ここだけドフラがおつるさんに拾われた世界的

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:13:48

    父親を殺す直前にセンゴクの代わりにおつるさんに弟共々拾われた

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:14:33

    海軍中将くらいかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:15:25

    若干性格改善しそう
    位はおつるさんと同じがいい。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:15:28

    根が極悪人だし...なあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:16:01

    しょっちゅう干されてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:16:04

    とりあえずおつるさんに毎日洗って貰おう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:16:04

    >>4

    そんな性根おつるさんならきれいに洗濯するぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:17:06

    相性良さそうなんだよなあ..

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:18:00

    >>8

    いいなあ

    いい子だからおやめっておつるさんに言われたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:18:03

    >>5>>6>>7

    3秒間でめちゃくちゃ洗いにかかるじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:18:48

    イタズラした時

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:19:00

    フラミンゴは漢字で紅鶴と書くらしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:19:04

    >>11

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:19:33

    おつるさんに叱られてる咎められてる怒られてるドフラはなんか嬉しそうに見える
    意外といいかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:22:02

    色んな意味ですごい人だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:22:11

    基本的に自己中で他人に尊大な態度取るところは変わらないけどおつるさんの前では悪戯を見咎められた子みたいにタジタジになってたらいい
    「だ、だってよ〜…」って言い訳したりして

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:22:21

    おつるさんといる時の若好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:22:31

    海軍版白ひげくらいのカリスマはある

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:22:56

    ドフラは父親には思うところ多いだろうから、男性のセンゴクさんより女性のおつるさんのがよさそうではあるね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:23:40

    根本的に小物だからな..かまってくれる人は嬉しいのかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:24:08

    海軍ifでもイトイト食ってて欲しいな海賊船一撃で沈めて欲しい
    それはそうと覇王色持ちの元天竜人の海軍中将とか異例がすぎるしマリージョアから引き抜き打診されてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:25:29

    ドフィはなあ..運がないというかなんというか..
    情がある分憎めない..

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:26:12

    多分ドフィはお母さんを求めていたのかもね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:26:39

    ルフィにとってのダダンがおつるさんのドフィはきっと性格いい方向になる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:27:53

    >>15

    2年後更に美人になってる気がするな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:27:56

    あんまり洗う必要のないロシナンテはセンゴクさんに鍛えられてもいいね
    ドフィは毎日おつるさんに洗ってもらう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:28:05

    この世界線の若はなんだかんだ言っておつるさん傷つけられたらブチ切れそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:28:10

    叱ってくれるひといなかったからね本編

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:29:23

    おつるさんに日ごろの感謝を込めて花束贈る時、かっこつけて薔薇の花束ぼんと渡すのも、おずおずと渡すのもいいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:30:08

    >>27

    本編でもおつるさんのことは建ててるからなあ

    ああいうお人が周りにいないから好きなんだろうなって思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:30:38

    イトイトの能力にしても海軍向きなイメージ
    捕縛術や逮捕術的な意味で

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:31:42

    >>27

    なんなら原作世界線でもそうなったら思うところありそう…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:32:12

    若に必要だったのは適度に叱って適度にほめてなぜなんでに答えてくれる母親的な存在だったんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:32:29

    ドフラミンゴ本編だと人間に堕ちるのを何よりも嫌がってるけど海軍ifだとこんな人生もいいなって思ってて欲しいよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:32:33

    元々天竜人特有の傲慢さのある子供だったけど、母親のために命懸けで食料を探したりその時にコラさんを気遣って
    いたりとあの時までは真っ当な家族への愛情があった感じなんだよな
    「私が父親でごめんな」で修復不可能に壊れたとすればその前におつるさんに拾われたなら十分改心の可能性はありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:33:20

    父親殺す前に拾われたなら余裕で変われるだろうな
    おつるさんはちゃんと良いこと悪いことを教えて叱ってくれるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:35:12

    おつるさんに追われて逃げ回るドフラミンゴと数分後きっちり洗われて物干し綱で揺れるドフラミンゴが海軍の日常風景になってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:36:08

    昨日母の日だったよね。何か渡してそう。ちょっとお高いハンドクリームとか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:37:14

    ロシーとドフィでローを拾って珀鉛病治す為に各地で放浪して欲しいよ
    海軍だからローの心開かせるの難しいけどさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:38:05

    >>38

    プラスでやっぱ花束でしょピンクの

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:38:16

    普通に弟にも信頼されてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:40:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:40:50

    歯車が何か一つでも噛み合えばこうなれたかもなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:44:05

    父親センゴク 母親おつる 弟コラさん
    色んな意味で徳が高い擬似家族ができそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:45:38

    >>44

    時々遊びに来る親戚のおじさんガープ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:46:34

    本編と違う形でルフィと戦った時メンタルが別物だから難敵に拍車をかけそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:46:38

    この場合、生き残った父親はどうすればいいかな
    一応海軍で保護するとか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:47:15

    言ってしまえばドフィの元の家族は頭悪めだからね
    しっかりした家ならしっかり育つよ41歳は

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:47:54

    この世界線のドフラミンゴは部下からの信頼もあるがやはり傍若無人で上からの命令はおつるさん経由でしか受けない感じがする
    それでも階級が低いのはプライド的に許せないので中将にはなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:48:07

    >>47

    うーん..とりあえず留置所とか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:48:52

    こいついるだけで中将がだいぶマシになる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:49:28

    >>49

    おつるさんと同じ階級がいいとかの理由でも微笑ましい。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:50:05

    >>47

    元天竜人だから一応マリージョアに掛け合って見るが無下にされるしうーーーん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:50:30

    頂上戦争でさらに海軍に有利になる動きをするだけでも難易度上げてくな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:50:57

    顔変えさせて新しい戸籍与えたらいいんじゃない?(適当)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:51:24

    >>54

    原作通り逃がしてやれよその方が面白そうだと言って欲しい気もする

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:51:29

    普通に本編より強そうで困る

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:51:34

    >>47

    保護されててほしいな

    でたまに面会して年数かけながらちょっとずつドフィとわだかまり解消していけたら理想的

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:52:19

    >>56

    言ってそう

    コラさんにおいこら兄上!!仕事して!って言われる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:52:23

    おつるさんはドフラミンゴの母になってくれたかもしれない女性だったのか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:52:37

    ホーミングさん保護するにしても政府に隠さないと殺されかねないから大変だな
    子供たちは誤魔化し効いても彼は無理あるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:52:58

    >>57

    堕落したらおつるさんに迷惑かけるからな!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:53:06

    >>48

    そういった意味ではドンキホーテ一家もワンピースの世界の構造の被害者だな

    天竜人への憎悪からドフィ達を集団リンチした民衆も含めて

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:54:28

    おつるさんと連携してる頂上戦争見たくなってきた。
    糸と洗濯で衣類繋がりあるからいけそう…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:55:10

    >>60

    わりとマジでそう

    海賊になったあとでもどこかでおつるさんに捕まってたら変わってたかもしれないんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:55:27

    >>47

    魚人島で人との架け橋やらんか?オトヒメさん13歳だけどおるし

    めちゃくちゃ風当たり強いだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:56:45

    >>66

    流石に死なねえか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:57:15

    本物の絆パワー手に入れたドフィなら大将にだってなれる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:57:35

    血縁のお母さんが体弱かったのもあるからねぇ

    ホーミング聖は……こう……どうしようか身柄

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:58:04

    みんな父親の後始末に困ってて笑う

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:59:00

    イトイトがヒロアカのベストジーニストの個性みたいに対象者の衣類の糸を操る事が出来たらそれだけで大分強いけど
    そこから洗濯直行コンボも楽しそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:00:05

    ガープのコネで革命軍に引渡せないものか>父親

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:01:47

    >>66

    オトヒメさんなら向こうから歩み寄ってくれた人を受け入れなくてどうするのです!!って庇ってくれる

    柔らか天竜人と優しい天竜人いるやんって自信持てたオトヒメさんのほのぼの快進撃を進めよう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:01:50

    ローが死んじゃうな...

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:02:02

    普通に留置所あたりでいいよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:02:33

    カマバッカ王国なら安全に匿えるんじゃないか
    ガープ→ドラゴン→イワさんのツテで

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:04:20

    >>73

    13歳でそれは…とは思うがオトヒメさん行動力の塊だからわからんなこの後来る親戚の相手もしてくれるし心強い仲間になるかもなホーミング聖

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:12:35

    >>74

    ドンキホーテファミリーだから保護できたようなもんだからなぁ

    海軍じゃまず無理

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:15:26

    ローは革命軍に助けてもらうとするか

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:18:25

    >>79

    寿命問題も隠蔽された珀鉛病が感染しないということも知らない人だらけなのにどうすんだって話だから1つの運命を変えたらそんな都合良くいかないで死ぬと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:20:31

    >>80

    なんでドフィ達珀鉛病のこと知ってたんだっけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:26:06

    半裸キャラは多いが全裸キャラは滅多にいないので衣類の糸操作イトイトはえげつない事できそうだけどおつるさんルートだからそこまでエグい戦法はしないかな。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:27:06

    >>82

    天竜人根性は残ってそうだしやらかしそうではある

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:29:42

    >>83

    「いい子だから おやめ」

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:31:00

    >>65

    おつるさんもおつるさんで思うところありそうだよな

    同期のセンゴクがロシナンテを保護して立派に育ててるのをそばで見てるわけだし

    インペルに送られる時のおつるさんのセリフや表情見てると、誰かが手を差し伸べてればこの子はこんなふうにならなかったんじゃないかって考えててもおかしくないような感じ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:34:34

    どっかのドレークさんみたいに海賊のふりしてればローが来る可能性ないかな〜……

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:35:51

    ここの青年期ドフィは多忙なつるさんに無意識に構って欲しくて覚えたての寄生糸を使ってモブ海兵で遊んで
    周りが若干混乱してる中ため息混じりにおつるさんに「ドフラミンゴお前の仕業だね?いい子だからおやめ」されて
    「フッフッフッ、ババアの勘は恐ろしいな…!」とか悪態つきながらもニコニコで寄生糸を解除してそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:35:54

    >>82

    思春期に出来心で手近な若い女性相手にやらかしておつるさんにコッテリ絞られるドフィの姿が目に浮かぶ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:37:28

    ケツ叩かれてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:41:40

    モフモフの上から海軍コートって絵面結構マヌケだな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:42:28

    きっちりネクタイまで締めて海軍コートを羽織る海軍ifのドフラミンゴの概念ーーー!ピンクのファー羽織っててもいいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:43:27

    >>90

    それはマヌケだな…コートすぐ落ちそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:43:36

    過去回想のスーツ好きだから特注のスーツ着ててもいいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:44:23

    性格悪いのは変わらないがおつるさんの言うことはまじめに聞いてそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:44:29

    >>81

    症状自体は発病した患者が逃げ出したときに備えて感染するってデマとともに発表されたんだろう

    ローの父親とかの研究成果が外に持ち出されたか政府か王国の内部告発で本が出てるからミンゴはそれで真実知ったんだろうな

    幸福な金持ちの国から皆殺しの憂き目にあった国だし自分達に重ね合わせて海軍ミンゴとロシナンテなら積極的に保護したがるかもな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:46:58

    >>81

    「取引」の仕事してたらしいあたり当時からいろんな商売に手出してたぽいからそこからでは

    情報力やたら強いんだよねドンキホーテファミリー

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:54:49

    情報将校ドンキホーテ兄弟

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:58:25

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:59:32

    正義を背負うよりおつるさんへの愛でコート落ちない

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:24:01

    >>45

    とその孫たち

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:15:00

    >>93

    あのスーツに将校コートか…

    めちゃくちゃカッコいいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 04:55:51

    根が高級志向だしアジトとか見る感じ部屋のセンスがいいから母の日や誕生日は丁寧に祝いそう
    最初はアクセサリーとかもプレゼントするけどおつるさんはそこまで好まないこと知って高級ハンドクリームとか花束とかそんなのを毎年送りそう
    女は美しく着飾らせたい性格っぽいんだよねなんとなく

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:26:08

    おつるさんとドフィの母の日イベントエモいな

    母ではないけど母のように思ってるから毎年なにかしら贈りそう


    >>91

    アオハルCMみたいに、スーツ+海軍コートにファーマフラーみたいなタイプのピンクもふもふでも可愛い

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:47:00

    常々見たいと思ってたシチュのスレ立ってて嬉しすぎるんだが…おつるさんとドフィの組み合わせメチャ好きだったから助かる
    イタズラがバレて干されて「ちくしょー!」してるドフィとやれやれしてるおつるさんの疑似親子好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:53:43

    この世界線ならおつるさんもショッキングとまではいかないけどはっきりしたピンクの服やリボン付けててもいいかも。
    何年前渡したプレゼントだと思ってるんだとドフィ言ってるけど内心大事に使ってくれて嬉しい天邪鬼。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:39:12

    >>30

    迷走しかけたときにそれとなくたしなめてブレーキかけてくれそうだもんね

    本編のドフィはまず父殺しの時点でアクセル踏ませてくるクソしか周りに居なかったしそれ以降はそういう狛しか傍に置かなかったからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:42:03

    いたずらっ子ドフィ概念めっちゃいいな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:05:32

    >>66

    >>73

    マリージョアを門前払いされた後、シャボンディパークを見に来ていたオトヒメと出会う

    政府から始末される可能性が浮上したホーミングを匿うためにオトヒメが魚人島へ連れていく

    政府は魚人や人魚が天竜人を守るようなマネするわけないと思っているので可能性にすら思い至らず父生存


    なんとなく浦島太郎みたいだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:20:07

    ファザコンのロシーとマザコンのドフィか〜

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:51:39

    ドフラミンゴとかいう最高にほのぼの系が似合う男

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:58:30

    七武海召集に面白そうだからって顔出しておやめっておつるさんに連れて帰られるドフィ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:00:00

    >>111

    この世界線でもクロコボーイにちょっかい出してそうな感じがする中将ドフラミンゴ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:53:25

    やっぱ母性が必要だったよなドフィ
    ロシーは幼かったから堕ちた元凶が父親なの理解して無さそうor理解してても優しいって評価だし両親等しく大事そうだけどドフィは確実に母親が必要だった
    引っ込み思案で泣き虫だったロシーはセンゴクに育てられて明るい性格になったし、おつるさんに育てられたドフィも性格が多少変わってたらいいな
    人格形成する前に誰と居たかって本当に重要だな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:13:56

    「どんな悲劇や失態も起きちまったことだけが現実」「もしもなんて世界は存在しない、結果だけが現実」って似たこと言ってんだよなドフィとおつるさん
    偶然なら似た意見持てる同士息合って戦場に立てたんだろうし、受け売りだったならこの世界線ではおつるさんのちょっとした話もしれっと覚えてて贈り物する時に参考にしてそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:30:34

    ドレスローザ編に至るまで設定が変わりまくったけど、初期から一貫しておつるさんの関係性はあまり変わらない様に見えるんだよね。見えていないおだっちしか分からない設定で変わってるかもしれないけど、ドフィのキャラ拘りにおつるさんは不可欠だったのかな。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:45:44

    この世界でドフィ中将コートの文字何書いてあるかな。正義は違うなと。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:13:00

    若の気位の高さが好きだからこの世界線だとそれが昇華されてたらいいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:58:11

    >>116

    勝者だけが正義なので普通に正義のコート羽織ってるかコートの上からもふもふ着てるか

    テゾーロスタイルでもいいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:12:31

    ファミリー全員海軍にぶち込もうぜ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:21:11

    >>119

    みんなファミリー無いと死んでた可能性高いのがね…特に子供たち

    最高幹部らも境遇が察せるのよなぁ


    この世界線もしかしたらミンゴが原作幹部たちを逮捕する流れもあるかもしれんな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:31:51

    グラディウス、セニョールの男達やベビー5、モネとかの軍服姿が見たいんでどうにか海軍に勧誘って流れに出来ませんかね
    赤犬とかも悲惨な幼少期送ってそうだしきっかけ次第であり得そうな気がするんだがな…
    海軍で鍛え抜かれて正義を背負って戦うドフラミンゴファミリーはきっとかっこいいと思うんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:39:17

    なんだかんだで子供たち拾って今度は自分がかつてのおつるさんみたいに助ける側の大人になったって
    自覚するミンゴは見たい

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:30:33

    もふ保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:34:04

    頂上決戦時に海軍側で鳥籠されたらマズない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:49:55

    無差別攻撃になる鳥籠はやらないかな。おつるさん巻き込んじまうだろ?とか正義や海軍が理由ではない方で。
    鳥かごの小型版開発して10人位まとめて囲んでというのはいけそう。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:01:31

    そもそも海軍世界でならあんな殺意ガンガンの技は作らないかもな
    収縮機能無しなら使えるか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:03:35

    鳥篭が小回りの利く拘束技として昇華してそう。

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:07:15

    ホーミング聖はセンゴクとおつるさんに静かに説教されてそう
    一家の長としてあんまりにも浅はかだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています