保険医ロマニ・アーキマン

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:56:47

    生徒の良き相談相手になるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:57:24

    治らないときは仕事サボったなこいつってなるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:58:10

    極限な状況じゃないと割とサボるからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:58:17

    サボってるように見えてほぼ休みなく働いてるので同僚のダヴィンチ先生に嗜められる人

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:58:36

    仕事サボってライブ行きそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:58:49

    殉職してない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:59:13

    保健室に送ったら太り気味になって帰ってきたんだが?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:59:18

    保健室に行ったウマ娘がドクターのおやつで太り気味になって帰ってきそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:59:18

    むしろサボって楽しそうにお菓子食べてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:59:19

    サボってる風に見せかけて全生徒のデータを作ってどうすれば無理なく怪我を治すことができるか考えてる、というかサボり癖とか太り気味とか保健室で治すもんじゃねえな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:59:39

    サボってケーキ食ってるところをエアグルーヴに見られてたわけ!て怒られる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:59:39

    保健室の冷蔵庫にケーキが入ってるのはロマニ先生だけの秘密

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:00:10

    何かと思ったらウマ娘だったのか…
    あの世界ならロマニもアイドル生で見れるし良さそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:00:57

    日々安心沢追い払うのに苦労してそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:06:22

    ロマニ先生のヒミツ
    実はモナリザそっくりの美女と仲が良いらしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:12:14

    いつか優しい笑顔で見送ってくれるけど再会することが叶わない未来が待っている優しい保健医

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:17:32

    新人トレーナーの藤丸と妙に仲良いよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:23:58

    かつてトレーナーだったが、この男を許せないと誰もが思ったと鬱屈した感情を秘めた謎のウマ娘がいるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:35:00

    セイウンスカイのイベントを見て少し泣いたトレーナーも少なくないはず

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:36:28

    >>15

    その美女、理事長の思い付きで駆り出される重機の手配してたんだけど…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:36:53

    ただの人になる直前にスズカの骨折が視えちゃったんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:11:38

    ウマの最後は哀しみしか残らないと憤り、レースを焼却しようとするゲーティアトレーナー

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:53:26

    >>22

    レースで脚が折れるのは、サラブレッドという速さしか求めない種を作ったのが悪いって、

    脚が折れないような馬しかいないようにするために歴史焼却をしてサラブレッドが産まれずにみんな脚が丈夫な世界を作る感じだと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:55:37

    ウイニングライブを見終わったらボクはこのために仕事をしてるんだよとか言いそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:31:05

    >>22

    並行世界のスズカの最後を千里眼で見てしまったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:34:26

    今はトレセン学園で保険医なんてやってるけど
    実は昔は外国で活躍してた敏腕トレーナーだったんだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:37:26

    保健医ロマニ・アーキマンは無期限の長期休暇中

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:39:42

    責務―――責務……!
    この私に、全能者である我々たちに、貴様らウマ娘どもを見守る事が責務だというのか!
    そもそも『ウマ娘のレース』なんてものを見せつけられて面白いとでも!?
    うんざりだ!
    どうあっても消えるだけ、最後は恐怖しか残らない!
    ウマ娘の一生なんぞ、絶望(ケガ)と憎悪(負け)の物語だ!
    そんなもの、見て楽しい筈がない……!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:41:02

    「多くの予後不良を見た。多くの競走能力喪失を見た。多くの屠殺を見た。
    ソロモンは何も感じなかったとしても、『私』いや、『我々』はこの仕打ちに耐えられなかった」

    ─「貴方は何も感じないのですか。この悲劇を正そうとは思わないのですか」─

    ─『特に何も。人は走らせるためにサラブレッドを作り、サラブレッドはレースで勝つためのものだからね』 ─
    ─『速さのために全てをかけた生き物。サラブレッドとは皆、そのように出来ているんだ』─

    「そんな道理があってたまるものか。そんな条理が許されてたまるものか。
    私たちは協議した。俺たちは決意した」

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:41:34

    バレンタインに学校一チョコを貰う男

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:43:14

    ゲーティアが大偉業達成したことで現実世界からウマ娘世界になった説

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:54:52

    ゴルシはレイシフトしていたのか

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:58:59

    「テイオー。ウマ娘の分際で生を語るな。ケガを前提にする時点で、その視点に価値はない。」
    「ライバルと観客への感謝だと? それはこちらが貴様らに抱く疑問だ。」
    「ウマ娘おまえたちはこの二千年なにをしていた? ひたすらに走り続け、ひたすらに無為だった。」
    「おまえたちはケガを克服できなかった知性体だ。にも関わらず、ケガへの恐怖心を持ち続けた。」
    「ケガを克服できないのであれば、死(予後不良)への恐怖は捨てるべきだったというのに。」
    「死を恐ろしいと、無残なものだと認識するのなら、その知性は捨てるべきだったのに!」
    「無様だ。あまりにも無様だ。それはおまえたちも同様だ、トウカイテイオーのトレーナーよ。」
    「なぜ戦う。いずれ終わる脚、もう終わった脚と知って。」
    「なぜまだ走り続けようと縋る。おまえたちの未来には、何一つ救いがないと気付きながら。」
    「あまりにも幼い人間よ。人類最後のトレーナーよ。」
    「これは私からの唯一の忠告だ。」
    「おまえはここで全てを放棄する事が、最も楽な生き方だと知るがいい。」
    「――灰すら残らぬまで燃え尽きよ。それが貴様らの未来である。」

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:04:38

    ゲーティアの動機って本当悲しいよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:38:39

    トレセン学園に入学して練習中にケガしてロマニ先生に診てもらって以来、度々保健室に遊びに行くようになって緩い雰囲気でのテキトーな会話が毎日の密かな楽しみになり、気まぐれでバレンタインに手作りチョコをあげて物凄く喜ばれたのを見て(大袈裟すぎでしょー。まぁ、来年はもっと凝ったものにしてあげようかなー)なんて思ってた矢先に保健室からロマニ先生がいなくなって、先生はちょっと遠い地域へ転勤になったんだって説明を聞いて(あぁ、もう先生とは2度と会うことはないんだ)となんとなく察して始まる前の初恋とお別れするモブウマ娘になりたかった。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:46:17

    君は本当に頼もしいウマ娘になったね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:08:02

    >>33

    最後にウマ娘王ゲーティアになってテイオーとレースするのか

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:48:10

    再会したロマニ保険医は見た目と声は同じだけど別人なんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:03:43

    例のサポカの顔したデジたんと一緒にペンライト振り回してくんねえかな………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています