落第騎士の英雄譚 スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:37:27

    アニメも2期来ないし小説も18巻で止まってて気が狂いそうなんじゃ〜
    てことで落第騎士について語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:43:28

    2期はなぁ
    2クールないとすごい中途半端なところで終わりそうなのが…
    多分2クールでも結構飛ばさないといけなくなりそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:50:26

    >>2

    これだよな

    特に七星剣舞祭編って第一部完結編みたいな話だから中途半端だとすごいモヤりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:52:01

    アニメしか見てないけど原作止まってるのか!?
    ヒロインとsックスしたらしいことは知ってるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:53:30

    アニメの主人公の腹筋がHだった
    なんならよく見るヒロインの胸よりエロさを感じた

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:55:19

    ヒロインとセッ…して終わったたと思ってた?まだ何か残ってるの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:56:17

    七星剣王戦はアニメで見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:56:20

    今原作だと世界大戦が勃発したって感じだったな、確か

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:56:47

    >>6

    大会のあと世界編みたいなやつになる

    魔力総量の限界を超えて成長する魔人(デスペラード)ってのが出てくるようになる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:58:14

    結局話が広がらなくなって魔力総量増やしにかかったと聞いて、ああ……ってなったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:59:56

    多々良 幽衣が好きなのは多分俺だけだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:02:08

    アニメ見た当時、監督が大沼心(efとかバカテスとかの人)で納得した

    この監督の作品、OPが凝っている傾向にあるから


    丁度良いのがこれしないけど、話数が進む度にサビ部分の強敵とのバトルが弓矢、蛇腹剣、雷切で変わるのよね

    落地騎士英雄譚OP畫面比較


  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:02:09

    一輝が常識人に見えて作中でもトップクラスの狂人すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:06:50

    >>13

    一刀修羅使ってる時点でイマサラ案件ではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:11:31

    世界観よく知ると狂気の沙汰としか思えないラストサムライ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:17:43

    >>10

    魔力総量増えた(カスみたいな量から微増)だから…その後も魔力量増えたから強いって場面ほぼ無くてどっちかと言うと越えた側特有のバフみたいなものの方がメインの強化

    世界に定められた運命力を彼女を取られたくない隣には自分がいたいだけで無理やり越えていくシーン熱いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:18:53

    >>13

    こんな好青年でも道場破りしまくってヤンチャしてた時期がある恐怖

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:20:19

    >>17

    むしろよくその程度で済んだものだ肉親の暴走具合からして

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:22:39

    主人公が本当に兵器として失格すぎるからな試合形式ならやりようあって面白いけど
    なんでもアリの戦場なら他のが使えそうだし

  • 20クラウド22/05/09(月) 23:23:57

    >>15

    でもだから憧れるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:27:14

    長男 才能はあるけど出奔して武者修行中(恐らく家を継ぐ気なし)
    次男 才能ないのに格上倒しまくって秩序乱しまくる
    長女 次男のことを異性として愛していて家を毛嫌いしてる
    パパのやったことは許されないけど子どもが全員アナーキーなのは同情する

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:29:51

    パッパもパッパで組織第一で黒鉄家そのものはぶっちゃけどうでもいいと思ってるからなんやかんやで親子である

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:35:09

    >>19

    あの世界雑兵を数万人倒すよりAランクや魔人を1人倒す方が戦果としてはデカいから価値はあるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:37:08

    一輝本人は有象無象に一騎当千出来るし外付け魔力炉になる妹もいるから継戦能力も結局は高く出来るんでシンプルに強いは強いのよね
    クソ悪目立ちしてまず間違いなく後追い量産する、後追い連中は大多数というかほぼ全員サクッと死ぬという混乱しか招かない存在なので認めるわけにはいかない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:38:52

    少なくとも一輝は例外でランク上げる対象でないのは確か
    そもそもランクはそういうもんでもないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:43:11

    >>10

    ちゃんと見てないって事だけはわかったわ。増えると言っても増えてなおeランクに届かん量だぞ。メリットを強いて言うなら抜刀絶技が強くなったぐらい。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:44:24

    追影は勝ち確の居合だけどあれ魔術じゃなくて魔人の特性+一輝の今までの大物喰いの歴史があっての物でランクで評価出来るものではないしな
    ランクはあくまで魔力量と魔術の強さの指標

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:45:39

    任務難易度に対して適正値見るための目的であって変に例外設けるべきものでもないからな落第騎士のランク

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:47:17

    >>22

    一応なんやかんや情はあるよ?!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:49:58

    主人公以外の魔人って推定AランクだしFランクで自分の限界まで鍛えるって頭おかしいよね
    才能って拠り所なしだと普通そこに行くまでに心が折れる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:50:30

    >>20

    ラストサムライの拗らせファンのレス

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:53:09

    七星剣武祭をアニメで見たいけど丸ごとアニメ化しようとすると2クールいるのがね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:54:42

    一輝って試合だと強いって感じのイメージ
    魔人化する前は必殺技使ったらぶっ倒れるって軍事行動とかの長期戦に向いてなさすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:00:25

    一輝とステラの子どもって両親が正反対のベクトルで凄すぎてコンプレックスやばそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:11:03

    比翼とかいうあの世界のバグ
    動機に対して実力が高すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:43:04

    >>33

    ただなんだかんだ一刀修羅使わなくても結構強いから案外問題にはならなそうってのはある

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:46:46

    ヴァーミリオン皇国の戦い終わったあたりで読むのやめたから妹いるとか知らんかった...

    とりあえずステラと一輝のイチャラブエロ本が増えて欲しい(本音)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:50:58

    七星剣舞祭までしか覚えてないや
    鎧着てるのデスペラードがかっこよくて好みドストライクだった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 03:52:47

    定期的にある「一刀修羅も羅刹も使えない…どうするんだ…?」って状況を毎回乗り越えて、その時の経験を体系化して修めて、それ基盤に技術面でまた跳ねて…を繰り返して今に至ってるから実戦はキツイも世界トップクラスのブッ壊れ相手だと連戦が効かないぐらいにインフレしてる
    魔人効果(他より弱め?)への対処+比翼の剣技に対抗できる+浸透頸対策辺りないと魔力消費ほぼ0で膾にされる
    トップ層は標準装備だったりするけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:01:31

    傀儡王オルゴールめっちゃ好き
    行動動機が明らかに人類とは相入れないの含めて理解できない敵なの超好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:10:15

    大会以降の敵の中では一番好き
    大会以降の敵はどれも外道なのばかりだから
    (こいつの場合は狂人であるけど外道ではない)
    最後の最後に正気に戻って自分の今までの行いに苦しみながら
    (その苦しみを自身の罰と受け入れて)消滅するという展開もよかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:40:26

    >>40

    唯一と言っていい受け入れてくれる人がすぐ側にいたっていう末路もいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:31:25

    >>21

    パパが自分の理想をしっかりと伝え健全な精神を育てるという親としての勤めもはたさず自分の都合を押し付けようとするのが全部悪い

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:27:33

    恋人の全てを他人に渡したくないっていう、ここの一文だけ見るとヤンデレみたいな思いが覚醒の後押しとなったの良かった。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:28:17

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:29:45

    >>45

    全然違うので申し訳ないが君の見方が…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:31:30

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:32:43

    ブリーチの斬魄刀パクってるやつだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:33:26

    >>48

    大蛇丸ならどっちかというとNARUTOでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:46:56

    >>24

    システムにイレギュラーはつきものでそのイレギュラーに権力のごり押しで潰すことしかできない現行秩序が問題

    計算上100年に一度しか起きない大地震に備えるのはコストの無駄だから耐震いらないって言ってるようなもんだぞ親父のやり口

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:52:23

    仮に黒鉄家が一般家庭だったら父親も息子を応援してたんだよな
    日本の魔道騎士を管理する立場上認められないからああする以外無かっただけで

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:35:11

    そもそも最強の一角の比翼さんがクソ能力で剣技しか使わないっていう例外な件

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:45:09

    >>43

    だから息子の方から精神的に吹っ切って親父に歩み寄るぜ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:45:49

    アイランズとかいう俗物のブサイクジジイのくせに超天才のラスボス

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:46:35

    >>5

    なんならヒロインは主人公にムラムラしっぱなしで

    あやトラのすずみたいなことになってたりする

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:47:39

    アイランズは洋画でよくある最強のモンスターを造って真っ先に餌食になる科学者枠の臭いがぷんぷんする

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:48:46

    >>21

    パパ自身も幼い頃から組織の歯車としての生き方しか許されず教えられず、自分でも人として欠落したまま大人になっちゃったこともそのままで生きてく他ないことも理解してるからな

    だからパパの知らないところで成長を果たしてパパを許してあげたイッキに逆に救われてたりする

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:48:53

    >>52

    一輝もアレだけどエーデルワイスが作中一の外れ能力な気がする

    使い所が分からん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:50:31

    >>30

    実際、祖父ちゃんの黒鉄龍馬との出会いがなかったら、ギャングのお兄さんに出会わなかったジョルノみたいになってたっぽいしね一輝

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:51:39

    >>40

    モンスターを解き放つだけ解き放って、暴走させた挙句自滅同然の最期を遂げたヴァレンシュタイン……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:53:21

    >>42

    オルゴールって、人の苦痛が大好きな異常者な一方でメンタルは弱めだからな

    追い込まれるとわりとすぐ泣き喚きながら助けを求めたりする辺りある意味人間らしい……自分の苦痛や死の恐怖をものともしない主人公やその周りに比べると

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:53:43

    一巻途中俺「うおおおお!再起不能リスク背負いまくってる主人公かっけええええ!」
    そのうち「は?普通に治療できる?なんやそれ」

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:53:53

    >>58

    普段使いは罰が重すぎて使えないし同格以下は使う必要ないし、同格なら多分能力知ってるから乗ってこない

    一輝みたいな実力持ったバトルジャンキーと一対一する時位か?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:27:13

    それはそれとしてエーデルワイスってめっちゃエロいよねなんか1人だけ世界観違うけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:33:46

    >>64

    ちなみに普段着はすごい普通だったりする

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:52:11

    王馬さん
    「ステラにすら勝てなかったのに寧音相手に戦えるのは自分だけだろうなんてよくデカい口叩けたなwww」
    とか思ってたら最新刊でマジで強かったんだなってなった

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:53:23

    >>64

    剣技習った動機がダイエットの人じゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:41:14

    戦闘機撃ち抜く威力の矢で人射るんじゃないよ…
    一輝穴だらけにされたけどよく生きてたな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:15:36

    >>47

    そもそもこれハーレムじゃないんじゃが

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:16:01

    妹と揃えれば強いってそんなんに枠割くのデメリットでしかないし総量が低いから雑兵で消耗させられるのも戦場に出されるような頂点相手には致命的だし妹は明らかに後方で使った方がいい能力だしで結局強敵相手の鉄砲玉以外に使いどころないんだよな
    もう試合終わったから主人公の物語としてはどうにかして主人公をボスに当てる話にしかならんし剣技で最強な以上敵は剣技で倒せる相手でないといけないしでかなり狭まったからな
    作者の他の作品は幅いくらでももたせれるようにしてるから書きやすいのがわかる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:18:26

    比翼さん、友達も恋人もいねぇって嘆いてたけどまぁ無理だよなぁ
    あらゆるところから狙われ続ける未来しか見えん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:21:29

    >>66

    この人やってる事修行僧みたいなもんだよね。ぶっちゃけ18巻みたいな戦い方したら8巻時点でのステラに勝ってたんじゃないかって思ったわ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:21:35

    >>68

    めちゃくちゃ性格は悪いけど努力するし、悪人ではないという。

    めちゃくちゃ性格は悪いけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:34:48

    >>66

    最初、いかにも少年漫画の弟を見下す天才の兄のような登場の仕方してたけど、後々何だかんだでわりと仲良し兄弟になってたの好き

    トラブルで女の子たちから追い回されて、逃げ込む先が兄貴の部屋ってイッキくんかわいいよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:00:58

    女を拷問にかけてるの見てこのクズはどんな手使っても叩き潰すってなる辺りストイックなだけで根はかなり情に厚いよねお兄ちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:14:07

    王馬はなんだかんだで一輝の兄だなぁって思う場面がチラホラ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:24:34

    >>48

    設定だけ見てもだいぶこの手の作品ではありがちでは?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:36:17

    華族いるんだっけこの世界

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:42:10

    >>67

    いいよね……みんな何かしら必死な世界で大した理由もない人が一番強いの。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:06:39

    分からんぞ
    クソデブで文字通り死ぬ気でダイエットしたのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:18:09

    >>65

    普段着もエロいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:32:31

    >>71

    そもそもあの人世間的には大犯罪者だから基本的には寄り付かないんじゃ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:31:32

    先生の旦那との馴れ初め気になる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:34:30

    >>35

    Q.剣を手にした理由は?

    A.ダイエットです

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:45:01

    >>72

    準決勝ではステラの潜在能力引き出す為に初めは本気出してないからな

    試合に勝つだけだったら一度ぶっ飛ばした時に風でリングに上がらせないようにするだけでいいし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:50:15

    黒鉄家は名家名家言われてたが
    総理いないと実質日本のトップとして指揮するほど父が偉いとは思わなかった

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:51:33

    ナジームさんの最期あっけなさすぎて悲しくなった
    もっとギャハギャハ笑いながら悪意撒き散らして死ぬキャラだと信じていたのに…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:55:14

    あいつ、いい戦闘狂キャラだったから
    土壇場でヘタレてしまったのはちょっと残念だったな
    最期の瞬間まで暴れようとするような狂犬をイメージしてたし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:57:47

    散々イキッといて寧々が覚醒超過したら一方的にぶちのめされてビビっちゃうのはダサかったね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:46:42

    アニメ二期は絶望的だから初回特典ドラマCDで最低限補完しようとしてたんだと今ならわかる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:48:18

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:51:03

    19巻以降のラストエピソードは魔王を退治する勇者一行の話みたいになるらしいけどパーティメンバーは誰になるだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:33:12

    あの世界、非伐刀者の肩身狭くない?
    自分がそうだったらすっごい暮らしにくそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:12:00

    18巻ラストの魔人三人を地盤で押しつぶすの致命的な感じがしなかったの自分だけ?
    20メートルくらいならどうとでもできそうな描写が散々されてるような気がしてな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:04:57

    そもそも魔人が地盤如きで死んでくれるのかが疑問でな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:15:38

    >>73

    他人の成長を軽んじて見下し続ける悪癖と

    自分の強みを上回られる程度で狼狽えるプライドの脆さを治せば真っ当に強いんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:25:35

    >>68

    今更気付いたが、過去回想時と現在とで桐原の着てる制服が違うんだな

    改造制服ではなく根本的に着ているものが違う

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:53:08

    >>97

    能力で変えてるんじゃないの?

    森出せるんだし服くらい出せるでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:24:13

    >>87

    死んだんだっけ?

    まぁ世界追放されたからほっといても死にそうだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:28:05

    >>98

    森だの木の実爆弾的な植物属性っぽい要素は原作者も感嘆してたアニオリ演出

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:11:45

    あの世界、危険人物多すぎ問題
    味方の寧々も一歩間違えてたらヤバい犯罪者コース間違い無しだったし

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:13:35

    >>99

    異次元に追放、二度と戻ってこれないし行った先でどうなるかわからない、って感じだった気がする

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:17:21

    >>101

    というか黒乃いなかったら犯罪者一直線でしたしおすし

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:28:28

    >>101

    >>103

    一歩間違えてたらどころか毒親とはいえ父親殺したりヤクザっぽい組織潰して全員病院送りにしたりと立派な犯罪者だったよ

    完全に堕ち切る前に黒乃に会って軌道修正が間に合っただけ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:03:17

    まぁ一人除いてクソデカエゴ抱えてないと強者ライン踏み越えられない世界観だからなぁ
    結果として強者がクソ自己中マンまみれになる

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:19:50

    主人公含めて魔人は全員一歩間違えたら犯罪者になりそうか既に犯罪者だよね
    黒騎士とかもあのまま生きてたら犯罪者コースだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:23:44

    黒乃も普段は理性的だけどキレるとヤバいっぽいからなぁ
    寧々が先にぶっ放したとはいえ覇道天星に対して時空間ぶっ壊してる(修復不可)し

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:34:51

    これまだ終わってなかったのか!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:50:03

    >>108

    あと2、3巻で完結の所で止まってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:54:31

    どっかの映像作品で寧々VS黒乃やってくれねぇかなぁ
    没収試合になったっていう凄惨な試合、見てみたいわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:06:19

    >>96

    大会は相手が気負ってて、本来の力を出し切れてなかったから、最初から本気でやってたら勝ててたしなぁ。

    押されてもちゃんとしっかり抵抗したりしてるし

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:08:32

    >>105

    学生騎士にしても、刀華ちゃんみたいに他人のために戦う時一番強いみたいな人の方が少数派のようだしな

    主人公カップルからしてエゴの塊だって泡沫も言ってたし

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:09:41

    >>109

    ヒロインが悪の科学者のデブジジイに捕まって、いよいよ予言の災厄の時も訪れてさあどうなるってところで止まってるからな

    早く続きを出して欲しいんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:14:06

    >>104

    警察が逮捕してなかったのは、高い戦闘力の伐刀者を逮捕しようとすると被害がでかすぎるから警察署を高級クラブ代わりにして滞在してもらうことで辛うじて手元に引き留めておいたって状況だからな

    黒乃に引き合わせて、うまく寧々にスポ根路線に入らせた南郷先生の功績がとにかくでかい

    おかげで警察長官のオッサンもボコされずに済んだし

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:15:32

    >>106

    黒騎士は大量虐殺した弟に寝返った時点でノーフューチャーだったし、自分でもそれをわかってたからな……

    イッキが武人として引導渡してやったのがマジであの時点でのベストだったんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:21:01

    >>107

    ちなみに、まだ育ちのいいお嬢さんだった頃の、試合経験もあまりなかった時の黒乃がこちらになります

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:23:17

    作者が今描いてるラブコメも次巻で完結みたいだしそろそろ19巻出るかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:45:28

    クラウドくんいいよね
    ラストサムライ大好きニキ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:23:41

    ラストサムライさんも「せっかく自分に挑戦してくれたのに、全力を出せない自分ですまない……」って謝ってたし
    相思相愛だよねこれ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:16:29

    ラストサムライの最後の技を見るためにずっと待ってるとか一途すぎるわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:39:51

    >>118

    こんな思いっきり不良な格好の癖に中身大分しっかりしてるよね、不良だけど…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:51:36

    ラストサムライに師事して二刀流になって天衣無縫まで修得するんだ。一輝と再戦が楽しみだな
    なんか負けた…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:11:13

    その後ナニワの星と戦った時には勝ってるから……

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:19:24

    あれはサラの能力がインチキすぎるのもある
    特に初見じゃ大分厳しいでしょ、あれは

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:31:17

    蔵人は「剣士殺し(ソードイーター)」だけど、サラは剣士じゃないからな
    相性は良くなさそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:03:56

    その代わり本体は超貧弱だから…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:19:16

    クラウド剣舞祭後も出てくるのかとここで知ったので16巻試し読みしたら綾辻さんとイチャイチャしてて笑った

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:02:33

    >>126

    まず本体に辿り着けないんですがそれは…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:20:00

    サラ、ドラクエで言うならまものつかいがダークマンモス呼んだり、モンハンならクルペッコがイビルジョー呼んだりするのと同じタイプだしな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:45:46

    後、本業は画家だから戦闘は基本的にはやる気がないのも欠点かな?
    一輝の時みたいに乗り気になったらまた別だろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:58:03

    というか切り札が使用不能で勝った一輝があたおかなだけで普通AランクにCランクが勝つのは無理だししゃーない

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:23:51

    初期はステラが世界最大の魔力量って言われてたけど魔人の設定が開示された今はどうなんだろう
    流石にナジーム、天童の覚醒超過組には負けるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:09:25

    VS天音戦は死闘になると思ったら勝負自体はあっさり終わったのはビックリしたけどいいずらしだなと思ったわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:19:00

    >>133

    いまさらラッキーマンに手こずっても萎えるしな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:13:14

    まぁそこで終わらず自分の力で勝ちたいってなるのがこの作品のいいところだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:16:26

    一輝は大会時わりと対戦相手(ステラ除く)の相性がよかったのかも
    諸星:無効化能力が一輝相手にはあまり意味がない
       技量自体も高いもののさすがに剣術極めてるレベルの一輝相手には劣る
    サラ、天音:能力自体はかなり強力なものの本人自体が戦闘素人に近い
          能力さえ見切られてたそこで終わり

    たぶん一番相性的に互角ぐらいだったのあのネタにされてる瞬殺された人じゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:26:47

    今までで相性が最悪だったのは桐原と黒騎士だろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:59:39

    何度見ても桐原君鬼門過ぎるな…って思ってる
    あれ街中とかでやられたら突破できる人の方が少ないだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:05:39

    確か桐原に一輝が大苦戦したのは武器が弓だったからで仮に近接戦なら完全ステルスでも問題なく対処出来てたんだっけ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:07:58

    一輝の好きなところはあれや、他人の剣技コピって数段昇華させられるのにしっかり秘剣って言う自分の技持ってるところやね。会長と戦う時の第七秘剣雷光めっちゃ好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:16:29

    天津雷光のいいとこ取り感好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:16:46

    >>135

    あの試合で、それまで散々ヘイト稼いできた天音君に頑張れーって思えてくるの、いいよね……

    借りもしっかり全部返した感じだったし

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:18:43

    >>136

    瞬殺された人も、「試合が長引くと負けるかも知れない」って理由で全力で瞬殺したわけだもんな一輝

    剣の達人同士の試合が一瞬で決まるようなもんだったのかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:20:08

    >>138

    第一試合で相性最悪の相手とぶつかった一輝君、ついてなさすぎる…

    逆にだからこそ、それを突破することで、どんな逆境でも乗り越えられるバイタリティーが証明できたのかも知れないが

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:21:49

    会長の生足、いつ見てもエッチで大好きです

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:13:31

    眼鏡外すとイケメンだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:50:50

    天音の能力って何も知らない第三者からしたら夢みたいな能力だけど当人からしたら悪夢の象徴だったな
    あの世界、強い能力=幸せになれるとはならないよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:56:14

    一輝に負けたけど株が下がらない前剣王の諸星
    切り札が剣呑すぎて試合じゃ使えねえ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:15:35

    >>148

    諸星は戦闘力もさることながら人格面がハイレベルすぎる

    全く隙がないうえに人格者でもあるから、出木杉君レベルで本編に出すと話が終わっちゃうタイプ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:43:29

    >>146

    孤児院の子供たちをいじめてた悪ガキの母親のクソババアにキレかけてたのいいよね会長

    その後天童の襲来で被災地と化した一帯で、必死で働いてたそのババアと和解してたのも会長らしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:20:43

    月影首相、予知した災厄を防ぐために色々やってた善人だったけど
    自分のエゴのためにテロリストの後押しをして失敗したら喚き散らしながら破滅するような悪党でも面白そうだと思ったりした
    悪役の似合いそうな顔してたしな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:34:47

    9巻で一輝とステラががっつりとヤることヤってたのが良い
    あれだけ熱烈にやられると、もうただ末永く爆発しろとしか言えなくなる
    魔弾の王といい、ラノベだとわりとしっかり行為にまで及ぶカップルが多い印象

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:15:30

    しかしヒロインがラスボスを出産するのほぼ確定してるってやばいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:56:37

    くーちゃん理事長とかいう真性の化け物
    新情報が出るたびに格が上がってる気がするわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:02:29

    最新刊の増殖戦法使えばくーちゃん今ならエーデルワイスと良い勝負出来るというか下手すりゃ勝つんじゃないか

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:31:41

    >>153

    聖母ステラとかいう、イッキと読者を絶望のどん底に叩き落とすワード

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:06

    少年漫画的な熱い展開が多いけど同じくらい可愛い女の子が酷い目に遭うよね
    最新刊とか顔面焼かれて汚い悲鳴を上げて失禁するとかめっちゃ性癖出てる

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:29:53

    >>157

    実際には起きてないとはいえ全裸で磔にされた女の子が剣で刺さ続けるとかもなかなかに性癖強い

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:36:27

    オルゴール辺りも絶対に映像化できないような惨劇が幾つもあるからなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:40:22

    ヴァーミリアン皇国の対戦国のアレは可哀想すぎた

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:32:44

    >>160

    アレと村の事でどうしてもオルゴールに同情できんかった

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:47:42

    環境がクソだったとかじゃなくて唯々本人が異常だったからね
    両親や村の人もみんな優しかった訳だし

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:36:26

    遠い村の子供操ってた頃まではまだ同情できたけど村壊滅でアウトだわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:34:52

    まぁ元から同情されるようなキャラデザじゃなさそうだし
    誰にも理解されない異常者とそれを理屈ではわかってるけどそれでも守りたい姉って感じだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:37:31

    せめて異常者として覚醒する前に良い指導者にでも出会えれば、どうにか自分や世の中と折り合いをつけて生きる道もあった気もするんだが
    火をつけるだけつけておいて、最終的に自分の解き放った獣に食い殺されたヴァレンシュタインはほんとお前……ってなる

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:44:46

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:49:13

    ヴァレンシュタインはそこそこ強い筈なんだけど噛ませにされがちなのと暴君の真実を知らずにいいように使われてただけなのがな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:06:25

    ヴァレンシュタインはオルゴール戦で相性>覚醒って事を教えてくれたから…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:12:08

    試合がメインの騎士じゃなくて何でもありの戦いがメインのテロリストなのに
    相手が仲間を潜ませて不意打ちを狙ってることを警戒しなかったのは…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:55:38

    >>168

    なおナジームクラスになったら普通に相性を覆してくる模様

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:08:25

    オルゴールって魔人の中でも戦闘力は低めだからね
    つうか能力的に裏方に徹するのが基本だろうし

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:17:43

    ぶっちゃっけオルゴールって前線に来てくれるならむしろ歓迎なのよね
    ヴァーミリアン編より前みたいに姿見せない方が厄介極まりない

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:30:09

    オルゴールのヤバい点って操れる範囲と人数だからね
    後、バレない演技力か 
    直接戦闘だと長所が全部潰れるんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:43:31

    ナジームがいたから脅威だった感があるなあの魔神集団

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:58:00

    BBとヨハンはあのレベルだと雑魚扱いだし花のお姉ちゃんは弱くはないけどまぁ平均的なAランクでオルゴールは正面戦闘だと格下のヴァレンシュタインにやられるくらいだしな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:20:21

    圧倒的な才能はあるけど上手く活かしきれずに失敗する辺り、異常性はともかく見た目通りの子供って感じではあるよねオルゴールって

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:16:15

    BBはいいとこほとんどなかったから数合わせ要員感が半端なかった

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:22:17

    >>50

    地震を例に挙げるなら100年に一度の大災害にしか効果がない耐震構造が一輝だろ

    才能ないモブは1年に一度程度の地震でみんな死ぬ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:07:02

    >>177

    BBの対戦カードが一輝な時点で絶対何かあるだろって予想ついたわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:30:53

    考えてみると寧音って、破滅ルートに進まなかったオルゴールみたいなところあるんだよな
    実父殺して警察からマークされて人を痛めつけることに快楽を覚えてって、人の道を外れるか外れないかってところにいた感じだし、南郷と黒乃と出会わなかったらオルゴールと同じようになってたかも知れなさそうだし
    オルゴールの不幸って異常性癖を持って生まれたことじゃなく、よりによって最初に出会ったのがあのヴァレンシュタインだったことなんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:02:44

    彼女の妹が次ラストって言ってるからまた新しいシリーズ始めるんじゃないかとひやひやしてる

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:28:36

    一輝がBBで終わるとは思ってなかったけどまさか黒騎士が裏切るとは思わなかった

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:01:06

    まぁでもステラがヨハン倒して黒騎士と合流した時点であっ…てなったな
    黒騎士一人でも優勢だったのにステラまで来たら過剰戦力だったし

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:14:54

    多々良とかいう事前に裏切りを察知していた裏のMVP

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:53:11

    実際あそこで多々良が一輝に言ってないとステラが2VS1になってヤバかった

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:56:50

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:49:09

    ナジームって土壇場で死を恐れたりする辺り、多分負けたことがないせいでメンタル鍛える機会がなかったんじゃないかと思うんだが
    その分ひたすら純粋に強いんだよな、寧音が完全に魔人化してたら負けてそうだったけど
    それをしなかったから新技で異次元に追放するという手を使わなかったら寧音は勝てなかっただろうし

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:25:56

    黒騎士本人すらオルゴールに対しての殺意に疑問を抱いてなかったのにあそこで気づけるのってやっぱり優秀だよね多々良

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:26:38

    本人もあの土壇場に至るまでオルゴール殺すつもりでいたんだよな
    それで殺せないことに気付くってすごいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:35:10

    師匠のおかげで何とか理性の枷をつけられたからな
    なお結局家族の愛には勝てない模様

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:55:41

    もう自分じゃ止まれないからあそこで一輝が終わらせてあげるのが一番なんだよな 
    割と好きだったから悲しかったけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:20:20

    実際あれ以降生き残ってしまったら、かなり地獄の道だっただろうからな……
    最後に自分の偽りのない気持ちを知って家族のために戦って死ぬことができたんだから、いい終わり方ではあるよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:06:21

    生き残ってもバッシングやばそうだし何より全部投げ捨てて守りたかった弟も死んでメンタルヤバそうだからなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:14:12

    甲冑なしで身体が保てないくらい強化しまくってどのみち詰んでたっぽいしね

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:35:45

    なお肝心のオルゴールは最期の寸前まで気づかなかった模様

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:29:02

    続きいつ来るの……?
    アニメのスクライド風味なOPに惚れて原作読み始めたのに、次が来ない事に絶望してるんだよ……?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:11:29

    >>196

    作者が今やってる作品がそろそろ終わりそうだからそしたら何かある…はず

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:22:00

    再開してくれるといいよね
    本当にいいところで止まってるんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:48:26

    自分の最推し作品の一つだから、ぜひともすばらしい大団円を迎えてほしいぜ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:48:49

    イッキとステラが無事に末永く爆発して子宝に恵まれますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています