このラノベ読んだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:28:10

    ちょっと主人公可哀想じゃない…?
    もう壊れるものなくなってない…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:30:13

    「残念ながら手遅れです」がその通りすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:31:05

    曇りすぎて結露になって蒸発したパターンのやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:31:14

    数の暴力というか、そんな感じ

    一発一発は時間が解決してくれるのでも、後も続けばキズにもなるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:32:19

    手遅れが文字通りすぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:33:12

    一瞬百合かと思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:34:22

    どんな話?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:35:17

    姉ちゃんが割と洒落になってないことしてるというか……
    そりゃ距離置いたほうがいいかもってなるわっていう……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:35:35

    手遅れって主人公のメンタルがってこと……!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:38:32

    >>9

    うん

    幼馴染に彼氏ができて(嘘だった)その傷心中にとあるヒロインに告白されるけど嘘告(勘違い)された挙句足折ってやってたバスケをやめて、幼少期に母親に相手にされてもらえず姉に甘えてたらその姉に突き飛ばされて死にかけた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:39:55

    1巻完結?続巻出るタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:39:59

    よくある不幸主人公か

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:40:06

    >>10

    それなんてピタゴラスイッチ?

    ……笑えねぇ……。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:40:47

    >>11

    たぶん続刊出ると思う

    作者もあとがきで続き描くみたいなの言ってたし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:42:07

    >>14

    さんくす

    なら続刊の評判見てから買うか決めるか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:42:54

    あらすじからイメージする内容通りなのに心が締め付けられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:44:03
  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:56:34

    >>17

    部屋に何もないっていうのが怖いんですが……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:57:49

    取り敢えず全く関係ない聖人ヒロイン出して癒して差し上げろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:03:06

    流石に主人公早とちりしすぎじゃない?

    いやこれ歪んでもおかしくないわ

    って感じの感想だった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:03:52

    正直主人公が他の女の子と付き合いだして曇るヒロインズは見たい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:16:12

    >>21

    尋常じゃないくらいショック受ける母親

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:22:31

    え、ねーちゃんはなんで突き飛ばしたんや

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:47:12

    >>23

    母親がわりになって面倒見てたけど親友と遊んでた時に大好きな弟取られると思ったのと大切な親友を弟に取られると思ったのをきっかけに感情爆発

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:57:10

    >>24

    こうやって改めてまとめると中々酷い

    主人公側にほぼ否がないのも含めて

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:58:00

    >>22

    母親は子離れできてないんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:59:27

    >>24

    親友って女?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:00:46

    >>27

    たぶん女やな

    「マキちゃん」っていってるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:02:28

    母親もちょっと息子に欲情してません?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:03:02

    内容知らんけど
    もう遅い系の皮被った主人公曇らせ系ってこと?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:04:41

    >>26

    主人公が小さい頃に全然構ってなかったから罪滅ぼしで気にかけてる感じ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:08:26

    >>30

    なんなら曇りすぎてもう壊れかけ系よ

    主人公はなんならおちゃらけちゃってるし曇らされてるのはどっちかっていうと主人公の周りというか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:10:52

    >>31

    そして息子の方は母にはいや…いっすよそんな無理しなくて?で催眠術使いの大人の女性に甘えてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:22:39

    キーワード R15 スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 幼馴染 男主人公 ギャグ シリアス 勘違い ほのぼの すれ違い メンタル最強 書籍化

    なんかだいぶキーワード詐欺じゃありません…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:29:20

    ざまぁ系にしか見えんけどだいぶやばそうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:33:07

    今更だけど、この表紙他にない感じで可愛いな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:58:38

    これ、文学少女からミステリー無くした感じ系か?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:38:30

    ここまで生徒会長&副会長(痴漢冤罪ふっかけた挙げ句私が悪い!だからお前が求めるならヤッてもいいぞ!大声&土下座で学校での評判殺し尽くす)居ないとかマジ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:45:40

    >>35

    端的に言えば主人公が手遅れ、ザマァして清々しいぜえ!じゃあ新しい女とくっつくから!とか吹っ切れて死んで周り全曇!みたいなことすらなく普通を寄り添って取り繕えもする

    解決できる問題にすらなってくれやしないしどうすればいいかなんて分からない、そしてヒロイン達はなにかすれば傷つけるだけとわかりつつもそれでも…と動いて自分が壊した主人公と関わることをやめられず曇る

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:46:13

    >>38

    この人純粋に頭おかしい・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:58:21

    というかなんならこの主人公男からも割と重い感情向けられてるよね…いや割と仕方ないけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:03:09

    >>40

    こいつが原因の停学処分&校長クビ騒ぎにまでなった女だ、面構えが違う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:04:51

    主人公の基本スペックはどんななん?運動とか勉強とか
    普通を取り繕えるっていうけどそこらへんも普通?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:37:46

    >>41

    バスケ部でブイブイ言わせてたらボコボコにされて、次は絶対勝つって意気込んで頑張ったらケガで出場しなかったから再戦出来ず仕舞いだったからなぁ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:57:58

    これで酷いのは鬱とかしてないところなんだよな、主人公が自己肯定感最悪でどこまでいっても悪いのは自分にしちゃうからある種割り切ってる。感情麻痺とかはしても直接的な味覚とかに支障が出てないし。いや、思考回路がいろいろキマってるか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:04:51

    >>43

    普通を装えるっていうのは能力が高いのをめんどうだから系じゃなくて

    平常なちょっとはっちゃけ系の男子高校生を装えるって意味なんだ。道化を演じてる系なんだ。

    実態はくっっっそツンデレ女の内心をきちんと読み取って両想いだと思って告白しようとしたらイケメンのセンパイと付き合うことにしたとか嘘つかれたり、

    嘘告白にしか見えない状況に陥れられたりといろいろあって

    まだ高校生どころか中学生の段階で人間不信かつ人付き合いをめんどうに思ってしまうようになってしまった子だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:07:17

    重度の人間不信かつそれが直る見込みがないというか
    直らなくていいやってなっちゃってるからもう周りは皆曇る

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:09:09

    タイトルでトラウマってなってるけど言うほどトラウマじゃないよね。
    二度と心から仲良くなれるとは思えないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:11:09

    何なのだこれはどうすればいいのだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:12:04

    >>10

    だいたいわかった

    病院に行くんだ


    もしくはラノベあるある異能系ヒロインを出して非日常にぶち込みふとした瞬間に己の不幸を振り返らせて辛かったことを吐き出させろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:13:45

    >>50

    人間不信だから医者の人間も信じられないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:14:28

    >>24

    なにっ

    フェイスレス系女子

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:17:01

    人間不信っていっても診断結果は信じるだろ
    その上で自分はそうなんだって俯瞰でもの捉えて、向き合う意思が希薄っていうのが問題

    本当にただ誰かが隣にいてやれば治りそうなんだがなぁ
    その前に主人公にクソデカ感情持っちゃうからズレて壊れる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:18:29

    >>24

    お姉さん白金か何か??

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:20:54

    >>51

    じゃあもういっそ神隠しにあわせて人外の国で人外と触れ合ってセラピーぽい効果を受けながら受け入れていくベタなハートフルストーリーめいた経験をさせよう()

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:27:58

    >>55

    もう少し現代的に「ブラック企業の社畜をケアしてくれる系人外」を送り込んでも良いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:08:32

    あにまんでおすすめのラノベとかかうしかねぇよなぁ!?
    これ買ってないやついる?
    いねえよなぁ!!?
    メビウス潰すゾ!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:39:49

    今読んでるけどこいつ自尊心とか自己肯定感とか…
    壊れてるんだろうなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:43:18

    どういう人生送ったらこんな人間のちょっとした悪意や悪戯心を煮詰めて型落ちのPCに流し込んだみたいなクソ気持ち悪いディスコミュニケイション書けるんだ(褒め言葉)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:20:11

    >>57

    メビウスが何したってんだよ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:31:28

    要素は面白そうやけどわし苦手な奴な部分のが多そうなのでしばらく様子見するわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:38:14

    >>61

    NTRとかは一切ないぞ

    こいつ…ってはなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:44:19

    時間が必要だったり第三者に正確な説明をしてお願いするべきことを
    全部自分でやろうとして失敗する女しか出てこない作品

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:46:46

    今までが今までだから近所のお姉さんの優しさがうっすら効いてるのいいよね。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:48:40

    「チラチラ見てた」でアレしか想像出来なかった俺はもう手遅れかもしれない……。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:49:38

    タイトルで読む気失せてたけどこんな作品だったのか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:52:17

    >>33

    催眠術使いの女!?!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:54:02

    >>24

    これリアルでありそうなのがマジで辛い

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:58:23

    なに?ヒロインも悪意を持ってやってるんじゃなくて致命的に間が悪いの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:59:05

    >>24

    結果、主人公は実の姉を「悠璃さん」と名前呼びする

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:00:27

    >>69

    これでもかというくらい思いっきり間が悪い

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:03:13

    >>57

    またしても何も知らないメビウス(23)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:03:14

    >>69

    キッカケまでは酌量の余地ある

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:06:36

    >>67

    ちなみにマジで居るぞ

    母からネグレクトされて姉が弟の面倒見るのに疲れて突き落とした後、そっか、俺は消えなきゃいけないんだなってなってた主人公に死ぬな、消えようと思うな、って暗示をかけてギリ生き残らせた伯母さんが

    まぁその叔母さんもいやここまで女運悪くて暗示が悪い方に転がるのは予想外過ぎた…傷つけずに壊れていくって…なことになったけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:06:46

    >>69

    オレンジ髪:主人公が告白するタイミングでちょうど先輩と付き合う(相性悪くてすぐ別れる)。

    黒髪:主人公のこと好きで告白。友達にいじられそうで否定したら偶々主人公が聞いてしまう。


    って感じで本当にタイミングが悪い。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:07:28

    裏表紙にあるあらすじで書かれた「勘違いラブコメディ」という勘違いフレーズ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:18:18

    幼馴染が主人公の前で全裸になったり姉が主人公にキスするやつだっけ?
    あと母親の妹に洗脳されてた気がする

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:18:35

    >>62

    NTRはむしろ最初にちゃんと提示されてるなら全然セーフ、最初から最後までドロドロとした暗い人間関係は本筋と別なら多少は形容出来るけどここまでだとキツい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:29:12

    >>75

    まあオレンジヒロインは子供の浅知恵で主人公の気を引こうと先輩を利用して揺さぶりかけようとしたんだけど見事に裏目に出た感じ


    親には怒られ妹にも軽蔑されるし悪評流されこのヒロインも自分の行動に対する報復をそれなりに受けている

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:44:26

    おすすめに上がってるけどまとめるんだろうか

    あっち読まないでタイトルに文句言う連中だらけだから小説系はあんま良くない気がするんだけど


    なろう版リンク

    俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れですR15 スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 幼馴染 男主人公 ギャグ シリアス 勘違い ほのぼの すれ違い メンタル最強 書籍化ncode.syosetu.com
  • 81二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:50:52

    >>52

    藤田和日郎先生もまさかこんな自作のフォロワーが出て来るとは夢にも思うまいて…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:52:49

    >>75

    タイミング悪いのは確かだが結果がね…

    オレンジ→親にも放っておかれ姉にも否定された主人公が愛ってあるのかも知れないと思い始めた所でやらかした、それ以来部屋には何もない。スマホとかいらなくないか?といいだすくらいに人付き合いもない

    黒→幼馴染みのことを振り切ろうと打ち込んだバスケ、主人公の熱意に充てられて本気になった仲間達と三年生、最後の大会へ…ってところで腕をへし折る。嘘告のところでは幼馴染みに捨てられても捨てきれなかった最後の一つ、告白のときに渡すはずだったプレゼントを貰っている

    いやうん…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:57:21

    書籍版はWEB版に比べて少しソフトになっている

    それでも主人公はお辛いけどね…
    愛情を充分に与えられず屈折してしまっているから言動が道化になっているのは痛々しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:23:56

    新天地で幸せになってくれ系だった
    悲しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:27:45

    救われたと思ったらまた谷底に叩き落とすんじゃないよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:36:08

    基本的に女難が出まくってて女関係のトラブルに見舞われまくってるからな

    今まで上がってないけど姉に突き飛ばされた後の小学生時代に「人の持ち物を盗んだと疑われて、女教師二人に盗んでないと言っても信じてもらえず、母親も信じなかったのでブチギレてクラスメイト全員と敵対」とかもあるし。
    というか本編始まってからも普通に女難に見舞われまくってるから、暗示が解けても完治する未来が見えない

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:38:06

    >>51

    もう鬱と統合失調症併発してるレベルじゃん

    病院いこ

    カウンセリングと薬もらおう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:38:49

    風都の女にモテそう(カテ違)

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:39:29

    哀しき過去…が多すぎない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:39:50

    >>48

    表面で軽く振る舞ってるからトラウマじゃない、なんてことはなんだぜ…。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:43:06

    もう山奥でひっそりのんびりスローライフするくらいしか救われないんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:44:38

    >>87

    その先で院長に言い寄られてる系の女医師先生を助けて、まともな同僚医者からお前が最近悩んでた原因か?マトモじゃないか、患者でもないのに来るんじゃない!されるのがこいつだぞ

    マトモな医者と病院を引き当てられるなんて希望は捨てろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:48:04

    ここまで絶望的に間が悪いとどっかに隠遁して隠居生活するしかないよね…
    いやまあそしたらストーリー動かんが

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:54:04

    >>93

    隠居…したら放っといてくれるくらい大人しい女たちだったら良かったんだけどなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:56:49

    >>94

    罪の意識からヒロインズが母姉含めて主人公を構いまくるからな…

    モブヒロインまで関わりたがるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:07:26

    読み始めたけど女は激重でわりと男から向けられる感情もデカい主人公
    激重感情吸収装置化してる

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:30:27

    >>10

    き、聞いてる限りヒロインじゃなくて敵キャラしか出てきてないんですが……??

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:12:26

    これ生徒会長の女が本当に酷いな。
    主人公にとって最悪だけどそれを除いても歩く災害じゃん。呼吸することさえ烏滸がましい

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:15:48

    >>92

    普通の対応できてるから来んじゃねえするとかヤブ医者極まってて草

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:18:42

    結構な女の子に好かれて構われているのに状況も間も悪すぎて欠片も羨ましくねえ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:19:59

    >>97

    目を背けるな!

    全員がヒロインだ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:36:26

    強く生きてくれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:38:02

    こいつバスケでも割とバケモンよな
    地方大会一、二回戦負けレベルの率いて振られたあとから始めた中学2年のど初心者(指導者なし)で個人技だけで全国行けるこもレベルの相手完封勝ちキメて県大会ベスト16だし
    3年は他の部員も目の色変えてマジになって出身中学バスケ部全国初出場有り得たレベルとかどこの主人公だすぎる
    まぁ嘘告ヒロイン庇ったせいで怪我して大会出れなかったんですけどね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:41:22

    主人公前世が色欲尽くした暴君だったんかってレベルで今世の女難の相が酷い

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:43:13

    お祓いうけた方がいいかもしれないな主人公

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:45:05

    モテまくるのにそのモテる事が悉く裏目に出てるのが凄いわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:45:49

    お払いに行って巫女とか女の神様とかに変な縁(一方通行の)出来るレベル

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:46:10

    タイトルからして被害者ぶってる系の勘違いものだと思ってたんだけど
    ていうか言われてる内容聞いてもやっぱり某可哀想でござる的な主人公で痛々しい感じしない?見てて辛いとかじゃなくてあぁ安易に同情させたいんだろうな系で
    そんなに面白いの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:54:21

    >>91

    黒髪ヒロインか姉が真っ先にシュバってきそう。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:54:51

    >>74

    なんなの?主人公くんは枢木スザクか何かなの?(おつらい…)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:01:52

    >>108

    面白いかどうかは人にもよると思う

    ただ主人公自体はそこまで被害者の態度みたいなのは取ってないし最初の方ぶっちゃけ痛いやつかなって思ってたけど途中でこいつなんか壊れてそうっていう感想にはなった

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:03:34

    被害者ぶって同情されたいよりも
    主人公は陰キャになって静かに暮らしたいだけのに陰キャにもなれない
    ヒロイン二人がカースト上位でヒロインと主人公観察がクラスで盛り上がってグループラインで観察対象(主人はもちろん呼ばれない)でお辛いわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:04:48

    ヒロインたちが主人公に粘着しなければここまで壊れてない

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:06:10

    >>108

    同じ文章読んでも感想は異なるわけだし

    イッチ他がそう感じたってだけだからそのギャップを埋めるには読んでもらうしか

    ただ主人公は多少躁鬱激しい痛々しい言動は取ってるものの

    社会的常識の範囲で人から距離を置くことに関しては一貫してるから被害者ぶりはしてないと思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:06:51

    ヒロインたちの粘着感が自分から離婚切り出して追い出した妻を再婚失敗して本命は追い出した元妻!って探し出す夫ぽい

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:09:10

    >>112

    クラスメイトじゃなくてクラスのおもちゃレベルの扱いじゃねーか

    動物園のパンダとかと同じでナチュラルに人間扱いされてない

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:11:32

    >>48

    その状態はトラウマって言うんじゃないのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:15:20

    >>98

    まあその生徒会長も謝罪の意味を込めて自分を抱けって言って0.01のコンドーム渡してくるという

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:15:57

    途中まで読んだけど
    中学時代は大人びて皆に気を遣える明るい主人公が
    女たちに粉々にされて高校では静かに生きたくて陰キャ化頑張る(言動も痛々しくなってる)
    女たちがいちいち構ってきてどいつもこいつも主人公の動作ひとつに過剰反応するから静かに暮らせない印象

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:22:58

    なんかもう挙がっている要素を拾っていくだけで救いがなさすぎて心が辛いぞ、続編で流れが変わるかもしれへんけど着地点がまるで見えて来ない

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:23:35

    >>118

    なぜこの感想だけで生理的嫌悪感が込み上げてくるのだろう……

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:27:18

    主人公は一旦周りと絶縁した方がいいわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:28:45

    主人公周りに気を遣える良い子の残骸で
    痴漢から女助けたのに痴漢冤罪ふっかけられて誤解が解けて謝罪されても
    助けようと考えた自分が悪かったと持っていくあたりお辛い

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:33:30

    女難がここまで極まってる作品も珍しいわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:34:32

    誰か暗示がどうして裏目に出たか教えてくれない?
    なんか読んでてもよくわかんないんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:41:11

    失踪した後戸籍消して別人になった方が人生楽そうな主人公第一位

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:43:04

    これ壊れた主人公よりヒロインたちまとめて病院にぶち込んだ方が世界のためになる

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:46:01

    読んでみたら地獄が終わったら別の地獄が始まったんですが……

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:48:12

    >>125

    人間関係ズタボロになっても派手に傷ついて児相とか公的機関の後押しで逃げる(叔母さんの所の子供になるとか)ことすらできずにヤバい環境のまま耐えれちゃうしとり繕える状態(ダメージはそのまま)結果取り返しが付かないダメージ蓄積状態

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:54:19

    >>103

    県大会16で止まった理由にしても多分スタートから4枚か3枚着けて徹底的に体力削ってすり潰す(他はほぼほぼ全スルーしても問題ない扱い)みたいなやり方されてそうよね

    …他が弱すぎる&主人公が県大会常連一人完封で強すぎる だから

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:55:19

    >>129

    うわっ・・・

    なんなん?作者はガビ山やオダセンの同類?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:56:54

    >>118

    なに?その生徒会長水龍敬ランドの人なの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:59:53

    >>121

    しかも学校で衆人環視の中でやりやがった

    当然アイツは会長をセフレにしているとの噂が流れる

    生徒会長なら言動と場所を弁えて、この後どうなるか考えろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:01:51

    >>133

    読み初めてまだ序盤だけど、そんなことになってるの…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:04:38

    >>133

    更に連鎖して外面はいい生徒会長ファン(県議の娘)が風評被害真に受けてこんな生徒がいるんですよお父様ー、学校に相応しくないと思いません?→校長、けしからんなぁ、そんな生徒を野放しにしているとは→停学

    コンボ決めるというね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:08:03

    >>123

    こういう思考になってしまう壊れ具合が酷い

    今後の展開で救いがあることを願いたい

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:08:51

    >>134

    過去篇終われば大分マシにはなる

    まともなヒロインは妹しかおらんけどなブヘヘヘ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:15:03

    当人が察しがいいし、諦めきれずそばにいようとしているヒロインを(罪悪感で縛り付けてしまっているな、俺に縛られず幸せになれって感じで)きっちり嫌いだって振れる精神力あるのが全く良い方向に行かない…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:20:19

    忘れてたけど幼馴染の家に出禁くらってたんだよな、主人公。

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:20:20

    >>131

    どちらかというと長月やカルロゼンの同類かな……

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:21:47

    >>124

    女難以外もひどいぞ、小学三年生時点でクラス全員大立ち回りの喧嘩がよくあること、荒事は慣れてるし備えて鍛えているとか言う

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:22:31

    >>135

    なんかもうやり過ぎて世界全部主人公曇らせるだけの舞台装置にしか見えないな

    読みたくなくなってきた(未読)

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:22:37

    >>141

    如く世界の住人かな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:24:57

    巳芳との王道っぽいやり取り好きなんだけどね……

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:25:21

    もしかして主人公がしっかり友達って意識してる爽やかイケメンって凄いのでは

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:25:25

    >>142

    そのワードでオルステッド思い出した

    あっちは壊れた結果魔王になったけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:25:38

    >>142

    本編が進むと色々改善されるよ

    ただヒロイン勢はね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:27:39

    >>131

    その二人は最終的には幸せにしてくれるだろ?そういうことだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:27:50

    >>145

    良いよね…初めてのどうにもならないくらいの強敵にアイツに勝たなきゃ俺に全国に行く資格はない!する熱血激重イケメン

    3年で決着つけれずに引きずってるのに本人には機会があればマジでやりたいくらいで普通の付き合いしてるし

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:30:46

    オーバーラップ文庫は取り扱ってる書店が少ないから注意することをお前に教える

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:35:29

    愛情を理解して感情を取り戻すのがテーマだと思われるが着地点が見えない
    結果が伴わなければ全て自分が悪いと思い込んでしまっている
    で、自らの結論が、善行にも関わらずしなければいい、と持っていくところに哀しみを感じる

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:37:16

    >>80

    プロローグだけ読んでみたが後書きに『気分転換的な作品です。のんびり進行』って書いてたぞ

    おまえらビビらせやがって、きっと実は緩くて楽しいほのぼのラブコメなんだろ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:38:13

    タイトルが悪いわこれ
    愛が欲しい系ならともかく「いやー!酷いことしてきた奴らがこっちのこと気にしてるなー!俺は全然どうでもいいけどなー!」みたいな感じのタイトルなせいで嫌悪感が湧く

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:40:01

    >>97

    違うよ

    死んだ仲間に突き刺さった包丁を引き抜いたところを目撃されただけの仲間たちだよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:41:04

    >>152

    いいか、なろうには100カノと正反対で運命の人と付き合うと恋人が死ぬ主人公もいるのじゃ

    とりあえず20話くらいまで読むのじゃ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:41:24

    誰か1人のヒロイン選ぶにしても幼馴染とポニテはまず姉の誤解を解かないと無理そうなのが笑う

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:41:36

    >>153

    長文タイトルはなろうで読者に少しでも読んでもらうための工夫のひとつだしそれは仕方ないと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:42:49

    >>150

    おせーよシャンクス(在庫なし)

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:45:03

    なんなら旅行先で会うモブ女性(ゲロを顔面と浴衣の中にぶちまけておもらしもかける)とかすらヤバいこら女難どころじゃないよね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:47:06

    >>152

    そのすっとぼけの仕方が

    >>140と同じなんだよね

    おそらく人の心がないと考えられる

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:47:26

    >>157

    それにしたってもうちょっといいのがあったのでは…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:50:02

    e-honで取り寄せようと思ったけど売り切れてた、もしかしてめっちゃ売れてる?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:52:30

    やはり一部のあにまん民にある意味刺さる作品であったか…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:55:12

    >>150

    まじでオーバーラップ少なくねぇ、ありふれしか売ってない

    これもうワンピースだろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:56:28

    「ひたすら全方位曇らせるのが良いんだろ!決定的な破滅では無くどうしようもない泥沼に沈んでいくのがだ!」
    みたいな方向かこれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:58:03

    まあ舞台装置感が否めないのは事実だし、人をかなり選ぶ作品なのは間違いない

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:59:12

    >>165

    そう

    壊れて空虚になった心ってどう治せばいいのか

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:02:51

    >>156

    ただ1番距離置かれてるのが姉だから、こいつ懐柔しても全く進展しないんだよね。

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:03:08

    読んだ感想がこれでしかねぇ
    ヒビどころか粉微塵になってるけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:06:03

    >>137

    相馬先輩は良いだろう。女神呼びの掛け合い漫才もしてくれる。


    >>153

    その通りに、壊れたからもう気にしていないって状態だから正しいのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:07:13

    本当に手遅れだからな

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:07:16

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:08:04

    主人公がゴブリンに襲われて心が死に回復した後もトラウマに苦しむヒロイン系で
    ラブコメだからゴブスレさんはいないしヒロインはゴブリン以上の曲者揃いで隙がない構成

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:24:37

    >>173

    これほどしっくり来る説明があっただろうか

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:28:12

    >>170

    他の作品だと大体>>153

    みたいな意味なんや…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:32:09

    理解のある彼女がいれば…無理だな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:33:14

    ひたすら痛めつけるだけどか負のご都合主義じゃん
    流石にここまでやると面白く無いわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:33:57

    >>176

    ぶっちゃけ神代に関しては何も無くても無理だっただろうなってなるしなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:35:55

    小学生時代の冤罪も教師の対応が悪すぎ
    主人公が論理的に冤罪を証明しようとしたのに聞く耳持たず一方的に悪者扱いだからな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:42:00

    >>177

    これだわモヤモヤしてたの

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:43:10

    都合の悪いことほど、都合よく起こるもんだよ。
    だとしても手心ってもんが……。

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:55:42

    >>177

    だが待ってほしい

    主人公が不幸を呼び込む異能の持ち主という可能性も考えられる

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:56:03

    一巻に関してはまだ恋愛が始まったわけじゃないって作者も言ってたし色々撒けるもん撒いたかんじかな
    こっから先は作者信じて読んでいくわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:05:53

    俺にスマホって要らなくない?って考えてからガチで根拠揃えて解約を打診するあたりからおや…?ってなるな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:25:31

    >>146

    ファンタジーRPGと現代ラブコメ(仮)とジャンルも舞台も全然違うのに比較対象にオルステッドが挙がっている事実に笑う

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:25:35

    web版だけど生徒会長頭おかし過ぎるだろ
    そもそも現在進行形で痴漢されてるのになんで
    手を伸ばしかけてる方を捕まえてるの???
    その後の抱け発言もだけど一旦周り見ること覚ろよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:32:04

    一つ経験するだけで最悪トラウマもののお労しや案件なのが辛い
    おいなんで一人に集約させた

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:39:48

    >>186

    会長はもうヒロインではなく珍獣だと思いましょう

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:56:53

    >>177

    作者がとにかく周囲に虐待されて壊れた主人公が好きっぽいからなあ

    なろうじゃ「恋愛」じゃねえってい突っ込みも入ってた

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:00:18

    >>155

    周りに美少女がいるのに全く羨ましくないって点は同じだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:12:36

    >>186

    自分なりの正義もあるんだろうけどちょっと歪んでるというか……

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:56:53

    なろうでやってたやつか興味はあったが読んだ事なかったから今度よも

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:24:23

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:25:13

    読まないでもやもやされても知らんがな

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:37:00

    >>193

    この作品は連載中ですからその指摘は的外れですね

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:37:37

    流石に救済はあるでしょ
    まあもうちょい巻出てから読んでも良いと思うけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:03:24

    >>188

    上の停学騒動後でもおぉ、会えたな!よし、今日家に来ないか?離れがあるから矯声が響いても安心だぞ!したりランニングしてると聞いて来たぞ、私の腹筋美を堪能するがいい(路上で触らせ)するからなあやつは

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:04:42

    もうダメージのイメージの矢にしか見えない

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:05:27

    >>198

    こんな程度じゃないでしょ……。

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:05:55

    200なら主人公は幸せになれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています