- 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:11:42
- 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:12:04
回避系
- 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:12:06
行動数増加
- 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:12:29
- 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:12:43
オート化
- 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:13:07
パッシブのATKアップ系
- 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:13:55
時間停止
- 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:14:02
HP上限を突破して回復
- 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:14:10
なんだかんだでATK.DEF上昇系のスキル
- 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:14:32
移動速度UP
- 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:14:32
クリティカル周り
- 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:14:48
カウンター
- 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:15:18
会心率UP
- 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:16:06
被ダメージ軽減
- 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:18:34
防御・回避無視
- 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:19:06
- 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:20:13
ターゲット集中系のスキル
- 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:24:44
相手の動きが遅くなる集中スキル、攻撃一方的に当てられるから超便利
- 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:25:56
攻撃力乗算系スキル
- 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:27:24
火事場
- 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:28:11
行動順操作系
- 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:29:22
攻撃するとHP吸収
- 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:30:07
ランダム○体魔法
- 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:30:33
HP1だけ残る奴
- 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:33:33
クリティカルダメージアップ
- 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:34:55
スキル、技の○○消費量低下
- 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:37:56
所持重量上限増加
- 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:57:18
- 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:00:06
パリィ(90年代感)
- 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:08:18
HP吸収
手数依存じゃなくて攻撃力依存だとなおよし - 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:09:33
麻痺
どの作品でもハメ性能高すぎる。 - 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:47:44
貫通
- 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:48:45
スタミナ上昇
- 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:50:35
特定攻撃・属性の無効化
回数制でも絶対役に立つ - 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:01:47
攻撃力アップ系
やっぱ力こそパワーよ - 36二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:42:20
固定ダメージ
- 37二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 03:14:49
デバフ無効
- 38二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 04:43:44
機動力上昇
- 39二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:14:31
〇〇時間短縮(詠唱、溜めなど)
- 40二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:16:03
クールタイム減少
- 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:16:47
状態異常時威力アップ
条件付きだから高倍率 - 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:40:30
無敵
- 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:20:26
ここまで石化なし
- 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:22:12
石化は使われると即死同然だけど自分が使うと強い麻痺くらいにしかならないイメージ
- 45二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:33:03
身も蓋も無い事言って申し訳ないが、結局相手を倒すのが目的の場合火力盛るのが正解よね。
つまり攻撃力UP系。 - 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:42:34
分身系
ユニットが1つから2つに増えるタイプの能力は
導入する時点で強スキルとして気合を入れてあることが多いイメージ
おまけにプレイヤーが変な仕様を見つけて壊れるとこまでがセット - 47二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:41:29
ステータスの底上げ
今まで上げられてるスキルと比較すると弱いかもしれない。しかし内容がシンプルで癖がなくいついかなる状況下において腐ることはないうえに、対人戦や高難易度を想定すればほぼ必須となる
実際にfe覚醒はぶっ壊れた - 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:42:44
ソシャゲだとCTとかゲージの加速や直接回復は大抵強い印象
コンシューマーでも素早さ上昇って大抵重要だし、行動速度・手数やスキルや大技の使用に関わる能力はつよい - 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:55:59
パーティーの取得経験値アップ
戦闘で経験値を得るのがメインのゲームなら置物になろうと取った方が序盤以外楽になる - 50二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:09:49
ポケモンでも何も対策してなかったら終わるからなあれ
- 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:24:30
いうて石化は敵に使うと即死と同様の扱いをする
ゲームの方が多いイメージがあるな
敵の耐性が分かってる前提のプレイになると
「この敵は正面からは面倒くさいけど耐性ないから石化させましょう」
みたいな攻略はよくあると思う
単純な即死系より取り回しもいいから
情報を知ってるとかなり楽になるやつ
- 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:49:47
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