こいつ強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:39:49

    思ってたより強くてビックリ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:41:36

    >>1

    こいつとハマーンが思ったより強くて、クワトロが意外と弱いからビックリする

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:41:48

    強くてタラシでモビルスーツ作るのも上手と言うスキのない男

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:43:26

    天才なのでな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:46:44

    >>2

    クワトロは二人と比べるとサイコミュ無いどころかスペックも火力も大きく離されてる機体に乗ってたから仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:47:59

    結局こいつが生き残ったとしても、そんなに世界は変わらなかったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:51:14

    結局世界を動かしてるのは大多数の凡人と少数のエリート(≠天才)だからシロッコが表立って出る幕は無いという
    なのでティターンズ掌握したところで意味はないかと

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:59:48

    バスクに言われてたように自分より賢い者がいないと思ってる奴
    なのでスイカバーされた

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:00:46

    島田兵(強)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:06:22

    メッサーラやパラス・アテネのような複雑な可変機もしくは重火力を手掛けておきながら、最後に開発したのが最低限の火力に機動性と反応速度に全振りのシンプルな高機動MSという潔さ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:22:53

    >>5

    メタ的な都合で抑えめの活躍

    機体の都合で抑えめの活躍

    両方だからな


    少なくとも単純な技量だけならシャアが上

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:25:34

    足を引っ張られた過去とかありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:42:50

    >>10

    この私が使うのだから私の能力をいかんなく発揮できるMSをっていうこの男らしい自信の塊みたいな機体

    その上名前もTHE O(神の意思)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:45:09

    >>5

    サイコミュのありなしとか機体のスペックとかより

    この頃は頼りになる上司が死んでちょっとネガってるけど、後輩もライバルも身内にいてウッキウキだから

    イマイチ真剣になりきれてないせいが気がする


    シャアは精神的に追い込まれるほど強くなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:24:59

    何考えて自分のクローン作ったりオーヴェロン設計したりしたんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:05:01

    >>14

    まあハマーンは精神的に来るけど相手にしたくないとか顔も見たくない存在だから戦うと逆にテンション下がるタイプっぽい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:07:07

    >>10

    しかも機体の制御とかに使われてる技術は後々のスタンダードになるあたり、割とガチ目に先見の明があった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:10:52

    >>7

    むしろそれがシロッコの目的では?

    世を表立って活躍するのは看板娘で、天才な己は裏で世界を観察者でありたいって感じで

    自分は引き籠って好き勝手にオタク生活享受するから、惚れて寄ってくる女に表は任せておく

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:13:02

    いうてジ・Oはともかくキュベレイは機体の完成時期的には
    百式より旧式の機体になるんじゃなかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:17:17

    Ζ時代じゃそこまで古くないんじゃないの?
    あとは他にまともなNT専用器の開発なかったきもするし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:17:50

    定期的に立つねZスレ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:18:52

    見れば見るほど意味わかんねえ髪型しやがってからに

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:18:54

    でもこいつ、サラとレコアの3人がかりでスーパーガンダム落とせなかったよね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:20:40

    連邦軍に手のひらを返されて斜陽のティターンズ乗っ取って
    仮にエゥーゴとアクシズを追い払ったところで何が出来るというんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:25:58

    >>14

    なりふり構わず目の前の敵に集中できるならアムロと同等かそれ以上有る(ハゲ発言込)けど

    ちょっとでも余裕があると余計な事考えだすからな


    精神的に余裕があって、守るべき仲間もこなすべき役割もたっぷりなクワトロ時代はあまり強くなくて

    エリート部隊相手やクソ強NT相手にお茶を濁すしか…お茶濁せるだけでも強くね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:27:31

    >>18

    確かに目的はそうだけど、落ち目かつ悪行が晒されたティターンズを手にしても地球のモグラ達やエゥーゴ、アクシズが邪魔して何もできないんじゃないかなって

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:21:14

    >>19

    サイコミュの先進性とガンダリウム以外は一年戦争の延長でしかないと受け取れる描写や記述がある

    どちらにしろ完成品のパフォーマンスは百式以上なことは間違いない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:52:57

    >>15

    まぁ、後付だし……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:07:19

    >>10

    よくそれ言われるけど

    実際はジオ、パラス・アテネ、ボリノーク・サマーンで

    白兵、火力、偵察と役割分担してるだけなので

    別に自分の実力に自身があってシンプルな機体にしたわけでも先見性があるわけでもないのだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:37:16

    >>29

    その戦術自体は結構すごいと思うけどな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:47:46

    >>24

    ティターンズの旧TOP粛清による自浄作用アピール

    必要なら戦力引き継いで看板だけ変える

    あとはアクシズの脅威を煽って連邦内で軍拡

    連邦掌握

    ぐらいはシロッコ完勝ルートならいけたのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:25:47

    >>30

    すごいかと言われると別に普通の戦術だけどね

    シロッコに関してはアムロの実弾信仰と同じで変な信仰が根付いてしまっている

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:33:54

    >>32

    その普通の戦術がいまいち作中で描写されてないからそう言われるんじゃ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:36:20

    >>33

    作中の描写で言ったらそもそもそのコンセプト通りの戦闘は一度も発揮されてないので

    凄いかどうかはわからんぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:42:56

    >>31

    一応連邦内の組織とは言え実態は連邦軍は関係ない人間達で組織されているエゥーゴならともかく

    ティターンズの場合はジャミトフ暗殺した時点で組織維持や拡張は無理だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:49:30

    こいつ自体は明確にアマンダらの利便自キャラと言う感じはする。
    当時の冨野のボスキャラ観は、自分の私欲のために女を利用する傍観者気取りだったんかねぇ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:54:06

    >>36

    アマンダラは結果的に自分の元恋人を代理統治者として立てていたら腐っただけで

    シロッコとは全然違くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:57:34

    戦いを遊びにするような奴でないと
    黒幕がロボットに乗って戦場に出て来ねーだろって
    思ったのかもしれない

    時代が進むとはなから規模で負けてるテロリストの首魁が
    前線に出てくるみたいな形になるが

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:04:58

    正直当時の富野監督には合わないタイプのキャラだったなと
    永野護か河森正治みたく天才を天才として描けるタイプじゃないと十全に描写できなかろうと思ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:51:47

    背景情報もうちょい欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:02:01

    能力が高い中途半端な妖精さん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:23:45

    宇宙世紀と合ってない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:06:37

    最大限うまく行けばまぁ、ポセイダルルートだろうな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:27:16

    >>43

    そうだね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:30:35

    監督がなんかのインタビューでシロッコのヤバさを全く表現出来なかったと言ってるのを見たことがある

    天才ではあるんだろうけど、女を操り人形にして自分はおいしいとこ取りしたいセコイ奴
    という評価で固まってるのは本意じゃなかったのかも

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:33:12

    最高のNTカミーユに対抗できるアムロとアムロとアムロとシャアが悪魔合体した存在。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:14:18

    >>46

    融合素材がおかしくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:57:17

    クローン媒介に残留思念(ほぼ本物)顕現とかヤバ過ぎない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:28:35

    頑張って倒しても一緒に連れていかれるのタチが悪すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:00

    >>48

    ニュータイプ突き詰めるとああなるよなってサイバーパンク的SF解釈すき。ヴァルプルギスやAOZやサンダーボルトの

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:12

    ファンタジー世界に連れてったらポセイダルルートかなぁやっぱり

    FSSのアマテラスはスレ画の要素も入ってるのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:17:13

    ポセイダル程のカリスマも器量も無いでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:39:41

    ギャグやらせたら映えそうなんだけど宇宙世紀はギャグやる余地無いからなぁ……
    アナザーなら良かったんだが

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:45:25

    舐めプしてたらコロニーレーザーで味方焼かれまくりでカミーユ クワトロ倒しても詰んでる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:04:04

    >>45

    どんな風にしたかったんだろ

    今はカミーユのネガって感じがするが

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:08:31

    こいつジ・Oでアムロを越えようとしてたっぽくて天パ舐めすぎってTwitterで議論されてたな
    小説版だと全身にメガ粒子砲搭載してたそうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:52:58

    ジ・オでアムロを越えようとしてたって
    意味不明すぎる仮説だな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:13:32

    ニュータイプ能力持った実力者同士って遠距離戦で勝負が早々つかないから不意打ち気味近接武装ってエース機にいいと思うんだよなあの世界。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:02:44

    >>57

    そもそもアムロのこと知ってたのか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:38:38

    >>59

    名前ぐらいは知ってるだろうけどアムロを意識してどうこうするほど知っているかも謎だし

    そもそも何でシロッコがアムロを意識する必要があるんだっていうのも謎

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:44:25

    >>60

    どっちかというとシャアだよね明確に意識してるの

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:45:40

    仮にアムロを知っていたとしたらシロッコは選ばれた天才であるのに俗人達の都合のいい神輿にされ、本人もそれでいいと納得している才能は認めるものの気に入らない存在って扱いだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:32:14

    モデルが宮崎駿ってガセだっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:40:36

    シロッコはNT能力でしか相手を見ないし
    仮にアムロを知っていてもシャアと同じ扱いだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:27:16

    高いプライドに見合う才能が有るんだけど
    プライドがその才能の足を引っ張るジレンマを持つ男
    みたいなイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:29:13

    アムロ云々は知らんが自分以外のNTを見下してた節はあるよ
    シロッコのやり方にアムロが反発しないとも思えんし生き残ってたらアムロとやり合ってそうな気もする

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:31:21

    赤い色じゃなかったからやる気が出なかったのかもしれない
    カラーリングも悪いよカラーリングもー

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:02:35

    >>66

    自分以外のNTをというか自分より下のNT能力の人間はって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています