CBサポの文章これって…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:07:42

    皐月賞で前にいたウマ…
    もしかしてカツラギエース激重怪文書ってコト!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:09:07

    Dear. Mr CB
    なんて言えるヤツはAしかいない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:10:06

    ニホンピロウイナーだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:10:41

    あの……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:14:24

    シビエスキテル…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:15:50

    サポイベント早く見てぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:17:50

    引きたくなる文章

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:19:29

    >>5

    シビエスがキテルとしてもそのスレは危険物だから触れないで

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:36:57

    >>5

    なにこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:39:46

    皐月賞だからニホンピロウイナーかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:41:25

    本当にシービー世代はお前らシービー中心にキラキラしてんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:48:00

    トウショウボーイとクライムカイザーも実装しよう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:49:17

    いいだろ?墓石にもミスターシービーと
    もう一度戦いたいと彫られてるウマだぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:51:01

    いつもの

    カツラギ×シービーがキテる理由
    圧迫取材で体調を崩したシービーをカツラギ陣営が庇う
    秋天の距離変更はシービーと為と揶揄されてるのを聞いて「むしろカツラギの為だから」と言う
    引退レースでルドルフに負けた事よりシービー先着出来た事を喜ぶ
    二匹とも同じ年になくなる
    まだまだシービーと戦いたくて墓にシービーの名前を刻む

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:51:09

    なんかこれカツラギエースソウルと某詩人ソウルが合体事故起こしてない……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:51:55

    >>5

    初めて見た歴史の本文みたいな圧

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:53:20

    打ち負かされた側も観客もキラキラして見えたってマジでシービーとその世代表してていい...

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:54:52

    >>15

    詩人要素はシービー本人に含まれるって説が出てたけどまさか世代全員に標準装備されるってこと…??

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:54:58

    >>13

    墓にこれを刻むぐらいには重いからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:08:17

    まぁカツラギが怪文書書くか書かないかって言われれば間違いなく書くタイプだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:11:33

    怪文書候補がたくさん出て来る時点シービー本当罪深いわあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:13:15

    >>19

    これ見ると実装して欲しくなるな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:14:55

    カツラギエースは今何処に権利があるか分からないらしいが実装出来るんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:17:05

    >>5

    エースがシービーの方に傾き過ぎてるのあんま好きじゃないなぁって思ったけど凄い読ませにくる文章で見入っちゃった

    一応エースがルドルフを嫌う理由を示唆してるのもポイント高い

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:20:35

    ここからカツラギとシービーの長い長い付き合いが始まっていくんだよな…

    8戦4勝4敗 …美しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:21:17

    >>14

    おっも…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:21:19

    あーそっか
    レース展開見た感じメジロモンスニーだとシービーの後ろから差そうとして差せなかった形だから抜かされるとなると前で逃げてたエースになるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:22:21

    >>5

    小説なら5ページぐらいありそうな分量!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:23:26

    エース陣営は有馬記念でルドルフに負けたときに、シービーに先着できてよかったーっていうコメント出すぐらいシービー好きだからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:23:53

    カツラギはJC前にシービーとルドルフの陣営がバチバチしてる時もメンコの色変えてみました〜って言ってるのが印象深いのでスルー性能高いイメージ
    ルドルフからはJC以来一方的に執着されてるけどカツラギ本人はシービー以外興味ないね。って感じで

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:24:51

    ウマソウル的にシービーの事一番意識してそうだしなぁ
    こういう事されると実装して欲しくなってしまうんですが

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:25:11

    >>18

    シービー本人も風流人キャラなんで含まれてるだろうし、この世代総詩人化……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:25:40

    一応ちゃんとルドルフの強さに対してもコメントはしてるはずだけどそれはそれとしてシービーに対しての矢印が強すぎなのがカツラギ陣営

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:25:52

    この2頭ほど「友達以上、仲間でライバル」というフレーズが似合うやつらはそうそうない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:27:33

    >>5

    AとCBの8戦全部詰め込んでるのに1レスで終わらせてるの凄いな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:28:40

    >>4

    君は追い込みでしょ(無慈悲)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:29:03
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:31:15

    三冠馬虐待おじさんこんなに重かったのか……

    なんか凄い強いネタキャラみたいなイメージだった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:31:34

    CBとAって名前からしてもう完成してる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:32:48

    >>25

    ハミに敏感で折り合いを欠きやすいから安定感は無かったけど前哨戦は完勝してるし強い時のカツラギは本当に強かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:41:24

    >>37

    隣からA追い抜いてるのいいな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:44:55

    同期は勿論ルドルフすら意識せざるを得ないのがこの色男よ
    競馬関係者はおろかファンをも悶絶させた稀代のドラマチックホースが彼だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:01:28

    >>5

    5ヶ月前からこんなに濃い怪文書あったんか…

    シビエスって最近流行り出した概念かと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:04:02

    有識者による考察


  • 45二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:04:53

    >>43

    まぁこのスレは特級呪物だけどな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:40:14

    >>43

    競走馬のカップリング概念とかは昔からあるんだ

    ただ競馬というジャンル自体があまりアニメやゲーム系のオタクに認知されてなかっただけで

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:41:14

    カツラギエース(3-2-1-1)やニホンピロウイナー(2-3-4-5)視点のどちらかだろなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:04:43

    カツラギエースでもニホンピロウイナーでもどっちでもいいから来てくれ
    いやどっちも来てくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:04:56

    >>47

    両方実装してほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:09:12

    >>5

    あにまんってたまに鬼才湧くよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:12:53

    >>43

    シビエスはずっと前からキてるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:14:17

    これ恐ろしいことに例のスレで特級呪物を生み出したのが少なくとも3人いるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:16:16

    というかカツラギさん伊達にクラシック皆勤賞じゃないからな…

    というかDearMrCBのダービー編菊編もほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:34:56

    カツラギエースって権利関係どうなってんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:40:22

    「D」ear Mr.「C」「B」 (from「A」ce)ってこと?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:49:41

    ぶっちゃけ同期はみんな怪文書書きそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:53:05

    この同期共重すぎない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:54:50

    >>5

    このスレ知らないけど文章力やべーな。スラスラ読める激重文章

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:57:03
  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:58:57

    寺山修司は出てこなかったからやはりライアンと同じく育成で現れる感じかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:59:47

    実際誰かはわからんがシービーの同期に「親愛なる」と激重感情を抱いている奴がいるのは確定した今日この頃

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:12:42

    その後の戦績から見ても強豪だらけの同世代
    その中でシンザン以来の三冠を獲った馬がいた
    悔しかった
    悲しかった
    沸き立つものがあった
    まだ負けていないという気持ちがあった
    その熱がまた日本競馬界に火を入れる
    彼らが起こしたその物語を僕たちはきっと語り継ぐのだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:21:44

    >>61

    シービーの強さを示し続けた世代って言われるくらいには三冠馬がいる世代としては珍しく古馬で頑張った世代だから同期に激重感情持ってるのが一杯いてもおかしくないのがなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:03:47

    取り敢えず定期

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:08:37

    >>5

    これほんますこ これ読んでシビエスにハマった

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:13:49

    絶対サイゲにシビエスに脳を焼かれたヤツいるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:55:01

    >>55

    この解釈ヤバすぎるな…天才か

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:10:36

    三冠馬の同期なんて古馬G1一つでも勝てる奴がいれば上等なのにこいつらは春天以外全部勝ってるからな
    ギャロップダイナ以外全部に勝ってるシービーも凄い

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:52:04

    >>68

    3歳時点で古馬相手に有馬勝ってるし並居る海外馬相手にJC初優勝だしルドルフからもJCと秋天もぎ取ってるしで文句付けられないのがすごいわシービー世代

    三冠世代ではダントツぶっちぎりだし全体で見てもハイレベル

    この世代から三冠取ったシービーは持ってるとしか言いようがない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:12:22

    >>43

    元スレのメインの話題はシビエスじゃなかったんだ

    シービーは両親のことを何て呼ぶかってスレだったんだ

    まわりまわって、シビエスの怪文書も書かれただけで

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:32:19

    ダービー怪文書と菊花賞怪文書も頼んだぞ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:54:02

    カツラギエースがやっぱ最初に出てくるけど、これあの皐月賞でシービーに追い抜かれた同期全員の心なんじゃないかって気もする
    あのミスターシービーが見入らせた相手がひとりだけなわけがないと思うんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:14:56

    重いけどなぜかキラキラしてる不思議な文章

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:36:38

    >>73

    重さだけじゃないものを感じさせるよな

    良い文章だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:00:05

    シービー一通り履修すると重馬場そんな走ってないのに皐月賞だけで重馬場得意なんだなーって錯覚できるから
    これは本当にヤバい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:11:08

    >>75

    いいだろ?重馬場苦手な父を支えるように受け継いだ母由来の重馬場適性だぜ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:08:09

    >>76

    ボーイが重馬場苦手だったからこれは無理派vsクインが重馬場得意だったから乗り越えられる派があったにもかかわらずそれでも一番人気だったんだから天性のスターホースだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:39:52

    しかも不良馬場って本来は行き脚付かないし泥も被るしで後方脚質は不利だからなぁ
    それで1番人気って愛されてるわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:26:39

    偉大なる競馬叙事詩の第一幕をこれでもかと再現した名イラストと名文すぎる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています