うーーーっ俺は自閉症だ 治してくれアニキ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:23:57

    なにっ
    調べたが特にこれといった治療薬がないっ
    息苦しくて特に活かせる才能もない
    うーーーっ助けてくれアニキ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:25:49

    まあそれでも心臓は動いて腹は減るんや

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:26:51

    ኃンቻ移植するやつは治療と違うのん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:27:19

    自分の特性を知って気を付けてるようにしろ・・・鬼龍のように・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:27:20

    >>3

    なにっ なんだそれは…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:27:49

    >>1

    しゃあけど目隠しで拘束なんてされたら余計悪化するわ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:28:06

    そもそも治療薬や治療法なんてあるのん?鬱とかはホルモンの受容体の問題なのは知ってるっスけど自閉症はそういうのじゃないやつっスよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:28:58

    >>1

    応援するでっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:28:59

    >>4

    なにっ

    気を付けることに集中しすぎてその結果人目が苦手になりより窮屈になったっ

    病院に連れてってくれアニキ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:30:03

    >>7

    待てよ 母体の感染症とか出産年齢、腸内細菌叢が自閉症の発症に関わっていることはかなり言われているんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:30:40

    自閉症は正式には自閉症スペクトラム障害…
    スペクトラムというのは連続体、連続性という意味です
    普通の人でも普通にある症状の延長線上にあるだけなのです

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:30:49

    筋トレをしろ…鬼龍のように

    まぁメンタルやられてるマッチョなんてアホほどおるけどなブヘヘヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:31:29

    >>3

    脳機能障害がそれで治りゃあな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:31:32

    >>1

    そうだよ!

    君は頭の機能が他の人とちょっと違くて

    他にとりえもないかもしれないけど

    現代医療では治すこともできないから

    支えてくれる人たちと一緒に人生を歩んでいくしかないんだよ

    がんばれ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:32:03

    >>10

    なにっ知らなかったのん勉強になるっスあざーす


    でもそれは要因であって治療ではないだろうがよあーっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:32:32

    >>11

    その中で知的発達の遅れなんかがあるのが自閉症っていわれるんだよね、辛くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:32:50

    こんな重いテーマをタフカテで話すのはどうかと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:33:52

    >>16

    腐敗と発酵と同じで都合がいい人だけは天才とされるのん

    人類の悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:34:05

    >>17

    重いテーマだから重々しく語ればいいわけではないのん 

    遠慮なく語っていけ

    鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:34:08

    >>17

    タフカテでアホらしく語ることで現実から目を背けるんだよね

    アホらしくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:34:27

    >>17

    みんなで重みを分かち合うから尊いんだ

    知識が深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:34:38

    >>18

    別に天才=自閉症じゃないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:34:57

    金稼ぎしたり割のいい仕事できることは生活するための手段であって人間の価値ではないので
    好きなことをやれるように生きるしかないと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:37:45

    >>22

    そこをイコールでは結んでないんだよね

    例えば強すぎるこだわりが向く先がよければ…という話なのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:48:50

    >>3 >>13 >>15

    健康な人のウンスタから採取した細菌叢を自閉症患者に移植するという治療法があるんのん

    腸内環境が脳機能に関係するわけないやろが えーっ

    と思われるかもしれないが 腸脳相関といって脳から腸への影響は勿論、腸の環境が血液を介して脳に影響を与えることは示唆されていることはリアルなんだ

    www.jstage.jst.go.jp
  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:51:10

    >>25

    最後の一文で大して意味もない実験だと書いちゃってますがな

    まあ希望はあるのかもしれんが

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:51:57

    >>24

    天才の大半は自閉傾向高いわけじゃないしなあ

    イコールじゃなくても成り立たんし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:54:39

    >>27

    だから天才=自閉症でも天才≒自閉症でもないっていってんだろうがよえーっ

    自閉症の中でも都合がいいところにとんがっていれば障害じゃなくて天才扱いされたりもする辺り勝手だよねって話なんだよね


    あと語録を使え…鬼龍のように…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:58:55

    >>13

    >>22

    >>26

    >>27

    あの…ここタフスレなんですよ

    語録使ってもらっていいスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:00:28

    >>29

    温かい目で見守ってやれ…鬼龍のように

    いやオトンのように

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:09:21

    ククク……自閉スペクトラム症(ASD)はかつての自,閉症とアス,ペルガー症候群等を統合した発,達障害のカテゴリーの一つだァ
    昔は自,閉症とアス,ペルガー症候群はIQとかの知能指数で分けていたと聞くのん
    なんだったら発,達障害という分野自体がここ20年で急速に発展している分野なんだよね
    それより前に発行された、家庭の科学のような一般向けの医療辞典には確か発,達障害というくくりはなかったと思ったのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:12:20

    >>31

    家庭の科学じゃなくて家庭の医学だったのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:19:41

    >>16

    もしかするとそうした差別を防ぐためにASDに統合して知能による区別を廃止したのかもしれないスね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:38:26

    じゃーん >>26モブ

    最後のパラグラフで言及されてたSantocchiさんの発表された研究と思われる記事を持ってきたで

    Effects of Probiotic Supplementation on Gastrointestinal, Sensory and Core Symptoms in Autism Spectrum Disorders: A Randomized Controlled TrialThe microbiota-gut-brain axis has been recently recognized as a key modulator of neuropsychiatric health. In this framework, probiotics (recently named “psychobiotics”) may modulate brain activity and function, possibly improving the behavioral ...www.ncbi.nlm.nih.gov

    ざっと読む限り消化器系機能障害のあるグループ(GIグループ)とないグループ(NGIグループ)で比べると NGIグループでは細菌叢の移植によってASD(自閉症)症状の有意な低減が見られているみたいですね

    もしかしてGI症状によって惹起されてるわけではない自閉症に対しては治療効果がちょっとはあるんじゃないスか?

    まあ確かにGIグループ、NGIグループ、プラセボ群、非プラセボ群全体で見ると統計的に有意なASD症状の減少はなかったっぽいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:41:34

    怒らないでくださいね
    まともな子供を産めない親なんて馬鹿みたいじゃないですか
    忌憚のない意見ってヤツっス
    優生思想ならいつでも上等ッスよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:42:36

    腸内細菌嚢に関する研究は自閉症関係に限らず広い分野で注目されてる分野なんスけど、
    いかんせん再現性の難易度が非常に高いせいで中々研究が進んでいないと聞くのん
    この再現性の問題を解決できれば未来のノーベル賞もあり得るかもしれないスね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:44:11
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:44:38

    >>35

    親が高齢出産で父に自閉症の癖が見られて、

    生まれるとき過熟児だったから産声すら上げれず死にかけてたんだよね

    ひどくない?確実に脳がバーストしていると考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:45:55

    >>35

    ふうん ワシがマネモブになってしまったのはオトンとオカンのせいだったということか

    はーっ オトンとオカンよ こんな息子でごめん!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:47:56

    さすがです>>34ボー

    やはりあなたは優れた英語使いだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:49:21

    だがどうあがいても健常者には勝てない
    これは差別じゃない差異だ
    障害者と健常者は骨格も考え方も全てが違う
    この差は根性や努力では埋まらない
    どうしようもないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:49:34

    >>39

    ククククク 謝ることはないよ

    生まれ持った性質に関係なく誰もが人間らしく生きる権利を持つと考えるのが近代における人権の根幹だからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:52:31

    自閉症じたいはなくなりはするで!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:52:51

    >>43

    これで

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:53:29

    >>43

    しゃあけどそんな文章じゃ説得力ないわっ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:54:02

    >>44

    ボケーッ人としての尊厳もなくなるやろが


    ロボトミー殺人事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:54:10

    >>41

    しゃあけど…その差を社会制度や福祉によって克服することで、

    誰もが人間らしく生きられるようにするのが人権を重んじる近代社会のあるべき姿なんやわっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:55:03

    お前たち健常者はハンデに苦しむ人たちのために税金を出したり率先して助けなければならないんだ悔しいんだろうが仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:55:16

    今は腸内環境がホルモンとかも支配してるから大事ってのはよく聞くのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:55:59

    >>41

    怒らないでくださいね

    人が生き物である以上差異から転じる差別と暴力は無くならないんですよ

    自分地球破壊していいですか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:56:23

    自閉よ
    人々を襲ったお前を人間は決して許さない
    いかなる理由があろうとも
    一方的にお前は社会的に殺されるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:59:35

    何が優生思想だ!自分が優秀だと思っているバカはあの世でちょび髭の靴でも舐めてろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:02:15

    自閉症の中でも特に挙げられやすいASDに悲しい過去…
    ある研究によるとASDは写真一枚で見比べられた場合においても健常者より嫌われやすいことが判明したんや
    もちろん話し方やちょっとした動作も嫌われる要素になりうる
    つまりASDは生まれつき人に嫌われる天才ってことなのん

    はーっ障害よ!○ね!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:05:32

    あの…自閉症にオヤコロされた人がいるみたいなんすけど…大丈夫なんスか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:06:29

    他人をアス,ペだの罵倒する愚か者には天罰が下るッ!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:07:42

    >>52

    みんな優生思想好きなのは無意識に強い方に付きたいせいだと思われるが…

    でも事故ったりなんかのきっかけの被差別側に簡単に回ってしまうんだよね

    大衆って想像力無さすぎない?

    ワシ…イチローや大谷が子供作らないのは損失みたいな雑談を聞くだけでも引いちゃうんや

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:08:22

    >>54

    待てよ

    その論理は東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件によって起きたオタクバッシングと同じなんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:09:07

    >>54

    わ…私は自閉症にレ〇プされた過去があるんだッ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:09:26

    >>57

    待てよ、親殺されたように恨み節を吐き続ける人がこのスレにいるんですけどという意味なんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:10:55

    >>59

    あうっ 普通に親を殺害した事件があったと受け取っていたのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:11:14

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:11:54

    >>60

    こっちも色々端折りすぎたのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:12:29

    禁断の土下座二度打ち

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:12:47

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:13:20

    健常者と比較して青色に異常に執着を見せる場合があるという特徴を聞いて自覚したんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:14:57

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:16:13

    でもね オレ人権って考えスキなんだよね
    自閉症だろうが何だろうが、誰もが人間らしく生きられる権利なんて人間の傲慢とエゴと祈りが込められてステキでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:16:15

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:16:17

    ゴングを鳴らせっ レスバ開始だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:18:10

    これ以上は危険や
    スレの流れを変えるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:18:16

    ゴングを鳴らせッ
    試合終了だッ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:18:35

    なにっ共倒れ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:18:44

    >>67

    人間らしくってなんだよえーっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:19:13

    >>34 >>40

    待てよ 翻訳かけて読み直してみたら結構読み間違えてたことに気づいたんだぜ

    申し訳ありません!


    「糞便移植で治るってことはもしかして一部の自閉症は腹痛とか下痢とかの消化器系症状によるストレスで引き起こされてるんじゃないスか?」

    「ってことはもしかしてもともと消化器系症状がない自閉症患者群に糞便移植しても治療効果ないんじゃないスか?」

    と考えられていたけど NGI群(消化器系症状がない群)にこの治療を試してみたらプラセボ群(治療したようで治療していないということだ)と比べてやっぱり有意に治療効果があったということがこの研究のすごいところで

    GI群(消化器症状がある群)に関してもこの治療はもともと効果はあったみたいだぜ ASD症状だけでなくGI症状も治るしな (ヌッ


    興味のあるマネモブは読んでみてワシの解釈が間違ってたら訂正を超えた訂正をして欲しいですね …生でね (グッ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:20:40

    健常者を見てるとまさしくこういう気分になるんだよね 怖くない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:21:42

    >>73

    ジャーン 法務省の人権に関するページを持ってきたで

    法務省:主な人権課題法務省のホームページです。www.moj.go.jp

    恐らく人々が生命と自由を確保し,それぞれの幸福を追求することだと考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:22:46

    なにっ
    つまり俺がスカトロ愛好家の自閉症なのは本能的に治療法を求めていたということなのかぁっ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:24:38

    >>1

    落ち着けケンゴ!治らずとも俺がお前の助けになってやる!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:24:40

    >>77が異

        常

        ス

        カ

        ト

        ロ

        愛

        者なのは恐らく自閉症と関係がないと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:25:37

    >>77

    あ…あの…洗浄もろ過もされてないウンスタは普通に毒物なんスよ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:26:50

    とりあえず体を鍛えろ…鬼龍のように

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:28:57

    >>78

    うーーーーっ助かるアニキ

    とりあえずケツ貸してくれ アニキの声を聞くだけで犯しくなりそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:30:34

    >>82

    怒らないでくださいね

    一体何に使う気なんですか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:32:35

    自閉症のくせに健常の気持ちなんてわかるわけねーだろっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:38:58

    >>84

    待てよ

    者の気持ちが分かる人間の方が少ないんだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:51:08

    自閉症に限らず、最近は発達障,害全般で自尊心が損なわれることで起きる二次障害のうつ症状とかが問題になってると聞くのん
    誇りを持て…鬼龍のように

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:23:09

    >>86

    しゃあけど…残念ながら人間として欠陥品だわ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:28:50

    でもねオレ自閉症ってキライなんだよね
    品がないし頭悪そうでしょう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:39:34

    >>88

    待てよ

    勘違いされがちだが自閉症に限らず発達障,害=知的障,害ではないんだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:42:21

    >>87

    欠陥品って誰が決めるんや?

    人間は大量生産の機械や部品とちゃうぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:45:48

    このスレを見ていて心が痛くなったのは俺なんだよね(ASD)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:46:35

    >>89

    しゃあけど一般人からしたら似たようなものだわ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:50:23

    >>87

    きさまーっ寿命が短いという欠陥を抱えたガルシアを愚弄するかーっ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:51:25

    発達障.害全体に言えることやが…あくまで発達障,害の持つ性質が社会と摩擦を起こしてしまうという事なので、
    社会が一変するとそれまでの健常者が障害者になることはあり得る!
    最近だと感染症の蔓延による社会環境の激変とかっスね
    マンボウ中に飲み会に行って感染してしまう人が、
    コロ,ナ流行前は「人とコミュニケーションが取れる優秀な人」と周囲から認識されていたみたいな感じなのん

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:54:49

    >>91

    強くなれ…鬼龍のように

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:04:44

    >>95

    あざーす(ガシッ)

    俺強くなるよ、世間の目に負けないように、そして見返してやるんだ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:35:26

    >>96

    なめてじゃんねえぞ!こら!(ゴッゴッ)

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:44:41

    父方も母方もADHDまみれのヤバい家に生まれてしまったのは俺なんだよね
    なにっ血を引いていなかったりADHDが発現していない親族が冷たい目で見てくる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:47:33

    確かADHDには症状を抑える薬があるんだよね
    なにっ 痩せ薬として転売したバカのせいで処方できる場所が限られているだとっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています