10年近く妄想してたデビルサマナー系の設定を晒す

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:53:47
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:55:27

    期待

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:00:41

    まず俺の妄想世界はデビルサマナーシリーズをベースにしている
    199X年に東京大破壊(真1のアレ)が起きなかった世界だ
    14代目葛葉ライドウがアカラナ回廊で見た未来の光景を葛葉に伝えたことで回避することができたわけだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:07:33

    完璧にうまく回避できたかといえばそうでもない
    第二次世界大戦後にヤタガラスが解散したせいで葛葉も勢力を大きく減じてしまった

    そのため真1のレジスタンス(ヒロインがリーダーしてたやつ)と協力して何とかゴトウは逮捕、
    トールマンは脳卒中(意味深)で死亡。何とか大破壊は回避できた。
    (なおレジスタンスにはフツオ、ヨシオ、ワルオも参加しており、ゴトウ逮捕後にはそれぞれ日常に帰還した)

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:12:16

    それでそれで

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:13:03

    いいね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:13:35

    今のところただのデビサマ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:25:08

    この199X年にやらかしたのがスティーブンである
    悪魔召喚プログラムをネット上にばらまいてしまった(本人は良かれと思ってやったのだが)
    それまで悪魔召喚は管が主要であったが、これによりサマナー人口は爆発的に増加した。

    人口が増えるということは犯罪者の割合も増えるということで、
    ダークサマナー及びファントムソサエティなどのダークサマナー組織が
    雨後のタケノコのごとくポコポコ発生してしまう結果になり、
    その中のいくつかはガイア教、メシア教と秘密裏につながりを持った。

    俺の妄想世界ではガイア、メシアに所属する悪魔が東京大破壊を起こすことで人々が神や悪魔を信仰するようにし、
    人間世界を霊的に支配することが目的であった、ということになっている。

    ガイア、メシア両勢力は199X年の失敗から派手に動くことは慎み、
    ダークサマナー組織を利用して疑似的な大破壊を起こそうと暗躍している、というのが2020年代の現状である。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:28:46

    メガテンTRPGややる夫スレでよく見るヤツ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:33:31

    真・女神転生デビルサマナーやソウルハッカーズでの事件は
    この疑似大破壊を起こすことが目的だった、ということに(勝手に)している。

    そんな世界で普通に生きてきた主人公(俺)が悪魔関係の事件に巻き込まれてデビルサマナーに、
    というのが大体のストーリーの始まりである。
    ストーリー考える→飽きる→1からストーリー考える、を繰り返してるから大抵完結しないけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:48:07
  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:50:38

    葛葉は他の組織と比べれば少数精鋭で、葛葉四天王もライドウとゲイリン以外は空席になっており、
    現代のライドウは17代目で199X年の事件後に襲名している。
    17代目ライドウは人間の中では最強とされているが、実際は他にも強いやつはいる。(原作主人公勢など)
    主に東京の守護を担っており、ダークサマナーや悪魔達も東京では派手な真似ができない。

    でも葛葉の人員自体が少ないので、小さな悪魔事件には手が回らない
    そんな状況でどうすんべとなった時に設立されたのが人外ハンター商会
    フジワラとツギハギが創設者で、在野のサマナーに悪魔事件の解決を依頼という形で任せている。
    人外ハンターをやっている人物はダークサマナーになれるほどの悪人じゃないけど
    悪魔使って金儲けがしたいというやつなどがほとんど(正義感あるやつもいるけど)

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:04:18

    各悪魔勢力の思惑としてはこんな感じ
    ・YHVH、天使→大破壊起こして全人類を教化したい!
    ・ルシファー、堕天使、貶められた神々→YHVHのバーカ!人間に信仰させて元の姿に戻りたい…
    ・神道の神々→なんで日本でやるんですか(泣)葛葉さん助けて…
    ・その他の神族→うちらがNo1じゃ!基本的には静観するけどあわよくば全人類教化してやるぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:06:23

    妄想設定吐き出してすっきりした

    あと適当に使っていいよ


    >>11

    自分で妄想して楽しみたいだけだから小説などの形にするつもりはないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています