この国はウマムスタン連合共和国といって 11

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:45:22

    周辺国が核保有国または核開発疑惑国しかないの

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:45:50

    今までの

    この国はウマムスタン連合共和国といって|あにまん掲示板ユーラシアステップに存在する共和制国家よ19世紀初頭、この地域が列強の遊び場にされかけた時にある一人のウマ娘が立ち上がって諸部族を次々に併合することで一つにまとめ上げ、列強の圧力を跳ね返して建国したの…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 2|あにまん掲示板このスレの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 3|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 4|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 5|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 6|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 7|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 8|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 9|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 10|あにまん掲示板何の変哲もない中央アジア地域の国家よbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:46:18

    基本情報1

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:46:34

    基本情報2

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:46:51

    軍事情報

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:47:08

    競走馬情報

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:47:26

    年表

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:47:52
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:49:59

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:56:36

    11スレ目よ
    前スレは適当に埋めてちょうだい

    ……何で、こんなに続いているのかしら?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:57:28

    新スレだー!
    そういえば、国防大臣もやってるブルボン氏は官僚コースから?
    それとも軍の方から来たのかな?
    軍から来てるなら今回復権し始めた陸軍出身だったりするのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:15:13

    >>11

    そうね、たしか彼女は元々……

    dice1d2=1 (1)

    1:官僚 2:軍人で

    dice1d11=7 (7)

    官僚 1:内務 2:産業エネルギー 3:国防 4:保険 5:文化 6:教育 7:科学 8:農業 9:運輸 10:財務 11:【削除済み】

    軍隊 1-4:陸 5-6:航空宇宙 7-8:空 9:海 10:国境警備 11:【削除済み】

    出身よ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:24:57

    4:保険 ×

    4:保健 〇


    元々は科学省の官僚だったの

    そして、現在、国防大臣なのはその知見で最新技術に対応出来る軍隊を造って欲しいと思ったからね




    あと、彼女もシュラウドに接続出来るようだから統合帝国との交渉役兼技術受け取り役になっているわ

    ↓シュラウド接続時の様子

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:01:14

    削除済みは何なんだ
    当たらない限り明かされないだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:06:03

    >>前スレ200

    なにっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:31:58

    >>15

    う あ あ あ あ あ(pc書き文字)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:14:06

    >猿展開

    少なくとも一回は前の設定と矛盾した展開になっても大丈夫になったと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:03:03

    >前スレ200

    1スレ目のゲート出現が猿展開そのものだと考えられるけれど……


    つまり、それ並みのことをしろということね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:43:56

    閉会よ
    楽しい時はあっという間に過ぎ去るもの
    聖火台の火が消され、アルマトゥオリンピックは無事終わったの
    次は6年後ね……、それまでに様々な部分を改善しないといけないわ

    まあ、それはそれとして、打ち上げよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:46:06

    メダルも取れてちゃんと国威発揚ができたと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:59:16

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:23:49

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:55:33

    打ち上げよ
    と言ってもオリンピック後に行われた慰労会のことではないわ
    向こう側で中国が立て続けに大型ロケットを打ち上げ始めたの
    まだ真偽は定かではないけれど、こちら側……アルダン製のロケットも使われているとか
    現在、航空宇宙軍に中国が何を打ち上げたのかを調査させているところよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:46:58

    ???「やっぱり空は怖いですね
    ここは祖国の空を守るわt…航空宇宙軍さんに予算を振り分けるべきだと思います!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:09:59

    >>24

    陸軍「(予算配分は)譲りません!!」


    そして、アルダンが門を通じて運んでいたのはロケットだったのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:47:00

    海軍「航空宇宙軍と陸軍の提案に反対である
    (そろそろ主力艦が全部運用年数30年を超えるしいい加減更新してつかぁさい…)」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:20:56

    ここに来てウマムスタン軍内部のギスギスした雰囲気が…
    自衛隊もそういうのあるらしいし、ホントに一部の国以外そんな感じなんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:32:05

    空軍「(Kar-202もSu-57も順調に配備されているから高みの見物と行くか)Su-75とMiG-41を調達するお金が欲しいなー」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:53:06

    >>28

    MiG-41は防空軍でもある航空宇宙軍の所属になると考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:53:35

    一方、その頃、国境警備隊は今日も山に登っていた

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:05:20

    大蔵省「チィッ なんだって予算争いなんか起こってるんだよ(ヒュン カッ カッ(軍の予算をカットしようとする音)」

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:20:38

    船団よ
    調査が完了するよりも先に中国がロケットで打ち上げていたものの正体を発表したの
    何でも月基地開発資材を運ぶ貨物船団の最終組み立て部品だとか
    早ければ、一月後には船団が完成・出発して月面に降り立つらしいわ

    そして、このことに対し、アメリカは「中国の月面進出は月世界の秩序を揺るがすものである。
    月面進出を取りやめなければ、高い代償を支払うことになるだろう」と強く反発しているの

    ……何だか途轍もなく嫌な予感がするわね
    航空宇宙軍に高度な準備態勢へ移行するよう指示を出しておこうかしら……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:02:42

    一体何が始まるんです?

  • 34特殊部隊員スズカ22/05/12(木) 22:23:53

    呼び出しよ
    ようやく山脈を越えてパークスターナ北部地域に潜入出来たと思ったら本国から直ぐに戻るよう指示を受けたの
    どうやら、向こう側の米中の対立がこちら側のダート-アルダン関係に波及することを恐れているようだけど……
    こうなるなら年始は実家に戻ってゆっくりしたかったわね、愚痴を言っても仕方ないけれど

    まあ、短期間の潜入とは言え、収穫がなかった訳ではないわ
    やたらと検問があったり、辻で宗教者が妙な説教をしたりしていて……、何だか物々しかったの
    「間もなく大いなる浄化の時が来る。国境無き世界で真の清浄な国が生まれ、人類は正しき教えに回帰する」とか何とか

    終末思想でも流行っているのかしら?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:56:48

    カルト怖いなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:45:58

    社会不安の蔓延や治安の悪化の影には必ずと言っていいほどカルトがいるしな

  • 37パイロットスズカ22/05/13(金) 06:28:47

    英雄よ
    参謀本部情報総局からの情報によると中国貨物船団の団長は四年前に戦った中国宇宙英雄ことツェン・リーとのことらしいの

    ……彼が団長ということは船団が只の貨物船団という可能性は完全に消えたわね
    ほぼ間違いなくアメリカ宇宙軍との戦闘を想定して武装しているものと思われるわ

    しかし、本当に米中は戦うつもりなのかしら
    四年前の戦闘でもかなりのデブリが出て向こう側のISSモジュールが脱落したというのに……
    今度戦ったら本格的に低軌道がデブリで埋め尽くされるわよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:36:15

    人類が宇宙へ出られなくなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:24:27

    オリンピックが終わった途端、一気に国内外が不穏になったな…

  • 40パイロットスズカ22/05/13(金) 21:01:56

    閃光よ
    スパコンが予測した月遷移軌道……、月へと向かうために中国貨物船団が進行していると思われるルートの途中で閃光が確認されたの

    更に向こう側へ送り込んだ偵察衛星の情報によると急速にデブリが増加……
    今この瞬間にも米中どちらかのものかは分からないけれど増え続けているわ
    低軌道でばら撒かれるよりはマシだけど最悪の事態には変わりないわね

    ……報告を聞くだけでも憂鬱になってくるから目の前の業務に集中することにするわ
    今日はアキツの民間企業……、シルバーセイル社とかいうベンチャーのロケットが近くの軌道まで
    打ち上がってくるみたいだからウマルカンド21を少し加速させて見つからないようにしないと……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:15:22

    おいおいおい、死んだわβ世界

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:10:44

    上げ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:26:51

    早速、デブリの影響が向こう側で出たそうなの
    想定された最悪の事態、低軌道の本格的なテスラ―シンドロームは免れたけれど、
    戦争とは無関係の通信衛星が幾つか破壊されて衛星通信網に混乱が生じているとか……

    ……国家情報庁と外務省秘密業務局から緊急報告?ダートとアルダンの通信量が増大し始めた?
    更にスペースプレーンを使って大規模な物資打ち上げを急遽行い始めた?

    こちら側も騒がしくなりそうね……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:12:34

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:13:31

    ダートとアルダン…

  • 46パイロットスズカ22/05/14(土) 13:17:06

    警報よ

    ダート宇宙軍の秘密軍事ステーション、アルダン人民解放軍戦略支援部隊の秘密軍事ステーションが

    存在すると思われるそれぞれの軌道で複数の移動物体を我が軍の偵察衛星のレーダーで確認したの

    既に偵察衛星との通信と途絶して破壊されたものと思われるわね


    そして、両勢力が向かっていると思われるポイントはβ世界に繋がっている時空の裂け目が存在する軌道

    ……すなわち、このウマルカンド21も存在する軌道よ


    恐らく、向こう側の米中にそれぞれ支援を要請されて出動したのだろうけれど……

    この宇宙軍事基地の存在が露見する事態は絶対に避けなければならないわ


    数時間後にはダートとアルダンは会敵し、交戦を開始する筈……、そこを奇襲すれば何とか始末出来る筈よ

    あとは戦力規模だけれど……


    ダート(量、質) dice2d1000=654 60 (714)

    アルダン(量、質) dice2d1000=333 31 (364)

    最低保証:それぞれ250


    久しぶりの航宙艦開発状況 149+243+dice1d1000=208 (208)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:20:26

    し、質が...
    まあ他所の物だからこの場合都合がいいけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:21:14

    全体的に低空飛行

  • 49パイロットスズカ22/05/14(土) 14:38:38

    ……ダート、アルダンともに宇宙戦闘機と思われる飛行物体の機動が妙に拙い?
    新人パイロットが操縦しているのかしら?あるいは実戦経験の有無の差……?
    我が軍のCak-9は私の四年前の米中との交戦経験を基に少しずつ改修しているのよね

    ……それはそうとこのウマルカンド21には新たに受領した私のCak-9があるの
    今は基地司令を務めているから動かす機会が殆ど無いのだけど、今は緊急事態だから出撃するのも仕方ない……

    そう思わないかしら?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:04:10

    緊急事態だからこそトップはどっしり構えて部下に適切な指示をするべきだと考えられるが……

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:09:10

    >>50

    パイロットスズカはルーデルタイプなんだ 

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 52パイロットスズカ22/05/14(土) 17:58:38

    横取りよ

    予想通り、ダート宇宙軍の戦闘機とアルダン人民解放軍の戦闘機が時空の裂け目の目前で互いを認識し、交戦状態に突入したの

    今のところ、数で勝るダートがアルダンを圧倒していて、アルダンが壊滅するのは時間の問題だけど……


    ……最後に勝つのは私達よ

    特に恨みはないけれど、両方ともここで散ってもらうわ


    ダート 654+250+dice1d1000=629 (629)

    アルダン 333+250+dice1d1000=428 (428)


    ウマムスタン

    数(最低保証250) dice1d1000=457 (457)

    +質 500+250(航宙艦)

    +dice1d1000=86 (86)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:02:29

    ダイス神さん、なんか今日機嫌悪いっすね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:16:15

    嘘でしょ…
    決め台詞を言ったのに負けてる…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:21:08

    敗因

    dice1d4=3 (3)


    1:事故

    2:天運

    3:プロトタイプアムロ

    4:あっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:27:42

    まさかの敗北

  • 57パイロットスズカ22/05/14(土) 18:43:22

    敗北よ
    途中までは順調に事が運んでいたのだけど、あるダート宇宙軍の戦闘機が突然未来が見えているかのように
    私達の部隊のレーザー攻撃を次々避け始めるとそのままヘッドオンですれ違いざまに私の僚機を撃墜したの
    そこから先は……、思い出したくもないわ

    戦闘機部隊は私を除いて撃墜され、航宙艦も反応炉を撃ち抜かれて爆沈
    ウマルカンド21も軌道にばら撒かれたデブリで損壊した

    こうして生きて呼吸をしているのが不思議に思えるわ……


    ……しかし、あの悪魔はこれからどうするのかしら
    アルダンは殲滅され、ダートもあの悪魔以外生き残っていないのだけど……

    攻撃を回避しながら逃げるのに必死だったせいで基地へ戻ったのか、時空の裂け目へ侵入したのか確認出来ていないのよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:16:31

    刻の涙を見れちゃうタイプのパイロットかぁ…
    出来ればそのまま星雲の中心にでも飛び去ってってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:19:54

    むしろ、推定ニュータイプ相手によく生き残れたな……


    >>51

    ふぅん 撃破王でもあると同時に被撃墜王でもあるということか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:48:58

    放心よ

    国防大臣はウマルカンド21の基地司令から月面基地以外の宇宙戦力が事実上消滅したという報告を聞いてさっきからあんな感じなの

    ショックなのは私も同じだから早く立ち直って欲しいのだけど……


    あと、ウマルカンド21から送られてきたCak-9のガンカメラの映像を一通り見たのだけど……、何なのこれは?

    気持ち悪いほどに紙一重でレーザーを避けたと思ったら、確実に一撃でこっちの戦闘機を持っていくって……

    基地司令の言葉がなかったら、何らかのCG作品と疑うレベルよ




    ↓あんな感じ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:05:16

    陸軍「莫大な予算を貰っておいてこれとは…これは航空宇宙軍=サンのケジメ案件では?」
    航空宇宙軍「あんな頭おかしい奴がいるとかどうしようもないだろ!そんな訳で戦力再建のためにもう少しばかり予算と時間を頂ければな〜と」
    海軍「ドンだけ予算食ってると思ってんだお前!老朽化するうちの艦艇の更新が先だ!」
    陸軍「怒らないでくださいね。内陸国なのに海軍に予算割くってバカみたいじゃないですか。そんな訳で国の中心たる陸軍の装甲戦力更新の予算を…」
    航空宇宙軍「はぁっ?何言ってんだそれおかしいだろ陸亀。ダートもアルダンも戦争の時真っ先に空や宇宙から攻撃してくんだぞ。」
    空軍「俺たち航空戦力がウマムスタンを支える…ある意味“最前線”だ。なので予算はウチが最優先だと思うんですよ、そこんとこどうですか」
    財務省「(クソデカため息)」

  • 62パイロットスズカ22/05/15(日) 00:34:59

    >>61

    実はウマムスタンは月面基地の戦力があるだけまだマシな方なのよね

    アルダンは言わずもがな、ダートもあの悪魔以外の宇宙戦力が今回の戦闘で消滅したと考えられている……

    つまり、低軌道上に存在する宇宙戦力という観点から見れば、等しく宇宙軍事ステーション以外無くなった

    全勢力が致命的なレベルの戦力の消耗をしたという結果だけが残ったの


    まあ、これから敗北の責任を取らされる私にとってはどうでも良いことね

    はあ……、どうしたものかしら……

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:41:21

    敗軍の将は辛いなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:45:02

    パイロットスズカの今後は分からんが、アルダンの責任者は確実に粛清されるだろうな…
    ダートも戦術的勝利を収めたけど、ピュロスの勝利だから戦略的に見るとウマムスタンの優位は変わらないと

    なお、ニュータイプ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:02:12

    軌道上での戦闘ってchildren of a dead earthみたいな感じなのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:41:14

    シャイターンの行方

    dice1d3=2 (2)

    1:基地へ帰還 2:作戦続行 3:全知者との遭遇


    パイロットスズカ(基地司令、准将)の進退

    dice1d1000=613 (613)

    100未満:ナニカサレル 100以上、500未満:降格 500以上:現状維持 900以上:昇進

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:46:15

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:48:13

    再建よ

    ウマムスタンの安全保障上、低軌道における宇宙戦力を欠けたままにはしておけないわ

    最悪、国債を増発してでも早急に立て直さないと……


    それと航空宇宙軍の人事に関してだけど、戦闘機部隊が壊滅したことでウマルカンド21を運営出来る人員

    (戦闘機パイロットが兼任していた)に穴が開いたそうだから基地司令は留任させて酷使するそうよ

    何にせよ、やることが山積み……


    ……国家情報庁と外務省から緊急報告?先の戦闘が何者かによって撮影され、UmaTubeに動画が上げられている?

    我が国は勿論、ダート、アルダンの宇宙戦闘機も写っている!?外務省の回線は既にパンクした!!??

    嘘でしょ……












    拡散完了っと……

    これも銀河のため……、卑怯とは言うまいな

    あとは吾郎の奴がロストマンと接触出来るかだが……

    まあ、何とかなるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:03:38

    ゴルシさん!?
    うーんこの超危険人物

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:44

    ダートやアルダンの回線もパンクしているんだろうな
    何が目的なのやら……

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:57:13

    拡散よ
    どうやら、向こう側でも似たようなこと……、世界的動画サイトで数日前の米中の戦闘の動画が上げられて
    米中に内外から非難が殺到して、それぞれの外務省の回線がパンクするということが起こっているらしいの

    我が国もダートやアルダン、米中と同じ様に内外から非難されて、現在、国民議会前の広場では2024年に起こった
    門に関するデモとは比較にならない規模のデモが発生していて説明責任を果たせと主張しているわ

    ……何と言うか、あまりにも拡散の手際が良過ぎるわね
    第一、どうやって動画を撮影したのかしら……

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:14:53

    最新鋭のレーダーにも写らない謎の宇宙で使用可能な撮影機器
    どこの国の差し金やろなあ(すっとぼけ)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:03:54

    >>72

    言うてどこの国にメリットがあるんだこれ

    ダート、アルダン、ウマムスタンに次いで宇宙開発が進んでいる国とか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:16:58

    公開よ
    これ以上の沈黙は国民に混乱と不信感を与えるだけになるとして航空宇宙軍の実態について段階的な情報公開に踏み切ることにしたの

    取り敢えず、具体的な数については言及せず、低軌道上にレーザー衛星があること、低軌道上と月面にそれぞれ基地があること、
    レーザー砲を搭載した宇宙戦闘機と戦闘艦があること、低軌道上にβ世界と繋がる時空の歪みがあることについてを会見で発表するわ

    ……ダートもアルダンもまだ情報を出し渋っている
    なら、ここで全てぶちまけて、「ウマムスタンはアメリカ・ダート対中国・アルダンの世界間戦争の危機を未然に防ごうとした」
    という体で少しでも大義名分を掲げて、世論を、世界を味方に付け、批判の矛先をダートとアルダンに逸らすのが賢明よ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:39:52

    スズカガンの正体見たり!!
    一党独裁制を敷く無慈悲な指導者と知られたカガンの本性は世界に平和と友愛を広める聖人のような女だったのかあっ!!

    ところで、この規模の宇宙戦力はいったいいつ頃から揃え始めたんですかねえ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:14:55

    >>75

    ところでこちらの発言なんですけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:15:48

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:16:33
  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:27:25

    カガンの会見に対する反応

    国内(最低保証250) dice1d1000=939 (939)

    世界 dice1d1000=506 (506)

    高いほど良い

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:20:48

    国民の反応が高ぁい!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:29:37

    国内が振り切っておる
    よっぽど信頼されてるんだなぁ…()
    海外でもそこそこ信じられてるのは先んじて情報公開したのが功を奏したかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:23:14

    「不幸な出来事で負けたがダートとアルダンに一国で渡り合った!
    しかも現有宇宙戦力では優勢!
    そして我らの活躍で世界間大戦争の危機が去ったのだ!
    ウマムスタン万歳!ウマムスタンに栄光あれ!」
    とナショナリズムが爆発してる可能性

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:15:16

    反転よ
    会見の結果、国内の混乱は収まったのだけど、今度は熱狂の渦に包まれたの
    どうやら、不完全ながらも大義名分があり、戦術的には敗北したものの冷戦時に民主化工作などで執拗に干渉してきたダート、
    近年急速に勢力を拡大して東テュルキスタン問題などで激しく対立しているアルダン相手に手痛い一撃を与えたという結果が
    国民の愛国精神に刺激を与えたのか、国民議会前広場で発生していたデモは政権と軍を讃えるナショナリストの集会に様変わりし、
    ウマムスタン全土で似たような集会が同時多発的に発生し、私の支持率が93.9%とカガン就任以降、最高の支持率を記録したわ

    おまけに恐らく軍内の先走った阿呆が今回の戦闘に参加した基地司令と戦死したパイロットの情報を流出させたことで
    基地司令を英雄として昇進させ、戦死者を英霊として扱い、その名前を主にウマムスタン建国時の戦争で活躍し、
    戦死した者の名前が刻まれている「建国英霊廟」へ新たに刻むべきだとする運動が展開され始めたりと反応が
    極端から極端へと振れ過ぎて、我が国の行く末が心配になってくるわね……

    そして、世界に関しては、ESDO加盟国を中心に我が国の行動を支持してダートやアルダンを批判する……
    というよりも、「ウマムスタンを支持するESDO加盟国」対「ウマムスタンを非難するフロンティア計画参加国&アルダン」
    みたいな構図になっているわ

    何にせよ、混乱はまだまだ続きそうね……

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:32:15

    他の世界線におけるウマムスタンの悲惨な状況
    宇宙進出を進める超大国
    そんな中で独立を守り、トップクラスの経済を構築し、さらに超大国相手引けを取らない軍隊を作り上げたことが今回の戦闘で証明されたからなあ
    やったねスズカガン、支持率が増えるよ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:47:13

    ある意味全方位が敵に囲まれているようなものだし、色々と溜まっていたものがあったんだろうなあ…
    それとさらっとパイロットスズカの情報が流出してて芝生える
    確か死んでいたことになっていたんじゃないの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:53:21

    ???「今回の戦闘で活躍したのは航空宇宙軍!航空宇宙軍です!国民の皆さん、航空宇宙軍、航空宇宙軍をよろしくお願いいたします!航空宇宙軍の予算増額運動にご協力ください!」
    まあ国家の僕たる軍が国民に直接呼びかけることなんてないので冗談はさておいて、航空宇宙軍の人気凄いことになりそう
    今後数年、ウマムスタンの小学生男子の将来なりたい職業ランキングに「宇宙戦闘機パイロット」が常連になるんじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:18:33

    シャイターンの活躍 dice1d1000=208 (208)

    原作の修正力 500+dice1d1000=507 (507)

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:23:36

    修正力には勝てなかったよ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:41:18

    分割よ
    月周回軌道に乗った中国貨物船団は米軍月面無人戦闘機部隊と交戦の末、EMP魚雷でこれを撃破
    その後、ルナネクサスへ攻撃を試みるも先の中国軍との戦闘で遭難していた艦艇の救助活動を終えた米軍宇宙艦隊の
    超長距離レーザー攻撃で阻止され、更にダートのシャイターンが駆けつけたことでルナネクサス周辺宙域から撤退
    当初の予定通り、月の裏側に居住モジュールをばら撒いて、月面領土の獲得を宣言

    向こう側の月面は米国を盟主とする世界宇宙機関(ネクサス計画)と中国を盟主とする新中華同盟に二分されたの

    ……ただ、この一連の騒動で一つ奇妙な話を聞いたの
    救助活動をしていた米軍宇宙艦隊に只の日本人男性がいたとか何とか
    名前を猿渡吾郎といったかしら?

    何でも、2027年(2015年)の月面基地スイートホームで発生した核融合炉テロの阻止で活躍したのだけど、
    何らかの確執で米軍から睨まれてこの数年全くと言って良いほど宇宙のことに関われなかったとか……

    それなのに米軍と行動を共にしていた
    何か、妙に引っかかるわね……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:41

    吾郎はロストマンとファトマに合流できたのね
    よかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:11:12

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:47:37

    こっちもウマムスタンというある種共通の敵がいるとはいえ、ダートとアルダンの関係も一気に悪化してるだろうな
    物騒な世の中だ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:11:57

    声明よ

    両世界の宇宙戦闘の動画を撮影し、動画サイトにアップロードしたと名乗る人物が本日の協定世界時正午にUmaTubeで

    如何にして動画を撮影したか、何故動画をアップロードしたのかについて発表を行うと声明を出したの


    もう間もなくライブ配信が始まるのだけど、同時接続数がdice1d200=193 (193)

    (単位:一千万)人と凄いことになっているわね

    これ、下手しなくてもギネス記録になるんじゃないかしら……



    ……と、始まったようね











    ピスピース、プラチナアンカー社CEO兼シルバーセイル社CEOのゴルシちゃんだぞー

    今このライブを見ているということは勿論先日の宇宙戦争の動画も見てくれたんだよな?

    だとしたら、カプセルの中で半日待機して、命綱なしで宇宙遊泳して、デブリを避けながら撮影した甲斐があるってもんだ


    いやー、あの動画撮影は本当に大変だった

    特に何が大変だったかというと音も何も聞こえない暗闇の中、一人で過ごさなくちゃいけないということだな

    ゴルシちゃん、こう見えて結構寂しがり屋だからさ――

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:21:43

    ――ということでフェン・ハバニスを首都星系とした第一同盟は古代ウマネスト帝国のように物流網が崩壊したことで滅亡したんだ

    広大過ぎる版図を築くというのも考えものだな


    ……えっ?そろそろ本筋に戻れだって?ああ、そうだったそうだった

    別銀河の先駆文明について語るのに夢中で当初の予定をすっかり忘れていたぜ



    私が先の動画を撮影し、アップロードした目的は今の世界が退屈でスケールが小さ過ぎたからだ

    チマチマと低軌道の制宙権や月の表層程度の資源を巡って、やれ宇宙戦闘機だの、コルベット未満の軍艦だのを並べて、

    惑星規模で収まり、同じ人類同士でいがみ合い、殺し合い、憎しみ合う……、何のために宇宙に出たのかって話だよ


    別宇宙の同じ天の川銀河を見てみろ、ある地球は国際地球連合を成立させて、デネブに移住した人類共同体と競い合い、銀河を二分した

    また、ある天の川銀河の地球は危機となり、無数の星間国家を蹴散らして、最後は内部分裂で没落帝国となった

    そして、同じ三女神を祖としながらウマ娘が別の惑星に誕生した天の川銀河では無数の銀河的危機が襲来したが、

    ウマ娘が誕生しなかった地球と歩調を合わせて、それらを撃退し、統合の末、別の銀河へ生命の種を蒔きに旅立った


    つまるところ、何が言いたいかというと人類は地球に引きこもっている場合じゃないってことだ

    そして、そのためにこんなものを用意した

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:23:09

    ゴルシちゃん号だ
    先の戦闘で米軍、中国軍、ダート軍、アルダン軍、ウマムスタン軍が出したデブリをかき集めてDIYで造った移動型宇宙要塞だ
    無数のレーザー砲と冷戦時代に制御不能となって漂流していた旧ウマエトの軍事衛星から回収した水爆を装備している
    勿論、めちゃくちゃ強いし、月どころか火星まで行けるようになっている
    更に現在、絶賛クルー募集中

    さぁ我こそはというバカは今すぐ立ち上がれ
    急げっ乗り遅れるな、星の海へと漕ぎ出すチャンスを掴むんだ
    "スペース・ラッシュ"だ




    ……それと先程、吾郎を通じてロストマンと話し合った結果、一週間後に月面都市ルナネクサスで
    現在、宇宙で起こっている問題を話し合う会議を開くことになったから関係各国は必ず出席しろよな
    じゃないと……、宇宙軍事基地の座標とかみんなの秘密を少しずつバラしちゃうぞ♥

    じゃ、そういうことだから、またなー

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:04:36

    ツッコミどころが多すぎてどこからツッコめばいいのか分からん…
    とりあえず19億3000万人の同接に耐えられるサーバーを用意したウマチューブ運営は凄い

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:38:23

    ゴルシ鬼強ぇ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:45:01

    何かと思ったらStellarisかこれ
    ということは後はFTL技術さえ発展すれば星間文明になれる感じかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:32:57

    >旧ウマエトの軍事衛星から回収した水爆

    ウマシアェ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:39:55

    >>99

    ウマエトが崩壊した辺りでダートから、ウマシアに軍事衛星を落とせとかって言われてそうだけど、水爆装備してるのが分かって結局放置で手打ちになった説


    というか水爆装備して何するつもりだったんでしょうね()

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:49:55

    >>95

    動力は核融合なんですかね?

    燃料に関してはこれもウマエトの水爆を流用…はさすがに無いでしょうけど、まあゴルシならやりかねないのが恐ろしい

    あとスクラップやデブリからこんな宇宙戦艦を建造する技術を持つゴルシ(及びシルバーセイル社一行)を巡る奪い合いや脅威論もありそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:13:25

    >>99

    今頃、ウマシアとIAEAは蜂の巣をつついたような大騒ぎになっているんだろうなあ

    ついでにゴルシの出身を考えるとアキツの内閣閣僚が軒並み卒倒していそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:27:52

    世界の衝撃度 dice10d1000=261 52 620 459 227 8 501 72 773 358 (3331)

    好意的に見る dice1d1000=467 (467)

    脅威と見なす dice1d1000=815 (815)

    乗員への応募 dice1d1000=503 (503)


    各国のアクション

    米国   dice1d1000=658 (658)

    中国   dice1d1000=265 (265)

    ダート  dice1d1000=236 (236)

    ウマシア dice1d1000=937 (937)

    アルダン dice1d1000=471 (471)

    アキツ  dice1d1000=263 (263)

    ウマムスタン dice1d1000=526 (526)

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:42

    動揺よ
    ゴルシ女史の配信後、世界は一個人が水爆と宇宙要塞を保有しているという事実に震撼したの
    各国の新聞記事の一面からSNS、場末のネット掲示板までゴールドシップ脅威論に染め上がり、ゴルシ女史は勿論のこと、
    今まで水爆を放置していたウマシア、結果的に宇宙戦争でデブリという名の宇宙要塞の材料をゴルシ女史に提供する形となった
    アメリカ、中国、ダート、アルダン、我が国にも世界中から非難が殺到したわ

    その応酬でアメリカは今後ルナネクサスで行われる会議で水爆と要塞についてゴルシ女史を問い詰めると宣言し、
    アルダンは国内の非難した者を反体制分子として粛清、我が国は先の掲げた大義名分でごり押しているわね

    そして、ウマシアは……、完全に混乱と激高で滅茶苦茶になっているわ
    「軍事衛星の漂流は不幸な事故であった」、「水爆は我が国のものであり、ゴルシ女史のそれは窃盗に当たる」、
    「返還交渉に応じなければ、高い代償を支払うことになる」などと釈明と恫喝と支離滅裂な発言を繰り返し、
    恥の上塗りをしている感じよ
    他にもウマシア戦略ロケット軍総司令官が憤慨し過ぎたことが原因で脳卒中で倒れ、緊急入院したなんて噂もあるから
    何と言うか……、少しそっとしておきましょうか

    あと、世間がゴルシ脅威論によって塗り潰されたことで目立っていないけれど、あのふざけた名前の
    移動型宇宙要塞の乗員になろうと応募している人が結構いるみたいよ
    特にアキツ人の一部はゴルシ親衛隊なるファンクラブをゴルシ女史の許可なく勝手に立ち上げて、
    宇宙要塞の乗員に求められるであろう技能を身に付けるべく日々厳しい訓練に打ち込んでいるとか……

    ……本当にこの世界はどうなるのかしら?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:08:13

    >>102

    アキツよりβ世界線の日本の方がショック大きそう…。

    自国の分身みたいな国から出た芦毛の暴君に対する感情は核兵器への拒否感の強さもあって悪化しそうではありますね…。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:23:39

    ウマシアの戦略ロケット軍総司令官は恐らく何も聞かされていなかった状態で唐突に爆弾を投下された形だからなあ
    そのまま憤死しそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:18:43

    保守

  • 108パイロットスズカ22/05/20(金) 20:14:42

    特命よ
    カガン直々に「一週間後、月面都市ルナネクサスで開かれる会議へ政府代表として出席するように」と告げられたの
    何でも、四年前、向こう側へと迷い込んだ時に今やルナネクサスの事実上の支配者となっているロストマンと
    中国宇宙英雄にして先の騒動の貨物船団の団長のツェン・リーと面識があるからという理由で決めたらしいのだけど……

    敗戦の後処理の真っ最中で過労死寸前なのだけど?あるいはこれも後処理の一つということ?
    しかも准将では格好が付かないから、少将に昇進とかどういうこと?それも暫定的じゃなくて正式にって?

    責任ばかり増えて何もかもが嫌になってくるわ
    唯一の救いは護衛役として、ゴルシ女史と面識がある陸軍所属の従姉妹と会えることくらいかしら……
    従姉妹も私と同じ境遇(生贄)なのだろうけど、道連れは一人でも多い方が良いわね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:12:29

    スズカガンが出る予感

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:41:36

    そういやパイロットスズカの親兄弟や親戚は死んだはずの人間が生きていたことに関してどんな反応をしているんだろうか
    少しは特殊部隊員スズカから話を聞いていたりしているのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:53:23

    その二人には劣るけどなんだかんだ出世しているなあ

  • 112特殊部隊員スズカ22/05/21(土) 20:43:16

    再会よ

    ルナネクサスのホテルロビーで国民的英雄となった従姉妹と現在進行中で世界を騒がせているゴルシ女史と再会したの


    ……ルナネクサスの支配者で従姉妹と交戦した経験を持つロストマン、中国代表で同じく従姉妹と交戦した経験を持つのツェン・リー、

    そして、ビルディングスペシャリストとしては世界最高峰の技量を持ち、ロストマンの親友とされる猿渡吾郎氏も居合わせた状態で


    何と言うか……、凄く息が詰まるわ

    お互いに利害関係とか好敵手的な面があるのだろうけど、居合わせるだけで気まずいどころか胃に穴が開きそうよ

    かくなる上は私が一肌脱いで……


    アクション

    パイロットスズカ dice1d1000=649 (649)

    特殊部隊員スズカ dice1d1000=949 (949)

    ゴルシ dice1d1000=474 (474)

    ゴロー dice1d1000=693 (693)

    ロストマン dice1d1000=900 (900)

    ツェン・リー dice1d1000=75 (75)

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:18:37

    あげ

  • 114特殊部隊員スズカ22/05/22(日) 13:35:11

    撃沈よ
    積もる話もあるだろうからということで何とか言葉巧みにホテルのバーへと誘導して、
    酒を交わしながら、お互いに腹を割って話し合いをしようということにしたの

    始めは誰もが重苦しく沈黙していたけれど、そんなにアルコール度数が高くないカクテル1杯でツェン・リーの顔が
    赤くなったことを皮切りにロストマンがそのことを弄って、従姉妹と猿渡氏がそれに乗っかって酒戦が始まったわ

    その結果、ゴルシ女史が泣き上戸になったり、猿渡氏が隠し芸をしたり、従姉妹が唐突にMiG-25に
    ついて熱く語り出したりして、私とロストマンの一騎討ちになったけれど、何とか勝てたわね

    ……で、この惨状はいったいどうするのが正解なのかしら

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:07:52

    どうするんだマジで…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:47:20

    開けたボトルの請求で揉めそう

  • 117特殊部隊員スズカ22/05/23(月) 08:16:37

    退散よ
    暫く悩んでいたら、ロストマンの右腕とされるファトマ女史が酒戦を店内の防犯カメラで監視していたのか駆け付けてきて、
    その直ぐ後にあらかじめ言付けをしていたのかツェン・リーの娘であるメイメイ女史がツェン・リーを回収しに来たの

    どうやら、あとのことはファトマ女史が上手くやってくれるようだから、私は従姉妹と……
    ……ついでにゴルシ女史も回収しておきましょうか
    一応、数年前に受けた任務(ゴルシの追跡・捕縛)はまだ取り消されていないから

    それに噂ではカガンはどういう訳かは知らないけれど、ゴルシ女史が先日の配信で述べた支離滅裂なこと……、
    「同じ三女神を祖としながらウマ娘が別の惑星に誕生した天の川銀河」というものに興味を持っているらしいから、
    少しそのことについて聞いてみようかしら

    あと、請求書はロストマンのシャツの胸ポケットにねじ込んでおいたわ
    月面基地司令官なんて言うくらいだから、結構な給料を貰っている筈……
    悪く思わないでちょうだいね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:08:03

    そんなこと聞いて大丈夫か?
    下手するとSAN値が削れそうな気が…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:40:15

    >>110

    生存についての反応 dice1d1000=958 (958)

    戦闘についての反応 dice1d1000=745 (745)

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:51:17

    放心よ
    従姉妹の両親は生きていたという事実に驚き過ぎて数日間は心ここにあらずといった状態だったらしいわ
    それとマスコミから従姉妹についての取材攻勢を結構受けていて、スズカ族が一体になってそれに対抗しているとか
    地上も地上で大変よ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:55:18

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:48:58

    まあ驚くよな

  • 123パイロットスズカ22/05/24(火) 19:26:32

    取り決めよ
    ウマムスタン、ダート、アルダン、それぞれを筆頭とするの三勢力による将来の月面開発、米中の月面における国境線、
    ゴルシ女史が保有する1Mt級水素爆弾のウマシアへの引き渡し、スペースデブリ回収のための国際機関の設立の準備……

    更には低軌道上及び月軌道におけるケスラーシンドローム回避のための戦時国際法「ルナネクサス宙戦条約」が採択されるなど
    宇宙空間の利用に関する数多くの条約、協定、憲章、宣言、議定書が円滑に決まったの

    あまりにも円滑に決まり過ぎたせいでどの国も困惑して、利害が対立している国家の代表同士がお互いに
    「何か根回しでもしたのか」と尋ねる程度には軽く混乱し、誰もが狐狸に化かされたような顔をしたわね

    あと、このことで日程に大分余裕が出来たから、ロストマン主催でパーティーを行うことになったわ
    ウマムスタン……、中央アジアの料理も取り揃えているらしいから会議での不思議なことはもう深く考えず楽しむことにしましょうか

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:11:56

    ナニカサレタヨウダ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:53:18

    このレスは削除されています

  • 126特殊部隊員スズカ22/05/25(水) 06:54:00

    改変よ
    酔ったゴルシ女史に興味半分で「アカシックレコードに触れたことがあるなら今回の会議での各勢力の落としどころ、
    全てが丸く収まる方法も知っていたりするのかしら?」と尋ねたら、その方法を懇切丁寧に教えられたから実行してみたの

    まさか、会議前日の夜にレストランで特定の料理を注文して、注文した料理が完全に冷めるまで言葉を発さないだけでこうなるなんて……

    ……幸い、ゴルシ女史は何も覚えていないみたいだから良いけれど、この秘密は墓まで持っていかないといけないわね

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:12:02

    困った
    ゴルシを排除できるビジョンが全く見えない

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:57:18

    バタフライエフェクトでその謎行動が会議に影響を与えたのか
    やばすぎない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:22:29

    下手したら因果率すら操作できそうな感じすらする

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:36:08

    標的

    パイロットスズカ dice1d1000=775 (775)

    ロストマン dice1d1000=654 (654)

    ツェン・リー dice1d1000=583 (583)


    対抗

    パイロットスズカ dice1d1000=250 (250)

    ロストマン dice1d1000=740 (740)

    ツェン・リー dice1d1000=309 (309)

    特殊部隊員スズカ dice1d1000=247 (247)


    ??? dice1d1000=990 (990)


    標的と特殊部隊員スズカで判定

  • 131特殊部隊員スズカ22/05/26(木) 06:23:36

    惨劇よ
    パーティー会場の真ん中で談笑を楽しんでいた時、それは起こったわ
    警備員が近づいてきたと思ったら、背後からナイフで従姉妹を突き刺したの

    当然、いきなりのことで誰もが動くことが出来ず、その間に警備員が二、三回と追撃した後に
    目の前の状況を誰よりも早く理解したロストマンが拳銃を取り出し、警備員を射殺することで
    ようやく攻撃が止まり、同時に目の前の惨事に理解が追いついた人々が悲鳴を上げ、騒然となったわ

    で、ここからが問題なのだけど、どうやら襲撃者の正体は四年前に米中ウマムスタン間で繰り広げられた宇宙戦闘で
    戦死した米軍パイロット……、それも従姉妹が撃墜した戦闘機に乗っていた女性パイロットの息子で従姉妹と
    母を死なせた上官のロストマンを相当に恨んでいたとか
    また、従姉妹は現在、集中治療室で治療中なのだけれど、背中……、背骨に近い部分を刺されたことで脊髄を損傷し、
    下手すると下半身不随、良くても歩行機能に影響する可能性があるらしいわ

    そして、最後にゴルシ女史から呼び出されているの
    「因果律への干渉について話がある」と

    もしかして、こんなことになったのは私が本来あり得た未来を改変してしまったせいなのかしら……

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:03:40

    ウワーッ!?
    大惨事!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:40:31

    アカシックレコードってどこまで分かるのか…
    今回の事も予想の範囲内なのだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:19:53

    よう、約束通り来たか
    早速だが、スズカ准将が刺されたのは完全に私のミスだ
    無数に存在する因果律干渉による改編の中でも割と最悪に近い世界線へ直行する方法を漏らしてしまったんだからな
    それは本当に申し訳ないと思っている

    だが、ここは何とか今からでも修正が出来る世界線だ
    先に第一の門があったおかげでこの世界はまだ2025年3月に達していないからな
    その代わり、第一の門があったことで余計な思想が流入して私達の世界で自然消滅する筈だった脅威が再生し、
    この世界の脅威と悪魔合体して、本来の時間軸よりも前倒しでこれから想定よりも強力なものとなるけど……

    ……ちょっくら世界を救うくらいどうということないだろ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:34:10

    そういや印パ間のアレは無かったもんな
    そりゃまだマシか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:14:03

    >>135

    それで思い出したけど世界初のムーンチャイルドはどうなったんだろうか

    中国の月面入植があって吾郎が出てきたのに一切言及されていない…

    原作だとこの時期に生まれたような気が

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:50:27

    そういやパイロットスズカって軍で二番目かつ有数のBMI適性者なんだよな
    悲惨なことになってしまったが、乗ってる時は脚があるからとかそう言う先頭民族的な理由でパイロット続けそうな感じもするな……

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:46:10

    >>137

    BMI適性第二位なのは陸軍の方なんだ


    それはそれとして


    適性値

    dice1d10=1 (1)

    1-3:補正無し dice1d1000=421 (421)

    4-6:高め(上の方が高かったら交換) 500+dice1d500=390 (390)

    7-9:実は第一位だった

    10:ラストレイヴン

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:33:37

    >>138

    失礼しました

    そういえばと確認に行ったら逆に混同してしまった

    そしてパイロットスズカさんは高くなかったか

    極低負荷装備なので念でペダル踏むくらいはワンチャンあるかってくらいの数値かな……このラインだと退役の可能性のが高そうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:32:00

    沈痛よ

    向こう側の月面からスズカ少将(134の准将はミス)が瀕死の重傷を負ったというニュースが

    届いたことでそれまでのお祭り騒ぎから一転して国中が暗い空気に包まれているの

    また、彼女の両親も生存の喜びから四年前に味わった絶望に再び叩き込まれてかなり精神に来ているわね

    彼女を外交団の代表に任命したことをお詫びしようと家を訪れたけれど拒絶されてしまったわ


    それとスズカ少将は昏睡状態にあるわ

    刺傷によって脊髄が損傷したのもそうだけど、犯行に使われたナイフにモウドクフキヤガエルから抽出されたと思われる

    バトラコトキシンが塗布されていたとかで医師が「何故、今も生きているのか不思議なくらいだ」と困惑していたわね

    三女神様はまだ彼女を見放していないということかしら……



    それとスズカ少将の従姉妹、陸軍のスズカ少佐がこちら側に帰還したと同時に30日間の有給休暇を申請したの

    「チンターマニ石で従姉妹を治すため、ヒマラヤ山脈にあるシャングリラを探しに行く」という理由で

    ……気でも狂ったのかしら?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:41:14

    パイロットスズカさん思ったより重篤だった
    ヒマラヤで何が起こるのか気になりますね……ゴルシの示唆した脅威が待ってたりしなければいいのだが

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:57:03

    国の英雄が…
    アメリカ許せねぇ!(ナショナリスト並感)

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:23:41

    >>140

    調べたら自然界で最強の毒素とかって書いてあったんだけど…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:55:27

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:59:28

    >30日間の有給休暇

    そんな申請が通るのか

    もしやウマムスタン軍は超絶ホワイト?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:49:28

    見直しです
    航宙艦開発成功、先の戦闘による各国の低軌道上戦力の変動、航空宇宙軍に関する情報公開、ルナネクサスで締結した協定……
    これらを多角的視点で精査した結果、2030年代前半における航空宇宙軍の拡張はここまでとし、整備・維持に努めることとしました
    更に今後の予算配分としては、陸軍、海軍、国境警備隊……、それらに加えて『プロジェクト・ザファル』へ集中的に投入
    5年以内にウマムスタン軍全体をダート、アルダン軍に比肩するレベルにまで引き上げます

    また、空軍は……、いい加減MiG-21などといった骨董品を完全に引退させましょう
    あるいはどこかに押し付けるか……

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:50:01

    >>145

    アカシックレコードの力を使えばまあ最悪どうにかなる…かな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:52:22

    航空宇宙軍の拡張はここまでか…
    MiG-41はどうなるかなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:35:50

    >>147

    30日間の有給休暇はウマムスタン軍でも民間企業でも制度として存在します

    友好国を悪しざまに言いたくはないですが、アキツ人は働き過ぎなのです


    ただ、一括で使い切るというのは中々例がありません

    それに申請理由があまりにも不明瞭……、理解不能なものであったため、一悶着あったと聞いています

    最終的に彼女の剣幕に押されて上官が認めたようですが……


    ……そう言えば、以前、彼女は古代文明に関する重要な遺物(生物兵器付き黄金像)を持ち帰っていましたね

    もし、今回のヒマラヤ探検でも何か持ち帰ってきたら、エイシン第三帝国のアーネンエルベのような

    先史文明の遺産に関する研究機関でも立ち上げましょうか

    真偽のほどは分かりませんが、六代目カガンの日記といううってつけなものもありますから

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:11:09

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:18:36

    押し売りです

    昨年から続いているアフリカ紛争のことを考え、アフリカ地域のESDO加盟国……、

    その中でも装備が貧弱なイフェ、ンドンゴに旧式機を売り付けることにしました


    特にンドンゴ空軍はまともに稼働出来るジェット戦闘機が存在しないかなり悲惨な状態です

    ンドンゴ自体はノヴァヤゼムリャ計画が成功し、技術というプランテーション農業や天然資源以外の力を

    手に入れたことで経済は好調なようですが、軍がボロボロなせいで野盗が跋扈し、地方は荒廃しているとか


    ……そもそも、何でこんな紛争が起こったんでしたっけ?


    dice1d10=2 (2)

    1-3:砂漠化進行による民族大移動からの玉突き事故

    4-6:+水資源

    7-9:++食糧危機

    10:パンデミック


    現在の紛争規模

    dice1d1000=206 (206)

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:55:20

    規模はそこそこ小さめだけどなかなか面倒くさい感じがする

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:49:03

    ウワーッ下手したら時代が変わるやつ!
    ボヤのうちに気がつけたのはラッキーというべきか

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:31:01

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:21:31

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:14:44

    復旧した?

  • 157報告と復旧感謝します22/05/31(火) 18:39:00

    砂漠化→狩猟採集民族、遊牧民の移動→移動先での住民との武力衝突→紛争
    といった感じで紛争が始まり、現在は停戦と小競り合いが連続しているみたいです



    それと特にスレとは特に何も関係ありませんが、トップガン・マーヴェリックは素晴らしい出来でしたね
    私の可変翼好きはこの映画の前作とエスコン5に由来するのでF-14の活躍の場があったいうだけで今作は評価に値します
    勿論、F-18とSu-57……ではなく、第五世代戦闘機の機動も魅せるものばかりで見ていて大変楽しかったです
    日常シーン、人間模様もシリアスな場面とクスっと笑える場面が入り混じって良い感じです
    個人的な感想としてはもう少しグース息子以外の任務に従事するパイロット達を深掘りして欲しかったですが、
    尺の都合と冗長になることを考慮するとあれくらいが丁度良いのだろうと思います

    それと任務は……、ほぼZEROのM17王の谷(アヴァロンダム)でしたね
    完全にエスコンしていましたが、面白いのでヨシッ

    あと、序盤のテスト機「ダークスター」はSR-72とSR-91のミックスでしょう
    SR-71のユニットコストは3400万ドルなので、被害額は考えたくもありませんね

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:30:58

    民族問題は厄介だなあ…
    このまま小競り合い程度に済ませつつ収束するといいが

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:06:01

    トップガン見れたの裏山
    自分は体調不良で今日見に行こうとしてたのがダメだった…

    それはそれとして民族問題はガチで面倒くさいから穏当に済めばいいけど…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:55:20

    砂漠化が進行しているということは近い将来、水資源と食糧もヤバいことになるのでは…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:06:55

    あげ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:19:21

    隣接よ
    フロンティア計画の第二次月往還船が予定通り静かの海に着陸したの
    これでこちら側の月面にも国境線が引かれることになるわ

    それはそうとルナネクサス宙戦条約は月面上での戦闘は制限していないのよね
    あくまでも制限しているのは低軌道上及び月軌道での戦闘であって地表は一切関係ない……

    ……航宙戦力の次は月面戦力ということね
    陸軍の戦車開発に平行して月重力下に適した戦闘車両の研究を進めておくように言っておくべきかしら

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:23:15

    陸軍と航空宇宙軍が月面陸戦隊の所属について裏で色々争ってそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:47:20

    月面での戦闘ってどうなるのかなあ
    歩兵は一発でも銃弾当たったら宇宙服から空気漏れ出すし
    そうなるとやっぱり装甲車両や、低重力を利用した航空兵器が主力になるのかね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:35:40

    フンギャロ、フンギャロ……
    ここ半年間、色々とあり過ぎました
    祖国が宇宙戦争をしたり、そのことで日本政府に一時拘束されたり、ムズタウカラの本当の馬主が元クラスメイトの
    スズカさんではなくその従姉妹であることが発覚したり、その従姉妹さんが暗殺未遂で瀕死の状態になったり……

    ……ここはこの半年間の競走馬の活躍でも振り返って癒されましょう(夜に処理します)

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:12:25

    フクキタルも大変やね…
    日本政府に拘束って…そこまでしたか日本

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:54:33

    >>166

    ダート→米国→日本国という順番で宇宙戦争の情報が伝わり、保護という名目で指定されたホテルに滞在するよう指示され、

    監視役が付けられましたが、直ぐにアキツが日本政府に抗議したこと、ゴルシ女史の動画で状況が二転三転したことで

    三日程度で元の生活に戻れましたね


    何なら滞在を指示されたホテルの方がウマムスタン政府が借り上げているホテルよりもグレードが高かったり……


    まあ、そんなことはどうでも良いのです!早速、競走馬の活躍を牡馬の方から見ていきましょう!!


    ムズタウカラ(牡2、競走能力:700) 14×0.3=4.2 5

    1月 紅梅ステークス(OP)

    2月 ヒヤシンスステークス(OP)

    3月 昇竜ステークス(OP)

    dice3d1000=938 554 461 (1953)

    競争能力内 dice3d5=1 2 4 (7)

    競争能力外 5+dice3d9=1 4 9 (14)

    ※紅梅ステークスは芝コースであるため、競争能力を半減する(350以内で競争能力内とする)


    カスピクムシュ(牡2、競走能力:600) 14×0.4=5.6 6

    1月 若駒ステークス(OP)

    2月 すみれステークス(OP)

    3月 若葉ステークス(OP)

    dice3d1000=98 275 753 (1126)

    競争能力内 dice3d6=5 1 6 (12)

    競争能力外 6+dice3d8=1 4 3 (8)

    ※1、2月で掲示板に載れば2、3月は変更となる

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:23:52

    どちらも掲示板に二回も載って、更にカスピクムシュはすみれステークス(OP)で1着!

    これは……、少し上を目指してみても良さそうですね

    カスピクムシュは3月は休ませ、4月の青葉賞に挑ませましょう

    また、ムズタウカラは引き続きダートを適当に走らせておきましょうか

    それとトゥランアイは……

    dice1d2=2 (2)

    1:桜花賞直行 2:一回適当なレースに出す(クイーンカップ判定)


    ムズタウカラ(牡2、競走能力:700)

    1月 紅梅ステークス(OP) 6着

    2月 ヒヤシンスステークス(OP) 2着

    3月 昇竜ステークス(OP) 4着


    カスピクムシュ(牡2、競走能力:600)

    1月 若駒ステークス(OP) 5着

    2月 すみれステークス(OP) 1着

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:39:00

    占いで桜花賞直行は「胡瓜に完膚なきまでに叩き潰される」と出たのでクイーンカップに出しておきましょうか

    しかし、何故、胡瓜……?


    トゥランアイ(牝2、競走能力:900)

    2月 クイーンカップ(GⅢ) 適性外(-100) 16×0.2=3.2 4

    競争能力800として計算

    dice1d1000=241 (241)

    競争能力内 dice1d4=1 (1)

    競争能力外 4+dice1d12=9 (9)


    4月 桜花賞(GⅠ) 適性外(-100) 九冠馬(÷2) 18×0.2=3.6 4

    競争能力800として計算(但し、1着は競争能力内ダイスで1且つ競争能力ダイスで400以内であること)

    dice1d1000=246 (246)

    競争能力内 dice1d4=2 (2)

    競争能力外 4+dice1d12=5 (5)

  • 170何だこいつ22/06/02(木) 21:44:31

    胡瓜との着差

    dice1d6=6 (6)

    1:1馬身から1馬身4分の3の間(1:+0、2:+1/2、3:+3/4) dice1d3=3 (3)

    2:3/4

    3:1/2

    4:クビ差

    5:アタマ差

    6:ハナ差

  • 171続きは明日夜判定22/06/02(木) 21:58:38

    あれは競馬で脳を焼かれた人といって脳を焼いた競走馬の存在を魂に刻み込まれ、引き摺り続け、
    一生涯追い求めるようになり、もう二度と競馬から離れられなくなった人間なんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:35:43

    いきなりこんな強い馬を持ったらな、誰でもこうなるんや

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 05:31:11

    トゥランアイの戦績に一部間違え
    阪神JF1着→阪神JF2着
    1着は史実通りです

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:28:12

    3歳4月時点でOP、GⅢ、GⅡでそれぞれ1着を1回、GⅠ2着を2回

    そのうち銅像が建ちそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:26:56

    保守

  • 176疲労困憊のため明日処理します22/06/03(金) 23:23:47

    頭を使い過ぎた

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:39:31

    お疲れ様です

    それにしても、ウマムスタンが超大国相手にこれだけドンパチやって、しかも対等に渡り合っているとβ世界の中央アジアで「あちらに倣おう」「中央アジアの統一を!」とか主張する政治団体ができそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:55:37

    あげ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:02:26

    フンギャロ、フンギャロ……

    興奮しすぎて何時の間にか気絶していました

    それとトゥランアイの次走は距離適性のことを考えるとオークスは避けた方が良いのですが、

    これまでの好走を見ると2400mも行けるのではないかと思えてしまいます

    悩みますね……


    取り敢えず、牡馬達のレース結果でも見て気持ちを切り替えましょう


    ムズタウカラ(牡2、競走能力:700) 14×0.3=4.2 5

    4月 伏竜ステークス

    dice1d1000=151 (151)

    競争能力内 dice1d5=1 (1)

    競争能力外 5+dice1d9=3 (3)


    カスピクムシュ(牡2、競走能力:600) 16×0.4=6.4 7

    4月 青葉賞

    dice1d1000=456 (456)

    競争能力内 dice1d7=2 (2)

    競争能力外 7+dice1d9=1 (1)

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:11:39

    伏竜ステークスにはルヴァンスレーヴ(全日本2歳優駿1着)とドンフォルティス(全日本2歳優駿2着、史実の勝ち鞍)が

    出走していて-200するの忘れたけどそれでも競争能力内なのでそのままとします


    ついでに2着はdice1d2=2 (2)

    1:ルヴァンスレーヴ 2:ドンフォルティス

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:33:00

    ムズタウカラは伏竜ステークス(OP)で1着、カスピクムシュは青葉賞(GⅡ)で2着となりダービーへの優先出走権を獲得……

    これはもうダービーとオークスを狙うしかありませんね!


    そして、ムズタウカラは5月は休ませ、6月のユニコーンステークスに出走させて様子を見ましょう


    トゥランアイ(牝2、競走能力:900)

    5月 オークス(GⅠ) 適性外(-100(マイル)、-200(中距離)) 九冠馬(÷2) 18×0.4=7.2 8

    競争能力600として計算(但し、1着は競争能力内ダイスで1且つ競争能力ダイスで300以内であること)

    dice1d1000=921 (921)

    競争能力内 dice1d8=6 (6)

    競争能力外 8+dice1d10=5 (5)


    カスピクムシュ(牡2、競走能力:600)

    5月 日本ダービー(G1) 有力馬多数(÷2、÷2) 18×0.7=12.6 13

    競争能力300として計算(但し、1着は競争能力内ダイスで1且つ競争能力ダイスで150以内であること)

    dice1d1000=795 (795)

    競争能力内 dice1d13=2 (2)

    競争能力外 13+dice1d5=2 (2)


    ムズタウカラ(牡2、競走能力:700)

    6月 ユニコーンステークス(GⅢ) ルヴァンスレーヴ(÷2) 16×0.65=10.4 11

    競争能力350として計算

    dice1d1000=507 (507)

    競争能力内 dice1d11=11 (11)

    競争能力外 11+dice1d5=1 (1)

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:04:30

    これはしゃーない
    切り替えていけ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:38:00

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:08:16

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:30:23

    なかなか難しいなぁ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:28:23

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:46:19

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:16:07

    まあ...そんなときもある

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:53:23

    13、15、12着……

    ある意味予想通りの結果でしたが……、何というかこれは悔しいですね

    G1のタイトルはそう簡単に取れるものではなく、適性の壁は高い

    今一度、各競走馬にとってより良い競走馬生というものを考える必要がありそうです



    ……おや?スズカさんからメール?

    30日の有休を一括して取得したということで有力氏族内でも結構な噂となりましたが……

    取り敢えず、メールに添付されている画像ファイルを開いてみましょうか

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:48:09

    シャングリラか何かか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:16:11

    ウワーッ!シャンバラ!
    となるとチンタマーニ石がかなり碌でもないものと化すけど…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:37:29

    辿り着けたのか…
    化物とはまた戦ったんだろうなあ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:11:40

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:21:08

    交渉 dice1d1000=911 (911)

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:35:23

    高い!

  • 196特殊部隊員スズカ22/06/07(火) 23:45:27

    獲得よ
    バルカン半島某国の亡命戦争犯がリーダーのテロ組織と戦ったり、冬山で死にかけたりしたけれど、何とかシャングリラに辿り着き、
    人間に強靭な肉体再生能力と不老の力、驚異的な身体能力を与える生命の樹の樹液……、チンターマニ石を手に入れたわ

    また、シャングリラには生命の木の樹液を取り込んだ不老者、チンターマニ石のガーディアンがいて最初は敵対的だったのだけど、
    ゴルシ女史が何か呟いた途端、地面に頭を擦り付けるようにして平伏し、シャングリラの中心にある大樹まで案内してくれたの

    ……女史が何を言ったのか気になるけれど、取り敢えず、これで従姉妹を治療する目処は立ったわ
    ただ、脊髄が損傷して、毒を盛られたとは言え、これこのままだと効能が強力過ぎないかしら……

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:44:52

    来たか ...

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:10:36

    そろそろ次スレか

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:17:11
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:37:06

    200ならパイロットスズカさん完治

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています