クサヴァーさんいいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:45:50

    こういう疲れ果てた優しいおじさんキャラすき

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:46:55

    一番驚いたのがマガト隊長がクサヴァーさんに
    敬語使ってることなんだよね
    歳上だからか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:49:35

    ジークが立てたスレ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:50:42

    >>2

    グリシャよりも歳上っぽいしな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:51:12

    この年になって研究枠で巨人の力を継承してるのすげえ
    戦士隊全員集合の時とか浮きそうだけど、年上の学者キャラっていい味があるよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:53:08

    >>2

    マーレの戦士でもあり学者としてマーレに貢献してるからでは?

    恐らくエルディア人への差別意識の激しい当時としてはかなりの地位にいたのだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:53:18

    クルーガーさんとグリシャの大暴れっぷりで隠れがちだけどこの人も強くね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:56:49

    ジークだけ他の戦士と継承時期ズレてるのが気になる
    クサヴァーさんは任期いっぱい生きただろうし前任は戦死?って思ったけど、学者のクサヴァーさんを戦場に連れて来て継承させるわけにはいかないからもっと前からズレてたのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:58:11

    激アツシーンだけど冷静に見たら知らんオッサンに囲まれてるアルミンとベルトルトで草生える

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:01:19

    >>3

    急にスレタイと1が子安ボイスで再生されるようになった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:06:46

    町山の擬人化

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:36:21

    >>11

    町山はもともと人では!!?!??

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:42:57

    僕のアイドル来たな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:44:07

    >>7

    これ何回見ても絵面のわりに謎のけなげさを感じる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:46:07

    僕のアイドルを希死念慮持ち元子持ち未亡人にして世界にお披露目するな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:26:39

    家に帰ったら妻と子供が自殺してるの病むわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:53:32

    クサヴァーさんの獣が羊なのってジークの猿につながる干支だからなのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:05:31

    いいよねクサヴァーさん
    ジークと疑似親子してるのも良いし、過去の自分の過ちに苦しんでいるのも良い

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:10:00

    でも学者の寿命を13年で確定させるのってなんかもったいなくね?
    そうしないとわからないことがあるんだろうが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:10:48

    >>14

    ほんとだ

    かわいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:14:34

    クサヴァーさんが妻子を亡くしたのって継承前だっけ後だっけ…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:18:05

    >>21

    贅沢な自殺方に縋ったって発言から

    継承前のはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:47:01

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:52:21

    >>23

    まさか妻子が…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:08:08

    町ヴァーさんって書いてあるから
    自分のファンに芸術にされるようなことがあったんじゃないかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:13:56

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:11:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:14:09
  • 29二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:19:51

    クサヴァーさん…助けてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:21:42

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:24:14

    >>30

    スレの趣旨とは関係ないので申し訳ございませんが削除させて頂きます

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:25:02

    俺はなにを見ていたんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:25:45
  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:26:32

    グリシャとも知り合いつーかバイトの同僚だもんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:27:29

    >>31

    ご迷惑をお掛けしました…

    まあクサヴァーさんの気持ちが少しだけわかった様な気がしました

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:28:17

    グリシャとぶつかったのはアニオリなのか最初からそういうつもりで描いてたのか気になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:31:36

    >>36

    この人とは違うんだっけか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:32:36

    >>37

    アニメだとクサヴァーさんって確定している

    漫画だと分からん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:00:27

    >>38

    クサヴァーさんに見えなくもないけど確定だって言えるほどの何かもないな…

    でもアニメがそうならやっぱりクサヴァーさんなんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:45:38

    希望を持って死たもんな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:20:36

    >>37

    元々グリシャとは顔馴染みだったのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:22:42

    グリシャのことをジークの父親としてしか見てないのか近所のガキ時代から知ってるのかで告発シーンの芸術度合いが変わってくるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:23:49

    >>1

    特定の個人を元ネタにしてるからこそ出来たことではあるよね

    オリジナルだと説得力あるキャラとして作りにくい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:06:03

    >>42

    アニメに準拠するならば、確実に子供時代から知っている事になる。

    これがアニオリとは考えづらい。

    諌山先生の追加アイディアでそういう指示なのでは。

    もしかしたら、原作でも元々クサヴァーさんのつもりで描いていたのかもしれないが。

    当然、クサヴァーさんの内心の苦悩は更にきついものとなる。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:18:11

    クサヴァーさんとグリシャってなんか土方やってた時の同僚じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:02:09

    >>45

    クサヴァーさん初登場がグリシャが子供だった頃の回想だからたぶん違うはず

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:54:53

    >>45

    >>46

    たぶん両方ともクサヴァーさんじゃないかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:19:16

    クサヴァーさんの羊はどのぐらい強かったんだろうか
    あの角は攻撃の役には多分立たんよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています