デュエマ本スレ 4ターン目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:26:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:27:03

    サンキュー保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:28:35

    水タマシードが楽しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:03:40

    加速

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:17:52

    前スレ埋まってないから若干マナー悪いのは承知してますが質問です。
    鬼札覇王伝のカードはどういう戦術のデッキタイプが主になるんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:43:30

    2ブーストあげ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:43:49

    こっちに移行
    鬼札覇王伝ってなんだ……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:44:32

    >>5

    シールドを減らしてから強力な効果を発動したクリーチャーで速攻仕掛けたり邪王門でカウンター

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:46:49

    神アートの鬼札覇王絵巻かな…?

    前スレ200の言葉が真実になりますように

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:47:08

    >>5

    基本的には自分の盾を削って邪王門や羅刹ジャオウガなどの鬼エンドを活用して総攻撃って感じじゃね?

    相手の攻撃は邪王門やシューラでかわす

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:48:55

    フェアリーライブラリー買えなかったから鬼札の方見てるけどなんかなぁ
    ガシャドをジャドクに、襲来をカンゴクにしてくれてたら買ってたかも知れない

    ジャオウガがあんま強くないのがキツいな、絵柄的にも邪王門以外は他バージョンの方が好きだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:50:54

    >>11

    まあそこはイラストがメインって話だから、絵になりそうだと判断した方を採用したんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:50:56

    なんか凄そうなカード見つけたんだけど
    これって強い?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:52:04

    >>13

    すごいつよい、やばい、うちゅう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:52:09

    ガイアッシュは正直普通に再録してほしかった
    半年しかたってないからまともに再録できないのはわかるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:53:39

    >>15

    まだ神アートまで再録が無いことが確定したわけじゃないんだし待とうぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:55:06

    >>14

    コストかぶり無しは流石に難しいかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:55:32

    エスメル○
    火噴く◎◎◎
    ミラクル◎
    火の粉△
    Reライフ◎◎◎◎◎

    バルガ△
    決闘○
    ドギラゴン○
    NEX-
    栄光◎

    ジャオウガ△
    ヴィナシュ◎
    ガシャド△
    襲来△
    邪王門○

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:55:42

    >>15

    流石に普通の再録より神アートを優先するのはあり得ないんじゃないかなぁ常識的に考えて

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:57:26

    再録は売ることを考えなければ何度あってもいいからな…最終弾の銀トレジャーにも期待してみよう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:58:54

    >>15

    カツキングの再録を見る限り高すぎるやつはちゃんと再録してくれるからそれまで待とう

    ありそうなのがレジェンドスーパーデッキになりそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:58:57

    なんなら王来MAX最終弾でもデドダム再録あってもええんやで?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:59:27

    フェアリーライブラリーだけ汎用性エグいし絵も可愛いからそりゃ飛ぶように売れるわなぁって感じ
    鬼札もカッコいいけどデッキに入れると浮くんよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:00:17

    そういえば今年のスーパーデッキは何になるんだろう
    傾向から過去の環境デッキだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:00:21

    >>18

    バルガって強くなかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:01:48

    ガイアッシュ、グレイトフルベン、ヒャクメ、ギャイア、デドダム、モアイを美少女にして再録してくれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:02:39
  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:03:12

    >>26

    ついでにイズモも


    あれ擬人化する必要ねぇか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:07:01

    正直デドダム欲しいけどそんなに要らないんだよな
    ただ刷ればするほど在庫抱える転売ヤーと吊り上げショップが苦しくなるからもっと刷ってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:10:04

    >>27

    デドダムとか今まで再録がなかったカードに関しては継続して入れるってことじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:17:53

    もしかして運営はデュエマ勢の事を金でしか物事を考えてない奴らだと思ってる説あるな
    フェアリーライブラリーは入ってるカード集めようと思ったらめっちゃ安く集めれるし売れないかもとまで思ってた説はある

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:25:00

    まあ実際大した額に換金できないプロモになってる今はCSドタキャン多くてデドダム期みたいに当日枠もいないしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:26:04

    カード自体を手に入れるのはそう難しくないもんな
    だからガイアッシュが怖い

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:28:20

    >>29

    再録しすぎ枠を他のカードに譲れって言われてもなおしつこく再録してほしい

    目指せ通常版ストレージ落ち

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:29:46

    再録しか入ってないパックとか出たりせんかな
    人気とか希少性で厳選したやつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:31:41

    ガイアッシュは神アートとは限らない
    次弾のゴールドトレジャーヴァリヴァリ枠の可能性もある

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:45:46

    >>35

    前にそんなスレ立てたけど、「別に再録専用パック作ってもらうほど枚数が必要なわけじゃない」って言われたぞ

    いくら人気のカードと言ってもそれを複数デッキ分用意しなきゃいけないほどデッキ作るプレイヤーは少数派なんだと

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:47:17

    >>37

    となるとやはりカツキングやダークネスみたいな需要の高いカードを手に入れるチャンスを増やすことが一番なのね

    神アートはまだ先行きわからんが

    今のデュエマはうまいこと商売できてるわけか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:49:00

    >>31

    ウィクロスで美少女や可愛いカードは珍しくないけどデュエマだと珍しいやろ?

    デュエマはカッコ良い系のカードが多いから可愛いカードの希少価値が高いんや

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:51:26

    >>39

    やっぱり需要と供給の問題か…

    これはやはり美少女クリーチャーをメインに据えてですな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:02:41

    >>40

    メインとなると「デュエマ」では難しいかも

    ただ販促的な意味でも面白さ的な意味でもお遊び回的な感じで朝起きたらクリーチャーが女の子になってマスター達と遊び回る話とかは見たいっちゃ見たい(デュエルウォーリアみたいな設定)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:04:08

    >>41

    …ダメだドキンダムママが脳裏によぎって正しい絵面が想像できねえ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:04:38
  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:06:17

    >>41

    ヴァリヴァリウスがいきなりヴァリ子になって普通にビビるけど意気投合するボッさんとダチッコは見てみたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:06:45

    >>43

    ゴゴゴも割とおかしい動き(4連)してるしボッさんは何かがおかしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:08:26

    素直にモルトの子供たちを主人公にして普通にカッコいい子と可愛い子周りでコンセプトデッキからパワカ詰め合わせデッキまで作れる弾とかこないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:08:28

    >>43

    デュエプレ民が見たら速すぎて憤死しそうな決闘

    実際去年に復帰して一番ビビったのが侵略と革命チェンジでその次がBADだったなあ(懐古)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:11:03

    >>46

    あらゆる時代のメインクリーチャーの子世代が集まるシリーズとかちょっと気になる

    ボルバルザークとかカツキングとか他にも子供がカード化されてるクリーチャーもいるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:20:20

    Twitter見てると転売カスがフェアリーライブラリー予約再開したら怒るとか言ってる奴いるなぁ
    再販は絶対来ると信じたいわ、転売ヤー4444

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:31:14

    >>49

    まぁいるよなそりゃ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:34:32

    >>48

    モルトやカツドン以外に明確に本編で結婚している(と推測される)クリーチャーって誰がいたっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:36:46

    リンクウッドヒビキ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:41:28

    >>51

    ボルバルザーク

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:45:10

    ミラダンテ12使ってるんだけど久々にやったらドルファディロムとかいうやつにボコボコにされたんだけど、強化するとしたらどんな感じになるの?ちなみに今まで使ってたのはこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:47:39

    ボルツとかいう環境しか握らないヤツ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:52:30

    >>53

    温泉は本編って言っていいのか…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:53:38

    >>56

    一応フレーバーテキストは本編みたいなモンじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:54:39

    >>56

    ちゃんとカード化されてるし…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:57:07

    >>57

    >>58

    それ特殊弾だし…

    >>51的には通常弾ストーリーを本編って言いたかったのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:57:49

    >>51

    親子関係が確定してるのはニュートンとアイザック

    母親は不明

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:33:53

    というかガイアッシュはどう再録しても荒れない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:36:17

    >>61

    応募者全員サービスとかなら...

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:36:23

    神聖十二神騎って内11人が前任の息子か娘じゃないっけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:37:08

    ロマノフ1世を使いたいけど流石にパワー不足感が…どうしたものか

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:41:03

    邪王門でエンドジャオウガ使いたいけど、抜構築すると抜いたほうが強くね?となるのがツライ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:41:45

    >>64

    ロマノフワンショットとかなら…

    I世ってもう10年以上前のカードだしね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:44:29

    >>66

    ワンショットするにも1世だけじゃ厳しいものがなあ…やっぱ2世とかの力を借りるしかないか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:37:59

    ロマノフもPS版欲しかったわ
    紫電と武者がPS来たんだから実用性はともかくくれたって良いじゃないですか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:49:00
    ジョラゴン!?お前SRじゃなくてマスターなのか!?嬉しいけど! 
  • 70二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:55:52

    神アート受注再開の目処は無い臭いな
    なんか萎えたわ……こういうのが欲しかったってのが転売屋に餌を与えるためだけのものだったとかさぁ
    真面目にタカラトミーに対しての信頼無くなったわ……最初から数量限定の商品ですって言ってればいいけど受注生産ですって言われたらそりゃ普通の人は買えるものだと思うでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:23:18

    荒れるからその話は程々にして次回からは転売対策を考えて値段上げてもいいから4枚セットにしてお一人様1点のみにしてくれると助かる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:24:56

    >>70

    いくらなんでも無くなったものを昨日今日で再度増やせないだろう

    もう少しまとうぜ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:26:53

    >>69

    モモキングとジャオウガだと思ったから意外

    モモキングはメモリアルのマスターかコロコロ付録なのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:28:54

    >>72

    そもそも無くなるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:34:33

    >>74

    あのね、もっと大々的に予約数に限界が有るって言わなかったのは向こうの落ち度だけどね、企業が押さえてる生産ラインにも期間中に作れる限界数があるんだよ?元の素材だって無限じゃないんだよ?

    とりあえずは今押さえてる期間中にラインで作れる限界に達したって事だろうし公式の発表を待とうね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:42:05

    >>74一応予約早期に終了するって書いてあるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:55:49

    神アート自体はコレクター路線を開拓するいい発想だけど
    それを処理できるだけの土台がユーザーとメーカーに無かったのかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:58:54

    即日完売でもあくまでフェアリーだけだから
    はたして二次生産してくれるだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:20:41

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:22:06

    まーた変な煽りがいらっしゃいましたな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:23:25

    あのう、変わったからイラストアド路線も開拓してるのではないですか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:25:31

    買えないのはお前さんだけじゃないんだから悲観すんなよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:39:17

    まぁ流石に顰蹙買ってそうだし次はうまくやってくれるでしょ
    ガイアッシュなんか需要しかないんだから刷りまくって欲しいね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:43:13

    ちょっと過敏になりすぎだよな、まぁこういう売り方ってあんまり無かったと思うし他のtcgみたいに経験がないから仕方ないんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:46:25

    受注じゃないですぅー!説明読め!とか煽ってる奴居るけど大々的に公開した新商品が平日の昼間に半日持たずに売り切れて公式がだんまり(昨日の今日だからしゃーないけど)だから荒れるのはしゃーない

    とにもかくにも公式の情報待ちなんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:48:50

    まあ今回予約できても毎回これならいつ自分が予約出来ない側に落ちるかわからないしなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:28:12

    受注生産を強調しておいて隅にちっちゃく「数量限定です」って書くのは流石に腐れ外道だけど、他はまあ同情の余地がある
    多分タカラトミーにはストロングドリームとフェアリーライブラリーの違いがわかってないだろうから今頃困惑してると思うし、結論を出せないのもまあ理解できる
    2週間以内には何か声明が出ると信じたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:31:40

    神アートのことは置いといて新弾で密かにやばいカードを貼る
    ベガスと合わせるとヤバいくらいドローできるからオススメ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:34:51

    >>88

    5コストの超次元呪文全部にワンドローが付くのがいい

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:36:01

    >>88

    こいつら13番でデッキの枚数増えたからって手加減しねぇ...

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:45:56

    最終弾のキンマスの片方はやっぱりジョラゴンか
    しかしジョラゴンのキンマスがスターMAX進化なのか普通のスター進化(カツキングあたりを継承)なのかで恒例のラスボスメタカードがどうなるか変わってくるだろうな
    前者ならそのままだと歴代切札が並び立てないからジョニー&ジョラゴン&モモキングみたいな集合系クリーチャーになるだろうし後者ならモモキングMAX強化orラスボス弱体化の呪文になりそう
    それでCRYMAXジャオウガをモモキングMAXで殴り倒してアバクとの決着は初代ジョニーのマスターWブレイクで付けるみたいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:02:56

    >>88

    この前ザエッサ→オリジナルハートで4ターン目にルナティックゴッドGS出されてビビったわジャストダイバーでほぼ生き残るからよく出来てる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:16:46

    >>17

    チームマニフェストとかでデッキ掘りまくれば簡単だしお清めで無限EXターン入れる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:17:06

    >>87

    流石にそれわからないのはやばくないか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:24:35

    強化して欲しい種族アンケートなんてのが最近やってるし全カード総選挙(女体化&美少女部門と美麗イラスト部門)をやってそれぞれ上位5枚のカードを神アートにする企画とかやるなら何が選ばれるのかちょっと気になるな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:26:11
  • 97二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:30:34

    火水覇道の改造用にチェンジザとウマキン女ver買ってしまった…(ガイアッシュもヴェノミックも作れない勢)
    ポチりながら思ったけどやっぱチェンジザって環境に居ないだけで300円のカードじゃ無いよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:33:34

    ウマキン女ver絵柄アドで好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:33:37

    漫画のアイラってS級ウィルスで復活した感じだから死んでいるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:33:48

    >>96

    き…消えてる…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:38:33

    赤青覇道の改造ってなるとガイアッシュ覇道はカツキング・ガイアッシュ・ドラグハートetc含めたカードが沢山にヴェノミック覇道はパーツがじわじわ上がってたりデドダムデッドダムドが入ったりそこそこするんでチェンジザ覇道は安価かつデッキが強くなる手段としては一番シンプルなんだよな

    CSとか出るんじゃ無ければ十分やれるデッキだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:41:49

    20thウマキンは可愛い&エロい
    他のに比べたらバカ高く無いし4枚揃えたくなる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:42:22

    >>100

    何で消えてるの…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:45:42

    なんなら覇道にウマキン入ってるから20th買い足してもそこまでじゃないしな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:59:33

    ヴェノミック覇道のいいところは
    デッドダムド組みたい!でもダークネス無い
    ガイアッシュ組みたい!でもカツキング無い
    の状態からでも組めることやと思う

    ダークネスもカツキングも積んだ欲張り型のヴェノミックもあるから、セレクションデッキ買おうな!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:00:57

    シャッフ(追加)
    ウマキン(追加)
    単騎マグナム
    稲妻テスタ
    ドン吸い
    G・W・D
    チェンジザ(チェンジザ覇道作るなら)
    ディール/ラッキーナンバー
    ゴルドーザ/ダイナマウス・スクラッパー

    パーツはここら辺かね
    何となく見たらゴルドーザが100円台になってて「嘘だろ…昔は3000円位してたような…」って感覚になった
    安くて良いカードなんでお勧め

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:03:07

    ゴルドーザ今100円台とかマジか
    時代だなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:10:38

    ヴォーミラが地味に高騰してるって聞いてやっぱこれ切っ掛けに本腰入れてデッキ作ろうとする人多いんだなって

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:31:47

    >>99

    死んでるけど生きてるみたいなゾンビブチャラティ形式だと悲しいけど一時的にウイルスの影響を受けてるだけかなあとは思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:34:22

    ゴルドーザ100円とかマジ?なんでそんなに安くなったんだろうか、前欲しかったカードだし鬼羅starに入れてみようかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:39:46

    へヴフォで出してたわゴルドーザ
    2000~2500位でずっとショーケースに陣取ってたの覚えてるけど今でも強い…強い?
    書いてあること自体は弱くは無いよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:43:54

    >>99

    なんか体と精神(侵略ウイルスで狂化)分離してるっぽいと思いたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:10:37

    保守保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:22:58

    >>111

    ドラゴンとシンカパワーとレクスターズが付いた4コストダイナボルトっていう上位互換寄りの相互互換カードがあるから使われてないけどパワー自体は普通にあると思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:30:37

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:37:03

    失望し過ぎで草

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:53:57

    >>115なんでそんなに失望してまで縋ってんだよドMか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:55:34

    ゴルドーザが下がったのもGストライクの影響も大きそう
    一回目に当てられると4コスSAだけになっちゃう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:21:49

    とりあえず再版して欲しい人は要望だしたらなんか変わるんでない?一応自分はそうした

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:23:47

    >>119

    メール来たよ Twitter見ると同じ返答の人いるらしいし公式に相当数の問い合わせ来てるんじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:00:07

    >>117

    失望がまだ辞めたくなるラインを超えていないんだろう

    ラインを越えたらデュエマへの興味がプツンと切れて寄り付かなくなる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:50:40

    >>120

    これ見るとここまでは想定外だけど流石に再販考えてんのかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:48:56

    >>117

    失望ってことは期待の裏返しなんだよね

    こういうのって一点を越えると離れていくから上手くやらねえとな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:50:34

    まだ失望されるだけ取り戻せるチャンスはあるから...
    それ下回ると離れるしかないからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:45:00

    正直再販無いならガチで失望通り越して普通に辞めるけどなぁ
    開発部セレクションデッキ届くし神アートも予約するからこっからデュエマ楽しくなるぞーとか考えてたところに冷水ぶっかけられたわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:20:36

    まあ神アートに関しては公式も(MTG除けば)初めてだろうし全部上手く行かなくてもしゃーないからまあ対応次第よね
    30日までの予約なのに平日の昼間数時間で在庫が切れて怒る人が多いのもしゃーない
    こっから「郵送時期は遅れるけど全員買えるようにします!」とかなら収束するし頼むからその方式にして欲しいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:37:07

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:46:49

    まあ今週は続報ないだろうしな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:49:58

    やるのか…(こんわく)

    長州MAXカップは盛り上がってたから楽しみ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:52:00

    前回みたいに参加賞が有るなら誰になるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:55:33

    ポーズと色味的にこれかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:56:47

    >>131

    多分これが優勝賞品だよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:06:17

    >>131

    『プレイヤーが新庄に進化する』なんて事が起きるのか

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:23:31

    >>131

    新庄剛志に自我を乗っ取られるの怖すぎだろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:24:35

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:02:47

    はじめてカーナベルで注文しちゃった…今日だけでデッキが3つくらいできたわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:54:56

    3つは頑張ったな…大会用?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:12:19

    正直再版して欲しいけどしないならしないで声明を一週間以内には出して欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:04:34

    自分はトレコロとカードラッシュ使ってるわ
    カーナベルは高くて…って思ったけど環境デッキパーツ・使用率の高いカード・最新弾やそれに近いカード以外はそれなりだったりめっちゃ安く取り扱ったりしてるから数年前のデッキやお遊び系のネタデッキとかそういうデッキを買うなら便利なんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:30:52

    カーナベル品ぞろえはいいよな、マイナーカードだと普通に買うより安いし揃えやすかったりするし
    相変わらず環境カードとかはクソ高いけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:32:10

    明日いよいよコロコロ発売日だ
    デュエマの最新情報もそうだけど漫画がめちゃくちゃ面白いから楽しみなんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:32:41

    カーナベルってあんまり良い話無いって聞いてたけどそんなに悪くないんですね
    いつもシングルとか古市でやってたけど今度ネットショップも試してみようかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:57:52

    カーナベルはベルカード(担当が買ったカードに付いて私見を言ったり感謝のメッセージを書く紙)とか結構好きというか力入れてんな―って思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:59:00

    カーナベルはちょっと値段が高いのが玉にキズ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:26:37

    どうしても欲しい柄のカードがあったから初めて使ってみたけど、まあ値段は高めだよね
    でも配送が時間指定もできて結構早かったのは良かった、メルカリだといつ届くのかがわからないから…
    VR、SR以上はカードショップ巡った方がいいかもって思ったな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:06:22

    カーナベルは古いカード探すのには結構使えるあと新弾出て間もない頃だと事前評価高くないやつはめちゃくちゃ安い

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:24:48

    ラブ・エルフィンのような有能かつ唯一無二の性能をしてるカードを早く再録するか、同型のカードを新規で刷ってほしい
    2コストかつ呪文軽減できるクリーチャーがこいつしかいないってどういうことだよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:26:21

    カーナベルはオリパで外れがクソゴミすぎる上にYouTuberが当たりを引けてない動画多いからオリパひどいイメージはある

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:40:20

    チェンジザ覇道組もうと思ってるけどどんな感じで組めばいいのかわからん
    去年のCS構築パクるか

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:05:11

    鬼スターマックス進化使えると思う?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:48:14

    思えば明日にはコロコロ出るんだな
    ジョラゴンがどんな姿になるのか、ダイナボルトやマニフェスト等第1弾で出番が無かったデュエルマスター候補達のエース達の新形態はあるのか、MAX鬼無双でカオスヴィナシューラの周りにいたデモニオ達の名前は明らかになるのかと気になることが多すぎるわ
    ついでにマスターファイナルメモリアルパックについてちょっとでも情報があればいいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:14:38

    まあ最速とはいえコロコロだからなー
    勝太の時のメモリアルってどんなだったっけ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:21:08

    前半と後編で分かれる感じだったっけ
    新章・双極・超天
    十王・王来・王来MAXで分割かな

    罰怒(20th除く)やサッヴァークDG辺りの再録されてないキンマスやスコーラーみたいな強いSRとか再録して欲しいな
    特にスコーラーは絶版だった気がするし

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:25:41

    >>152

    モルネク、ガイギンガを含めビクトリー、ダブルビクトリーの中で当時強かったものは全て再録

    デッキ限定やBBPでしか入手できなかったカツキングmax、単騎、モルト覇、ガイムソウ再録

    ビッグカードしかなかったプロトハートの通常サイズ再録

    その他優良SR、VR再録

    こんな感じで爆アドすぎたから速攻で消し飛んで再販もすぐに決定するレベルだったよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:31:23

    >>154

    はえー良いなあ

    今度はガッツリ仕入れて欲しいわね

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:33:29

    超全集のおまけでついてくるオリジナルカードが値段えらい事にならないか心配だったけど、公式戦使用不可で良かったわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:34:11

    デッキ限定か
    転生ノ正裁Zとかシ蔑サンド(他黒オーラパーツ)とか位しか思い浮かばないけど他に何かあったかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:40:19

    金足りない学生だから2弾はそこそこにメモリアルパック狙いですわ
    どうせ環境デッキなんぞ作れないし(悲しみ)どうにか節約したい

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:43:50

    次弾トレジャーとか2~3枚位載ってないかな(無茶)

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:46:57

    >>157

    ザババンとかルーギリン、天門の裁きとかかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:06:40

    あールーギリンもかー
    結構あるな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:58:18
  • 163二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:01:38

    継続するトレジャー枠って何だろ
    やっぱりデドダムかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:13:02

    ジョー君人間やめそうになってる…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:16:26

    マスターファイナルメモリアルパックは分割無しで1パック10枚入りで3パックに1枚くらいの確率でマスター(キンマス)くらい大盤振る舞いしてくれたら面白いのにな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:12:20

    コロコロ読んだけど新カードめちゃくちゃすごいね
    特にキンマス両方ヤバすぎると思う
    再録枠も嬉しいし…
    あと金トレジャーの人も個人的に凄い好きな作家だから嬉しい…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:16:49

    セレクションデッキがもうすぐ発売だから
    ほぼ闇単魔道具のデッキレシピ作った
    発売が楽しみや

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:33:30

    絶対にデドダムを4枚1000円で売りたくないショップvsデドダムの値段を下げたいdmp&公式

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:42:59

    >>167ヴォーミラ0は勇気すぎない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:31:52

    コロコロオンラインの次号予告のページでしれっとマスターファイナルメモリアルパックのデザインが明かされてるな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:02:22

    >>169

    地味に高騰してるからなー(1枚450円)

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:25:28

    デュエチューブでジョーVSボルツ2戦目を見たんだがトドメをさされそうになったときマジでBADだぜって言ってるのな
    あのシーンは冷や汗流しててどう見ても「自分に打ち勝ったジョーを称えた」ような場面じゃない
    マジでBADだぜってのは褒め言葉であり何か悪い状況で使うのは誤用みたいなことよく言われてたが別に誤用じゃなかったのね

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:17:42

    鯖落ち明け保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:35:45

    パック剥いで出てきたKGMになんか20thとか書かれた加工がされてたんだがこれどういうことなんだ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:51:30

    セレクションデッキ予約できたやっぱネットより店舗よ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:14:31

    >>174絵柄違うわけじゃなくて通常版で?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:43:09

    >>174

    王来と王来MAXはデュエマ20周年ということでそういう加工がされてる

    王来の方は同じパックに入ってるキンマス以外のカードも同様の加工がされてる

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:20:48

    ふといつも使ってる通販サイト見たらウマキンの通常版と20thAが消滅してた
    ウマキン20thA2枚買っといてよかった(ウマキン所持0枚)

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:22:19

    次のトレジャーかメモリアルパックはこれマジでくれ
    1枚500円はキツい

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:23:13

    マニフェストは全然値段落ちなくなったなー

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:28:54

    昔のシクってこんな感じだったのか(10円ストレージに落ちてた)

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:08:21

    >>179

    1枚100円くらいだったはずと調べたらマジで500円くらいになっててビビる

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:09:36

    チームウェイブを救いたいってそんなに強いのか
    ウマキンでよくない?だめなの?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:09:43

    マニフェストは召喚できて呪文使えてマッハファイター持ってる7コストだからE2だったら絶対プレ伝か殿堂だったよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:11:58

    そうか序盤にマナに置いたの回収出来るのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:15:48

    単色だからマナ回収札なのにマナに置いても良いしバズレンダ追加すれば凄い勢いでリソース増える

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:21:22

    >>183

    ・ウマキンと合わせて7~8枚体制にしたい

    ・ウマキンとは能力が似てるけど「救いたい」はマナ回収が可能=複数のカードを弄れるって意味で能力的にはウマキンの上位互換まである(パーツを手札に抱える必要が無い)


    ここら辺かな

    勿論ウマキンは自身が打点になれる点で優秀だしそれぞれに強みがある

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:22:35

    救いたいも名場面ベストなんだよな
    ガルラガンとかも来てるしはよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:27:28

    能力だけ見るならウマキンより強いよなチームウェイブを救いたい
    ウマキンはウマキンで青緑のコマンドで基本的に2打点はあるからちゃんと別の強さはあるけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:07:21

    >>188節子それ名場面ベストやない英雄戦略20や

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:42:48

    >>190

    くっそお名称があべこべになってる

    デドダムが入ってたパックでキャップのパックだよな…ってのは分かってたのに

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:40:31

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:40:53

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:41:04

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:41:16

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:41:34

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:41:50

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:42:04

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:42:13

    >>190

    20なのにちょくちょくトゥエルブ(XII)とか言われちゃうしこのパック名称周りでだいぶ不憫じゃな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:42:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています