自分、ここが初めての掲示板なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:04:46

    掲示板そのものの暗黙の了解とかこれはやらないほうがいいってことある?
    右往左往してたらストレス溜まってきた

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:05:16

    常にコテハンをつけるのはやめとけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:05:55

    自演はバレない程度にな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:05:57

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:06:08

    半年眺めるだけにして掲示板の空気を感じとれ
    レスはそれからだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:06:15

    あと自分語りはスレの内容に沿っても自慢話みたいになりそうなのは言い方かそもそも言わないことに気を付ける

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:06:47

    >>1

    当たり前だけど自分の個人情報にあたるものは書き込まないかな(今日〇〇時に〇〇のところのマックを食ったとか、学生とか社会人とか)

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:06:48

    過度な自己主張は身を滅ぼすよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:06:52

    暗黙の了解で言うんだったら汚い言葉を使うか使わないかのラインは考えた方がいい位かな
    使わないに越したことはないけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:06:57

    気に食わない書き込みはスルー推奨

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:06:58

    ここで百のアドバイス貰うより一日ただ他のスレを見てるだけの方がより多くのことを学べるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:07:17

    ぶちゃけないよ
    クソスレ立てようがコテハン叩かれようがすぐに沈んでそのまま消えるからな
    好きにやれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:07:26

    ここは緩いから多少やらかしても、やんわりと教えてもらえると思うぞ
    ・スレ違いの話をしない
    ・関係ないところで自己現示欲を発揮しない
    ・強い言葉遣いを使わない
    基本的なこと守ってりゃ大丈夫さ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:07:27

    >>5

    半年眺めてたらここ過疎りそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:07:53

    何も叩かない

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:07:55

    このネタ流行ってる!ってなっても
    便乗しない方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:07:57

    ストレス溜まったら書き込む前に一旦離れた方がいいよ
    いやほんとに、何か反論したくなってもレスバおっぱじめたらもうほぼ荒らしだし

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:08:40

    >>12

    これ

    「失敗」したところで匿名だからな

    極論自分が原因でスレが荒れたところで明日にはみんな忘れてるわけだし

    逆に言えば匿名で済まない警察沙汰や特定沙汰だけ気を付ければいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:08:44

    >>5

    全滅するじゃねーか

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:08:47

    利用規約をよく読んで守る
    以上

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:08:52

    勢いのあるスレは参加した方がいい、花火見に行く様なもんだから

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:08:56

    ネタは外に持ち出さない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:09:07

    一般的な常識持ってりゃ十分よ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:09:11

    マジレスしたい時は3回読み直してから書き込め

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:09:47

    >>23

    ぶっちゃけない

    からここはこうしたほうがいいのかな…で失敗した

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:09:48

    一回なんJに染まってから戻ってこい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:10:06

    スレ立てても誰一人書き込まずに落ちる
    何百回も繰り返されてきた闇に飲まれるな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:10:29

    >>26

    それだけはやめておけ

    脳内に語録が沁みつくからやめておけ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:10:32

    >>3

    ここだとこれが割と大事かも知れない、1レスだけだと誰も来ないんだ…

    自演する勇気よ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:11:29

    >>26

    なんJの空気に慣れるのは色々とまずい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:11:57

    >>29

    勇気とかいるか?

    俺気づいたら自演してるわ

    「あっこいつ俺に返信レスしてくれてるわw」って思ったら自分のレスのことザラだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:12:15

    >>25

    どんな失敗したかだよな

    正直スレによってはなんか喧嘩口調な人もいるから気にしすぎないのも大事だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:12:23

    最悪IDないから失敗してもなんとかなるよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:13:02

    スレ伸ばしたいならお気持ちスレが一番だよ
    自演して2で以下タフスレとか以下夕飯スレとか書くともっと伸びるよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:13:15

    古くは名無しやお前ら、今ここではあにまん民という枠があるように

    掲示板はある程度、その「掲示板住民ごっこ」的な側面が無くはない
    という事は頭の隅に置いておくといいかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:13:48

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:14:20

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:15:12

    >>36

    そもそも叩くな

    これも大事

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:16:08

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:16:54

    >>39

    お前は馬鹿なのか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:17:11

    >>39

    こういうのも叩かれる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:17:20

    あ、1です

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:17:34

    >>37

    これが1です

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:17:58

    比較するなら言葉遣いはしっかり考える

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:17:59

    >>40

    こういう馬鹿が出てくる


    みたいな事繰り返すとすごいスレ伸ばせるよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:18:06

    >>39

    関係ないスレに愚痴るのも信者扱いも良くない

    反面教師にして良い掲示板ライフ送れよイッチ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:18:12

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:18:13

    >>39

    日常生活でも無自覚に煽って敵作ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:18:43

    くそ、あっという間に自演スレになっちまった・・・!

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:18:50

    とりあえず最低限自分の身は守れ
    個人情報に繋がる内容は絶対に書き込むな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:19:27

    >>43

    悪いんだが37で何を言いたいのかよくわからねえ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:20:31

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:20:36

    当たり前だけど自分の個人情報に繋がるの(顔とか住所とか本名とかクレカ番号)とかは書き込むなよ、絶対に
    TikTokやYoutubeじゃねーんだから

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:21:06

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:21:18

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:21:25

    半年ROMれって便利な言葉だよな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:21:57

    >>55

    名乗り出ても煽りにしかならないので静観した方が良い

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:22:12

    >>52

    伸びるっていうか伸ばしやすいんだろうな

    殆ど一人で書きこんでるんだよ

    こういう自演する人って待てないからレス間隔が異様に早い割にはハートが少なくて分かるよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:22:14

    >>55

    正直状況はよくわからないけど慣れないうちは荒れてるスレに顔出すこと自体しない方が良さそうではある

    自分のレスが発端で荒れたとしても

  • 60121/09/22(水) 22:22:42

    煽りにしかならならないのか…わかったもう止める

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:22:48

    >>55

    荒れてる時はそのままスレ消すか、自分も参加して煽るかどっちかにはっきりさせた方がいい

    荒れてるのが嫌なら即消せ

    そしてそれに関するスレを最低半日立てるな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:23:46

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:24:45

    >>58

    ホントだ

    このレスのあと一気にレス減ったわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:25:02

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:25:14

    >>39

    こんなふうにいっぱいアンカーつくからね

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:25:23

    >>60

    荒れは基本スルー

    もしスレッド主だったら削除

    これがおすすめ

    参加したいんだったら止めはしない

    でも軌道修正しようとしてる人達が可哀想だから荒れスレにする宣言でもしてくれ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:25:38

    >>64

    向いてはないかと掲示板なんてそんなもんよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:25:45

    >>55

    名乗り出たタイミングが悪かったら「俺が>>55なんだけどお前誰?」って偽物扱いされる

    見分け方がトリップしかないので、そいつに付き合うとどうしようもない泥沼に変貌する

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:25:49

    >>64

    …実生活大丈夫?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:26:07

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:26:32

    >>39

    「信者ども」を柔らかい表現にしてれば内容的には納得できるけど、これじゃただのアンチにしか見えんよ

    はなっから相手を馬鹿にしてたらそりゃ相手もキレるわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:26:59

    >>64

    そういう性質の人は論争が起こりえる場所に書き込むこと自体向いてない

    匿名の場だったら尚更

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:27:04

    >>64

    人生向いてないね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:27:43

    >>70

    スレ主ならある程度自治は大事

    こういうのは削除しとかないとずっと続いたりする

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:27:57

    >>64

    掲示板から降りた方が精神衛生上良いと思うよ、スポーツしよう、スポーツ

  • 76121/09/22(水) 22:28:02

    >>69

    すぐ食ってかかったらはしないけどあんまり…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:28:36

    >>75

    掲示板に来ることをしれっと「上に上がってくる」ことのように表現するな!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:28:41

    >>76

    じゃあ、辞めとこう

    掲示板をやるにしても少し冷静にやろう

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:28:56

    >>64

    正論矛盾以前にこっちの話なんか聞く気ないような奴が居る

    そういうのを見た目も合わさず躱して逃げろ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:29:04

    利用規約をよく読んで良識ある書き込みをすれば良い
    対立煽りやスレタイの趣旨に合わない書き込みは絶対しない

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:29:10

    掲示板から降りるは流石に草

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:29:20

    >>76

    穏やかそうなスレッドに限定するのも良かったりするよ

    お絵描きスレとか、単発のアホっぽいスレとか基本穏やか

    作品系は荒れることがある

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:29:28

    お前船降りろのノリかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:29:35

    >>76

    別に掲示板で言い返しても良いと思うよ

    ただ自分の精神安定上そうしない方が楽な方が多いだけ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:29:53

    >>75

    底辺からどうやって降りろってんだ・・・?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:30:06

    礼儀正しくあれ
    喧嘩はするな
    変なのは無視

    どれも当たり前のことなんだけど
    これを自分の理性だけで実行するのは中々に難しいのよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:30:09

    まぁ同じ人間だから日常生活でもそうなんだけど人付き合いしちゃいけない存在って明確にわかる奴は関わらない方が得よ、マジで

  • 88121/09/22(水) 22:30:28

    とりあえず検索に引っかかかりそうなジャンル名コメントは消した

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:30:42

    腹が立っても攻撃的にならないとか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:31:11

    >>88

    うん、それぐらいの感じでいいよ

    荒れそうになったらレスを消して注意喚起ぐらいで

  • 91121/09/22(水) 22:31:34

    一応コメントしてくれたんだし精神がなかなか抜けない

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:31:36

    掲示板の上に載ってキャッキャするあにまんまん達を想像したのは俺だけじゃないはず

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:31:45

    >>88

    あああとこう言うスレとかお気持ちスレで名指しで作品名出すのはやめた方が良い というか論外

  • 94121/09/22(水) 22:32:04

    >>93

    わかった

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:32:16

    まず煽られても悔しくても反応するな、掲示板から降りる発言にツッコミ入れられても泣かない…が一番だと思います

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:32:29

    >>88

    いい運営だと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:32:44

    ・スレ毎に価値観が違う。在るスレでBLGLが普通に語られても、別のスレで蛇蝎の如く嫌われてる事もある。
    ・荒れてる、口論してる時は興味があっても基本スルー。中には口論してるのが生きがいな人も、
     荒れているスレが心地良い人もいるらしい。共感はできなくとも、そういう人間もいるのだという広い認識を持つ
    ・だからと言ってそういう人達に付き合う必要はないので、荒れそうなレスを削除する主を探すか、
     自分でスレを作るか、荒れそうにない話題もある。
    。ネットと言ってもウォールマーケット以上の人口密度に奇人変人が各々ストリートパフォーマンスする店(スレ)が
     あるぐらいの意識でいると、少し心を広く持てる。(適当)

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:32:50

    人間の怒りは数秒しか持続しないからレスする前に5秒置くのを心掛けろ
    そうすればだいたいバカバカしくなる

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:33:03

    >>95

    普通に面白かっただけだろ

    ネタレスとしてはむしろ褒めてるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:33:07

    >>22

    外ってのは違うスレも含むからな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:33:37

    >>95

    掲示板降りろは誰かを傷つけるようなレスじゃないしスレがほっこりしたから誇っていいぞお前は

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:33:44

    どうしてもスルーできないと思ったら報告だけじゃなくお問い合わせから削除依頼するといい
    ただ相手が本当に間違っているのかは少し考えよう

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:33:47

    >>95

    しゃーない、もっと面白い発言待ってるで

  • 104121/09/22(水) 22:34:56

    お問い合わせフォーム見てきたけど削除依頼にメールアドレスいるの?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:35:18

    >>95がピュアでふふってなった


    強く生きろ

  • 106121/09/22(水) 22:35:19

    あ、ごめん返信いらなかった

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:35:22

    スレ主ならスレごと削除すれば荒れた事実を隠蔽出来るよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:35:24

    >>102

    なんか結構報告の仕方は知ってても削除依頼の仕方を知らなそうな人がいるんだけど本当に知らないのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:35:45

    いらないよ
    名前だけ必要だから『削除依頼お願いします』とか何でもいいから書かなきゃだけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:36:09

    まず、いくらか書き込んでるうちに自分の書き込みが人に歓迎されがちか、拒絶されがちなのかの傾向を測るの大事
    前者なら好きにやってても問題ないけど、後者で衝突多いなら基本ROMってた方が自分にとってもストレスない
    それでも書き込みたいんなら、一回書いた文章を音読して見ると大分マシになったりならかったりする

  • 111121/09/22(水) 22:36:49

    スレが過去ログに入っちゃったり、数日たったコメントは同じWi-Fiからでも消せないみたいなのは把握してる

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:37:21

    >>108

    ワイみたいに通報したって言うだけいって通報してない奴がいっぱいいるんやろ

    報告はすぐ押せるからするけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:37:27

    >>108

    「報告」は普段から目に付くからな

    削除依頼はステップ踏む必要があるから存在自体知らなくてもおかしくない

    大抵の人間ってのは「利用規約」や本文欄上にあるようなマニュアル的なものは読まないんだ

  • 114121/09/22(水) 22:37:31

    荒れた後は何が良くなかったのか思い詰めちゃって寝れなかった…

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:37:43

    >>84

    よほど相手が隙だらけの書き込みでもしてない限り、論破して気持ちよくなれるなんてまず無いからのう

    リスクカットの精神は大事

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:38:16

    >>114

    気にするな

    自分が悪くかったら反省して次からやらなければいい

    それが匿名の特権だ

  • 117121/09/22(水) 22:38:17

    利用規約読んだけど報告はスレ立てた人じゃなく管理人さんに行くでいいんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:38:33

    そうよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:38:51

    >>114

    その辺気にし出したら止まらないならまず掲示板を降りよう

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:38:57

    >>114

    気にしない方が良いよ

    どんなスレでも流れによっては荒れる可能性あるし、災害にあったと思えば良い

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:39:30

    掲示板降りるは問答無用で面白いからやめろ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:39:33

    >>119

    だから底辺からは降りられねえつってんだろ!!

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:39:59

    大体荒らすのが気持ちいい人や疑問を突きつけるのが趣味な人もいるぐらいだから、
    このスレはそういうスレじゃないよ、でざっくり報告する、削除するぐらいでいい。

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:42:48

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:43:11

    大真面目にこれくらいの考えの奴も居るからな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:43:59

    >>124

    そういう回りくどい事してもあんまり良いとは思わないかな…

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:45:02

    >>124

    ぶっちゃけスルーでいいと思う

    その話題は失敗だったなで特になにもせずおしまい

    荒れたら消すくらいで

  • 128121/09/22(水) 22:45:05

    あ、これ捻くれた語弊が生じてるなと思ったら引いたほうがいい?

  • 129121/09/22(水) 22:45:48

    語弊じゃない誤解

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:45:59

    >>124

    してもいいし、しなくてもいい

    失敗しないに越したことはないが、最初から一切失敗しないというのは不可能なのでやり過ぎない程度に好きにやっていい

    幸い、ここはうやむやにするのは簡単だし

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:46:30

    >>128

    ひねくれた見方をする人はそもそもそういう話題がしたい場合が多い

    そういう人に構うのは余計にスレが荒れる原因になりうる

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:46:52

    >>128

    一応言ってみたら?

    荒らしの場合は人格否定とかしだすからそこから無視で

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:47:15

    >>128

    基本的にめんどくさいのにはレス返さずに、主旨に沿ってるレスに返事返してやれば自然と盛り上がるよ

    スレチに返事して、趣旨に沿ってるのに返さないのが一番マズイ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:48:03

    なんだっけ、少し前にNTRか何かの議論スレで荒れに荒れてる中、自演が凄かった奴があったけど
    ID無いとここまでやる奴もいるのか…ってドン引きしたのは記憶に新しい

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:49:05

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:52:16

    >>135

    別に都合の良いコメントだけ見てても自由だしなんの問題もない

    多分反応してもらえなくて拗ねてるんだろう

  • 137121/09/22(水) 22:52:19

    あとWi-Fiから特定されるとかありますか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:52:22

    身も蓋もない事言うと、空気読めるか否かで大体終わる話なんだよな
    読める奴は大体なんとかなるし、読めない奴はルール把握しててもやらかす

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:52:46

    >>137

    まあ同じなら

  • 140121/09/22(水) 22:52:52

    読めてないです…すみませんそれでやらかしたことあります

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:53:40

    >>135

    匿名掲示板はあくまで楽しいからやるものだ

    すすんで触りたくない話題に触れる必要は全くないよ

    ただ同時に匿名とはいえ他の人も使ってるものだから繊細な話題や明らかに不快になる人がいる話題は避けた方がいいってだけで

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:54:04

    >>140

    まぁ、俺も何度かやらかしたことあるし、一度や二度なら別に問題ないと思うよ

    あまりにも頻度が高いならちょっと根本的に見直す必要があるが

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:54:24

    荒らしが現れてもこれを頭に入れとく

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:54:43

    ここは掃き溜めとか色々言ってくる人達にはこう思うといいぞ
    いい精神安定剤だ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:54:46

    まあそもそもほとんど深夜には来ないけど、荒らそうとしない限り深夜のスレはマジで荒れない
    多分みんな眠いからだが

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:54:47

    >>137

    同じ時間帯に同じWiFiを使ってあにまんに書き込みしてたら身に覚えのない書き込みが履歴にでるからわかる

    つまり家族バレはする

  • 147121/09/22(水) 22:54:48

    あと1でタメ語のまま投稿しましたけど基本敬語でいたほうがいいでしょうか

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:55:00

    >>140

    沈黙は金だ

    やらかしたなって思ったらフォローしようとせずコメント消して逃走するのが一番延焼しない

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:55:24

    >>147

    そこは時と場合による

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:55:25

    >>147

    このスレ見て敬語とタメ語どっちが多いか見るんだ

  • 151121/09/22(水) 22:56:03

    今は教わってる立場だからと…わいわいしてるときはもうちょっとフランクに

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:56:11

    >>147

    問題ないけど敬語スレの方が居心地はいい気がする

    昨日一昨日の深夜のスレがそうだった

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:56:45

    敬語なんてお嬢様言葉しかできませんことよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:56:53

    その時の雰囲気と気分で口調なんていくらでも変わる
    なんなら一つのレスでいくらでも変わりましてよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:57:29

    結局自演とかも、遠慮も何もなく当然のようにするのもいる。
    匿名掲示板だから各々の趣向が表に出やすい。
    空気、と言うとあれだけど10レス以内を漠然と読んで、何を話したいのかどういう状況なのかを察せると、
    荒れや誤解も少なくなるけど、まあ匿名掲示板だしなあ。

  • 156121/09/22(水) 22:57:40

    さっきのやらかしたところは二度と行かないほうがいいでしょうか

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:58:15

    >>156

    その方がよろし

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:58:24

    >>156

    俺なら行かない

    忘れて別のことした方が精神的にも時間的にもいい

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:58:26

    それは行かない方がいいと思う
    自分も他人も誰も得しない

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:58:41

    >>156

    よく分からんけど合わないと思ったの?

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:59:24

    記憶から消して明日はROMってみな
    祝日は良くも悪くも色々立つから

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:02:02

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:03:09

    せっかく匿名なんだからめんどくさそうなら知らんぷりでええねん
    なんなら素知らぬ顔で周りと一緒に過去の自分のレスを叩くのもたのしいぞ

  • 164121/09/22(水) 23:03:20

    また自分が何か言われてるんじゃないか、とたまに不安になって覗いちゃいます

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:03:28

    >>162

    それはスルー推奨

    その話題はそこでおしまいにしよう

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:04:43

    >>164

    匿名の人に言われてメンタルブレイクするなら何度も言われてるけど降りなされ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:05:10

    >>164

    それはやめろ

    精神的にも時間的にも無駄

    スッパリ忘れろ

  • 168121/09/22(水) 23:05:57

    わかりました
    自分の把握してるレスとかも消せるうちのものは消します

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:06:31

    楽しむ為に掲示板に来てるのにストレス溜めてるんだったら辞めるのが一番気が楽だぞ、それか見たいのを見るだけに留めるか

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:07:24

    とりあえずここのスレは掲示板に降りろと言う名言が出来たから俺たちの語り合いは無駄じゃなかった

  • 171121/09/22(水) 23:07:30

    そうですね
    色々初めてではしゃいで大コケして逆ギレしたところあります

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:08:24
  • 173121/09/22(水) 23:11:43

    まずは荒れたら見ないのスルースキルをあげられるよう頑張ります

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:12:40

    すごいぞ
    初めての掲示板でどこいっても通用する真理に到達しやがった

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:12:43

    >>172

    それ変われないじゃん!

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:13:31

    少なくとも本人が燃え上がって書き込まなきゃ自演しない限り相手は何もできないからな
    つまり燃料や酸素を送り込まなけりゃいいのよ

  • 177121/09/22(水) 23:14:33

    本当、それができなくて失敗したので頑張ります…
    現実でもたびたび…

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:15:35

    大事にしたい乗るなエースの精神

  • 179121/09/22(水) 23:16:46

    もう落ちるだけになったんですけど自分のやらかしは特定怖いんで消します

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:17:05

    欠点認識して直そうとしてるの偉いと思うよ
    掲示板は楽しめるのが一番だしね

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:17:23

    >>177

    皆多かれ少なかれ失敗した経験を基に今があるからもうちょっと気楽でもいいと思うぞ

    後で笑い話にもなるし

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:17:40

    >>177

    現実でも言い合いになりがちとか頭に来そうならまず6秒黙る、何も言わない

    これが出来る様になると少し冷静になれる、あと相手の言い分をもう一回聞く

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:18:15

    リアルでもなるならカチンと来ても目閉じて一度深呼吸しとけ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:18:33

    特定はされないと思うぜよ、だって内容言ってないし

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:21:22

    レスバになって、許せないってなった時の無敵の方法は相手のレスごと自演扱いする
    そうすれば相手は何だこいつ!?ってなって逃げる、やったことは無いけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:21:28

    やりたいようにするといいよ

    これから>>1が楽しめるようになればこのスレに価値はあったんだ

  • 187121/09/22(水) 23:21:33

    たぶん見られたら擁護できないようなやらかしなんで…怖いものは怖いです

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:21:58

    困ったら淫/夢語録で交ぜっ返しとけ
    あー、もう一度言ってくれ
    お、そうだな
    この二種だけでも割となんとかなる
    まぁ、使うような事態にならないのが一番だが

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:25:30

    困ったらお前掲示板降りろって言えばなんとかなる

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:26:35

    初めて来た場所がこんなクソ溜めなんてかわいそうに…

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:27:12

    >>190

    こんなことを言う為に来るなんてご苦労さま…

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:27:28

    >>191

    ありがとう…

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:27:45

    >>192

    最高の誉め言葉だ……

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:28:02

    >>193

    いえいえそんな…

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:28:43

    こういう風にどれが自演だかわからなくする作戦は有効だぞ、悪ふざけの一種だが

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:29:16

    途中からガンダム混じってない?

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:29:33

    掲示板によってノリは別物になるし使われてるネットスラングも違ったりする
    ここは緩いから気にしなくていいと思うけど
    初めはコメントせずに眺めてるぐらいが丁度いい

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:29:40

    ヴェーダ…

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:29:51

    ガンダム……

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:29:51

    そして飛行機まで飛ばし始めるとあっという間に地獄のできあがり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています