ミスフルことMr.FULLSWINGを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:08:36

    俺はまだアニメ化待ってるぞ
    生まれて初めて自分で全巻揃えた漫画なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:37:22

    試合もだけど修行パートも面白くて熱い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:47:47

    猿野と沢松がわちゃわちゃギャグやってるのが好き
    沢松の出番はなくなっていくけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:53:35

    ボーボボと互角に渡り合う化け物来たな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:02:56

    シリアスもぶっちゃけ好き
    子津くんや剣菱みたいに努力するキャラ大好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:09:34

    野球嫌いだった主人公が仲間と切磋琢磨して楽しめるようになる
    そして因縁だった父と兄に決着をつけるのは王道だった
    まあ猿野の母親がゴリラから美人になってたけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:10:49

    懐かしネタのチョイスが絶妙ですき

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:12:44

    女子マネ風呂はもっと語られるべき

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:12:55

    >>6

    野菜炒めの塩加減がいい加減になった時のオバハンが、あんな風になるとはな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:13:43

    >>8

    当時は腐向け腐向け言われてスルーされてた気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:20:08

    司馬くんストーカー回とかいう狂人回
    ジャンボジェットにピノが轢かれたシーンでめちゃくちゃ笑った

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:21:19

    >>11

    カルノフ回か

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:23:54

    小説とドラマCDは出てるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:44:46

    コミックスもドラマCDも持ってた(コミックスは文庫版に買い替えたけど)
    去年のコラボカフェも行ったけど楽しかったな…自作のぬいぐるみ持ってる人もいてすげえと思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:56:32

    やたら声優が豪華なボイスドラマが出てた記憶はある

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:20:17

    >>11

    兎丸くんの女装で性癖が完全にこじれました

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:21:35

    最初から全力投球しまくってるからギャグの勢いがヤバい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:22:44

    最終回までギャグたっぷりだったのすごいよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:24:09

    長くやろうが連載下位陣はアニメやらない時期だったし仕方ないね、なんなら昔のジョジョもそうだったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:25:38

    >>19

    つうかこれに関してはアニメ化の話自体はあった。

    断った作者は後々メチャクチャ後悔した。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:26:09

    はっはっはっギロチンコギロチンコ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:27:46

    なみ なみ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:37:51

    マリファナ先輩が事実無根なのに妙にしっくりくるのが好きだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:41:02

    下ネタあまり出来ないかもって言われてアニメ化断ったんだっけ?同時期くらいに銀魂がアニメ化されてたのになんかなあ 時期ネタも多いし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:43:51

    めだぱにばったもいるー!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:46:49

    ネズっちのスワローって結構引っ張られたわりにあんまり活躍しなかったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:56:19

    >>22

    ごはんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:58:12

    続編含めてまさか男の娘方面にスキルツリーを伸ばそうとするとは思わなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:58:32

    >>28

    続編じゃねえや次作だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:01:30

    俺の中の何かが壊れていく…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:03:44

    おとぼけ系のヒロイン化と思いきや、完全に女神だった凪さん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:06:04

    >>31

    拗ねる凪さんすき

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:15:08

    沢松割と好きだったから終盤の扱いは悲しかった…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:39:07

    これすき

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:56:32

    猪里先輩の好みのタイプが明美なの笑うわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:10:49

    保守
    昔アホすぎてマジで明美が猿野の妹たと思ってたわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:12:59

    >>6

    父親と兄の件があるから恐らく野球が1番嫌いなだけでことごとく好きな子をスポーツマンに取られたからスポーツ全般が嫌いだったぞこいつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:20:10

    フランケン先輩がラフプレーしてくる軍隊みたいな学校の奴をホームでうがぁ!!した所好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:06:39

    女の子と男の子がマジで可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:40:53

    普通にノリ良い犬飼すき

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:52:32

    凪さんがむっちり系なの良いよね
    あとはやっぱり沢松とかいう名キャラ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:38:14

    明美は作画によっては普通にかわいく感じる時もあるような…無いような…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:39:58

    >>40

    こいつ合宿にゴルゴ持ってきてんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:49:40

    >>33

    扱いは酷いが正直ここは笑った

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:58:12

    ネタとしても面白いがシリアスな引きも良かったな
    打撃テストの計測不能とかインパクトがあった

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:34:35

    >>44

    こうして見るとちゃんとした顔するとかっこいいな猿野

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:26:11

    下心がきっかけの入部だったけど仲間もたくさんできて充実しまくってたのに凪さんに彼氏がいたと判断するや即退部する猿野ひでえと思ったら、凪さんを甲子園に連れて行くという同じ目標を掲げながらも体の不調を徹底的に妹に隠すわ恩師や仲間と野球をするために妹が通えない男子校に進学するわもはや凪さんを無茶の方便に利用してしまってる剣菱くんのエゴイズムにヒエッ…となった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:28:54

    >>33

    なんでや彼女出来てるのに覗きつきあって貰ってたやんけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:31:22

    >>47

    猿野に関しては初期から野球にトラウマある設定っぽかったから…それを下心とはいえ続けて凪さんに彼氏いればトラウマの方が勝つからそりゃ辞めるよ

    トラウマの理由が親父と兄貴になったのは終盤だろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:33:16

    レギュラー陣以外のボケやツッコミも割と好きだった

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:45:12

    サンダー
    サンダラ
    サンダガ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:46:20

    >>51

    スイッチ押してるだけやんけ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:50:49

    >>23

    猿野がつけるあだ名好きだわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:07:00

    >>10

    当時男にも割と凪さん人気あったと思う

    腐も結構サブでNLやってた記憶

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:27:32

    大塩平八郎「ひぃ〜乱じゃ!乱を起こすぞぉ〜!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:30:08

    準決勝のあの展開は前の週で辰羅川が気絶してたから夢オチだろと思った
    そのまま進んだ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:30:24

    >>40

    猿野と犬飼だと実は犬飼の方がボケ役だったりする。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:33:11

    >>57

    この二人の漫才好きだった。特に


    やっぱ刑事ははぐれるぐらい純情だろ!!

    いや刑事ははみだすぐらいじゃないと…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:34:36

    猿野覗き魔だけどその分ぼこぼこにされるのすきだよ
    個人的にベストバウトはセブンブリッジ戦かな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:36:36

    >>34

    上のマイク・タイソンもそうだけど、ボケの中に更に実在人物ネタを畳み掛けるスタイルほんと好き。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:28:35

    TLに作者のツイッター漫画が流れてくる時あるけど懐かしい気持ちになる


  • 62二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:09:27

    今思えば猿野やら芭唐やら剣菱やらで曇らせ展開多かったなあ特に華武編あたり

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:48:27

    >>62

    連載終盤で過去が明らかになってたけどなかなか暗い話だったな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:50:47

    猿野は後輩できたらメタクソ面倒見よさそうよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:15:29

    >>57

    犬猿の仲なのは最後まで変わらないのに猿野の女装やダダ滑りしたギャグはストライクゾーンなの笑う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:20:08

    >>46

    友人を忘れるという最低な言動がカッコ良く見えるの草だわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:02:52

    >>64

    上級生になった姿は最終回だけだったから先輩してる猿野たちを見たかったな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:32:14

    「マリファナ先輩」「黙れ小市民」「ぶっころ」「俺は女装LOVEだ!」
    ミスフルの迷言はマジで笑えるしインパクト多すぎた記憶。ボーボボとタメ張れる理由分かる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:45:47

    ニマス○☓にクソほど笑って一時間くらい一人でやった憶えあるわ
    何してたんだろ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:02:58

    単行本の合間にある1ページエッセイが好きだった人いる?
    うろ覚えだけどアメリカだかのゲームの話題でお前の寝室は納屋だって台詞吐かれたやつとか岸影様たちと秘宝館行った話が好きだった

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:05:08

    >>69

    参りました…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:09:06

    単行本収録の作者文はシムシティの話が一番笑った
    座談会ももちろん好きだった

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:10:51

    ドラマCDで沢松の中の人が緑川光で「声だけの場だからこれに賭けてんだろ」的なこと言ってて笑った
    美声の自覚がある沢松でドラマCDもほんと好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:12:33

    ドラマCDのキャスト本当にヤバイな

    猿野天国 (関智一)
    犬飼冥 (新垣樽助)
    兎丸比乃 (川上とも子)
    司馬葵 (???)
    子津忠之介 (山口勝平)
    辰羅川信二 (中村大樹)
    虎鉄大河 (森久保祥太郎)
    猪里猛臣 (大須賀純)
    牛尾御門 (檀臣幸)
    蛇神尊 (山崎たくみ)
    獅子川文 (檜山修之)
    鹿目筒良 (阪口大助)
    三象男歩 (園部好徳)
    鳥居凪 (日笠山亜美)
    沢松健吾 (緑川光)
    屑桐無涯 (諏訪部順一)
    御柳芭唐 (うえだゆうじ)
    鳥居剣菱 (鈴村健一)
    中宮紅印 (子安武人)
    村中魁 (真殿光昭)
    村中由太郎 (吉野裕行)

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:17:10

    そう言えばキャプテンの声鬼鮫の人だったんだな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:17:59

    凪さんほんとかわいかったなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:20:27

    最近知ってネットオフか何かで全巻買った
    超面白かった

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:23:31

    >>66

    当時はそういうネタ部分だけ見てたから猿野の顔のつくりとか気にしてなかったんだよな

    完結からだいぶ時間がたってストーリーとかギャグとかが記憶から薄れた今見てようやく割とかっこいいなと思えたというか

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:33:13

    >>74

    驚きすぎてガチで凄ッ!?って声出た

    アニメ化してたらなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:13:45

    >>78

    猿野は顔はかっこいいよね

    作中だと言動のせいか女子からの扱いはアレだが…

    遊神に交際申し込まれたしモテてると言えばモテてると言えるかもしれないけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:35:52

    兎丸の「この足と一緒に死んだっていい」のシーン色気ありすぎてヤバい
    ショタコンになる
    なった

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:41:17

    恐竜戦車くんはイケメンで強いとか完璧だよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:50:20

    >>79

    このメンツで本当にアホみたいなことやってるのがいいんよ


    あと森久保の虎鉄喋りはガチ マジでアルファベットで聞こえる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:52:42

    檜山修之・森久保祥太郎・関智一で獅虎猿の三馬鹿は贅沢すぎんのよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:52:57

    >>80

    あれは自分と渡り合えるって面が強いから・・・

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:28:27

    >>81

    当時はすごい覚悟だなーとか思いながら読んでた気がするけど今見ると確かにこれはエッチだな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:47:19

    獅子川先輩好き
    カラーになるとすげえ格好してるな…と改めて感じる

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:53:08

    >>87

    インナースケスケでスケベすぎるな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:56:54

    菖蒲の能面監督もノリいいんだよな
    あと強い

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:10:36

    >>86

    その覚悟がまたシコいんよ

    普段あんな子供っぽくて人懐っこい兎丸がこんな顔するんだぜ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:02:14

    >>90

    ギャップがいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:06:08

    >>47

    男としての覚悟の違いを実感して、決意を新たにする猿野いいわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:07:24

    >>80

    ぶっちゃけ野球以外の要素抜いたら性格は普通に最悪だし・・

    野球を通してだんだん丸くなってきた後の猿野はかっこいいよ(なお覗き)

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:34:59

    実際に火事が起きてる大炎上高校でめちゃくちゃ笑った記憶があるな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:48:00

    連載終盤の御柳の泣き顔がかわいいと思った
    泣くシーンがもっと多かったら何か危ないものに目覚めてたかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:45:37

    ねづっちのエピソードは好き
    武軍戦のシリアスは反則ががちすぎて、あんまりギャグも笑えなかったな
    死装束着て時止めた蛇神先輩も、笑えばいいのか泣けばいいのか分からなくて困惑した

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:48:08

    強打者を敬遠しようとしたら客席からブーイングされまくった可哀想な高校生です
    敬遠も立派な戦略なのに未成年を誹謗中傷するとか酷いモウイイヤコロシチャオ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:51:35

    打ち切り(というか早期終了)感あるラストだったけ元々その予定だったのかな
    後半掲載順後ろの方だったような気もするけど
    剣菱のとこに負けた時は正直驚いた

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:52:37

    >>26

    ゼニゲバ先輩もなんか色々ありそうで結局あんま掘り下げられなかったな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:21:52

    なんだかんだ黄泉アニキすこ
    顔のパーツ猿野そっくりでいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:32:46

    ギャグも勿論シリアス面も面白いんだよな
    ネプチューンマスク被ってキャッチャーに着いた時、スタンドでイチバンマスクかハルクマシーンかの論争で何故かつぼったな
    その後のマスク狩り含めて

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:53:55

    >>72

    シムシティの話めっちゃ笑った記憶がある

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:04:10

    ダブルチャンス打線叩かれがちだけど
    4p田中くんって漫画のほうが先にやってるのな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:14:59

    猿野が初期にやったギャグの中に凪さんとの出会いから別れまでの妄想の流れがあって
    別れ描写が離婚で子供を連れて親父が出て行く形だったの完結後に読んだらひえってなったわ
    おいそれお前の経験談まじってんぞお前の結婚のイメージそれか…ってなってもうた

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:53:13

    >>104

    悲しいなあ…その頃はそこまでの設定無さそうだし偶然の一致なのかもしれないけど…

    猿野と凪さんは末長く幸せになってほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:22:50

    >>105

    わかるわ

    初期にはなかった設定なんだろうけど天国と凪さんは穏やかに幸せになって欲しい


    裏設定からあの過去なら沢松の重要度もっとあげてもええやろと思うし後付けなんだろうけど

    たぶん離婚前後に知り合ってるよな時系列的に

    いつまでも一緒にアホして笑ってくれる親友大事にしろや天国

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:27:28

    >>54

    当時はそもそも腐女子という存在すら知らなかったし、普通に女の子と男の子の可愛さに悶えてたわ

    ギャグも笑えたし好きよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:30:36

    >>103

    二番に三像先輩置いたり、投手を五番にするとこも滅茶苦茶だったから…

    何なら元の打順なら三点入ってた上に、九回に猿野が敬遠されても後ろにマリファナがいれば何とかなりそうだしな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:33:03

    >>103

    羊谷監督は一年春で130キロ投げる投手に向いてないと言ったり、猿野をサードにしたりと指導者として無茶苦茶なことやってるからしゃーない

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:40:28

    >>104

    そういやツインテールの女の子と付き合ったときも一連のギャグの中で別れのエピソードあったな

    闇深くない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:48:59

    >>106

    試合中(どの試合かは忘れたけど)沢松が「ああなった猿野を止められるのはあいつの親父くらい」的な台詞を言ってた覚えがあるからまあ後付けだろうなと思う


    >>110

    その話の時点なら女の子に好かれたことないから自信が無いのかな程度だったろうけど家庭事情知ると見方が変わるな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:51:52

    未アニメジャンプ漫画最長連載だっけ?
    時事ネタ多いから今からアニメはキツイだろうなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:02:37

    今連載してたらアニメとか舞台とかやってたのかな
    そもそも今連載してたらギャグとか大分変わりそうだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:24:37

    当時リボーンとかもネタにしてたし今やってても普通に同期連載漫画をいじっているんだろうなとは思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:07:53

    >>88

    こんなんじゃ見えちゃうよな…

    文庫本表紙だとほっぺ先輩のマフラーで隠そうとしてる的な構図になってて笑う

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:18:51

    >>115

    掲載紙や画風のためそんな風に見えないんだけどキャラデザ的にはエロいんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:40:09

    凪さんとの入れ替わり回で女子マネ相手にはこんな本能に任せた行動してるのに凪さんのおっぱいには触れないの一途で好き
    それはそれとしてオパオパは当時でも通じる読者限られるだろ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:41:57

    >>112

    東京フレンドパーク回好きだけど今じゃもう通じないだろうな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:45:59

    >>40

    こっちとは別に犬飼にカード出されたんだけど

    本誌だと「ドナーカードです。猿野くん臓器提供をしなくてはなりません」みたいなシーンが苦情入ったのか自主規制なのか別のカードに差し替えられていたな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:06:19

    >>114

    ツイッター漫画だと鬼滅ネタはめっちゃやってたな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:17:37

    >>119

    ミスフルはちょいちょい差し替えあった気がする

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:27:29

    執事がTウィルスばら撒いて牛尾邸がゾンビだらけになってるのクソ笑ったわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:20:30

    >>121

    そうだったのか

    自分初期は単行本派だったからしらんかったわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:24:28

    >>104

    子供の時に親の喧嘩や離婚で心に傷を負った人が、結婚の先にある家庭の不和や離婚のイメージが焼き付いてるのあるあるだからね…

    美味しんぼの山岡なんかも自分が父親に似てるのもあって、いざ結婚となるとメチャクチャ怖がってたからな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:34:19

    >>123

    本誌時点だとペン入れされてない時がちょくちょくあってそれがコミックスで加筆されてるからそう感じるって言うのもあるかも?

    獅子川先輩登場回の水着の柄も本誌とコミックスで違ってたと思うし

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:47:26

    もしアニメ化するとしたら全国選抜戦のユニフォームかっこよくしてくれんかな
    いやまあとりあえず華武編まででも見たいんだが

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:36:19

    変態といわれて虫になったり、猿パンマンになって顔を引きちぎったり、とんでもなくヤバいネタやってて笑ったわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:15:10

    ミスフルの頭のネジが複数個外れてるゆるゆるなギャグも
    わりとリアルにエグい曇らせ要素も両方好きだよ

    大神関連は白雪の方にフォーカスしなかったのも地味にエグい
    禁煙パイプ使用なのが当時相当荒れたのかなとか思わせる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:18:11

    大神は死亡事故だし白鴎はほぼ植物状態羊谷はセクハラ
    十二支の投手は呪われてる

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:54:03

    塩を砂糖で中和するネタ好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:59:54

    >>129

    父親の寝タバコが原因で家が全勝 母が過労で倒れるほど貧乏になり顔に大やけどの跡が残る屑桐さん


    幼い頃の病気が完治しないことを家族にも誰にも話さなかった剣菱


    父親のエゴで母と弟と国境をまたいで引き離され趣味も好きな物も見つけられず野球漬けにされた黄泉

    ピッチャーみんな呪われとるんか

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:02:08

    デビューからしばらくの作風がかなりの殺伐方面だからなー
    曇らせ要素を出させるとその頃の作風がめっちゃ顔出してくる

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:09:16

    猪力とかいう入部試験で消された存在

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:35:20

    >>131

    十二支の伝説を作りプロで活躍した父親を持つプレッシャーをそこはかとなく抱えているっぽい魁ちゃんはあまり曇らせに発展しなくてよかったね…偉大な父親のバッティングセンスを弟に持っていかれたのもコンプレックスになりそうなのに普通に仲良し兄弟だし

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:23

    兄のセクシャリティにちょっと思うところのありそう程度な影洲とか
    いじめとか本人の気質的にネガティブな沖あたりは
    二番手ピッチャーなとこもあってか傷的に抉られるほどではなかった
    帥仙はまぁ でも暗い過去とかはなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:04:00

    >>132

    そうだったっけ?ミスフルとバリハケンしか知らなかったわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:09:07

    当時ドはまりした。
    猿野の女装が段々可愛くなっていって明美ママで友人共々テンションあがりまくったわ。
    好きなのは明代ちゃんだけどね

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:12:42

    眼鏡高校ほんますこ 凪さんがボケに回るのは大体面白い

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:25:11

    これも好き

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:29:44

    >>138

    よくなくな~い

    ってめっちゃ懐かしい

    良くマネしたなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:31:45

    >>138

    確か時計とかベンチとか全部眼鏡の形してたんだよなこの学校 あと星型眼鏡

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:11:43

    >>133

    猪力が消えたのは作中でもネタにされてて笑った

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:48:18

    最後らへんギャグが消えてて真面目に野球やっとる…ってなった

    猿凪は今でも大好きです

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:49:43

    左投げ×トルネード投法×アンダースローは好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:48:02

    銀魂の次くらいには下ネタとメタネタが多かった印象

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:06:34

    >>33

    後のコマでロッカー開けたら煮豆の雪崩に埋められる犬飼で爆笑した

    まさかの二段構えほんとズルい

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:13:53

    武軍戦でのいきなりの牛尾&獅子川のダブルスチールめっちゃ好きだった
    公式戦まで獅子川のプレイスタイル隠されてたのもそうなんだけど
    サインをしっかり受け止めてキャプテンのわりと無茶な作戦に余裕の笑顔で応えたとこちゃんと同級生感があって好き

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:19:57

    牛尾は自分とは全く違う獅子川のプレイスタイルも尊重してるし
    サードの2に推す程度にはちゃんと期待と信頼してるの好きだわ
    ライバルという認識はしてくれないが

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:16:22

    牛尾キャプテンがバントで若干汗かいてるのわりと余裕なさそうで好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:35:38

    キャプテンの家ってめっちゃ金持ちだったよね
    スノボしてた?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:14:55

    キャプテンの家のモデル旧岩崎邸なんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:39:20

    武軍戦は対戦相手から展開からかなり無茶苦茶だけどそれはそれとして好きだわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:14:03

    猿野と凪さんの付き合ってからの様子を見たかった
    ドラマCDでちょっとだけ描写されてたけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:34:34

    >>153

    思ってた以上にバカップルで好きだったな

    お互いデレデレでかわいかった

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:10:29

    作者のみちみちの文章で埋まったフリートーク毎回読むの楽しみだったな
    空知リスペクトなのかあれ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:40:46

    >>155

    フリートークって最初からあの文章量だっけ?

    銀魂の方が連載開始は後だけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:40:53

    どっちが先にデビューだっけ?
    さすがに信也先生の方が先では?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:42:27

    あれたぶん筆が乗ってめちゃくちゃ書いちゃうのとネタも仕込みたいのとぎちぎちでも編集も許可していれてくれるんだ!っていうのとでどんどんみっちみちになってったと思うんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:32:52

    フリートークはレンタル家族がじわじわと闇を感じた

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:57:35

    バリハケンコミックスの乙女ゲーの話も笑った

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:12:36

    >>138

    ミスフルに限った話じゃないんだがこういうイロモノ系のやつが見る人から見れば評価高いってやつ好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:25:23

    正直ちょっとやってみたかった

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:04:20

    >>162

    コラボカフェでこれを元にしたメニューあったな

    流石にカレーで代用してたけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:52:21

    ミスフルは、なんかアニメやってたの見たような気がするのにそんな事実はない作品
    自分の中では連載時はそれこそ当然のようにアニメ化されれそうな、一線級には面白い(リボーンとかトリコ位)作品なのに世間ではそうでもないっぽいのがアレ?ってなる

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:02:28

    ご時勢柄コラボカフェに行けなかったのマジで悔しかった

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:12:24

    またやってほしいねコラボカフェ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:51:19

    銀魂のスタッフにアニメ手がけてほしいわマジで

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:57:57

    ごはんですかカレーの色すごいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:01:38

    うまそう ミスフルコラボでこんなまともなメニュー出来たのか

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:03:03

    >>167

    声優さんもあれくらいはっちゃけてほしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:10:10

    アニメ化した場合一部キャラの喋り方をどう表現するか気になる
    梅さんとか

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:39:01

    わかる
    朱牡丹の顔文字がめっちゃ難しいと思うんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:45:52

    単行本の座談会で師仙とかいう地味キャラが最強だったの好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:50:35

    喋りが全部漢字だったり手話だったりアニメやりづらいキャラか多すぎる…ドラマCDでも喋りの表現が難しいであろうキャラは出てこなかったし
    手話は字幕になるんだろうけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:48:23

    それどころか主役校のレギュラーしかも主人公と同学年に声優がつくかもわからんメンバーがいるからな
    下手したらスタッフロール「???」ってなる

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:51:58

    >>104

    よくよく考えたらギャグであんな破天荒オカン役やってる天国の母ちゃんってあの親父と結婚してんだよな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:03:42

    >>175

    実際司馬くんはドラマCDだとキャストが???になってたな


    ジャンプ作品の喋らないキャラだと黒バスの水戸部は頷く時とかの息は入ってたけどキャストはなしだった気がする

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:49:43

    >>177

    いったい誰の吐息なんだ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:32:10

    >>178

    ウィキペディアによれば土田役の人が兼役してるらしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:25:38

    司馬の歩く音だけ音がつくとかだったら草生えるな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:18:11

    普段はともかくこういう場面は息無いと流石に不自然だろうから黒バス方式で誰かの兼役になるかもしれない

    …本当にしないかなアニメ化

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:58:39

    ミスフルアニメ化についてのクラウドファンディングあったら3ヶ月分給料入れるわ
    マジで

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:06:19

    「これからミスをするたびに……」
    「!?」
    「キミのお母さんが……」
    「やめろぉ〜〜〜!母ちゃんには手を出すな!」
    「……作るキミのおかずの味付けが適当になる」
    「結局苦しむの俺じゃねーか!!!」
    みたいなの腹抱えて笑った

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:10:21

    >>183

    生活密着型罰ゲーム好き

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:51:58

    今思うと強キャラの3年が次々負傷する展開にちょっと興奮してたから自分の性癖拗らせた原因でもあるんだミスフル

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:00:30

    そして知念里奈は沖縄へ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:10:26

    沢松が「俺達青春学園テニス部より年上なんだしさぁ」っていって初めて奴等が中学生なのに違和感持てた

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:19:18

    >>187

    当時手塚よりも比乃の方が年上なのはじめて意識して爆笑した

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:04:39

    >>183

    まあいいか天国の分だし!!

    砂糖で中和したろ!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:31:07

    肝試し回大好き
    今思えば夢女子媚びみたいな内容なのかもしれんけどチームメイトなのにギスギスしてた雰囲気が崩れて一気に本当の仲間になった感が嬉しくてギャグの勢い以上に笑いまくった

    関係ないけどマリファナ先輩の元同級生で根暗デブからアイドルになった子(名前忘れた)のチーム、試合後にカントリー系アイドルになったってくだりどう考えてもTOKIOパロなのに当時全然気が付かなくて連載も終わって何年も経ったあとにふと気が付いた

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:42:37

    >>190

    紫SHIKIBUのオチ自分も好き

    歌って踊るのが中心よりもTOKIO路線だとおっさんになっても長続きすると思うのでとても良いと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:54:34

    ちょいちょいギャグが分からなくて、
    後から偶然知って笑ってた
    Yeahめっちゃサワデーは元曲聞いた後ずっとツボにはまりっぱなしだった

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:31:47

    >>190

    >>191

    あの試合のオチ自分も好き

    本人も気付いてなかった癖を見抜けるくらいちゃんと雛壇のことを見てた虎徹先輩とか素を曝け出した雛壇に変わらずついていくファンとか

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:57:17

    この作品のせいでマジで喋らないタイプの無口キャラを好きになってしまう体質になっちまったんだよなあ
    まずいないしいたとしても終盤参加出来ないのはツッコミにもボケにも向かないからだろうなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:51:19

    司馬くんは喋らないし素顔も分からないままだったし色々謎のままだったな
    いい子なのは分かるけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:43:15

    いいこだけど授業中もイヤホンしてたとしたらわりと問題児だっただろうなとは思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:49:12

    >>196

    ミスフルは教師目線で見ると問題児多すぎる…野球部顧問だけ見た限りでは教師側も大概だけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:02:00

    司馬君ドラマCDだとうなずく効果音だけあった気がする

    >>177

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:04:24

    >>196

    ミスフルの世界ならもっと濃い恰好の生徒いるし司馬君レベルなら大人しい子扱いでしょ(適当)

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:09:15

    ウナちゃんが1番可愛いと思うんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています