お願いします

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:14:18

    ボルテッカーください

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:14:58

    専用技を挙げられるわけねーピしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:15:15

    わ、ワイルドボルト……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:17:14

    ワイボルを120技にしてボルテッカーを130にすれば済む話だと思う
    どうせ反動の時点で癖はあるんだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:35:38

    >>2

    心が狭いオウねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:38:29

    10まんボルトと同じ威力ってのがなんとも

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:39:14

    ピカカスはさっさとレントラーとテッカニンにボルテッカ配るべきよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:42:57

    ぶっちゃけもうボルテッカーが専用技とか言われてもアニメで使わなくなってはや10年レベルだから別に良くない…?
    赤青の頃から持ってた訳でもないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:45:18

    >>8

    作画コストが凄かったらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:48:19

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:49:02

    >>8

    基本的にフィニッシュにしか使えない問題もある

    決まっても耐えられても決着がつく技


    普通のバトルアニメでも大技すぎると封印されがちな現象はあるし、最終的にアニメ的に自由度の高いエレキネットに変わって大技に5番目の技としてZワザの構成は完成度が高い

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:50:47

    ボルテッカー求めてるのってレントラーと他誰よ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:53:03

    >>12

    エレキブル?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:55:31

    >>13

    あいつは特殊で生きたほうがいいだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:58:09

    まず水はB振ることも多いし飛行は比較的物理に厚い特性や配分も多いから反動あり物理なら特殊のほうが安定感がね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:58:12

    コケコとレジエレキもそうだそうだと言ってます

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:08:18

    合計523ある威嚇持ちと考えると悪くないスペックに見えるのにダブルでも一回も上位に来たことないあたり配分やタイプ、技で全然違うんだなって
    昔ガチポケだったズルズキンは488しかないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:25:04

    シンプルに10まんボルトと威力同じなのに追加効果どころか反動あるのひどい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:30:51

    主人公様の専用技だしボルテッカーの威力150ぐらいあってめバチ当たらないよね
    そもそもすてみタックルフレアドライブのタイプ変えただけって専用技としては手抜きだし
    ボルテッカーを150にしてワイルドボルトを120にすればいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:31:51

    反動なくすだけでいいから何とかしてくれ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:44:27

    反動なくす場合たぶん命中90になってアクアテールのコンパチになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:54:51

    BDSPのバトルタワーだと一線級に使える
    電磁波ボルチェンつぶ瞳バークアウトで起点作成能力がかなり高い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:17:21

    >>17

    言われてみれば見た目も似てるウインディと同じことできないんか?

    むしろ弱点は減るしと思って調べたら

    レントラー:80/120/79/95/79/70

    ウインディ:90/110/80/100/80/95

    種族値は完全上位互換なのか…Sの差と神速の有無が特に大きいな

    でんせつポケモンの異名は伊達じゃない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:19:55

    >>23

    あ、完全じゃなかった一応Aはレントラーが10高いか

    まあダブルで求められてるの物理火力じゃない上に

    まさにフレドラとワイボ(ついでに神速やほかのサブウェポン範囲)で結局火力面も負けるしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:23:20

    >>23

    朝の日差しが一番大きい

    耐久やるなら自己回復は必要だしな

    レントラーは代わりにボルチェン、氷がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:26:37

    専用技ならついでにばちばちアクセルも一般解禁したらどうよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:27:51

    毒没収されたの辛いよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:28:32

    >>18

    ほんとこれ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:29:26

    純粋に電気タイプとして使ったことがねぇ
    ウォロ戦でギラティナに33-4したのもこいつの力業じゃれつくだったし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:32:12

    鎧の孤島で実装された電気の教え技なんで特殊だったんだよ…もういいじゃん特殊電気はさぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:47:58

    >>12

    カプ・コケコ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:59:13

    電気技は一貫高いから……麻痺も効かないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:53:39

    >>23

    しかも単電気だから耐性で誤魔化すってのが出来ないのも辛い

    そこそこ種族値ある威嚇持ちってわりとダブルで実績残してるの多いのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:55:44

    >>7

    テッカニン(いらねえ…)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:57:00

    >>23

    ウインディは耐久型もいるけどレントラーは耐久できるイメージないからそのへんかな なんならウインディもワイボもつし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:22:59

    なんでポケモン界ってライオンがパッとしてないんだろうな…
    現環境だとソルガレオとあかつきネクロズマが頑張ってるくらい?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:31:59

    そもそもライオンは百獣の王って言われるけど突出して何かがすごいってわけじゃないし…
    フィジカルならワニとかカバとかシャチとかのが優れてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:36:03

    >>37

    そもそも怪獣や怪物や空想生物や幽霊妖怪がモチーフにいるゲームで陸上哺乳類最強(一応)ぐらいじゃ特別扱いする動機が弱いよねと

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:22:58

    >>37

    ワニ以外は対戦環境でも実際活躍してますねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:25:09

    >>38

    神話で活躍あるくらいには特別視されてるよね

    格好いいって大事よ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:30:07

    >>37

    ホエルオーはもう少し強くあって欲しかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:30:32

    >>39

    ホゲータがいるやろがい!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:31:30

    >>42

    ホゲータはまだ対戦環境入りしてないでしょおじいちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:44:39

    >>39

    別にオーダイルもワルビアルも弱い訳ではないんだけどね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:53:03

    >>44

    オーダイルはそもそも8世代から戦う事すら出来ない悲しみ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:56:09

    レントラーならまず現実的な範囲でほっすりが欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:30:06

    >>45

    BDSPを記憶から消すな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:31:28

    >>46

    レジェアルやったあとだとコリンクがほっすり覚えるとは全く思えんのよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:39:10

    ボルテッカーは名前的にパルスワンが持っていて欲しいんだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:42:14

    BWにとってのHGSSとか、XYにとってのORASとかとちがって、
    BDSP(ついでにレジェアル)は剣盾と別次元って感じがする

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:45:18

    >>50

    なんでだろうな

    まともな対戦環境がないからか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:50:13

    >>50

    剣盾と作品の繋がりを感じさせる要素があまりないしね(ダイマとか)

    レジェアルとbdspは連携してるけどそれぞれピカブイみたいな本編だけどスピンオフ感あるタイトルと外注リメイクという何か輪から外れた所で固まってる感じが

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:51:11

    BWにとってというかDPPtにとってかな?
    スレチ感あるからアレだけどソフト感の通信?というか連動要素が無いからだと思う……
    (互いの地方のキャラ登場させ合ったり、シント遺跡やメガシンカやルネシティの樹みたいな両地方の関連性を匂わせる要素とか無いから…)
    それに剣盾とダイパリメイクで通信できないしね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:35:24

    >>44

    ワルビアルは7世代地方ダブルで優勝してるし、威嚇持ってて独特のタイプだからダブルで使う人たまに見る

    威嚇ってやっぱり強い

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:38:02

    >>54

    あのワニの絶妙な速さよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています