蛆虫棍

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:07:11

    あ…あの自分…最近ライズで操虫棍使い始めたんスよ
    積んだ方がいいスキルとか練習相手になるモンスターとか教えて貰っていいスか?

    カテ間違って焦ったのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:17:08

    きちんと立て直す姿勢は好感が持てる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:18:06

    (強化持続さえあれば)何でもいいですよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:19:02

    強化持続いらないと考えてるのは俺なんだよね
    だって共闘2色虫で事足りるでしょう?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:20:20

    特に必須スキルとか無いし基本どんなやつにも相性いいので何でもいいですよ!(ニコニコ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:21:16

    必須スキルが一切ないからフルバルクが非常に輝く武器と考えられる

    回避距離1を積むと快適なのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:22:05

    >>3

    >>4

    揺れる見解…

  • 8322/05/09(月) 21:22:49

    >>4

    正直強化持続抜いてまで入れたいスキルが思い付かないから入れてるのは俺なんだよね やっぱり切れ味系は入れた方がいいんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:24:56

    あともう一つ質問なんスけどモンスターのどの部位からどのエキスが取れるかある程度把握しといた方がいいんスか?
    正直覚えられる気がしないのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:26:22

    >>9

    頭、移動に使う部位、その他で見分ければ覚える必要は無いと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:26:48

    然しものナルガといえど
    達人芸、業物による切れ味補助は必須と考えられる
    砥石使用高速化もいけるしな(ヌッ

    攻撃4弱特3超会心3達人芸3龍気活性5とか組むと入れる枠が足りなくて嘆いているのは俺なんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:28:41

    大事なのは一緒にプレイする仲間なんだ。マルチ・プレイでゲームをするから尊いんだ。絆が深まるんだ。
    プレイする仲間がいなくてもマイペンライ!
    だから俺たちマネモブがいるんだろ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:28:56

    ひたすら飛円ばっか打ってるんスけどやっぱ飛んで降


    当てた方がいいんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:31:58

    >>10

    あざーす(ガシッ)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:32:34

    >>13

    禁断の3回の空中突進斬りだぁっからの降竜がいい感じなんだ

    ダメージが強まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:32:37

    >>13

    前絡繰蛙で計測した際

    大きな隙には弱点部位に舞踏跳躍3回からの威力2倍降竜のほうがDPS出てるっス


    使えるタイミングは限られるんやけどな

    ブヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:35:38

    操作が下手すぎて3連舞踏降竜!を当てられないから結局ひたすら飛円ループしてるのは俺なんだよね
    回帰猟虫も意外と使いやすくてハッピーハッピーやんケ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:36:40

    ナルハタタヒメの発電機関に降竜をキメて)
    はーっなんか気持ちええなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:37:34

    >>17

    それでも安定して早く狩れるんだよね

    強くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:38:12

    頭や攻撃器官は赤
    翼や足は白
    それ以外は橙なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:39:18

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:41:53

    飛円ループは操虫で後隙消せるからかなり安全なんだよね
    体が小さかったり空から弱点狙いにくいやつ相手にも有効なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:42:34

    見切り型ナルガ棍も弱点狙わなくても切れ味減らないし楽しいのん
    攻撃7見切り7超会心3達人芸3気絶耐性3砥石高速化3ひるみ軽減1

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:44:11

    じゃーん

    >>21のために

    武器/ヒドゥンサイス - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    を持ってきたで


    ここのライズの項目でも読んで知見を広げるんだ

    凝り固まった偏見が治まるんだ


    読んだところで1強なのはほぼ揺るがないんやけどなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:47:56

    強さも申し分無い上に斬れ味周りの快適さで結局ナルガ棍使っちゃうんだよね
    サン・ブレイクに期待なのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:49:11

    ナルガ武器が強いのは歴代でも上位まで
    マスター以降は中堅どころに凋落するの

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:51:06

    攻撃7弱特3超会心3がいいのか
    攻撃4弱特3超会心3龍気活性5のどっちが威力が高いのかよくわかってないのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:53:53

    >>26

    待てよ XXだとG級でも一線級だったんだぜ


    ライトボウガンやけどなブヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:57:25

    跳躍どころかX攻撃もほとんど使わず相手が死ぬまでA→A→ZR+Aをひたすら繰り返してるのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:00:41

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:02:19

    逆襲スキルが操虫棍という武器と相性がいいのではと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:09:25

    でもねオレイブシ棍で淵源シバくの好きなんだよね
    夫の素材で作られた武器に殺されるメスブタとか興奮するでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:56:47

    >>31

    攻撃力+20は過去作の鬼神の丸薬と同じなんだよな

    強くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:11:55

    降龍もかっこよくて好きだけど回帰が使いやすいから主に回帰使ってるのは俺なんだよね
    隙があれば跳ぶ人もいればほぼ地上戦の人もいるし
    隙がなくても突進で無理矢理跳ぶ人もいて人によってかなり戦い方変わるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています