やっぱりこれが好き

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:37:16

    のぶドラ、わさドラ等色々な媒体でのび太の結婚前夜があるがこれが一番すき
    前夜の剛田家の酒盛りや先生とのパートなどの追加シーン含めてのぶドラの良いところを詰め合わせた作品だと思う
    わさドラはイヤリング探すのび太のパートが良かったです

    でもこっちはまさに粋な描写が多いと思ってます

    のぶドラわさドラ対立はなしでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:38:38

    のび太がジャイアンの歌に対して下手糞って言えてるのがめっちゃ良いよなぁ
    あと出木杉も一緒に飲んでるのも好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:42:16

    このMADの最初にある予告から全ての要素が好き

    尺違うとはいえ結婚前夜は漫画版を超えてるエピソードだと思う

    [MAD]のび太


  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:43:19

    >>2

    あれってジャイアンも自分の歌ヘタだってわかってるのかな?

    あえて余興でやってたらいいな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:44:41

    >>4

    歌うの自体は好きだけど歌手になってないとこからもなんとなくわかってるんじゃないかな…

    それでもそういうのを含めて大人になったのび太たちがいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:47:28

    先生の追加エピソードいいよね…
    枯れた感じから遅刻するんじゃないぞ!のとこは当時に戻った感じがするのが最高

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:51:11

    ドラえもんと別れても自分で頑張った感じもするけど
    間違えて一日早く来るシーンでのび太っぽさを感じる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:52:49

    猫を送り届けるエピソードがしずかちゃんのラストにつながる構成になってるのが素晴らしいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:55:11

    あんまこのスレ伸びてねえなあ
    本編もいいけど主題歌も好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:57:23

    結婚式はドラえもん来たのかなぁ~

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:00:04

    些細なアニオリが丁寧でいい感じになってたと思う
    わさドラの集大成はこれかなって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:05:17

    原作のベストエピソードを完璧で丁寧な調理で出された例
    なかなかこういう回はないよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:09:18

    原作の漫画尺をさらに延びたのでそれを余すことなく完璧に活かした作品だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:11:43

    原作だけでも完璧だけどアニオリ補完含めて優秀なエピソード
    劇場短編だった記憶がある

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:05:55

    のぶドラわさドラ対立ってなに?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています