金カムのpixivR-18で誰が一番多いのかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:48:29

    解釈違いのエロ絵が出そうで検索できないけど無難にスケベマタギだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:48:55

    尾形っぽい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:49:27

    これは杉元

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:56:22

    かなり適当にレギュラーと思ったキャラ単体の名前とかでタグ検索してみたけど
    尾形だけ898作品とか桁違い過ぎて逆に吹いたわ
    次点で杉元の469(谷垣は192)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:57:22

    >>4

    尾形めっちゃ女性人気あるもんね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:57:52

    アシリパさんは数は絶対少ないけどあるんだろうなあ。連載初期の方で書かれたのが大半を占めそう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:59:00

    声が強すぎるからミーハーにもよく効く

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:07:25

    スケベマタギは原作が強すぎて二次が足元にも及ばないからね仕方ないね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:15:15

    尾形は公式からのえっちな供給が抱き枕カバーくらいしかないからな・・・
    ラッコ鍋でも相撲不参加だったし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:16:10

    >>9

    いや寧ろ当たり前のように公式からえっちな供給あるほうが可笑しいんだって(混乱)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:20:09

    >>6

    アニメ放送されたときちょっと増えてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:25:22

    ちなみに腐向けの受けで限定すると尾形と月島軍曹の二強だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:27:17

    >>9

    相撲は不参加だけどそのぶんクラクラしてるところや脱がされるところが丁寧に描かれてるんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:27:30

    >>12

    へー月島なのか。受け2強は何となく尾形と鯉登かなって思ってた。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:29:17

    >>14

    鯉月が多いせいと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:29:27

    エロ(腐や夢は特に)は検索避けされてる場合も多いので実際の数は普通に検索して出てくるぶんより遥かに多いと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:31:12

    >>14

    作中で関わった人数が違うし、ついでに言うと月島受けで一番人気の相手はその鯉登だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:31:16

    金カムのCP統計・受攻比率知りてー。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:34:42

    マッちゃんというれっきとした成人女性がいるのに…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:35:44

    >>14

    鯉登少尉は3番手くらいには多い

    女性向け界隈だと谷垣はマッちゃんと末永く幸せにな…って扱いなのでエロ絵はわりと少なめ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:36:07

    鯉登と月島あたりの関係性が人気なのは分かるけど鯉登じゃなくて月島が受けなのか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:36:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:37:16

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:37:42

    5月5日のだけど探したら調べてくれてた人いた

    尾形×月島が人気あるのが意外だった。!

    杉尾3473
    鯉月3247
    月鯉2611
    杉リパ1797
    尾リパ1573
    尾杉1370
    尾月1367
    鶴月929

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:37:59

    >>22

    鯉登と月島は逆も大人気なんだな。

    勇作殿と尾形はないのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:38:47

    >>25

    勇作さんはお顔が出てなかったのがちょっと難しかったのかも

    じゃけんこれから増えるはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:39:46

    >>21

    そこら辺は非常にセンシティブな問題なのであまり触れない方がいい

    わりとガチで戦争になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:40:54

    >>25

    勇尾だったら現時点のタグ検索(一般+R18)で2157件

    むしろ王道扱いだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:41:47

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:42:05

    R18含めた数で調べると月鯉が5,358で鯉月が5,557と拮抗してるんだな

    まあこの二人はこうなるわな…

    >>21

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:42:30

    >>25

    調べてきたら勇尾は17年から既にあった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:42:54

    月島はモブ顔性癖にブッッッささるしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:43:11

    尾形関連は枚数だけだと杉尾が最大手で次点で勇尾ってかんじだね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:43:17

    >>24

    未だに現れる腐女子はイケメン同士がイチャついてれば満足すんだろwwwっていう雑煽り奴に突きつけたい結果だな いや月島軍曹が不細工というわけではないですが……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:43:47

    >>30

    拮抗するの“分かる”な…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:46:15

    俺はアシリパさんのR-18を怖くて検索できねえ…。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:47:16

    宇佐尾 110件
    尾宇佐 86件

    絡んだのが遅めだったから尾形関連にしてはかなり少なめだな
    ちなみに宇佐美カプでいちばん多いのはうさかどで308件

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:48:06

    >>37

    宇佐門多いの笑ってしまう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:48:15

    >>27 >>30

    若くて線の細い方が受け多いと思ってた

    鯉登かわいげあるし女人気高そうだし

    でも拮抗してるんだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:48:21

    >>36

    代わりに検索してきたわよ

    217件で大体が杉リパか尾リパだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:48:38

    >>31

    妾の子の兄と本妻の子の弟って設定だけで既にお耽美だもんな…。


    和田大尉と鶴見中尉とか序盤に死んだ「落ち着けよ熊公」の人と尾形のCPがあると聞いて世の中広いなwって思った。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:49:42

    >>37

    宇佐美は鶴見との組み合わせが多いかと思ったが門倉相手が多いのか……まぁスパンキングする仲だし……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:50:31

    >>41

    何かどっかで姉畑支遁×尾形とかあってそれ見た時はぶったまげたわ。ネッ広ってヤツだ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:51:11

    牛トニとか土門とかもあるわよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:51:16

    和田×鶴見がR-18に絞っても56件あるという事実

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:51:18

    >>39

    美しいのとモブのが腐女子には承ける。なんなら触手も

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:51:34

    >>43

    それ言ったら俺なんかクズリ×鯉登を見かけたぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:51:39

    尾形単体で7000件もイラストあんのすごい。
    杉元でも4000なのに

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:52:42

    >>39

    いまはむしろ線の細い受けは古臭いみたいな風潮がやんわりある やんわりとな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:52:42

    美形責め×平凡顔受けってある一定の需要あるからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:53:36

    >>39

    線の細い受けが好きな女子も多いけど、この漫画読んでる時点でゴツイ男好きな読者が多いんじゃないか?知らんけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:53:42

    ガチムチ受けって一定の需要があるよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:54:52

    >>47

    ウパシちゃん×杉元と白鳥×尾形も見たことあるぞ。

    姉畑支遁のせいかは知らんけど異種交際のハードル低くね…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:55:11

    月島に関しては背が低いのも(ガタイはともかく)関係してるかも
    受け攻め決める上で身長を重視する腐女子も少なくない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:56:00

    >>47

    >>53

    クズリ!?ウパシちゃん!?白鳥!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:56:03

    ガチムチ描くには画力が必要だしいざ薄い本描くとなると敬遠しちゃうのも少ない理由になると思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:57:07

    杉元と白石はないの?作中では一番仲良いんじゃないかと思うけど。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:58:05

    最近は菊田も単行本やら無料公開やらで件数増えてる気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:58:17

    >>57

    白石はなんか杉元よりキロちゃんとか海賊とのが多いイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:59:06

    >>57

    あるよー。あるけど白石はキロちゃんとの方がR18は多い

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:00:43

    尾形月島以外は無難だ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:00:59

    月島ァ!お前女子ウケいいな!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:01:54

    >>57

    どちらかといえば白杉のが多い

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:02:04

    尾形は原作でも杉元アシㇼパ陣営・第七師団・土方陣営って各拠点をフラフラしてて他キャラとの関わりが広いからCPの種類が凄い多い印象がある。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:04:15

    月島ってよく考えたらモブ顔細マッチョ優しい感情激重いご草ちゃんとかで腐女子の役満揃ってんな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:05:53

    >>65

    細マッチョには異を唱えたいぞw

    あと上官とその右腕ポジって関係は昔からのど定番ですね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:08:20

    白石は案外少ないよな
    ギャグキャライメージがあるからだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:10:00

    >>67

    マスコット枠っていうか、BL二次創作だとよく恋の相談役とかCPの仲介役みたいなポジションにされてるのを見かける。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:11:26

    男性向けはあんまり見たことないけどそこら界隈どうなの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:18:03

    苦手じゃなければ金カ夢というのもR-18ネタがありますよ(小声)

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:19:38

    リアルのゲイ界隈でも大人気、二次創作でも大人気の月島軍曹強い 

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:23:53

    上で鯉登が線細いって言われてるのに笑う
    鯉登も月島と比べりゃ細いかもしれないが普通にマッチョだよな…?
    金カムはマッチョ多すぎるから感覚が狂うぞ…
    絵師が筋肉描くの大変って嘆いててそれには同情した

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:25:06

    おにロリはまぁ少女の夢だしな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:26:04

    尾形はキャラデザインと声がエロだから新参ホイホイと言える

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:26:55

    キロちゃんさ程よいマッチョで穏やかな色気あるからまぁわかる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:29:39

    >>69

    女キャラ少ないし見たことないなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:30:03

    >>74

    勇作さんがまた爽やかDKの擬人化みたいな声してるからギャップがエロい

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:30:44

    >>74

    キャラデザも中々ツボ付いてるのに加えてツダケンボイスでクソデカバフ掛かってるしキャラ背景に闇の属性が盛り盛りだからな・・・

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:31:47

    >>76

    やっぱり少ないんだ

    TSモノがあるかと思ってた

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:32:03

    鯉登は線が細いとか月島細マッチョ説とかキロちゃんの程よいマッチョ扱い本当草なんだよな
    このオタクたち感覚が狂ってる!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:32:06

    >>72

    線が細い(相対的に)だな

    感覚がバグる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:32:15

    >>74

    つまり尾形は優曇華

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:32:36

    >>74

    乱れたオールバックなでつけてる時の手がエロいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:34:07

    >>67

    最終回迎えたし本命の房白が増えることを期待している

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:35:14

    アニメで声ついたら海賊はめっちゃ増えそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:35:19

    前にここで原作ではガチムチなのに二次で細マッチョに改変する腐女子が多いのはけしからん!的なレスに対して筋肉を描くにはそれなりの画力がいるって返信ついてて身も蓋もないけどそういうケースもあるだろなと 

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:35:40

    杉元が尾形の片目えぐってじゅるじゅるってかなりエロいけどな。
    最後の直接対決は、もうそれだし。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:36:42

    >>79

    転生現パロで杉元だけTSしてるのでちょっとバズってたのがあった気がする

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:38:41

    >>85

    海賊の声誰になるかねー

    神奈さんだったら某ロマンチカ民が立ち上がってしまう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:38:59

    304話で鶴尾かもしれねェ…→309話で杉尾じゃん→310話勇尾だったわ→314話ヴァシ尾だったかぁ みたいな怒涛の右尾浴びてたツイ見かけて吹いた覚えある

    >>64みたいにそもそも関わったキャラの範囲が広いし、コイツ総受けの才能あり過ぎでは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:40:55

    白状すると金カム履修前はpixivで尾形鯉登のスケベアートよく見かけてて「なんだこの変な眉毛…これで抜けるんか?」とか思ってた時期もありました。
    すんませんめちゃくちゃ抜けます。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:42:48

    >>80

    だいたい谷垣牛山岩息あたりのせい

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:43:49

    >>89

    島海さんイメージしてる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:44:03

    >>45

    和田大尉が攻めなのか…(困惑)

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:51:03

    >>94

    怪我する前の鶴見中尉のお顔めっちゃお耽美じゃん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:00:23

    鯉登は登場早ければ他キャラとの絡みも多かったろうしもっと多かったかもね
    BL読まないけど鯉月と月鯉が拮抗してるのはなんか分かっちゃって笑う

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:00:52

    >>95

    そっか 前頭葉が吹き飛んで血迷った鶴見しか脳内になかったから…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:02:17

    月鯉派だけどこの二人の作品数はどちらかに偏らず一生拮抗してて欲しいなと思っています

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:03:03

    >>97

    初期はズルムケおでこヤバおじさんだと思ってたけど313話の顔見ると怪我後もめちゃくちゃ背徳的耽美おじさんなんだよな…まつげ長いし…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:03:19

    >>94

    和田大尉受けが好きなお方!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:11:45

    >>68

    「鈍感CPにさらっとハア?!あいつの気持ち気づいてねえの?!ときっかけを与える」「ツンデレキャラに素直になった方がいいんじゃねえの?とられちゃうよ?と進展を取り持つ」「いざとなると毅然とアイツを諦めてんじゃねえ!と強めに背中押してくれる」などのBLオブザーバースキル高めだからなシライシ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:14:46

    >>98

    あ、やっぱり月鯉派さんいらっしゃった!

    スレの文面からなんとなくいるんだろうなって思ってました

    鯉月派ですが仲良く拮抗してて欲しいですよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:21:59

    腐女子って好きなキャラ右側に置きがちなイメージあるけど鯉登推しだけど鯉月派みたいな人もよく見かけるから意外だったわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:26:44

    >>28

    まじかよと思って調べたらもっと多かった…

    これからもっと増えるだろうし、祝福民多すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:34:19

    ツイッター見てると鯉登と月島好きはリバというか左右どっちもいける人が多い感じする(固定派とどっちが良いとか悪いとかじゃないよ)
    自分もそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:36:39

    >>101

    気ぶり海賊とコンビ組め

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:37:14

    月鯉派だけど、あえて左右決めるならこっちかな~くらいの感じなんだよね
    月島と鯉登に限らずゴカムの男たち正直全員受けに見える
    みんなカワイイんだもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:40:53

    勇作さんは尾形以外の相手いないかと思いきや杉元と鯉登の兄さあがいたりする

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:42:01

    >>108

    乳首つねったり海老フライ食わそうとした仲だからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:43:19

    >>107

    わかるみーんなかわええ

    ガチ攻めは土方牛山くらいかなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:50:42

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:53:51

    >>111

    ゲンジロちゃんはアカンの?犬で来たメンバーなら誰でもいけるかと。後尾形やキロちゃんとも絡みあるし。最悪賢吉でもいいじゃん。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:01:57

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:28:32

    杉元と尾形って意外だな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:36:52

    へぇ〜意外、BLの受けはとりあえず主人公が最多で王道みたいな風潮が出来やすいって、何時だったかのあにまんスレに複数書かれてたから驚いた。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:41:47

    >>112

    ゲンジロちゃんはマッちゃんのイメージが強すぎるし

    マッちゃんとは原作でオチウしちゃってるから…


    尾形とはそこそこ人気あるって聞いたけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:47:53

    >>115

    敵方に人気カプができやすいのもまた事実…

    スポーツ漫画だとライバル校の方が人気とか稀によくある

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:53:11

    杉本女体化の漫画をTLでよく見かけたので杉本受が一番人気なんかな〜と思ってた
    尾形だった
    あと月島受が多くてビックリしたし相手も意外といっぱいいて尚更ビックリした

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:11:30

    因みに支部で専用記事あるのがこれだ(赤文字は無い)

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:30:57

    >>117

    テニプリでも鳳宍と真幸が最大手だしな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:16:36

    >>119

    尾形が魔性の男すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:25:52

    >>118

    月島は菊田さんとのやつがツイッターで流れてきてめっちゃびっくりしたな…

    「えっ!?その人たち絡み…

    …あったわ!!!そう来たか!!!」ってなった

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:29:46

    >>94大尉って逆レされてそう(偏見)

    でも若かりし頃の2人が…みたいな漫画は見たことある(その作者が積極的にそういう作品を生み出してるからっていうのもあるけど)

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:34:20

    尾形多すぎワロタ
    鯉登と月島は年下上司&年上部下・お嬢様&侍女の要素からして拮抗するの分かりやすい

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:38:11

    >>63攻めと受けってその…入れる人と入れられる人、つまり性行為が前提で決められてる訳でしょ…?

    短小という致命的な弱点がある白石が攻めを務められるの…?!教えて詳しい人!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:50:42

    >>125

    むしろ短小だと前立腺の位置をちょうど責めやすいんだぞ(白石シコスレからの受け売り)

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:31:58

    尾形は山猫の子は山猫発言からかモブとの絡みも多い気がする

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:02:14

    モブおじさん×若杉元が公式になる可能性とか今さら湧くか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:08:50
  • 130二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:43:35

    >>125

    短小を受け入れて愛す純愛を描けるのでむしろメリットやぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:59:24

    >>129

    多すぎ草

    尾形絡みでこの組み合わせ無い!って言うの無さそうだな。どんだけ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:12:16

    尾形は単純に人気あるし陣営ふらふらしてて尾形には絶対こいつ!っていう決まった相手がいないから(強いて言えば勇作)CPバラけるってのはある?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:37:09

    尾形受け多いな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:40:28

    色白、小柄(に見える)、(後から年下増えたけど)若め、近接弱め、マグロ、山猫の子、軍で長め…と各所でどんどん要素積み上げてるんだよね
    男ってのは出すもん出すとそうなんのよ 発言もなんか意味深にみえるし

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:43:33

    >>134

    原作知らないまま外見だけ見たらCV.ツダケンだし攻めっぽいけど、中身とかバックグラウンド知ると一気に受け気質に感じるよね。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:55:28

    >>132

    何考えて行動してるのか、誰に対して何を思ってるのかもよく分からなくて想像が広がったのありそう

    尾形とのコンビは○○!っていうのだと勇作さんが挙げられるだろうけどそれも死亡回で漸く全貌が見えたからだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:01:21

    >>136

    成る程。勇作さんに何か拗らせてるのは分かるけどそれ以外は謎だったので「実は内心コイツの事がめっちゃ好き!」って二次創作を作り易いのか。

    一瞬鶴見だったのか疑惑も出たけど結局勇作さん一強だったしこれからの制作活動も問題なさそうだな。

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:22:03

    長谷川さんとウイルク…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:38:00

    妻子持ちには手を出しにくいよー

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:50:47

    >>138

    >>119にウイ鶴はあったが…。

    この二人ならまだ犬童と土方の方が安心して見れそうです。

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:52:47

    >>138

    どう解釈しても純粋なLOVEに持っていく事が出来ないCPだなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:04:10

    >>141

    世の中には殺し愛というカプがあるからそっちかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:45:38

    >>138

    あるけど大体殺伐か現パロ含むifかになる

    憎しみが恋にも似た感情にまで煮詰まった執着心の殺伐系

    長谷川さん時代ならウイルクの片想いでちょっとマシかなくらい

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:55:13

    >>127

    推しのエロは見たいけど原作キャラが攻めだと高確率で解釈違いに陥る面倒くさいオタクなので正直とてもありがたい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:11:33

    年下の上司と年上の部下(お世話役)って関係性と鯉登が月島月島言いまくってるとことか、月島がアシリパさんより鯉登救助優先したところとかの本編描写的に鯉月か月鯉が1番人気だと思ってたけど、殺し愛って概念があるの初めて知った、杉尾人気な理由が分かったかもしれない
    まあでもこの先は勇尾、ヴァシ尾がめちゃくちゃ増えるんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:19:37

    殺し愛という程で無くても主人公とライバルとか因縁の相手的な関係は元々人気出るしね

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:23:06

    ヴァシリは最終回の一コマで全部持っていったと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:24:25

    愛情でも憎悪でも相手への強い執着をカプ変換してるんだな
    連載中だったし杉元と尾形には将来的な殺し愛を期待してた人が多いんだろう
    ちょっと尾形から勇作へのと頭巾ちゃんから尾形への執着が強すぎたけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:31:27

    >>131

    もともと腐は関係性萌えが多いから金カムが受ける土壌はあったんだど、尾形は別枠というかキャラ単体に燃えてるが故に相手はモブでもいける!みたいなファンが多い印象

    そのうえで関係性萌え的にも普通に美味しい(アシリパ勇作への感情や鶴見との距離感や杉元ヴァシリと殺し合い)ので、そりゃ人気出る

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:37:18

    >>148

    正直杉元との関係は作者が意図的に狙ったっぽい(撃たれた時にあいつを感じた、元気になって戻ってこいぶっ殺してやるから、血濡れ事とかにワードセンス的に)割に、肝心の因縁はそこまで描けてなくて双方アシリパさんありきだった感がある気がする

    逆にヴァシリに関しては、関係性云々より尾形というキャラの落とし所としての結末を描いたのが関係性萌えセンサーに引っかかった印象

    無論作者に狙い通り萌えてた人もいっぱいるとは思うけども

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:47:11

    ヴァシリと尾形の関係は強い執着にプラスして生涯っていう時間性が加わったのが大きかったね
    あと狙撃手同士でしかできないやり取りとかその人たちにしか分からない関係とかオタクこういうの大好き(クソデカ主語

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:52:39

    >>151

    これだけ濃いクソデカ感情を遺したのにこの2人、一言も言葉を交わしてないってのが狙撃手同士の渋エモい過ぎる。ヴァシリが死ぬまで山猫の絵を手放さなかったってのが爆弾過ぎるね。

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:55:48

    >>152

    あそこはマジですごい、あの文量と一枚絵であれだけの情報量と詰め込んで感情を揺さぶれる漫画家はそうそういないと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:03:14

    一般とR18合わせてだけど
    牛家214件だったり門キラ505件だったり
    まああるよな…ってコンビは普通にカップリングされてるな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:15:36

    pixiv作品数3000件超えカップリングの作品数とR-18件数とr18率
    杉尾6092件中2808件(46.1%)
    鯉月5564件中1741件(31.3%)
    月鯉5357件中1297件(24.2%)
    勇尾4051件中1217件(30.0%)
    尾月3309件中1053件(31.8%)
    尾杉3308件中1207件(36.4%)

    最もR-18率が高いのが杉尾、低いのが月鯉
    杉元と尾形のカプが特にR-18率が高くて、月鯉はトップの人気の作品にもR-18作品0(ほかのカプには必ず一件はある)
    あと鯉月より月鯉の方が小説の投稿件数が300件くらい多かった、なんで?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:24:19

    >>155

    絵と小説の累計数かこれ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:35:20

    >>156

    勇尾が>>104(小説込)とほぼ同じ数値だから、累計でいいはず

    それにしても割とガチな検証スレになってて草

    識者の多いスレは貴重だから有り難いけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:36:04

    >>155

    小説は筆の速い二次創作者が何人かいると、それ位偏るのは割とあり得る。絵は納得いくまで仕上げないとあげない(ラフはTwitterとかにあげる)人が多いけど、小説は時間かけてもそこまでクオリティ変わらないので書けたらすぐあげる場合が多くて早い人はマジで速い

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:39:11

    絵はラフだと何枚かまとめてからあげるけど小説は短編でも1つとしてあげるからね(もちろんまとめてあげる人もいるけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:42:55

    >>155

    ほ と ん ど 尾 形

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:44:49

    >>160

    ヴァシリの件といい、自分のまったく預かり知らないとこでのみ熱烈な祝福を受けすぎる男尾形

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:45:48

    へーおもしれ
    トップ3のCP全部読んでる上での偏見だけど、
    月鯉は鯉登の健全さというか無邪気な面にフォーカスされて割と少女漫画っぽいノリの作品が多いから18禁が少ないのはわかる
    鯉月は逆に鯉登の薩摩隼人属性に焦点があたるから漢らしい→絶倫そうの連想ゲームで18禁が増える
    杉尾は言うまでもなく尾形がドエロすぎる

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:48:52

    >>160

    言われてちゃんと見てみたら鯉月と月鯉以外に全部尾形入ってて吹いた

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:49:07

    勇尾と杉尾見てる民だけど、パッと見の印象勇尾は原作が最高に耽美だからシリアス陰鬱お耽美な作品が多くて杉尾はケンカップルアホ馬鹿エロな作品が多いイメージ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:51:15

    上でも出てたけど尾月が多いの意外だな 本編で接点どれくらいあったっけ?
    それとも属性の組み合わせ面で人気があるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:51:25

    他のはまぁ分かるよ…ってなるけど
    尾月はなんなんだぜ…。しかも公式からの供給もほぼないのにめちゃくちゃ頑張ってる…。

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:52:24

    結構ガチめの金カムBL考察談議スレになってる…おもしれ…


    関係ないけど>>119のCP名で宇佐美と門倉のだけ平仮名なの可愛くて笑う

    変換しやすさとかかな?と思ったけど他の宇佐美関連CPは普通に漢字だし

    当の2人は全く可愛らしくないのに

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:55:13

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:57:17

    >>165

    パッと思い付くのは江戸貝邸でのやり取りと音之進誘拐事件と勇作童貞防衛作戦のあたりか?

    あとはファンブックの質問箱で一緒に口シア語学んでたって設定は出されてた

    こんだけあれば創作民にとっては十分な材料だな

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:59:41

    本編で直接絡んでなくてもこの2人の関係ならこの時はこうだったはず、こうなるはずって妄想するタイプなので尾月は正直分かる

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:00:20

    >>166

    >>168

    前に尾月の人から200話と210話が特大燃料になったって話は聞いたな

    鯉登or鶴見を挟んだ両者の在り方の対比がぶっ刺さるんだそうだ


    作中接点は無くても、こいつらのキャラクター性を考えたら実は相性良いんじゃない!?のif妄想で盛り上がるCPもあるもんね(それ系の原点にして頂点がカカイル)

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:02:10

    月鯉月は金カムメジャーカプの中でも珍しくどっちも生き残って「月島基は鯉登音之進中将の右腕を全うした」エンディングだったし五稜郭編までアニメ進んだらまた増えそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:03:04

    尾形、作中では割と全方位から嫌われてるのに現実だとこんなに大人気なのウケるな 3次元での愛されぶりを教えてやりたいよ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:03:08

    俺のフォロワーさん曰く「宇佐尾はインモラルで大変よろしい」「ハマる人はハマる」
    でも「どちらかというとべつに恋愛ではなくてもっと言うと関係性的にはセ◯レ(意訳)みたいなもん」らしい…。blは難しいな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:06:28

    ヴァシ尾は一般もR18も含めて絵が423作で小説が120作か
    最終回で刺さった人もいるだろうからこれからじわじわ増えていくタイプに見える

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:06:50

    >>174

    宇佐美と尾形はなんかCPというよりかコンビって感じが強いと思っちゃう。

    それはそれとしてセッ久しててもあんまり違和感ないよね()

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:07:16

    >>173

    作中でも3億の男じゃないか

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:09:12

    そういえば推しカプ死ななかったの初めてなんだけどって鯉登アイコンの人がツイートしてたの見て
    ウケたけど分かるよ…ってなっちゃったな
    自分も割と終盤まで月島が死にそうと思ってたから…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:09:56

    >>169

    同じコマにいるだけでカプ妄想するのは二次創作民の流儀だしな

    それはそれとして公式の特大燃料は別腹

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:10:25

    尾勇尾好きなんだけど例の話以前の二次創作だと勇作殿の解釈違いが激しすぎてちょっと辛い
    単純に勇作殿の情報が少なすぎたからしょうがないんだけど…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:11:24

    進撃でも鬼滅でも推しカプ死ななかったから高みの見物決め込んでたけど怒涛の死亡フラグにさすがに今回はやばいかなと思って胃を痛めてました(無事生き残りました

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:12:58

    >>180

    そういう時は、この時はこういう解釈が流行ってたんだなっていう同人考古学的な目線で見るといいよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:14:33

    >>173

    BL界では嫌いは愛してると変換してもいいって学んだし…。

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:16:58

    >>180

    既存のものが気に食わないなら自分で書くんだよ!

    作品は作品で殴らなきゃ。

    アオのハコ自給自足ニキを見習うんだ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:17:48

    勇作さんみたいな高潔生真面目キャラってのは良くも悪くもキャラ崩壊させられがちの印象あるわ。ギャグ軸だと普通に面白いんだけどね。

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:19:10

    主人公とヒロインの杉リパは3000件超えてないのかな?と思って調べたら2,462件だった

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:25:04

    本編が杉リパの馴れ初めみたいなものだし成人向けを描くには年齢がね…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:27:44

    作中で尾形に純粋な好意向けた男とか勇作さんぐらいしかいないからそらそうなるかなって
    あと勇作だけが俺を愛してくれたし

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:46:56

    ゴールデンカムイは絵柄、キャラデザ、癖の強いネタとかを除けば、登場人物殆どが男性で且つ作中で横行するクソデカ感情があるので腐女子に人気でないわけない

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:51:24

    尾形と勇作さんは体格もちょうどいいくらいの筋肉だしヒゲもシワも少なめだから描きやすい→薄い本ハードルが低いってのもあると思う
    自分キロ白の民だったけどキロちゃんの作画カロリー高すぎて読み専だったし

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:54:10

    >>190

    尾形とか金カムで1番描くのムズくね?めちゃくちゃバランス取りずらい顔面してるし自分絵が通用しないから尾形でスケベアート描けるカムイ達尊敬してるわ。

    キロちゃんの作画コストの高さは分かる。

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:56:00

    勇尾は耽美で陰鬱な関係性、ヴァシ尾は二人にしか理解できない絆のエモさ、杉尾とか宇佐尾あとモブ尾は暴力による倒錯的なエロさがね!好きですね!というか尾形はボコボコの血塗れが似合いすぎる、それがどんな状態よりもエロく見える…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:57:47

    転生モノにおける勇尾のポテンシャルの高さに期待してる
    あと次スレ立つのにも期待してる

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:58:02

    総攻めアンソロが出るぐらいには尾形は人気キャラだからな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:59:39

    >>191

    尾形は作者直々に描くのが一番難しくて気を抜くと不細工になるって言われてるからな

    ていうか尾形は眉毛に目に髭に頬傷に(時期によれば義眼も)にって顔に特徴盛りすぎてて描くのムズいわこれは…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:01:30

    >>195

    分かる。尾形好きだから頑張って練習してるけど眉毛をどう落とし込めばいいのか毎回苦戦してる。結局野田サトルの絵柄が1番最高だから自分の絵柄捨ててほぼ模写状態になってるわ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:10:50
  • 198二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:13:46

    >>197

    本当にあるんだ・・・世界は広いな・・・

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:15:14

    頭巾ちゃんは死んだものだと思ってたから、まさかあんな姿も見せないたった1コマで尾形の死後全部をかっさらって行くとは

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:15:25

    気づいたらBLの話題になってて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています