ウマ娘3期の主人公を予想するスレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:33:21

    ウマ娘の3期主人公を予想するスレです

    皆さんの予想を聞かせてください!!


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/590399/?res=196

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:34:14

    >>1

    感謝する

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:34:19

    とりあえず保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:35:05

    とりあえずワイの予想
    ・本命 ウオッカ
    ・対抗 キタサンブラック
    ・大穴 マヤノトップガン

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:35:10

    ダイワホシューレット

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:35:32

    レッドディザイア「保守ですわ!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:36:06

    ウオッカかそれともキタサンブラックか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:36:49

    3期とは別枠でシングレアニメ化ワンチャン

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:37:08

    >>1

    立て乙です!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:38:22

    近年の新規実装ラッシュの影響が気になるところ
    ブエナ→オルフェ→12世代で綺麗に繋げてもろて

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:39:42

    >>10

    ウオッカ→ブエナの流れも見たい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:40:53

    99クラシック組がアニメ化されるからコレで「メディアミックス主人公はCカップの法則」も破綻したしいよいよわからなくなったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:40:53

    ブエナビスタとレッドディザイア来てほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:41:28

    ウオッカならこうなるみたいな話はよく聞くけどキタサンならどんなシナリオになりそうかあんまり聞かないよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:42:31

    ウオッカとダスカ

    ブエナとディザイア

    ゴルシ世代

    この流れで完璧や!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:42:35

    >>14

    普通に王道のスポ根ものになるんでは?というのは聞く

    サトノクラウンがクラシックからキタサン引退時までずっとライバル張ってたしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:43:37

    >>16

    所謂スペちゃんみたいな1期路線か

    しかしなんでダイヤちゃんとコンビ扱いなんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:44:58

    >>14

    JRAwww.jra.go.jp

    ウオッカに関してはJRAからして孤高の~が定着してるからな

    キタちゃんは>>16みたいな感じにはなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:45:58

    >>17

    菊花賞繋がりかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:46:39

    スピカ路線とは別でウララがんばるを今の世界観でリメイクして欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:49:08

    >>17

    一期がスズカとスペ、二期がマックイーンとテイオーで史実で一歳差なんだよね

    前に誰かが同学年だけだと世界観広がらないから別の年齢のキャラと絡めてるんじゃみたいなこと言ってたのを見たな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:52:47

    >>21

    意図的にズラしてる説は盲点だった

    しかしダイヤもクラウンも史実を見るとどっちでも良かった感は拭えないな

    とはいえクラシックでずっと戦ってきたと考えるとクラウンが初対面のが物語的に動かしそうだし今の形もいいね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:02:05

    映画やるなら集客力的にキタサトだろう
    キャラデザだけだとウオダスは尖ってるし人を選びそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:19:50

    あげ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:28:32

    >>23

    集客力やキャラデザはあんま関係なさそう

    それよりもキタサンとサトダイ自体2期履修しないと分からない面もあるからその点でいうと劇場版の方があってるかもね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:42:42

    キャラやデザインの人気はあまり意識してないと思うよ
    発表したばかりのローレルやトプロ普通にメインでコミカライズやアニメやるし
    人気重視なら一定以上たってから人気出てから史実の関係性関係なく日常系とかでキャラ選定だろうし
    ウマ娘が受けたのはそういうのじゃなくて史実寄りの熱いストーリーだから

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:56:57

    本命ウオッカ:プリティダービーのタイトル通り今のところダービーが主役なので
    対抗キタサンブラック:周年アニメーションで主役的存在だったのとライバル追加で一気に対抗に
    穴マヤノトップガン:G14勝が主人公適正と言われてるのは程よく勝って程よく負けているから 前半ライバルのブライアンとの話、後半にローレルをラスボスとして話を作りやすそう ちなみにこの世代をやるとライスの宝塚もついでにできる
    大穴ステゴ:主役にピッタリな成績だけど社台なのと海外馬のライバル実装はハードルが高すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:25:08

    もうマヤ主人公は諦めた方が…
    予想と言うより最早、希望になっちゃってるような…
    ローレルが見事、主人公に抜擢されたことを素直に祝福するんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:30:41

    >>22

    あとサトノクラウンは史実的に調教師から同厩舎のドゥラメンテの「一番のライバル」と呼ばれる関係だからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:36:31

    マヤノはコミカライズの春天編で間違いなく主役として描くだろうからアニメ3期は無いんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:08:25

    PVからしてウオッカとキタサンの可能性は高くなった気がする
    マヤノについては3期よりもトプロの配信アニメ的なのになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:27:22

    >>25

    テイオーマックとの関係については要2期履修だからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:07:12

    >>31

    確かにマヤノやるならOVAみたいな感じになりそう

    でも阪神大賞典は既にやってるからな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:08:49

    マヤノ主役やるならちょうどローレルが来たし
    第二部メインストーリーだと思うのよね
    シリウスから視点も変わるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:13:00

    >>34

    それもあるか

    メインストーリーも気になるな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:23:38

    あげ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:15:36

    保守ー

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:48:29

    3期どの辺の層狙うんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:57:52

    >>38

    その辺はどうだろう…分からんな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:03:11

    逆に2期がどの層狙いだったのかによる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:18:28

    層とかその辺はあんまし関係無いような気もする

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:34:52

    アニメのキタサンの設定見てると
    キタサンブラックの物語をやる上では違和感あるから
    1期のオグリと同じように顔見せしただけで
    物語を展開するのはテレビアニメとは別時空の別媒体の可能性があるように思えてきた

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:38:46

    >>42

    でもキタサトは???組もあるし映像系はなんかありそうな気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:00:13

    >>43

    問題は劇場版の場合古馬戦線まで込みにするにはどうあがいても尺足りねぇよバカ!だからな…カットしまくるにしてもあんまりなくすのは…

    クラシック(+有馬?)オンリーなら入るだろうが、ぶっちゃけキタサンは古馬こそ本領だからそれは違う気がするんだよな(ウオッカもそうだけど)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:19:11

    >>44

    劇場版は前後編とかで尺伸ばせるにしても普通に辛そうだし途中で熱冷めたりするからね

    でも正直現役期間長くてレース多いウオッカとかも2クール欲しくなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:25:50

    マヤノは脚質変幻自在の天才タイプだから主人公には向かない気がするんよね…多分得体の知れないライバルとして出てきた方が生きるキャラクター
    ナリブも明らかにラスボスだしマーベラスはマーベラスだし、あの世代を描く上で苦労に苦労を重ねて地道に這い上がってきたサクラローレルを主人公に据える判断は正しいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:30:27

    ウオダス→キタサトが流れ的には綺麗な気はするけどあのミニアニメ見てるともうキタちゃんがスピカ入りするのは決まりみたいだしキタちゃん主人公で行くんじゃないかな
    アプリのトップでも1番目立つ位置にいるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:31:56

    うまゆるがウオダスメインで3期キタサトとかありそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:52:25

    >>48

    むしろうまゆるでウオッカをある程度掘り下げてから3期で満を持して…な気もする

    テイオーもマックイーンもうまよんにはガッツリ出てたしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:53:25

    >>48

    うまゆるは別枠じゃない?例えばアニメ一期のスペちゃんでも複数媒体出てるしそこらへんは気にしなくていいと思う。

    媒体は問わないからウオダスとキタサト世代でアプリとかでは描けない部分が見たいのよね。正直まだチームスピカとかに縛られてもとは思うし、個人的には>>41みたくキタサンブラック、ウオッカの物語としてきっちり描いてほしいなぁと思うけど、まあそこはいいかな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:54:13

    >>50

    間違えた、>>41じゃなく>>42

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:53:54

    >>47

    アプリのやつは1周年記念とも取れるし分からんな

    いずれにせよあのキービジュにウオッカはいないんでその辺含め動きが読めないのはある

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:03:09

    >>49

    失礼ながら別にウオダスをキービジュアルに置く必要性ないもんなうまゆる

    何か理由があるような気がしてならない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:06:17

    1周年記念PVにアストンマーチャンと???コンビを一緒に出した辺りキタサンとウオッカは何かしら水面下でメディア企画なり何かしら動いてるんだろうなというのはある
    うまゆるはショートアニメっぽい?しあれだけでウオッカ消化するとも思えんし、キービジュにはアストンマーチャンいないからな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:08:59

    アプリ見るとJC繋がりでウオッカ→キタサンのが流れ的に良さそうに思えた

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:10:34

    >>49

    >>53

    あくまで個人的な考えだけど

    3期か劇場版でウオッカ主役の話やる予定だけど、まだ許可取れてない馬が何頭かいるんでそれらが許可取れるまでの繋ぎも兼ねてうまゆるやトプロの配信アニメやるというのもあるんじゃないかな~?とは思ってる

    あの辺は社台系やクラブ系の馬も多いし


    キタサンにも同じことが言えるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:15:19

    >>55

    キタサン育成シナリオに出てくるウオッカはジェンティルドンナの代理説も見かけたけどどうなんだろな

    どちらもジャパンカップ勝ってて、勝ったその時はコンデュイット(ウオッカ)だったりソレミア(ジェンティル)だったりと世界の猛者が集ったレースだったりもあるが

    まあラモーヌが名前だけでウマ娘化したディープ産駒は今のところダイヤしかおらんから、ジェンティルの代理務められるとなるともうウオッカしか適役はいないような気もする

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:17:53

    >>56

    それはなんかありそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:18:21

    もしかしてトレーナーはアルベドなのか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:21:47

    >>59

    アルべド?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:28:32

    ほしゅ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:34:29

    >>57

    半分代理兼ねてる感じはありそう

    そもそも史実上ゴルシとウオッカは接点ないし(ゴルシとジェンティルはバッチバチのライバルだったけど)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:36:21

    ジェンティルとキタサンって関係あるの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:40:26

    >>63

    丁度入れ替わり+キタサンの前にG1七勝達成したのがジェンティルドンナ

    加えてキタサン夏合宿ではゴルシも出てくるんだけどゴルシとジェンティルは>>62の通りバッチバチのライバル関係にあった

    後はジェンティルはディープインパクト産駒・キタサンはディープの全兄ブラックタイドの産駒

    ジェンティルはブリュスクマン(ドゥラメンテ)同様サンデーだけど、代理出来る実績のあるウマ娘となると現状ウオッカ(ジェンティルの前にG1七勝達成)しかおらんという


    こんな感じかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:41:48

    一期頃はアニメやるならスペかテイオー
    オグリは長すぎて不向きと言われていたんだよな

    二期で安定のテイオー来て大当たりしたわけだが
    逆にいうと3期はどうなるか未知数なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:43:22

    >>64

    ジェンティルも出せたら出したかったろうな…

    12世代はゴルシしかいないから温存のイメージがまだあるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:44:06

    1期→2期からしてスペ世代→テイオー世代と時空が捻じ曲がってるのでキタサン世代→ウオダス世代の順番になってもおかしくないとは思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:46:32

    >>66

    ブエナやクロノ・グランと強い牝馬がサンデーにはいるからな…

    現状牡牝混合G1勝ちまくった牝馬はウオッカしかおらんのよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:47:29

    >>67

    あれはメタな話になるけど1期テイオーだと暗くなるからスぺになった的な話が合ったような

    (間違ってたらすまん)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:48:11

    スペ→テイオーはまだ分かるけど最初からいたウオダスより先にキタサト編やられるのはちょっとな…
    両方見たいのは変わらないんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:51:22

    オペラオーたちの後に、ミッキーロケットでもええんやで

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:52:47

    >>56

    確かにあり得なくも無さそうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:56:18

    あげ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:59:20

    PV見る感じキタサンとウオッカのうち片方は劇場版片方はアニメ3期で同時進行な気もする

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:18:21

    >>74

    それが一番近いような気もする

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:30:22

    ウオダスはうまゆるで史実ネタ多めに出されたら
    精神上良い加減諦める覚悟しておいた方がええかかもな…。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:46:06

    >>76

    ボリクリといい、本当にギリギリの所で交渉してるんだろうなってのは凄い感じてるわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:04:11

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:36:31

    >>76

    ただうまよんには上にもある通りテイオーガッツリ出てたし諦めなくても良いと思うけどな


    PVにアストンマーチャン出てた辺り希望はある

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:38:12

    >>79

    テイオーは出番はあったけど史実ネタは少なかったからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:42:58

    >>80>>79

    まぁ態々ギムレット出たくらいだし

    ウオッカをテイオーポジで扱うのは出来なくもないな


    カイチョーカッコイイーからパイセンカッケェーになると思えばw

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:44:17

    >>79

    テイオーはそもそもスペよりもアニメ主人公案上がってたとかどっかの記事で見たぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:56:46

    >>78

    分かる

    ウオッカ推しだからめちゃくちゃウオダス3期見たいけど過剰に期待してキタサトだった時にガッカリするのも嫌だから程々にしてる

    キタサト3期決定→???2人の名前発表の可能性高そうな気がするし

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:41:19

    意図的追加したウマ娘の世代をバラけさせてるから尚更わからん…
    社台関連の許可を取れたら12世代が来てもおかしくないけど
    いきなりシービーとかの昔の世代とか来てもおかしくはないし

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:45:28

    >>83

    でもそれだとアストンマーチャンがいた事の説明が出来ないんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:45:57

    12世代はウオダス世代のドラマ終わってからってのはあり得なくは無いと思う
    長期コンテンツになる以上同じドラマを何度も擦り続けることは出来ないだろうし
    新キャラの発表は着火剤になるから温存メンバーもいるだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:33:28

    >>79

    それ

    可能性は無限大だってパール姉さん言ってたしな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:44:07

    3期という意味じゃウオダスだな

    許可取れたら12世代芝は群像劇でやりそう
    あとリッキー実装されたしリキタルで一本作る可能性があるかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:20:46

    保守―

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:22:05

    >>88

    ダート主軸の話は一度くらい見たいね

    芝とやり口だいぶ違って面白いだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:57:32

    >>83

    3期がキタサトならあの段階で3期決定を発表してたと思う

    ここで空を映すカットととかタイトルロゴを出すのにぴったりだったのに

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:42:03

    サトノクラウンの宝塚記念は同厩のドゥラメンテが勝てずに引退したレースのリベンジになるし

    シュヴァルグランのジャパンCは史実要素が反映されれば、海外移籍した先輩が命を落としたことでシュヴァルグランが覚醒する展開になる

    2017年11月26日
    ジャパンC G1 | 重賞ウイナーレポート | 競走馬のふるさと案内所
    引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。uma-furusato.com

    なんか覇王主人公かと思いきやトプロ主人公だったり

    マヤ主人公かと思いきやローレル主人公だったりするし

    この世代の話で本当にキタサンは主人公になるのだろうか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:54:14

    >>92

    2期のライスブルボンみたいなパートは合ってもおかしくはなさそうね

    ウオッカならディープスカイ辺りとか

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:58:40

    >>91

    あとキタサンで3期決まってたらぶっちゃけそのPVにアストンマーチャン出す意味も無いんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:51:48

    >>88

    ウオダスというよりかはウオッカとそのライバル達(ダスカ含む)な構図になりそうな気もしないでもない

    08秋天以降はダスカの枠をプスカが引き継ぐ訳だし

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:54:37

    もしウオッカで3期か劇場版やるなら女帝として大成した成長したウオッカも見てみたい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:25:41

    >>94

    それよな

    アストンマーチャンはキタサンダイヤらとは何も接点無いし

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:50:04

    >>93

    そのパターンだとキタサトはなくなるな…

    クラウン、グランをメインに据えるなら長くはならんだろうし強者としてのキタサンも出せる。時系列は…ウマ娘時空だしまあええやろ。

    問題は現状The・主人公みたいな扱いのキタサンをライバルにしてダイヤをフェードアウトさせるべきなのか?という点だが。(結局最後までキタサンの物語を書ききるなら、ドゥラとダイヤが消えていくのを描く必要はあるしそこは変わらんといえばそうだが。)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:53:27

    オペ世代の配信アニメがクラシック級だけだったらシニア級以降を地上波放送で制作とかもあると思うんやけど
    メンバーも揃い出したし

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:10:15

    >>99

    ただトプロ主役なら菊花賞エンドの方が綺麗には終わるんよな

    その後重賞はいくつか勝ってるけどG1は勝ててないし、アヤベをどうするのかというのもある

    あと単純にウオッカ以上に尺が要る

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:29:57

    >>100

    トプロ視点でならかなりいい感じにキャラクターを絡ませられると思うんやけどな

    尺も3年やし2期と変わらん変わらん(

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:33:06

    >>101

    いや普通に尺長いんよな

    2期主人公だったテイオーはそもそもレース自体そこまで多くは無かったし

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:44:07

    あげ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:22:18

    >>102

    GⅠ4勝が主人公としてちょうどいい説あるけど

    実際にはカットとかの都合でスペもテイオーも描写されたのは3勝だしね

    他もウララ(0勝)、トプロ(1勝)、ローレル(2勝)で、4勝全て描写されそうなのはオグリだけ。

    なので実際に主人公にちょうどいいのはGⅠ3勝以下で、それ以上の勝利数の場合はカットすることになる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:24:48

    >>104

    1クールでならそうなるのかもね

    2クール確保又はラブライブ形式が可能ならウオッカとかも行けそうだが…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:54:44

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:51:16

    やっぱこのタイミングでマーチャンとギムレット出した辺りウオッカで何かしらやるんでは?とは思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:57:09

    >>101

    トプロの場合、GI勝利が菊花賞だけで後は重賞勝ちなのもあって、シニア以降の話がばえないんだよね

    服が体操服のもあって

    尺長いのにGIはオペや色んなウマ娘達が勝つのもあって視聴者は飽きてしまう

    だからトプロ主役はネット配信でのクラシック物語になったんじゃないのかなと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:02:12

    >>107

    ワイもそんな気がする

    実馬でいう所の若い頃をある程度掘り下げてから満を持して…な気がする

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:16:46

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:20:37

    ウオッカ→ゴルシ→キタちゃんの順でやるのが1番いいと思う
    ゴルシまわりの許可が取れるといいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:06:18

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:13:20

    >>111

    サンデーがOKになれば…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:56:49

    >>107

    それは思う

    というかうまゆるのキービジュにマーチャンいなかったのは気になる

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:34:16

    あげ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:38:31

    >>114

    なんでボリクリなんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:11

    >>116

    ボリクリとギムの組み合わせなんかね?

    ただボリクリがダスカ側にいるのは気になる。史実では確か接点無かったはずだし

    ギムレットとダスカは確か同じ厩舎だったけども

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:43:25

    >>117

    ボリクリとギムレットってコンビイメージあったの?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:44:41

    >>118

    ボリクリをダービーで倒したのがギムレット

    キタサンとドゥラメンテみたいなもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:50:45

    >>119

    なるほど

    でも今日までそんなイメージなかったな

    やっぱダービーで引退しちゃったからかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:01:19

    >>120

    かもしれんな

    キタサンとドゥラメンテよりかは絡み少ないし

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:04:29

    >>120

    そう

    タニノは皐月→NHK→日本ダービーのローテで行ったら脚が壊れた

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:07:27

    >>120

    ウマ娘の世界じゃダービーを特別視する風潮あるしその辺で絡むんじゃない?

    オペラオーでさえダービー取ったアヤベさんにベタ惚れだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:10:45

    あげー

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:43:17

    >>122

    すげぇローテしてんな...

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:43:18

    >>107

    ウオッカの若い頃にあたる部分をじっくり固めてから未だ描写のない09シーズンの孤高の女帝となった姿へ引き継ぐのかね?

    もしそうだったらめっちゃ盛り上がりそうではある

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:28:03

    あげ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:15:36

    保守する

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:34:43

    age

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:06:24

    >>114

    うまゆるにマーチャン出てくるんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:07:53

    >>130

    マーチャンくるんじゃないのかな?

    うまゆるで新キャラ勢揃いのアニメになると思うし

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:09:15

    アストンマーチャン出てくるならキービジュに入ると思うけどな
    キービジュ第二弾があるならそこで出てくるかもだが

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:38:36

    >>130

    それは思った

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:27:14

    個人的な意見だが史実のレース見て思ったけどウオスカ主人公のやつはアニメよりも漫画映えしそうなんだよなぁ
    ドゴーン然り安田記念のアレ然り

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:17:49

    あげ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:20:21

    >>134

    確かに漫画でも見てみたいけどアニメでも見てみたい

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:29:54

    >>130

    気になるよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:46:08

    マヤはエンディングで飛行機乗るときにナイフと白い粉見つかっちゃうんだよね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:46:14

    アニメするにはレース数いる気はするけどオムニバス形式なら少ないレースの子でも主人公できるしな...

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:26:10

    >>139

    確かに

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:17:47

    許可取れたらウオブエで3期に一票

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:36:29

    あげ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:39:23

    素人目線だけど始まりとなるギムレットが実装されたし後はディープスカイと終わりとなるレッドディザイアが実装されたら完成できそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:15:33

    >>143

    ローブデコルテ

    ディープスカイ

    カンパニー

    オウケンブルースリ

    レッドディザイア

    ブエナビスタ


    この辺が揃えば

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:19:16

    そういえば思ったんだけど、仮に3期の主人公ウオダスにするならブエナビスタ用意する必要あるの?
    4期の為?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:06:31

    >>145

    レッドディザイアを実名で出すならブエナも欲しいってとこじゃない?

    レッドディザイアはクラシック期のジャパンカップと古馬になってからのアルマクでウオッカと2度対戦してるんだけど、ディザイアのライバルがブエナビスタなんよね


    ウオッカとダスカみたいな関係

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:13:27

    >>146

    桜花賞オークスでワンツーフィニッシュして秋華賞で勝ってるのいいね

    なんで降着したの…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:14:49

    >>147

    なんなら古馬になってからのジャパンカップでも降着くらってるんよな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:19:23

    >>147

    映像見たらちゃんとレッドディザイアの力で勝っててよかった

    しかも接戦で確かにウオダスみたいな関係だなって

    なんで降着してるんですかね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:24:39

    >>146

    正直ブエナはキタサンの育成の時に出てきたモブウマ娘(ドゥラメンテ)な感じで終わると思うけどね

    もし3期でウオダスやるのにブエナくるとウオブエで良いじゃんって事になるし

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:26:32

    >>150

    でも幼少期のブエディザはみたいでげす

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:27:34

    >>150

    個人的にはウオダスではなくウオッカ単独主人公の方が可能性としてはあり得そうとも思う

    なぜならダスカはかなり早い段階で引退してしまうんで、そっからウオッカ引退までは1年以上間が空いてるんよね

    かといってIFは1期でやったので難しいところ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:28:24

    >>151

    (古馬ウオッカの時に対戦したので幼少期のブエディザは)ないです

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:29:38

    >>152

    言うて2期もテイオー主軸だったしな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:29:57

    >>153

    ウオッカ阪神JFの時は幼少期でそっから成長したディザイアとブエナが入学してウオッカと出会う…的な描写ならワンチャン

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:29:58

    >>153

    (俺の何かが壊れた音)

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:32:09

    >>155

    ダスカはウオッカにとってはアストンマーチャンやローブデコルテ同様現役生活前半のライバル枠の内の1頭だからな

    後半はプスカカンパニーオウケンスクリーンディザイアが担う事にはなるが

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:32:22

    >>152

    1~6までダスカ中心、7~13までウオッカならなんとかいけそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:34:49

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:37:58

    史実的には阪神JFでローブデコルテ・アストンマーチャンと対峙してそっからチューリップ賞でデコルテ・ダスカと対決という流れになるから最初からウオッカメインになりそうな気がしてる

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:39:54

    ウオッカ主軸で見るとつくづく史実ができすぎてるな
    親父がダービー馬だからダービー目指すのも2期の会長テイオーと通ずるし
    写真が必要なぐらい仲が良かった後輩が自身と似たライバル関係を持ってて自身との勝負で終止符を打ったり

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:41:31

    もしウオッカが主役なら最初のドバイはガチガチに掘り下げそう
    その頃のマーチャンは病気、ダスカは怪我でドバイに行けず、二人のドバイに勝って欲しい気持ちとチームの思いを背負ってウオッカはドバイに行くも…的な展開になりそうそして、負けたと同時期にマーチャンの病気は更に悪化するんだ……

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:44:49

    >>162

    こうしてドンドンいろんなものを背負い込んだ結果孤高の女帝が出来上がっていったのかもしれない…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:45:07

    出す必要性って言われると必要性はないけどウオダス→ブエナは純粋にクソ強牝馬の系譜でめちゃくちゃ見たいんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:46:40

    未だに社台未解禁とはいえ金子馬より可能性は高いし期待してる

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:48:37

    >>163

    孤高のウオッカ見てみたい人達いるけど、孤高になったとしても最終的にいつものウオッカに戻ると思う

    孤高になったウオッカを見てこんなのウオッカじゃない!っとダスカが怒るんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:52:09

    >>166

    最後に負けてこんな顔してそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:53:53

    >>167

    正直最後のレースはなんともいえなくなるからジャパンCで良い

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:55:13

    >>168

    一方スペちゃん

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:57:09

    >>169

    スペの最後のレースは名場面だからまだしもウオッカの最後のレースは上位に入ってないし、名場面かと言われたら…その

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:57:15

    >>153

    >>156

    逆にそこが良いところでもある。

    ウマ娘は先輩後輩関係を史実の父子の血縁または販促上の都合等から作ってる。

    しかしそれは裏を返せば史実再現すると憧れの先輩とは同じレースに出られないということでもある

    一方、ディザイアにはウオッカと直接対決出来るという既存の関係にはない強みがある

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:02:37

    >>170

    味付け次第だと思う。

    まともに走れなくなる中、ディザイアに対して「俺に構わず行け」と発破かけて後輩の成長を見届けるとか

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:12:09

    >>171

    2戦中1回目は敵わず2回目でリベンジを果たすのが世代交代ぽくて好き

    まあその後のレッドディザイア勝ててないんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:30:33

    >>173

    ただのリベンジではなく相手は鼻出血起こして…だからディザイアからすればトラウマ級になりそうな気もしないでもない

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:32:17

    >>166

    表情だけなら戻るだろうけど全部戻るかどうかは微妙な気もする

    やっぱ挑戦者としてのウオッカと孤高の女帝となったウオッカ両方みたいのよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:26:14

    >>175

    2期が霞むレベルで鬱ポイントが多々あるからな…(特にマーチャン)

    あとはウオッカで3期又は劇場版なりやるなら、この意味深なセリフがどう回収されるのかは気になる所

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:12:08

    >>176

    このセリフってウオッカはG1勝利数と獲得賞金ではナリブ超えてるから矛盾してるセリフでもあるんよね

    今のウマ娘・ウオッカは実馬の若い頃がベースであるというある意味答え合わせ的な意味もあるのかもしれんが

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:16:08

    >>176

    これどこのセリフだっけ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:19:50

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:20:17

    >>178

    ホーム画面のセリフやね

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:28:37

    >>180

    サンガツ

    正直なぜブライアンと絡みがあるのか分かってない

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:29:38

    勝負服だけでなくビジュアルも変化した女帝ウオッカになったりするかもと思った

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:31:35

    >>181

    ウオッカは父父ブライアンズタイム

    ブライアンは父ブライアンズタイムだからだと思う

    ギムレットの代理の側面も強いか

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:33:07

    >>182

    孫悟飯みたいに分けるのか

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:45:45

    >>182

    場合によってはビジュアル変化も有り得ると思ってる

    成長に関してはキタサトと言う前例があるし、2009年の描写が全くないというのも引っかかる

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:48:04

    永らく育成してなかったんだけどウオッカのシナリオってどこまで再現されてんだっけ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:34:20

    >>186

    一応目標ラストの08秋天が不完全なままあるのとラストは二度目のドバイ遠征行く所で終わる

    ただディープスカイやカンパニーはともかくアストンマーチャンもおらんので阪神JFや桜花賞とかも不完全な箇所がいくつかあるのはある


    史実だとその直後ダスカは引退する事になる…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:02:26

    >>176

    ただカッコいいだけではなく威厳があり強いとも言っているんだよね

    ギムレットのプロフには疾さと強さにこだわりがあることが書かれているのた、シブヤノオトでの朗読動画だと自身と同じ女帝の異名を持つエアグルーヴの事を理想的だと言っているし、ウオッカはただカッコいいだけではなくて強さにも憧れている部分があるんだろうなとは思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:55:05

    >>185

    史実の時系列的に知っててもおかしくはなさそうなジョーダンやフラッシュとの絡みも無いしな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:06:24

    age

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:15:21

    あげ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:16:08

    >>177

    さすがにサイゲが実馬の成績間違えるとも思えんしまあそういう事なんやろうなとは思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:34:32

    2クール貰えれば結構な掘り下げ行けそうだよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:28:37

    >>111

    ジェンティルとか来てほしい

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:17:59

    あげー

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:24:11

    もし1期のスペスズ、2期のテイ(マク)ライスみたいに別視点付きじゃなくてずっとウオッカ視点なら1期でも尺足りるのかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:27:11

    >>196

    ウオッカは最遅でも2歳の阪神JF(アストンマーチャンとローブデコルテはそこが初対戦)から書かないといけないんで足りるかは微妙

    2クールにするか、アニメは08秋天までで区切ってその続きは劇場版かラブライブ方式で間をあけて1クールをもっかい…なら足りると思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:41:54

    3期は必ず来てくれるから期待やね

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:43:21

    >>188

    それはありそう

    強くてカッコいい大人の女性がウオッカにとっては理想的なんだろうな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:44:18

    >>200なら1.5周年で3期発表

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています