お前の住む町は

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:43:53

    風景が良いだけのクソ危険地帯!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:44:33

    勝利の呪文「もういやだ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:57:20

    うぁぁぁ よ…夜の町を化け物と邪神達が練り歩いてる

    その辺のハトか野良猫以上に跋扈してるんだよね ひどくない? 引っ越してきた人が呑気に夜間の散歩をして良く死んでいると考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:59:49

    もしかしてコトリさまとおねえさんは同一人物じゃないんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:59:57

    ムカデ、コトワリ様、よまわりさん「だから俺たちがいるんだろっ!」

    大半忘れられて弱ったり狂ったりしてるんスけど、いいんスか コレ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:03:05

    はあーっ 山の神々よ 死 ねっ!

    なにっ!明らかに殺せていなさそうな描写!!人の身の悲哀を感じますね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:21:47

    はーっ なんか町の空気が悪いなぁ…

    夜中に怪異が練り歩いて人を襲ってるからね


    なにっ そもそも人間にも原因の一端があるっ(学校の図書室で読める建設当時の資料)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:26:48

    当時の人間のやらかしが町に悪影響を与えるんだ 恐怖が深まるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:28:44

    三に出てくる神様全員邪神っスよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:29:38

    チッなんだって海にクトゥルフ神なんかがいるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:31:09

    巻末鬼龍ならギャグでなんとかなると考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:31:23

    >>9

    待てよ海の神は善悪とかなく食欲で動いてそうなんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:33:08

    コックリさん「あ…あの…自分ただ遊んで欲しいだけなんスよ…付き合ってもらっていいスか?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:42:26

    村のためとか宣いながら子供たちを惨い目に遭わせていた当時の人間たちには好感が持てない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:45:29

    いっそ町全体を荼毘に付した方がいいと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:49:39

    過去作と違って無傷なのに一番喪失感があるんスけど いいんスかこれで…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:49:54

    >>15

    恐らくもっとヤバい怪異が生まれると考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:34:54

    >>3

    こんなクソみたいな町には死んでも引っ越したくないと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:39:20

    >>13 ユズ「しょうがねぇなプライベートで記憶探してる時に………」

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:41:12

    >>19

    コックリさん「あざーす」(ガタンッ!)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:43:27

    怒らないでくださいね
    現実逃避してなければおねえちゃんを救えたんじゃないんですか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:43:53

    >>20 ユズ「なにっ!?」(回避不可)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:46:22

    以前のインタビューで夜廻シリーズの舞台は日本一ソフトウェア本社のある各務原市が元になってるって言ってたんだよね
    自分そこに住んでるんだよね
    怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:47:14

    >>22

    コックリさん「しゃあっ」(怪異・ラッシュ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:51:46

    呪いのせいでお化けに襲われるのかと思ってたのにほとんどは呪いとは関係なさそうな一般お化けだったことに戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:57:26

    品行方正とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら次々と出現
    金鉱を掘り当てた"ゴールド・ラッシュ"ならぬユズの"心臓"に群がる"ゴースト・ラッシュ"
    目を瞑って震えている幼女に対して冷酷非情に死亡判定を押しつける精神が"怖さ"だと信じている野蛮幽霊達

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:02:35

    >>26

    カカシさん「むかつくんだよなぁ "多勢に無勢”とか」

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:12:02

    >>9 ムカデと本編後コトワリ様の優しさが際立つんだ なにっ! 両方とも初登場時に殺しにかかってくる!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:29:46

    >>28

    ククク 神っていうのは罰を伴うものなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:37:15

    >>23

    起こらないで聞いて下さいね

    現各務原市って本当にあんな荒廃した感じなんです?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:13:08

    >>30

    そんな事はないと思われるが…


    しゃあけど 夜の町が怖いのはどこも同じやっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:44:00

    >>28

    ちょっと待てよ、小説ではムカデ様は商店街から出ようとしたところを襲い掛かってきたんだぜ

    つまり結界の外へ行かない様に守護っていたと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:47:02

    >>31

    待てよ

    新宿の夜は怖くないんだぜ


    なにっ

    極道っ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:20:20

    “鼬” お前が此の街のおばけを殲滅しろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:27:34

    >>31

    でもあの街の舞台になっただけあって雰囲気というか景観がよく似てる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:28:18

    最近夜廻りの二次創作動画があって面白かったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:40:46

    >>34

    嫌だ 懐中電灯の光を当てなきゃロクに見えもしない奴らなんか相手したくない

  • 382322/05/11(水) 01:30:03

    >>31

    待てよ 岐阜や名古屋のベッドタウンのため少し大通りから離れると夜は閑静な住宅地だから雰囲気は近いところがあるんだぜ

    怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:52:27

    子供の落書きみたいな線路に足を踏み入れたら遮断器の音が鳴り響いてそのまま怪異に轢き殺される町なんだよね ヤバくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:08:18

    山の神は絶対(メニュー画面に)入れるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:34:54

    怒らないで下さいね
    視座の揺らぐ人のごとき、心持つ神とか不要で只の瑕疵じゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:35:11

    >>41

    しゃあ完全律っ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:41:47

    >>41

    待てよ

    ヒトデマンはコズミック世界の住人だから人の信仰でいちいち揺らいだりしないんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:57:57

    学校:学校建設のために推定樹齢数百年の木を切り倒して狐に祟られる
    墓地:当時流行った疫病で壊滅した村を更地にするでもなく近くに先祖代々の墓とバリケードで蓋をする
    棚田:恐らくは豊穣のために子供を生贄にしていた、障られたのでカカシを立てて蓋をした

    まだ行けてないとこのが多いっスけど大体こんな感じだと思うっス 「はぁ?なに言ってんだそこおかしいだろマネモブップ」なとこがあったらいつでも反論上等っスよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています