劇場版犯人の声優が豪華だからすぐ分かる現象

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:27:47

    フリーザ様の声とか絶対怪しいだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:29:17

    他の人も豪華だろ定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:30:31

    最近は棒読みっぽいとあぁ犯人サイドか…となる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:31:28

    声の圧でなんか怪しい人っているよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:31:46

    ゲスト声優を犯人にする無能采配

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:33:06

    緋色の弾丸とかも喋った瞬間わかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:33:12

    (どっちだ……?)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:33:25

    そんな…キテレツや太一が犯人だったなんて…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:34:25

    >>8

    犯人役も死人役もやるのは珍しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:35:25

    見損ないましたよブライトさん!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:35:27

    怪しい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:35:52

    絶海もきっと桐生ちゃんだろうなぁと思ってたらその通りだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:36:01

    劇場版じゃないけど一瞬で犯人だとわかった人

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:37:02

    >>11

    その役貰ったァ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:40:07

    金ローで声優梶さんやからこいつが黒幕かなぁって友達が言ってた
    合ってるで!って言ったら殴られた

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:43:13

    >>5

    どうすればいいんだよ...。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:46:56

    ゲスト声優が犯人だったり大御所だったり結構声だけじゃ読めないと思うけどな
    緋色なんて犯人候補3人のうち2人が犯人やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:50:57

    コナンは普通の回ですら声優豪華だからその推理は意味ないぞ
    沢木さんの場合はまあフリーザってのがね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:55:21

    >>17

    コナン映画って芸能人ゲスト+有名な声優ってパターン多いしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:00:47

    よく考えたらコナンって画期的なシステムなのかもな
    犯人候補は毎回出てくるし皆それなりに台詞もあるから声優誰持ってきもやりがいあるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:31:18

    ハロウィンの花嫁も二択だしな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:33:37

    大御所声優やゲスト声優は犯人という風潮
    大御所声優が声当てた男が開幕10分で爆発炎上して死んだ……(ハロ嫁)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:34:19

    >>1

    内海賢二と鈴置洋孝がいて中尾隆聖だけ豪華は無理がる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:36:06

    業火の向日葵は榊原良子とかゆかなとか宝亀克寿とか結構豪華だったな
    なお

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:41:54

    >>15

    CV梶さんで糸目だから怪しいと思ってたけどコナンとキッドとのやりとりで確信したわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:49:30

    今年はロビンとオールマイトが共犯だと思ったのに
    ロビンに骨抜きに騙されてメロメロになってるだけだった…オールマイト可哀想

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:59:50

    ミステリー物のドラマでもあるあるだな
    犯人役を半端な役者にやらせる訳にはいかないから演者が有名な人になりやすい
    翻案ドラマ版オリエント急行殺人事件なんて登場する容疑者全員、豪華すぎて全員犯人とか言われちゃったし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:03:24

    何となくこの役の声優が豪華って分からなくても演技が上手い声優さんだと言葉のニュアンスに犯人っぽさを感じることある。から紅の犯人は序盤から分かりやすかった。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:04:59

    >>4

    この人ゲストだけどめちゃくちゃ上手いし、本職の人に比べるとさすがにある多少のカタコト感が

    外国人の喋る日本語みがあってすごくハマってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:05:32

    >>14

    刑事ドラマとか見慣れてる人ならこの人初見でも犯人だと分かりそうだな

    わざわざ医者に名前つけてるあたり

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:06:37

    平野綾か…それとも鈴村健一か…
    どっちもじゃねえかああああああとなった緋色の弾丸

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:08:19

    この人の声中尾隆聖なのに大人しいな…


    ハロウィンの花嫁もこんな感じだったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:16:40

    カメラマン 内海賢二
    にわか 鈴置洋孝
    ゴルファー 谷口節
    沢木さん 中尾隆聖
    小山内奈々 岡本麻弥

    いうほど分かるか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:20:46

    >>33

    ピーター・フォード役のアンディ・ホリィフィールドとかいうガチの謎の人

    マジで画像で調べても出てこない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:23:26

    >>34

    「ミカク…ショウガァイ?」の謎のカタコト外国人感がどうしても忘れられない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:26:23

    >>29

    やっぱ舞台出身だからな

    天海祐希とかも凄かったし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:28:48

    >>22

    元々テレビスペシャルの犯人だから…………

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:30:23

    コナンってたまにとんでもない声優を犯人候補とか被害者に使ってるよね
    見返しててクレジット見てけっこうな確率でビビる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:44:59

    >>34

    コナンって外国人キャラには外国人か外国語上手い人呼んでてすごく拘ってるよね

    紺青のリシは声優変わるし

    ロンドン編のミネルバもそうだったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:49:51

    初期の映画の犯人候補なんてベテラン声優の殴り合いだからな
    普通にストーリー以外にも見応えが凄い

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:51:18

    >>39

    ミネルバ良かったね

    可愛さとセクシーさが合わさって良かった

    弟のほうが日本語上手いのは笑ったけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:47:53

    >>17

    多分向日葵が良くも悪くも印象に残ってるんだと思う

    露骨なのはあれくらいで他の作品は普通に分かりにくかったりするのにね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:57:59

    >>11

    声が塩沢兼人さんだから摩天楼の犯人が白鳥って分かりやすかったよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:01:57

    >>27

    ゲストスターを倒叙ものの犯人にする刑事コロンボは画期的だったんだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:16:14

    >>23

    内海さんはレジェンド過ぎて黒の組織のボスとかやりそうな声圧してたな

    小物な犯人似合わない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています