アポの赤vs黒

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:49:36

    よく赤の方が強いと聞くけど

    互いの陣営が万全の状態かつ1から合戦始めたら

    黒のランサーが盤面制圧、対処できないカルナはジークフリート、アキレウスはケイローンで対応
    赤のキャスターは役立たず
    空中庭園は使えない

    だからむしろ黒有利だと思うんだけどどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:50:33

    その通りすぎて語ることがない

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:51:08

    赤が強いって言われる理由はカルナとアキレウスだからな大体

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:51:56

    ジークフリート本人はサーヴァントになるにあたって弱体化してるからカルナとタイマンしたら普通に負けるんじゃなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:52:23

    後セミラミスの庭園が完成済みなのがずるいからな
    1からよーいどんならセミラミスは中堅鯖よ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:52:39

    蝉様ってサンタアイランド仮面が庭園の材料集めてなかったらただのカメムシおばさんだからな……

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:52:42

    赤のアサシンが空中庭園ありきの戦闘力だから実質7vs5になるし、黒のアサシンやライダーもブラドの杭から間隙するのに向いてるから言うほど団体戦なら黒陣営充分な戦力なのよね

    というか、ルーマニア黒のランサーが団体戦強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:55:14

    セミ様クソ強いの10割空中庭園だからな…

    しかも、普通に召喚したら使えないし

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:55:20

    >>7

    蝉さまって虚栄の空中庭園ナシの状態だとだいぶ手札減るからな…。素の状態でも決して弱鯖ではないだろうが…。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:56:49

    >>3

    亜種聖杯戦争が頻繁に行われてるApo時空であれだけの触媒を用意できる降霊科よ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:56:59

    でも聖杯大戦は陣営単位での準備ありきで黒のゴーレム兵団もその恩恵あるし空中庭園をカウントしないのは不公平じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:57:38

    >>9

    ヒュドラ含めた何でも毒がある以上弱鯖には分類されないだろうけど強いかと言われたらうーん…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:57:38

    >>8

    使えないどころか四郎以外のマスターじゃ普通の聖杯戦争じゃ裏切りそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:58:52

    ワンチャンセミ様のヒュドラの毒でケイローン倒せるかもしれないが、ジャックが女性特攻で真っ当なアサシンだからセミ様、アタランテ、モードレッドが暗殺されそうなのが…

    というか、霧と杭で戦場制圧するだけでエグいことになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:58:58

    素の強さはこんな感じかな蝉さま


    毒物と奸計の使い手であり、文字通りの「毒婦」。

    極めて希少なスキル『二重召喚(ダブルサモン)』によって、「暗殺者」としての能力と「魔術師」としての能力を併せ持ち、魔術師ではない赤のキャスターの欠点を補っている。

    鳩を使い魔として使役し、ルーマニア全土を監視している黒のキャスターと同等の索敵網を構築し、他のサーヴァントとの連絡にも鳩が使われている。通常の使い魔と異なり、思念を送るだけで使役可能。「道具作成」は毒薬生成に特化している。しかしその応用範囲は広く、麻酔として使用することも可能。最終戦に敗れ重症を負ったシロウが苦しまないように痛覚を麻痺させている。

    『キャスター』としては「神代の魔術師」に匹敵する力を持つ。戦闘方法も完全にキャスターとしてのスキルに依るもので、直接攻撃は魔術による雷撃・爆撃・鎖など。


    引用
    セミラミス - TYPE-MOON Wikitypemoon.wiki.cre.jp
  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:59:39

    >>12

    ヒュドラ毒もあれ、庭園で能力ブーストしてるから生成可能なだけで庭園なければあそこまでなんでもは作れないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:00:33

    まぁジャックちゃんが言うこと聞いてくれるかは正直怪しいんだけどな
    それ言ったら赤はスパさんとかいう特大の爆弾があるんだが

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:01:35

    >>11

    空中庭園は素材があっても数日生成にかかるから、準備期間無しで戦争始まったらどのみち間に合わないのよ


    ゴーレムとかは生成自体は即できるし、セミ様竜牙兵も準備しなきゃだからそんな余裕なさそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:02:14

    赤のキャスターは役立たずとかいう直球な罵倒に草なんだw

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:02:48

    >>19

    だってあいつ煽る以外にやることないし……

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:03:40

    >>11

    >>18

    wikiを信用するならこんな感じかアヴィケブロンのゴーレム精製能力


    クラス別スキル『陣地作成』によってミレニア城塞内に形成された工房は、ゴーレムの製造に最適化されており、「魔術師の工房」と言うより、一種の「製造工場(ファクトリー)」。

    防衛という点では並以下だが、一日三十体のペースで、現代の魔術師が一年かけても作り上げられない程の高性能なゴーレムを生産する。構築するだけで並みの魔術師が十回破産する程度の予算と長期の工程が必要となるが、アヴィケブロンの魔力と予算が続く限りはゴーレムの生産に際限は無く、無限に生産される。

    素材は魔力に満ちていれば大抵の物はゴーレムにする事が出来る(永久凍土帝国シナリオより)

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:03:52

    赤はスパルタクスとシェイクスピアが制御不能なのがでかい
    なんならシェイクスピアがスパルタクスけしかけてるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:04:21

    >>19

    あいつ瞬発力無いから戦争だとマジで役に立たん


    エンチャントくらいはできるだろうが、焼け石に水だろうし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:06:48

    黒陣営はカルナを止められなくない?
    カルナの宝具を防いだ盾は同じ赤陣営のアキレウスの宝具だし

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:06:58

    >>19

    過去のトラウマ持ちにはめっぽう強いけど

    心神喪失状態の英霊相手でもぶっちゃけタイマンだとアレなので

    チーム戦じゃないとほぼ負け確という

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:07:53

    >>24

    庭園使って聖杯奪わないとマスター枯れない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:09:48

    黒のランサーの攻撃範囲が桁違いなせいで赤陣営全員に攻撃可能なのがエグい

    サシにこだわらなければ、ケイローンとアキレウス戦中、常にかかとを杭で狙い続けられるし

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:10:14

    赤のマスターの実力がわからないからなんとも
    ただまとめてダーニックに蹴散らされるけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:10:51

    こう考えると赤陣営わりと庭園前提のパーティー構成してんな……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:11:57

    >>27

    弱点がアキレス腱なのが特に杭で狙いやすそうなのが笑う


    アキレウス戦車から降りれないじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:12:43

    >>29

    聖杯回収も庭園ありきだからな


    赤陣営で変えが効かないのはセミラミス

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:14:41

    >>31

    そのセミラミスもよーいドンだと微妙ではあるからな…。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:15:54

    >>24

    そこはジークフリートで時間は稼げるしやりようはあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:16:24

    >>19

    アイツは面白ければ味方に害のあることもバンバンやりまくるのが酷すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:16:51

    >>24

    カルナさんにはすまないさんぶつければシャクティ以外では突破されないからなぁ

    仮にすまないさんやられたとしても無敵の鎧ひっぺがせる訳だからヴラド公で取れる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:17:34

    黒陣営はホムンクルスで魔力使いたい放題なのもデカい

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:17:53

    >>4

    大戦開始直後では黒側はホムンクルス電池による魔力のバックアップ

    赤側はそれぞれのマスターの自前魔力供給のみ

    この状態だとシャクティカルナ>バルムンク連発ジークフリート(シャクティ防ぐ術なし)>バルムンクジークフリート≧クンダーラカルナ(燃費の差)>魔力放出カルナ(極悪燃費すぎて考慮する必要なし)≧通常攻撃のみジークフリート=通常攻撃のみカルナ


    バルムンクの解放許可が下るかどうかの問題はあるけど、魔力消費と供給量の関係で基本ジークフリートガン有利で

    シャクティさえ発動すればカルナが勝てるってパワーバランス

    ただジークフリート相手にシャクティ使った場合、ヴラド相手に詰む

    カルナの暴れっぷりは強奪した大聖杯による無限の魔力供給ありきのものなので

    バックアップなしだとクンダーラが打てて一発、魔力放出は10秒程度、ひたすら鎧の守りと槍で戦うしかないと

    かなり燃費に悩まされ性能を発揮しづらい

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:18:06

    天草に出し抜かれた赤も大概と言えば大概だけど黒はマスター失格レベルが2人もいるのがな…
    z馬さんも合わせるとマスター選出の段階で3人あかん奴使ってるわけだし…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:18:07

    あんま言われんけどカルナアキレウスにばっか戦力割いたらアタランテが止められんくなる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:20:09

    全員協力的って前提なら、霧と杭の中で戦わないといけない赤陣営が不利すぎる

    全員自由意志与えた場合、黒はジャックがちゃんと動くか不安程度だけど、赤はスパさんがセミ様狙い出すわ、キャスターが煽るわでチームワーク無いのむしろ赤だから余計に不利という

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:20:56

    >>39

    女性って時点で黒のアサシンが刺さるからどうとでもなる気が…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:22:51

    >>24

    一応ジークとシャクティで宝具打ち合った時はバルムンクに令呪でブースト掛けた時点で威力は互角だったよ。それでもカルナが上回ったのは単純に生まれて戦い始めてから間もないジークと生前に戦士として鍛え抜かれたカルナとの精神力の差によるもの。だからジークフリート本人が打ち合えばまた結果は違ってたかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:23:07

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:23:55

    >>39

    ぶっちゃけ、カルナアキレウス以外はルーマニアヴラド一人である程度対処できそう



    プラス、前にも言われてる通り黒のアサシンで暗殺かな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:24:19

    黒はカルナ相手でもアキレウス相手でも何かしらの時間稼ぎはこなせるチームの要のジークさんがいきなり脱落したのが痛すぎるな
    そらヴラド公もブチギレるわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:25:30

    >>45

    単体性能なら黒の最大戦力だからな…


    飛車角落ちってレベルじゃねぇぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:26:12

    >>38

    z馬さんはぶっちゃけ六導玲霞さんを生贄にしたのが事故ってだけだし…。

    アサシンはメタられてる訳だから、目の付け所自体は悪くないと思うよ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:27:23

    あんま語られてないけどモーさんも勝てはしないがジークさんと拮抗できる実力はあるんだよな
    数日稼げば反則庭園持ってこれる赤が優勢になるから意外と面白い戦いにはなりそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:27:43

    >>45

    ジークフリートがアキレウスを足止めし後方からケイローンorヴラドが執拗に踵攻め

    ジークフリートがカルナを足止めし後方からヴラドが杭による行動阻害&隙見て首斬り、心臓から杭もあるよ


    どっちもできねぇ!なんてこった!

    超信頼できる最前線タンク役が自害退場とは

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:27:50

    ヴラド公が強すぎる
    こいつだけで主戦力以外は大体抑え込みかねない

    ジークフリートとケイローンで2トップ抑えてヴラドがアタランテを抑えつつアストルフォに遊撃させて浮いた駒を落とせれば普通に勝ち目は見えるよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:30:05

    >>50

    杭が効くなら5vs1でも勝ちそうなのが…


    問題は赤のツートップの防御性能が全サーヴァント中トップクラスなのが…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:31:39

    >>41

    黒アサシンって鯖相手へのイニシアチブが夜霧女性の3条件揃えば相手の運抜きにすれば確殺しかないし

    霧は自分で条件整えられるとしても両陣営万全の状態でスタートなら夜まで待ってくれんわ


    >>51

    アニメで赤アーチャーに思いっきり見切られてなかった?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:32:25

    何故かここまでモーさんの名前がほとんど上がってないのなぜだ
    あの人もかなり強いしアタランテと2人がかりならヴラド三世も抑えられるやろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:33:15

    >>52

    聖杯戦争って普通夜スタートでは?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:34:08

    1で言われてた通り、魔力供給とかのがしっかりサポートしてる黒の方が本来は優勢なんだよね。
    能力も赤は燃費が酷いのが多いからなぁ……。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:35:51

    >>53

    獅子劫さんと好き勝手やってる印象強すぎで赤の陣営感覚がうす過ぎる…。

    >>54

    >>52

    聖杯戦争は基本夜戦の戦争だよね、だからこそ解体聖母は実質女性ならかなりの確率で倒せる宝具だろうという訳で…。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:40:05

    >>53

    別に弱いとは思わないしむしろ強い寄りだとは思うけど相手が相手すぎて無理だろ…

    モードレッドの鎧以上に頑丈かつ概念防御も備える鎧を持つカルナですら

    槍で砕くことも鎧で受け止めることも間に合わず杭の濁流で雁字搦めで拘束される物量

    モードレッドも魔力放出あるしカルナのそれより燃費いいとは言え、数百の杭を鎧によるガードで無視したカルナですら一大刀も与えられなかった相手にどうこうできるとは思えん

    そんで心臓から生やされる杭はどうしようもない

    魔力放出(炎)は体内の杭を溶かしてなんとかなったけど、モードレッドの通常の魔力放出(若干雷属性)では排除できんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:40:13

    でもモーさん令呪バフなしの状態だとジークフリートの鎧貫通できてなかったんだよな
    いやモーさんが強くないわけじゃなく血鎧が強すぎるだけなんだが

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:41:01

    >>53

    その後ろから女性特攻のジャックと空からアストルフォが狙い撃つからアッサリ詰みそうなんだよなぁ


    あと、真の空気はフラン

    遊撃以上に語ることがねぇ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:41:10

    そう想定通りいかないのが聖杯戦争だから…
    仮にケイローンが落ちてアキレウス健在なら
    神性特効抜きにしても
    あれを止められるの
    多分ジークフリートくらいしかいないからな
    ヴラドも知名度補正あっても
    それでなんとかカルナ抑えられるくらいの状態で
    加勢されたらきつそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:45:30

    逆に準備期間が無限にあればアヴィケブロンだけで世界が終わる

    当時の黒全戦力で未完成をギリギリ撃破だから

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:47:59

    本来の予定だと、ヴラドさんが知名度とかも含めて強化。
    防御力最高なジークフリートにバルムンクばら撒きながら大暴れ、アストルフォにはその豊富な宝具で上手いこと相手にダメージを与えていく、ケイローンに遠距離とかは任せて、一般兵力はゴーレムで、さらにアダムを起動させる準備もできてる。
    フランちゃんは……まあ、弱くは無いし継戦能力自体は高いし……。
    あとはジャックに上手いこと暗殺頑張ってくれる。

    まあ、勝てるはずなんだけどなぁ……。
    ジークが逃げたのが全ての始まりよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:52:17

    赤の空中庭園が目立つけど本編では黒も黒でホムンクルスの魔力タンクとかゴーレム大量生産とか下準備はがっつりしてるんだよね
    原作時点でそこは対等だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:53:59

    >>62

    というかすまないさんとゴルドさんのディスコミュニケーションがけちのつけ始め。

    「黙ってろ」→「はい!」がなきゃだいぶ勝率上がったと思う。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:58:42

    >>62

    一応ゴルドさんがジーク生かしてればその場でジークフリートが自害することもないのでまだ何とかなってた

    ジークフリートを失うことに比べればヴラドさんもジーク逃がすくらい聞き入れたと思うし(というか結果論だけどア)ムは起動すると聖杯戦争どころじゃなくなるし)


    やっぱりコミュニケーションが大事…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:23:50

    カルナとアキレウスの相手入れ替えるだけで詰むんだよなぁ
    しかもよーいどんだとモードレッドが第三勢力にならない

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:53:36

    原作だとヒュドラの毒矢での召喚ガチャでケイローン先生引いたけどもしこれでヘラクレス引けてたらまた戦況はかなり変わったろうな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:02:04

    >>67

    強すぎてナーフされる鯖来たな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:05:11

    >>66

    詰みはしないだろ


    ジークフリートでアキレウス抑えつつヴラドでアキレス腱狙えるし


    ケイローンもカルナと戦えるだろ


    あと、モードレッドはヴラドで対処できる

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:13:18

    >>46

    飛車角どころか金将まで落ちてもなお足りないからなぁ

    最優のセイバーかつ不死身の大英雄がいきなり自害とか全部の計算がひっくり返るわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:18:36

    アタランテが走りながらヒットアンドアウェイしとけば止められんと思うけどな
    そんなスピードあるやつ黒側にいないし

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:20:02

    >>69

    モーさんに劣勢だったケイローンじゃカルナの相手はまず無理

    ケイローン落ちたらあとは脳死でアキレウスぶつけるだけでまず負けない

    ヴラドはタイマン宝具が刺さりまくるし、ジークフリートも決め手に欠けるが踵と背中の面積差を考えたらアキレウスが有利


    そうじゃなくても、ヴラドにカルナ、ジークフリートにアキレウス、ケイローンにモードレッドぶつけるだけで黒は劣勢に陥る

    先述のようにモードレッドが基本優勢だから

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:21:16

    大将が広範囲杭にほぼ即死の心臓杭とかいけるのやっぱ強すぎるわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:21:48

    >>69

    ケイローンも強いんだけど

    本人の言うとおり器用貧乏タイプで

    アキレウスには生前からの情報アドバンテージがあって

    ようやく踵破壊して退場レベルだから

    トップ鯖のカルナ相手は単純にキツイだろう

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:59:56

    ジークフリートが自害して離脱しないって前提だと最終的な勝敗はケイローンvsアキレウスに掛かってるかな
    ジャックは言うこと聞かないので戦力としてカウントしないのとスパルタクスはジークフリートが自害する前に黒に捕まってるので黒側としてカウントすると
    ジークフリートが居るとバルムンクで庭園落とされる恐れがあって聖杯奪取に行けないってのは公式設定
    聖杯奪取抜きだとカルナとアキレウスはマスターの魔力の都合で全力戦闘は極僅かな時間しか出来ない
    カルナに関してはスキルも宝具も制限して戦うとなると対ジークフリートは鎧を突破して倒し切るのは困難
    対ヴラドは原作でも聖杯奪取で有耶無耶になったけど敗れる寸前まで追い込まれてる
    モードレットも強いんだけど対黒のセイバー限定の令呪ブーストあってもジークがジークフリートの力を使い熟せたら勝ち目ないって自身で判断するくらいには差があるし
    アキレウスにしてもケイローンを倒せても不死身を失っていたら魔力の都合で全力戦闘が出来ないのも踏まえてジークフリートとヴラドの相手は厳しい
    黒の残りの戦力が赤の雑兵やジークフリートとヴラドが相対してないサーヴァント相手に時間稼ぎ出来るかの問題もあるから黒が負ける目もあるにはあるが

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:02:17

    >>73

    カルナも平気そうに見えて瀕死のダメージ負ったのと体内の串の除去に使った魔力放出とダメージ回復の為の鎧フル稼働で実はガス欠して負ける寸前だったと言う

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:43:10

    >>58

    ジークフリートは実際反則的に強いよな

    血鎧で防御重視と思いきやバルムンクだって普通に火力ある方の宝具だしバルムンクもない生身で竜殺しをやりとげた実力者だし

    いかんせん行っても良い所円卓中堅程度のモーさんじゃガチでぶつかったら勝率が低すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:31:38

    ほぼ語られないシェイクスピアとフランちゃん…

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:43:24

    >>78

    シンプルに弱いんだもん……

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:49:32

    蝉様がダブルクラスっていう逆算だから言っちゃなんだけど、この人はなぜ召喚したんだ枠すぎる
    天草以外にはまともに使えないエンチャントと、特定の相手のデバフっていうピンポイントトラウマ刺激しかできないのにコイツ召喚しちまった赤の魔術師可哀想すぎるでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:20:01

    >>71

    ヴラドに思いっきり止められてた様な

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:21:02

    >>80

    マクベス呼ぼうとしたらこいつ来たんじゃなかったっけ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:21:14

    >>80

    マクベス召喚しようとして事故った可能性がある

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:22:03

    >>65

    ヴラドさんアレで英雄ムーブ好きだからゴルドさんからじゃなくてジークフリートが頼んだら快諾しそうなイメージがある

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:23:48

    >>80

    無敵のボディ持ちのマクベス呼ぼうとしたんですよ

    なんか作者が出てきちゃったんですよ

    亜種聖杯戦争で聖遺物が散乱してる世界で、しかも黒の宣戦布告を受けての急遽用意した触媒だから

    幾ら何でも7騎全員分のまともな触媒は集めきれなかったんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:27:32

    >>76

    魔力放出と鎧で魔力使いまくってるのを気にしてマスターを心配してたが、敗勢であるかは書かれれていなかったような

    現に最後に宝具使うつもりだったし

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:28:21

    >>85

    緊急で集めたと言っても円卓確定チケットにカルナ触媒とアキレウス触媒で普通の聖杯戦争なら勝ちを確信できるようなラインナップだからな

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:29:33

    マクベス召喚されてたらフランちゃん大活躍だったろうな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:37:34

    >>79

    これまで、「強すぎるサーヴァントへのハンデ」っていう本来とは真逆の立ち位置だったバーサーカーの中で初めて本来の使われ方してるのがフランちゃんだしな

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:59:41

    ・アキレウス&カルナのマスター魔力足りねぇだろ問題
    ・魔術師のマスター?圧政者では?特大級地雷ことスパさん
    ・セミ様の庭園用意すんのめんどくさ過ぎ問題(本人も裏切りそう)
    参戦ラインナップ見ると無理ゲー感あるけど、割と何とかなりそう
    黒は黒で、
    ・心臓渡そうとしないでジークさん
    ・(ホム勢解放的な意味で)スパルタクスと化すジークくん
    ・大丈夫?あれお母さん(男)だよ?ジャックちゃん
    とかあるけども

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:19:29

    ホム電池なしだとジークフリート、ヴラドの燃費ってどんなもんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:22:19

    >>80

    シェイクスピアに関しては

    天草が意図的に呼ばせた説がある

    大聖杯の中で意識を保つ為には怒りや憎しみといった

    負の感情が必要なので

    シェイクスピアの宝具で島原の乱の光景を再現させて

    それに耐え続けることで天草は大聖杯の中にいられた

    シェイクスピアは他の赤側サーヴァントと違って

    かなり初期から天草の計画も知ってたみたいだから

    可能性は高い

    戦闘用じゃなくて大聖杯攻略用ってことやね

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:46:48

    >>92

    赤の鯖の触媒用意したのは時計塔で天草は聖堂協会から派遣された監督役でしかないんだから召喚される鯖の選定には関われないでしょ

    時計塔と関係なく計画に必要そうなセミラミス召喚のための触媒を自分ルートで複数集めておいて

    偶々時計塔から提供された触媒もセミラミス用だっただけ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:48:17

    赤陣営は天草の下準備が完璧すぎた
    庭園用意できたのデカすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:20:47

    >>93

    赤側のマスター達がセミラミスの毒で操られたのは

    召喚する前だから可能性はあるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:43:38

    >>94

    天草とセミ様ががどうやってジークフリート倒そうかと悩んでたらなんか唐突に自害して最大の壁が消えた

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:20:17

    スパルタクスは実際のところどのくらい強いんだ?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:30:06

    >>97

    宝具が実質自爆技だけど、

    まずタフネスに自信はあるが一撃で沈める技には使えないし、

    打点が足りない相手にはそもそも機能しないって性能だから、

    中途半端に火力の足りない相手にしか勝てないし、脳筋だから絡め手に弱いって位置で、まぁ弱い鯖寄りだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:35:06

    赤陣営からすれば神性持ちのケイローンさえ潰せばあとはアキレウス無双なんだから赤有利なのは当たってるんじゃないの?
    ケイローンがアキレウス相手にあそこまでやれたのは師匠だからだしカルナに相手させたらなんとかなるでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:39:10

    赤の陣営は女性が多いから上手いことジャックちゃん動かせば戦力削れそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:41:08

    >>99

    カルナは指示優先してくれるけどアキレウスは顔を見せないマスターの指示よりも自分を倒し得る相手との戦いを優先するからその存在を察知した時点で無理だ

    仮にカルナをケイローンに差し向けたら天草達に攻撃してくる可能性まである

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:44:09

    つうか、黒も赤も用意ドンから準備開始なら、キャスター二人してほぼ置物や。黒のキャスターは強いゴーレムを作るには人の手が加わってない自然土が必要やからな。クソ雑魚ゴーレム量産しか出来んなら置物やぞ。ユグレミニアド当主のが強いくらいにはな。準備なしならホムンクルスも作成してないから、魔力供給も問題やし。

    強いゴーレムとホムンクルス作れるなら、セミラミスの空中庭園の準備もありなる。赤有利ほどじゃないけど、黒有利でもないんじゃね?
    ユグレミニアドの当主がサーヴァント戦しとる横でマスター戦したら赤の敗北が確定するけど、他は

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:20:06

    >>102

    セミラミスの庭園って建材も集めんといかんからな

    天草が触媒探しと並行して数十年集めて回ってた訳だし

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:40:06

    黒も赤も事前準備があるからこその強さやな。
    天草の空中庭園の建材集めもそうやし、黒のホムンクルスの事前作成と自然土の収集とかもそう。

    比率的にはホムンクルスがなくなって、自分たちだけで魔力を賄う黒のがマイナスは大きそうではある。

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:43:09

    と言うかアレやね
    赤は事前にマスター達を洗脳出来なかった場合がマズい
    マスター戦されちゃうと赤のマスター全員でやっとダーニックと互角だし

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:08:37

    >>97

    性能とか以前にその性格一点において「召喚した時点で敗北確定」とまで言われてる

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:12:48

    >>52

    魔術の秘匿を無視して昼に戦ったら1vs赤黒の処刑が始まるだけなんだよなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:39:59

    アダムの性能がぶっ壊れすぎるので、仮に天草の企てがなかったとしても、
    アダム完成した時点でアヴィケブロンは黒のサーヴァント全員と敵になるしかなかったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています