なんか悪いことしてそうな顔してるけど特に悪事とか働いてない人

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:10:41

    下積みが長いせいで周りからは間の抜けてる苦労人としか見られてない人

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:13:13

    「よっぽどのことがない限りスマブラ参戦はない」と櫻井に断言された男

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:13:45

    ワリオは色々設定とかストーリーとかが増えてくのに一向に情報が増えないやつじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:13:48

    開発者からは数合わせとしか見られてない人
    当たり前だよなあ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:14:43

    スマブラ参戦でデイジーやクッパjr.に先越されるのは本当にお気の毒としか

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:16:21

    >>5

    デイジーはまあダッシュに出来たからだろうけどクッパjrが優先されるのはそらそうよとしか

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:17:45

    え?人気キャラの俺をギャラクシーの女王に枠を開けるために追放ですか?
    〜開発元は人数合わせと思っていたようだが実際は大人気キャラの俺がマリオカートパーティーから追放されるまで〜
    炎上して後悔してももう遅い

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:18:02

    こいつとバンワドが結婚すれば全て丸く収まるんじゃない?(適当)

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:18:22

    ワルイージって独自の強みあんの?
    登場ごとにスタイルをころころ変わるからよく分からん…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:18:28

    善悪以前に何者なのかが今ひとつわからない

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:18:57

    スタイルがよすぎて誰かのダッシュにすらならないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:19:27

    唯一の見せ場であるマリオスポーツ系でもイマイチ必殺技の系統が曖昧な奴

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:19:31

    >>8

    やだだよ

    ワルイージが掘られる姿なんて見たくないよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:20:08

    現状テニスとレースしかしてないのが痛い
    ワリオランド新作に賭けるしかない

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:20:26

    >>1

    だってこいつ悪事しようとも肝心の本編で未登場のパーティーゲームのガヤじゃん。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:21:30

    メイドインワリオにすら出ないのは何なの
    兄弟じゃないし利害一致してるだけとは言えワリオさん薄情すぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:21:44

    任天堂は早くワルイージをメイドインワリオシリーズに出してやれ
    姿形もないって酷くない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:22:07

    マリオ
    より影の薄いネタが鉄板のルイージ。
    ならばそのコンパチのワルイージはもはや空気なのは必然なのだな。

    ワリオはなんかもうマリオとは別のキャラだ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:22:22

    >>9

    変幻自在、それが強みなんじゃないか?知らんけど。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:22:27

    でもこの人大会のマリオカートで出場枠ほぼ全部取ってたもん!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:23:17

    >>16

    兄弟ですらないの!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:23:24

    マリオ界隈ではベテランなのに本気で何一つ設定が無いの逆にすごいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:23:57

    Q:なんのために生まれてなにをして生きるのか
    A:派生作品の数合わせ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:24:52

    >>19

    変幻自在キャラは基本形態とか武器はあるけどこいつ無いんだよな…

    制作陣も分かってないんじゃないかな……

    俺も分からん

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:25:33

    しっかしマリオゴルフのワルイージかっけーんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:25:34

    けどよぉ、大々的に出すとしたらルイージ関係じゃん?けどルイージ主人公なんてルイマン一つで十分じゃん?キングテレサでいいじゃん?ワルイージいらないじゃん?
    むしろキングテレサをスマブラに出すべきじゃん?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:26:35

    ワリオワルイージシロップアシュリーで4人プレイ出来るワリオランド新作待ってます

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:26:50

    ルイージの色違いにするにはあまりにも体型が違いすぎる奴

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:27:16

    出るしたらピーチのダッシュになりそうなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:28:03

    >>25

    マリオワールドにはほかに手足がひょろ長いタイプが少ないから、スーツ系の格好が似あうのはコイツの唯一の取柄か。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:30:49

    >>21

    相棒らしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:35:56

    メイドインワリオにすら来ないのは何なんだ
    そういうネタなのか

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:37:25

    マリオシリーズのキャラで一軍末席あたりの立ち位置の本編に出てないオッサン

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:38:27

    ナルシストだったりメカニックだったりする

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:39:00

    ワリオとのコンビちょっと好きなんだけどな
    あとスマブラ実装されてたらダックハントのチキチキマシン猛レースパロがupされてた

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:40:52

    制作側にしてみても初めから人数合わせのためだけに作ったキャラを今以上の扱いにしてやる義理もないだろうしね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:51:41

    >>27

    ワリオランドにメイワリファミリー来るなら冒険家志望のモナが良いな

    アシュリーは色んな仲間と交流できるからゲーム制作には来るけどワリオ単体からの誘いは微妙そうなイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:52:23

    >>34

    ただワリオも自分で二次元に行く機械とか開発してるしな……

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:52:39

    マリオカート最強の男やぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:54:45

    ピンチヒッターのおっさん

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:00:04

    一応マリオテニスとかだとワリオと一緒に荒らし回ってたりはする、するだけともいう。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:17:05

    そもそも初出がテニスなんだっけ。
    マリオの相手にワリオいるけどルイージの相手いねぇな...で作られたとか聞いた。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:48:59

    ファンメイドのスマブラ参戦動画がやたらクオリティ高くてビビる

    Super Smash Bros - Waluigi Reveal Trailer (Project M)


  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:50:50

    こいつ元々は任天堂が作ったキャラではない他社のキャラじゃなかったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:51:36

    >>44

    マリオテニス作る時に開発会社のキャメロットが作ったキャラ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:52:34

    >>44

    任天堂のマリオテニスを作ってる子会社のキャメロットが作った。一応名付け親は宮本だしれっきとした任天堂キャラだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:53:05

    実はダンスダンスレボリューションで悪事を働いていたことをお前に教える

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:54:21

    >>47

    唯一のボスとしての登場だな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:54:42

    ワルイージマンション作って♥

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:55:34

    もうワリオランド出さないならキャプテンシロップとかもメイドインワリオに吸収していいだろ。ワルイージをいい加減どっちかに出してやれってマジで

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:55:57

    「何で作る必要があるんですか」ってレベルの位置付けだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:56:25

    >>48

    へぇーそんなこともあったんだ


    なんていうか、やっぱこの手脚で踊ると映えるな

    その画像だけでもなんか、こう

    ルイージと比べても全然違うじゃん

    カッコ良さとかスタイリッシュさとかが

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:57:07

    >>51

    主役とは言わんからルイージかワリオのシリーズには出してやれよ....とは思うがな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:59:58

    >>1

    実際ただの一般人がマリオ達に追いつこうと必死になって努力して見事マリオファミリー入りを果たしたんだから立派だよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:01:55

    せめてワリオランド・メイドインワリオで出してやれよ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:03:18

    ただ少なくとも現状の扱いが冷遇でもなんでもないとは思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:04:30

    ファイター蹴って落とし穴に埋めるのってどこのゲームから来た要素なの

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:06:00

    まずマリオテニスでワリオとダブルスするやつがいないからオリジナルキャラ出そう→誕生だからもう生まれから所詮人数合わせ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:06:22

    ワリオは主人公張ってる作品たくさんあるけど
    コイツはそれが無いどころかまともに出てくる作品自体少ないからな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:07:37

    >>58

    メイドインワリオが先に発売されてたらジミーとかモナとかになってたんだろうな……

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:09:22

    >>43

    これ凄いな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:10:03

    >>57

    マリオパーティ3でクッパ蹴飛ばしたくらいしか思いつかん・・・

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:15:44

    >>62

    逆によくこれを思いついたなワルイージガチ勢すぎるだろ..

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:46:47

    参戦と同時に主役の新作発表
    あると思います

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:43:14

    マリオカートとかにあった
    ワルイージピンボールってなんだったんだ

    アレを元にしたゲームの主役にならないかなとか
    ずっと前からそう考えてるんだぞ
    単純に あのステージのBGM好きだし
    ワルイージって確か頭いい設定あったと思うし

    なんていうか、シュッとしてて好きだよ
    何故かマリオテニスとかでバラ持ち出すのも好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています