彼岸島50話まで読んだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:28:02

    明さん無敵感ないからか普通にひやひやするサバイバルホラーだったわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:29:51

    彼岸島にいた頃の明さんは人間だから殺したら死ぬしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:31:28

    ケンちゃん良い親友じゃねえか……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:05:03

    マサにやられかけた時とか感情高ぶるとお兄ちゃんって言っちゃう可愛いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:08:35

    まだ強さのエンジンがかかってないような状態だからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:11:28

    50話までってもっと読ませてほしい欲が出てくる頃じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:15:39

    50話ってどの辺りだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:16:36

    >>7

    サンマから逃げるとこ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:21:21

    普通に怖い

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:38:33

    絶望感から兄貴の頼もしさやばい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:39:36

    この頃はまだ明さんじゃなくて明だからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:34:53

    師匠から修行受けた辺りからバトル漫画になったよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:34:57

    なんだかんだ言われてるけどサンマの所とか初めて邪鬼が出たところとかその邪鬼を抑える雅とかマジで面白いしすごいからな先生ェ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:35:30

    >>8

    恐ろしいか人間達よのとこ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:40:29

    >>14

    そこのちょい前ぐらい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:51:37

    彼岸島っていつ頃からシュールギャグ漫画みたいになっちゃったんだろう……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:55:50

    やっぱ師匠のもとで修行して雑に強くなった辺りじゃないかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:08:39

    1話の時点でシュールさの片鱗は見えてたし…
    小便漏らしまくってるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:21:00

    よし!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:48:35

    >>19

    二年間で何があったんだってレベルじゃねえぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:58:14

    今でも素直に面白い所は面白いし
    緊張感あるシーンも怖いシーンもあるんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:59:50

    サンマが喋ってるwwwって言ってる人は未読キモ笠なので注意が必要だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:00:46

    あの時の彼岸島本気で怖かったんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:33:47

    ポンが余りにも明さんの覚悟を決めさせてしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:36:10

    クリーチャーの生理的おぞましさだけならいまだにきっついしなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:37:25

    50話まで読んだキモ笠ベビーが彼岸島はホラー漫画だった!と感想を呟いていくことでシュールギャグクソ漫画というイメージを完全に払しょくするつもりなんだ
    なんて編集の策略 感じ入ったよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:44:29

    >>26

    今でもホラーな部分は一読目はちゃんとホラー漫画定期。2周目になると余裕が出来て何故か気づかなかった山のような突っ込みどころが気になるが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:48:17

    >>27

    もうホラー部分が少なすぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:50:17

    >>22

    けどよおあの場面は(雅がジャックした)サンマが喋ってるで間違ってないからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:51:38

    彼岸島特有の謎修正

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:55:21

    >>29

    そこまで理解してるならいいけど丸太は持ったな!しか言わないような人だと多分理解してないだろうし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:56:27

    昔からシュールな場面はあったけどホラーで誤魔化されてたんだよ
    シュールの割合がだんだん増えたからギャグ漫画みたいに言われてるんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:00:38

    >>32

    なんなら見ての通り頭のいいやつだってのが一話からあるからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:02:21

    >>18

    これ1話じゃないんすよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:03:32

    50話まで見たけどサンマ普通に怖かった。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:03:46

    50話まで読んだけど
    兄貴のフィジカルどうなってんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:04:47

    >>36

    落ち着いて聞いてほしいが初っ端からあのサイズの丸太を携行してる時点でおかしいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:17:15

    >>37

    それは確かにw

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:22:48

    >>35

    わかる

    島離れてなんか作戦立てて帰ってくるのかなぁって思ってた時にこれが出てきた時の絶望感はなかなかだった

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:25:42

    >>30

    第3弾は結構いい味出してると思う

    そんだけ余裕で暮らしてるってよくわかるし

    比較画像ないとわからんポイントではあるが

    シャケとイクラよりはわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています