身は8歳のままで今頑張りまくってんのってかなり酷だな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:58:57

    >>21

    やっぱりちょっとモドモドの子連れてこないか?8歳からその先20年奪うのはいくら覚悟あって頑張ってると言えどもちょっと…

    いやモモの覚悟を踏み躙りたいわけではないんだがうーん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:59:22

    >>21

    いるだけで価値があると言われ守られ続けた少年が

    本来正しく過ごすべき20年を捨てて

    「今必要な力」と「ふさわしい姿」を手に入れる


    ここでモモの助大好きになったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:00:58

    8歳がこんなに…と思うと涙出る

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:02:55

    白ひげの船の上で生まれて、ロジャーの船にも乗って
    ワノ国に帰還したけど、その頃にはもうオロチの支配が始まりつつあり苦労したけど
    ようやく父が帰ってきたと思ったら、裸踊りでバカ殿の息子扱い
    そのまま汚名返上と同時にタイムリープでワノ国に戻ったら時期将軍と担がれて、その期待に応える為に8~28歳の20年を犠牲にした上で
    今も無理難題に命がけで挑んでるとかすごすぎ・・・

    まともなワノ国で将軍の息子として生活したことなんてほぼない状態でこれだもんな・・・

    もうお前船乗れ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:05:32

    おでんとの一番の違いは
    一度たりともこの顔をしたことがないこと

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:06:46

    8歳のガキの前に1人のサムライでワノ国の将軍だからな
    厳しい事だけどその事実は変わりない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:08:05

    多分顔は父親似で中身はおじいちゃん似なんだろうね
    しかしほんと偉いぞ2~3年生くらいなのにお前…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:08:15

    最初エロガキだったけどここまで頑張られちゃ応援せざるをえない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:08:46

    我慢を覚えすぎなんだこの8歳児
    初登場からお腹減ってるの我慢してるし
    お前の覚悟は立派だがそれはそれとしてカイドウ倒したら元のおっぱい大好きクソガキに戻ってもええんやで

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:09:20

    >>29

    おかしい.....

    見返すとあれ以外にまともに子供らしいことをしていない....

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:09:39

    お前もう本当にお前…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:09:42

    >>30

    もうガキではなくなった模様

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:11:01

    >>33

    中身そのまんまなのによォ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:11:18

    チョッパーの診断が正しすぎるんだが
    深い傷しかねぇ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:12:43

    >>33

    うっ…しのぶもうちょっとジュクジュク鍛えて戻せるようにならないか?

    似たようなボニーも正反対アインモドモドも元に戻せるんだからできるやろ鍛えれば

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:12:50

    中身8歳の兄が20代の妹に補佐されながら将軍するんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:13:26

    >>37

    味方なら大勢いるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:13:34

    >>30

    一番悲しいのが人の姿に戻っても既に大人なので子供特権でおっぱい揉んだりするのがもう出来ないって事なのである

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:13:47

    中身が8歳のモモと中身がおでんのヤマトか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:14:45

    >>39

    将軍になればモテモテや!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:16:08

    本当にルフィとのエンカウントがラッキーすぎた

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:16:55

    8歳のガキを御輿に引っ張り出して将軍にさせるんだからマジで赤鞘ちゃんとしてくれよ……
    おつらい過去は現在が元気だから映えるもんでリアルタイムで子供が酷い目にあってるのはキツい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:38:12

    >>43

    百之助は将軍になることを望んではいるんだ 

    ただ「モモの助様さえいれば」と思ってるみんなに対して「自分では役不足だ」と思ってるのがモモだ

    そこは勘違いしたらいかんぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:39:50

    正直1キャラクターとしては今でも大して魅力のあるキャラじゃないと思ってるけどそれにしても境遇がキツすぎるキャラだな、とも思う
    まぁ年齢の割によーやってるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:41:12

    嫌いだけど可哀想

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:42:40

    >>44

    なんで尾形がいるんだよ!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:43:23

    >>47

    俺は悪くねぇ!スマホのせいじゃ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:43:54

    >>46

    いちいち言うことかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:44:02

    自分自身の魅力で人を惹きこむわけではないが祭り上げられてるにしては十分責任を持って頑張ってる
    モモ自身の魅力に惹かれてくれる人が現れるといいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:47:21

    >>49

    まぁ、好んでないやつですら同情できる立ち位置にいると考えれば重要なサンプルだから…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:47:35

    >>4

    ひとり現在進行形でワンピースの過去編みたいになってるもんな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:48:55

    今までを踏まえてパンクハザードの食事シーン読む&観るとヨカタネ…って泣いてしまう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:49:50

    >>46

    カイドウのレス

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:50:20

    魅力があるかと言われれば正直普通
    でもそんな普通の子が過酷な状況で足掻いてる姿は美しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:51:42

    本人が望んでいても将軍として国の全責任を追わせたりおでんエミュを期待されてるのはちょっとな……
    将軍として扱う家臣はいても子供としてのモモを守ってくれる大人が周りに誰もいないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:53:06

    赤鞘はやっぱり「おでん」の家臣なんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:54:52

    そういやサンジが鉄仮面被ってたのも8歳だな
    周りに担がれて将軍として国と大勢の命を背負うのと親に否定されて王子やめて働きに出るのとどっちの方が子供としてマシなのかわからん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:55:16

    >>57

    確かにね。

    ならモモが将軍になった時に家臣たちは・・

    お玉、おトコ、ヤマト。ミンクからキャロット、ワンダか?


    うーん・・ハーレム

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:55:54

    仮にカイドウとオロチ倒してワノ国が救われてもワノ国にいる限りおでんの息子で居続けないといけないからお前まじで船乗れ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:56:09

    >>42

    錦(頭部)はサンジ達が初エンカウントだったけど

    モモはルフィと最初に会ったの感慨深い

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:56:46

    カイドウ倒しても中身子供だから大して将軍の仕事もできず、勉強しようにも老化で記憶力落ちて大変で、鍛えようにもピークは過ぎている
    オロチのことだから方々に借金があり、資料も焼き払われてるんだ
    だからモモの助はこれからもずっと大変なんだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:58:24

    赤鞘は本来20年の間に共に成長しておでんの家臣からだんだんモモの家臣になっただろうからまだまだこれからなんだよなって思ったけどモモが姿だけだけど20年過ごしちまった…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:59:30

    ここでロジャー達に助力頼めば解決してただろうこと考えるとこいつほんま…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:01:12

    おでんだって向いてない人がそういう立場になった結果の現状なんだし世襲やめた方がいいんじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:04:08

    戦いのあとは将軍というものが無くなるだろうなとは思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:20:34

    >>66

    「開国」だからな


    玉とか新しい世代は光月のこと知らんからここから変えていくのかもね

    先は長いや

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:23:00

    >>65

    急に変えるのは難しいだろうけどモモならソフトランディングに持っていける才能も人望もありそうだから大丈夫だと思いたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:27:28

    モモの助に折笠さん持ってくるのはうまいなと思った 応援したくなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:28:30

    >>44

    跡継ぎが他にいなくて子供が将軍になることと8歳児に将軍としての仕事をさせることは違うような

    頭の回る側近がいないのがモモはキツいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:31:00

    日和は武士でないから将軍にはならないっていうのもその国のルールとしてわからんでもないけど
    おでんの血を求めるなら実質的なリーダーは心身ともに十分に大人の日和でよくね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:32:14

    というか体が大人になるだけであんな強くなれるのがすごい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:32:31

    錦さんも戦闘はともかく摂政役としてはだいぶ危なっかしいな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:33:02

    本人が頑張ってるから言いにくいけど8歳はガチでお飾りのままにしておくべきだと思うんだよな
    8歳に頼りすぎると潰れるぞ本人も国も

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:33:15

    本当にやめろぉ!!
    これ実際はどんな顔して聞いてたんだろうか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:34:19

    >>70

    今週久々に姿見せた傅ジローがいる

    ワンピースで解放後に悪い方向に向かった国は不穏な予言あるリュウグウ王国除いて今のところ無いから大丈夫だろう

    モモの助も一個人としてちゃんと幸せ掴んで欲しいな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:34:26

    >>30

    まあ8歳でおっぱいに甘えるのは…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:34:42

    >>48

    スマホが悪いと申すか、ならばその画面を叩き割る

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:35:04

    >>75

    母親が目の前で焼け死んだも同然だしスケベ顔は兎も角多少甘える時間も必要だとは思うんだけどな...

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:36:45

    >>79

    スケベ顔どころか歯を食いしばって泣くの堪えてそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:39:59

    登場初期はなんやこのエロガキって扱いやったのにもっとエロガキで居て欲しかったと願われるの悲しすぎる・・・
    その初期ですらエロガキしてないと鬱でメンタル壊れかねないのお労しすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:41:16

    もうこの戦い終わってエロガキになってもいいよ!って言っても
    ご褒美っつうよりワノ国のお世継ぎを一刻も早く!ってなるような周囲の思惑絶対あるから辛くなるんだよ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:44:43

    >>74

    真面目に感情論抜きにすればリンリンが退場したビッグマム辺りと組めればいいんだけど接点がないのと海賊ってだけでアウトなのがね... 白ひげ残党は方針的に(ただで守ってただけで白ひげ死亡後を見据えてなんか働きかけてた訳ではなさそうだから)開国のノウハウも無さそうだし


    ...結局の所海楼石、武器の資源がある関係で世界政府が信用できない(進撃のマーレとパラディの関係)せいで他の組織に頼るしかないんだけど他の大御所はみんな"海賊"ってカテゴリーに入っちゃうせいで拒否反応がありそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:45:39

    パンクハザードの錦さんは終始生きた心地してなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:47:56

    >>75

    こいつの父親は殿様じゃねえし城も宝もわしの物だがな!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:48:04

    >>71

    他の国だとリク王の次はヴィオラが女王に立つみたいだしそれもアリよな

    ただ日和は日和で自由になって欲しいから将軍制度自体なくあなる方向でひとつお願いしたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:48:05

    >>84

    毒見以外はボロ出して無かったの凄いと思う 普段のキャラ見てるとうっかり"様"づけしそうなもんなのに

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:48:28

    ナミとロビンにエロガキしてたシーンも今思うと少しでも甘えられて良かったね…ってなる
    8歳に背負わせるもんじゃねぇんだよ
    でもモモはちゃんと背負おうとしてるの偉いよ…かっこいいよ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:48:32

    >>83

    つまりカイドウ倒して本当に四皇ランクまで駆け上がった麦わらがケツモチするしかないんでないか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:49:22

    >>64

    まてや

    病気で一刻の男に諦めろと?

  • 918322/05/09(月) 13:50:47

    >>89

    数十年スパンで食料がないのと汚染物質を取り除ける程の援助を早急にやることが期待できないと厳しそうだからそれをルフィに期待するのは難しいのかなって

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:52:39

    >>91

    組織力とか外のツテなら麦わら大船団でなんとかなるけど

    確かに環境改善系はキツそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:53:42

    >>92

    ROOMでなんかこう上手いこと…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:53:54

    たとえ本人が望んでも子供に負わせちゃいけないものはあるよ……
    モモは10代20代にかけての時間を失うことの重さを本質的には理解できてないだろうと思うと全部終わったらモドモドしてやりてえ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:54:59

    >>90

    それを諦めろって言うのが国のトップなのよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:55:39

    フランキー!海水を真水にする装置さらに発展させて汚染水を真水にするスーパー濾過装置作って!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:56:49

    >>94

    しのぶを気絶させればジュクジュク解けそうなもんだけども モドモドとかもそうだったしボニーのアレが永続なのはちょっと酷いと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:57:09

    >>96

    フランキーなら「スーパー任せろ」って言って本当に作りそうなのが・・・

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:57:22

    >>96

    フランキーならできる!!欲を言うならシュロロロもっかい捕まえて浄化させたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:59:06

    >>97

    しのぶのはたぶん不可逆だろあれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:59:48

    一番復興のノウハウがありそうな世界政府自体が資源欲しい!って思ってんのが詰んでる よくて実質的に統治を奪われるか最悪フレバンスの再来になりかねない

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:00:34

    >>100

    自分で解除できなくても無理やり気絶させたら行けないかなって…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:02:15

    >>94

    大丈夫!伸ばす事はできるから...

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:05:18

    >>83

    ビッグマムの所もトップが消えた関係で安全な移住先が必要だろうから自然の要塞かつ食材が美味かったワノ国は噛み合ってはいるのよね...


    何よりブリュレが食料の外部運搬に滅茶苦茶役に立つ (ドアドアと違って海は反映されない)

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:05:19

    >>102

    シュガーとかジョーラみたいに年寄りに変化させる能力ならともかく老化はなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:10:06

    >>96

    ベガパンクと組めば割といけそう


    土壌水質汚染に先代オロチが引き継ぎとか考える気一切ないから資料とかも消し飛んでそうなの酷くないこの国?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:11:39

    アニメの声優はおでんと同じになるのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:12:42

    モドモドもしのぶ気絶も意味ないだろ
    だからモモはかっこいいんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:17:04

    20年スキップは失うものがデカすぎる…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:18:06

    >>106

    ベガパンクの後ろにいる奴らが問題なのよ しかも資源たっぷりだから実効支配する気まんまん

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:20:14

    >>93

    ローの能力で国を治療するってのが(本人の負担は置いておいて)一番無難な解決法ではあるよね

    フレバンスの二の舞を防ぐって意味もあるしそろそろ一味と離れさせる理由付けにもなる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:20:41

    >>87

    ここら辺を見るたびに弁慶が義経を殴った話を思い出す

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:20:49

    >>44

    言いてえことはわかるがよ「役不足」だと意味が逆だべよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:21:08

    おいガス野郎、心臓預かっててやるからこっち来い
    自分のしたことの落とし前をつけろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:24:15

    >>101

    ノウハウあるか?あいつら天上金払わなきゃ人間じゃねぇ!ってスタンスだぞ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:38:23

    拙者は子供をやめるぞ!!カイドーッ!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:45:36

    少年誌だから本編で描かれることはまずないけど
    ワノ国が江戸以前の日本みたいなもんだと考えると戦争終わったらすぐにでも嫁探して一刻も早く世継ぎをってなるよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:23:35

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:25:48

    >>17

    でも「おでんの息子」ってだけでカイドウからの期待値カンストしてるから

    この時点では呆れられるんだよな...

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:27:18

    ふと思ったんだがカイドウの実食べたからおでんじゃなくてカイドウの見た目になってたりしない?
    だから失敗作とか

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:28:51

    >>120

    人獣型ならワンチャン似てたりする?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:31:32

    >>120

    それもありっちゃありよね ニカが出てきたお陰でこいつがヒトヒトのモデルニューゲートを食べたって解釈もできるし


    ....モデルニンゲンゴサイゾクの存在を認めるのと同義だけども

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:32:31

    >>19

    国を解放さえすればあとはモモがなんとかしてくれる←これが8歳には重すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:45:25

    >>123

    だが子供にこんなこと背負わせるなんて酷いからダメだ!とか言ってられる悠長な事態でも無いんだよな

    あるもの全部最大限に使わないと開国どころかカイドウオロチを倒すスタートラインにすら立てない

    モモの助自身自分の手でカイドウオロチを倒したがってるし

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:34:38

    >>124

    再興が既にベリーハードなのに奪還がナイトメアというこのクソシミュゲー

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:37:53

    モモ個人の人生なんかワノ国全体の未来と民の自由を考えると些細なことなのはわかる
    わかるが8歳児はまだ守られるべき子供だし周りの家臣が悪意なくモモの権利を狭めていくのが辛い

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:41:02

    >>126

    最悪カイドウ倒して鬼ヶ島全滅したら民衆が勝手に再建するだろうし……

    愚民国家で滅ぶ方が先かもしれんが

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:45:44

    >>8

    開国は赤鞘にとって打倒カイドウに匹敵する敬愛する主君からのもう1つの遺言だけどモモの助からしたらする必要はありそうだけど……としか思えないからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:48:52

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:49:32

    そもそもモモの助も戦いたがってるけど力が足りなさすぎるからおでんの影を利用してでも皆に祭り上げられて戦力増やして士気上げようとしてるんだよな
    モモの助が生きていることが侍にとって希望
    主君なのに無力な負い目もあるし「せっしゃはまだ子供だし皆がカイドウ倒してくれた後どうしたら良いかわからないから死ぬも同然の生き恥晒してでも生き延びてくれ!」とか情けないことは侍である限り言わないだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:49:38

    担がれてはいるけどモモ本人の意思でもあるんだよな
    どうなるかわからんけど上手いこといってほしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:51:06

    国はモモを含めてみんなで背負え

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:51:17

    >>113

    そういえば前もそんなこと言われた気がする

    日本語難しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:51:47

    >>127

    再建できる?無理じゃないかな…


    まずこれから起こるのはオロチの膝下でぬくぬく生活していた人達vsそれ以外。ここを切り抜けても食糧とかがほぼない

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:52:12

    背負い過ぎて人柱生贄犠牲にならないでくれと祈ってる

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:52:56

    モモの助が今大変なことになってるのは事実だけどゾウで自ら赤鞘押しのけてルフィと対等宣言した時点で「子供なのに色々背負わせて可哀想」は通用しないだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:53:51

    >>129

    みんな内心おでんを信じてたけどオロチの圧政で言えなかったんじゃなかったっけ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:54:52

    >>133

    「役不足」はもう正しく使っててもそうでなくてもいいんじゃないかなって個人的にはしてる 言葉の意味が逆転しちゃった言葉って歴史遡ると割とあるし、状況的にどっちの意味で使ってるのかの判別が簡単な部類の言葉だし

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:56:55

    死なないでくれと言っても鬼ヶ島に無理やりついていこうとしたのはモモなんだよな
    赤鞘は日和と生き延びてほしいからと本土に残そうとしていた

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:57:02

    >>137

    坊さん「つまんねぇ...」

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:58:53

    現代の花の都の反応も割とアレなんだよな…しょうがないけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:59:57

    背負うのはいいんだよ、押し潰されちゃった親の子供だからちょっと心配なだけで

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:01:31

    >>141

    子供達は教育握られてるから仕方ない所あるのよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:02:55

    >>140

    実際この釜の真ん前にオロチが座ってるからそりゃ思ってても言えないわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:10:20

    >>136

    >>11が言える時点でモモは次期君主として覚悟完了してるんだからいたいけな子供ではないよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:11:19

    >>71

    肝心のモモの助が拒否するだろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:12:24

    >>140

    おでん擁護できなくても黙ってればいい場面だろうからやっぱちょっとアレだな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:40:46

    本人が望んでいたとしても子供が子供であるというだけでガードして守って育てるのが大人の役割なんだよ
    せめて名前だけのお飾りにして心身ともに成長するまで責任は他の大人が負うのが健全なんだけど
    両親を亡くして周りの大人はモモの保護者ではなく主君としての振る舞いを期待する家臣たち

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:45:29

    >>134

    格差社会による火種

    貧困層への救済措置

    オロチに偏重した教育の刷新

    食糧生産の問題

    武器工場廃棄物の始末

    土壌・水質汚染の克服

    元百獣人員の扱い

    開国による混乱の処理

    影響力ある権力層・人材の死亡

    恐らくオロチのことだし国庫はやせ細り外貨は地形条件からして得られない……攻めて来る海賊も少ない、もしくはいないのが唯一の救いか?


    やるべきことが多すぎる………というかこの国アラバスタやドレスローザがかわいく見えるレベルで詰まされてない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:46:30

    >>148

    あの世界だからな…なんとも言えねえ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:46:58

    ワノ国再建より国外移住した方が話が早そう……

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:50:57

    Smileの治療法もそういえばねえな……

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:53:10

    現在進行形でおつらいから余計気になってしまうのはある
    世界が子供に優しくねぇ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:53:21

    いわゆるおつらい過去は悪意でもって子供が踏みにじられる描写だけど
    普通の人が相手ならこの世界でもまともに子供として扱われて育ってるんだよな……
    モモの場合は周りに悪意がないし本人も受け入れてしまっているのが余計に悲しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:57:42

    ワノ国はまず共和制を取り入れろ
    将軍や大名家は続いても政治は別にしないとまた繰り返すぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:57:57

    赤鞘も大半がろくでもない出生だしおでんを守れなかったことで自罰意識が強いから保護者になる余裕が無いのかも
    錦えもんは身柄を隠すためにモモの助の父親役やってたけどそれでも「モモの助様の親をやるなんて烏滸がましい‼︎」と最初は言ってたし

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:59:32

    ワノ国は鎖国してたせいで独自の時代劇みたいな文化が育ってる上、今はとんでもない緊急事態だから安易に他の島との比較はできないな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:59:56

    >>107

    森久保はファンボーイだから、寺島とか……

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:01:03

    ただのチンピラ集団ならまだしも民衆の命と生活を預かるトップの側近として赤鞘を重用し続けたあたりシステムが悪いよな
    ちゃんと能力の合う場所を選んで使え

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:01:16

    >>154

    旗頭的にも本人の志としても「そうするしかない」ってのが辛いよね、誰も悪くないからこそ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:03:55

    ワノ国の中でも同年代のおトコお玉と比べると生活が苦しくても人として自由だと思う
    個人としてのモモのことを見ているのはよそ者っていうのがな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:07:04

    おでんが本人の意思で君主になった結果がワノ国の現状だからな
    このままモモをスライドさせたところで二の舞だろってツッコミ入るし
    開国と共に将軍という制度もなくなるんじゃないか

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:11:29

    >>156

    イゾウや菊や河松見てると「どんな子供も守られて当然、キツいことを経験しなくて当然」は平和な時代かつ裕福な家庭じゃないと実践できないなと思うわ

    それが九里の光月家だったんだけどな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:15:55

    最近は高校生くらいの年齢でも「君たちはまだ守られるべき子供で大人は子供を守る義務がある」→振り切ってそれでも俺は戦う!みたいな漫画が多いからさ
    何のツッコミもなく当たり前に8歳を旗頭に戦争してるのを見ると胸が痛いからせめて読者は甘やかしてやりたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:17:39

    >>163

    自分たちやおでんと重ねると確かにピンと来ない感覚なんだろうなコレ……

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:07:18

    >>155

    むしろ今の状態で共和制取り込んだ方が滅ぶ

    独裁で制度整えてから徐々に立憲君主制に移るのがベスト化と

    ワノ国の民度が信用できない

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:35:17

    >>145

    幼気と言うよりいじらしいって感じだよね

    当人としては一切自信の元になる経験を積んでないのに下手に流される訳でもなく責任感をもって大人であろうとしてるところが見てて不憫にはなる

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:13:13

    >>119

    正直1回目読んだ時はモモ…お前かっこよすぎるだろ…って思ってたからカイドウの感情がよくわかんなかったくらいにはすごいよモモ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:08:45

    いつの間にか一人称がせっしゃ→拙者になってたけどここで変わったのかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:27:17

    ゾウの対等宣言の後で錦えもんが「ルフィの方がモモの助を一人の人間として見ているのかも」と言ってるな
    一人の人間として見ることは「本人の意思を無視した守られるだけの子供としてでは無く、意思を尊重して人の上に立つ大将として扱う」ということなんだろうな
    ルフィにとってモモの助はローやキッドと同じ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:46:26

    >>77

    親父亡くしてすぐに母親とも離別だし一緒に未来にとんできた連中は自分の部下だしで甘える相手いないししょうがない

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:48:42

    >>35

    メンタルクリニックが十数年かけて治療する案件なんよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:50:57

    モモとおトコとおたまがいるから読者もワノ国救わなきゃってなってる面はあると思う
    過去回想の国民が酷いシーン多いのはそうだがそれとこの子達は関係ねぇんだ…!ってなる

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:51:58

    >>159

    将軍子息とはいえ勘当されて荒れ果てた久里を再興した大名だからな、おでんも

    赤鞘たちもいずれ将軍の家臣に見合うようにって康イエが教育にも力入れてたけどオロチとカイドウのせいで間に合わなかった感

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:46:39

    >>149

    オロチが半ば政府に喧嘩売ってる状況だし外患誘致も抜かりない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています