お前らの身近なポケモンについて語るスレ17

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:38:42
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:43:40

    かわいい

    >>1

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:42:44

    ぬめぇ〜

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:46:20

    前スレガメノデススレになってて草

  • 5イーブイ兄妹の保護者21/09/22(水) 21:49:40

    立て乙です
    ガメノデスとはまた渋いチョイスを……

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:57:23

    ガメノデス…からやぶするポケモンだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:58:12

    >>1

    トリデプス乙


    仲が良さそうで何よりです

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:58:16

    やたらゴツい割に海岸にたくさんいるあいつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:59:20

    最近スーパーとかでもハロウィンのお菓子とか売ってきてミミッキュ飼いとしては気合を入れたい
    ミミッキュモチーフのポンチョとか作ってみようかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:00:08

    というか今の季節はゴースト好きとしてはたまらん
    ついついハロウィンバージョンのお菓子を手に取ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:00:57

    >>1

    全然違うポケモンを見て大騒ぎされるよりは良いよ!


    うちのユキハミなんてクレベースをキラキラした目で見ていこうバトルに凄い打ち込むようになったから!


    ユキハミに君はクレベースにはなれないんだって言ってから3ヶ月は口利いてくれなかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:01:37

    >>11

    あるある

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:02:50

    うちのタイレーツ
    月1で誰かしらが家出するのやめてほしいw
    なんなの不仲なの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:10:06

    >>13

    群れの中でヘイチョーを支持するヘイと支持しないヘイで別れると仲違いしやすいとは聞いた事あるな

    彼らなりのルールがあるみたいだから外からあれこれ口挟むと余計にこじれるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:13:12

    カメテテの進化先で、カメテテ7匹が合体したのがガメノデス…
    カメテテのトレーナーさんって進化させたい時には新しく別のカメテテを六匹捕まえる必要があるのかな?
    それとも進化すると勝手についてくるものなの?

  • 16イーブイ兄妹の保護者21/09/22(水) 22:25:39

    >>15

    勝手に増えるようです

    レアコイルやダグトリオ、メタングなども同じように増えますね

    なおこの増える仕組みがどうなってるのかはいまだ不明……本当にポケモンって不思議

  • 17ソウリュウシティ在住21/09/22(水) 22:33:31

    なんやかんやでキノガッサを飼うことになったが
    こいつ、聞いてた話と大分違うな.....
    確かに好戦的でパワーは強いが、そんな荒れた性格でもないし、出会ったばかりの俺にしっかり着いてきてくれる。
    めっちゃ良い子じゃん!しかも珍しい特性ポイズンヒールときた。
    それにしても聞いた話だと檻を何回も壊してるって聞いたけど.....ひょっとして外に出たかっただけかこいつ?

    しかしまぁ野生のポケモンに結構な頻度で喧嘩を吹っかけるなぁ
    はいはーい、チャンピオンロードはあと少しですよ~ それまで我慢しましょうね~

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:34:16

    >>16

    ポケモンってホントふしぎなふしぎないきものですね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:54:09

    明日キンセツジムに挑んでみることにしました!
    ポチエナとバッジは取れるかな?
    ポチエナがボーマンダとはレベルが離れ過ぎているので1対1でジム戦を引き受けてもらうことが出来ました!
    が、普通に2つ目のバッジ手に入れるためのジム戦より少し強めのポケモンを使ってくるそうで...勝てるかな?

  • 20ソウリュウシティ在住21/09/22(水) 22:59:41

    >>19

    少し強めか....

    気をつけてくださいね。もしかしたら俺がジョウトジムリーダーに挑んだ時の様に本気でくるかも....

    頑張って!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:06:45

    >>20

    一応vsポチエナなのでほどほどな強さであると信じたい...!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:19:15

    うちのハネッコがタンポポを美味しそうに食べるもんだから自分も食べてみることにした
    ポケッターで見つけたレシピを使ってみたけどオープンオムレツにすると結構いけるもんだな

  • 23ニンサザは、いいぞ21/09/22(水) 23:43:26

    >>1

    建て乙です。こちらもヌマクローくんが自分がラグラージとなるの楽しみにしているようです

    逆にレアコイルくんは……「?」てなってます。そうだね、ジバコイルは結構ギャップあるもんね……


    >>15

    >>16

    別個体が寄り集まって進化する時もあれば勝手に増えるように進化したり。本当、ポケモンって不思議です

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:51:01

    >>22

    ポケモンたちと同じ食材を食べるのって嬉しいですよね!


    私の場合、食材が血液だったのでどうしたもんかとずっと悩んでいたんですが、この間散歩していた時に親切な方からブラッドフードというのを教えていただいて、そのうえ料理までいただいちゃって!

    血のプリンや血のスープとか聞いただけでは一瞬身構える料理なんですけど、どれもとても濃厚で旨味に溢れて美味しい…最後には家でもできる簡単なレシピまで……

    ボウショク団という組織には初めて知りましたが、世の中にはあんな素敵な活動をする人たちもいるんですね…すごいなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:37:43

    >>2>>7>>11

    進化後にはやっぱり憧れがあるのか、ウォーグルの真似しては大暴れしてました。やっと寝た……


    ちなみに昨日のぼろ負けを聞いた友人が、いくつか強力なわざレコードをくれました。ブレイククローやシャドークローではぜんぜん歯が立たなかった相手ですが、ビルドアップと組み合わせれば、あのつっよいバルジーナとも戦えるかもしれない……?

    まずは覚えさせて使いこなせるか特訓ですね。

  • 26レンジャー隊員カイナ支部21/09/23(木) 08:47:37

    スタイラーのメンテナンスをしていたら一本ネジがどっか行ってしまった…

    なんでそれなりのサイズのネジをなくすんだよォ…

    >>23

    噂では近くにいる弱った個体を従えている、っていう話もあったりなかったり…でも一切近くにいないのに進化できるしそのあたりは謎ですねえ

  • 27ソウリュウシティ在住21/09/23(木) 09:03:21

    ジョウトジム制覇いたしました一
    ハヤト ツクシ アカネ マツバ シジマ ミカン ヤナギ イブキの八人と戦ったけど
    やっぱりヤナギさんが一番キツかった。
    タイプ相性もあるけど何より判断力がヤバイ。
    俺のドラゴンポケモン達が踏ん張ってくれなかったら負けてた。俺のポケモン達には感謝してもしきれない

    ほんで、今チャンピオンロードにいるんですけど、なんでか知らないけどトレーナーの強さにバラつきがある?
    俺のキノガッサやアーボックでも勝てる様な奴も居るけど、シロガネ山の麓村の人らほどじゃないけど、かなり強いトレーナーも居るしなぁ....

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:42:25

    キンセツジム超ギリギリで勝てました!
    まひで動きが鈍くなってとても辛い試合運びでしたが後半でポチエナが進化して勝ちをもぎ取ってくれました!
    グラエナカッコイイ!毛並みも綺麗でモフりがいがありますね!
    ご褒美あげないと、あと噛み癖は結構治ってきました、甘噛みもすぐ覚えてくれて賢い子ですね〜

  • 29ソウリュウシティ在住21/09/23(木) 18:07:44

    いやー、大体予想してたけど
    カントージムもクッソキツいわぁ........
    今、エリカさんに勝って、タマムシデパートで買い物してる所。
    いやーはっきり言って、草タイプ舐めてたわ。
    あそこまで草タイプポケモン達の力引き出せるのはめっちゃすごいわ
    まさかユキノオーが居るとは思わなかったけどね!(涙目)
    あ、ちなみにキノガッサちゃんは水場でベトベトンと遊んでるよ!
    アーボックくんはタマムシジム前で眠ってる。買い物終わったら起こしに行くつもり。


    ......というか、なんかニュースで見た時より、ベトベトンの数増えてない?気の所為?適当に下水道覗いただけでも4~6はいたんだけど.....
    勿論ベトベターはもっと居た。6~7ぐらいかな?
    タマムシシティ大丈夫かな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:29:05

    そういやここの人ってポケモンは進化してる人多いのかな?
    うちのニャビーはバトル嫌いなのもあってずっと進化してないんだけど
    やっぱ進化したほうが幸せなのかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:48:27

    >>30

    私と暮らしているポケモンで進化しているのはゴルバットだけだけど、彼女の場合は家に巣を作ろうとするコラッタたちを追い払っているうちに自然とズバットからゴルバットになったって経緯だから進化したかったかどうか判らないかったな


    けど、ポケモンたちの多くは本能で自分たちの進化に何が必要かを解っているらしいよ

    だから、ニャビーが進化したいと願うのなら、今は嫌でもその時は自分からバトルを望むんじゃないかな

  • 32ソウリュウシティ在住21/09/23(木) 19:13:18

    >>30

    実は......俺はポケモン達がいつ、どこで進化したのか分からないんですよね......せいぜい進化した日が分かるだけ

    昔はポケモン達をほとんど自由に遊ばせてたからなぁ......

    ※文字通りの意味です

    まぁでも、今俺のポケモン達は幸せですよ

  • 33ニンサザは、いいぞ21/09/23(木) 19:32:45

    >>30

    我が家は仕事の関係でバトルが多いので進化する必要に迫られているところがありますね。

    スピアーは元々バトル好きですし、ニンサザも自分が引き取るまでの経緯から強くなる事に意欲的でした。

    レアコイルはあまり頓着が無く、その時が来たらその時という感じ。

    ヌマクローは……割と単純に「進化後の姿がかっこいいから」ってモチベーションで今は励んでいる様子です。


    幸せというのはポケモンにせよヒトにせよ個々それぞれなので、大切なのはニャビーさん自身の意思と思います。

    ただ選択肢の有無は大切なので、進化後の姿を見せて興味があるかどうか、くらいは試していいかもしれませんね

  • 34イーブイ兄妹の保護者21/09/23(木) 20:00:16

    >>30

    飼い主やトレーナーの事情もそうですが、ポケモンの意思に依るところも大きいです

    うちのジュナイパーやフローゼルは強くなりたいという想いがありましたし、バトルが必要な場面もあったので積極的に育てましたが……

    保護したイーブイ達は現状、進化を極端に嫌がってるので……かわらずのいしを持たせて進化しないようにしてます

    最初はかわらずのいしすら怖がってたのですが、しっかり教えたら納得してくれました


    脅すつもりではありませんが、「何故進化させたいか」「進化させたらどうなるか」をよく考えてみるのがいいと思います

  • 35シロガネ山麓住まい21/09/23(木) 21:14:21

    >>30

    うちの子たちの場合だけど

    デンリュウ:メリープやモココ時代に良く近所に遊びに行っては野生ポケモンに襲われる俺を助けてくれて経験を得た。

    元々好戦的っぽいから本ポケとしては満足してるっぽい


    ムウマージ:うちに居ついた時からムウマージだったからわからない


    ニョロボン:ニョロモからニョロゾはシロガネ山の子なんで、もともと結構な経験を得てたと思う。 リハビリでデンリュウが相手してたからそれが経験になったのかな? ニョロゾからニョロボンはムウマージがやらかしてくれた。 ニョロゾ時代が短いせいか、まだニョロモの頃のように行動することはたまにあるかな。


    他の人も言ってるけど、進化が幸せかどうかは本ポケ次第だから、ニャビーちゃんはニャビーで満足してるんじゃないかな?



    チリーンの続報だけど、直接面談することになった。  場所は伏すけどこういう移動はテレポートってほんと便利だね。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:16:32

    >>30

    ウインディは偶然進化してしまったけど、体が大きくなったのは一長一短なところがあるみたいだけど、大きくなったなりにエンジョイしてるみたい。

    エルフーンはうちに来たときにはもう進化していたか。

    ワシボンは……たぶん進化に憧れてるんだろうからさせてあげようと頑張ってる。

    でもまあ、基本その子次第よ。進化って大きく変わってしまうポケモンも居るしさ。

  • 37レンジャー隊員カイナ支部21/09/23(木) 21:43:43

    >>30

    お仕事上パワーが必要なことが多いので進化ポケモンばかりですねえ。

    サイドン、シザリガーは力仕事、それぞれ陸と水分担

    エアームドは哨戒任務、飛行要員

    キレイハナは鎮静、リラックス関連

    まだ進化はしてないけどいずれカイリューが運搬、力作業(空)みたいな形で分担を考えてます

    ぶっちゃけ進化するしないはポケモン次第なところがありますねー。しっかり進化レベルぐらい成長した状態でも進化したがらない子もいます

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:49:15

    私のパートナーのユキハミが最近モスノウになりました!
    あと最近コオリッポを捕まえたのですが、あんまりほかのポケモンと仲が良くないっぽいです…
    でもプルリルとだけは仲が良いっぽい…でもみんなかわいい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:17:20

    >>30

    うちのボーマンダはまだ進化したらダメって約束忘れて家抜け出して進化しちゃった子ですが、グラエナはバトル中にそのまま進化しましたね、

    他の方も言っていましたがバトルが嫌いなら進化させなくても大丈夫かな?とは思います

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:19:42

    >>30

    試しに不思議なアメを置いてみては?

    もし進化がしたいけど戦いはちょっと…って思ってる子なら自分から食べに行くと思いますよ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:12:25

    新型ポケルスのワクチンの副反応が出て辛いぃ…
    お肩イタイイタイで寒気も凄いし熱も出てきた…
    我が家のルカリオちゃんがあれこれ気を回してくれなければ野垂れ死んでたわ(大げさ)

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:23:58

    うちのニドラン(♀)がどうやらニドクインになりたいみたいなんですが、ニドリーナに進化するのは多分問題ないんですが月の石が全然見つからないんですよね…
    やっぱりカントーのオツキミヤマあたりから取り寄せたりした方がいいんですかね?

  • 43ソウリュウシティ在住21/09/24(金) 06:03:36

    >>42

    月の石ならトージョウの滝で一個だけ転がってたモノを俺が今持ってますけど.....あげましょうか?

    今ニビシティにいるんで博物館の人に預けさせましょうか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:00:32
  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:58:28

    >>43

    >>44

    お二人ともありがとうございます!

    ニビシティにさっそく行ってみようかと!

    博物館にとりあえずニドランと言ってみようと思います!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:49:38

    ヒワマキシティに到着!と、遠かった...
    明日ジム戦してバッジを手に入れたらミナモに行こうと思います、コンテスト見てみたい!
    グラエナも強くなって、自分もポケモンへの指示が上手くなってきたのでボーマンダの能力を結構引き出せるようになってきました、
    まだまだ成長するぞ〜!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:19:36

    今日はタンポポでフリットを作ったけど意外とお酒に合うな
    うちのハネッコも気に入ったみたいだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:50:32

    野草の天ぷらとお酒は最高だぞ
    うちのドラゴンも酒が進みすぎて酔い潰れてる

  • 49シロガネ山麓住まい21/09/24(金) 21:54:50

    チリーン里親ですが、無事一匹引き取ることになりました。

    ホウエン地方でよくみられるポケモンってことしか知りませんが、受けた辛い思いを癒して上げれるように尽力を尽くしたいです。

    で、初顔合わせだけど、デンリュウ、ニョロボンとは問題ないけどムウマージちゃんとひと悶着起こしてしまった。

    ムウマージちゃんとしては軽い挨拶のつもりだったんだろうけど、驚かし方がまずってかなりビビっちゃった……
    今は機嫌取り中。  エスパーポケモン用のおもちゃとか仕入れないと

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:57:17

    >>49

    ゴーストタイプはこれがあるから…!

    ムウマージちゃんの方もショックだろうから励ましてあげてw

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:24:48

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:30:42

    ブラッドフードかぁ、昔カロスに旅行した友人が食べたって言ってたな
    がっつり血じゃなくてソーセージらしい、スパイスが効いてて美味しかったって言ってたわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:42:20

    >>48

    酔い潰れるドラゴン見てみたい!

    うちのハネッコはお酒に興味なくて友達のツボツボから貰ったきのみジュースばっかり飲んでる

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:44:22

    次の冬にシンオウに行こうと思ってるんだけど、やっぱり雪と寒さすごいですよね…?
    なんか気をつけた方がいいことってあります?気温でもポケモンでも

  • 55ソウリュウシティ在住21/09/24(金) 22:50:14

    今グレンタウンで海を眺めています.......燃え尽きたのでね................バッチは.....取りました.........

    ...........熱いバトルだった..............

    こういう時に.........海を眺めるのは........良い.........

    嗚呼.....................風が気持ちいい..................

    あとは........かの有名な...................グリーンさんだけです...............

    >>48

    カントー制覇終わったら.......

    お酒......飲んでみようかな......

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:59:03

    ブレイブバードの練習をするワシボン
    エルフーンの身代わり人形を貫けず綿毛に埋もれるワシボン
    一方ボールをとってこいで貴重なホネをとってきたウインディ
    返してきなさい

  • 57ニンサザは、いいぞ21/09/24(金) 23:21:29

    >>48

    スピアーは蜂蜜酒がいけるクチだというのを自分は相棒から知りました。

    ゆっくりできる夜は時折一緒に晩酌しています(最近ここにマフォクシーさんも加わっている


    >>51

    >>52

    ブラッドフード独特の風味は人によって好き嫌い分かれそうですねー。

    なお我が家のサザンドラ、センターの頭はブラッドフード苦手なのに両手の頭は好んで食べる

    ……首ごとに好き嫌い分かれる事例って他にもあるんですかね?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:24:16

    トロピウスのフルーツを貰って食べてたら
    それを見たヤドンが俺の口に尻尾を突っ込むようになったんだけど
    これどうすれば良いの?食った方が良いの?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:43:19

    >>54

    とりあえず全体的に寒いから防寒はしっかりした方がいいよ!

    特にキッサキ辺りとか一般的な防寒だとかなり厳しいけど、シンオウのコトブキシティとかにあるお店で店員さんに聞けばおすすめの防寒着教えてくれるよ!

    後シンオウに同じポケモンが住んでるからってポケモンの防寒怠ったらダメだよ!同じ種類のポケモンでも地方に寄っては寒さとかに慣れてない場合があるから気をつけてね。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:01:41

    >>53

    写真はないけどイイよぉうふふ

    ガブちゃんはワサビも擦らしてくれるし

  • 61イーブイ兄妹の保護者21/09/25(土) 08:38:12

    >>54

    シンオウ在住民からアドバイスさせていただきますが、正直どの地方よりも寒いです

    防寒対策ですが、冬にお越しになるならウィンタースポーツに行くぐらいの対策をしていくのをお勧めします

    10月から雪が降って4月まで残る地方ですので……


    野生ポケモンは地域にも依りますが、比較的人に対しては温厚な印象です

    ただ、コリンクにだけは気を付けてください

    コリンク自体はそこまで問題ではありせんが、周囲におやのルクシオ・レントラーがいる可能性が高く、この2種類は闘争心が強いので下手にちょっかいをかけると痛い目を見ます

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:51:16

    >>59

    >>61

    ありがとうございます。

    相棒がくさタイプだから、なるべく外ではボールから出さないようにするけど防寒はしっかりしないと…

    明日シンオウのアンテナショップかスポーツ用品店でも行ってみるかぁ


    コリンク調べてみましたがかわいいですね!あー、これは観光客がうっかり近づいて怒らせるパターンですね…気をつけます。

  • 63ソウリュウシティ在住21/09/25(土) 09:01:50

    やべー
    ゲームセンター超楽しい
    でも少しやり過ぎたかもしれんな
    アカン 眠い
    出会ったばかりのポリゴンくんには悪いが寝させてもらう。
    おやすみー

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:10:27

    >>60

    もしかしてAGITOに行ったことある?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:12:37

    ウ、ウワー!改めて街散策したらヒワマキシティひこうポケモンいっぱいいる!ちょっと散歩するだけでポケモンウォッチング出来そう
    鳥ポケモンカフェもある〜!今日はジム戦じゃなくて観光の日にしよう、そうしよう
    お、このひみつきちギルドっての気になるなぁ、行ってみよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:58:13

    ワシボン、リベンジに向けて頑張ってるけど、そもそもあのバルジーナがまた出没するとは限らないのでは……?
    と思いつつ、今日も特訓に付き合う。前よりもウインディ相手に頑張れるようになってきたな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:00:29

    >>30

    それ聞きたかったやつー!

    自分のとこは、20年以上ピチュー進化しない…って思ってたら、お気に入りのおもちゃの石が変わらずの石でしたというオチ。どのみち進化はしたくないみたい。メリープはモココに進化したら、手が使えるようになって満足してるみたいで、多分デンリュウにはならないと思う。ニョロモは進化したそう…。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:17:19

    戦って、進化して、勝ち抜くのも大事なポケモンとの関わり方だけど、バトルでしかポケモンとの絆が繋げれないってわけじゃないしね

    色んなとこ出かけてポケモンの写真を撮ったり、一緒にコンテストの舞台に立ったり
    あるいは私みたいに家の中でのんびり一緒に暮らすってのもそれはそれでお互いが満足しているのなら楽しいもんよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:17:22

    グルメ番組見てから、焼き鳥とかでっかいグリルチキン食べたいなぁって話してたら、昼間ピチューがおもむろにパチンコ作り出して電柱のムックルに狙い定めてたんだけど…ww落とされても捌けないから止めといた。それにしても、うちジョウトなのにムックル出るのか…。環境変わってきてるな…。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:19:45

    (それにしても、ピチューにしてもモココにしてもどうやってハサミとか持ってんだろ…)

  • 71ソウリュウシティ在住21/09/25(土) 20:26:28

    いやー
    ゲームセンター本当に楽しいね!
    こんなに楽しいのになんでイッシュ地方には無いのかな?
    ね!イーブイ!ポリゴン!

    みんなもゲームコーナーで遊んだ方が良いよ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:12:43

    ひみつきちギルドでひみつのちからの技マシン貰っちゃった、良さげなとこ見つけたら覚えさせて使ってみよう、
    というか鳥ポケカフェがヤバかった、どうもブリーダーさんが経営してるみたいでいろんな地方の鳥ポケモンがいっぱい...ふわふわ...しかも気に入った子はお迎えもできると、実は鳥ポケモンすごく好きだったから...一気に3羽もお迎えしてしまった...大丈夫かなこれ...衝動飼いってやつだ...
    ちなみにヤミカラスとヤヤコマとココガラお迎えしちゃいました、ウワー急に手持ちめっちゃ増やしちゃったよー大丈夫かコレー!!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:22:16

    >>72

    将来的には悪、炎、鋼と変わるとはいえまた一気に増やしたなぁ


    生態とか別だろうし、育成ファイト

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:34:27

    今日は雨なのでニョロモが嬉しいみたい。水溜まりでめっちゃ遊んでる。

  • 75イーブイ兄妹の保護者21/09/26(日) 09:39:30

    今日はヨスガシティのポケモンコンテストを見に行きます
    地方によって熱量の差はありますが、コンテストもポケモンが輝く競技の1つですよね
    イーブイ達、気に入ってくれるかなぁ

  • 76ソウリュウシティ在住21/09/26(日) 09:57:23

    うーん今日は糞みたいな台しかねぇなぁ.....
    どうすっかなぁ.....親友でも呼んで一緒にスロットやるかぁ.......

  • 77シロガネ山麓住まい21/09/26(日) 10:35:15

    ソウリュウシティ在住さんは今すぐその街を離れるんだ。 今すぐ。

    チリーンはいま、デンリュウを護衛に着けて割と好きにさせてるんだけど俺の仕事に興味があるのか制作場に入り浸ってるな。

    端材で軽くチリーンの木像作ったらめちゃくちゃ喜んでくれた。どこに行くにも後ろに小さいチリーンの木像が付いていくから、気に入ってくれたみたいで何よりだ。

    ……うん、お前たちの木像も作ってあげるからそんなもの欲しそうな顔すんなニョロボンとムウマージ。 そしてデンリュウは昔作ったメリープ像を自慢すんな。 普段しまってるくせに出すな。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:15:35

    朝からバザーに参加してたけど、やっとお客さんが落ち着いた…
    看板ポケモンとしてがんばってくれたミミッキュも心なしからくたっとしてるし、なんかご褒美でも買ってこよう。たしかポフィンのお店があったはず…

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:34:18

    うへへ...鳥ポケモン可愛い...もふもふ...グラエナももふもふ...ボーマンダはもっちり...最高!

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:09:19

    ワシボンの特訓に力を入れていたらウインディがめちゃめちゃやきもち焼いたので、今日は皆でお散歩デー。しかしウインディよ、どこまで行くつもりだね……帰りは電車あるけども……

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:17:15

    バザーで可愛いぬいぐるみを見つけて買ったんだけど、なんかミミッキュの機嫌が悪いな…
    匂いとか気になるのかな?しばらく高いところに置いておこう

  • 82イーブイ兄妹の保護者21/09/26(日) 19:43:02

    帰宅しました

    コンテストは面白いですね、手持ちたちも興味深々に見学して満足できた様子でよかった
    ……それはいいんですが、妹イーブイがやたら目を輝かせてるような……?
    よっぽど気に行ったんでしょうか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:48:51

    >>81

    ミミッキュもぬいぐるみみたいな見た目してるから似たやつが来て嫉妬してるんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:50:26

    >>83

    あー、ピカチュウのぬいぐるみだからありそう

    帰るときになでなでしてたのも悪かったのかな…帰ったら遊んだやらにゃあ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:04:19

    この前、初めて色違いのメガギャラドス見せてもらったんです!思わず興奮しすぎて目からドロポン出ちゃいました!

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:49:37

    >>82

    コンテストに興味持ったのかもしれないですね〜

    コンテストのDVDとか見せてあげると喜ぶかもしれませんね!

  • 87ソウリュウシティ在住21/09/26(日) 23:04:00

    今、お月見山でご飯食べてまーす
    今ちょっと困ってて
    タマムシシティを出る時に、親友とポリゴンとっかえっこしまくったんですよね。
    なんか「とっかえっこしようぜ」って親友が言うもんだから、いざやったら俺のポリゴンおかしくなりました。
    なーーーんか動きが変というか
    まぁ動きが変なだけで特に危険だ、とかそういうのは無いんですけれども
    とりあえず後で親友はシメときます。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:06:48

    ウインディと共に駆け抜けて、気付けばここはキルクスタウン
    ……帰るのは明日にして温泉入るかあ……

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:29:48

    ふふふ...まだ熱いけど寝る時に羽毛生やしまくった奴らに乗られて寝るの幸せ...

  • 90シロガネ山麓住まい21/09/27(月) 10:19:05

    >>87

    アップグレードもたせてたならポリゴン2に進化したんじゃないかなそれ



    先にどっちかの木像作ると喧嘩になりそうだったから同時進行でムウマージちゃんとニョロボンの木像作成完了。

    ニョロボンの方は池に持ち込むだろうと想定してある程度の防水加工付き

    2匹とも喜んでくれたようで良かった良かった


    んで、デンリュウよ。 メガシンカ状態でポーズつけて無言で待機すんな。わかったから。作るから。


    お前普段は頼れるのに変なところで甘えん坊だよなぁ


    ......そのうち4体集合の像でも本腰入れて彫るかなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:34:11

    違うんだウツロイド。俺は野生のポケモンになら寄生していいなんて言ってないんだ。バトルの相手はもっとだめだ。そうだな。タブンネには何もしないな。それはえらい。でもね……

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:08:13

    >>81

    原因がわかった…

    今朝夜中になんか物音がすると思ったら、ミミッキュと知らないポケモンがバトルしてた

    結構弱ってたらしくボールで捕まえて、朝になったらポケセンに連れて行ったらどうやらジュペッタっていうポケモンらしい

    古い人形に取り憑く子らしい、なるほどゴーストタイプだから気が立ってたんだな

  • 93ソウリュウシティ在住21/09/27(月) 11:10:17

    >>91

    早急に何とかしないと国際警察に通報されるから何とかしなさい!!

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:11:36

    調べたら捨てられたぬいぐるみに取り憑くポケモンみたい
    ジョーイさんが里親に出すこともできるって言ってくれたけど、なんかかわいそうだな…
    もちろんミミッキュとも相談するけど、よかったらうちの子になってくれたらうれしいな

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:31:26

    この前のと同じやつらしきバルジーナに遭遇したんだけど、またワシボンが負けてしまった……前よりは良い勝負になったんだけど、ブレイブバードに失敗したところであくのはどうを喰らってしまったよ。
    幸い、バルジーナ自体はエルフーンがムーンフォースで追い払ってくれたけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:38:10

    他トレーナー達と一緒に特訓して鳥ポケモン達の戦い方が分かってきました!
    やっぱりあちこち飛びながら戦うので指示が難しいですね、結構自分のポケモン見失ってしまう...
    バトルはトレーナーの判断能力も大事ですが動体視力も想像以上に大事ですね、ちゃんとポケモンがどこにいてどう動こうとしているかってのを見るのが凄く大変!

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:41:59

    そういえば進化したら大きくなってもっと動きが把握しやすくなるのでしょうか?それもと素早さが上がって結局は把握しやすさ変わらないんでしょうか、小柄なひこうタイプを育てていて進化して大きくなって素早くなるポケモン育ててる方にちょっと聞きたいところです

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:42:27

    えーワイルドエリアにペンドラーを捨てやがったお客様ーワイルドエリアにペンドラーを捨てやがったお客様ー
    ここはヨロイ島ではありません。暴れて大変でしたので至急ナックルシティポケモンセンターまでお越しついでに一発殴らせろ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:26:25

    >>98

    ワイルドエリアにはミミッキュしかドバドバしてないなぁ

    ペンドラーについてだけど情報提供しとくね(URL)

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:42:38

    ポケモンどうこうじゃないんだけど、10月~11月の間、小規模みたいだけど、エンジュシティで紅葉狩りスタンプラリーやるみたいだよー(近所なので緩く宣伝)
    紅葉に合わせてうちも行こうかね?お菓子持って…モココ、気が早い気が早い(笑)まだお菓子入れないで…

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:43:08

    ついでにアサギシティまで足伸ばして海鮮丼食べたいなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:45:46

    モーモーミルクのミルクプリン…バニラアイス…プリンパフェ…

  • 103シロガネ山麓住まい21/09/27(月) 20:20:28

    >>100

    ああ、もうそんな時期か


    去年はスルーしたけど今年はいろいろあってうちの子達増えたし、参加するかな。

    ……私はトレーナーじゃありませんって名札でもつけて。

  • 104ソウリュウシティ在住21/09/27(月) 20:56:31

    >>103

    フッフフッフ!

    俺は悪いやつだから強そうなポケモンを歩かせるぜ!

    他のトレーナーの闘争心を煽ってやる!








    まぁ真面目なこと言うと、そういうイベント事はイベントを楽しむついでにポケモン勝負しに来るトレーナーが多いからな。

    そしてたまにジムリーダーが来ることもあるから尚更ね。特にエンジュは、キキョウシティ、アサギシティ、コガネシティ、チョウジタウンに近いから、

    ジムリーダーが遊びに来ることが結構多いと言われているからね。

    だから、トレーナーだと勘違いされやすい人は、勘違いされないように名刺を持っていくんだよ!

    ま、俺が持っていくのはトレーナーカードなんですけどね!

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:50:20

    流石に連敗は堪えてるみたいだ

    >>97

    参考になるか分からないけど、今日のワシボンとバルジーナの戦いでは、正直バルジーナの方が動きが速くて、でも印象としてどっちの動きの方が追いやすかったかと言われると大差はなかったかな……もっとずっと速いポケモンなら変わるかもしれない。どっちかというと急に速さを変えたとか、高低差が変わったりした瞬間に見失うのを気をつけた方が良いかも?

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:56:21

    >>105

    成る程です、一応ボーマンダの動きはギリギリ追えてるのですが、飛行にもっと慣れたら追えなくなっちゃう可能性もありますね...ヤヤコマの進化系のファイアローはすごく速いとか、うーんちゃんとポケモン達の動き追えるのかな...とりあえずは飛び方も指示で動いてくれるようにした方がいいかもしれません、

    ポケモン達に合わせて貰うのってなんだか情けないかな...

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:30:45

    >>106

    ポケモンの強さを引き出すのはトレーナーの役割ですけど、互いの呼吸が合わないと連携はとれないですからね。

    どう飛ぶかとか、動くときとそうでないときの緩急とか、技の他にも試せることは色々あるのかもしれませんね。


    ……自分もワシボンへの指示をもっと上手く出せば、あるいはあのバルジーナに勝たせてあげられるかな。頑張ってみるかあ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:46:57

    >>107

    移動能力の高いポケモンの指示の難しさを凄く実感しました、

    明日ヒワマキジムに挑もうと思うのでジムリーダーの指示の仕方をしっかり見て勉強しようと思います!

    勿論勝つつもりで挑みますけどね!

  • 109シロガネ山麓住まい21/09/28(火) 10:46:15

    トレーナーは大変だなと今日も果樹を狙うドードリオの群れを自分の判断で的確に追い返すデンリュウを見ながら思っている。

    俺にトレーナーの才能があれば、デンリュウの才能をもっと活かしてやれたのかなぁと時々思ってしまう

    ところでチリーン。自分だけ果樹防衛に参加できなかったからって怒ってないし捨てたりなんかしないから怯えないでくれ。
    お前が来てから初めての襲撃だから困惑しちゃったんだろ?
    自分の判断で的確に返すデンリュウがおかしいんであれは基準にしちゃだめだ。

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:04:32

    近所の野生ツボツボがうちのハネッコによくきのみジュースくれるからお返ししたいと思ってるんだけど何がいいかなあ
    ツボツボの好物知ってる人いる?

  • 111トウコ21/09/28(火) 14:35:44

    私の1番最初の相棒が進化したダイケンキが超かわいいから自慢しにきたの!!

  • 112ソウリュウシティ在住21/09/28(火) 14:37:23

    (あっうちのジムのシャガさんが負けた相手来たな....)

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:16:04

    強そうなポケモンを持ってるから挑むってのはまだいい
    いや良くないけどまだいい、珍しいポケモンを持ってるから挑むってサイコパスかよ!
    うちのテッカグヤが泣いてんだよなぁ!お前のせいでよぉ!(野良トレーナーに対する怒り)

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:37:49

    ヒワマキジム勝てたーーー!!!!
    3対3のバトルだったのでボーマンダとグラエナとヤミカラスで挑みました、いや〜凄く接戦でした、先発グラエナで1匹倒して2体目のポケモンにやられた後ボーマンダに活躍してもらって3体目のチルタリスにボーマンダが倒された時は終わったかと思いましたが最後にヤミカラスが決めてくれました!
    いやぁしかしジムリーダーの戦い方は凄く参考になりました、結構ポケモンがあちこち動き回る試合だったのに間髪入れずに指示を出してて惚れ惚れしました、う〜憧れる!あれぐらいバンバン指示出せるようになりたいですね

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:22:58

    >>114

    ジムリーダーはバトルで飯食ってる言わばプロフェッショナル!ともすれば式能力が凄いんですよねぇ

    式能力だけじゃなくて戦意高揚能力が凄いのなんのって


    瀕死に近いポケモンを奮い立たせて戦線復帰させてくるのにはビビったわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:26:43

    式能力なんぞって思ったら指揮能力ね、理解した

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:28:40

    >>116

    どれどれ、変換ンンンン!死んどったんかワレェ!

  • 118ニンサザは、いいぞ21/09/28(火) 20:06:02

    ヌマクローくんがラグラージに進化しました。めっちゃはしゃいでる。かわいい

    レアコイルくんもジバコイルに進化しました。興味なさげだったのに今はめっちゃドヤってる。かわいい


    >>100

    >>103

    >>104

    期間的に行く機会はありそうなので、自分も行ってみたいところです。

    紅葉狩りは勿論の事、その頃にはチームとしての最終調整段階に入りそうなので実戦で色々試したいですねー

    前に画像貼りましたがこんな面々です、もしお会いできたトレーナーがいたらお手合わせ頂けると嬉しい


    >>110

    ジュースの材料になるきのみなどはどうでしょうか?

    「どの」きのみかについては、きのみジュースの味と近辺のきのみ生育状況から判断できると思います。わからなかったらここに書き込めば多分誰かが教えてくれます。

    野生のツボツボはきのみを収集する時が一番危険な時なので、それを代わってあげると喜ぶのではないかと(野生の子相手にやりすぎも良くないですけどね

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:51:42

    ワシボンと特訓
    野生のポケモン一匹に何マジになってんのって話だけど、この子が勝ちたいと言っているんだから勝つまでやりたいよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:25:36

    >>119

    というよりそういう子だったんだよね?勝つまでやろうとするとか

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:28:37

    >>111

    さぁ画像だけじゃなく具体的にどこが可愛いのか文章で自慢するんだ!

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:16:34

    >>118

    ありがとう!近所に住んでるオオタチに貰ったおうごんのみがいくつかあるから、それをプレゼントしてみるよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:36:31

    >>120

    まあ、ワシボンは野生の頃からそうだったね。未だウインディには勝ててないけど、ちょいちょい挑戦しているし。

    気付けばトレーナーのこっちまでそれに釣られちゃってるなーと思ったというか。頑張っているところを見たら、こっちが半端な感じでやってるの申し訳なくなってさ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:34:15

    ボーマンダとヒワマキの空で記念撮影!
    近くにいたおじさんにボーマンダが褒められました、やったね!
    そこそこ滞在したヒワマキから出発、ミナモシティに向かいます、ジムはないですがちょっと観光にGOです!

  • 125ソウリュウシティ在住21/09/29(水) 12:40:39

    今ソウリュウシティに帰る準備してるんだけど
    帰る前に俺のポケモン達に良いご飯食べさせてあげたいんだけど
    なんか良い場所ない?
    どうせ飛行機乗るから別の地方でも良いよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:03:37

    >>125

    ボブのステーキハウス

    正式名称は『おいしんボブ』だっけ?

    キルクスタウンにあるけどあそこのステーキ食ったら他じゃ食えないよ

    ドラゴンは肉好きだろうし、食べさせてみたら?

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:08:20

    ここならポケモンの世話の仕方を教えてくれるって聞いたんだけどちょっと良いか?
    実家で倉庫の整理をしてたんだけど、奥から凄い古いモンスターボールが出てきたんだ。スイッチ式じゃないやつ。
    で、そのボールが砕けたと思ったら中から見た事ないポケモンが出てきた。両手が斧みたいになってて見た感じはいわかじめんタイプっぽいのな。
    家族に見せても知らないって言うし、相棒のストライクはメロメロで近づいては殴られてるし、ジョーイさんとジュンサーさんも分からないらしくて、どうしたら良いと思う?

    あとそのポケモンがさっきからずっと俺をガン見して来てて怖い。実家はシンオウで家の歴史だけは長いらしいから、別の地方のポケモンかもしれん。あと相棒はオスだから多分メス。

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:14:18

    >>127

    カブトプスじゃなくて?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:27:25

    >>128

    最初はカブトプスのリージョンじゃないかって話になったんだけど、カブトプスじゃ無いらしい。

    俺のストライクは無茶苦茶モーションかけてるのに、婆さんのカブトプスは「なんだこいつ?」みたいな顔をしてる。

    あとむしタイプが寄ってくから、むしかくさタイプもあるかもしれないってジョーイさんが話してた。

    取り敢えず俺が面倒見る事になったんだけど、名前どころかタイプも判らんからどう世話したら良いのかも分からん。取り敢えず両手の斧は手入れしたほうが良いんだろうか?

    婆さん曰く、俺の曾祖父さんに当たる人が物をしまってた倉庫だから、何か手掛かりがないか捜索する事になった。あとナナカマド博士の研究所にも連絡するって。

  • 130ソウリュウシティ在住21/09/29(水) 13:28:27

    >>126

    OK

    じゃあ今から行ってくるわ

    ほな✈️

  • 131シロガネ山麓住まい21/09/29(水) 13:46:09

    >>129

    ストライクがモーションかけてるならハッサムかそのリージョンな気もするけど、話聞いてると違うっぽいなぁ。

    各地の草・虫タイプのジムにも連絡入れたほうがいいかもしれないな。 ひょっとしたら知ってる人が居るかもしれない。


    とりあえず砥ぎ石でも渡して様子見たほうがいいんじゃないかな?

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:59:47

    >>131

    そうする。取り敢えずカブトプス用の砥石とストライク用の砥石を全部並べて見る事にする。

    ハッサムには似てないんだよな……。ストライクの足の前爪は3本で、こいつは2本、ハッサムは1本。羽根は無い、と言うか羽っぽい何かはあるんだけど飛べそうも無いし。

    明らかに人馴れしてるし状況からして曾祖父さんのポケモンっぽいし、どうにかして面倒見ないとならんし。最悪他の地方のジムにも連絡入れないと。

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:01:22

    セキチクに引っ越してから1ヶ月ほどでデルビルを拾って、お互いに落ち着いてきたかな?というところでまたポケモンとの縁ができそうだ...
    仕事帰りにボロボロになってるヤミカラスがいたんでどうにも見捨てられずポケセンに預けたのが昨日の話。
    なので詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが、ヤミカラスと暮らすにあたって用意するべきものは何がありますか?
    実家でガーディとポチエナは飼ってたけど、鳥ポケモンは初めてなので全くわからないもので...

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:41:22

    >>133

    自分も最近ヤミカラスを手持ちに入れたのですが、お迎えさせて貰ったブリーダーさんからは、広めの空間に止まり木といくつかオモチャがあるといいらしいです、ヤミカラスは賢くイタズラをすることが多いそうなので対策は必須だそうです

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:43:36

    >>133

    上にもありますが、鳥ポケモン用のとまり木とフーズが必要ですね、賢すぎるあまり暇を持て余すとイタズラしだすので、そこを逆手に取って知的好奇心を刺激するおもちゃなんてのを置いておけば喜んでくれますね。

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:15:05

    早速ミナモで生コンテスト見てきた!
    ポケモンの技が綺麗に飛び交っててずっとわーきゃー騒いじゃってました、感動したいなら美しさコンテストがオススメと言われたのでそれを見たのですが見て正解!素晴らしい〜〜感動〜〜〜

  • 137ソウリュウシティ在住21/09/29(水) 18:22:21

    おいしんボブのステーキ、美味しかった........
    かなり大満足!!!!!!!
    マクワさんとメロンさんにも会えたし、もう思い残すことはない!
    ステーキを食べてる途中、周りの人の視線が俺に集中してたけど、一体なんだった?

    うん?
    あ やべぇ トレーナーが近づいてきてるわ
    多分トレーナーだってバレたなこれは、めんど。
    さっさとソウリュウシティに帰って、俺の可愛いユキハミちゃんの世話しなきゃいけないってのに!

    そういえばユキハミちゃんはどう世話すれば良いんだ?こおりタイプポケモンの世話するのは初めてだな.......
    誰か ユキハミちゃんの世話の仕方、知りませんか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:53:48

    >>134 >>135

    ご教授ありがとうございます!


    仕事帰りに頂いた助言を基に止まり木とポケモンフーズ、それとおもちゃをいくつか購入した後にヤミカラスを引き取って帰宅しました。

    まだおっかなびっくりですが、家は安全な場所と認識してくれたみたいで一安心。

    フーズとおもちゃは気に入ってくれたみたいだけど、止まり木は止まり心地を少し試したと思ったら俺の肩に乗ってきた…

    かわいいし、子供のころに見たアニメやゲームの鳥ポケモン使いみたいでテンション上がるけど、爪が食い込んで結構痛い…

    しかもそれを見たデルビルも肩によじ登ろうとしてくる…信頼されているのは嬉しいけど、俺の肩が死んでしまう…!

  • 139シロガネ山麓住まい21/09/29(水) 19:23:26

    >>138

    頭とか肩に乗られるとキッツいよね……


    うちのニョロボンは最終的におんぶで我慢してくれるようになったけど長時間はつらい……

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:41:34

    >>138

    早速懐かれてるようで何よりです!

    肩に飛び乗って来るなんてかわいいなぁ

    うちの子たちにもちょっとやって貰おうと思ったけど進化した時のこと考えてやめとこ...

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:51:05

    >>138

    うちのワシボンはしょっちゅう頭に乗りますね……痛いけど、これでも加減してくれてるらしいことは分かる。


    ウインディとワシボンとエルフーンが一緒になって寝てるともう何が何だか

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:59:29

    >>141

    モッフモフやな

  • 143ソウリュウシティ在住21/09/29(水) 22:33:27

    >>141

    めちゃめちゃモフモフしてそうだな

    俺のスベスベなドラゴンポケモン達もいいけどモフモフも良さそうだな.....

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:36:07

    >>142

    >>143

    もふもふもこもこで暖かいよ。冬の強い味方になりそうだ


    スベスベも良さそうだな、気持ちよさそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:39:46

    >>141

    どけ!俺はそこに飛び込んで寝るんだ!

    邪魔するなぁぁもふもふできるなら死んでもいいんだァァ

  • 146シロガネ山麓住まい21/09/30(木) 10:54:26

    うちだとみんな寝る場所バラバラだなぁ

    デンリュウは畑の近く
    ムウマージちゃんは夜はシロガネ山の見廻り
    ニョロボンは池の中
    チリーンちゃんが軒先

    メリープ時代モココ時代はふわふわだったけどデンリュウでツルッとしちゃってちょっと残念な思いをしたのを思い出した

    メガシンカするとふわふわ復活するけど、触らせてくれないんだよね......

  • 147ソウリュウシティ在住21/09/30(木) 12:33:12

    >>146

    俺のドラゴンポケモン達は色んな場所で寝るなぁ

    フライゴン、ガブリアス:リゾートデザート・古代の城・リバースマウンテン

    サザンドラ、ボーマンダ、アーゴヨン:チャンピオンロード

    アーボック、オノノクス、キノガッサ:俺の庭

    ポリゴンZ:俺の家、たまにストレンジャーハウス

    そして土日は俺含めてみんな庭で寝る


    フライゴンは、野生のメグロコだの、ナックラーだのと一緒に寝てるから可愛い。たまに、リバースマウンテンでエアームドと喧嘩してるけど


    ガブリアスは、基本砂に潜ってるから分からん。


    ポリゴンZは、俺が昨日ストレンジャーハウスに遊びに行ったら気に入ったみたいだからたまにフライゴンに連れてって、寝させてもらうことにした。

    サザンドラ、ボーマンダ、アーゴヨンは今夜覗きに行くつもり。

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:36:17

    仕事中側に常に相棒のグラエナがいる。
    ここ数日は変な案件がうちの自治体に来ていないのは嬉しい
    書類仕事はいくらもあるけど
    そうしたら「じゃあ、遊べる?」みたいな感じで
    足元のグラエナが甘噛みしたり、俺の足を頭にのせて上下運動させたりとじゃれてくる

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:08:12

    そういえばボーマンダとは進化してからスペースなくて一緒に寝てないなぁ、次行く街では広めのホテル取って一緒に寝よう、他の子はサイズはそこまでだから毛まみれになって一緒に寝てる

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:52:52

    >>147

    ポケモンってそんなに広範囲で放し飼いして大丈夫なの?

  • 151ソウリュウシティ在住21/09/30(木) 19:50:59

    >>150

    あ、寝る時だけだから、大丈夫。

    もうようかんのポケモン達にガンつけてた昔とは違いますよ。

    フライゴンがエアームドと喧嘩してたのもメグロコやナックラーが襲われてたからだし

    ガブリアスは基本潜ってるだけだからなんともないし

    ポリゴンZはそもそも鈍感だからゴーストなんてへっちゃらだし

    アーゴヨン、ボーマンダ、サザンドラは基本的に積極的に喧嘩しに行くような子ではないので平気


    あ、でも一応戦うの禁止ってキツく言いつけてる。

    あっち(野生ポケモン)の攻撃で怪我するような子達じゃないかね。

    こっちのポケモン達が反撃でもしようものなら.........ね。

    ちなみにフライゴンくんは理由がアレだったので今回は三週間外出禁止の刑に処した。まぁその時は他の奴らは羨ましそうだったけどね........

    スマンな俺のポケモン達よ 広い家が見つかるまでの辛抱だ。許してくれ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:27:56

    >>151

    法律的な意味で大丈夫か聞いたんだけど...

    今はニャースですら外で飼うのも怒られるし、問題になってる所もあるのに、そんなに家から離れた所で飼うなんて警察に捕まらないの?イッシュはそんなに無法地帯なの?

    うちの近所はうるさい人がいたのもあったけどエネコロロ放し飼いしてた人が警察のお世話になってたよ、ていうか寝てる時間にポケモンが手の届かないところにいるのって普通にダメでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:53:41

    近所のビッパが今日も元気いっぱいだった

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:56:54

    >>152

    捕まらないし平気だぞ、俺が冠の雪原で周囲一帯を焼け野原に変えれるポケモンに

    辛いカレー食べてさせてるスクショでも貼ったほうが良い?想像の三倍くらいいい加減だから法律って。


    使った瞬間周囲の気候を変えかねない技とか野良試合で使う事を許可してる辺り大分ヤバいな、冷静に考えて

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:00:44

    やたら強いバルジーナが出没する噂を聞いたんだけど、仕事もあるしなー……
    ……でもワシボンが今度こそってやる気に満ちてるから、明日ちょっと噂のあたりを見に行ってみようと思う。

    ついでにナックルシティに寄ろうと思うけど、あの町ジム以外だと何があったっけ。

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:02:34

    何がどうなったのか知らんがワイヤーらしきものに絡まって動けなくなってるヤミカラスがいたから解いて助けてあげたのよ
    お腹すいてたみたいだから持ってたビスケットあげたらなんか懐かれたみたいでさ(ゲットはしなかったけど)
    それから毎朝ベランダ開けたらきのみが置いてあるのよね

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:11:02

    バザーで買ったぬいぐるみにジュペッタが取り付いていた者です。
    最初にバトルしてたからミミッキュとの関係が気になったけど、距離はあるけどお互いあえて関わらないという感じだからよかったよ

    と思ったら、なんと!ジュペッタの取り憑いてたぬいぐるみを直そうとしたらミミッキュが自分用の布切れ箱持ってきてくれた!
    仲間だと思ってくれてるのかな?まだ距離はあるけど仲良くしてくれたら嬉しいな

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:12:28

    うちのタイレーツは
    海で遊びたい派
    街にショッピングに行きたい派
    家でごろごろしていたい派
    に分かれ混沌を極めていた!!!

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:33:20

    俺はトレーナーじゃないんだけど、うちの嫁がサーナイトを連れてる
    それで嫁に服を買うとサーナイトも欲しがるんだわ
    また違う日にサーナイトにおやつを買って帰ると嫁も「私には?」っていうのよ
    嫁が2人いるようなもんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:37:25

    >>159

    ポケモンも服欲しがる子がいるんだ!

    微笑ましい〜

    うちの子達もちょっとオシャレさせてみようかな

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:39:33

    >>155

    マクロコスモス社の負の遺産があるぞ

    かの悪名高きブラックナイトの慣れの果て

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:39:38

    うちのガラルニャースは雨降ったときに洗濯物取り入れてくれるから助かる

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:43:52

    >>160

    服とはちと違うが、一回ミミッキュがイーブイとかピッピとかの皮を被っても可愛いのではないか!と思って自作したことあります。

    惨敗しました!

    一応手に取ってくれたけど、なんか縫い目とか色々見て離したよ

    「全然ダメだね」と言われた気がする…

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:47:09

    >>161

    あー、あったねそんな事件。混乱してる間に解決されてたけど、なんだったんだろうなあ……

    って、たぶんそんなものが残ってる場所は一般立ち入りの禁止されてるか危険な区域よね?普通に観光とか楽しめる場所でお願いします……

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:49:04

    >>163

    ポケモンの審美眼も侮れんよなぁ

    知り合いは着る服全部ポケモンに選んでもらってるって言ってたわ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:37:06

    近所のルリリが遊びに来てうちのハネッコとはねる対決してた
    あまりの可愛さに写真撮りすぎちゃったしポケスタにでもアップしようかな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:44:10
  • 168二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:53:07
  • 169二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:31:50

    うちの近所はポッポが多いよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:33:12

    ワシボン、よく頑張った。バルジーナも何度もバトル仕掛けて悪いな
    というわけでバトルが終わって仲直りのカレーパーティーです。参加者は自分と例のバルジーナとそれに追われてたトレーナーさんとポケモンたち、あとなんか見知らぬひとたちです

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:03:11

    >>170

    状況が、状況がつかめない


    え、何があったのその知らない人

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:12:34
  • 173二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:22:56

    父の誕生日プレゼントを買おうと思ってタマムシデパートの紳士服売場に行ったけど質が良い分お値段高っ!
    1着30万のスーツや1枚10万円のマントとか売っててびっくりした
    しかもお店の人に聞いたらマントのオーダーメイドしてる常連さんがいるらしくて自分の知らない世界すぎる…
    たぶんサントアンヌ号の乗客だよね

    とりあえず父にはお手頃価格のハンカチ買えて良かった
    あとはうちのハネッコにあかのはなかざりでもお土産にしようかな

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:43:38

    >>171

    えっと、やたら強いバルジーナの噂を聞いて、ワシボンの勝ちたい相手かと様子を見に行ったんです。そうしたらトレーナーさんを追い回すバルジーナが居て、例の相手だったからリベンジマッチを挑んだんですね。

    バルジーナ本当に強くて、でもワシボンも頑張って、自分も指示頑張って、ついにインファイトからのブレイブバードが決まって勝利したんですよ!


    で、バルジーナにはトレーナーを追い回すのはやめなさいと言ったんだけど、こっちも何度もバトルに付き合わせたのでお詫びに仲直りのカレーパーティーを提案してみたら、乗バルジーナもさっきのトレーナーさんも乗ってくれたんですよ。


    で、皆でカレーを作っていたら、なんか増えてました。意味不明かもしれないですが、そうとしか言えなくて……

  • 175イーブイ兄妹の保護者21/10/01(金) 22:05:53

    うーむ、少し困ったことになりました
    先日見に行ったコンテストを気に入った妹イーブイにせがまれて、ビデオ見せたりまた見に行ったりしたですが……
    どうやら、イーブイもコンテストに出たいようです

    ……外にも他のポケモンにも慣れた証拠なのはとってもいいんですがね
    これはコンテストの勉強もした方がいいかなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:46:52

    なんか最近ワイルドエリアにポケモン捨てる人増えたなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:41:40

    昼のうちにトクサネに来たんだけど、ちょっと観光して広めで大きいポケモンも出して泊まれるホテル取った、今日はボーマンダとも一緒に寝るぞー

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:34:43

    ワイルドエリア、入る場所さえ守れば楽しいんだよなー
    たまにカレーの匂いで野生ポケモンが顔出すのがかわいい

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:38:53

    みんなポケモンにニックネーム付けてるならニックネームとそのニックネームにした理由教えてほしいな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:40:31

    >>178

    キテルグマ ヌッ

  • 181シロガネ山麓住まい21/10/02(土) 15:15:41

    >>179

    俺のネーミングセンスの無さをあざ笑うスレはここですか?


    デンリュウ♂:リー(メリープのリーから)

    ムウマージ♀:ムウ(ムウマのムウ)

    ニョロボン♂:ロモ(ニョロモのロモ)

    チリーン♀:リンリン(リーだとデンリュウとかぶるので)

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:25:17

    >>181

    ニックネームは呼びやすくて似合ってるならなんでもいいんですよ!

    レスついたしうちの子も...

    ボーマンダ♀(マルミ)

    女の子なので可愛い名前を目指した結果

    グラエナ♂(グウ)

    ポチエナの時の鳴き声がちょっと面白かったので

    ヤミカラス♂(クロ)

    黒いので...

    ヤヤコマ♀(フレア)

    進化後を意識して女の子っぽい名前にしようとしました

    ココガラ♂(コル)

    ココガラからちょっともじった名前です

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:29:09

    昨日念願のバルジーナに勝利したワシボン、今日はうちのウインディとバトルさせてみたけど負けたら、大泣き。
    成長したなと思ったけど、進化はまだまだ先みたいね。一緒にがんばろう。

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:05:20

    >>183

    ワシボンファイト!


    ウインディは決して手加減しないだろうし、いいメンバーだ。

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:41:55

    >>184

    ウインディお前そんな強かったの?と驚くことも多いんだけど、良い感じに切磋琢磨してくれてるよ。彼らの気が済むまで付き合ってあげたいね、本当はジムリーダーに挑戦とかできたら一番かもだけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:05:05

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:09:32

    半年くらい前からアサギの海沿いに住んでるんだが、月一位の頻度で海からとんでもない光が来るのほんと勘弁してほしい…
    おかげで夜は雨戸して光完全にシャットアウトしないと眠れなくなっちまったよ
    野生のランターンがいる地域ってどこもこんな感じなのか?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:42:44

    >>187

    彼らも求愛だったり捕食だったりで忙しいんだよ、許してあげよう。

    遮光窓とかあると安眠できるよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:02:10

    すいません、うちのヒノヤコマがヤクザ映画見てからタバコの火をつけてくれるようになった所まではいいんですが

    詳細は省くんですけど、タバコでこう、落とし前をつけるシーンを見てからタバコ吸ってる時に近づいてくれなくなってしまいました。いい誤解の解き方ありませんかね?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:10:17

    >>189

    禁煙すれば解決!

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:02:47

    >>179

    ちょっと遅いですけどうちの子も

    ミミッキュ→リネ

    ジュペッタ→フェル

    それぞれ布のリネンとフェルトからきています。

    フェルは取り憑いていたぬいぐるみがフェルト生地だったから、リネは触り心地がリネンっぽい感じがしたので本当のところはなんなのかはわかりません

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:12:24

    >>103

    >>118

    そうそう、そのバッジは必要ですね…。

    うちはピチュー、モココ、ニョロモのほのぼのトリオなので基本試合は申し込まれませんが…(笑)

    お会いできたら嬉しいですね!(笑)

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:24:18

    今日はトクサネで特に観光とかはせず、のんびり過ごしました、観光するにも特訓するにも体力使いますからね、羽休めといった所です、ご飯は新鮮な海の幸が多くて美味しかったです。
    明日はジムに向けて特訓しておこうかな、ダブルバトルはしたことがないから要特訓です!

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:27:31

    今日は家でポケモンたちとゆっくり。
    ウインディとエルフーンは自分の傍にくっついてましたが、ワシボンは最近特訓続きで疲れたのかスヤスヤしていました。

    ところで次スレどうしますか?最近は流れも遅いけど

  • 195シロガネ山麓住まい21/10/03(日) 21:43:06

    195が立てるでいいんじゃないの?
    つまり俺
    さすがに落ちないように10レスくらいはすぐ来るでしょ……

  • 196シロガネ山麓住まい21/10/03(日) 21:49:48
  • 197二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:54:18

    >>196

    助かる

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:06:30

    ウメルゴン

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:08:37

    ウメリープ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:09:07

    埋めロコンキュウコン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています