ど…読書って素敵な趣味だな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:22:37

    どんな野蛮人でも賢くみえる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:23:16



  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:24:03
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:26:19

    趣味を聞かれて困った時に使えるもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:06:25

    待てよ
    最近の小説じゃなくても面白いものがたくさんあるのでおすすめなんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:10:16

    イエイッ、国語の授業でかつて学んだ作品を大人になって読み返すことがこれほど楽しいことだったとは、フォフォこれは癖になりそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:11:20

    >>1

    ジャーン プレボを持ってきたで プレボには男の好奇心を刺激する知識が詰まっとるんや

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:12:05
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:13:26

    読書が趣味と言い張っているが本なんて全然読んでないのが俺なんだよね
    プレ・ボの記事なんか読んでると頭痛くなるのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:14:38

    イエイッ カッコつけで買った難しそうな小説を読んでみたら割りと面白かった事がこれほど快感とは
    フォフォ これは別の本も読んでみたいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:36:45

    夏目漱石とか意外と読みやすくて面白いんだよね
    ただし意味不明の言い回しと言葉で読者を混乱させる解説…あなたはクソだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:47:55

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:02:35

    お金をかけたくないなら青空文庫がオススメなのね

    著作権が切れた小説が読めるのね


    青空文庫 Aozora Bunkowww.aozora.gr.jp
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:44:17

    ムフフ…司書になれば読者し放題なのん
    なにっ 忙しくてそんな時間がないっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:45:53

    わ…私は…難しそうな本を最初のページだけ読んでやめた過去があるんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:47:47

    哲学書を手に持ってるだけで賢く見えるのね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:49:05

    あ…あの自分…記憶力なくて読んでも登場人物名とかすぐ忘れるんスよ
    記憶を保つ方法教えてもらっていいスか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:49:22

    >>16

    自省録をおすすめするのん

    割と身近な内容・メモ書きがベースなためにちょこちょこ読んでも平気なお手軽さ・話題にできるくらいの有名さと哲学書入門には完璧だァ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:50:46

    >>17

    しゃあっKindle 単語を長押しすると初登場した文がみれてハッピーハッピーやんケ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:53:32
  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:19:16

    >>10

    え、英語版…

    10ってやつは結構博識だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:10:00

    図書館を利用すれば金もかからない上に色々学べて良い事尽くめなんだよねすごくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:07:11

    読書してる時に「これ面白くないなぁ…」みたいな感情が湧いてきて読むのが辛くなったらそもそも読むのを辞めてさっさと次の気になる本を探すなり移るなりするのをおすすめするのん
    読書以外の趣味にも言えるけど「読書なんだから最後まで読まなきゃ…」みたいな義務感みたいなのが趣味として読書を楽しむのに一番邪魔になるんだよね
    ただ自分で買ってしまうとせっかく買ったのに勿体ないとか、買った分の元を取らなくてはと思ったりする場合もあるからはじめは図書館あたりで借りてくるのが無難と考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:15:13

    梶井基次郎の檸檬とかおすすめなのん
    おっさんが散歩して愚痴をぼやくだけなんだ 教科書の題材にもなってて読みやすいんだ
    共感ポイントも多いしな(ヌッ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:20:53

    読書が趣味と言ったら大体小説前提で話を進められて困るんだよね
    ワシはほとんど雑学本と新書しか読まないから読書好き同士でも話が合わないんだ絆も深まらないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:35:08

    想像力が貧困すぎて小説を楽しめないんだよね
    情景描写とか読んでもひとつとして頭の中に浮かばないのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:36:44

    しゃあけど鬼龍と同じ趣味になるのは我慢ならんわっ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:40:04

    >>25

    生物や天文分野の一般向けの本とか凄く面白いから読んでほしいのは俺なんだよね


    文字が多いのが辛ければナショナル・ジオグラフィックやNewtonなんかのイラストや写真が多い一般向け雑誌を図書館で読め…鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:44:04

    >>26

    想像力が貧困ってことはこれから想像力を鍛えられるってことやん

    実際ワシもそうだったんだけど量読んでるとそれなりにマシにはなってくるのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:45:18

    >>23

    でも「なんじゃあこの本は」とか思いながら最後まで読むとけっこう面白かったりするんだ

    つまらなかったときの疲労感はひどいけどなブヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:47:35

    >>30

    作者は意図してない所で伏線回収みたいになって気持ちがいい

    これも読書の醍醐味の一つっスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:50:48

    漫画のノベライズとかは元の作品を知ってると読みやすいんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:50:53

    >>26

    そういう時は漫画化・実写化した作品を選ぶと良いっス。漫画や映像で視覚情報を補填してくれるから慎ましい想像力でも楽しく読めるっス

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:10:22

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 04:42:52

    猿先生がエイハブ(仮)を描くから白鯨を読もうと思ったけど1500ページもあるらしいんだよね
    長くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています