ワタルさんについて語ろう その10

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:52:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:53:44

    過去スレ

    ワタルさん6EXにした|あにまん掲示板こんなんもう王子様なんよbbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/31164/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その2|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/53906/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その3|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/77175/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その4|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/109358/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その5|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/158224/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その6|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/209120/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その7|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/280029/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その8|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/364802/bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:54:07
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:54:19
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:54:44
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:54:59
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:55:17
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:55:30

    ポケマス(サカキ&ミュウツー襲来!)

    【公式】『ポケモンマスターズ』サカキ&ミュウツー襲来!


  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:55:43
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:55:56
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:56:07
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:56:20

    Pokemon Presents(ポケマス紹介は1:53~3:28)

    【公式】Pokémon Presents 2022.2.27


  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:58:21

    アニメディア6月号発売中!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:43:53

    立て乙

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:46:07

    たておつ

    千葉さんは数話しかワタルさんを演じてないのにキャラをしっかり把握してるの凄いな
    さすがベテラン声優

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:44:41

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:00:50

    ワタルさんはゲームとポケマスとアニポケとポケジェネとポケスペとギエピーとジョウの大冒険で見た目や性格が違うけどどれもワタルさんなので問題なし!

    まあギエピーは特にとんでもないことになってるけどあれはあれで好きなキャラだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:40:59

    連載が続いてたらワタルさん(ゴールデンボーイズのすがた)もあったはずなんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:37:05

    前スレも無事完走でマントォ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:42:22

    カイリュー2000匹達成おめでとう!
    皆で破壊光線したら威力すごそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:44:20

    雑誌の詳細なネタバレは避けるけど千葉さんもワタルさんを面倒見の良いキャラだと考えてるのは嬉しい
    あとQ&Aで答えてた服はワタルさんに似合いそうだから全部着てみて欲しいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:31:11

    今までワタルさんに対して基本カッコいいって認識で生きてきたのでアニメディアの描き下ろしに可愛いという感想を抱いてしまって困惑してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:53:58

    ピンナップ良かったね
    ワタルさんのポーズと笑顔がどこか少年ぽく見えるような気もする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:06:14

    やや雑誌ネタバレなのでさげる




    白バイ警官になって犯罪者を追いかけるの似合いそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:49:50

    アニメディアの描き下ろしかっこよくて満足
    いい笑顔だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:43:21

    ワタルさん(アニメディアのすがた)は元気よくZ技のポーズ決めてくれそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:32:53

    令和にワタルさんが特集されるなんて夢かと思った…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:22:29

    1996年に初登場したワタルさんが2022年にアニメ雑誌で特集されるとは予想もしてなかったから驚いたよ
    嬉し過ぎて雑誌と電子版の両方買いました

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:12:34

    ニュータイプとPASHにもマスターズエイトの新規イラストが収録されてるらしいから買ってみようかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:22:27

    あと1週間でポケマスのジョウト編が始まると思うとドキドキしてきた
    ワタルさんの出番もしっかりあるといいなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:21:21

    サカキはシンオウ編で部下が必要だと考えてた様子だからジョウト編に四幹部登場フラグとは思うがワタルさんはどう関わるのかわからん
    事件発生で主人公達と一緒に原因調査するとか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:06:28

    ワタルさんの服って警察の出動服ぽいね
    上下セットにベルト、ブーツ、ラインも少し入ってるし色もネイビー系

    もしかしてGメン設定の時に警察要素も加えられたんかなと今日ふと思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:00:21

    >>32

    言われてみればHGSSでの衣装が紺色なのはそれっぽいな

    服の形はライダースーツや戦闘機パイロットも混ざってるように見える

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:45:46

    お股の部分どないなっとるの?と言われがちな柄(ライン)配置はハーネスのオマージュにも見えるけど、バイクスーツ系のフロントファスナーと関節部分の構造にもそっくりやで

    どちらの要素も意図して取り入れてたらお洒落さん設定なのも納得〜〜

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:13:59

    攻略本に載ってたピカブイ衣装の解説みたいにHGSS衣装も詳細を知りたいなーやっぱコンセプトはライダーや警察官?
    あとポケマスやアニポケで黒いインナーシャツを着てるように見えるのも気になってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 05:47:45

    このマントの表現が面白くて好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:20:38

    ニュータイプとパッシュのイラスト同じだったよ
    ワタルさんはこんなポーズで顔だけこっちを向いててマントはフヮサッてなってた

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:47:05

    OPにチラッと映ってたね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:02:53

    OPのサビにマスターズエイトが追加されてるね
    映像はこれからも変わるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:46:07

    復旧して良かった!
    管理人さんありがとうございます

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:48:47

    あああああワタル様スレ落ちてて1人阿鼻叫喚してたわ、感謝・・・!感謝・・・!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:55:02

    サーバーの問題でスレが落ちた時は「お問い合わせ」から依頼すると復旧して貰える可能性が高いので今後もし同様の事象が発生した場合も管理人さんに頼んでみよう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:58:58

    HGSSの公式イラストだと袖の中が黒インナーと影のどちらか確証持てなかったけどポケマスもアニポケも袖口から黒いものが見えてるので黒いインナーシャツを着てる設定でいいのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:49:16

    アニメワタルは四天王とチャンピオンのどっちなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:47:22

    無印235話→四天王のチャンピオン
    新無印12話→カントー四天王
    新無印109話→カントー・ジョウトチャンピオン
    アニメディア→カントー・ジョウトチャンピオン、カントー地方の四天王
    Newtype→カントー地方のチャンピオン
    PASH!→カントー四天王、カントー・ジョウトチャンピオン

    アニポケのワタルさんはカントー四天王兼カントーチャンピオン兼ジョウトチャンピオンと考えるしかない…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:11:46

    アニポケってセキエイリーグがないんだっけ?

    アマプラ入ってるからアニメディアでワタル様拝めたわ〜

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:15:12

    新無印のワタルさんたまに強そうにイメージで出てくるだけでこのまま出番なしとかトーナメントでサトシ以外にひっそり負けとかはありませんように

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:40:32

    >>47

    丁寧であることを願うばかりよ

    オールカットもきついが、ミクリ様のミロカロスみたいにバトルシーンなくギャラドスやカイリューが地面に転がされるダイジェスト展開とかもショックすぎるw

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:10:35

    今月のアニメ雑誌がそれぞれサトシ&ワタルさん、アイリス&シロナさん、アラン&ダイゴさんの特集だから初戦の組み合わせじゃないかと言われてるな
    千葉さんのインタビューを見ると収録が終わってるようにとれる内容だったからサトシVSワタルさんが6~7月に放送されるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:37:26

    >>46

    アニポケはリーグの仕組みが違うんだ

    DPまでの設定だと「バッチを8つゲットしたトレーナー同士の地方大会(ポケモンリーグ・セキエイ大会など)→地方大会優勝者同士のバトル→優勝者は四天王への挑戦権ゲット→四天王に勝利するとチャンピオンへの挑戦権ゲット」みたいな流れのはず

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:52:33

    >>50

    うわー、ハードル高くて熱い設定だね

    そりゃ無敵のドラゴン使いワタルさんとか言われるわけだ・・・!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:39:39

    HGSSのエンディングは本編のおさらいになってるから主人公がワタルさんの後を付いていく場面とか微笑ましくて好きなんだ
    周囲のハネッコが踊ってるのも可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:14:20

    >>52

    ワタルさんから逃げる4幹部のシーンも好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:11:18

    アニメディアもだけど、本編ワタル様の作画やっぱり良くなってなあい?余白というか顔周りがスッとして鼻が短くなってバランス良くなった気がする・・・手足も長くなあい?声優さんのコメントも相まっていい男度がキョダイマックスしとる
    早く動くワタルさんとワタルさんの手持ちが見たいなあ、楽しみ〜

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:39:23

    >>53

    ロケット団を追いかけるワタルさんが一度振り向いて主人公を待つのもいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:32:28

    >>54

    2年振りの登場だから他のマスターズエイトと一緒にキャラデザし直したのかもしれないな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:58

    金コイ3ロールゲットしたから赤いギャラドスに進化させてワタルさんと一緒にはかいこうせん撃つんだ…
    ちなみにファンレターはなかったです

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:31

    >>57

    一匹おくれ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:47:05

    >>58

    なんてこった……


    何かの条件達成で色違い確定タマゴを貰えたらいいのになあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:25:54

    今日は金コイ終了&地面装備開始だっけ
    ジョウト編の予告もあるといいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:41:03

    通常ギャラドスでも性能的には全く問題ないけど赤いのをワタルさんと並べたいよね・・・
    次回開催は来年のGWなのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:40:11

    「VS シロナのヒント3」にジョウト編のマジコスキャラが1人紹介されてた
    ワタルさんの情報もどこかにこっそり書かれてたりしないかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:23:16

    「サカキ&ミュウツー襲来!」ではイメージ映像だったワタルさんVSサカキ様がジョウト編で実現するといいなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:44:30

    話ぶっとんでごめん

    アルセウスのデンボクさんがジョウト出身の考察あって本編でも関西弁(ジョウト弁)話すんだけど、ワタルさんも酔ったり感情が昂ったりしたら訛ったりするのかな?

    って突然思った

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:50:01

    >>64

    フスベは位置的にもドラゴン→恐竜ってところから福井県にあたるだろうけども、福井訛りって創作だと使われないよなぁ

    というか、北陸あたりの訛りは方言を特別意識してるような作品でもない限りは普通に標準語だよね

    関西、九州、東北訛りあたりは創作で使われるイメージあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:44:28

    >>65

    あのあたりは方言の枝分かれが激しくて県民同士レスバしてる時あるくらいだからねwやっぱメジャー処な方言じゃないと創作には取り入れづらいのかも


    ワタルさんがロケット団に「おちょきんしねま(正座しろ)」とか言ってるの想像してもた

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:04:00

    ・地図上の位置は岐阜市あたり
    ・山間部にある街→高山市?
    ・茅葺屋根の家がある→白川郷?
    ・伊吹山(イブキやま)がある

    フスベは岐阜県がモデルだと言われてることが多かったと思う
    あとジョウトはコガネ弁しか使われたことないしフスベの老人達も方言は使ってないからポケモン世界だとコガネ以外の地域は標準語なのかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:17:45

    ポケモン世界のモデルになった場所の考察はここにいろいろ載ってて面白いよ

    ゲーム内の地名のモデル一覧wiki.xn--rckteqa2e.com
  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:06:15

    高山市や白川郷は古い街並みが残ってて観光地として栄えてるよね
    そこがモデルならフスベ「シティ」なのも納得

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:13:31

    ワタルさんもいる!

    前後編だから出番が結構ありそうで楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:41:16

    ジョウト編の予告にヒビキ君とコトネちゃんがいないから前編は2人がマジコスで登場して終わる展開になりそう
    ワタルさんは着替えないか、あるとしても後編と予想しとく

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:58:07

    さすがにワタルさんのマジコスはあると思うが実装は後編かもしれないな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:21:42

    周期的にマスターは来そうなんだけどニドキングは違うっぽいのよね

    ワタルさん…、とも思ってしまうけどワタルさんならまたアニバーサリーとかでも衣装貰えそうだしここは主人公達に譲ってほしい気もするけどでも…、と思考がループしている笑

    とりあえずマジコスサカキ様の地方タグが気になるところ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:45:05

    ルギアはヒビキでという思いもありつつ、アニバーサリーダイゴやマジコスシロナ(二着目)の存在を思うとワタルさんにルギアが欲しくもあるというジレンマ
    ホウオウ二体いるし、ルギアも二体にしちゃおうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:23:41

    ワタル様のためにポケマスはじめて、まだ一度もバディーズサーチせず石を貯めてるんだ、今26250
    足りなきゃ課金するんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:28:47

    MVのワタルさんずっと驚いてない?と思って見返したらやっぱり大体のシーンで驚いててちょっとふふってなっちゃった
    サカキがお着替えしたりダイマックスしたりシルバーくんが反抗期したりで盛りだくさんだからね仕方ないね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:38:41

    >>76

    驚きモーションがコレしかないんだろうけど、驚き方が日常会話でえっ!本当!?ってなった時くらいのテンションに見えるのが笑える

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:41:49

    >>76

    ヒナギク博士と一緒にいる場面以外は驚いてるよね

    ワタルさんは皆と一緒にロケット団のアジトへ乗り込むのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:31:47

    ワタルのマジコス欲しいけどポケモンどれで来るのか予想もつかない。
    原作手持ちのドラゴン又はそれ以外か、他の地方のチャンピオンは伝説連れてるから伝説欲しいけどカントージョウトはドラゴンタイプいないし。
    悩ましい。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:56:46

    マジコスワタルさん&赤ギャラ(ダイマックス)も考えたんだけどタマゴイベントがあったしなー
    でもケイユイと一緒に金コイを孵化させた設定で連れて来る可能性も捨てきれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:41:38

    ダンデさんもリザでマスターだったしワタルさんも一般ポケでマスター出来るとは思ってる
    ワタルさんは3体までならカイリュー使っていいから(暴論)

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:27:57

    >>81

    つまりゲーム準拠でワタルさん(通常)&カイリュー、ワタルさん(マジコスマスター)&カイリュー、ワタルさん(アナザー)&カイリューがありえる…ってコト!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:00:35

    リザードンとか割と手持ちにいるイメージあるしメガリザYならレッドのメガリザXともダンデのメガ無しリザードンとも差別化出来るな!
    ってことでマジコスワタルさん&メガリザードンYとかどうですか
    ピカブイではメガリザXだったからそっちのイメージの方が強いけどそれはそれ、これはこれで…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:28:26

    万一ワタルさんがリザYと来たら嬉し過ぎて理性をなくしてしまうかもしれない(ガチャ的な意味で)

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:06:15

    ネットの感想をざっと見てみたけどルギア派と赤いギャラドス派が多い感じだな
    どのポケモンとバディーズになっても破壊光線は使って欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:29:34

    ワタルさんの3着目がどんなバディーズでもどんな衣装でも破壊光線がなくても受け入れるつもりだけど自傷技だけは勘弁してくれ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:38:39

    >>82

    かみなり、ふぶき、だいもんじ覚えてそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:06:34

    >>86

    自傷がというより、付いてくる効果が自傷のデメリットに見合ってないって感じがなぁ

    自傷を補って余りある効果なら文句はないんだけども

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:13:22

    もう昨日から

    >>81

    >>82

    しか考えられなくなっちゃったw

    ワタルさんはカイリュー3体でいいんだよ!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:11

    他地方のチャンピオンが伝説と組んでるんだから、ワタルさんも伝説と組んだりしないかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:00:04

    ①ジョウトの伝説のなかでルギアが一番ドラゴンぽいから
    ②HGSSでフスベの長老がルギアの話をするので関係ありそうだから
    ③ポケスペ好きだから

    ワタルさんとルギアのバディーズを希望する人はだいたいこの3タイプに分かれる気がする

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:19:41

    >>91

    他地方伝説で似合いそうなレックウザはヒガナ、ダイゴの方に行ったしね

    カントー、ジョウト伝説だと合いそうなのルギアくらいってのはある

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:38:47

    >>88

    いざ まいる!→残りHP50%減&技ゲージ6アップ

    天下一品さ!→残りHP33%減&技ゲージ3アップ&攻撃1アップ&特攻1アップ&命中率1アップ


    今のままだと使いにくいよね…

    もっとバフがかかるなら背水の陣という感じで似合いそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:10:04

    フスベの長老がルギアの居場所と銀色の羽について教えてくれるから「竜の穴の祠に祀られてるのはルギアでは?」という説があるよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:21:28

    めちゃくちゃ贅沢な事言うけどもし本当にルギアと関係があるなら再リメイクとかLAみたいな本編シリーズで掘り下げが欲しい…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:25:52

    >>95

    欲しい!あるなら絶対に欲しい!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:12:21

    予告を見た感じ「ワタルさん達が浜でバトルしたとき謎のダイマックスを目撃してヒナギク博士に相談した後、原因らしきロケット団のアジトへ突入したらマジコスサカキ様&四幹部が登場」という流れかな?
    ワタルさんとサカキ様の会話もありそうで楽しみ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:20:58

    ジョウト前編はサカキ&シルバーの親子関係が中心になりそう
    ワタルさんはホウオウイベントみたいに保護者っぽいサポート役をしてくれるのかも

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:25:44

    フスベの長老がルギアの話してたならルギアもありそうだな。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:26:58

    >>97

    シルバー、マツバのホウオウコンビとクリスのオーダイルvsワタルさん、カリン、イツキのセキエイチームだったけども

    コレを素直に受けとるとブラッキーとネイティオ二体がオーダイルの相手をしている間、ワタルさんのカイリューが一体でホウオウコンビの相手をすることになるんですが……・

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:26:34

    >>100

    これやっぱりワタルさん&カイリューがホウオウ×2を倒してるよね?

    さらっと話してるけどかなり凄いことなのでは…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:38:51

    シナリオを読む前「後半追加組は主人公シルバーワタルさんの中の誰かだな!」
    シナリオを読んだ後「後半追加組は主人公シルバーワタルさんの中の誰かだな!」
    わ、わかんないっピ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:58:46

    ようやくクリスちゃんと会話してくれて嬉しい

    赤いギャラドスについて語ってたから、ポケマス時空だと一緒にアジトへ潜入したのはやはりヒビキくんなのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:57:54

    ワタルさんのボイスが5種類ぐらい追加されてる?
    後編でマジコス来るかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:06:18

    >>104

    天井分確保して待ってるわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:32:54

    カイリュー1体でホウオウ2体に対抗出来るならワタルさんに伝説のポケモンいらなくないですか!?
    それはそれとしてジョウトタグと新しいお召し物は欲しいです

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:33:18

    ワタルさんが赤いギャラドスの話をしたのは「ロケット団に苦しめられるポケモン」繋がりなだけなのかな
    マジコスでワタルさんかヒビキ君かコトネちゃんが連れてくる伏線だったりしないかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:52:58

    まだ前編だけだけど本編軸のワタルさんとRR軸のサカキの世界線の差を感じて面白かったな
    本編軸サカキ様とだとまた違うやり取りになる気がする

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:26:54

    ポケマスって初期実装の時から結構な量のボイス録り貯めしてるからイベント時の発声に関しては正直なんとも…

    各キャラ褒める、怒る、驚く、悲鳴系のボイスはかなり豊富なはず

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:43:47

    なんとなく今回の追加ボイスは森川さんの演技が高めに聞こえたけど初期収録じゃないとは言い切れないしね
    もしジョウト編で実装されなかったらアニバに期待しよう……

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:30:10

    ワタルさんの新録(の可能性がある)ボイスって具体的にどのボイスでした…?
    時々ボイスありでやるぐらいなのでわかんなかった…ひとつはわかったんですけど…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:15:26

    キリヤに話しかけたときの「すまないが」とランスと対峙したときの「こんのーっ!」は聞き覚えのないボイスだったような
    あと驚いたときの声もそうかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:17:21

    ボイスはいくつか増えてるけど掛け合いの追加は今のところ無さそう?

    ダンデさんの「マントを翻そう」への返事が気になるので実装待ってます

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:47:57

    サカキに関しては仕様かミスかわからない掛け合いボイスのフライング?があったんだけど
    今のところ後半追加の候補キャラはみんなボイス付いてない感じみたい

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:59:47

    >>114

    昨日の21時頃にサカキと編成したときは通常の台詞しかなかったからすぐ修正されたっぽいね

    後編での実装フラグだといいなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:40:49

    今回の高難度のヒビキくん
    物理推奨なのもあって特殊のはかいこうせんは効きづらいぞ
    なら、B技のげきりんを使えば良いじゃない

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:41:51

    >>116

    なお、編成を見てわかる通り普通にはかいこうせんも活用している

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:23:05

    最適な編成は他にあるだろうけどジョウト3人組とのバトルにはワタルさんを入れたくなるよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:37:45

    ジョウト編の台詞で「すごいね!」「すまないが」「このー!」「まさか…」は追加かなあ
    今まで使われたことあったっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:22:28

    ワタルさんとサカキ様との掛け合いは互いの考える正義や悪についてとかかな?
    正式に実装されたら聴いてみたい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:57:48

    ワタルのチームタグはカントーだったな確か。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:05:08

    >>121

    通常と正月はカントーだね

    でもマジコスサカキがジョウト扱いだったようにワタルさんも3着目は地方タグが変わるかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:04:23

    今まで地方タグ変更はギーマさんぐらいだったからポケマス基準的に難しいのかと思ったらあっさりマジコスサカキ様がジョウトになったのは何か面白かった
    ワタルさんもいよいよ故郷のタグが付くかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:17:23

    ポケスペ以外でこの2人が会話するのは初めてだっけ
    「チャンピオン」呼びいいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:29:01

    RR団成立世界のワタルさんってチャンピオンなんだろうか?
    リーグどころではない感じになってそうだからパシオに来てるワタルさんについて予習とかしてたのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:41:24

    RR団世界は悪の組織が野望を達成してるから主人公達やワタルさんは元々その世界に存在しないか倒されるかしてそう
    もし前者だったらパシオで情報収集したのかもね

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:57:49

    ワタルさん達が一度倒されただけでロケット団に屈するとは思えないし、RR団世界だと殺されてるかもしれないな…
    最初から存在してない方がまだましかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:46:16

    >>108

    HGSSサカキ様はロケット団を解散して修行中だからRR団サカキ様ほどワタルさんに挑発的な言動しなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:15:02

    >>124

    この二人の対面めちゃくちゃかっこいいわ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:18:33

    ワタルさんVSサカキ様お得意の回転床

    見たい…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:42:52

    >>130

    三半規管強そうだからグルグルされても平気そう

    でも回転床の隙間とかにマントが引っかからないか心配しちゃう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:27:49

    >>130

    ワタルさんが真面目にルートを考えて回転しながら進んでるのを想像すると楽しいな

    もし攻略に詰まったらカイリューで飛び越えよう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:49:30

    ここの台詞好きなんだ
    ロケット団に対して怒ってても乱暴な言葉遣いにならないのいいよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:30:02

    ジョウト編で今まで会話したことなかったキャラへの呼び方がわかったのも良かった
    「イツキ」「カリン」「ソニア博士」だから基本的に年齢差のあまりない同僚は呼び捨てで博士キャラは「○○博士」で統一してるのかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:41:32

    ゲーム本編だとワタルさんとセキエイ高原四天王の会話がないからポケマスはありがたい
    今後のイベントでも絡みがあるといいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:48:08

    マツバさんも呼び捨てだったね

    ツクシくんとか若い子もジムリーダーである以上はアイリスのように呼び捨てにしそうな気がする

    あとはジョウトキャラだとアカネちゃんとかとの絡みは是非見てみたいところ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:48:10

    自分もヒビコトクリスがチャンピオンになってもくんちゃん呼びな所以外は仕事仲間っぽい人は呼び捨てのイメージあるな
    しかしHGSSのワタルさんは金銀の急所ランク+6くらいしてそうなエッジの効いた言い回しから大分丸くなってますねえ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:46:59

    レッドとグリーンも呼び捨てだったね確か

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:51:49

    呼び捨て:レッド、グリーン、カケル、アユミ、タケシ、ナツメ、サカキ、マツバ、イブキ、イツキ、カリン、ダイゴ、アイリス、ダンデ
    ○○さん:シロナ、カルネ、マスタード
    ○○くん:ヒビキ、シルバー、ケイ、キリヤ
    ○○ちゃん:クリス、コトネ、メイ、リーリエ、ユイ
    ○○博士:オーキド、ソニア、ヒナギク


    呼び捨てにするのはセキエイ管轄のジムリーダー&四天王、同年代の同性もしくは年下のチャンピオン経験者、悪の組織メンバーかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:10:15

    年齢的にはメイ>チャンピオンアイリスの筈だから

    やっぱり呼び捨ての基準は出会った時の相手の立場によるのかな

    でも妙齢の女性チャンピオンに対してはさん付けなの興味深い

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:24:57

    レッド&グリーン&カケル&アユミは初対面の時点で四天王3人を倒した挑戦者だったから呼び捨てにしてるのかもな

    他地方の成人女性トレーナーはシロナさんとカルネさんに限らず「○○さん」呼びかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:02:39

    呼び方でも色々あって面白いね

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:19:54

    カントー&ジョウトでも年配の人にはさん付けしてそう
    気になるからキクコ、ヤナギ、カツラを呼んでみて欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:10:23

    今日たまたま初めて知ったんだけどワタルさんて英語だとランスって言うんだ
    まあコットンにはしないわな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:26:41

    ランスって名前もかっこいいよね

    ちなドイツ版だとジークフリートだよ
    竜を倒した物語の主人公からとったみたい

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:40:42

    ランスは槍、ジークフリートは「ニーベルンゲンの歌」の主人公に因んでるらしいからドラゴンスレイヤーがモチーフになってる説があるね

    ちなみにロケット用語のフライイング・ランスが元ネタになったロケット団のランスは英語版だとプロトンになってるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:14:17

    >>144

    英語版で名前がコットンになってるワタルさん想像したら微笑ましくなっちゃった

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:38:01

    初期キャラの海外名は日本名をあまり参考にしてないらしいからドラゴン由来になったんだろうな
    ワタルさんの名前が綿由来だと知らない海外の人も多そうだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:23:47

    今日のプロデューサーレターでジョウト後編の内容がわかるといいなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:18:10

    >>147

    もしワタルさんの英語名がコットンさんだったら同じく綿由来のモンメン(cottonee)とのファンアートが海外で描かれたかもしれないね

    なんかほっこりしそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:25:52

    >>150

    名前の由来的には近いのにフェアリー複合なのが面白いね

    フワフワしたポケモンは大体フェアリー入ってる気がするけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:28:26

    今日はポケマスのレターなさそう
    ジョウト後編でワタルさんはどうなるかな…あのまま皆でロケット団とバトルに突入とか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:50:46

    フェアリーといえばワタルさんがマーシュさんの天然ぷりに困惑してるとこ面白かった
    今まで周囲にフェアリータイプっぽい人がいなかったんだろうな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:18:21

    >>153

    世代的にフェアリーがなかったのもあるけど

    今ならフェアリージム扱いになりそうなアカネちゃんもチャキチャキしてるしね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:18:15

    ワタルさんがメルヘン少女と会話したらどんな反応するか気になるな
    不思議ちゃん系が多いからひたすら困惑するかも

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:48:33

    >>145

    ドイツ版はジークフリートなんや。

    ニーベルンゲンの歌に出てくるドラゴンスレイヤーの名前やな。ワタルに合ってていいやん!

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:11:28

    公式アカウントにプロデューサーレターが今日来るって書いてるね
    ワタルさんの情報もあるかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:23:44

    ジョウト編は主人公3人がマスターで今回ワタルさんの実装はないみたい
    ボイスの件もあるから別の機会に3着目があるといいね

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:28:16

    ヒビキくんがルギアでエアロブラストっぽいから、ワタルさんは気兼ねなく色ルギアではかいこうせん打てるようなったわけだ!

    ただジョウトマスターはもう埋まってしまったね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:33:22

    ヒビキくんからワタルさんへの掛け合いが増えている…

    内容も「ああ、そうだよね」って感じでニヤニヤしちゃった

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:34:59

    ジョウトマスター埋まったってことはまさかカントーマスター…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:49:45

    >>161

    カントーマスターはマサラ3人じゃないかなあ

    個人的にはマスターが付かなくてもマジコスかアナザーを貰えれば嬉しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:05:43

    マスター主人公たち本当に嬉しいので全員引くし特にクリスちゃんは正月ワタルさんと相性良さそうなのも嬉しい

    ワタルさんカントーじゃねぇか!(n回目)
    いやでも本当に相性はいいから…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:17:48

    ジョウト後編は5/30からか〜意外と早い
    ワタルさんの保護者ムーブ期待してます

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:51:52

    ワタルさん本編のアナザーだけで4種類くらい候補あって草
    おしゃれさんだな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:03:21

    RGBP、GSC、FRLG、HGSS、ピカブイぞれぞれで服がかなり違うよね
    タツロウ君の言ってた「オシャレにうるさい」はタマムシデパートでのマント購入以外にゲームごとの衣装変更も含まれてるかも

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:46:09

    掛け合いネタバレなので下げ





    ヒビキくん「ワタルさんと、パシオでも大暴れできる予感!」

    これヒビキくんが元気良すぎて笑った。ワタルさんとアジトに突入したことが楽しい思い出になってそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:09:30

    ・ワタルさんはしばらくお休みっぽい
    ・現時点でマスターは復刻未定
    ・マジコスヒビキくんは正月ワタルさんとタイプが同じで可愛い
    ・マジコスクリスちゃんは正月ワタルさんと相性良さそうだし可愛い
    ・マジコスコトネちゃんは可愛い

    3人とも引くっきゃねえ!
    欲を言えばバディエピにワタルさんも登場してくれると嬉しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:56:17

    他地方チャンピオンと主人公の掛け合いは憧れのチャンピオンとご一緒出来るなんて!って感激のニュアンスが多いけどヒビキくんは素直に懐いてる感じで可愛いね

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:19:03

    ヒビキくんにとってワタルさんはシルバーたちと同じく友達枠に入ってそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:30:32

    ハルカ→ダイゴ
    「ダイゴさんにいいとこ見せちゃうぞ!」

    ヒカリ→シロナ
    「シロナさんと一緒!?わくわくしちゃう!」

    セレナ→カルネ
    「カルネさんから沢山学びます!」

    ヒビキ→ワタル
    「ワタルさんと、パシオでも大暴れできる予感!」


    ほんとだヒビキくんめっちゃフランク
    ヒビキくんから見たワタルさんは『ときどき一緒に遊ぶ近所のお兄さん』ポジションかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:49:36

    いよいよマスターズトーナメント開幕か…

    ワタルさんの肩書が「カントー・ジョウト新チャンピオン」だからWCSの前シーズン終了後に四天王から昇格した設定かな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:16:11

    ワタルさん元気そうでなにより
    試合の結果はどうあれワタルさん自身が楽しく勝負できるなら良いと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:19:41

    ワタルさんて結構身振り手振りが大きい人なのかな
    ゲームでもバトル前のモーションで派手に見栄切りみたいな動きするし
    BW2のアイリスに動き似てるって言われてるの初めて見た時は笑ってしまった

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:54:16

    ワタルさんはマントをバサッってしてアイリスちゃんは握った拳を突き上げる動作だから途中までは違ってるけど、最終的に両手両足を開くポーズをとるし2人とも歌舞伎の見得を切るのに似てるよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:40:16

    普段は大人っぽいけど戦う時は活動的な性格なのが動きに出てる感じだろうか
    ヒビキくんに懐かれるのも案外波長が合ってるのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:43:16

    ヒビキ君の掛け合いボイスを聞いた感じオーキド博士は尊敬する人、レッドはとにかくポケモン勝負の強い人、ワタルさんは一緒に遊ぶ人って認識の気がする

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:53:21

    ガリガリ君の抽選でワタルさんのグッズが貰えるかもしれない

    9月発売予定のアクスタと同じなのかな?

    www.akagi.com
  • 179二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:00:58

    考えるとhgssの旅でヒビキくん(主人公)と一緒に冒険?したのはワタルさんだけなんだね
    ヒビキくんにとってのワタルさんはチャンピオンの前に正義の味方で仲間なのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:23:38

    >>178

    同じアクスタかな?同じだといいなあ


    とりあえず私の主食は当分ガリガリ君決定よ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:26:58

    ロケット団のアジトに突入したときワタルと一緒に大暴れしたもんな。

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:03:26

    疲れて回復アイテム貰う側だった子が今では肩並べて暴れたがるのエモくないっすか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:11:58

    ジョウト後編PVだとヒビキ&シルバー&コトネ&クリスVSサカキ&ロケット団みたいだからワタルさんのバトルはなさそう
    ちょっとでも出番があるといいな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:25:41

    ロケット団少なくともパシオに3箇所はアジト作ってるの逞し過ぎる
    PVに出て来たペルシアン像がおみやげやさんのアジトの奴だって気付いてちょっとテンション上がっちゃった

    そう言えばゲームで主人公が警報スイッチ切ってから進んだ時にはもう先で待ってるワタルさんって1人ずつ下っ端倒しながらあそこ通ったのかな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:51:07

    >>184

    ペルシアン像なつかしい

    警報スイッチを切らない限り像の前を通るたびに下っぱが来る仕組みらしいけどワタルさんは気にせず進んでそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:13:56

    >>182

    傷薬の場面はGSCもHGSSも「わけてあげるよ」じゃなくて「わけてやるよ」なのが珍しい口調で印象に残ってる

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:05:54

    HGSSではワタルと組んでタッグバトル、フスベシティでVSワタル&イブキとタッグバトル出来たのがめちゃくちゃ楽しくて嬉しかった!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:10:40

    ポケマス世界ではヒビキくんの話だと確定したね
    「頼れる協力者」という表現がいいな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:03:37

    いつか掛け合いが追加されたらどんな内容になるかな
    ヒビキくんには悪人退治、キバナさんにはドラゴン使いのこと、ダンデさんにはマントのことで話しかけると予想してる

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:19:15
  • 191二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:05:05

    >>186

    うまく言えんけど

    後輩に威圧感与えないよう気遣いできる先輩がタメには見せてる素の口調出ちゃった感あって好きなんだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:56:12

    >>191

    もしかしたら同性の親しい友人にはこういう口調なのかもしれないな

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:46:30

    ワタルさん達がサカキ様と戦ってるところにヒビキくん達も駆け付けるっぽいね


    ミカンちゃんが「ワタルさん」呼びなのは想像通りだけどヒナギク博士が呼び捨てなのは意外だった

    博士のほうが結構年上だったりする?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:57:17

    ワタルさんのことを呼び捨てにするのはグリーン、シルバー、フスベの長老、イブキ、ダイゴさん、ヒナギク博士?
    (たぶん初代四天王も呼び捨てだろうだけど実際に呼んでる場面がないので保留)

    案外少ないな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:11:48

    ワタルさんはカントー編で前半にしか登場しなかったけどジョウト編だと後半にもしっかり登場しそうで嬉しい


    190超えたので次スレ立ててきます

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:18:24
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:21:25

    感謝
    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:43:01

    たておつうめ

    ジョウト後編楽しみだな

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:44:54

    立て乙です
    後編も楽しみだね

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:45:38

    >>200なら皆カイリュー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています