- 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:15:52
このスレに影響を受けて書きました。
東郷さん「ワイくん、勇者部をやめてほしいの」ワイ「えっ?」|あにまん掲示板東郷さん「友奈ちゃんが困ってるわ。貴方がいやらしい目つきで見てくるって」ワイ 「そんな!結城さんが一言でもそんな事を言ったんですか!?」東郷さん「いえ、言ってはいないわ…。でも私には友奈ちゃんの気持…bbs.animanch.comスレ内で語られてるようなほんわかな雰囲気はあまりないですが、ワイ君の設定とゆゆゆ独特の重い展開を足し合わせたらこんな感じかなと妄想しました
- 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:16:18
「はぁ……ここまで…来るのに……とんでもない数の…はぁ……バーテックスと戦わされたわ……はぁ………
さ…流石やね……『天の神』……!!」
『…………』
─────────
『お前もう降りろ』 『はぁ…貴方は一体何が出来るの?』 『苦情が来てんだよ、あんたがいると迷惑だってな』
思えば───ワイの人生嫌われて、降ろされてばっかりやった。何もしてないのに『いやらしい目で見てる』とか言い掛かりをつけられたりして、どこに行っても必ず辞めさせられてきた。
途中までは仲良く出来ていても、ある時急に嫌われて最後にはこう言われるのだ。『お前もう降りろ』と。
そして気が付けば別の世界に居て、何かの組織に所属する事になっている。
どう足掻いてもこの状況から抜け出す事は──出来なかった。何度繰り返しても。
ワイはもう諦めていた。こんな理不尽な目に遭っても、それは仕方ない事なのだと。覚えはないが、ワイが何か悪いことをしてしまったからなんだろうと。
麦わらの一味、鬼殺隊、国家錬金術師───数えきれない程の組織を辞めさせられ、心が荒んでたワイを救ってくれたのが───東郷美森───彼女だった。
『私、東郷美森っていうの。よろしくねワイ君』
最初は隣の席が同じくらいの関係だった。どちらかと言えば、最初の頃は東郷さんより友奈ちゃんの方が話しかけに来てくれた事が多かったかも知れない。
でも、友奈ちゃんはクラスの人気者な上、誰にも分け隔てなく接する子だったから、他の人にも助けの手を差し伸べないといけなかったのだろう。ワイ個人と関わる時間はどんどん薄れていった。
その代わり、とでもいうのだろうか?他人を邪険に扱うワイに対し、時間が経つにつれて何故か東郷さんは積極的に話しかけに来てくれるようになった。 - 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:16:47
『ワイ君!授業中に眠っちゃダメじゃない!先生方が自分の時間と労力を使って教えてくださっているのだから……』
『うるさいなぁ……どうしようがワイの勝手やろ……』
『ダメよ!!そもそも授業というものは────』
『ワイ君……もしかして、さっき教科書に映っていた戦艦長門を見ていたわね!?』
『え……いやあれは艦娘を思い出して……』
『やっぱりワイ君も長門に興味があるのね!?そうよね、ワイ君も男の子だもの、戦艦のカッコ良さに惹かれてしまうわよね……分かったわ!教えてあげる!!まず長門はね─────』
『そうね…出来れば東郷さんって呼んでほしいな』
『いや、何も言ってないけど……』
聞かれてもいないし、話しかけてもいないのに何故かべらべら喋る変な人だと思っていた。こんなに邪険に扱ってるのに全く退かないし、少し鬱陶しく感じていたかもしれない。
そんなこんなで彼女が隣の席に来てからしばらく経った頃だった。ふとこんなことを聞かれた。
『ワイ君…あなた、どうしてそんな顔してるの……?
あっ……お節介だったらごめんなさい……でも、貴方がとても辛そうな顔してるから……放っておけなくて……』
それが、彼女がワイの心に本格的に踏み込み始めた最初の一歩だっただろうか。
彼女がこの時ワイに救いの手を差し伸べてくれたお陰で今のワイがあるのは間違いない。
でも、当時のワイは誰も信じられなかったから彼女を拒むようなことを言ってしまった。
『あんた…ワイに関わるんもうやめーや。あんたも今は笑顔でワイに接してくれてるけど、あんたもどーせワイの事嫌いになるわ』
『……?どうして……?ワイ君は何も悪いことしてないじゃない。それともワイ君は何か嫌われるような事をしたの?』
『…っ……それは……とにかく!!もうワイに関わんな!!あんたみたいな優しい人間と友達になったらよけい……余計辛いわ……』
『あっ……ワイ君……
………どうして…………』 - 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:19:39
SSありがてぇ…!
- 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:22:01
まさかSS作られるまでになるとはこのリハクの目をもってしても
- 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:25:32
ワイ×東郷は好きだからもっと流行れ
- 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:27:28
素晴らしいSSだったので保守
- 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:27:48
ワイ君とイチャイチャして欲しいのん
- 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:32:15
- 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:36:39
誰かハーメルンの方にも投稿してくれさい!
- 11スレ主22/05/09(月) 22:46:26
SSと言いながら結構長くなるかも知れないぞこれ…
投稿時間とか色々バラバラになってすまないが、とりあえず書き終わった分から投稿していきます - 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:47:03
いくら人間不信になってるとは言え、彼女くらいの歳の子どもにどうにもならない怒りをぶつけるなんて自分が情けなくて仕方なかった……
でも……それでも彼女は変わらず優しく接してくれた……
『この間はごめんなさい、ワイ君を怒らせるつもりじゃなかったの……』
『いや……この間の件はワイが悪いんや……勝手に怒って勝手に出ていったワイが……
……なあ、どうしてあんたはそんなにワイに構ってくれるんや?
ワイは卑屈な奴やし、誰かと全く話そうともしない所か他人を拒絶する奴やし、顔も正直言って良いわけじゃない。
自分でも面倒な奴だし誰かから興味持たれる性格やとも思わんのに、どうしてワイなんかに……?』
『貴方が……全てを諦めるような、とても悲しい目をしていたから……
私も……私も前は貴方と同じような顔をしていたの。記憶を無くして…足も動かなくなって……友達も誰一人いない場所に引っ越してきて…絶望感でいっぱいだった。
私の知らない間に周囲は何もかもが変わっていて…私は一人ぼっちで世界に置いていかれたような気分だったわ…。
だけど、そんな私を救ってくれたのが友奈ちゃんだったの。友奈ちゃんはこんな私にも優しく接してくれて、いつも私を助けてくれた……
それで、私も友奈ちゃんみたいに誰かを元気付けられる人になりたいって……そう思ったの。友奈ちゃんが私を助けてくれたのなら、今度は私が誰かを助ける番だって感じてね……
その誰かが、私と同じように孤独を抱えてる人なら、尚更放っておけなかった。
それに……友奈ちゃんからも『私は忙しくてどうしてもワイ君を元気付けてあげられる時間がないから、代わりに東郷さんがワイ君を笑顔にしてあげて!』って頼まれてるしね。ふふっ……』
ワイはその話を聞いて東郷さんが羨ましくなった。ワイも、この永遠に続く地獄から助けてくれる人が居れば…彼女のように明るく笑えるようになっただろうか?
『ワイ君が抱えている問題がどんなものなのかは、今は何も分からない。でも、一人で抱え込む辛さは私にも分かるわ。だからこそその辛さをちょっとでも良いから軽くしてあげたいの……
悩みを打ち明ける相手……私じゃ信用できないかな……?』 - 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:09:05
今までの経験から、どんなに甘い言葉を並べ立てられても到底理性は信用する気にはなれなかった。『どうせ降ろされるんだから乗るのはやめとけ。自分が辛い思いをするだけだろ』って声がした。
でも、心は甘い言葉の誘惑に耐えられる程頑丈に出来てはいなかった。
度重なる追放で悲鳴をあげ、限界を迎えていたワイの心は『それでも…ちょっとでも…また仲間が作れる可能性があるならそれに乗ってみたい……』なんて思っていた。
彼女が悪意を持ってワイを騙そうとしても、きっとその言葉に乗っかっていただろう。
我ながら自分の簡単さに呆れた。
『……確か……東郷さん……やったっけ……ワイが抱えてる悩みなんて到底誰にも信じてもらわれへんやろうし、ワイもあんたら全員信じられへんから打ち明けることは出来へん。
でも……そこまで言うんやったらええわ。分かった。
ちょっとだけあんたに付き合おうたる。それであんたがどんな人間かじっくり見させてもらうわ。
でも、先に言うとくわ。あんたは絶対ワイを降ろしたくなる。どれだけ仲良うやってても、ある日突然ワイと絶交したくなんねやで。その日まであんたがどれだけ仲良しごっこ出来るか楽しみやわ』
『うん、ありがとう……!!今はそれでも良いわ。時々ワイ君が言う『降ろす』っていうのはよく分からないけど…ワイ君を……友達を悲しませるような真似は絶対にしないから!!』
(ったく……ほんとに変わった人や……どうしてワイなんかに構うんやろな……) - 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:55:48
これから大和魂行った後ハゲてUSA堕ちするのか……
まあ、別スレのSSですし上記のことにならないかもしれないけど - 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:24:58
それから随分経ったのだが……意外な事に、いつものように『降ろされる』ことが全くなかった。
もしかして神樹様の加護……とやらがワイにも働いてるのだろうか……?
そして、当のワイだが……東郷さんにあんな捻くれた事言っておきながら、勇者部で楽しくやっていた。
『ちゃうちゃう。関ヶ原の戦いでは福島正則が一番先に敵陣に突撃する筈やったんやけ
ど、井伊直政の野郎がな────』
『おお〜……凄いね!!ワイ君、物知りなんだね!すっごく詳しい!!』
『そらまあ……関ヶ原で戦った事あるからな』
『……あんたって時々真面目な顔してボケるわよね……』
(いや、ほんとの話なんやけどな……)
『あんた街中で何してんの…?』
『キャプテンUSAです……』
『なんでそんな格好で人助けを……?』
『キャプテンUSAがカッコ良かったから……ワイも真似してみたくなって……』
『わぁ……すごい……ワイ先輩演奏上手いですね!』
『ふっ…けいおん部で練習した甲斐があったわ……』
別に完全に信用しきった訳ではない。ただどの道降ろされるなら、それまでの間楽しくやろうと思っただけ。ただそれだけの話だった。
……しかし思えば最初は東郷さんと話すだけだったのに、気づけば何故か勇者部にまで入る事になってしまっていた。 - 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:26:20
確か風先輩が『そうだ、東郷…確かあんた、なんだか捻くれてる変わった男の子と仲良くしてるらしいじゃない?男手欲しいからその子勧誘してきて!!』とか言い出して。
東郷さんも『良いですね!!ワイ君、今も時々寂しそうな目をしてるから、友達が増えればワイ君もきっと喜びます!!』なんて事を言って承諾したみたいで。
とんとん拍子で話が進み、勇者部に熱烈歓迎される事になっていた。
ワイは、『部活』という組織に入る事に対して少し怖い気持ちはあったが、どうせならちょっとの間だけでも全力で楽しんでやろうと思い、勇者部に入部する事になった。
そして風先輩や友奈ちゃんと気軽に話す仲になった。うどんを食いにいったり、人助けのクラブ活動をしたり、海に泳ぎに行ったり、うどんを食いにいったり……色んな事をして過ごした。
こっちは襲撃してきた使徒をデカいロボみたいなのに乗って迎え撃ったり、ドラゴンボールを集めてる途中で宇宙人が襲いかかってきたり、過去の英霊と戦わされたりと超常現象を味わいまくってきたので今回もそういうことがあるんだろうな……と思って過ごしていたがそんな事は全くなく過ごした。 - 17スレ主22/05/10(火) 00:29:51
- 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:30:44
キャプテンusaは絶対個人で考えてたら出てこない発想だよな
- 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:54:12
信じてもらえないだろうけど
アレ書き込んだ時はここまで広がるとは思わなかった
国防仮面の対義語を考えたらキャプテンアメリカが思い浮かんだんよ……
東郷さんに怒られるアメリカかぶれのワイくん
ってネタ自体はスレ初期からあったんよ
- 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:17:54
エミヤと士郎みたいな関係になってる大和ワイとUSAワイとかギャグでもシリアスでも面白くできる概念だからなぁ…
- 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:21:16
これ勇者部の皆がワイ君の状況知ったらこれまでにないくらい曇るな…
- 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:37:43
ワイ君の降ろされる呪いを知ったらそのっちは大赦とか使えるもの全部使ってなんとかする方法探しそうだし、風先輩は暴走した時みたいになるけど今度は怒りをぶつける相手がないから最終的に悔し涙流す感じになりそう
東郷さんは壁絶対破壊するモードになる - 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:23:22
ワイ君は曇らせから解放されるのか…?
- 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:30:49
ワイ君が常にどこかに所属しても降ろされるという事なら東郷さんの「ワイくん、勇者部をやめてほしいの」で
降ろす条件を満たしつつ退部からの復帰を繰り返す事で呪いを実質的に無効化しているのでは…? - 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:43:21
- 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:55:20
保守
- 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:59:49
これもう運命の相手だろ
- 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:01:07
ワイくんはもともと複合的存在だから問題なし!
- 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:48:14
- 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:03:01
保守
- 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:51:16
最近は学年も上がり、風先輩の妹である樹ちゃんも勇者部に入ってきて、勇者部は更に賑やかになり平和に過ごしていた。
あの日までは。
そう、初めてバーテックスがワイらの前に現れた日────あの時、突然勇者部の人間以外の時間が止まり、周りの景色が変わって変な空間に連れてこられたかと思えばこれまた変な怪物が現れたと思った。
ワイはこんな感じの非日常を呆れる程体験してきたから「いつもの事か…」とか「そういえば時間停止AVは1割本物って言われてたな…」ぐらいにしか感じなかったけど、日常を生きてきた他のみんなはそうはいかなかった。
怯え、戸惑い、悲しみ────それぞれが暗い表情を浮かべていた。特に、東郷さんはその場の中で誰よりもバーテックスに対して恐怖していた。
それでも彼女達の芯は強い。東郷さんを除き彼女達は風先輩が説明した「勇者」とやらに次々と変身し、バーテックスに向かっていった。
ついでに女の子しかなれないはずの勇者に男のワイが何故か変身できてしまったが、過去にも男のまま魔法少女になったりウマ娘として走ってたので今更だ。
そんなこんなで変身を終え、一人怯える東郷さんにただ一言「大丈夫」と告げるとワイも戦いにいった。
……怯えている東郷さんを見て、『一刻も早くバーテックスを倒さなきゃ』と…何故そう思ったのかはその時はわからなかった。 - 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:29:54
保守 (実はここから先の展開が思いつかずに悩んでる)
- 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:24:58
- 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:01:14
ワイみもにピッタリやんけ
- 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:11:27
保守
- 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:11:51
保守
- 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:28:44
ワイみもssいつまでも待ってます!
- 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:43:37
保守
- 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:50:24
東郷や禁書の黒子みたいな百合属性の子が男とくっつく展開好き
というか男キャラに対するヒロインやる展開好き - 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:58:16
彼女達の戦いを見ているだけだった役立たずのワイ君、あの日の君の笑顔を守るために自分の魂を焚べて心の力で突き進む
命も魂も己の総てを対価に際限なく覚醒し不可能という壁を突破し神に挑む
天神死すべし━━━ - 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:10:13
保守
- 42スレ主22/05/15(日) 23:42:31
終わりまでの大体の構想は思い浮かんだのでまた書き始めていこうかと思います(と言いながらちゃんと思い描いたものを文章に出力出来るか不安)
- 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:46:13
了解です
- 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:03:29
文章出来るまで保守
- 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:23:33
バーテックスという怪物が突如現れ、それを私以外の勇者部の皆が戦って撃退した次の日。
私はとても憂鬱な気分でいた。
昨日のバーテックスの襲来は私を含めた全員にとって未知のことであり、恐怖に支配されてそのまま動けなくなってもおかしくないくらいの出来事だった。
それでも皆は……私を除いた皆は勇敢に戦い、誰一人失うことなく勝利した。
その中で私が……私だけが……怖くて何も出来なかった。
私は何をやっているんだろう……あれが初めての出来事で戸惑い、恐怖を感じた事は皆も同じなのに……私だけだ……変身することが出来なかったのは……
そんな風に私が自分自身への嫌悪と悔しさを感じていた時、ふと声がした。
『どうしたんや、東郷さん……えらい浮かない顔してるなぁ』
『あっ……ワイ君……』
こんな私に話しかけに来てくれたのは、私の友達で……いつも悲しそうな目をしながら捻くれた事を言うけど、最近は時々本当に楽しそうな顔を見せるようになったワイ君だった。
『ううん……な、なんでもないの……大丈夫……大丈夫だから……』
『嘘やな。あんたは昨日皆と一緒に戦えやんかった事を引き摺ってる。ちゃうんか?』
『な…………
ど、どうしてそれを……!!』
驚いて言葉が一瞬途切れてしまう。自身の呼吸が止まったのかと錯覚してしまうほどの驚愕だった。
私の考えは十分すぎるほどにワイ君に見透かされていた。
『やっぱりか……まあワイも無駄に長いこと生きてる……じゃなかった……自分の無力さを痛感した、似たような経験があるから分かるんや』 - 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:24:35
ワイ君に長い事降りて加入してを繰り返した長き過去…
- 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:08:19
ワイ君…精神だとおじいちゃんだからじゃないよな…
- 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:09:46
SS見れてよかった…ありがとうございます
- 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:02:53
『ワイ君も……?』
『ああ……重要な所で勇気を出せずに今もその後悔を引き摺ったりとか……自分が傷つく事を恐れてやるべき事から逃げてしまったりとかな……そういうのを何度も味わってきたわ……』
『そうなんだ……でも、ワイ君は昨日、全く怖がることなく変身して戦えてたよね……
すごいなぁ……私なんて……怖がって……見てることしか出来なかった……』
そう言って私が昨日の事をはっきり思い出してしまい、勇者部の皆に申し訳なさを感じていた時、ワイ君は思いもよらない事を言い出した。
『……なあ……そもそもなんやけど……絶対に東郷さんが戦わんとあかんのか?』
『え……? そ、そんなの……当たり前よ!だってバーテックスが本当に世界を滅ぼすというのなら、それを止める為に出来る限りの事は最大限しておかないと……!!
だから……私は「怖いから戦えない」なんて我が儘を言ってる場合じゃ……』
『……なら、もし友奈ちゃんが「もう戦いたくない」って言っても、強制的に戦わせる事になるで?
それでも東郷さんは「勇者に選ばれた人間は絶対に戦わないといけない」なんて言うつもりか?」
『あ……そ、それ……は……』
返す言葉が見つからなかった。確かにワイ君の言った可能性を考えていなかった。
例え友奈ちゃんじゃなくても、勇者部の誰かが戦いを嫌がってるのに無理矢理戦わせ続けることなんて酷い事は私には出来ない。それで世界の滅亡に繋がるとしても……
それに、そんな事をしたら……こんな私でも優しく受け入れてくれる、いつもの暖かい雰囲気を持つ勇者部じゃなくなっちゃう……世界の命運がかかっているのに大分甘い事を言っているのは分かっているけど……
『戦いを嫌がる人間に戦わせる事は出来へん、いや……させたくないやろ?
……ワイも同じ気持ちや。苦しい気持ちを抱え続けながら東郷さんに戦って欲しくないんや。
もちろん他の勇者部の皆も同じ気持ちやと思う』 - 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:05:21
このレスは削除されています
- 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:25:10
『で……でも……皆が頑張ってるのに……私だけなんて……』
『……まあ……こうは言っても中々納得いかんやろな……
……分かった。じゃあ気分転換の為に少し他の話でもせんか?』
『他の……話って……?』
『ああ……今の東郷さんに少し聞いてもらいたい話があるんや。大分昔の話で、四国以外の土地にも人間が居て……海賊がおった頃の話や』
『む、昔の海賊ですって!?……あっ……ごめんなさい……こういう話題になるとつい興奮してしまって……続けて?』
『これはワイの先祖の話なんやけどな……
───その昔、世の中が海賊で溢れていた大海賊時代だった頃──ただの一般人でしかなかった頃のワイは……じゃなかった、ただの一般人だったワイの祖先は何か大きな夢があるわけでもなく、心から楽しいと思えるものもなく、ただただ無気力に狭い島の中で生きてたそうや。
そうして空虚な日々を送っていたある日……そんな彼の世界を変えてくれる人と出会った。
──その名はモンキー・D・ルフィ。やることなす事無茶苦茶で、無鉄砲で馬鹿な奴やけど……底抜けに明るくて馬鹿正直で仲間を決して見捨てない……本当にええ奴や。
───────
───こうしてワイ……の先祖とルフィは出会い、半ば巻き込まれる形でルフィとしばらく旅をしていたんや。でもその旅にも終わりが来て、別れの時が訪れてた。
祖先はルフィについて行きたい気持ちはあったけど、海賊は戦うのが常の世界や。
弱いどころか全く戦った事もないし、ついていっても足手纏いになるだけやと思って自身の気持ちを押し殺してルフィがまた旅立つのを見送ろうとしてた……そんな時ルフィがワイ…の祖先を誘ってくれたんや。
ルフィ「ワイー!俺達の仲間になれー!!」
ワイ「む、麦らァ・・・」ポロポロ
ワイ「で、でもワイ、、、なんの能力もないゾ、、、」
ルフィ「うるせェ!!!!イこう!!!!!」ドン!!!!!
ルフィ「俺は面白い奴が好きだ!!!」ニィ
俺「う、う゛う゛、、、ル゛ブィ、、、ぜん゛ぢょ゛お゛お゛お゛、、、、」ポロポロ - 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:32:02
────嬉しかった……何の取り柄もないワイを誘ってくれて、仲間として迎え入れてくれた……その後も戦えないワイなりに頑張ってルフィ達をサポートし続けてたら、他の仲間からも頼られるくらいに打ち解けていったんや……
……ってワイの先祖が言ってたらしいわ。
『まあ……この話から何が言いたいかって言うと、別に勇者に変身して直接戦うだけが全てやないって事や。
そんな事せんでも、戦い終わった後に笑顔でワイらを迎えてくれればそれだけで東郷さんは充分ワイらの支えになるんや。
人には適材適所っていうのもあるしな。戦うのが苦手でも、戦い終わった他人のケアが出来たら中々凄いことやと思うで?』
(ほんとうやったら、この子達みたいな子どもやし、戦いに関わらせる事すら避けたかったんやけどな……でもどうやら彼女達しか戦える人は居ないらしい……ほんまろくでもないわこの世界は……)
『そう……なのかしら……』
『そういうもんや。だからあんまり難しく考え過ぎるな……東郷さんは普段から頑張ってんのやから自分のペースでやりたい事を決めればええ……
東郷さんは結構考え過ぎて一人で背負いこむ事あるし、もっと周りを頼ってもええんやで?』
『ふふっ……まだ勇者の事については悩んでいるけど……ワイ君が不器用ながらも私を励まそうとしてくれてるのは分かったわ。ありがとう……ワイ君』
『や、やかましいわ!!』
(……っていうか、そもそもなんでワイはこの子のこと励まそうとしてたんやろ……他人と関わりなんてもう持ちたくない筈やのに……
ワイらしくない事してしまったわ……) - 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:35:23
(それにしてもルフィか……とても……とても懐かしい名前や……あいつに誘われたのが今のワイの原点で、ワイが最初に降ろされたのも麦わらの一味やったっけ……
ルフィ……当時ただの一般人でしかなかったワイを誘ってくれて、あんなに楽しい旅を一緒にさせて貰った事……ほんとに感謝してる。あんたのお陰でワイは……ワイはとても大きな夢を見れた。
それまでずっと仲良くやってたのに、ある日突然船を降ろされた事はとてもショックやったけど……あの現象のせいであってルフィ達の本心でやった訳じゃないんだろうなっていうのは分かってる……だから複雑な気持ちであるけど、少なくとも恨んではない。
……なあ、あんたはもう既に海賊王になった頃やろか……?きっとあんたはワイの事もう全く覚えてないやろうけど……ワイはあんたの事、最高の海賊としていつまでも覚えとるからな……)
──────
それから間もなくまたバーテックスが襲来した。ワイはなんとしても東郷さんを守るつもりだったが、彼女は迷うことなく覚悟を決めた顔で変身した。
彼女が言うには『落ち着いて考え直してみて分かったわ……私は勇者部の皆を守りたい。守られるだけの私じゃなくて、誰かを守る私になりたい。そう思ったの……それに気付かせてくれたのはワイ君……貴方のお陰よ』
……との事だった。
正直あまり人と関わらなくなって会話が苦手になってしまったワイがあの時何か出来たとは思わなかったが、東郷さんがまたいつもの明るい顔に戻ったのは嬉しかった。 - 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:01:03
ワイ君のオリジン……あのコピペが始まりだったのか……
- 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:49:33
保守
- 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:14:28
保守
- 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:04:21
保守
- 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:01:41
もう終盤の展開はほぼ全て出来てるのだが途中の展開があとちょっと…あとちょっと文章に出力するのに苦戦してる…
- 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:59:16
保守
- 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:00:21
今思い返して見ればこのスレが1番最初のワイくん✖︎ゆゆゆスレだったよね
- 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:27:16
保守
- 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:29:18
保守
- 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:14:45
保守
- 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:15:01
保守
- 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:01:45
保守
- 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:02:06
保守
- 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:21:16
程なくして三好夏凜という、からかいやす……色々と面白い子も勇者部に入り、依然戦いは続いたものの勇者部はいつもの明るさを取り戻していった。
勇者部として色々な人の手助けをしながら日常を過ごし、うどんを食べて、少しはっちゃけておバカな事をして東郷さんに咎められて、うどんを食べて─────
そんな日々を過ごしていくうちに、なんと7体のバーテックスが一気に現れた事もあったが、『満開』という勇者の切り札を使いなんとか全て倒すことが出来、全員が『またいつものよう平和に過ごせる』
────そんな甘いことを思っていた。
……満開した者は全員体の何処かの機能が働かなくなっていたのだ。ある者は片目の視力が無くなり、ある者は声が出せなくなるというように何かおかしい事が起きていた。
専門家がいうには一時的な物でしかないらしいが、この異常はいつまでも経っても治らない。
本当に治るのかと全員が不安を抱きながら日々を過ごしていた……友奈ちゃんですら明るく振る舞ってはいたけど、何処となく無理をしているのが分かる。
……この時のワイは自分では分からなかったけど、薄らと自分自身に『長い間生きていても少女達の不安一つ晴らす事もできないのか』と無力さを感じ始めていた……
そして、そんなワイらに追い打ちをかけるように次々と悪い出来事が起こった……
全身に包帯を巻いて、手も足も動かせそうにない女の子───先代の勇者だった乃木園子さんから、勇者は体を供物にして戦い続けるしかなくて…満開で失った機能は二度と治らないと言われ……
更に東郷さんが何度も自殺を試みた結果、勇者は自分の意思で死ぬ事も出来ずに生かされ続けるしかない事も分かり……
ワイは少女達がだんだん絶望に染まっていく様を見ることしか出来なかった。一時的だとしてもワイに居場所をくれた子達に何もしてやれなかった……
ワイはもう我慢出来なかった。
こんなに重要な事を黙っていた事、自分の力ではどうにも出来ない腹立たしさ、未だに正体が掴みきれないバーテックスについて聞き出さなくてはならないという思い……色々な感情が渦巻いて、大赦に一人で乗り込んでいって強引に脅しをかけ、知ってる事を全て話すようにさせた。
大赦でも一度供物に捧げてしまったものはどうにも出来ないという事は予想はついていたが、ワイが知ったのはそれだけじゃなかった。
─────天の神。 - 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:56:49
ss感謝!
- 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:21:29
保守
- 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:08
- 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:36:20
保守