賢さ盛るのに1凸ファイン入れてネイチャ借りるのと

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:24:44

    完凸ファイン借りてSSRドーベル、マベサン、タキオンのどれかを編成するのってどっちがいい?
    結晶貯まったから明日のガチャの性能次第で無凸ファインに使っちゃおうかなと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:26:04

    比較して見たけどこれまで雰囲気でウマ娘やってたからどう見ればいいのかわからない…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:27:08

    諸説ではあるけど少なくとも虹結晶を使って1凸にする価値はない
    1凸時点だとレスボは他の候補の方が強いし、今回に関してはタキオンのスキルがめっちゃ欲しいし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:30:10

    >>3

    なんか1凸で他のSR完凸より強いって聞いて早まりそうだった

    練習性能もSR完凸の方が強い?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:32:23

    >>4

    いや練習性能はファインのが強い

    単純にこのリストの中では1番賢さ伸ばせる

    でもレスボ6だから他でカバーする必要がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:34:51

    >>5

    なるほど

    まあ他のサポで50には持っていけるかな

    でもなんかもったいない気もするな、虹結晶使ってまでって言われたしやめておこうかな

    ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:35:47

    まさかシービーが賢さなわけないやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:36:46

    >>7

    賢さとは思ってないけど人権だったら回す

    今2天井分溜まってるからもし完凸できなかった時に使おうかなって

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:37:28

    >>4

    ついでに表の見方を説明するんだけど、まず真っ先にみるのはこの赤枠の部分。ここが友情トレ時の奴だからとりあえずここだけ見ておけばいい(非友情時の能力は上の方のやる気効果とトレーニング効果って部分だけ影響する)


    見たら分かるけど一応練習性能で言えば1凸ファインが一番上ではある。

    でも大きな差はないし初期絆、レスボと言った新シナリオで大事な部分で劣ってるから必ずしも上とは言えなくて一長一短

    そんなものの為に虹結晶はちょっともったいないよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:42:52

    >>9

    まじで詳しくありがとう

    そこが友情ので上の数字は通常の時のだったのか


    たしかに初期絆がなあって思ってたし得意率も低くて安定しなさそうよね

    話聞いてるともったいないねこれ


    使うのやめておくよ、早まらずに済んだありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:45:08

    1凸ファインにネイチャを借りる
    友情が重なって平均のトレーニングレベル3に賢さボーナスを全部乗せる計算
    2.66倍あたり、レスボは21
    完凸ファインにSSRドーベルの場合
    ネイチャ借りるのと倍率もレスボもほとんど同じ
    汎用の練習補正も似たようなもの
    タキオンやマベサンを使う場合ははっきりと賢さ練習性能が落ちる
    ただ汎用の部分は他と変わらないしまあお手軽だね
    ファイン以外を借りたくなってから凸ればいいんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:45:41

    どうしても賢さ伸びないと思ったら一つの手ではあるけどね
    練習率や初期絆なんて試行回数で何とでもなるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:11:34

    >>11

    計算までありがとう

    他の借りないとってわけでもないしそんな変わらないならやっぱ今回はやめとく

    すり抜けに期待やね


    >>12

    ラストエリクサーみたいになっても嫌だし様子見ながら使うか考えようかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています