デスピア総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:43:18

    融合フェスも近づく中強化されていくデスピアデッキの総合スレです、質問をしたりレシピを晒したりなど自由にどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:43:46

    クエリティスって何枚必要ですか?3枚でたけど砕いていい?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:45:03

    >>2

    融合フェスのカードプールなら3枚入りもありでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:45:36

    カードを揃えたいならルーラーズマスクかリファインドブレードどちらがおすすめですか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:45:46

    デスピアって烙印融合なしでもいけるの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:46:25

    >>5

    あった方が強いけどマスカレイドなんかもいるし戦えるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:46:45

    マスカレイド3枚は多いですかね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:47:24

    >>7

    3体並べる狂人も世の中には居るらしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:47:29

    >>4

    どっちも欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:47:45

    マスカレイドは2枚でいいんじゃないかな?さすがに

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:48:47

    >>8

     

    >>10


    やっぱり2枚で良さそうですね。ありがとうございます。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:49:03

    相剣組もうとしたらマスカレイドとクエリティスがめちゃくちゃ出たからデスピアっぽいものを組んだ
    デスフェニを強く使えるし回り出すとかなり展開できるからワンキルも出来るし結構楽しいねこれ
    ところでアルバス君で俺とお前で超融合していくタイプのデスピアって強い?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:50:59

    >>12

    つよいぞー

    妨害多めにしたり、アルバス君多めとか捕食、堕天使とか色々と組めるから楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:52:03

    >>12

    アルバスくんを軸にするとなると、どちらかというと壊獣アルバスになるんじゃないかな

    敵を闇と光の壊獣でどかしながらアルバスで壊獣除去

    融合体からランク8作ってワンキルを狙うデッキ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:52:47

    レシピ持ってる人がいれば見てほしい…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:55:28

    なんかレシピ見てるとエッジインプ系のカードを入れてる人も多くてびっくりした

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:55:42

    デスフェニをみすみす上陸させたあたり烙印融合関係も普通に上陸できそうだからパーツ温存しといて損は無さそうだね
    アルビオン出ないなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:03:06

    大型融合出せるデッキなら大体に混ぜられるのか、あくまで天使多めに入れられるテーマと混ぜるべきなのかどっちなんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:04:51

    >>13

    >>14

    ありがとうございます

    まだゴールドなんでほどんどデスピアだけでやれてますがキツくなってきたらその辺の編成にも手を出してみようと思います

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:21:30

    堕天使系は高いんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:24:31

    堕天使デスピアで行こうとすると堕天使がデッキスペース使うからキツキツになってしまう……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:27:21

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:38:04

    俺氏自ターンはデスピア魔法を使い相手ターンには魔弾カードど妨害すればよいのではと一考しデッキを作成。
    無理だねこれアルバス触れねぇから肝心なところで動けねぇわ。
    魔弾の光とデスピアの闇で素材に困らんだろうって思ったけど融合ができないや

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:01:52

    手札に烙印劇城とアルベルが両方あるならアルベルを囮に相手のうらら誘発するのは間違った運用でしょうか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:15:17

    >>24

    いいと思いますよ、相手にうらら無駄撃ちさせられますしそのあと融合できりゃ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:40:47

    >>25

    ありがとうございます

    アルベル無効化されたら妖眼orロガエス召喚、そのままアルベル効果発動したら赫の烙印or烙印開幕回収は展開としてアリかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:07:31

    【朗報】ワイ将、デスピアの要らない子と名高いプロスケニオンが決め手となり勝利することに成功

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:19:44

    召喚デスピアか壊獣烙印デスピアで悩むな。どっちにしても誘惑は三枚入れときたいが。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:21:44

    とりあえず昨日のパック剥いて作ってみたんですけど何か改善すべきところとかありますかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:23:18

    ドラグマとはそんなに相性が良くないのとディバインガイを2枚入れる理由が分からんぐらいかな俺的には

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:24:56

    デスピアサンドラ組んでるんだけどやっぱりマスカレイドは二枚目あった方がいいんですかね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:35:25

    >>30

    ドラグマと相性よくないのか…

    ディバイン2枚の理由は端的に言えば手札に来た時に1枚デスフェニ以外の融合に使ってもいいという精神的余裕が欲しいからです

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:25:10

    デスピアってバック除去何使ってる?
    烙印開幕とかアルバスくんの召喚時効果とかで未開域捨てて破壊してたんだけど新しく増えたカード入れたら未開域抜けてしまった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:53:16

    >>33

    羽箒とライストに頼ってるな

    バックが怖いデッキも少ないしある程度は割りきりでフィールド魔法以外は破壊されても何かしらの効果使えることが多いから

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:03:48

    デッドリーガイ展開が強いからデスピアで採用するならディアボとディナイアルの方がいいかも
    素引きしすぎても最悪普通の融合すればデスフェニ出るし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:12:39

    融合フェスはデスピャーで行こうと思ってるけど、D出張セットはアナコンダなしでフュージョンデステニー素引きだけだと入れる意味薄いかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:13:36

    悲劇って3積み確定とかじゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:20:46

    >>37

    悲劇はなんとしても開幕や闇の誘惑で落としてアルベルサーチしたいなら3枚って感じ?Nだし試しに作って調整だね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:28:19

    なんかいいサイトある?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:30:23

    ここで相談するかツイッターかYouTubeの動画かnote探すかブログ探すかじゃない?
    遊戯王Wikiのおすすめカードみて自力で組むのも楽しいぞ
    間違っても企業Wikiには行くなよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:31:26

    なんかデスピアでめちゃくちゃ勝てる…十連勝してプラチナ4に来れたありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:01:27

    後攻の場合は烙印劇場を無公化されなかったらクエリティス&大導劇神で押し込めるしな
    EXデッキは基本的に融合モンスターオンリーでもいいんだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:40:22

    捕食デスピアには憧れる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:48:26

    フェスまでに堕天使デスピアの構築を手元に置いときたいけど、既存のデッキリストをどう参考にしたらいいか分かりません
    堕天使がデッキ回しとルシフェル、デスピアが融合と少数での最低限の展開、という認識でいいのですか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:20:33

    すいません、純デスピアか捕食デスピアを使ってる方がいましたら教えて頂けませんか?勝率なども含めて……新しく追加されたカードを使いたいのですが中々難しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:40:21

    >>42

    ランクならリンクとランク8は欲しいね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:41:07

    >>45

    純というかDヒーロー混ぜたの使ってるけど

    ぼちぼち勝てるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:42:47

    一番安定性が高いのは何デスピアですか?
    召喚デスピア?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:44:39

    融合フェスのメタとして捕食と合わせてデッキ組んでるんですけどなにかアドバイスなどいただけないでしょうか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:51:24

    調べてみたら紙の全盛期烙印デスピアって
    烙印とデスピアしか入っていなくて、
    今の混ぜもの達はみんな抜けるんですね。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:52:12

    >>48

    制圧力があるのは召喚ドラグマデスピアかな

    安定するのはやっぱ純だと思う、制圧力はデスフェニだよりになるけど


    >>49

    うーんとりあえず、かぷしぇる、ネメシス、黒衣龍、戦闘で効果発動するレベル4の捕食(名前忘れた)、烙印共鳴は抜いて、悲劇の枚数増やそうこいつがデスピアのキーカードだから

    あとデステニーヒーロー入れるなら。デットリーがいも入れると、こいつでドローガイと悲劇を落として二アド稼ぎつつ相手ターンに赤の効果でデスフェニまたはドラゴスペタリアまでいけるから

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:52:13

    烙印デスピアってようはアルバスデスピアなので…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:52:47

    >>50

    今の烙印デスピアとMDの烙印デスピアは別物だと思った方がいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:58:57

    マスカレイド一枚しかないけどなかなかに嫌らしくて好き
    そのターンで倒しきれなくても相手まともに動けなくなってるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:04:11

    >>51

    なるほどありがとうございます。

    一応、スピノはns、ssでカウンターを置ける捕食植物として採用していましたが不純物にしかならなそうなので抜きました!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:08:01

    >>55

    捕食するだけならサンデウとプライムだけでも十分だと思うよ

    あと誘惑の枠を愚かな埋葬や黄金櫃にすればそこで悲劇落としてアルベルサーチまで出来るからその辺と入れ替えてもいいかも

    もちろん悲劇を誘惑で除外すれば爆アドだからそれ狙いでもいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:14:33

    >>56

    なるほど、おろかな埋葬もありなのか!

    いろいろいじってみます

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:29:17

    >>51

    >>53

    そうなんですか。せっかく作るなら

    混ぜもの相手が他に転用できる、後々も入れ続ける

    テーマにしたいな、と思いまして。


    ちなみにデスピア系列ってフェスにあふれるであろう

    サイドラ、シャドール、サンドラと比べると

    どのくらいですか?純融合の彼らに勝てますか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:33:48

    >>58

    正直制圧力やワンキル力ならその辺のメンツに一歩劣るね

    ただシャドール以外は事故札でしかないデステニーヒーローがデスピアは邪魔にならないから

    デスフェニを違和感なしに使えるのはもちろん強み


    あとみんな効果読まないので大道劇神の無効がハマる時はハマる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:34:52

    割とサイドラは効果使うしマスカレイドがかなり仕事してくれるかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:39:50

    デスピアとディストピアって混ぜられると思いますか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:41:44

    >>61

    ディストピアガイの事なら入れても良いけどあんまり仕事しないよ

    ダッシュかディアボ残ってれば基本デスフェニだし

    上級なくてもデッドリーでいいからね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:41:59

    今のデスピアって紙フルパワー比較何割くらいある?
    融合フェスで使って場合によってはそのままランクマにも持っていこうと思うんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:53:01

    >>63

    今の紙が10なら次のパックでエースが来て6になるから

    今はまだ4くらい


    6から10への飛びっぷりがやばかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:59:24

    >>62

    えーっとシャドウディストピアの方です 紛らわしくてすいません

    ぶっちゃけ回してみた感想だとフィールド魔法を食い合うしディストピア要素が抜く方が強かったので…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:00:24

    >>65

    うーんデスピアだといらないかな…

    劇場あるし、デスピア自体は相手融合特化では無いし

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:10:04

    もしかしてデスピアだとアナコンダ無しでもデスフェニ出しやすいんじゃ?
    デスフェニは烙印劇城で融合出来ちゃうし

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:15:19

    神巫やロガエス入れてる構築も多いね

    >>67

    他の融合テーマに比べてデステニーパーツが腐りにくいのは強い

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:21:22

    >>67

    アナコンダあると

    しぶとく生き残るマスカレイドとか使いやすいぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:28:21

    >>68

    クエリティスやマスカレイドの融合素材に丁度いいし墓地効果も便利だよな

    >>69

    早めにマスカレイド出せると考えるとアナコンダは便利な方か

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:57:27

    有識者に聞きたいのですがアルバスギミック無しのデスピアって作れますか?バスタードとアルビオンの数が足りなくて……レシピが有れば教えて欲しいですね、捕食ならある程度ならあります

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:03:58

    >>71

    バスタードは普通に入らないしアルビオンは一枚でも回るし純組めるんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:29:25

    >>71

    おれはこれにフュージョンデステニー2枚にした奴組んでるけどそれでも問題なく強いな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:32:58

    >>73

    ありがとうございます!

    ただクロシープ、アナコンダ、アクセス、ユニコーンしかリンクはいないんですよね……サクリファイスとヴァレットは作った方がいいですか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:41:48

    >>74

    サクリファイスがいると手札に赤と他のモンスターしかいないって事故手札でも

    悲劇召喚リンク召喚で赤の発動条件を満たして融合までいける事故回避要因だから

    入れなくてもいい、もしくはリンクリボーでもOK

    ヴァレソも無理に入れなくてもいい

  • 76​​​二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:20:47

    ヌメロンワンキルが好きなのでEXにリンク入れてないんですが
    クロシープってどういう状況で使ってます?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:29:39

    あげ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:01:22

    >>76

    マスカレイドいれば素材にしてアクセス又はヴァレルソードまでいけるからね

    とはいえ好みだから抜いてもいいかも

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:53:14

    初めてアルデクドライトロンと戦ったけど先攻速マスカレイド出したら禁じられた一滴をかけられるまでに2100も削れたの草生えた
    弁天規制の影響なのか相手の手札消費が激しいおかげでなんとかマスカレイド自己再生まで持ち込めたけど手札もセットした魔法カードもスッカラカンになっちまったが
    (手札無い時にマスカレイド蘇生されたらアルデクでもサレンダーするのか)

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:16:24

    デスピアって先行クエリティスとマスカレイドどっち出すのが強いんだ?
    何となく圧かけたくてマスカレイド選びがちなんだが

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:36:41

    紙での経験上基本マスカレイドだけど
    マスカレイド処理されたら終わるって場合は
    クエリテスにしてるな、クエリテスは制圧力は無いけど、生き残る確率は高いから
    ただまあ、相手のデッキがわからないならマスカレイドで良いと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:45:38

    デスピアとサンドラ混ぜたサンダーデスピアなるものを作ってみた。
    闇の誘惑3積みしてドローで気持ち良くなれる。
    悲劇、闇サンドラは除外してもアドになるしね。
    確定ではないが先行でマスカレイド超雷龍のかなり硬い盤面を作れるな。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:04:57

    >>82

    デスピアサンドラ強いよね!

    落胤劇🏰で思った以上に硬い盤面になる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:05:23

    今のデスピアのスタンダードな構築ってどんなん?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:41:13

    >>80

    マスカレイドでいいんじゃない?

    壊獣来ても相手のモンスター次第でマスカレイド帰ってこれるし、展開デッキだと処理されない限りずっとバーン刺さりまくってカード効果発動13枚目到達しやすいし到達したら以降は相手何も出来なくなるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:30:19

    そういえば新カードが登場した今のデスピアだと今まで混ぜてたシャドールや堕天使等のテーマとの相性はどれぐらい変わるんだろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:33:14

    シャドールデスピアが強いかはともかくミドラマスカレイドで気持ちいい
    両方長期戦できるしシャドールフュージョンとかからアルベルにアクセスもできるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:39:09

    融合フェスで皆はどんなデスピアデッキを組むんだい?捕食が純かで自分は悩んでるよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:48:06

    使いたいけどやっぱ手札消費激し過ぎてしんどいなデスピア…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:44:26

    超融合やダークロウ先輩とマスク・チェンジ・セカンド
    のセット…入れたら格段に強くなる…よね?
    闇を纏うヒーロー引こうかなぁ?
    UR枠5種もあるから怖いぜ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:45:27

    ダークロウ先輩強いんだけど耐性持ちじゃないから手間の割にすぐ退場してるイメージがある

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:51:21

    デスピアど初心者なんだけど、アルバスと合わせて使っていけばいいのか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:57:08

    アルバスと混ぜたりシャドールと混ぜたり堕天使と混ぜたり色々っすね
    先の強化のこと考えるとアルバスと混ぜるのが良さそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:58:34

    融合フェス向けにありあわせで作ってみたけどどう?
    欲を言えば羽箒も入れたい
    EX何入れようかな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:59:30

    貼り忘れ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:00:56

    エクストラ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:02:23

    上の人のレシピをいじっただけ…です。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:21:39

    >>82

    赫の烙印で素材が除外されるのもめちゃめちゃかみ合わせが良い…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:23:08

    >>94

    超融合用に捕食植物ドラゴスタペリアとスターヴヴェノム入れてもいいんじゃない

    闇属性多いから相手のモンスターだけで出せたりするし

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:51:11

    サンドラデスピアで墓地のカードを除外する手段ってなんか良いカードないかな…手札デッキからは除外しやすいんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:54:21

    >>99

    デスピア以外の枠は大体超融合で出すってことですね。

    ありがとうございます!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:58:19

    サンドラデスピア興味湧いたからソロモードで試してみてるがめちゃくちゃ楽しいね

    メインデッキ欲張りすぎて48枚とかになってるから実戦で使うなら色々諦める必要があるな


    >>100

    たぶんアルバスくん絡めて白の烙印で墓地融合するしか無さそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:59:00

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:11:00

    正直堕天使はもうデスピアについていけてない感ある

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:25:46

    >>95

    ライストは劇場とかアルベルとかが邪魔で打てない事も多いから減らしていいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:48:17

    >>98

    そうなんですよね、前ターンに雷電捨ててサーチ、自分ターンに赭の烙印でマスカレイドorクエリティスと超雷経つのが固いですわ…

    クエリティスくんだと除去されてもデッキからアルバスをリクルートしてカウンター除去を狙えるのもいい。マスカレイドくんは一度除去されるとただの星8になっちゃうので

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:02:34

    アルビオンの融合召喚時効果でも墓地融合できるけど狙ってアルビオン出すのもちょっとめんどくさいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:40:19

    >>107

    相性良い光があんまりいないんだよね

    エクレシア除外するわけにはいかないし

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:54:29

    気になってはいるけどデッキ作るのに最低何ジェム位要りそう?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:28:16

    調べてみると神巫とかロガエスとかで光属性補う構築もあるのね
    手札誘発ならヴェーラー幽鬼うさぎがいるけど融合素材にするのは躊躇いあるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:28:12

    >>109

    俺は8000かかったな

    クエリテス1枚で妥協したけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:56:11

    フェスで本格的に回してるけどマスカレイドの600バーンエグいな、我ながらドン引きしてる

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:35:51

    マスカレイド2体立てての1200バーンは気持ちいい
    先行で立てても大導劇神ぐらいしか妨害札ないし普通に突破されるけど気持ちよさには変えられないわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:34:57

    苦肉の策で壊獣、アルバスと合わせてイベントやってるけどどうにかこうにか回るな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:53:52

    堕天使デスピアっていま丼なかんじなんですかね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:13:47

    烙印開幕って今は準制限だけど、近いうち制限になる可能性ってある?
    アルベルと烙印開幕の出張セットってやつ知って使ってみようと思ったけど使った事無いから不安になった

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:38:47

    先攻でマスカレイド&大導劇神の盤面作ったら相手がドラゴンメイドでない限りは手札が事故らない限り有利に動けるよね
    というか融合フェスでクエリティスが活躍しないでマスカレイドや烙印の融合モンスターをメインで出してる気が

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:47:47

    デスピアの大導劇神に惚れたから触ってみたい
    最初に使うならどんな構成が良いだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:12:05

    >>118

    >>73 の純構築が初めてなら使いやすいのじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:17:10

    デスピアってやたら型が多くない?
    純を始めとして堕天使だったり敵のアルバスが入ってたりエクレシアもいたり召喚獣と組み合わせてるのもあったりとにかく多彩なイメージ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:17:18

    融合サポートテーマだからね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:47:57

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:48:34

    このスレでアドバイスを受けてランク8エクシーズ入れたらいざというときの突破口になるな!
    今は光子竜皇を使ってるけど実質攻撃力5600だから大抵の高火力融合モンスターを粉砕しやすい

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:48:54

    デスピア堕天使楽しいのん

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:11:14

    >>111

    サンキュー

    1万いかない位ならフェスの石で狙いに行けそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:47:18

    捕食デスピアは、超融合とフューデスサーチ出来るから、フェスだと割と使いやすいよ。
    キメラフレシアがすごく強い

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:18:34

    デスピア楽しいけど手札めっちゃ減らない?
    こんなもんか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:20:33

    >>127

    初心者ですがデストーイギミック入れると減りにくくなるのでおすすめ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:21:14

    キメラフレシアと超融合どっちもURなのがなー
    あと壊獣アルバスって捲り力は強いけど捲った後の消耗度とそれに誘発ぶつけられるのがめっぽう弱いな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:55:45

    >>119

    ありがとうー

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:09:23

    デスピアも集まってきたから組んでみたいわ
    スタンダードなテンプレないかのう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:10:36

    堕天使デスピアってこんなん……?
    一応初手ドロー機能使う限り、妨害なければなにかしら融合できそうではある

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:18:19

    >>131

    >>73でいいと思うぞ

    黒衣龍入りはちょっと上級者向けだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:47:55

    ヌメドラワンショットする感じのデスピア興味あるんだけどどんなデッキになるんすかね

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:16:33

    ヌメドラワンショットは大導劇神を素材にクエリティス出すだけでレベル8が2体揃うし、クエリで攻撃力0にできるから特別なギミックを入れなくても狙えるぞ
    ただ烙印開幕を使ったターンは融合しか出来ないからそこは注意が必要

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:28:28

    あげ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:40:31

    デスピアに堕天使を最低限混ぜるとしたら堕天使ルシフェル2融合ルシフェル1じゃ少なすぎなのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:29:54

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:33:04

    デスピアってアルバス入れるのが基本なん?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:43:56

    >>139

    超融合の代役や大導劇神か凶劇と融合して攻撃力3700のバスタード召喚できたりとそれなりに便利だと思う

    堕天使や召喚辺りと混ぜてるならアルバスの枠削って潤滑剤になりそうなカード入れた方がいいんだろうか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:26

    上げ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:05:49

    カード生成してこのデッキに乗り換えようか……

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:20:05

    今デスピア作っても烙印融合来たら大体抜けてくと聞いて作るの躊躇してる

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:05:41

    召喚と組ませるとアルバスと召喚権食い会うデスピアよりシャドールと組ませたほうがよくね?ってなるから純デスピア使ってるんだけどさ
    先行でデスフェニ立てるために閃刀出張セット入れるのはありかな?
    Gやニビルに耐性があるって強みが無くなるのは残念だけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:20:26

    >>137

    最低限ということであれば融合ルシフェル1枚だけ入れておけば大丈夫なレベル

    堕天使と名乗れるかどうかはさておき

    今堕天使入れる理由はなにかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:23:36

    作ってみたけど融合フィールド引けないと動けなくね

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:25:27

    デスピアとD-HERO相性良いと思ってるんですが、誰かデッキレシピ持ってたりしませんか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:41:05

    サンドラデスピアすごい気になるんだけどもしかして超融合入らないんか

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:44:48

    融合フェスの話ではあるけどたまにこうやって相手のカードをむしり取れるからプロスケニオンは楽しい
    相手の盤面によっては超融合で2体巻き込みながら出せるのもいいんだよね、ピンは欲しくなる

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:12:54

    >>145

    融合ルシフェルの召喚で相手フィールドを更地にできるのにロマンを感じて混ぜてたけどデスフェニ出張セットとアルバス&エクレシア×3で堕天使要素がほとんど消滅しちまってたから堕天使無くして烙印デスピア+デスフェニにすべきか悩んでたんだ

    失楽の堕天使も入れてるけどこれも含めて堕天使要素全部省いて闇の幻影辺りの無効化対策や壊獣に回した方がいいかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:32:48

    堕天使デスピア楽しい〜
    相手ターンがモンスター効果頼りになってそれ潰されると後が無くなりそうだけど、もうこれはそういうものと割り切って楽しんだ方がいいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:25:13

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:19:44

    エッジインプと混ぜたら安定性が増すかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:36:27

    もっとモンスターサーチが欲しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています