飲食チェーンでのクレーマー客ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:06:56

    店員としてはテンプレ台詞で返し続けるしかないんだけど何を求めてるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:07:17

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:07:24

    絶望

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:07:33

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:07:42

    深淵

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:07:52

    ストレス解消

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:08:20

    飲食代タダ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:10:29

    あれは自身のストレスの発散。人に怒鳴りつけたり、グチグチ何か言いたいだけ
    正当性のあるものはほぼない

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:11:16

    本気で怒ったら謝られても許す気ないし
    謝られたら許す位ならそもそも怒らないもんじゃないの…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:12:06

    テンプレでしか返ってこないから安心してクダ巻いてるんじゃなにの

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:12:12

    よく飲食店のクレーマー関連のトラブルを聞くけどどれぐらい理不尽なの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:12:14

    流石にテーブルに置いてある粉チーズの賞味期限切れてた時はクレーム入れさせて貰ったわすまんな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:12:57

    >>12

    それは許す! ごめん! 不注意だった!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:14:02

    >>12

    しゃーなひ

    それもマニュアルのテンプレで返すしかないけど、それは心から謝るまじで謝る

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:15:32

    イッチはクレーマーに苦しめられたんか? 分かるってばよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:16:35

    『根拠も正当性も無く不当に店や従業員を貶める客に対しては暴力行為も許可する』的な法律でも成立すればいいのに。
    (当たり前だけど根拠も正当性もあるクレームに対しては同じ事しちゃ駄目だゾ☆)

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:16:40

    クレーマーじゃなくても店員を無料キャバクラに使ってくる客は死を求めている

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:19:05

    注文したのと違うもの出されたらクレーム入れてええか?
    「向こうも忙しいし、人間失敗くらいするよな~」って思って黙って食ってたけど。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:19:37

    >>11

    自分は元コンビニバイトだけどサービス業=客の要望に無償で全て応える物!!みたいな考えのジジババ多いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:22:39

    >>18

    それまだメニューをうろ覚えの新人バイトが間違えて持ってった可能性があるから言った方がいいぞ

    キッチン担当がせっかく作ったのに計算が合わなくて困ってる可能性がある

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:24:18

    >>20

    そうか。じゃあ今度からちゃんと言うわ。

    でもせっかくの料理が廃棄されるかもって思うと悲しいわ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:52:58

    髪の毛や鉄たわしの破片が入ってた場合はどうしたらいいんだろ
    気が弱いんで大抵よけて黙って食って黙って出てるけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:14:27

    >>6が流れ変えちゃったね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:17:24

    30分待って、まあ混んでるしな、とか思ってたらご注文をお願い致したいのですがって私が水だけで粘ってた迷惑客みたいな扱いしてきたあいつは絶対に許さない

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:02:32

    未だに「お客様は神様」を信じ込んでる
    客層は一定数いる
    サービスをする側と受ける側は対等だ
    それ以上でも以下でもない

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:16:49

    >>25

    神は神でも疫病神っていう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:20:56

    >>22

    その場合もマニュアルでどうするかが決まってるんじゃないかな

    自分がやった事ある店はふたつととそうだった

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:23:14

    >>25

    神様なら我慢しとけ

    それはお店側の心構えだろうが!!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:27:28

    弱いものいじめがお好きな人達だよ
    店員側の立場は常に弱いからね

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:33:44

    返答なんてテンプレでいいんだよ
    まずそういう奴は対話を求めてるわけじゃなくて、大抵は店員の落ち度っていう自分の正義を振りかざす大義名分を得たから反抗しない相手がたまたまお前だっただけ
    どうしても納得行かないときに反論してみたら思ってる以上に狼狽えて面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています