一方通行ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:31:56

    レベル6シフト計画のとき、御坂妹のことを人形だと思っていたところが好き
    自分が大量虐殺している相手が女の子だと認識するのは、一方通行の良心が耐えきれなかったんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:33:47

    最近の話で、妹達殺しが掘り下げられてるんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:39:28

    クリファパズル545アリでの強さがよくわからない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:41:50

    正直成長した打ち止めとくっつく二次創作好きです

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:19:32

    >>3

    クリファ自身の知識の範囲内ならデメリットなしで魔術反射が出来る

    能力発動しなくてもクリファが護衛や偵察をしてくれる

    取り敢えずこの二点だけでも十分強くなってるな

    クロノオト完全発動は刺さる相手にだけ刺さるメタ技って感じだからあんまり強さ考えるものじゃない気がする

    一応エイワスと同じプラチナ翼も使えてるってことでいいのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:20:06

    >>1

    最初に殺すの拒否してるからね

    拒否した直後に向こうから実弾撃ってきて自動反射で自滅して研究者達から「殺しちゃったけど気にすんなよ!アレ肉人形だから!」って言われてそれに縋って逃避してる形

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:45:38

    暗部の迷走してる時の一方通行好きだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:47:06

    旧約後半の俺もずっと一緒にいたかった、大好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:48:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:49:59

    >>6

    あと妹達の側もミサカネットワークの思考共有とかの影響で、死への恐怖とか自意識すらも殆どなかったりしたんだよな

    少なくとも10032号(御坂妹)が上条に救われて実験停止するまでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:52:13

    >>6

    それ+君が辞めたら作ったの無駄になるよーって脅しもある

    既に死んだ1人と既に作られてる100ちょいのクローンを処分させて無駄死にさせるか計画やって意味を持たせるか選んでね!って

    やってる内に当人も順序が滅茶苦茶になってくが

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:54:07

    真面目すぎる上に根がマトモなせいで苦しみ続けてる人間

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:54:28

    >>10

    殺された側が10032号までは自分から殺されに挑んでて死にたくないと思った個体は助けられてお仕舞いになったのにお前まだ気にしてんのかよって言う事態になっとるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:33:12

    >>13

    こいつら死生観が通常の人間と違ってて死んだ個体の記憶継承することでマジで死んだ人間の気持ちが分かる状態だからな

    区別しようとしてるのは10032号からで10031号まではもう自分自身としか思ってないんだろうな

    ドリー2号も自分をドリーと区別してないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:21:04

    上やんのファンボーイ(ガール?)なのが好き 事あるごとに上条がーしてくるの好きすぎやしませんか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:30:21

    >>13

    まぁ番外個体がいる時点で不満がないわけでもないんだろうけど『総体』があの態度な時点で一通本人に殺した罰云々は最初から求めてないよね

    ただ行動原理に勝手に使われてるのも事実だからそれで変な自己陶酔に浸るのは許さねーからなゴラの精神


    結果まじめすぎる統括理事長が爆誕した

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:49:21

    思えば悪党云々の迷走から脱却して自分を見つめ直し、自分が本当にやりたいことをやるっていうのさ
    禁書のテーマでもある「汝の欲するところをなせ」でもあり、子供が思春期を経て徐々に成長していく過程でもあるんだよな

    自分がやりたいことを見つけたからってそれが必ずしも上手くいったり、正しいとは限らないって所もちゃんと描かれていて好感持てる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:50:16

    >>15

    クズな大人に囲まれて控えめに言って精神やられてたときにきちんと叱ってくれるまともな道徳心持ってる人に出会った、というのが完璧に仮面ライダーに憧れるような感情を生み出してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています