進撃名セリフ&シーンを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:50:21

    進撃の名セリフや名シーンをみんなで語りたいです
    ひとつのシーンをみんなで語っても、各々が好きなシーンを貼ってもOKです

  • 2122/05/09(月) 20:51:31

    自分はまずここ
    「誰の中にも悪魔がいる」というセリフが印象に響いた
    EDの悪魔の子もこのセリフからインスピレーションを受けて作られたらしい
    誰の中にも悪魔がいるからこそ、それに気づいて森から出ようとしなくちゃいけない
    すごく好きなセリフ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:58:01

    >>2

    いいですよね…そのセリフ自分たちにも刺さるいいセリフというか作品のテーマですよね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:00:23

    ガビもカヤもニコロもそれぞれ憎しみあって、それ故に自分の中の悪魔に気づいたあとに出たニコロのこのセリフがすごく刺さるんだ
    森から出ようとし続ける、大事にしたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:07:04

    サシャパパのせめて子供達は森から出してやらんといかん。過去の罪や憎しみを背負うのは我々大人の責任ってセリフもまた良いですねぇ…憎しみ連鎖を止めるのって難しいことだけどサシャパパみたいな人がいっぱいいれば止められると思うんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:21:43

    サシャパパほんとすげぇよ
    自分の一人娘が殺されたのにこの対応できるの尊敬やわしかも悲しみが薄いとかじゃ無くニコロを止めた後泣いてるのに

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:39:00

    >>4

    森から出たと思っても、また目の前には別の森があるわけだからね

    心に悪魔がいる限り

    だから「出ようとし続ける」ことが大事なんだよね

    人生は森に取り込まれるか、森から出るかの戦いなのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:40:04

    >>1

    この表紙よく考えるとこの面子で無垢一匹とかなんの脅威でも無いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:59:05

    >>6

    ブラウス家はほんとすごいよね

    ブラウスさんと出会ってなかったらガビは森から出れてなかったかもしれない

    でもブラウスさんと出会ったのはサシャを自分の手で殺めたからという皮肉

    そこら辺の邂逅がよく出来てるなと本当に思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:30:30

    当初そんなストーリー構成じゃなかったのにガビにサシャ撃たれる展開にして森から出るんだっていうテーマまで繋げられるのほんとすごい先生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています