異聞帯 『都市』

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:55:53

    行き止まりすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:57:10

    可能性には満ち溢れてるが?
    いやマジで地獄は地獄だが良くも悪くも可能性はバリバリよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:57:40

    タイプ的にはロシ.ア?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:58:37

    >>2

    頭が管理してる限り停滞してるし

    頭が管理しなかったら外郭から色々押し寄せて来て詰んでない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:59:50

    誰が現地民として味方になってくれても嬉しくないんですけどどうしたらいいんですかね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:00:25

    やばい技術はいっぱいあるし技術更新も盛んだけど、頭による統治がある限りは一定以上発展しなさそうな気がするし難しいところだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:01:18

    人命が人命として扱われてないって時点でロストベルト判定じゃね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:01:36

    >>5

    善良に頑張ろうとする人間だっておるやろ!長生きできないだけで!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:04:53

    たまたま出会った親切な青い人「空想樹?あれのことかな?一緒に行こうよ!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:08:41

    >>9

    オベロンかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:08:54

    元々特異点で無理矢理延命してるから

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:19:13

    マスター!列車が来ましたよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:27:11

    シャドウボーダーもありふれた技術すぎて無視されそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:20:03

    >>13

    頭なら一回様子見に来て、問題なさそうならそのまま放置すると思うよ

    「都市のルールは守ってね」って行って帰ってくと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:30:53

    >>14

    銃だけ税金取られそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:26:04

    ロリンチちゃん見方によってはAI規制に引っかかるのでは

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:29:17

    平行世界や異世界や魂に関する特異点技術も普通にあるし型月世界基準だと色々やばすぎないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:31:26

    ワープ列車に乗るぐだ一行

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:33:09

    どれだけ技術が発展しても全て都市の輪廻から出られないよう調整されるし、都市の外部に進出する気もないからまぁ剪定されるよな。それでも頭が無理矢理維持しそうではあるが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:35:04

    >>10

    アルガリアじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:36:18

    >>18

    ワープ列車は空間転移さえできれば本編みたく脱出できるから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:37:43

    >>21

    空間転移できたら列車乗る必要ないのがネック

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:38:55

    >>16

    アンジェラみたいに機械の体ではないしクローンと見てもクローン元のダヴィンチちゃんはいないし大丈夫じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:40:18

    昼は昼で危険だし夜も掃除屋のせいで探索できそうにないし心休まる時はあるのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:42:34

    >>24

    お金があれば安心できる巣に入れるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:29:07

    今が停滞期なだけで色々と渦巻いてそうだからまだゴールは先じゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:59:07

    ワイメカエリチャン、ガチで頭から逃亡中!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:00:30

    >>24

    序盤に夜に裏路地探索して1wave掃除屋×99 5T生存で戦闘終了 みたいなの入りそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:08:57

    情報収集難易度がかつてない高さになりそうだよね。あの都市に無償で1から都市のルール教えてくれるような人間がいる気がしない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:22:25

    >>29

    頭がルール守るなら殺人もオッケーだし都市を崩壊させてもオッケーと説明するかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:23:33

    実質妖精國

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:36:25

    光の種成功してたらマジで剪定一直線でしたね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:44:12

    空想樹もこの都市じゃ金のなる木扱いの気がする
    世界を守るためではなく金蔓をカルデアに奪われないように組織が襲ってきて壊されても都市は続く

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:57:38

    婦長から病気認定されるローラン
    アルガリアは一周回って健康

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:00:08

    >>32

    逆に「可能性の」光だから剪定に対する特効薬みたいなもんっしょ

    最終的にアンジェラが巻いたけど感情は無くなってないから使い方次第ってやつだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:16:28

    >>34

    いやおっさんが楽団名乗ってあの格好してるのはキツい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:19:22

    >>35

    ねじれ探偵で触れられてたけど完遂してたら幸せや希望以外感じられなくなるロボトミー手術だよあれ

    不安や、不満絶望が一切なければ現状維持、現状満足で滅びるだけだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:27:49

    >>37

    ガチめに人類愛案件すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:29:55

    あの世界って本編後も未だにねじれ現象あるらしいから昨日の約束プルート並みのイカれた能力持ってる奴も少ないけどいるのかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:23:49

    >>37

    アンジェラが撒きなおしても感情消えなかったし関係ないんじゃ?

    最後にアンジェラを取り出したけどそれはどこにゲストが目覚めるかわかんなくなっただけだし


    ワンラボとかのは途中経過でしかないし最後までやってみないとわかんなくないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:51:20

    都市だと戦闘サバより物を出せたり作れるサバに金稼いでもらってフィクサー雇う流れにならんかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:07:59

    下手に物作ると頭の方から来ましたーして来る心配が…
    都市は都市の中で流れ作って回せるように形作ってるから外部から入り込む難易度がクソ高いな。最初のハードル上手く乗り越えられたらなんとかなるかもしれないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:30:14

    ぶっちゃけ鯖いたら頭言うほど怖いか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:40:53

    >>43

    時間制御が商品として売ってる世界で当然頭も使えるから怖い

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:44:41

    サーヴァント自体は問題なさそうだけど「死んだ人間を蘇らせてはいけない」とか謎法律はありそうだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:27:37

    >>45

    鯖の存在を認知すればその辺の法律に触れてしまって足爪出張してくるかもしれないしな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:28:55

    >>43

    頭は特許省だから潰れたところも含めて全部の特異点使えるはずだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:55:31

    >>45

    それより同一人物の別側面がクローン判定に引っかかりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:05:38

    そもそも異聞帯ですらない

    剪定された上で、「頭」が特異点技術を使って維持している世界
    カルデアの観測技術みたいに、観測することでどうにか維持している世界であるため、無限の食糧などの高い技術力があっても人類生存圏を拡大させることができず、結果的にあの地獄になった異世界
    人理もアラヤもへったくれもないので、外部からの侵略や内部からの崩壊がいつ起こってもおかしくないが、頭が超頑張ってどっちも退けている

    空想樹があれば生存圏を一気に拡大して都市の困窮をどうにかできるので、異星の神の影響を受けないままになんとか白紙の世界を乗っ取れないか画策している

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:45:59

    というか都市じゃ頭こそアラヤであり抑止力じゃないか?
    人間の願いを叶えたのが都市

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:10:20

    >>50

    アラヤと抑止力が機能しないから人力でやってるんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:15:20

    実際プルートレベルの能力もったねじれって相当少ないんかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:16:26

    都市じゃ人間が万能素材だから困る
    エネルギーからして元をたどると人間

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:20:23

    型月的に罪善さんはやっぱキリスト本人なんだろうか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:36:39

    恐らくビースト枠の白夜

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:21:02

    >>54

    ご本人なら納得のダメージだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:44:42

    >>54

    最低でも『白夜』にとっては絶対的に天敵な存在なんだろうな

    それこそAに対するCのように、アンジェラに対するAのように


    精神性としては、キリストとして見ると厳格で少し冷たいような印象を受ける

    罪を清算する。審判して怨恨を断つ。罪の告白を持って救いを与えるというのはキリスト教にもある習慣だけど、キリスト本人な感じはしない


    むしろ罪を直視させたり、嘘の告白に対して容赦しない性質は、むしろ『物言わぬ少女』に近い気が...

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:05:29

    シンの時みたいに英霊召喚しての戦力補充ができなさそうな世界だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:18:33

    >>50

    人差し指の言う都市の意思がアラヤっぽいと思う

    都市の人間が残酷だから振動って形で現れてる集合無意識の都市の意思も残酷なんだ!って

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:34:03

    ・そもそも異聞帯ではない
    ・人理の補助が一切ないため追加の英霊召喚ができない
    ・位の高いフィクサー、外郭の狩人、翼の軍隊、指の私兵など、サーヴァントを殺せる勢力/個人が跋扈
    ・「頭」は都市に入ったカルデアを確実に捕捉してくる。場合によっては一時協力くらいはできるかも
    ・「図書館」は招待状が来ない限りは干渉してこない
    ・「残響楽団」は出会ったら確実に戦闘になる
    ・「黒い沈黙」は時系列にもよるが敵対の可能性大

    とりあえず確実に言えるのはここら辺か

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:29:59

    もしサーヴァントと化した赤い霧は強そう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:43:54

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:24:06

    ぐだがねじれてくんねーかなという気持ちと
    でもやってること人理の花嫁と変わらんなという気持ちがある
    これで円卓の盾でも装備しだしたら薄寒いしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:47:04

    ねじれだとそんな綺麗な形にはならんでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:52:00

    ねじれたらそれこそ現実逃避を全面に押し出して欲しいがEGOにまで至ったらマシュのとは別で盾で戦うのもアリじゃないか?
    生きることに全力なぐだは正直好きなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:00:22

    元ネタ何?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:36:55

    >>21

    仮に脱出できたとしても特異点盗み見たとしてW社から命狙われそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:43:10

    >>57

    宗教の階のegoページ「懺悔」に写ってる茨の冠つけた聖人らしき人って生前(?)の罪善さんなのかね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:46:09

    >>66

    お隣の国のproject moonっていうゲーム制作チームが作った「lobotomy corporation」と「library of ruina」に登場する舞台のディストピア

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:41:52

    >>21

    カルデアは「時間の流れの異なる場所」を観測することに長けた礼装だから、多分W社の内部を外部から観測できる

    多分あの5億年スイッチは、相対論の速度の増加による時間の停滞が原理だから「特異点」なんてものを外側から観測できるカルデアであれば多分予測が着くと思う

    だから、ワープ列車に乗る前にダヴィンチちゃんから警告が入るか、入った後にダヴィンチちゃんらカルデアスタッフが眠らせてくれるかすると思う


    そしてサーヴァントはものにもよるけど2000年くらい素で耐えそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:26:15

    異聞体としてみると、個々人の強さはともかく神ジュナとかスルトみたいな世界崩壊級の力を持つ他の異聞体に対抗する手段が少なそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:34:32

    人間は脅威に追われて生存圏が狭くなってその中で生きるのに必死な世界だから神ジュナやスルトみたいな圧倒的な力に押しつぶされたら勝てなさそうではある

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:32:42

    人類史から切り離された異世界ならもう一回ビースト顕現できるよな?
    ということでビースト1、アインが光ばら撒いて連鎖顕現でカルメンやらアンジェラやら残響楽団やらビーストクラスがガンガン降臨するイベントとか作れそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:47:24

    紫の涙が軽い一振りでビルを切り刻んで崩してたりとピンキリではあるけど特色とかになると並の鯖じゃ相手にはならなそう
    それに準ずる辺りの爪もR社の技術でわんさか増やせるんであろう地獄

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:15:24

    金さえあれば強者が量産可能な都市

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:33:11

    >>37


    なのでAとCの娘たるアンジェラちゃんがなんやかんや妨害してまぁそれなりに創設者の希望に叶う形で修正版光の種がばら撒かれました。えっ?なんか中途半端に化物も放出されてないかって?だってローランくんが途中でアンジェラちゃん救出しちゃったし・・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:22:05

    鯖を殺す手段にはあまり困らなそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:04:45

    >>77

    都市も魔法があるんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:29:51

    >>78

    ないぞ



    具体的にいうと、大体が超科学と特異点の謎技術の産物だから、型月世界における定義状の「魔法」と呼べるものが存在しないぞ

    何せ平行世界観測も、魂の物質化も、無から有を生み出すのも、全部科学技術で再現できるからな

    T社の技術なんかモロにまほよの第五魔法だし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:09:51

    ところで本にしたサーヴァントから抽出したコアページを装備したらそのサーヴァントの宝具を使えるようになるんかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:48:54

    使えるようになるだろうけど、多分光7くらいガッツリ消費させられると思われる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:13:22

    逆にいうと、大軍宝具クラスの火力も出せる奴も間違いなくいるだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:17:43

    都市は銃解禁されるだけでも相当強そう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:27:58

    >>70

    間違いなくワープ列車の秘密に気付くよなあ

    そうなると整理要員と戦闘になってあれよあれよと都市の星になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:14:04

    >>84

    最初に頭から警告されていた都市のルールを破って不純物認定食らう


    頭の攻撃をかわしつつ目的を果たして、その後その異聞帯から脱出、というシナリオまで読めた

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:28:33

    ss書こうにも都市のルール複雑すぎて物語として収集つけるのクソめんどい

    真面目に考え出すと、本当に都市の連鎖に組み込まれやすい社会構造してんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:29:36

    >>79

    プルートのあれは何判定なんだろうな?魔術?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:22:17

    >>87

    普通にねじれの能力だろうね

    本人が魔術って言ってるだけで似たような事する幻想体だってよくいるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:29

    ほ保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:10:33

    シナリオ後、カルデアの介入や空想樹の切除があっても都市は残り続けそう

    別の次元を彷徨うなりなんなりしながら、苦痛の連鎖を繰り返していく

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:40:59

    都市の中で相性がいいFateサーヴァントは誰だろうか
    連れていっちゃいけない鯖はたくさん心当たりがあるのだけれども...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています