俺思ったんだけどよ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:41:54

    一応俺も記憶喪失だしさ、あいつみたいに大人のお姉さんにお世話してもらってもいいと思うでせうが、何故俺のとこには来ないんだ・・・。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:42:18

    そういや同じ声優さんでしたね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:42:19

    その気になれば来るだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:42:40

    ゲームかラノベか、媒体の違いじゃねえ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:43:13

    上条ちゃんはもっと幸せになってもいいんだよ
    週一で死にかけるとか地獄かよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:43:23

    インデックス共々神裂辺りに頼めばよくね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:44:24

    お互い悲惨な方向性が違うと思うの…
    片方は巻き込まれたけどやばいレベルの欠損では無いし、もう片方は一応事に対して乗り気だったけど赤ちゃんレベルまで消された

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:44:51

    騎士くんのところと比べて割かしドライな奴多いよね上条勢力

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:45:56

    でも上条さんが赤ちゃん化したことで母性に目覚めて一生懸命家事を覚えて世話を焼くインデックスはちょっと見てみたいぞ
    何か悲しくなりそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:51:46

    堕天使エロメイドがおるやん

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:52:05

    >>8

    立地がね・・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:52:08

    堕天使エロメイドでは不満と申すか

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:53:07

    >>8

    勢力という割に団結もしてないし敵になるしたいして援助もしてくれない

    ただ仲間になってくれた時は頼れるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:54:43

    >>7

    人格が消えた方面のお辛さとコンプレックスを抱えながら必死で演じる方面のお辛さ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:54:51

    4大ヒロインは年上より年下の方が多いっすね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:55:05

    高1で食べ盛りの自分と健啖家一人と猫一匹と妖精一人を養ってるのは真面目に偉いよ

    ごはん作って持って行ってやりたい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:56:23

    >>14

    どっちもつれぇわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:56:27

    比較的相性良さそうな子達はいるんだけど物理的に距離が

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:57:26

    (ある意味)閉鎖空間に全員揃ってる赤ちゃんと世界中でそれぞれなんかしてる上条さんの差だな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:00:00

    >>15

    ヒロインの年齢を足して平均出せばクッソ歳上になるだろうからセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:01:00

    そういや小萌先生か雲川先輩に頼めるじゃん
    今上さん視点だと雲川先輩は無理か

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:01:18

    上条さんって移ろい揺らぐ世界の中で数万年くらい過ごしてるんだっけ
    もうヒロイン全員物凄い年下だろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:01:52

    >>22

    つまり理解者が必要という事だな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:02:10

    >>23

    いる!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:02:20

    >>23

    おはオティヌス

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:02:41

    >>23

    オ、オティヌス……

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:02:55

    >>23

    神さまマウントやめてください

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:03:56

    >>23

    お前お人形さんサイズじゃん!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:04:47

    >>23

    ???「くっ、ヒロインパワーが強すぎる!小さくしてナーフしたろ」

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:06:23

    母性愛の塊にして作中随一の聖人であるフレイヤ母なら……
    接点が無さすぎるか

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:07:14

    僕はロシア編からずっとレッサーみたいな子が彼女に相応しいと思ってんですがねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:07:23

    オティヌスは小さくなってなかったら上条さんの上条さん奪われててもおかしくないよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:08:47

    >>15

    みさきんはすでに敗北してるからヒロインじゃないのでは(辛辣)

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:10:18

    >>1

    お前が口をつぐんだからだ

    誰かが泣くさまを見たくなくてな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:11:17

    >>32

    オティヌスは大きいままだったら、普通に上条さんの童貞は食われてた

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:15:26

    >>18

    左上: 恩着せがませばお世話してくれるだろうけど真面目だから甘やかしてはくれない

    右上: 程よくお世話してくれるだろうが同世代すぎてお前が気後れするオチ

    左下: 優しくて料理うまくておっぱい大きいけどコミュニケーション大変だぞ?

    右下: これに借りを作る=イギリスの手駒コースまっしぐらの取り引き、論外

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:15:27

    >>35

    バスタブで耳を食まれつつ天井のシミを数えていれば終わると言われ食べられる上条さん


    私の性癖にはあっていますよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:16:42

    >>37

    普通にヒロインになっちゃう………魔術でサポートしちゃう前衛ヒロインになっちゃう………

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:18:00

    ぶっちゃけ上条さん堕天使エロメイドにトラウマ抱いちゃってるから逃げ回ると思うの…
    まあ確かに普段怖いお姉さんがすごい顔であんな服着て病室に突っ込んできたらPTSDなるよねって

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:18:17

    理事長自ら童貞貰い受けるしかないな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:19:20

    かまちーは鬼だからオティヌスがこのまま平穏むさぼれるかもわからんのがなぁ…
    魔神ほぼ全滅したし

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:20:08

    土御門が女なら…!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:20:20

    >>40

    きみ絶対コロンゾンの体で男娼買ったりしてるよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:20:57

    上条さんって本当に童貞なの?
    覚えてないだけで蜜蟻ちゃんで卒業してたりしない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:21:31

    >>44

    これ以上蜜蟻ちゃんに可哀想属性付与すんのやめよ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:22:33

    >>44

    頭あにまんで草

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:23:51

    >>44

    人の心ある?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:26:38

    >>44

    むしろ蜜蟻ちゃんに大変申し訳ないんだけど彼女にはそこまで行けた程のヒロイン力を感じない

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:29:35

    >>48

    もし上条さんがあのまま行けてたら可能性はあった

    でもそうはならなかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:31:38

    小萌先生も一巻でインデックスのことで言っていたけど
    記憶喪失と言ってもエピソード記憶とかで違うのよな
    上条さんは社会認識は保って記憶無いけど、騎士くんはガッツリ幼児退行している

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:32:57

    上条さんが幼児退行したら疫病神時代の目が死んで卑屈な少年が出てきたりしそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:33:54

    >>51

    それで曇るインさん見てみたいんですけど!

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:37:58

    >>51

    土御門が全力で介護しそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:42:42

    >>15

    魔術側は年上では?

    インデックス見た目が14、5歳ってだけだし!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:42:43

    >>52

    創約2巻でしれっと「普段の天真爛漫インデックスムーブがそういて欲しいと上条さんが思っているのを反映している」的なことをお出ししつつ末期病棟で必死に祈ってたインデックスをこれ以上曇らせるな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:49:32

    頼めるメンバーは大抵今条さんになってから仲良くなった人たち
    つまりもし過去条さんが知り合いに頼んでいたら、初めてアピールで蜜蟻ちゃんたち過去条さんの知り合いが曇る様子を見れる可能性がある一石二鳥の行動になるわけだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:50:27

    食峰さんなら恥ずかしさの後腐れなさそう
    頼めないけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:52:00

    >>55

    「お姉さん誰?」って死んだ目傷だらけいつも噛み付いているつんつん頭ですらない幼児が怯えた目でこっち見てくるんだ


    土御門が妹の次くらいに全力出しそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:52:37

    上条さん記憶喪失のくせに最初にヒーロー気質発動して意地貼っちゃったから…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:55:36

    御坂と食蜂はイギリス編て右手無くなった時にめっちゃ世話焼いて来てたから多分頼めばやってくれると思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:56:36
  • 62二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:57:22

    美琴とくっついて欲しいけどインデックスも大事にして欲しい
    弱いオタク

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:58:00

    >>5

    最近は連日死にかけてるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:58:08

    >>61

    完全にメスの顔になってて草なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:58:54

    >>61

    上条さんの何も考えて無さそうな顔で笑う

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:59:34

    >>61

    クッッッッソ心配して駆けつけてみればこの☆始末

    インデックスは切れた


    これあれよね、フレイミングソード直後のミンチ→右腕欠損のシーンよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:59:57

    >>36

    オルソラ相手に欲情すると罪悪感がすごすぎてな……

    やっぱオリアナやな!

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:02:00

    >>63

    大覇星祭初日テロ→御坂雷神の時点では酷すぎだろwwwだけど新約後半からはええ……ちょ、死ぬやん……ってガチ心配入る

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:06:04

    スバル、キリトと並んで絶対に成り代わりたくない主人公筆頭

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:08:08

    新訳に入ってからの上条さん寝るとHP全開するようになってる気がする

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:08:19

    >>68

    宇宙エレベーターでバトった後何事も無かったかの様に振る舞ってるの草なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:08:40

    音速戦闘に対応できる時点で人間やめてっぞこのウニ頭

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:09:54

    原作に隙間期間があったら外伝でイベント追加される主人公

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:14:47

    >>70

    あんま眠れてねえ気がするんですけど……

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:16:42

    >>74

    ちょっと平穏→騒動から家に帰る→騒動

    家に帰れない→騒動の続きみたいになってる

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:18:15

    ていうか新訳って何日くらいだったっけ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:19:19

    >>69

    なんなら上条さんは本編始まる前から地獄みたいな人生送ってるからな………

    俺が上条さんの立場だったら幼稚園時代から不登校になってるよ……

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:21:01

    >>76

    大体2ヶ月くらいだったはず

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:22:38

    >>76

    11月の頭から12月の20日前後なので二月も無いっすね……

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:23:09

    確実に人間ではない男、未だに何なのかよくわからねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:24:27

    >>57

    おい

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:25:28

    >>80

    ここまで来てまだ全部の能力が判明してないからな、あと青髪ピアスも気になる

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:26:39

    >>43

    見た目はローラなんだよな……興奮してきた……!

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:27:48

    >>79

    そして創約がクリスマスから始まって4巻、まだ年明けてないっすね

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:29:00

    >>80

    神浄「右手(これ)が無いと誰がお前を上条当麻だと認めてくれるってんだ、えぇ?」


    このセリフ、皮肉だけじゃなくて本当に言葉通りの意味もあるんだろうなって

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:29:10

    >>77

    確か色んな人から疫病神扱いされていじめられて大人にすら避けられて通り魔に刺された時はテレビのさらし者にされたんだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:34:46

    >>18

    上条さんのタイプが寮母さん系のお姉さんだからオルソラ一択だな。2、3度命救ってたり互いに互いを尊敬してるところもポイント高いし、なんなら中の人もオルソラ派だし。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:42:46

    >>86

    両親が優しかったのがホント不幸中の幸い

    もし前条さんがオティヌスの無限地獄の両親見たらめちゃくちゃ傷つくだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:47:18

    >>1

    記憶と一緒に常識ともバイバイする覚悟があるなら

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:52:30

    >>87

    新約20のオルソラはマジでヒロイン

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:22:54

    >>87

    説教だの話術サイドだの揶揄されてきたけど本当に説教や話術で解決できるならそれが一番だと他でもない上条さん自身が思ってるのいいよね…

    そしてそれを実行してきたオルソラをガチ尊敬してるのもいいよね…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:35:30

    >>61

    なんというかみこっちゃんって結構尽くすタイプよね、上条さんとりあえず科学系なら御坂に電話すればなんとかなるだろみたいな感じで電話するよね。

    いいねツンツンデレデレ年下後輩最高です。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:25:35

    俺もよぉ、姐さん気質のお姉さんと一緒に釣りや昼寝したり、見た目ロリのお姉さんに勉強教えてもらったりしたいんだよぉ!!

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:33:31

    >>86

    悲しいことに疫病神扱いされても仕方ないレベルで不幸が襲いまくってたんだよな。治安の悪い学園都市だからあのレベルじゃなくて、あのレベルが日常生活で襲ってきてたみたいだし

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:33:48

    >>93

    また色んな奴等に殴られそうなこと言ってる…

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 05:06:58

    >>93

    お前の担任合法ロリだろうが!

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 06:57:51

    >>58

    今学園都市に土御門いないから青髪に頼もっか(あいつのストライクゾーンから目を逸らしながら)

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:01:03

    >>96

    こ゛め゛ん゛!!本゛当゛は゛こ゛の゛2゛人゛か゛い゛い゛!!

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:12:17

    正直、かみやん好みのお姉さんにTSしてかみやんの隣の部屋に住んでご飯作りすぎちゃったから食べて❤って感じでお裾分けしたいし普段から世話焼きたい

    そして騒動に巻き込まれてかみやんが曇るところがみてぇ!!!!!めっちゃ見てぇ!!!!なんならその騒動の黒幕になりてぇ!!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:17:54

    >>99

    ハーメルンで書いて❤️

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:26:03

    >>100

    文章力がない&禁書の知識はオティヌスが小さくなる所までしかない

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:07:10

    >>99

    それは一般性癖(アリ)だ

    「ほら後輩、飯はやったんだから課題終わらせてけ」「……お前には見られたくなかったんだがなぁ」したいいいいいい!!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:19:57

    >>101

    だったら偽善使い時代のを書こうか。

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:20:25

    その昔魔術師オリ主のボーイミーツガール風味のオリスト二次創作書こうかと考えたことあったが、あの設定だらけの禁書で二次創作を書く難易度がエグい
    外伝に重要な設定あることも多いし、なにより特典SSとかにも伏線散りばめてるせいで揃えようとすると途方もなく金と労力がいる
    なにより魔術もガチガチに考察してないとろくなのが生まれん

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:24:40

    禁書の二次創作が科学側多いのは、オリジナル能力とか雑に作れるからってのもあるよな
    魔術側は海外要素や神話要素などなど考えることが多い

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:46:04

    >>20

    上条さんもオティヌスと一緒にアホほど経験積んでるんで平均すると恐らくギリ下になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:46:56

    >>93

    中の人的な好みェ…(右、御坂 左、インデックス)

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:49:42

    まあもうちょい幸せになっていい主人公ではある
    ハーレム系なのに微塵もなりたくないし

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:43:05

    >>1

    貴様は騎士くんのような純粋無垢な少年ではないだろう。

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:21:26

    蛇足だとか要らないって言われるかもしれねえけどよぉ、実は上条さんには幼馴染がいてほしかったりする。そんで昔のあったことや理解者的なマウントをインデックスやオティヌス相手にとって欲しい。

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:22:12

    とあるの三バカがプリコネの推しを議論して殴り合いになる展開が見えるね。

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:28:48

    >>105

    禁書の魔術設定はガチだからな…

    どこの文献から掘り出して来たんだよソレ!?ってやつが普通にある

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:04:00

    >>112

    『聖なる右』 うん

    『神よ、何故私を見捨てたのですか』うん

    『硫黄の雨は大地を焼く』うん

    『ペクスチャルヴァの深紅石』!?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:28:18

    >>113

    ペクスチャルバの元ネタって日本語翻訳のないって噂できいたけどかまちーはどこで仕入れてきているんだ?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:29:02

    不幸だから

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:30:13

    ガチガチのマニアックな魔術ネタが山盛りだからこそアブラ・クァタブラみたいな超メジャーな呪文が光るんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:32:52

    >>113

    ロシア編あたりで出てきた言葉が誰も分からなくて8年後くらいに翻訳された本にあったって話は正直怖かった

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:02:38

    ワイ、上条さんの同級生♀が能力を暴走させた結果傷つけてしまって自分を責める展開が見たい侍

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:11:40

    >>118

    ズタボロの上条さんがイケメンになるやつ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:50:33

    騎士くん…

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:46:25

    上条さんを庇ってボロ雑巾になってその章でのヒロインポジにおさまりたいのは一般性癖

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:47:44

    >>99

    とある原石のエルキドゥがおすすめ。

    さらっと上条さんに料理をつくるts男子がはったりでとある世界を頑張るぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています