修学旅行がおじゃんになって落ち込んでるスレ主をみんなで慰めるスレ

  • 121/09/22(水) 20:39:49

    コロナの影響で修学旅行に行けなくなりました
    本来なら京都に行く予定でした
    仕方ない事だと思います、でもやっぱり悲しいです

    せめて気分だけでも京都に行った気になりたいので、皆さんの京都での思い出を教えて欲しいです
    京都以外でも大丈夫です
    旅行記を読むのが好きなので、旅先での楽しかった思い出をいっぱい教えて欲しいです

    よろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:41:51

    京都以外でも良いなら、ボストンは楽しかったぞ
    ボストン美術館は無茶苦茶面白かった
    一番美味しかった食べ物は中華

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:41:53

    コロナ学生は辛いよな…
    初めて親以外と行った沖縄旅行が楽しかったなぁ
    ホテルで夜更かししたりシュノーケリングがすごい楽しかった 友達と行く旅行は自分たちで色々決められて良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:42:47

    高校?中学?

  • 521/09/22(水) 20:43:24

    >>4

    中学生です

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:43:39

    修学旅行先のホテルでLINE人狼を徹夜でしてた
    次の日ディズニーなのに徹夜したのは未だに馬鹿だと思っている

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:43:59

    うちも今日ダメになったけど県内日帰りで何処か行くらしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:44:03

    行きたかったよな……わかるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:45:54

    6年前の写真で悪いが嵐山の天龍寺

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:45:59

    嵐山とかは基本的に人が多いが、JR線より北側だと観光客も減って観光地巡るのも落ち着いて行けるのだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:46:01

    分かるよ…俺も和風スタバで班の皆と楽しくフラペチーノ飲みたかった…なんならこっそり木刀買いたかった…てか日本の長い歴史を持ってしても修学旅行が一斉に中止って異常事態だよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:46:59

    伏見稲荷を散策して回った。
    出店で食べた牛串が美味しかったなぁ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:47:03

    多分旅行客なんだろうけど舞妓はんが外歩いとった。めっちゃ綺麗だった。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:47:15

    京都には沢山鹿いたよ
    鹿せんべいいっぱい買った
    可愛いのは可愛いんだけど割と傲慢だった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:47:40

    京都ならまだ頑張って行ける
    俺は海外修学旅行いけなくなった

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:47:58

    ほんと無くなるの辛いよな...タイミング最悪すぎる
    まあ高校では行けると信じよう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:48:04

    これね、貴船神社

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:48:09

    伏見稲荷は朝の方だったのも有って良い感じだったよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:50:42

    俺から中学の修学旅行の思い出話をすると一日目が長崎での平和学習、2日目が長崎市内散策だったかな
    一番記憶に残ってるのは一日目の夜に部屋の男子6人くらいで、クラスの女子で可愛いと思う子を理由付きでお互いに話し合ったことだな。修学旅行でやることとしてはべただけどね

    もちろん宿泊できる行事がなくなったのは本当に残念だけど、正直高校の修学旅行は中学よりも規模が大きくなってできることもたくさんあって記憶に残りやすいと思うからスレ主が高校で中学の分修学旅行を楽しんでくれることを願ってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:51:38

    心霊スポットとして有名な清滝トンネル

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:54:07

    去年ので申し訳無いが、仙台の海だ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:55:48

    初めて親から離れて数日過ごす貴重な体験をできなかったのは本当に悔しいと思うが
    これから楽しいこともたくさんあると思うしめげないでほしい
    京都の抹茶ソフトクリームはすごく美味しいからいつか行ったら食べてみてくれ
    八つ橋も食べてみるといい好きな奴は好きだけど苦手な奴は苦手だ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:57:17

    ワイもコロナ前に九州行ったけど軍艦島コースが台風でオジャン、熊本城は建造中で微妙だったのに
    そもそもがないと辛いわな

    一日目の夜、担任の男性教師含め教師がホテルの部屋の見回りに来なくてな、それを翌日クラス行動のときに女子に言ったら担任が夜見回りに来たと言ったのだ
    担任はクラスの皆から引かれた目で見られた。
    その夜から見回りがきた

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:51:46

    スレ主おらんやん

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:56:46

    こういう時って、積立た旅費は学校から返してもらえるのかしら?

    それはそうと数年前に夏の雨のなか、朝5時にはしゃいだ伏見稲荷の写真

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:58:13

    俺も沖縄への修学旅行が中止になったぞ……
    行きたかったなあ沖縄…………
    しかも文化祭も体育大会もできないときた、コロナ滅べ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:40:42

    かなしいなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:40:59

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:12:04

    中学なら保護者同伴になるだろうけど
    日帰りのバスツアーとか参加してみるといいぞ
    お値段そこそこで普段体験できないことが高密度で味わえる

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:23:06

    横から失礼…
    台湾旅行→沖縄旅行→富士急のあと最終的に県内て遠足で終わった…泣きたい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:26:25

    仁和寺のあぶり餅がウマくてな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:27:11

    こういうスレ見る度に胸が痛くなる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:30:24

    正直京都なんか学生にとっちゃ八つ橋と旅館のなんかろうそくみたいなやつで調理する晩ごはんぐらいしかいいとこないぞ
    後2年もすればバイト代で好きなところに行けるようになる。それまで我慢だ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:31:42

    京都で買って帰った柴漬けの一つがアホほど美味しかった記憶がある。清水方面のどこかだった。
    パッケージ自体は普通のお土産屋さんのそれなんだけど、やっぱ本場は違うなと思った。

    コロナは頼むから消えてくれ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:38:47

    シンカリオンで興味もって鉄道博物館行ってみたけどでっかい機械とか色々あって鉄道詳しくないけど男の子心に楽しかったな、すぐ近くに水族館もあって夕方からだと電灯消して代わりにランタン持って回れるんだけど幻想的でなかなか綺麗だった

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:41:17

    卒業旅行を狙っていけ
    自分は修学旅行で京都行けなかったから友達と卒業旅行で行った
    緊急事態宣言中は行けなかったから卒業からはかなりずれ込んだけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:42:28

    沖縄修学旅行で一番仲いい友達と2人部屋になって、昼間に行ったガマが怖かったみたいで同じベッドで寝た。なお友達はやっぱり怖くて眠れず起きたのに私は揺り起こしても全然起きずに予定時間にきっちり起きたからしばらく怨まれた。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:43:02

    3年後に友達とオープンキャンパスにかこつけて大人抜きの自由な旅行に行ってきな
    一人旅もいいぞ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:45:46

    観光地は逃げないといったところでノートルダム大聖堂や首里城みたいになってしまう可能性はあるし、何より中学の同級生たちと旅行に行ける機会なんてよっぽど親しい友人でない限りこの先滅多にない体験だからな
    卒業旅行するにしてもあんまり関わらなかったメンバーは関わりがないままだろうし
    行けなかった分以上の楽しい旅がこの先できるようにとの願いを込めて恐らく北野天満宮の牛さんを貼っておく

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:46:26

    >>35

    お出迎えと言わんばかりにギュウギュウに敷き詰まって現れるオオサンショウウオが可愛いんだ、サクッと見て回れる水族館なので機会があったらぜひ行ってみて欲しいぜ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:49:48

    八ツ橋、最近は色んな味のやつが売られているからニッキが苦手でも薄い大福感覚で楽しめると思う
    この季節だと西尾のあんなまの焼きいもと栗がおすすめ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:50:19

    正直周りに合わせる修学旅行よりも一人旅のほうが断然楽しいよ
    始発から移動して行列が出来る飯屋に入るとか財布とケータイだけ持って泊まりは適当な漫喫という強行軍も仕放題だ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:51:49

    京都に行ったけど、当時銀魂読んでたから清水寺の下の坂道の辺りで木刀買って先生に怒られた
    後先考えずに買ったから帰りのバスで死ぬほど嵩張った
    5月なのに帰ってきてそのままインフルになってクラスでもちょっと流行った記憶

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:52:39

    三年くらい前に行った京都御所
    梅が綺麗だった

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:54:44

    >>42

    安く寝泊まりしたいけど布団も恋しいってならカプセルホテルもアリだぜ

    スパが一緒についててゆったり風呂に入れたり、館内着用意されてて寝間着用意する必要ないのも魅力的だ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:55:05

    京都行くなら是非三十三間堂に足を運んで欲しい
    無数の千手観音様が所狭しと並ぶ姿は圧巻の一言だった

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:04:55

    >>42

    女で一人旅しても大丈夫かな?

    正直気ままに旅するのめちゃくちゃ興味あるけどトラブルに巻き込まれたらと二の足を踏んでるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:14:37

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:24:18

    お庭を手当り次第回ったよ。遊びじゃないぞあくまで学習なんだとかそういう感じのネタ稼ぎ兼ねてたよ。
    よく分からねぇバスの見方をあーだこーだ言い合って、乗り込んだら地図とにらめっこしながらお寺にたどり着いてたよ。
    ただまぁじっくりなんて時間はないので、走って着いたら10数分庭を眺めながらぐでーってしてハイ次!! ってやる本末転倒気味なプランだったよ。

    きっと個人旅行でも楽しいはずだよ。収まったら友達と存分に満喫してよな。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:29:29

    >>47

    まあ京都ならよほど変なことしなきゃ大丈夫だろう

    トラブっても親と警察に相談すれば日本なら大抵のことはなんとかなる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:31:47

    どっから見て回ればいいかわかんないっていうならプロに任せるはとバスもいいもんだよ、駅から日帰りツアーとか乗れたりする

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:33:12

    中学の修学旅行が京都だったんだけど
    当時は新型インフルの時期で危うく中止になりかけたな…
    6月なのにみんなマスク付けさせられてたから、ちょうど今みたいな光景やったな…

  • 53121/09/24(金) 18:41:54

    皆さんありがとうございます
    嬉しいです
    ここでおすすめされた観光地、いつかコロナが収まったらお金貯めて友達と行きたいです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています