賢神見て思ったんだけどさあ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:43:35

    なんかハイランダーだけ微妙に特徴なくない?!
    パワータイプのスパルタン
    スピードタイプのディアゴ
    まあハイランダーも敵の攻撃跳ね返すって特徴あるけど、でもそれ最強格のクオンも出来るし。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:46:58

    むしろ四賢人の中でクオンだけが特別と考えるべきなのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:50:09

    微妙な差異だけど跳ね返すんじゃなくて属性を自在に変幻した上で受け流してるんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:50:15

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:50:47

    鎌使いな時点で個性の塊な気もする

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:52:32

    >>4

    ちゃんとその前に名前は本編に出てたぞ

    もう一周してこい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:54:07

    >>4

    でもアクションめっちゃ頭捻って考えたってアクション監督が…

    後公式にも個別ページあるし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:57:01

    >>4

    たまにいるよね。自分がちゃんと話理解出来てないから製作側のせいにする人

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:58:08

    >>4

    実はセイバーはめっちゃ考えてるんだよ

    出力の仕方にムラがあるだけで

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:07:07

    多分覚えてる人が一番多いのディアゴだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:10:19

    つい最近ディアゴさんのスピードリスペクトでディアゴスピーディーのブックの名がつけられたことを知った

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:28:38

    >>10

    笑いながらレイピア二刀流で滅多刺しにしてくる奴なんて嫌でも記憶に残るわ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:32:28

    >>5

    今代も色々いるけど鎌はいないしね、そもそも聖剣は引き継ぐ物っぽいからコイツがおかしいのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:32:39

    >>3

    でもボケーと見てると違い分からないよね

    俺みたいにな!

    今までずっとただのカウンターだと思ってたわ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:39:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:41:07

    >>9

    この役はあなたしかかんがえられない

    どんなキャラなんですか?

    まだ決まっていません

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:43:22

    >>16

    ???「お前たちの令和って醜くないか?」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:45:07

    >>16

    (ちゃんと考えてたけどコロナのせいでストーリーやキャラクターにまつわる諸々全部まるっと変えざるを得なくなったので現状においては)何も考えてませんの可能性は普通にあるから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:45:14

    >>9

    数が丁度あったから後付け

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:47:01

    >>16

    初期のインタビュー引き合いに出されても

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:48:07

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:48:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:49:36

    >>21

    それの何が問題なんすか?過去作の俳優出して既存ファン呼び込むのはビルドとかでもやってるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:50:52

    >>22

    これ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:52:17

    >>22

    俺もセイバー好きだけど賢神は持ってる武器ぐらいしか違い分かってなくて名前だけで言われるとディアゴ(神代兄妹と戦った奴)以外は誰が誰やらだから安心してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:53:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:55:57

    >>26

    一々当たり前の事を聞くなァ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:56:10

    >>21

    >>23

    隼人カリバーの活躍見たかったらブルーレイを買え!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:58:54

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:01:07

    >>26

    セイバーだけじゃなくても気になった作品のそういう細かい所はは意外と覚えてるものだと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:01:54
  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:03:38

    ディアゴだけあの連続レイピアラッシュと笑い声で覚えてるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:33:47

    ちょっと関係ないかもしれないけど、スレ画相手に(一時的にとは言え)1対1で持ち堪えてた尾上さんすごくない?!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:36:57

    >>33

    さすがは年長組って感じだよね

    初期フォームで強敵と渡り合うのはオタクのツボ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:41:20

    >>33

    剣士って観点では一応今代最強じゃないっけ

    最初の頃はそんな感じの扱いじゃなかった?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:08:00

    >>2

    実際初代ソードマスターで本当に特別格だったはず

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:15:53

    攻撃する→スパルタン 頑丈なので効きません
       ハイランダー 受け流します
        ディアゴ 超スピードで回避
        クオン 威力倍増して跳ね返しますね

    なんなのこいつら…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:32:14

    >>37

    生きてる時は無能死んだら敵の四天王

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:37:40

    >>38

    死ぬ寸前おじいちゃんだぞ

    それでマスロゴと戦えは無茶なんよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:45:23

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:28:17

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:43:34

    >>41

    例えば?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:53:37

    個人的な意見だけど、俺は賢神出したのは良かったと思う
    出さなかったら「結局マスロゴに消されただけの名前だけの人達w」とか俺思ってたもん
    ニチアサフィルターあってよかったなと思った戦闘だったよホントに

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:54:54

    >>41

    具体例が文章に出てこないの笑うわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:59:19

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:59:43

    >>13

    他にも斧のやつ…スパルタンだっけ?もいたし、使ってた武器が丸々全部受け継がれたってわけでもなさそうだから鎌を通しての長物の使い方が界時の剣術とかに受け継がれていったって感じなのかな?


    …これ書いて思ったんだけど錫音、お前はなんなんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:00:28

    >>45

    設定に合わせてデザインしましたってだけの話だと思うが

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:04:39

    >>10

    対戦相手が中盤までの強敵だった神代兄妹で、その二人でも歯が立たないのがヤバイよね。

    クロスセイバー除くとこの二人が味方側最高戦力っぽいしそれらまとめて一蹴できるのがカッコいい。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:26:08

    >>45

    俺には言い訳に見えるからこれは言い訳だな!

    みたいなこと言われても

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:03:56

    あーあ、>>1が管理しないからスレが荒れてしまいました……まあ良いでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:35:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:39:54

    >>51

    設定上やってることが同じだからでしょ。規模が違うだけで

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:59:32

    10人の剣士達のスーツを新規で作ったことは誉められる事だと思うよ

    正直流用とか言われても初見じゃわからない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:05:53

    >>51

    普通にコスト削減でしょ よくある話だよ

    別に現行か過去かで大して手間は変わらないと思います 

    ソロモンの話は全く関係ないけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:09:30

    >>52

    ?ソロモン登場後ジャオウドラゴン出なくなったのそういう設定なの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:06:39

    正直賢神はくらーい所で戦ってるせいで見た目の違いはほぼ分からんかった
    武器と相手が違うから区別はできるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:26:13

    設定とかストーリーが仮に手抜きだったとしてスーツ流用とかまで手抜きのために指示してるわけないじゃないか……予算の問題でしょ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:56:16

    予算以外にも新造する時間が無いパターンもあるから視聴者からはどうこう言えないわ
    せめて好きじゃないって言うくらいかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:37:20

    ソロモンは流用を感じさせない変態センスで作られた神デザインだぁ・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:08:14

    >>51

    そもそも「出力が変」という話なのでお門違い

    本編ちゃんと見ようね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:25:26

    >>51

    思考が東京○雨と同レベルだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:33:35

    イチャモンつけたいだけならブラバしろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:35:44

    はいはい他の掲示版のアンチスレに帰りましょうね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:41:44

    スレの小鳥のさえずりが人々の悲鳴に変わる…楽しいと思いませんか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:43:02

    重要なのはスレ……アンチ自体は必要ありません

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:58:24

    >>51

    お前東映が貧乏なの知らねぇのか?

    新規スーツだけ作って欲しいなら私に代わってお前が東映の株主になってくれ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:01:07

    >>51

    東映の株主になる義務をお前に託す……

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:11:39

    >>67

    (狼煙霧虫!)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:18:44

    大鎌は相手の武器と打ち合ったりつばぜり合いとかに不向きで殺陣が限定されるから?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:26:49

    >>39

    「賢神」という頭の固い老いぼれ共には過ぎた称号

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:28:27

    >>70

    おはマスロゴ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:39:37

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:50:11

    >>71

    事実でしょう?たった三人の敵を倒せず私の代まで組織を繋いだ役立たずども

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:02:58

    >>47

    >設定に合わせてデザインしましたってだけの話だと思うが

    >セイバーの基本ブックである「ブレイブドラゴン」も火炎剣烈火ではなく、別の聖剣(刃王剣十聖刃)で変身したら「同じ形状のパーツを持った別の仮面ライダー」となるのは当然のことなのです。


    何でこっちは違う本なのに色違いになるの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:10:02

    >>74

    普通に違う本だからでしょ 

    設定的に見ればクロスセイバーを特例扱いすべきだと思うぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:15:51

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:18:45

    >>76

    クロスセイバーとファルシオンの「変身ベルト」が違うのも本編を見ていれば当然だと思いますけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:22:35

    また喧嘩ですか…まぁいいでしょう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:26:27

    >>66

    本編で活躍中に頭奪われて退場した初のライダーおめでとう!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:29:39

    >>66

    切実だな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:30:00

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:31:21

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:34:46

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:37:58

    >>81

    お兄様の紹介文ミスってた公式だからなぁ…あんまり参考にならない…

    現場とか脚本チームとの連携取れてないのちょっと心配だわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:38:32

    >>81

    公式サイトには「聖剣ソードライバー(月光雷鳴剣黄雷納刀状態)」の枠が存在しないんだ

    だからVシネで設定が変わろうともそこには掲載されないだけ 

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:38:00

    >>74

    別に本が違うと色違いにならないとはいってないじゃん

    後、Vシネにそんなに金かけれないの知ってる?


    最後に、今の貴方がやってることを言葉で表すと、粗探し又は揚げ足取りって言うんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:39:49

    >>76

    別に矛盾はしないんだよなあ

    落ち着いてくれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:42:56

    >>81

    アメイジングセイレーンワンダーライドブックがブレードライバーを受け付ける能力を持つ可能性はある

    ただ可能性の話なので肯定も否定もできない 故にこの話はすべきではない

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:58:28
  • 90二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:59:40
  • 91二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:59:43

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:01:40
  • 93二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:01:59

    そういえば賢神って本の力をつかってないんだよね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:03:33

    それはどうかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:04:37

    >>94

    烈火全抜刀!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:04:40

    賢神のこの形態ってストリウスが与えた力なのか、元から持っている力なのか。
    アガスティアベースの衛兵が同じ姿をしているから、ソードオブロゴスの一般兵が普通に持っている力なのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:05:23

    やはりマスロゴ……マスロゴは全てを解決する

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:05:49

    >>96

    一般兵がみんな賢人になったら怖いな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:10:23

    >>98

    賢人君は怖くない!!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:10:44
  • 101二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:11:42
  • 102二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:12:11

    >>96

    順番的には賢神が先で衛兵はデチューン装備じゃないか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:13:26

    >>98

    こんな感じ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:21:03

    >>96

    ストリウスに超強化されてるんじゃ?じゃないと黒い本棚壊滅してる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:32:59

    剣斬ワラワラで草

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:48:37

    ストリウスのバフかけられてない全盛期の賢神たちの強さはどのくらいなんだろう。案外ソロモンよりちょっと弱いぐらいの強さだったりして。
    いや、それでも十分強いんだけど…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:57:05

    >>106

    ソロモンは全知全能の書の一部を持ってるからな……マスロゴが倒した時はだいぶ老化してただろうけど、全盛期はそのぐらいかもしれない

    ストリウスのバフの効果値が気になるところではある

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:14:23

    今の気分に相応しい音楽を聴きに行きましょう

    Bittersweet(『仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏』主題歌)


  • 109二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:38:54

    >>108

    耳にいい…

    コーヒー飲みながら聴きたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:40:43

    >>108

    みんな歌上手だね……とくに明日香さんはWill save usからずっと上手で凄い

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:42:04

    今日の18時からAvex公式でMVが出るで 配信サイト勢はもう見れるけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:07:40

    >>106

    >>107

    そんなに強かったら好戦的なレジエルとズオスはやられてるゆじゃ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:34:10

    そういえばこの人たちは別に悪い人ではないのか。マスロゴに殺されて、ストリウスに意思がない状態で蘇生されて使われてただけだもんね。ファイナルステージでも使われたんだっけ?なんか可哀想だな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 04:09:58

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:31:03

    >>113

    後任に座を受け渡さなかった故の悲劇……

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:07:43

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:08:02

    粘着アンチのレス消えたな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:09:34

    >>117

    消された

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:11:16
  • 120二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:52:12

    >>119

    2000年間お前は勝手に絶望してただけだから無重力斬りの刑な!

    GIF(Animated) / 4.58MB / 13050ms

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:01:54

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:06:35
  • 123二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:13:27

    >>120

    宙をバタつきながら切り刻まれるあなたの姿は

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:21:47

    聖剣ソードライバーと覇剣ブレードライバーの違いすらわからなかったエア視聴さんがなんか言ってますよ

    >>120で揚げ足とったつもりらしいけどそのセリフを言う相手が違うんですよねえ 墓穴を掘っていく

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:22:57

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:51:08

    また煽りレスですか…まぁいいでしょう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:03:11

    >>124

    ブレードライバーファルシオンのやつじゃ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:04:25

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:06:27
  • 130二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:09:28

    >>127

    まず論点が違う

    「聖剣ソードライバー」の設定を「覇剣ブレードライバー」に当てはめて批判していたのを咎めた話

    別のドライバーなんだからシステムが違うのは普通

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:11:59

    >>73

    でも確かにストリウスに強化改造されたの除いても設定見るとメギド相手にもかなり善戦しそうなんだよな

    やっぱりおじいちゃんだから戦うのムズかったのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:14:43

    >>131

    マスロゴも「頭の固い老いぼれ」って言ってたしやっぱり老化なんだろうな……早いこと後継に託すべきだったのかも

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:15:20

    >>112

    アイツら自我が狂ってもジャンルそのものの具現化だから、同ジャンル+想いの籠った概念の乗った形態でしか倒せない運命にあるのかも。

    それかメギドって基本的に本体無事なら無限復活するし何度もやられてることはやられてるのか、はたまた封印される前は賢神の活躍が控えめだったか、そもそも3人を15年前まで封印してたのが賢神だったか辺りの可能性

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:30:33

    >>127

    >>130

    光と闇以外は大秦寺の先祖の開発でライドブックの数は違えどベルトから剣を抜刀し本を開く方で聖剣に本を取り付けるのよりは共通してる

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:32:30

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:34:16

    >>134

    すまねえもうちょっとわかりやすく頼む

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:34:59

    >>135

    ここに反論来る前に言っとくと

    劇中設定:来歴不明

    東映公式の供述:月闇・最光以降の人造

    ということらしい。大秦寺家製かは言及なかったはず。

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:35:51

    >>124

    世界の滅びが決まってるならその約束の日(2000年後)までに準備して結末は自分で決める!

    は自分勝手じゃないの?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:39:41

    >>138

    セイバー本編を見ればわかるが飛羽真はストリウスにその台詞を使っていない

    意図的か無知故か知らないけどそもそもお門違いなんです

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:42:05

    >>138

    ああ、ストリウスは人格者ではないから非難されるべきって話なの?

    その飛羽真先生ほどではないエゴイズムも込みでストリウスというキャラの魅力だから良いの。

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:42:57

    >>127

    設定なんて後付だから…って言っちゃうと何でもありだから良くないけど


    無理やり整理つけるならワンダーオールマイティーで世界が再構築されたときに制限が無くなったか抜け道が出来たとかかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:50:58

    >>140

    「絶望を、諦める選択をしたのはお前だ!」

    「人の力のせいにするな!」

    「1000年間、あんたは勝手に絶望していただけだ!周りを見ずに、立ち向かわずに、ずっと逃げていただけだ!」


    バハトに言ったことストリウスにも刺さる話ってことじゃ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:12:28

    >>142

    ちょっと微妙かな。ストリウスはむしろ創作を諦めなかったから最期ああなった印象だし、最後の希望を自分から手放したバハトとはかけるべき言葉が違ってきそう(というか実際違ったし)。

    あと単に赤石長官に対してとかで勝手に絶望云々のとこだけ引用されてて若干乱用が過ぎるなと思ったり。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています