小林靖子「岸辺露伴の実写か…せや!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:49:49

    原作だとたいして出てないキャラをレギュラーにしたろ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:50:07

    有能

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:50:25

    普通だったら無能

    この人は有能

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:50:34

    それでうまくはまったんだから許してやれよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:50:40

    それを納得させる手腕がそこにある

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:50:52

    これは原作知らないでドラマ観てた人へのフックになるから超有能采配

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:51:18

    『結果』だ、『結果』は全てに優先する

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:51:21

    ジョジョをよくわからない奴への緩衝材+テンポの維持担当を兼ねて原作にいるジョジョらしからぬキャラクターをジョジョらしからぬムーブをする人間として起用する有能

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:51:27

    実際うざくないキャラだったから有能

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:51:37

    そもそも時系列不明だからな
    それくらいでちょうどいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:51:48

    岸辺露伴とコンビ組むならあれくらい鈍感力高くないと駄目だわ…と納得した人選

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:51:59

    ちょっと抜けた行動力のある担当が取材のネタを提供してくれるから露伴自体がそんなに動かなくていいのがミソ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:52:00

    おかげで男女バディものっぽくなって知らない人でもとっつきやすくなったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:52:11

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:53:02

    靖子にゃんレベルの手腕があればこそ許される。それ以外の人達なら顔面に圧裂弾の刑

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:53:57

    本がファッション雑誌風なの見て天才か?ってなったよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:55:49

    ちょっとうざがられる要素はあるけど露伴ちゃんがもっと面倒くさいやつだからいい感じのバランスになった

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:56:22

    ジョジョの説明的なとこって実写だと合わないだろうからこの人いて正解だった

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:56:53

    なんなら実写の方が濃い格好しているのに不思議と違和感がない人

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:56:59

    >>16

    あれいいよね

    人となりがイメージとして伝わる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:57:40

    >>1

    原作っていうかアニメだとこんなブサイクなんか…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:58:37

    むの………有能ッ!!!!結構のんきこいてた視聴者も一瞬違う原作が見えるほどの最高勢力にはビビった!!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:05:09

    なんだかんだ3話目、他者の幸福を願う黄金の精神の片鱗見せてくれたのも良かった…!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:13:59

    これのおかげで実写版は頼りになる探偵役と驚き係の一般人というホームズとワトソンのバディモノという王道パターンに落とし込んでるよな。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:15:11

    NHK「岸辺露伴は、高橋一生でいいか!」

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:16:43

    まさか岸辺露伴とこの女編集のバディをずっと観ていたいと思う日がくるなんて思ってなかった

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:25:50

    やっぱりドラマだとくしゃがらが一番好きだわ
    森山未來演じる志士十五が完全にジョジョの世界からそのまま登場したキャラクターなのも含めて

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:27:39

    >>25

    有能

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:42:13

    レギュラーどころか相棒ポジだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:47:21

    普通ならアウトだが漫画よりもさらに知られてない内容だし、それを連続ドラマにするなら繋がりがある方がいい
    それでいて露伴自体のキャラの邪魔はほぼしない

    よってこの采配は有能

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:08:55

    >>27

    志士十五のトークスキルとテンポが完全に露伴ちゃんと同じ世界のモノだったわ


    作者性は認めなくもないけど性格が合ってない感じ最高

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:15:20

    国民の敵扱いされてるけど面白い原作を自由な采配で作らせることができるあたりNHKは有能

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:20:46

    原作からしてなんだこの女!?とはなるものの
    露伴からの評価は別に最悪なわけではないキャラというのがうまい人選だったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:23:14

    >>27

    後から知ったけどこの人他のジョジョの舞台もやってたと聞いて「そりゃ似合うわ」と納得した

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:58:51

    >>16

    この本他の人と比べてなんか薄っぺらくない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:00:50

    命の危険にさらされた時に露伴めっちゃ必死に助けようとしてたし
    本当最悪ではないんだろうなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:53:00

    原作だとたいして出てないキャラをレギュラー
    これ太郎君も地味に当てはまってるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:47:18

    このムカつきながら描いた編集モデルがいないってマジ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています