中尾隆盛さんって声優いるじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:34:30

    この人の声本当にかっこいいよね例えばフリーザ戦の最後のシーンの「貴様は・・・猿やろうの貴様は・・・この俺によって死ななければならない!貴様は俺に、俺に・・・殺されるべきなんだぁーーーーー!!!!」ここのかっこよさと言ったら!!この貴様の貴の部分にきがぎに聞こえることでプライドをズタズタにされて屈辱感を与えられたことが沸々と視聴者に伝えることでフリーザの身勝手さを表した素晴らしい演技だと思います。さらに他の代表作と言えばあの正義のヒーローアンパンマンの永遠の敵役ことばいきんまんですね!ここでは「クルンといのちの星」について紹介させていただきます、そこで的によりアンパンマンが瓦礫に埋められるピンチに陥るのですがそこでばいきんまんが「こんなところで何やってるんだアンパンマン!お前をたおすのは・・・アンパンマンをたおすのは・・・俺様だぁ!!!」ここでもアンパンマンとばいきんまんの殺し合いとは別の関係性を思わせる名演技だと思われます。他にはマユリさまのあのミステリアスな感じとか様々ありますがここ最近一番驚いたのは声の質が全く落ちていないことです!どうしても失礼ながら老いもあり、出にくくなるとは思いますが流石中尾隆盛さん本当に素晴らしい演技を今でも視聴者の我々に向けてくれています!
    これからもご自愛ください

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:35:59
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:37:07

    バラバラにされたい人からかかってきなさい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:37:08

    マッドな科学者といえばなイメージがついてる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:37:39

    名探偵ポアロ見てると結構聞くんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:38:41

    >>4

    誰のことだ?

    シュロロロロロロロ!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:39:15

    中尾隆盛じゃない中尾隆聖や
    間違えたらあかん

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:40:06

    中尾隆聖の話題で8番目はこの人に取らせるしかない

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:40:23

    カウボーイビバップやアンチャーテッドのときとか
    チンピラ役も結構あうんですよあの声

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:40:25

    マジで全く衰える気配ないのすごいと思う
    悟空やベジータは一時期きつそうな時あったけどフリーザだけはどの時期のゲームでも完璧だった

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:40:30

    鬼滅の玉壺は是非中尾さんに演じてもらいたいなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:40:41

    >>7

    すいません

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:40:55

    >>8

    声の時点で犯人だと思われてた人

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:41:00

    >>10

    ドッカンバトルでも完璧だったわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:42:18
  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:42:48

    チョイ役だと思ってキツイ声の出し方したら実はレギュラーですごい大変なことに

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:44:22

    ばいきんまんの声で歌えるの本当にすごいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:46:05

    あれだけ語っておいて名前間違えてるのは草

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:47:36

    昔はイケメン役のが多かったと聞く

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:49:10

    >>15

    それこそフリーザやマユリ様のイメージが強かったから基本物静かなウーノは結構新鮮に感じて好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:50:01
  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:52:46

    ばいきんまんは意図しただみ声だから喉の負担が半端ないらしいよな
    よりによってそれがこんな長寿番組になるなんてな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:55:19

    アンパンマン始まる時に別の子ども向け番組にも出てて、同じ声だと子ども達が混乱するからあのダミ声にしたらしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:57:53

    エルシャダイのサリエルもいいぞ。最後の第二形態への変身シーンのセリフとか敵側なのにマジで主人公

    エルシャダイ 連打復帰なしでサリエルに挑んだ1


  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:58:36

    腐じゃないんだけど死ぬ前に1度は聴きたいんだよ!!
    知らない人に説明するけど、受けのショタのほうが中尾さんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:59:35

    >>23

    ぽろりとれっしーだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:03:06
  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:07:21

    >>24

    サリエル様マジイケメン

    サリエル様ー!(泣)の声に男声が混じってるのが本当に慕われてたんやなって

    またああいう2枚目演じてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:10:52

    たまにちょい役で凄く中尾さんっぽい声のキャラが出てきてさ、「凄く中尾さんっぽい声!この人なら代役できるかも!!」って思うのに、エンドロール見たら中尾さんだった事が何度あったか…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:03:10

    早口でいってそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:05:37

    >>13

    でもあの映画って他にラオウ役の内海さんや後に義経になりたかったんやの人をやる鈴置さんのように悪役声優もいたし…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:07:30

    一年くらいで終わるだろうから無理してダミ声演技したら一生の付き合いになったバイキンマン

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:10:44

    じゃじゃまる!ぴっころ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:18:19

    >>33

    ぽ~ろり

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:14:13

    いますね

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:17:48

    陽気なイケメンボクサーもやったぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています