俺「漫画の最新話の感想Twitterで調べよ!」腐女子「グッズ交換してくださーい❤️」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:54:10

    お前ら邪魔や!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:54:39

    弱ペダの話か?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:54:50

    交換したいんです許して総統

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:54:54

    あるある

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:55:01

    大ッキらいだ!!バーカ!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:55:07

    面倒だが片端からアカウントごとマイナス検索するかミュートしたれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:55:11

    あと名前に入れてるやつ!邪魔や!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:55:15

    ランダム商法が悪い

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:55:20

    腐女子だが分かるよ
    呪術鬼滅もう溢れかえってる
    専用のタグでも作れや邪魔や棲み分けせえや

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:55:29

    ミュートワードにぶち込んで差し上げろ
    数字とか入れればなんとかなる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:55:55

    ちなみにブルーロックで調べたら……
    人気になるのはいいんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:56:08

    腐女子の中でも推しカプ名やキャラ名を名前の欄に入れてる奴は害悪扱いされがち

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:56:12

    交換したいのもわかる
    検索妨害になってるのも分かる
    どうすれば良いものか

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:57:03

    >>13

    交換用のハッシュタグを作れ

    住み分けをして他人に迷惑をかけるなって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:57:20

    >>7

    これはマジ

    流石にこれくらいは分けて検索させてほしいわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:57:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:57:25

    交換用SNSみたいなのないのかな
    結局交換できるようにTwitterでも募集かけるか

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:57:58

    オタショッカーのおきて
    1.アカウント名に作品名を入れたものは、ブロックする
    2.アカウント名にキャラ名を入れたものは、ブロックする
    3.アカウント名に推しカプを入れたものは、ブロックする
    4.グッズ交換ツイートを連発したものは、ブロックする
    5.botは、ブロックする

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:59:42

    人気ジャンルだと交換垢はブロックしてもブロックしても湧いて出てくる…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:00:03

    >>18

    これは慈善団体

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:00:39

    bot作成罪 アカウント一つにつき懲役1時間ぐらい課して欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:01:00

    -検索 -求 -譲 -交換
    最低限これくらいしないと全てが侵食される…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:02:01

    ネットなんて玉石混交よ
    玉がすぐに手に入ると思うな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:02:30

    コピペbotも邪魔すぎる
    何が楽しいのあれ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:03:53

    マイナス検索は偉大
    Twitter君はちゃんとフィルタリングして

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:04:11

    ひでぇよなこれ
    ローマ字でやって❤

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:04:27

    検索妨害マジ赦さぬ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:04:55

    正直言うとグッズ交換ツイートの腐女子、夢女子、ノーマルなオタクの割合はほとんど一緒、まあジャンルにもよるが。でもそれはそうとしで交換ツイートうざい。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:05:29

    そのジャンルでのツイートが少ない状態で名前にジャンル名入れてる奴ブロックすると検索しても見られなくなることあるじゃん?腹立つ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:06:19

    >>15

    検索したいやつ OR @適当な英語

    でどうにかなるぞい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:07:01

    >>7

    こいつそのキャラで検索したことないんだろうなってなるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:07:18

    bot邪魔すぎてブロックしたとき罪悪感すごかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:08:55

    >>24

    すまん毎日「日本の夜明けぜよおおおおお!!」

    って叫ぶbot見てふふってしてるわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:15:13

    サードパーティ製のアプリだと最初からユーザー名引っかからなかったりNGワードを細かく設定出来たりするから便利だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:17:12

    調べたいときは期間指定検索も入れるといいぞ
    「since:2021-09-01 until:2021-09-22」と「〇〇(感想知りたい漫画の名前)」を入れて検索すれば、今月1日から今日までの〇〇についてのTweetが見れる
    漫画の最新話に絞るなら更新日から数日まで入れたら丁度いいんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:34:00

    これ腐女子というか取引垢の話では?

    ミュートワード機能をもっと広く使えるようにしてほしい、そしたら「交換垢」「取引垢」系全部ミュートに放り込めるのに。推しが色々複雑なキャラだから他の人の感想とか解釈を見たいのに延々取引のが続くのキツい……ブロックが追いつかない……

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:37:15

    女オタクを全員腐女子だと思ってるって何年前の価値観?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:38:40

    鬼滅の刃 キャラ名 
    検索結果
    交換希望 
    交換希望 
    交換希望 
    交換希望
    交換希望 
    交換希望 
    交換希望 
    交換希望
    交換希望 
    交換希望 
    交換希望

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:40:03

    >>37

    普遍的な価値観だと思うよ

    実際の話じゃなくて、思われてるって話ならね

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:43:04

    >>18

    この画像なんだよ…ってなったやつ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:48:25

    >>37

    女オタク全員がグッズ交換ツイートしてるの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:49:43

    Twitterの感想はバズってるのしか見ないな
    漁りすぎて後悔したことある

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:55:26

    なんやタイトル検索したらこのアカウント良く引っかかるな

    プロフィールに「〇〇読んでます」と書いてた

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:56:15

    >>43

    これに関しちゃTwitterの検索精度の問題でプロフィール欄や名前にも何一つ書いてないのに引っかかるとかあるからな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:59:06

    >>44

    ユーザーIDにタイトルをローマ字で入れてる

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:29:37

    「交換」「譲渡」あたりをマイナス検索すれば快適だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:01:14

    マイナス検索も使わずに文句言ってる奴おる?w

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:05:11

    クソ女の裏垢で
    (キャラ名)/(キャラ名)/(キャラ名)/(キャラ名)
    って名前にされててクソ腹立った

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:09:52

    「キャラ名 OR @(適当な英字の羅列)」で名前欄にキャラ名入れてる奴は弾ける
    キャラ名付のアカウントにリプ飛ばしてる奴!邪魔だよ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:49:21

    萌え豚も同じことしてるから邪魔やで

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:51:05

    Twitterなんて使わずここにスレ建てればいいじゃないか!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:55:13

    グッズオタクなので心が痛い
    仰る通りです…正式名称じゃなくて専用の取引用ワードがあればいいけど、今更やっても混乱して悪化しそう
    取引や交換、譲渡をミュートしてくれ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:58:45

    >>41

    腐女子が全員グッズ交換のツイートしてるわけじゃないんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:01:33

    というか男女問わず、グッズ集めて交換してるやつってオタク全体から見ると少数派では??
    女性の方が多いのはそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:14:54

    好きな作品の考察見たいときぶつかるからわかる
    ツイが多くて喜んでいたらほぼこれ(しかも推しが譲)で泣いた

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:20:14

    マイナーキャラが好きだと調べると交換しか出てこない上にいっつも要らないのであげます!の方に入ってて涙が出そうになる

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:22:29

    >>53

    キャラ名ふせずに腐妄想をツイートしてるんだよな!


    …それはそれでいいのか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:24:32

    人気ジャンルだと譲渡系の言葉マイナス検索しても今度は人気なタグを自動で呟くわけわからんGIF付きツイートとか変な教材売りとかがおーっすってやってくる
    まぁ普通のツイートも来てくれるけどさぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:25:23

    スレタイには同感せざるを得ないけどその責任を腐女子だけに押し付けるのはモヤる
    一部の害悪のせいで女オタクの責任を負わないといけないの悔しい

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:25:24

    >>57

    腐女子には伏せ文化は一応あるんだよ

    やってないのもいるから徹底されてるとは言えないが、腐ツイをする時にはキャラ名が検索に引っかからないようにあの手この手で対策してる腐女子も多いんだ……

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:26:24

    悪い人じゃないのはわかってるけど推しと同じ名前でTwitterやってる人は申し訳ないが全員片っ端からブロックしてる

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:27:14

    -"お取引" -"検索用" -"在庫" -"cos" -"コス" -"譲渡" -"交換" -"譲" -"求" -"送料" -"グッズ" -"定価" -"bot"
    お前にこれをユーザー辞書で登録しておくとめっちゃ便利なことを教える

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:30:20

    あのグッズの描き下ろし可愛かったねーって感想をみたいんだよ!揃いも揃って交換しやがって!マイナス検索したら一気にツイート数減ってんじゃねーか!
    そのかわりその時の同志を見つけた感動はいつもより深い

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:32:19

    そもそもグッズ交換ってなんだよ
    この岩柱のアクリルと水柱のアクリル交換してください!みたいな感じ?
    それ交換してくれる人居んの?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:32:42

    >>62

    コスプレ苦手で-コスプレで検索避けしたから安心と思ったらcos、コスで出てきたときはそうくるかと思った

    このワード集はわかりみ深い

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:35:40

    カプじゃなくてコンビとして好きだけど特にこれ!って感じのコンビ名がない場合やっぱりキャラの名前で検索するしかない

    そうするともう交換垢の山なんだけど今度からは>>62を参照するよ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:36:26

    >>57

    よくいるよな…。

    自分は、友達がデリケートなジャンルで鍵垢にしてるから、自分も鍵垢にしてる


    てか、公式がSNS積極的だと公式の目に入らない様に気をつけてる。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:50:48

    譲・〇〇でトレンド入りする悲劇

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:54:04

    ヒロアカは
    分け入っても分け入っても
    やおいの山

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:56:35

    腐とか関係なくグッズオタクのTwitter取引文化の弊害だと思う
    キャラ名載せずにグッズシリーズ名だけ載せてメモ帳スクショでやってくれや

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:13:10

    >>64

    量、種類、キャラの三つが大まかな区分

    1a君の〇〇コラボグッズ一個とb君の〇〇コラボグッズ一個交換してください!

    2a君〇〇コラボグッズ一個とa君××コラボグッズ一個交換してください!

    3a君〇〇コラボグッズ五個と超絶大人気キャラクター君〇〇コラボグッズ二個交換してください!

    など様々なパターンがある

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:16:48

    いちいちマイナス検索させられるだけでもストレス溜まるのに、推しの名前に譲とか入ってる人は地獄だろうな

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:17:41

    >>68

    これ想像するだけで嫌だわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:19:32

    >>1

    自分だけの専用ツールってわけでもなのにワガママ過ぎだろ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:37:05

    おっこの人、自分好みのマイナーキャラについてめっちゃ語ってるツイートしてるな!
    しかも解釈が完全一致だ!

    ………自分だった。そりゃあ解釈も一致するわけだよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:41:22

    >>57

    自分も自ジャンルも皆伏せてるよ

    伏せすぎてほぼ原形とどめてなくてミュートできないって方向に大変な感じになってるよ

    例:A太×B助→あたゃとべすす

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:42:19

    >>7

    検索ワードの後に OR @ngbsngjbs(@の後は適当な文字列)を入れて検索すると名前にだけ入ってるツイートは除外される事を教える


    例「タマモクロス OR @nsbsusksy」

    これで名前にタマモクロスが入ってて本文に無いツイートは除外出来る

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:45:13

    ツムツムって調べたら代行しか出てこないのなんだよ!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:45:35

    >>47

    いちいちマイナス検索さすなー!☝️💦

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:45:57

    >>7

    それは分かる

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:46:29

    >>79

    これな

    なんで普通のツイート見たいだけのワイらが手間かけにゃならんのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています