シャニマス総合スレNo.90

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:31:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:36:48

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:36:50

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:37:40

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:42:13

    ほっしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:44:14

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:00:53

    保守倉

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:18:51

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:33:12

    ほっしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:47:26

    保守終わり

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:50:09

    スレ立て乙
    明日が無料ガチャ最後だな
    そろそろセレチケ使うか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:29:12

    二度見した
    デメリット有りの方はせめて倍率上げたらどうなんすかね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:31:23

    なんとか石回収が間に合った。捕まえたぞ美琴
    限定Pにちかも持ってるけどどっちを優先的にはづきさんで強化していけばいいだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:14:51

    無料10連は今日12時まで

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:33:40

    今期のボーダーめっちゃ高くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:35:40

    フェスツアーズのデイリーも忘れずにな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:32:08

    wingの流行変える雑誌ってどのくらいの頻度で手に入るものなんですか?
    絶賛出し渋り中です。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:34:32

    >>17

    完全ランダムの流行雑誌なら営業とかでもそこそこ落ちる

    Da/Vo/Vi流行雑誌はイベントショップで買うかリサイクルで作るかの2択かな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:48:30

    いつの間にか溜まってたイベントポイントで交換したサポカ、いきなり雰囲気重くて怖い… 育ててみたら雰囲気暗い…
    イベントストーリー怖くて読めてないんですが、これってショップで買った後なら期間終了後でも読めるんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:49:56

    アルバムからいつでも読めるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:50:53

    最近始めたばかりなんだけどとりあえずWING回してシステム慣れたほうがいいのかな?
    優勝はできるようになったけどAランクがむりぽ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:09:29

    好きなアイドルと同ユニットのアイドルのWINGで優勝したならもう感謝祭に行っても良いと思う

    【by to illuminate】櫻木真乃、【魔法の階段を上って……】風野灯織
    があるとtrueは楽

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:10:33

    初心者ミッション&一枚は手に入ってるだろうSSRでAランク→Trueエンド行けるけど慣れるまで難しいから
    飽きるくらいなら感謝祭触ってみてもいいのでは

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:12:32

    天井してしまったのはまあいいんだけど、
    300連で新規が全く手に入らんかったのは痛いなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:13:49

    >>22

    >>23


    やっぱり慣れるまではtrue難しいのか…一度感謝祭やってみるよ!ありがとう!

    一応現金ぶっぱしてノクチル勢は粗方SSR揃ったはず…後はいつ重ねられるかなぁ…(白目)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:49:42

    始めたてで現金ブッパ勢、実在したのか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:48:40

    メンテ延長

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:49:34

    >>27

    おお、珍しいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:01:58
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:04:36

    >>29

    うーんこのガバ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:04:47

    まーた樹里ちゃんがサーバーぶっ壊したのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:06:27
  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:08:52

    >>29

    そして演出がヤバい……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:09:03

    ドヤ顔ダブルソード峰

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:17:53

    1.それなら目を~ 2.♡コメディ 3.くらくら
    4.?? 5.お試し~ 6.雨に祝福

    4だけわからん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:25:20

    4は消去法で≠でいいんだろうか
    後ろ姿は一瞬引き気味に映るだけだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:30:07
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:31:33

    丁寧なやつ助かる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:45:10

    これ本気でブライダル透来るやつでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:50:13

    メンテ4時10分まで

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:52:52

    >>39

    浅倉は次が限定の場合3連続になるしノクチルの中だったら雛菜の確率の方が高い気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:14:21

    霧子が、出歯亀なんだ……。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:15:23

    ガシャタイトルに≠第二章感を感じる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:18:21

    フェス衣装イラストの三峰さぁ
    胸偽装してない??

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:25:04

    安定の園田

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:36:01

    >>45

    いちご狩りにチョコソース持参だって⁉︎

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:37:29

    なんでコラボフェスくんはいつでも遊べる仕様にしてくれないんですかね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:39:44

    演出に過去カード絡めてくるのは灯織以来だっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:40:48

    >>45

    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ち゛ょ゛こ゛先゛輩゛が゛イ゛チ゛ゴ゛に゛チ゛ョ゛コ゛レ゛ー゛ト゛つ゛け゛て゛食゛べ゛て゛ま゛す゛!゛

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:41:24

    ステージ上に敵キャラいるのシュールで笑ってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:42:50

    60000ポイントあればグレ5にいけるよね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:44:55

    >>44

    盛ってるよねやっぱり

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:44:58

    >>45

    果穂><

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:48:05

    コラボフェスパスの回復時間って普通のフェスのよりも長いのか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:14:58

    最近グレ45往復勢だったから最近の昇格ボーダー分からないんだけれど、これってグレ6上がれる?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:28:30

    今期のルールがボーダー上がりやすいんじゃなければ上がれるよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:52:20

    落ち着け、復唱しろ…
    恒常はセレチケで取ればいい…恒常はセレチケで取ればいい…


    結華…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:21:15

    鉱脈がたくさんあると安心する

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:23:08

    >>57

    中々破壊力の高いコミュだったよ、とだけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:25:50

    >>41

    3連続限定決めた夏葉とかもいるけど、透は恒常1の限定3とかいうお高すぎる女になるからな…

    今月末イベがノクチルなら花嫁雛菜かなーと思ってる


    それにしても、今回の結華はガチャ名や演出やらでズルいな…

    恒常だと分かってても引くしかねぇとなってしまう(鉱山を見つつ)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:01:08

    俺には心に決めたトワこがたんがいるんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:03:52

    俺もpトワ果穂のために石ためないと…(そんなにすぐは来ないだろうけど)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:23:27

    トワ真乃と限定美琴で焼け野原になった自分に恒常を引く元気は残ってません…けど見てぇ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:46:31

    >>19

    SHHisのイベコミュならWING→ノーカラット→ファン感謝祭→モノラルダイアローグス(今回のイベント)の順で読むのをおススメします(時系列がハッキリしてるので) なお内容は.....覚悟を決めて読んでほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:50:18

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:51:14

    透ブライダルの可能性は普通にありそう
    ガチャローテの限界を超えてきそうで震える

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:04:44

    ブライダルは各ユニットで一番おっぱいの大きい子から選ばれるから今年のブライダルが雛菜であることは確定的に明らか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:35:16

    毎日プロデュースする手間と石50はまような…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:49:00

    コラボフェスはチケット回復手段が欲しくなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:53:41

    >>55

    前回グレ5の昇格点がかなり高くなって8万6千ちょっと超えたくらいだったから、前回と同じ水準だったらギリギリ大丈夫なはず。

    いつもだったら余裕で大丈夫。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:57:41

    >>68

    おやすみ連打wingすればいいんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:54:24

    >>68

    そんな貴兄にはノウハウ掘りがおすすめです

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:37:36

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:50:11

    >>68

    コミュ無しサポートとアイドルロードおやすみ連打でFランク量産するのです…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:51:39

    これって凸進んだSRと無凸SSRなら、どっちを優先的に育てるべきなんですか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:09:32

    >>75

    凸進んでる方がすぐ使うのでそっち

    チケットは結構手に入れる機会はある

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:12:22

    >>75

    最初は4凸SRから育てた方がwingとか勝ちやすいね。

    SR特訓はづきさんとかあまり使いみちないから使ってもいいと思うし。

    danceなら"メロウビート・スローダウン"とか"意地っ張りサンセット"とかがオススメ

    visualなら"娘・娘・金・魚"とか使いどころ少し難しいけど"ぐるもこ"とかおすすめ

    vocalは全体的に微妙な感じ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:27:37

    なるほどとりあえずSR育ててみますね。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:37:17

    コミュ目当てに始めた比較的新人
    4周年のセレチケで揃えたアイドルたちにワクワクが止まらない

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:37:42

    2枚目

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:38:38

    いくらつぎ込んだんだ…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:41:23

    死ななきゃセーフの精神でいけ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:45:45

    結華コミュ読み終わった
    お前は自慢のアイドルだよ...

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:49:23

    >>81

    3万5000円くらい?

    まあ周年だしね?

    普段微課金だしね?


    そんなことよりコミュだ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:54:33

    アイマスユーザー全体から見れば普通だな!ヨシ!
    コミュがエモエモカードばかりなのでその点もヨシ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:06:49

    直近のイベントにちかを完凸してるならビジュアル育成にいいと思うぞ
    最大4.4倍アピールにマスタリーSP持ちと配布にしては破格な性能してると思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:00:15

    LP大成功まるで安定しないわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:07:09

    >>71

    おやすみ連打する度にこれ思い出す

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:03:06

    なかなか攻めてきたな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:54:51

    急に来た

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:55:15

    トゥルーとは言わんまでも、一応推しでwing優勝してからファン感謝祭へ行こうと頑張ってるけど一向に勝てん。
    配布にちかのおかげで二極でもステはそれなりに育ったと思うんだがなぁ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:56:52

    >>91

    決勝までいけてる?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:08:02

    >>92

    決勝は行けてますね。ステは500.400.200くらい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:10:51

    >>93

    どんな編成でやってるの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:40:44

    うーん慣れないうちは一極の方がいいかも…
    2極するなら両方500以上は欲しいかな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:57:06

    >>94

    こんなんです

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:13:51

    雑誌を節約しようとして2極になるのはなんとなくわかる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:19:47

    うーむ悩ましい

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:21:06

    >>97

    まさにそれです。初めて4日目なので資材に不安しかない

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:53:50

    たった一人の最終決戦からの連続回避で突破できると脳汁溢れるよね
    Viクチル最強!Viクチル最強!

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:13:28

    今は雑誌を節約せずに1極でいいんじゃないかな?
    ショップでDaViVoそれぞれ3×3が500ジュエルで買えるわけだし
    カードが揃えば他の属性も楽にできるわけだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:15:25

    始めたての人見る度に雑誌分けてあげたいなぁ…ってなる。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:19:23

    >>96

    この編成だとvoviの二極だよね。

    決勝はvo夏葉が強すぎるから、voを中途半端にあげても勝てない。2極をやるならvidaで作るのがおすすめ。

    voの一極をやるなら最低でも600ぐらいのステータスがほしいかな。(550でもいけたと思うけど結構厳しかったと思う)

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:21:21

    多分そんなに無い方
    初心者に送付して変わりに微量のマネーにでも変えてくれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:23:18

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:24:40

    サポにちかが凸れてるなら、Vi極で安定しそう
    この編成なら4ユニットで4.4倍アピールがいけるし、あともう1枚3倍以上があれば...

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:25:14

    >>101

    石は雑誌ではなくガシャに取って置いた方が良くない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:47:09

    もうすぐ1年だけどラストアピールの取り方は今でもよくわかってない
    3位トップ+ラストと1位ラストを取れば2位ラストを取ってない1位トップには勝てるんだ
    決勝1位がvoなら雑誌使おう

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:48:05

    最初期の頃はラストアピールはほぼ確定で取れた時期もあった

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:49:39

    取り敢えずしばらくvi極で頑張ってみます。 色々相談に乗ってくれてありがとうございました。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:27:23

    すみません、相談させてもらいます
    今まではチュートリアルで貰ったのを軸にDance編成でやって来たのですが、フェスとかの為にVisualとVocal用のアイドルも作ろうと思います
    そこで無料期間も終わったのでSRはづきさんを使おうと思うのですが、画像のサポを持っている時にSRはづきさんを使って凸った方が良いサポはありますでしょうか?

    それとオススメのサポ編成も教えて貰えると幸いです

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:44:23

    >>111

    vocalはスタンドバイ夏葉がおすすめ

    興味1.5倍は今やってるコラボフェスなどで役立つ

    しかしwingとかの育成時は敵が有利になるのでラストアピール取れそうな時以外は撃たない方がいい

    あとパッシブでメンタルダメージUPがあるのでそれは取ってほしくない

    編成はこんな感じ、voが一番低い子をゲストに置くといい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:03:13

    >>111

    visualはメンタル回復アピールを取れる千雪か本人のアピールが強くなる樹里ちゃんがおすすめ

    編成はこんな感じ、にちかで取れるアピールが強いのでメンダメupを持ってないかつイルミネ放クラアンティーカを編成した状態にしている、灯織は所持スキルがダンスアピールなのでゲストで見ていてくれ

  • 11411122/05/12(木) 01:10:06

    >>112

    ありがとうございます、Vocalは画像のサポと今回のイベで増えたハーモニカこがたんを比べて見て良さそうなのを採用する事にします

  • 11511122/05/12(木) 01:14:58

    >>113

    Visualの方もありがとうございます、後ははづきさんの数と相談しながら頑張っていきます


    ありがとうございました

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:04:57

    >>102

    最初の頃めっちゃ枯渇するのにだんだんと余ってくるんだよな

    使わなくなるわけじゃ無いんだけどなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:36:03

    なんとかwing優勝して、ファン感謝祭もなんかMVP取れて、順調じゃんと思ったらGRADE?で叩きのめされた。 ライバルのステータスおかしくない…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:56:55

    ファンの声援が力になるよGRADは

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:57:29

    編成でひらめきを特化属性3〜4、メンタル1〜2にしておくのが無難
    ひらめきは基本的にPRと上限解放に回していく
    PRを進めてるとフェスが手厚いバフ付きで始まるから安定する
    ガチ育成となると全然話も変わるんだけどクリアならこれでどうだろう

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:02:17

    なるほどファンの声援…1回目はなんか起きたけど2回目の育成で発生しなかったから忘れてました。
    ひらめきの属性まで統一するとなるとカードの手持ちが不安ですね、見直してみます。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:10:37

    GRADはシーズン1でDブロックでメンタル上げて残りのシーズン全部で特化ブロックでファン満足度を100%まで上げればクリアしやすいよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:28:44

    そういやこれから大雨になりそうなのは三峰が実装されたのとなんか関係ある?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:44:32

     教えに従って、なんとか桑山千雪でGRAD優勝まで漕ぎ着けることができました!
     ここまで育てて思ったんですが、このPちょくちょくアイドル口説きにかかってる気がする。 そして桑山千雪も信頼度5あたりからホームでの様子がおかしい。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:48:10

    こっちは口説くし向こうは口説いてくるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:49:57

    初期に「千雪の旦那さん〜」の下りはシャニPのキャラまだわかってないこともあって実は引きました

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:57:28

    伊達に卑しか女と呼ばれていない(実際に呼ばれていない)女だ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:59:21

    うおー---いったー---
    これグレ7行けるか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:06:39

    おふしょっと


  • 129二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:30:24

    コラボフェスってガンガンLv上げて回避お祈りバトル仕掛けるよりLv15辺りのメン死しないギリギリラインで続ける方がいいやつ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:03:25

    >>129

    うん上を目指すのは一部の人間だけ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:04:22

    前シーズングレ5の昇格ラインは86000代だった
    来シーズンの俺は初グレ6でグレフェスミッションが出来ない

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:25:33

    >>131

    今回初めてグレ6に来たけど星自体は普通に取れてミッションはできるから安心しな


    全体の火力高くてすぐライブ終わるからポイントを稼げないのはその通りだが…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:48:20

    日曜はバンナムフェスだ
    配信チケット買わないとな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:03:05

    landing Pointって、サポカのレベル結構上げてないとクリア難しかったりしますか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:25:24

    >>134

    育成ならそうだと思う

    クリアだけなら集中力団結力のサポを各楽曲に用意して撮影連打で楽曲レベルが上がって大成功

    3曲目にはレベル30で体力が大回復するヒカリのdestinationを入れよう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:44:59

    つまりクリアだけならステータスより練習回数が正義みたいな認識でいけばいい感じですか。

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:54:48

    LP実装されたてでよく分かってない時このなーちゃん編成してひたすら雑誌連打してたな、懐かしい。

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:06:27

    LP大成功にはライブでのfever突入が大事
    団結力集中力の楽曲レベルを上げるとfever突入しやすくなる

    楽曲に配置するサポートの熟練度はレッスンお仕事するたびに毎回もらえる
    なので楽曲サポートに団結力集中力持ちを選んで雑誌連打すると簡単に上げられる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:24:36
  • 140二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:42:02

    コラボフェス1000周してくれてありがとう

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:44:23

    trueendって石貰えるんか!
    なにいってんだって思うかもしれないけど、
    trueって貰えるんか

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:55:50

    今日のチコちゃんに叱られる! でトライアングルとビーチブレイバーのオフボ版が流れていたね
    視聴者に製作者の中のシャニマスオタクを悟らせていいのか……???

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:05:51

    STEPで高速EX周回やってるけど虹落ちねえな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:14:09

    >>141

    貰えるのだ

    true鉱脈と呼ばれることもあるのだ

    なので石がほしければいろんなアイドルをプロデュースするのだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:07:23

    親愛度UPのノウハウってファン感謝祭以外でもおちる?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:45:22

    コラボフェス終わった〜もうやっぱFTよりは楽だな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:14:58

    ステップの思い出5の作り方が分からん…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:34:07

    これグレ6維持できるかな…無理かな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:21:27

    これがあるからやめられねぇ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:51:51

    >>148

    前回のボーダーは103000ちょいだったので危ない

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:59:30

    >>150

    ひぃん…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:56:42

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:57:04

    GRADステ700くらいあればPRなしでもライバルに押し勝てるな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:06:23

    >>153

    GLADで一番問題なのはメン死だから。

    400近くあっても回復なしだと結構負けるし。

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:27:33

    ダンスだと結構キツくなる印象もあるっすね
    あと長期戦故に数ターンバフ系スキルを覚えていると恩恵がかなりでかく感じるっす

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:36:34

    死ぬ前に全員しばける火力を出せば問題ないのだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:53:39

    最近GRADでも完全掌握出来ることを知った
    全体攻撃は偉い

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:54:41

    頼む…1つ隣に……(ステラ真乃育成)

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:40:07

    >>145

    ファン感謝祭以外だと見たことない

    逆に思い出++はファン感謝祭でも出るから

    狙うなら両方狙った方が良いかも

    後、最後のオーディションで勝つと別のアビリティが出るみたいだから最後は負けた方が良いかも

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:52:11

    GRADのノウハウブック厳選って
    ・○○適正
    ・スタダ、スロスタ
    ・アピールUP(思い出高低)
    ↑だけをひたすら取りまくって、Lv高いアビリティが落ちるまで育成繰り返す感じ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:01:49

    >>160

    あとは上限+++とか物静かも出るから編成によってそのあたりもとっていいかも

    それで思い出高、思い出低、スロ、スタの高レベル4つをSTEPでまとめたら一区切りかな

    思い出++も混ぜてもいいけど苦行だからそこまでしなくていいかも

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:03:50

    こういうの見ると達する!達する!ってなるよね(真乃プロデュース中)

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:51:14

    更にパーフェクトが出ると脳内麻薬が噴出するんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:09:38

    >>161

    ありがとう

    ガチると結構沼りそうな感じだな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:33:44

    許してください、もうノウハウ集会をしたくないのです

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:35:12

    周回に飽きたのでstepでコラボフェスのセンターステージ編成組んでたけど、
    三色とエクセレントのアピールが取れるし、初めてフェスポイントの表示がS+とか行ったので楽しいね
    まあ打たれ強いくらいしかアビリティ積んでないし、センターはファン感製の使い回しなんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:57:24

    わーい

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:55:23

    バンナムフェスってどんな感じ?
    見てる人いる?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:58:10

    >>147

    感謝祭の親愛度ノウハウと虹exを積めばいけるらしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:40:31

    >>168

    だいたい1アーティスト(シンデレラガールズとかミリオンライブとかの単位)30分前後くらいの時間で楽曲を披露していくような感じ

    合間にMCパートが挟まったりする

    Day1に出てたデレとミリは双方とも5曲ずつの披露だった

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:50:03

    >>170

    >>168


    昨日はそうだったし、去年のday1もそうだったけど、去年のday2とかは全体が1曲ごとにコンテンツ変わるシャッフルだったし、今回もday2はエムとシャニが人数多くて30分とかじゃ収めるの厳しい気がするからシャッフルしてランダムに色々やる可能性ある

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:34:16

    トップバッターや

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:42:11

    バンナムフェス
    シャニ曲のメドレーしてくれててありがたい

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:43:45

    完全体スマイルシンフォニア…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:01:16

    >>174

    これを見るために配信チケ買った

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:02:35

    またしおちゃん新しい歌覚えてきてる…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:10:11

    これはすごすぎる


  • 178二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:19:28

    どうにかコラボフェス終わった
    興味ダウンよりはいいけどメランコリー付与も発動させないほうがいいのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:24:44

    >>178

    メランコリーはNGだね、ちなみに興味ダウンは効果なし

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:27:34

    パッシブのメンダメアップよりマシ
    無い方が良いのはそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:22:29

    >>159

    >>169

    センター育成はファン感謝祭GRADの方がいい感じかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:48:04

    >>181

    思い出3あれば十分なアイドルをSTEP産センターで使うという選択もあるらしい

    具体例は覚えてなくてスマン

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:31:00

    調べてみたらギブアップ果穂が思い出3でも十分みたいね
    思い出撃ったあとの追撃リンクアピールの火力がキーかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:20:06

    コラボフェス琴・禽・空・華多くてキレそう
    そもそもメランコリー持ち込むな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:35:01

    バンナムフェスお疲れ様でした
    しおちゃん加入からずっと夢見てたBlack Reverieが聴けて感無量でした

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:42:12

    一回だけガチガチのコラボフェス特化編成みたいな人とマッチングしたことある(7000近いメンタル+四畳半,アルテマ夏葉,綿毛スキル持ち)
    被弾で落ちたからぜんぜん活かせなかったんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:09:24

    コラボフェスやっと半分越えた
    いけるか…!?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:48:12

    シーズのユニット有償ガシャっていつになったらでるんですかね…、ずっと待ってる。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:48:23

    コミュ見返してたら、いつの間にか三峰に声ついてて(感光注意報とか)びっくりしたんだけど、
    アナウンスとかあったけ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:50:25

    >>189

    お知らせはあった

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:52:03

    Aは恒常最低保証のみ
    まあ、そうなるな

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:54:04

    不思議ですね。
    あれほど恐ろしく、試行錯誤と忍耐が必要だったグレ5残留が
    トワコレ真乃という悪魔の力を手に入れてからは、赤子の手をひねることのように思える

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:56:49

    アイドル絞り込みにトワコレがあるからな
    悪魔はこれからどんどん増えていく

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:05:03

    限定出たには出たが高級ピースか…
    くっ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:08:30

    今日のれいれいは感極まってて泣いた

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:08:54

    わしが立てよう

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:05

    >>185

    マジでシャニの最強セトリ過ぎたよね今日……

    太陽キッスのイントロ流れた瞬間思わず声漏らしちゃったわ……

    でも去年の283フェスで買った放クラタオルをやっと使えたの楽しかった

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:10:45

    >>195

    スマイルシンフォニアだけじゃなくてDye the skyとかも初歌唱だった訳だものなぁ……

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:14:48
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:15:25

    うめるぴょん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています