星のカービィ ミステリーデラックス!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:31:43

    カービィシリーズで推理物が作られたらどんな感じになるかを妄想するスレです
    "星の"って付いてるけど多分外伝になりそう

    最大2人まで選べる相棒枠!
    ・リボンちゃん
    ・エフィリン
    ・グーイ
    ・バンワド
    ・フラッフ
    ・エリーヌ
    ・マホロア

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:45:10

    なんか一人変なな混じってない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:47:18

    ワープでいろんな所に行けるエフィリンと毛糸の体で狭い所に行けるフラッフでFA

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:06:07

    フラッフは鍵開けうまそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:06:53

    第一容疑者のデデデ(冤罪)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:13:10

    カービィキャラって能力使えば密室殺人とか簡単にでき...いやどうだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:25:31

    >>5

    これはきっと(以下略

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:30:24

    相棒枠に裏切り者いますねぇ…
    実は事件の犯人を裏から操っていて最後の方に黒幕として登場しそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:31:17

    >>5

    最初に疑われるか最初に死ぬかのどっちか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:06:24

    一番頭いいやつが一番信用ならねぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:22:31

    犯人を見つけるためにとりあえず片っ端からしばいていこうとするカービィさん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:26:00

    なんか一人混ざってるやつ一番怪しくない?
    そいつ手先も器用で頭もいいから無駄に難解なトリック仕掛けてこない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:50:56

    ステージ進行中、上下左右を封鎖された密室状態で地面の下に居たワドルディが倒された。いったいどうやって?

    答え。カービィが壁越しに吸い込んだ。あるいは壁を貫通できるコピー能力で倒した

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:31:46

    グーイはぼんやりしてるけど鋭い着眼点でひらめきを授けてくれるポジだな!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:38:35

    >>11

    カービィ「容疑者全員しばけば犯人も懲らしめられるよね!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:30:33

    カービィ世界でミステリー・・・
    ワド「大変だ!無敵キャンディー工場から無敵キャンディーが一つ残らず無くなっちゃった!!」
    ピカピカしたカービィ「誰か悪い事した人がいるの!?ぼくが捕まえてくる!」
    とかかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:44:39

    犯人はカービィだったパターンもありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:15:22

    ほとんどギャグなのにたまにガチのシリアスが入る

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:15:09

    マホロアを相棒に選ぶと、集めてきた証拠に嘘が混じってるから証拠の成否をちゃんとしなきゃいけないけど、うまく使えば新たな証拠とか出てきて、真犯人を見つけられない的な設定あると面白そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:16:02

    >>11

    カービィ「とりあえず、SKってやつを片っ端からすいこむか」

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:30:06

    はんにんはマホ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:18:53

    いのち いま いただきます

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:21:04

    一人怪しいのおるんやが

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:46:24

    団長は推理力ありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:02:01

    ほおばりヘンケイ型麻酔銃で相手を眠らせる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:10:43

    >>25

    クッソ使い勝手悪そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています