クワイトファイン?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:30:39

    最近新たな種付け依頼が来たらしいけどそのお嫁さんがめちゃくちゃ良血らしいもん。バイアリーターク系のためにも牡馬の後継が出ると嬉しいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:33:18

    日本における2頭のヘロド系の末裔達には頑張って欲しいもん…ギンザグリングラスくんの方は結構年いってきたしクワイトファイン君が頑張らないとかなりヤバいもんね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:36:20

    今年産まれた子達は全員牝馬だったしサイアーラインの為にもやっぱり牡馬欲しもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:41:34

    父:トウカイテイオー
    母父:ミスターシービー
    母母父:シンザン

    シンボリルドルフもスピードシンボリもトウショウボーイもタニノムーティエもいるもん

    父母のトウカイナチュラルの母系を遡れば初代ダービー牝馬のヒサトモ、さらには星友にまで辿り着くもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:42:31

    >>4

    ぼくがかんがえたさいきょうのけっとう。じゃん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:44:14

    まぁ腐っても貴重な血統だし、そのおかげで血液薄めとしてもかなり希望持てると思うもん
    出来れば牡が欲しいもん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:45:08

    この子ほ血統にロマンありすぎてキセキノテイオーには需要が無いもん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:45:13

    4代母のレディロックはメジロに初めて盾をもたらした天皇賞馬メジロタイヨウの全妹なのかもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:45:31

    >>4

    現在タニノムーティエの血を引く種牡馬はクワイトファインだけでさらに言うとクワイトファインの曾祖母のヤノセイランの血を引く馬しかタニノムーティエの血は現在に残ってないというめちゃくちゃ貴重な牝系もん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:47:56

    個人的にはダイイチルビーの孫でディープ産駒のイットーイチバンとの子にも期待してるもん
    去年は不受胎だったけど今年もクワイトファインを付けてくれたみたいだから今度こそ産まれてくれるといいもんね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:53:30

    ちなみにクワイトファイン君はチビで牝馬にあんまモテなかった父親のトウカイテイオーと違って牝馬にめちゃくちゃモテるもん

    馬主さんと一緒にトウカイテイオーの子どもに会いに行く~クワイトファイン-受け継がれるHEROの血脈-~

    この動画の4:00秒くらいからクワイトファインが放牧地に出されるけど牝馬達の食いつきっぷりが尋常じゃないもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:56:05

    >>11

    もしかして微粒子レベルで当て馬になれるのかね?

    ご褒美で種付出来るとは聞くから種牡馬引退したらやって欲しいなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:02:08

    >>4コレで走らないって血統とは一体何なのか……って思うもん。

    と言うかテイオーの後継種牡馬に関して思うのは、トウカイポイントは仕方ないにしてもストロングブラッド種牡馬入りさせときゃまだマシだったよなって事もん。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:04:10

    なんかオグリの孫も2頭ぐらい種付けして、2頭とも産まれてたな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:06:19

    ストロングブラッドはまだテイオー自身が健在な頃の産駒だししゃーねーもん
    まさかあれ以来後継になりうる馬が出ないとは思わなかったんだろうもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:07:08

    >>14

    クレイドルサイアーもんねこっちは対照的に2頭とも牡馬もん。しかもオグリヨセイの方は生産牧場がなんとあの社台牧場だから普通にロマン込みでターボは期待してるもん

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2001107386/

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:08:26

    夢のない話をすると、ネスやタケコを育てた人はかつて初めてグランプリ(日本一)を取ってもらった馬に対して「素質があって、自分はそれを引き出せた」って言ってたもん。
    どれだけ良血であっても、惜しみない設備などがないと頭角が出ないのは……正直当然と言えば当然もん(メイセイオペラもトレーニングはウオッカ同様大手に行ってたり、そういう背景もあるもん)
    オグリとテイオーの後継者もそういう人に出逢って欲しいもん。あわよくば重賞勝ちして欲しいもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:10:39

    地方重賞でもいいからなんか凄いとこ勝てたらそれだけでも大快挙だと思うもん。なんせ血統が古いとか言うレベルじゃねーもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:11:36

    てかこんな良血種牡馬なんで種付け数少ないもん?

    こんな良血でサンデーミスプロフリーなら薄め液としては最高じゃないのかもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:12:53

    >>19

    本馬の競走実績と父や母父の繁殖実績がちょっとアレすぎてさすがにキツいもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:13:10

    >>19

    競走実績が足りなさすぎるもん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:13:35

    ニコ百のコメ欄で好き放題言われてて笑うもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:14:52

    >>19

    地方でそこそこの成績、もしくは未勝利で許されるのは清々牝馬もん…

    そもそも牝馬も許されるかかなり怪しいもん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:15:58

    やっぱトウカイポイントのチンコ切るのが早すぎたんだよなぁ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:16:51

    今回産まれた牝馬達がマグレでもいいから重賞勝ったらコンちゃんつけてさらに血統表に三冠馬増やして欲しいもん(強欲)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:17:29

    イットーイチバンで既にロマン大盛り血統なのにさらにすごい血統っていったい…もん
    期待したいもん、お嫁さんの方の力でもいいから走って欲しいもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:18:02

    >>24

    卵が先か鶏が先か…

    去勢したからG1勝てたのかG1勝てる素質あったけど去勢しちゃったのか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:18:02

    >>24

    気性が荒すぎて長い距離走れないから去勢したのに結局勝ったG1はマイルなんだから世話ないもんね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:18:34

    >>25

    三冠馬×5頭の血を引く馬とか頭おかしくなるもん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:19:56

    >>26

    絶対ないと思うけどアーバンシーとか歴史的名牝の娘の産駒とかかもん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:21:00

    シンザンが入ってる面白い血統の牝馬っている?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:23:39

    日高のロマン派生産者が持ってる牝馬なんで良血と言ってもたかが知れてると思わんでもないけどねえ…もん
    億が一デアリングバードとか来たら笑っちゃうもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:25:34

    >>32

    あー、デアリングバードは日高の牧場もんね

    そうだったらすごいもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:26:37

    そういやギンザグリングラスくんも今年牡馬の産駒が産まれたらしいもんね。今回の血統の牡馬は馬主さんのこれまでの努力の結実らしいもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:33:49

    >>34

    ウインプライマリー

    ウインプライマリー | 競走馬データ - netkeiba.comウインプライマリーの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    母ダイイチアピール!

    この子のいとこにあたる子もギンザグリングラス産駒でデビューしたもん

    この牝系はマックを継ぐ血なのかもしれないもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:36:13

    >>13

    なんもかんもSSがスーパー強い種だったのがヤベーもん。

    それまであった血を一切合切駆逐するレベルで塗り替えたもん。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:36:41

    ウイポではタニノアーバンシー(父シーザスターズ母ウオッカ)との間にSHリバイバルブームがいるけどまあいくらなんでも無いかもん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:37:16

    >>2でも正直どっちも延命措置感は否めないもん…。

    まぁ強いて言うならクワイトファインの方が父系繋がる可能性微粒子レベルで高そうもんが…。

    え?ギンザグリングラス?無理だと思うもん、そもそも親父のマックからしてメジロ総帥の執念で父系3代繋げたようなもんもん。

    更にマックが種牡馬入りした辺りでサンデー旋風吹き始めて、しかもマックは当時種牡馬として成功しないと言われてたアストニシメント牝系もん。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:39:16

    いやいや、ギンザグリングラス産駒は既に勝ち馬が出たもん、父系内国産馬5代勝ち馬だもん、奇跡は起きるもん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:41:06

    >>33

    でもせっかくの薄め液にキンカメとSS混ぜるのは流石に本末転倒では?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:50:50

    >>40

    薄め液というのが本末転倒もん

    本は勝てるテイオー直系、末が薄め液需要もん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:52:55

    三冠馬しか認めないと言われるメーヴェ母さんもこれだけ三冠馬が入ってれば認めてくれるのではないかもん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:55:33

    >>41

    確かに……

    どかどか勝つ子を作るのが一番の目的もん。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:55:52

    3頭目の種付け…一頭はイットーイチバンもん(不受胎、再種付)

    父ターボの半分も走ってない奴、母は華麗なる一族に繋がる名牝系

    イットーイチバン | 競走馬データ - netkeiba.comイットーイチバンの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    もう一頭は…この前クワイトファイン産駒を産んだバトルクウもん

    父ケイムホーム、母シリウストウショウはスペと桜花賞馬シスタートウショウの娘もん

    バトルクウ | 競走馬データ - netkeiba.comバトルクウの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    ターボの三頭目予想は…もしかしたらフレフレシャインかもと思ったもん

    父ターボの半分も走ってない奴の兄、母父かめはめ波、母母父カイチョーもん

    笠松に移籍して、笠松のロマン馬主の高木さんが繁殖の際はクワイトファインをと声かけしてるもん

    今年は走ってないけどまだ現役なのかどうなのかはわからないもん…

    フレフレシャイン | 競走馬データ - netkeiba.comフレフレシャインの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:58:41

    >>37

    タニノアーバンシーは千代田牧場(新ひだか町)にいるもん

    まさか…いや流石に…でもひょっとしてもん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:00:18

    まあ強い産駒を出すにはとにかく種付数が正義だから望み薄だけど、それでもホームラン期待したいもん
    あのマンノウォーだって年間の種付数は25頭に制限してたけど強い馬いっぱいいたしもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:01:15

    なんかのまぐれで重賞勝つような子が出てきたらいいのになぁと思うもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:01:55

    テイオーとSSにネガティブニックスがあったって本当もん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:10:25

    ニックスは血統理論というおまじないの中でもさらにおまじないもん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:10:32

    ネガティブニックスがあったと言うよりはしなやかさ&気性難重点な配合なので馬体が緩すぎてしまうんだもん
    柔軟性は強みだけど、過剰にしなやかだと非力さに繋がるもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:12:36

    >>50

    ゴルシがスパッと切れる足がないのが筋肉や関節が柔らかすぎるからって聞いたことあるもん。

    でもおかげで大きなけがなく現役終えれたって見方もあるから結局強いかどうかもん。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:13:44

    あー昔のクラウンみたいなふわっふわだと確かにパワーがあっても走りづらいもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:19:14
  • 54二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:25:34

    これコントレイルつけたら血統がとんでもない事になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:28:22

    >>53

    血統が見たことある名前ばっかでおでれえたもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:29:04

    それにしてもめっちゃ良血馬というのが期待ふくらむもん…
    ぜひ良い知らせを聞きたいもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:33:39

    >>50

    >>51テイオーの特に足元の柔軟性おかしかったもんね…アレ?靭やかすぎてパワー不足?じゃああのクソ重馬場JC勝ったテイオーは一体…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:37:41

    >>47

    重賞どころか中央デビュー出来たら万々歳、中央の未勝利勝てたら奇跡よ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:40:20

    それにしてもクワイトファインの血統がロマン過ぎるおかげでちょっと血統が古めの牝馬つけるだけで即座にロマン配合になるのすごいもん。ママテイオーちゃんもニホンピロウイナーとかいるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:48:12

    >>19

    結果を出した馬の血統を良血と呼ぶのであって

    現代で結果を出せてないこの血統は良血とは言わないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:54:27

    中央は無理だと思うけど万が一この血統が中央で見れるなら絶対に応援する自信はある

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:55:10

    種牡馬は1年に250発撃てるけど、繁殖牝馬は1年に1回しか出産しないからな・・・
    繁殖牝馬の所有者がロマン配合に賭けてくれるのを期待するしかない

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:57:01

    >>38

    そもそもマックイーン自体マジでなんで走ったのか分からない気がするもん

    メジロティターンは重賞馬マックイーン以外一頭しか出てない筈だしそもそもアサマの時点で長距離パーソロン産駒はなんかおかしいもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:16:12

    今年産まれたクワイトファイン産駒その1だもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:16:41

    今年産まれたクワイトファイン産駒その2だもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:18:21

    今年種付け中で受胎待ちの配合だもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:19:08

    ちなみにバトルクウは今年もクワイトファインを種付けするもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:25:36

    3頭とも期待だもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:34:06

    ママテイオーノユメはクワイトファインプロジェクトとは関係なくロマン派馬主の高木さんが見つけだしたお嫁さんだもん
    復活するテイオーのママになれという夢をかけて名付けたもん
    トウカイテイオーの2×3を発生させてテイオー復活を狙うちょっとマッドサイエンティストみを感じるもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:34:14

    バトルクウってシスタートウショウの牝系だったもんか。てことは遡ると初代三冠馬セントライトの父たるダイオライトにシラオキ、スターカツプとかがいるめちゃくちゃ由緒ある日本古来の牝系に所属してるのかもん…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:34:43

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:36:06

    シンボリ牧場さんがこういう配合してくれたら胸熱だもん

    >>71は画像貼り忘れちゃったから削除したもん)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:39:31

    バトルクウのおばあちゃんシスタートウショウって血統構成がサマンサトウショウ(スイープトウショウのおばあちゃん)とそっくりもんね…今気付いたもん
    まあトウショウボーイがトウショウなお嫁さんを持ってるのは当然もんね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:47:35

    今年3頭目の種付け相手の「良血」が「主流血統」という意味だとしたらこういう配合かもしれないもん
    クワイトファインならここまでコテコテの主流血統牝馬に種付けしてもアウトブリードが成立するもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:50:12

    >>74

    母の血統表にいる馬がだいたい中央競馬にいる馬の血統表で見た事ある馬しかいないもん!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:50:38

    >>74

    クロス、無し!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:56:59

    す、すごい…デインヒルサンデーサイレンスかめはめ波がクロスしないもん…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:00:23

    まぁだいたい父と母で血統表にズレが20年くらい生じてるからもんね…それに加えて内国産馬だらけだからそりゃクロスも起きるわけないといえばないけど…それにしても壮観もん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:01:58

    個人的にはこういう配合が見たいもん
    クワイトファイン自身はスタミナ豊富な血統背景だから
    ロードカナロアとサクラバクシンオーでスピードを補完する狙いだもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:02:36

    ということで全姉のハツネちゃんはウイポでスーパーホースの母になるほどの血統表もんけどその娘に需要があるのかというとそうでもないみたいだもん
    馬産はシビアもんね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:04:40

    >>74

    この血統が細過ぎる道を通り抜けて中央入りしてクラシック戦線出ようもんならそれだけで脳が焼けるもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:07:13

    ウマから入ったせいで良血の定義がなんか凄くあれで凄く凄い人を見かける

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:07:36

    >>66

    イットーイチバンはあまり子供ができにくい体なのかももん…去年もクワイトファインを種付けして不受胎だったもん

    確かイットーイチバンの今のオーナーもママテイオーノユメのオーナーもん

    よく見つけてくるもんね…金子さんとは違う意味でリアルダビスタプレイヤーもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:09:52

    >>74

    一見すると種牡馬入りしたら配合相手に困りそうな気もするもんけど

    サンデーが5代前まで薄まってるからディープ系以外のサンデー系牝馬になら付け放題だもん

    キンカメも4代前まで薄まってるからカナロア系以外のキンカメ系牝馬に付けても4×3で済むもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:14:43

    良血馬っていうのは一般的に父系がすげえ!って言うよりこの牝系めちゃくちゃ重賞馬出すな…とか母親が重賞勝ちまくりとかの血統の馬を指す事の方が多いんだっけか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:17:26

    >>69

    ケンタッキーダービーのリッチストライクくん(スマートストライクの2×3)みたいでロマンあるもん!同時に狂気も感じるもん!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:23:09

    >>85

    根本の理由として大体みんな父系は凄いもん、種牡馬やれてる時点で9割方エリートもん

    クワイトファインは恐らく日本現役種牡馬の中でも下から何番目もん


    あと直近の父と母の影響は大きいもん

    父ディープと父ブラックタイドでは扱い違うもん

    あとは代々リーディングサイアーと配合とかされてると言われやすいもん

    在来牝系はあったら嬉しいオプションもん、基本考慮されないもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:35:01

    ちなみにバトルクウは今年もクワイトファインを種付けして1回目で受胎確認されたみたいだもん
    バトルクウは去年も種付け1回で受胎したからクワイトファインと相性いいかもしれないもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:40:52

    なんか凄いロマン血統見た気がする…と思ったら父父マックイーン母母父オグリだったもん
    マックとテイオーじゃ流石に巡り会わないかもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:59:25

    >>89

    これならマックイーンも追加できるもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:02:51

    >>90

    素晴らしいウマ娘血統もん!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:04:08

    パーソロン、テスコボーイ、ヒンドスタン、サンデーサイレンス、ディクタス、ノーザンテースト、ブライアンズタイム…
    日本競馬の歴史がすべて詰め込まれてる配合だもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:09:40

    三冠馬欲張りセットを考えてみたもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:13:02

    >>93

    米血を積極的に取り入れたほうがいいのは間違いないからこれも良い配合もんね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:18:10

    >>38

    現状での種牡馬評価は逆だもん

    ギンザグリングラスはクワイトファインの馬主さんも言っっているけどバイアリータークの父系血統を維持する目的だったらクワイトファインじゃなくてギンザグリングラスに牝馬をあてがったほうが良いって言ってるもん。


    サイアーランキングにのるような種牡馬からすればあれだけど

    血統も良くない、現役時代の成績も中央1勝のギンザグリングラスは当初の評価からすれば共用の種牡馬牧場に繋養されて種付料も設定されるなんて信じられないくらい凄まじく評価があがった種牡馬だもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:23:16

    >>79

    バクシンオーはいいと思うもん!

    クワイトファインくんの血統で現在でも通じるスピードを持っているのはノーザンダンサーとテスコボーイだと思うもん

    両方持っているバクシンオーを配合させれば産駒のスピードが出やすくなると個人的には思うもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:41:25

    ダートを主戦場にするならこれくらい振り切ってもいいかもしれないもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:05:08

    >>95

    なんやかんや初年度産駒から今までずっと勝ち上がり続けてるのはホントにで奇跡としか言いようがないし底知れぬヘロドの血の執念を感じるもん…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:12:41
  • 100二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:59:23

    >>11

    思ってた3倍くらいモテモテでビックリしたもん。人間から見ても馬から見てもイケメンなのは凄いもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:49:33

    おっさんターボはこのクワイトファインの母親のオーロラテルコって名前を見るたびにクスッてなるもん
    昔の朝ドラで河合美智子が演歌歌手役として出た時の役名がオーロラ輝子だもん
    放送年と生まれ年がちょうど良いくらいであやかって付けたのがわかるもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:02:21
  • 103二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:04:16

    >>101

    オーロラテルコの娘でクワイトファインの全姉がカワイミチコだし多分馬主さんもファンだったんだろうなあと思うもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:04:36

    >>103

    半姉だったもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:13:17

    実際クワイトファインがここまでロマンな血統なのはお母さんのオーロラテルコがロマン100%な血統のおかげもん。オーロラママは結構娘を産んでて娘達もかなり繁殖頑張ってるおかげで日本でも屈指のロマン牝系を構築してるもん。この牝系ホントに堪んないもん…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:20:02

    >>4

    何度見ても涙が出てくる血統もん

    これが絶えるのは正直損失だと思うけど馬産も商売なので難しいところだもん…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:34:25

    ドゥラメンテ牝馬も繁殖入りし始めてるもん
    こういう配合も見たいもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:57:46

    >>45

    正直、タニノアーバンシーにはもっと良い種牡馬つけて欲しいもん…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:05:24

    それはたしかにその通りもん
    牝馬は牝馬で少しでも良い子を産む使命を負ってるもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:18:25

    どこかのネクロマンサーが1年だけシーザリオを復活させてこの馬に付けてくれもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:32:01

    >>110

    そんなネクロマンサーがいるのならもっと他にも少しでいいから生き返らせて欲しい馬がたくさんいるもん…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:32:51

    >>110

    アドマイヤグルーヴ…ウオッカ…ダイワメモリー…みんな生き返ってほしいもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:35:16

    貼られてる血統表にクロスが殆どないのは普通に凄いことだと思うもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:45:33

    クワイトファインの馬主さんは地方馬主だから全力でダート因子ぶち込んだほうがいいかもしれないもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:14:38

    どうせなら芝もダートも走れそうな配合がいいと思うもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:16:53

    これはもう本当に妄言なんだけどコスモギンガって牝馬にクワイトファイン付けてみて欲しいもん
    シンボリルドルフ3×3もん

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:20:30

    >>116

    これがシンボリの結晶だもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:38:28

    それならターボも好き勝手配合するもん
    これは馬主さん的に数年後本当に実行されそうな配合もん
    パーソロンの4×6もん

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:09:29

    上のほうでも言われてるもんけどストロングブラッドは本当にもったいなかったもん
    母系からミスプロとトムロルフの血を取り入れつつもサンデーとロベルトは入ってない血統背景だから
    飽和気味な主流血統牝馬の受け皿を担える種牡馬になりえたもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:21:19

    昔の名馬が注目されてる上に競馬も盛り上がってる今こそ勝負所もん
    ぶっちゃけ走らなかったとしてもやり方次第で普通に観光客とか往年のファンとか呼び込めそうもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:36:24

    >>118

    テイマクキテル…もん

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:52:02

    >>98

    父親のマックイーンも競争能力を喪失するようなケガから復帰していたけど、産駒はスタッドブックで不受胎、流産となっている子供達以外は全頭競走馬としてデビューしているもん。どんだけ頑丈なんだもん…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:58:06

    見知らぬ配合をするよりはかつての名馬を再現させる方向の方が成功率が高いと思うもん
    というわけでストロングブラットの妹さんと配合させてみるもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:05:46

    クラウドファンディングの参加者が増えたら肌馬も揃えたりしてほしいもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:13:13

    立派な取り組みなのは大前提として
    ほぼ徒労に終わるであろう取り組みもん

    夢以外にやる理由がないもん

    正直凱旋門賞直行からのBCクラシック両方優勝の方がまだ現実的もん

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:28:18

    サラブレッドは夢商売もん
    夢を見られるうちは意味があるんだと思うもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:41:00

    >>124

    今やってるのはクラウドファンディングじゃなくて>>99のコミュニティだもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:54:02

    個人的に零細血統の保護はダビスタというよりウイポのイメージだもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:59:04

    どうせやるなら頑張って重賞勝てる子が産まれるような謂いいお母さんもそのうち探してほしいもん
    夢のプロジェクトなんだし夢はでっかく見ておくもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:30:24

    クワイトファインくんをつけた良血牝馬は6月入る頃には発表してくれるみたいもんね、楽しみもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:52:58

    「良血」にもいろんな捉え方があるからあまり期待し過ぎてハードル上げるのもよくないかもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:29:05

    かわいい子が生まれると良いもん
    楽しみもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:03:09

    流石に受胎判明までこのスレもたせるのは無理もん?
    まあその時はターボスレとは限らず誰かがスレたてるもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:45:44

    あげとくもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:01:06

    >>123

    それは名案だもん!

    この配合も良さそうもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:05:40

    クロノジェネシスかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:23:27

    クワイトファインの馬主さんが用意したバトルクウがメイタイファームにいるもんから
    3頭目の種付け相手もメイタイファームに預けられてる繁殖牝馬なんじゃないかもん?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:06:32

    クワイトファイン自体はクラック・ステーブルに繋養されてるもん
    まあメイタイファーム預託の馬で想像するならターボはこうだもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:52:49

    何かの手違いでこの血統で2026にマツクニローテ成功したりしないだろうか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:25:24

    受胎率低い子につけて良いものかちょっと迷うもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:31:44

    まずは無事に産まれて元気に育ってくれることが第一優先もんね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:45:39

    贅沢ガッツリ言うもんけどクワイトファイン産駒とギンザグリングラス産駒が同じ年に中央デビューして順調に勝ち上がってクラシックや古馬GI戦線でやりあってほしいもん
    時代に置き去りにされた血統が再興したらやべーもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています