※有料版ネタバレ注意 リメイク版カラミざかり感想・考察スレpart3

  • 1スレ主22/05/10(火) 12:19:43

    リメイク版カラミざかりの感想を語ったり予想・考察をするスレです


    現在原作にはいなかったリメイク版オリジナルヒロインである茜谷優里が登場し主人公・山岸高成と良い感じになっています

    原作ヒロインの飯田里帆ははたして…?厳格で男嫌いな飯田の母も出てきて大波乱の予感?

    更に新山智乃は藤野先輩とどうなるのか?

    そして祝30万部突破おめでとうございます!



    ※このスレについて

    有料版のネタバレもがっつりしちゃって大丈夫です


    前スレ

    ※有料版ネタバレ注意 リメイク版カラミざかり感想・考察スレpart2|あにまん掲示板リメイク版カラミざかりの感想や考察をするスレです現在原作にはいなかったリメイク版オリジナルヒロインである茜谷優理が登場し主人公・山岸高成と良い感じになってます原作ヒロインの飯田里帆ははたしてどうなるの…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:20:51

    立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:23:26

    とりあえず現在残っている謎まとめ
    ・山岸は茜谷と飯田どちらを選ぶのか
    ・新山は藤野とどうなるのか
    ・藤野は一体何を考えてるのか
    ・飯田の家庭環境
    ・飯田母が男嫌いになった理由
    ・飯田がビッチになった理由
    ・茜谷と飯田が似ている理由

    こんな感じかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:25:36

    >>3

    だったような気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:29:19

    とりあえず保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:30:33

    立て乙です~

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:33:16

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:36:20

    気づけばpart3か
    すごいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:40:24

    今週は山岸が茜谷の家行く回かね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:46:45

    >>3

    藤野については前スレで掘り下げは無いのでは?という意見も見られたけど、個人的には何かしら掘り下げなり説明が欲しいキャラではあるかな

    他にも相手は複数いるのにわざわざ新山呼ぶのはどういう事?って思う

    新山が藤野相手に自分の気持ちぶつけたりするシーンも欲しいところではある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:59:53

    自分は藤野先輩の掘り下げというかちょこっと簡潔な説明は入れてくると思うけどな
    ただ深堀りでは無く、簡潔な感じで
    ここまで長いこと新山とだらだら関係続いてるから一言二言くらい説明入れないと逆に不自然さはある。セリフの端々にそれらしき部分はあるから自分の口から説明ないし、新山に自分の本音をぶつける的な感じはあるんじゃないかな~とは
    あとは真に新山がハッピーエンドになるなら藤野改心エンドor和解してお互い本音で話し合える仲になるエンドが予想されるかな

    それに藤野が何の説明も無くただのヤリチンで終わって、かつ新山は藤野を振って新しい恋人と…なると将来新山とくっつくキャラがそろそろ出て来ないと「誰?」ってなるからなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:11:31

    新山と藤野についてはまだまだ読めない部分あるし様子見段階だな
    またガラッと動きが出て来れば考察とか面白くなってくると思う


    とりあえず茜谷が髪切った?理由と茜谷と山岸が家でどんな行動に出るか、それと飯田の家庭環境についての掘り下げだな
    飯田の家庭環境は闇深そうだがはたして

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:16:07

    >>9

    この茜谷も可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:22:06

    立て乙です
    気付いたら新スレ立ってた
    今後の展開も目が離せないね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:50:56

    >>9

    茜谷が髪型変えたとなるとどういう意図なのか語られるかも?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:51:11

    >>12

    飯田家闇深そうよな…

    オカンが男嫌いってのも…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:52:14

    飯田の掘り下げ今後来るなら盛り上がりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:21:10

    ここのスレ雰囲気良いな
    色んなキャラの考察見られるしよき
    様々に考察予想を考えるのは良いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:24:08

    >>16

    飯田ママが男嫌いなのは結構意外だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:10:38

    >>9

    かもね

    そこで二人がどんな行動に出るか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:46:23

    >>17

    内容次第だけど1日で1スレ行くかも知れない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:14:49

    >>19

    理由によっては飯田の今の心理状況に多大な影響を及ぼした要因になるからね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:24:30

    >>19

    ワイもや

    あそこまで設定こだわってる辺り飯田はめちゃくちゃ深堀されそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:33:59

    >>18

    良いよね

    色んなキャラの考察や予想できるし雰囲気もネガティブではないから良い感じするわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:02:10

    >>22

    あんま似てないというのも気になるよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:49:46

    >>25

    だよね

    気になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:18:07

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:08:58

    >>9

    茜谷が気になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:55:03

    保守しますー

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:17:06

    >>19

    自分もやな

    結構意外だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:08:44

    とりあえず次は茜谷の家へ行く展開になるだろうけどその後どう展開していくんだろうか
    気になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:24:48

    >>31

    飯田関連で何かしらやるとか?

    最近飯田が学校来てなくて…みたいな感じで山岸が茜谷に相談するとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:34:09

    >>32

    山岸が茜谷に最近の飯田の事話すのはありそうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:28:46

    新スレありがとうございます!

    明日の更新が楽しみだけど、やっぱ不安なところもあるー。

    山岸も正直に茜谷に聞きそうだし、茜谷ちゃんも山岸に飯田のことどう思ってるか聞きそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:57:25

    更新見るの怖いけど気になって仕方がない、ってところですね

    茜谷も山岸の本心がどこにあるか気になって仕方がないだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:51:41

    >>35

    前にカフェで勉強会した時にちゃんと聞いてる?的なやり取りあったしここら辺で一回ずどんと聞いてくる可能性はありそうね


    あとは飯田家がどうなるか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:55:18

    >>33

    飯田ママについても話しそうな気もする

    あの場面に居合わせた訳だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:58:17

    あげ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:23:26

    ふと思ったんだけど飯田の過去編やる可能性ってどうなん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:36:13

    >>11

    なんか「なんで智乃ちゃんは俺の事好きになったの?!!なんで4Pとかほんとは嫌だったくせにやったの?!!俺智乃ちゃんの考えてる事わかんない!!!」みたいな感じでヒステリーになりながら新山に感情をぶつけるシーンはありそうな気がしてる

    詳しい掘り下げとかは無くても1回くらい色々爆発した藤野がブチ切れてるシーン入れてくるのはなんかあり得そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:52:20

    >>39

    やっても長くはないだろう

    飯田は従順で良い子ちゃんな仮面と、実は甘えん坊でエッチな性格とが絡みもつれてるだけなんで

    関係する人物は両親+αとそれほど多くない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:01:08

    >>39

    そこで飯田がビッチになった要因と母親が男嫌いになった理由まとめてやりそうではある

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:03:10

    >>41

    ただ母親がアレなんで予備校編よりかは短いだろうけど、それなりのボリュームにはなりそうな感じもする

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:21:20

    >>40

    新山「私先輩の考えてる事分かりまs」

    藤野「智乃ちゃんの考えてる事こそ分かんないよー!!!」


    お前がキレるんかいというか逆ギレパターンはなんかありそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:24:34

    オレは藤野の掘りさげは無いんじゃないかな?と予想してるけど(藤野はクズだと思ってるため)、バイブ放置新山のまんまではさすがに気の毒なので、何らかのシーンはほしいかな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:32:41

    >>45

    ただ原作だとリメイク版より描写ない割にはプライド高い?と思わしきシーンはあるんで(飯田が遊びに来た芹沢とヤってるシーンを目撃した時の表情)その辺リメイク版でも描写はあるかもね

    それこそ>>40みたくヒステリーになる部分がある可能性も考えられるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:35:22

    >>44

    想像してつい笑ってしまったw

    なんかありそうよなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:37:46

    >>45

    ワイも藤野についての何らかの描写は欲しいと思ってるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています