馬を買って厩舎に入る流れ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:34:56

    最初は、
    馬主「おい、馬買ってきたぞ。お前のところに入れてあげる。感謝しろよ」
    調教師「はい。頑張ります」

    だと思ってたけど、メイケイエールやアグネスデジタル、藤田社長の馬の話を聞くと
    調教師「あ!いい馬いた!でもお高い! おねがーい馬主さん、買ってうちで育てさせてよ〜」
    馬主「仕方ないなー、頑張って買ってくれよ(大金ポン)」

    に思えてきたもん もちろん自分で持ってる繁殖牝馬とかだったら流れは違うとは思うけどどうなんだもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:36:55

    他人の金で買う馬は、それはもう楽しくえらべると思うもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:39:47

    セレクトセールとかは馬主単体での出席ではなく仲のいい調教師と出席するもんなのかもん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:42:17

    個人馬主、オーナーブリーダー、クラブ法人馬主では全然違うもん
    個人馬主でそんなに馬主業に入れ込んでるわけではない、馬に詳しくない人は調教師さんに馬選びからなにまで任せている人もいるもん
    昔は個人馬主さんが昵懇にしている調教師さんに必要経費を払って牧場周りしてもらって馬探しをお願いしていることが多かったもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:56:11

    矢作調教師はディープブリランテに対しては自分から希望したもん
    元々別の馬主の代理でセレクトセールに参加してて一目惚れしたブリランテを落札しようとしたけど予算が足らずにノーザンファームに負けてしまったもん
    諦めきれない矢作調教師はノーザンファームに連絡をとって
    一目惚れした馬なので是非、自分が管理したい旨を伝えたところ、快諾されたもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:57:32

    自分で選ぶ物好きなオーナーもいれば簡単な希望だけ伝えて後は懇意の調教師に丸投げするオーナーもいるもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:07:33

    馬主さんが馬見る目が無いと自分で思ってるなら連れて行って選んでもらうみたいなのもあるとか無いとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:09:21

    両方あるもん
    馬主が自分で買ってきた馬もそのまま預けたり
    調教師さんがこの馬育ててぇ!でも金ねぇ!で馬主さんにお願いして買ってもらったり

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:10:45

    デジたんは白井最強が買いに行ったエピソードがあるからこれは素質馬見てきて買ってくるから金出してよってパターンもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:14:11

    金子さんは自分でセールで見て落とすらしいもん
    でも金子さんってばれると素質馬だと思って皆が競ってくるから代理人が素性隠して参加するらしいもん
    最近はリモート参加できるし便利もんね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:16:47

    ジャングルポケット斉藤さんがジャングルポケット産駒を買ったりするのは物好きなオーナーの部類に入るってこともん?

    >>6

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:21:22

    地方の馬主さんはこだわり強そうもんね
    ほぼ間違いなく赤字だから趣味性強そうだもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:23:16

    確か調教師さんがよさそうな子馬に手付金払って馬主さん探すとかもあるってじゃじゃ馬グルーミンUPでやってたもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:25:14

    テイエムの竹園さん?は自分で選んでるエピソードを聞いたことがあるもんオペラオーが「光ってみえた」という話を聞いたことがあるもん

    オペラオーに脳を焼かれた結果、オペラオーに似た馬を買うようになったと聞いたもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:25:48

    究極的には馬主側は趣味でやってる人間が大半の世界もん
    画一的な形態ではなく人それぞれって話なんだと思うもん
    白井先生なんかは欲しい配合の馬を調教するために馬主と牧場の間にコネ作ったりしてた話してるもんね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:30:02

    いい馬見つけ旅で馬主の流れなら追えるけど、馬買う時は調教師に事前に診てもらって調教師側から推してくる馬もいるっぽいし>>1の流れもあながち間違ってなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:32:18

    >>14

    それでテイエムプリキュアとテイエムオーシャン引き当ててるんだから悪くはないと思うもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:33:49

    矢作厩舎なんて矢作先生自身は調教に関わることはまったくなく
    レース決め以外は年中生産牧場を回り続けて有力そうな子馬を探してるって言ってたもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:35:38

    馬主はいい調教師に頼みたい、調教師は勝てる馬を預けてもらいたい
    その前提がある上でコネクションの維持とか情的な部分とかあってケースバイケースなんだと思うもん
    血統的に人気のないうちの子をどうにか勝たせてくれって調教師さんに送ってるパターンだってあるかもしれないもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:35:42

    小栗さんはオグリの弟を絶対落札するために何億円も用意してたとか書いてたもん
    セリ前日に息子さんが亡くなったので代理人に預けたそうだもん
    責任重大すぎるもん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:45:31

    ある程度数頭セールの中からピックアップしたものをオーナーに伝えておいてその中からオーナーが買いたいと思った馬を買ってもらう調教師も居れば、1頭だけこれ欲しいていう調教師もいるのかもん? これはセリの質によって変わるだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:47:26

    >>14

    確か、最初は人任せだったけどてんでダメだから自分で選び始めたとかなんとか。


    あと、どこかで見たと思うがダイユウサクも調教師がオーナーさんに勧めて購入したとかなんとか。

    それゆえ、デビューから暫くの用途変更・廃用待ったなしの散々たる有様でもオーナーに用途変更を言い出せなかったとか。

    それがあんな超晩成なんて誰が予想できるものか・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:48:26

    確かクニヒコ君は懇意の馬主さんに頼み込んでその方としては高額出してもらって馬を買ってもらってたもん
    それが後のシゲルピンクダイヤちゃんだもん
    実際ピンクダイヤちゃんがそれは良く走った(主な勝ち鞍未勝利だけど)ので妹も買ったらシゲル軍団初の重賞勝ったもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:49:18

    本当にそれぞれだと思うもん
    そもそもセール経由せずに牧場回って見定めとコネ作りして馬主に庭先取引を提案するパターンだってあるはずもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:50:28

    >>22

    ボリクリまで何十年も更新されなかったレコードとかいう一発にしてはデカすぎる最強の一発屋

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:51:42

    >>22

    超晩成ではなく最初から素質は見せていた馬だったそうもん

    ただ病弱で思う通りに仕上げる事が出来ず、あの有馬で初めて渾身仕上げが出来たって聞いたもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:52:41

    >>10

    金子氏は牧場へ行って自分で子馬を選ぶほどめっちゃハマってるタイプ

    完全に趣味でやってる

    「馬可愛いー」で馬主やったもんな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:54:02

    >>27

    大明神「馬かわいい~」(なお戦績)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:57:44

    ターボ達は基本的にレース場のお馬さんしか見られないもん
    お馬さんの一番かわいいところは陣営と騎手が独占してるもん
    かわいくないところも独占してるんだとも思うもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:59:56

    話を聞いていると
    自分で選んで買ったりする馬主
    金子さん、竹園さん(テイエム)

    調教師に頼まれて買った話をがある馬主や馬
    名古屋競馬場(メイケイエール)
    アグネスデジタル
    藤田社長のほとんどの馬
    シゲルピンク
    ディープブリランテ

    こんな感じかもん? 他にあれば教えて欲しいもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:04:09

    ヒシさんのところなんか馬主自身がマルゼンスキーの走りに眼を灼かれてのマル外指向だったはずもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:09:17

    >>31

    ウマ娘やってたら気づきにくいけどヒシアマゾンもヒシアケボノも丸外だったもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:13:02

    そのマルゼンさんもお母さんごと競り落としたのは馬主さんだったもんね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:18:47

    白 井 最 強の話しでスペちゃんを買うためにその前のヘクタープロテクターの仔を山路さんに買ってもらって、スペちゃんも山路さんに買ってもらおうとしたけど、牧場が他の馬主に売るの決めてたから調教師は白 井 最 強になった。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:20:44

    >>33

    馬主というか、牛屋というか……

    長年牛を見てきた経験から「あの牝は良い子を産む」って見抜いて奮発して買ったらマルゼンスキー生まれるんだからすさまじい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:25:43

    ゲームの話で申し訳ないんだけどウイポだとどんなに良い馬でも知り合ってない調教師に頼んでも「いや貴方と知り合いじゃないし…」で断られるもん
    現実でもコネが必要なのは馬主も一緒という認識でいいもん?
    いきなりセリに飛び込んで3億の馬買って調教師が誰も引き取ってくれず未出走で終了だと笑い話にもならないもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:28:42

    >>36

    大和屋とか新米馬主だから話やすいようにって馬買ったところから新米厩舎紹介されたもん

    なんか世界最強になったもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:28:49

    >>36

    知らん人によく知らん馬を預けられても困るもん

    馬主が過大な要求してくる人かもしれないし預けられる馬が部下や他の馬に悪さするような馬かもしれないもん

    馬一頭で大金が動く世界だし最低限の信頼って大事もん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:34:02

    >>37

    せ、世界1位RTA……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:35:56

    ゴールドシップ自身は馬主所有の繁殖牝馬の仔だけど、
    馬主さん一頭目の所有馬でもある母母のパストラリズムは知り合いの調教師さんに
    星旗牝系の馬が欲しいって頼んで探し出してもらったんじゃなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:44:57

    つまり、藤田社長は馬主になりたいが為にウマ娘を作った・・・?(因果逆転

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:48:12

    藤田社長の場合厩舎のコネが森と幸四郎厩舎しかなかったからセレクト後の営業が凄かったそうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:48:34

    社長は「お金持ちになったら怪しいおっさんが馬買うのを勧めてくるから買うな」って教わってたのに怪しいおっさんに勧められて買ってしまったもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:48:39

    調教師って野球で言う監督だと思ってたけどGMに近いのね
    かつての名騎手が調教師で苦労してる話を聞くけど、求められる力が全然違うもんな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:07:22

    >>36

    落札した馬が素質馬なら管理したいって調教師が向こうから営業に来る>>5>>42

    みたいだから良い馬を3億で買って入厩のアテがつかず未出走。は現実だと起きなさそうね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:09:44

    >>44

    でも騎手だって、社交能力高くないとコネもなにもあったもんじゃないから良馬が回ってこないし・・・

    サニブの大西騎手だって、腕は抜群なのにシャイなもんだからサニブで名を挙げるまで苦労してたし。


    どちらにしろ、腕があるとアピールしてコネを持たないとどうにもならないわけだ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:10:11

    怪しいおっさん(日本の海外初G1コンビ)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:29:11

    >>39

    RTAどころか現状世界一位とった日本馬がジャスタウェイしかいねーもん

    今後2頭目が出てきたとしても馬主になってからの時間記録は未来永劫覆されない気がするもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:36:14

    >>40

    そうもん。

    在来血統に詳しい石栗調教師にスイートフラッグの系統を探すように依頼した結果

    石栗調教師は静内の岡田牧場でパストラリズムを見つけたもん。

    小林オーナーも実際に牧場に足を運んで、購入を即決したもん。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:43:43

    >>29

    前に社台SSのスタッフが1回のインタビューで馬に対して4回くらい「可愛い」と言ってたもん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:49:33

    >>47

    森のおっちゃんを藤田さんとの食事会に連れてったらそこで営業してたって話いつ聞いても面白いもん、森さんはスタンス変わらんから面白いもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:55:18

    >>43マジかよ、その武豊と森秀行っていう怪しいおっさん最低だなもん。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:58:51

    でも藤田社長くらい金持ってる人に使ってもらわないと経済が回らないもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:07:02

    >>36

    新規参入なら「跳ねっ返りが大枚はたいなぁww」って思われてある程度世話してくれる人がでてくるとおもうもん。

    それに唐突に金持ちが現れて馬主になるってほぼないと思うもん。お金を積み立てる間にまぁまぁの人となりは知れ渡るだろうし、馬主になりたいって公言しているならレジェンドジョッキーかお世話好きな長年馬主している人がポップしてきてお世話してくれる可能性が高いもん。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:22:02

    セレクトセール前に調教師が目星つけて当日コネある人が落札するよう祈ると聞いたことあるもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:23:02

    それでもレジェンドジョッキーと海外セリならまかせろーバリバリな調教師がポップしてきたうえに勝ち上がり率100%、初年度から重賞勝ちとかどうかしてるもん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:30:22

    藤田社長はいいカモだったもん 
    厩舎の人脈少ないのにセレクトで大量購入したから営業に来てくださいに見えるもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:33:22

    オニャンコポンの馬主さんも小島調教師付きで馬買ってたらしいもん 尤も小島師はオニャンコポンもといシャリオドールの2019はオススメしなかったらしいけど…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:34:17

    福盛オーナーを見ていると競馬で勝つ事の難しさがよく分かるもん……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:46:42

    億単位の馬買っても一勝どころか出走すら出来ない場合もあるもん
    馬券買うよりよっぽど馬主の方が博打だもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:11:54

    よく考えたらいい馬程厩舎の取り分も比例して増えるから営業するわな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:46:43

    >>18

    >>44

    名騎手が名調教師になるパターンが少ないのも納得もん

    求められる能力が全然違うもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:49:26

    多分豊さんとかすごく調教師向きもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:44:05

    元騎手で現在調教師やってる人の中で調教師として成功してる人はどれくらいいるもん?
    パッと思いついたのが須貝さんと安田さんくらいだもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:00:19

    >>64

    そういうのは成功の範囲を指定してくれないと何とも言えないもん 

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:01:30

    >>64

    昆貢先生、音無秀孝先生も元騎手の調教師だもん。

    あと松永幹夫先生も牝馬の名騎手だもん。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:08:01

    >>42

    そして決まったのが矢作中内田手塚四位厩舎もん

    錚々たるメンツもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:59:01

    >>65

    年に重賞馬を安定して排出してるとか勝ち上がり率が良いとかでお願いします

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:09:00

    >>56

    知ってる知ってる、それウイニングポストもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:20:11

    アドマイヤの近藤さんは友道先生が開業挨拶に来た時に「俺がお前の親父になったる」って言って高額馬をたくさん預けたらしいもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:31:09

    >>11

    自分の好きな馬の産駒を買うのは完全にもの好きの所業だから安心してほしいもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:59:01

    >>17

    でもオータムセールで買ってきたたった250万のウマなんて、どこも理由つけて預かってくれなかったから、そのウマの同胞を預けてた厩舎に半分無理言ってねじ込んだもん

    というかオペラオーと似てるから走ると言いきってご満悦でDVDまで作ってた竹園さんしか期待してなかったっぽいもん

    それできっちりG1馬になってるし、名前はプリキュアだし、G1の表彰台には4歳の名付け親のお嬢さん(孫じゃなくて娘)が現れるし、色々エピソードが濃すぎて渋滞してるもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:11:10

    初めて馬主始めた人も自分の力だけで馬買うのかな……
    それは難しいし辛いよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:15:45

    >>72

    熊沢さんの「俺なーんかやっちゃいました?」な顔よ・・・

    なお、本当にやらかすのはこの数年後・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:43:12

    レアケース中のレアケースもんけど、この手の話で忘れちゃいけないのはドットさんの元オーナーで聖人こと松本好雄氏もん
    「僕はウマのことは素人だからわからない」と言いきった上で、人と人との繋がりこそが最上を信条に、生産者から調教師から全幅の信頼をおいて全て任せるスタイルで、引退した馬も本当の乗馬とか誘導馬とかの仕事をあてがったりしてほぼ最後まで面倒みるもん
    お買い上げの時も交流のある中小牧場から選ぶのが信条で、売れ残り抱えて経営に苦しんでる牧場とか聞いたらスッと現れてお買い上げとかするから素質馬なんてほぼいなくて万年大赤字もんけど、聖人ぶりが知られるようになるとともに「メイショウさんにこそいいウマを紹介しなくては」と零細ながらみんなが団結するようになって、近年は馬質が勝手に上がってきてると聞くもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:57:00

    >>75

    サムソンは本当に孝行息子やったんやなあ・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:08:38

    松本さんはホントに良い人だもん…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:56:58

    >>75

    何処ぞで松本さんが買い取り決めてる馬が怪我かなんかして

    もう駄目だ…となってたら

    松本さんがもう買うこと決めたからって買っていったとか言う話もあるらしいもん


    北海道に松本さん来て競馬あるときは生産牧場関係者が競馬場に詰めかける

    とかなんか色々あるっぽいもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:04:08

    >>63

    あのおっちゃんそれ以上に自分が馬に乗るのが大好きおじさんだから調教師やる気頭から無さそうもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:42:01

    ほしゅ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:26:54

    >>75

    インタビュー・コラム詳細-インタビュー・コラム一覧-|日本馬主協会連合会-JOA-インタビューの6回目は、「メイショウ」の冠名でおなじみの松本好雄オーナーをお迎えしました。いち馬主としてにとどまらず、日本馬主協会連合会 日本馬主協会連合会-JOA-のインタビュー・コラム詳細-インタビュー・コラム一覧-のページです。日本馬主協会連合会は馬主になるための手続きや社会貢献に繋がる福祉活動などを行っております。joa.gr.jp

    >僕の持論は、種牡馬になる馬は必ず活躍した馬で、持っている能力はどの馬も人気ほどの差はない、というものなんです。

    >血統ですから組み合わせもあるでしょうし、たくさん種付けすれば時々すごい馬を出す馬など、タイプもあります。

    >でも種牡馬になる以上は、みんな何か良いものを持っているんですよ。


    言うは易し行うは難しな持論もん…

    綺麗事に見えて実際億単位のお金を数多くの無名馬に突っ込んできた人だからこその重みもん…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:22:36

    >>79

    そうなんか

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:29:12

    >>72

    すごいなそれ...

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:25:30

    金子さんは今その場には行かないのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:25:31

    金子さんが行くと大騒ぎになっちゃうもん
    リモートで見てると聞いたもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:40:18

    >>75

    こういう話を聞くたびに「なんで外国産馬のドトウを持つことになったんや?」と思うワイ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:46:05

    矢作師のセリの時から社長のフェイト狙ってた見ると営業は大事なんだね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:21:50

    スズカコバンの生産牧場であった稲原牧場さんはコバンが当歳時競走能力喪失の診断を受けてしまう程の大怪我を負ってしまった為にすでに購入を決めていたスズカ軍団の総帥である永井永一にキャンセルも仕方なしの覚悟で連絡したところ、永井は「欲しくて買ったんだから貰っていきます」と明解な返答をしてくれたもん。牧場や総帥の献身な介護で無事に回復したコバンは宝塚を勝ち平取で初のG1勝ち馬になったもん。

    時代が流れ二代目になった稲原牧場さんは繁殖牝馬ワキアを購入するに当たり、事務的手続きを買って出た中央競馬調教師の橋田満と昵懇になり、橋田にスズカコバンの馬主であった永井永一の子・永井啓弐を紹介したもん。1998年には啓弐の所有馬で橋田が管理するワキア産駒・サイレンススズカで宝塚記念を勝ったもん。同馬は同年秋の天皇賞で骨折、安楽死処分となったが、この出来事を経て三者の結びつきは強固なものとなり、以後稲原牧場、橋田満、永井啓弐はトリオのような存在として認知されることになったもん。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:37:15

    >>72

    オペに似てるは焼かれすぎもん...

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:49:14

    >>89

    人任せで馬買っても全然走らないから調教師さんに教えを乞うて眼を磨いて満を持して自分で目利きして買ったウマがオペラオーもん

    脳が消し炭にならない方がおかしいもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:13:42

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:39:45

    >>86

    これは本当に聞いたことないから謎

    ただ、ドトウに限らず、メイショウ冠のウマは誰かが松本さんに勧めるか、松本さんと付き合いのある牧場の売れ残りのどちらかだから、マル外のドトウは誰かがおすすめしたはず

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:16:11

    オペもドトウもだいぶ安かった(≒買い手がつかなさそう)んじゃなかったかもん?だから世紀末の蹂躙劇がよりやべーってことなんだけどもん…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:19:52

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:32:57

    >>93

    オペさんはあれでも当時のオータムセールの相場から言ったら倍から3倍くらいの値段を吹っ掛けられてるもん

    庭先取引出来ないのに、「こいつが欲しい、ほかに打診してきてるやつはいないか、ぜひ自分に売ってくれ」と、良くも悪くも素直で個性的な竹園さんが事前に大騒ぎしたから、牧場が超強気に出て桁の違う値段をお出ししたもん

    誰も乗ってこなかったというけどそりゃそうもん、当時のオータムセールはチホーの馬主とかがなるべくお安く買い叩く感じのセリだったもん、オータムセールなんぞで4桁払ってる時点であまりにもモノを知らないと笑われるレベルもん


    結果から言ってお釣が来るどころの騒ぎではなかったもん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています