昔はこの戻るボタンがなかったという事実

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:10:29

    マジで酷かったよね…間違えてアタックのボタン押しちゃった時にはもうアウト。スキルの使い忘れとかよくやらかしてたわ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:11:26

    人類を救う選択だぞ!!!
    後戻りなんて出来ないんだ!!!
    …もう少し手心を…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:12:03

    >>2

    え?戻るボタンがなかったのってそんなくだらない理由だったの?流石に冗談だよね…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:12:37

    タスキルしてやり直せなかったか?
    戻るなしの時代もやってたがうろ覚え

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:13:23

    なに言ってんだ昔から戻る手段ちゃんとあったやん、タスクキルっていう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:14:06

    >>4

    >>5

    それは普通にめんどくさいじゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:16:08

    >>3

    このゲーム割と利便性よりメッセージ性重視するとこあるんで

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:16:14

    >>3

    似た様な理由ではあった

    たしか「バトルに緊張感持たせるため」みたいな理由で、型月側の要請でそういう仕様になったってインタビューに載ってた気がする

    まあ、不評すぎて結局戻るボタン実装になったはなったんだが

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:16:31

    クォンタム・タイムロック(タスクキル)するしかねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:16:50

    もしかしてクソゲーでは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:17:32

    >>10

    そうだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:17:45

    そんなやばい仕様の時代があったのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:17:47

    何年前に戻る追加されたんだっけ?3年前?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:17:57

    >>10

    今はともかく初期は間違いなくそう

  • 15121/09/22(水) 19:18:10

    てか戻るボタン実装されたのいつだっけ?俺はあと1週間くらいで初めて5年くらいだけど、その時にはまだ実装されてなかったから4周年くらいの時か?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:18:16

    >>9

    どっちかといえば平行移動(スライド)では?学士は訝しんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:18:32

    ドロップしたモノの中身もバトルが終わるまで確認出来なかったよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:18:40

    少なくともガウェインとたたかった時にはまだなかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:19:26

    >>10

    初期がソシャゲとしてあまりにも酷かったのはファンどころか公式も半ば認めていることではある

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:19:29

    きのこがヘビーゲーマーかつストーリー性をゲームに組み込みたがるからゲーム制作に口出すと割とクソゲーになるねん

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:19:44

    >>15

    18年4月だね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:20:07

    戻る実装はロシア異聞帯実装と同時なのでもう実装されてからの方が長い

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:20:11

    スター配分もカード画面以降してから配布だったからスター生成スキルも使うから使わないか迷ったりもする

  • 24121/09/22(水) 19:20:21

    >>10

    正直俺は今でもまだクソゲーだとは思ってるよ。なんだかんだ続けられてるけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:20:37

    というか今でもクソゲーか良ゲーか聞かれたら危ういラインではあるとおもう

  • 26121/09/22(水) 19:20:59

    >>21

    あざす

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:21:06

    >>10

    楽しんでるけどぶっちゃけゲーム性はそこまで…だよ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:21:19

    このころはアタックのボタン押した後にクリティカルスターが分配されてたからクリティカル威力アップが使いにくかったんじゃよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:21:28

    >>24

    逆にどんなゲームが良ゲー判定なのか気になる

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:21:44

    >>25

    今ってそんなクソ要素あったっけ

    キャラごとの性能格差くらいしか思いつかん

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:24:03

    >>3

    今のコマンドをランダムに選ぶのも「歴戦の英霊が殆ど素人の魔術師の言う事ちゃんと聞くわけないだろ」みたいな理由つけてたはずよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:25:17

    ゲームシステム自体がもう昔のソシャゲだからまぁ……
    でもクソゲー言われてるけど旧EXTRAのムシキングよりはマシだと思ってるよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:25:38

    >>30

    性能格差なんて他と比べりゃ優しいもんだろ

    最高効率求めなければ

    好きなキャラに適切な色のサポート合わせりゃ

    誰だって使えるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:26:48

    >>33

    フレンドでマーリンスカディ術トリアがいればある程度は自分のキャラ活躍させられるからね、その点はいいと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:27:20

    ほらクソゲーだよって言うとすぐ調子乗る
    責任持てないなら餌やるなよ

  • 36121/09/22(水) 19:29:22

    >>29

    そう言われるとあんまり思い浮かばないわ。

    >>30

    性能はむしろFGOはインフレ少ない方だからそこはいいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:26:00

    FGOアンチって常に一定数いるよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:28:41

    きのこがゲーム性に口出すと基本的にマゾ仕様になると思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:13:39

    欠点しか見れない人間は一定数いる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:25:05

    実装して何年も経つような低レアキャラのモーション良くしたり、スキル強化してくれるのは他ではあまり見ないからクソゲー呼ばわりされるとちょっとね...
    そもそも元が6年前なんだし。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:29:31

    >>30

    周回前提の育成が魅力の一つなのに

    周回の快適さ改善には全くリソースを吐かないクソUIを止めないところかな…


    オートと演出スキップがないのは我慢できる範囲でもクソゲーに充分だよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:31:53

    昔に比べれば断然遊びやすくなったよね
    育成だってしやすくなったしガチャでサーヴァントが出ないというのもないし

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:33:00

    >>41 だが、キャラゲーとしてキャラを扱うことの楽しさやPT構築とかの面白さは魅力だとは思う

    でも〜〜を何体倒せとかのイベントのミッションとか周回UIとかストレスの元になる要素があって、それが何年も語られても改善の目処が立たないのはマイナスなところあるなぁって

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:35:07

    >>43

    セイバー倒せとかはまだいいんだけど地の敵倒せとかはもうちょっとわかりやすくして…とはなるな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:36:07

    Fgoをクソゲーと言いながらレビューが散々なゲームを良ゲーとほざくダブスタ野郎ほんと嫌い
    あとオートとかいう思考停止の代物を礼賛するやつはそれはもうゲーム以下のものだという認識を持て

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:41:33

    >>44

    その辺は調べれば攻略サイト見ればすぐわかるからあんまり気にならん。

    個人的にはスキル上げするとき一気に上げられる様にしてほしいかな。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:42:36

    いちいちスキルポチって宝具撃つだけの思考停止周回なら完全にオート化できた方がいいと思ってます

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:44:35
  • 49二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:47:31

    >>47

    そもそも周回なんてもんが間違ってるんだよ

    カルデアに邪馬台国を作れ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:47:57

    イチイチ周回で頭使うようなデザインならオートじゃなくてもいいの!?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:49:11

    >>2

    地味に気になるんだけどそれどこ情報?

    ファミ通のインタビュー?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:51:26

    効率を求めると行き着くのは短縮化と自動化と簡略化なので
    周回という効率を求めるものと思考停止できないシステムは根本的に噛み合いが悪いからね、仕方ないね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:55:26

    >>8

    アサシンとキャスターの貧弱火力もそうだけどfateとしては正しい、ゲームとしてはクソって要素あるよね…

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:55:32

    周回って突き詰めれば素材やQPなんだから遠征とかスキップチケットで良くない?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:56:40

    >>54

    突き詰めるとログインしたら素材もらえればよくない?になっちゃうから結局はバランスなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:00:17

    >>53

    そういうところにある役割とか色々がフレーバーにはなってるんだけどね……

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:00:34

    プリコネのグロウスフィアみたいなの欲しい
    マスレベに応じた範囲で無料でスキレベ上げられる感じのやつ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:02:11

    考えてみたら他ゲーだと割と熱望されがちな宝具や礼装の凸素材みたいなのを望む声が弱いの面白いなと思った

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:06:19

    >>58

    天井や定期的に買えるSSRチケットとかないからその素材だけもらっても肝心のキャラや礼装がないとかあるし…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:12:58

    オートは無理そうだから宝具スキップ作ってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:16:38

    ・選択アビは全部先頭に使う
    ・宝具は最優先で選ぶ
    このオートが付くだけでも結構変わるかなと思ったけど、これあっても3戦オートは難しいからまずシステムがキツいのはある

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:17:54

    シンプルなオート実装するとまた今までとは違ったキャラにスポットあたりそうでいいと思うんだがな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:21:45

    >>53

    fateとして正しいだとクラス間で相性なんかないだろとなるのが…

    いやキャスターは対魔力持ちの三騎士に弱いけどさ

    都合のいいときだけfateではあってるされてもってかんじ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:29:32

    >>38

    ダークソウルにユーザーだし残当

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:35:37

    >>33

    ヒット数の少ないQ鯖はどうしようもないんだよなぁ

    星とQ周りは改修が欲しいところ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:38:54

    >>55

    流石に種火とQPと再臨素材の三つ全部が育成のストッパーになってる現状はなんとかして欲しい

    具体的には種火周回くらいはスキップチケットみたいなのが欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:40:52

    >>10

    初期からやってるけどストーリーとキャラ以外に価値無いと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:43:58

    宝具スキップはよく言われてるけど
    FGOって宝具演出中にダメージ計算してる(例外:キリ様の惑星轟)ので
    宝具スキップ実装しようと思ったらプログラムかなり弄らないといけないから多分無理よ
    でもクエストスキップはほしい
    サポート選択なしで泥も少し渋くなるとかのデメリットあってもまじでほしい
    割と眠い時に周回するのキツいんだよ……クリ殴りならともかくシステムとかだと……

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:28:53

    >>53

    アサシン・キャスターのATKが低いのはいいとして

    隠しパラでATK0.9倍はひどいと思ってるよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:14:08

    >>68

    そうなの!?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:16:29

    >>29

    型月じゃなかったら誰もやらんようなゲームはクソゲーで十分だろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:34:29

    当方マギレコユーザーにて同種のカード選択バトルという事で始めた者
    そちらではオートバトルがなされてるみたいだね(PvP要素もあり現在は引退)

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:39:03

    やばいよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:27:23

    >>53

    ぶっちゃけそこらへんの責任ってDWよりタイプムーンにあるんだろうな……って内心思ってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています