灼眼のシャナについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:25:26

    俺を厨二の道へ引きずり込んだ作品
    存在の力やフレイムヘイズ、救世の徒に引かれた
    好きなキャラはザムエル、ガヴィダ、デカラビア、サブラクです

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:26:12

    主人公がヒロインのために世界を敵にする展開が本当に好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:26:32

    キャラに個性があってよかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:26:36

    >>1

    めちゃくちゃ面白いよな全体的にカッコいいわスレ立って嬉しい

    好きなキャラはヘカテー、シュドナイ、サブラク、シャナ、悠二です

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:26:47

    零時迷子とかいう厨ニの極み

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:26:56

    世界を巻き込んだ痴話喧嘩すき

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:27:26

    曲も好きなの多いわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:27:40

    今見てもシャナのキャラデザ完成度の高さすごいわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:28:04

    最初に出てきたフリアグネがラストでも通じるクラスなのいいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:28:29

    普段見ない字や言葉がいっぱい出てくる
    淼渺吏の響きが好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:28:34

    >>9

    強さがインフレしない作品は名作

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:28:49

    デカラビアさんの自分の命すら駒に換算した時間稼ぎ大好き
    3期で最終までアニメ化してくれてホントありがたい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:28:59

    >>7

    緋色の空、joint、夜明け生まれ来る少女、Serment、光芒が好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:29:26

    デカラビアの真名とか絶対読めねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:29:48

    フェコルーがすごい好きです
    相性負けしたのに任務完遂するのがいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:29:54

    >>2

    全部シャナのためなのがいいよね

    愛を信じてないから何もシャナに話さないんだろ?って煽られるけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:30:40

    ダンタリオン教授とラミーが自在法ツートップなのがいいわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:31:30

    このスレもっと伸びて欲しいわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:31:54

    >>14

    「遥か広がる水を操る者」の意味だからな

    前線全員に自在法をかけられるデカラビアにぴったりすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:32:47

    >>19

    話し方とか自在法、生き様全部大好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:33:43

    後日談で悠二と仲良さそうなリベザルがいいよね…
    後ハボリムも見込んでるっぽいから代交体ではなく悠二を評価してるのがいい

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:33:52

    祭礼の蛇+悠二は何か声優的に超強そう……

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:33:54

    ニコニコで3期やってた頃の吉田への「使え」コールかわいそうだけど毎回爆笑してた

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:34:23

    俺の中で刀持ったキャラといえばシャナってなる

    炎髪灼眼の討ち手…通称も良い…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:35:06

    貢献度でいったらそんな出番なかったけどマモンがすき
    というか仮装舞踏会は命懸けで大命果たそうとしてくるからかっこいいキャラが多い

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:35:47

    これにかぶれてメロンパン食べてた人ー?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:36:44

    カリモフ大統領とかで笑った思い出

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:37:29

    悠二が自在法出すところ、だんだん非現実側に寄っていっているようでゾクゾクした
    そして畳み掛けるように「祭礼の蛇」が着て情緒がぶっ壊れた

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:37:50

    シャナのwikiが今日も更新されててビビる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:38:12

    蛇と悠二の関係がすごいすき

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:38:59

    >>17

    教授あの声どうやって出してんだろうね

    めっちゃハマってたけど…

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:40:25

    >>26

    外はカリカリ、中はもふもふ、クリーム入りは邪道

    今でも覚えてる

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:40:31

    シュドナイとか言う全く格落ちしない最強格であり真のロリコン
    ラストはやけくそ入ってなきゃ生きてたろうなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:41:30

    >>32

    邪道なのは果汁入りだ。メロンパンは焼き目でメロンパンだから

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:41:52

    サブラクの自在法がエグくて好き
    理にかなった戦い方だよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:41:57

    >>12

    最期まで淡々と組織のために尽くしたの最高だよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:43:01

    サブラクとシュドナイは愛する者が居なくなってヤケになってれば生きてたかもしれないと思うとヤベーな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:43:27

    >>33

    ラスト外から一切存在の力吸収しなかったしな

    フレイムヘイズ数万の力でも倒せないとかドン引きですよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:44:26

    嫁が制御しないと暴走するので嫁を大事にしろよって言われる悠二の話が好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:44:31

    >>35

    初見殺しの全体攻撃します

    かすり傷も致命傷になります

    対策されたらさらにその対策した自在法にします

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:44:49

    大地の四神ぽっと出だけどめっちゃすき
    あの人らいないと詰んでたのがいいバランスだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:45:31

    読み返すと悠ニのラスボス適正が半端じゃない、1巻とか当時は何も思わなかったが仮にも人の記憶の残骸で
    普通ならギリギリ生きてる判定しても良さそうなトーチに対しての扱いは徹底的に冷酷とも言える
    しかもトーチになった自分含めてコレ
    家族も記憶から消えて綺麗サッパリ忘れるならその方がいいかとかスッパリ切り捨ててるのはやばい
    それでいてトーチという命として最大限に使って、学校の破壊を修復するのに使っていくのがまたやばい

    基本的に合理主義すぎらあ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:46:25

    最古のフレイムヘイズであるカムシンが好きだった
    最後に亡くなって泣いちゃったくらい

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:47:24

    フリアグネとマリアンヌのコーナー好きでした

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:47:32

    >>33

    シュドナイがヤケクソで散ったせいで暫く一人で仕事する事になった参謀ベルペオルさん…

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:48:59

    俺はキアラとサーレがすきだったなー
    なんか全然進展しない夫婦感あった

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:49:32

    フレイムヘイズと王の会話に歴史を感じる

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:50:40

    平井さんのこと最後まで覚えてたの聞いてハッ!となったなあ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:51:42

    池とかいう公式でトーチ呼ばわりされる男

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:52:12

    封絶とか達意の言とか、作品に出てくるキャラや技や武器や道具や建物や設備のネーミングが秀逸すぎるのよ。
    字面がカッコいいくせに一発でどんな特徴なのかわかっちゃう。

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:52:16

    ヴィルヘルミナさんが好きでした
    過去編がめっちゃあざとい

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:54:03

    先代炎髪灼眼の討ち手とアラストールのラブラブ夫婦感いいよね
    いっちゃアレだがメリヒムが入る隙もない

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:54:47

    最強の自在法が愛っていうのがよかった

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:56:17

    ザムエルさんちょっとしか出てこなかったのにカッコよかったわ
    渋さをすごい感じた

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:57:04

    ここまでけんすけなし

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:57:15

    10巻の完成度が高過ぎる。
    漫画版「Eternal song ‐遙かなる歌‐」で“焚塵の関”ソカルの最期が追加されたの本当に嬉しかった
    アシズ様と九垓天秤ずっと応援してたよ

    「だから喰らった! 守るのを止めた! ティスと共に生きる、それだけを望みとした!!
     ただ、共にあろうと……それを世の理が許さぬのなら、理をすら変えてみせると!!」
    「新しき世に響き渡る、古き理を送る、故に我らは[とむらいの鐘]トーテン・グロッケ!!」

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:57:18

    決めきれないけど、当時はまった自分が今でも覚えてる大好きな自在法三選。
    「グラマンティカ」「ラビリントス」「トラロカン」

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:58:16

    >>56

    漫画版いいよね

    アシズ様とティスも痩せ牛とチェルノボーグの関係が好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:59:12

    グランマティカは何でもできるってのがすごいロマン感じる

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:00:03

    >>52

    メヒリムもそれ解ったうえで好きなんだよね。

    その想いにヴィルヘルミナさんも入る余地がないけどそれがわかったうえでメヒルムが好き。

    親友と想い人が殉じて繋いだシャナがどれだけ大事かがわかる。

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:00:25

    封絶とかいう現代バトルやる為の設定すき
    あれは1つの完成系だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:02:33

    ザナドゥ創造の時人間と共存でいいって徒達が思ってたのがすごい好き
    それで蛇も変えてはいいけないと思ったのが願いを叶える神様してる

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:03:51

    >>62

    叶えたがりの蛇さん好き

    それを踏まえた上での計画構築してる悠二がやべえやつ過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:04:00

    >>61

    しかもキャラによって色が変わるとか展開の仕方とか中学2年生にぶっ刺さりですよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:04:29

    サブラクとメアの関係がいいよね…
    あの二人にも愛があったんだろうなって思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:05:29

    >>64

    あれを思春期に読んだのは劇薬だったかもしれねえ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:05:38

    >>64

    悠二の銀と3期の初手封絶がすごい好き

    ラスボスの風格漂ってるわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:06:29

    ベルペオル様がタルタロスのキー渡してくれるの好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:07:00

    >>68

    タルタロスチート性能すぎね?

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:07:33

    中学の図書館で全部読んだわ
    大地の四神好き
    僕が「少人数の激強傍観勢」とアステカ神話を好きになったのは大体こいつらのせい

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:09:05

    仮装舞踏会は悠二のこと見込んでる人が多いのいいよね
    ベルペオル、ハボリム、リベザルあたりはガチで徒代表候補として見てるよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:09:15

    >>64

    本来変わる筈が無い炎の色が変わってるってのが悠二が異質な者になってる感じが出て良かった

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:09:36

    >>69

    でもあの時四面楚歌だし

    将軍が着いてきてくれたけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:10:31

    吸血鬼最後までメインウェポンなのがいいよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:10:33

    >>73

    シュドナイ将軍がいる安心感凄い

    神除いたら最高戦力やろあれ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:11:21

    >>75

    戦闘嫌いとはいえセンターヒル倒しきってるの凄いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:11:59

    尻すぼみないわゆる竜頭蛇尾な作品も多いけどこれは珍しく締めのほうが盛り上がる作品だった

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:12:21

    >>74

    コルデーとかもそうだけで一切武器型落ちしないよね…

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:13:21

    サラカエル亡くなったけど結果的に大勝利なのいいよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:13:57

    群像劇で最後の決戦に向けて今までの物語があった作品だったからな
    だもんで悠二回りしか描写できなかったアニメはアニメ勢置いてけぼりに……

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:14:32

    >>80

    でも3期原作よりにしてくれたのは英断だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:14:34

    大地の四神のふざけた戦闘力
    シャナがめっちゃ強くなったけど上には上があるんやなって

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:15:17

    >>82

    メテオの人チート過ぎぃ!

    リベザルどうやって生き残ったの…?

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:16:29

    徒にも人間味があるのがいい

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:16:52

    >>83

    見るからに近接戦闘型の紅世の王リベザルを拳で片腕欠損させるのほんと...

    あんなの将軍呼ぶしかないわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:17:27

    真名と称号が中学生の自分にクリティカルヒットした
    「極光の射手」「逆理の裁者」「頂の座」がお気に入り

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:18:07

    シャナと悠二が最強じゃなかったのいいよね
    将軍と四神と神様が上にいるし

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:19:31

    >>86

    壊刃、探耽求究、嵐帝、万条の仕手が

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:20:53

    ツンデレというか釘宮病全盛期だったなー

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:21:52

    教授はどうあっても危険だから最後に死ぬがいい
    確実にザナドゥ連れてったら何かやらかすし

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:22:44

    >>90

    みんなシリアスなのにダンタリオン周りだけギャグしてたよや

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:23:32

    >>91

    教授はサーレも作ってるしどっち側からでもヤバい爆弾だよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:25:09

    アラストールが出たら絶対に勝てるって感じが好き

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:25:31

    >>82

    3神は戦えば戦うほど攻撃の規模がでかくなっていくから恐ろしい

    そしてここにサポート専門で戦いの得意でも好きでもない(シュドナイ相手に単騎で十分足止めできる程度)センターヒルさんを加えるとあら不思議

    術式感知不可のエリアに降り注ぐ隕石隕石隕石!

    大洪水を起こす術者に供給され続ける大量の水水水!

    強化術式を無効にされた者に迫る亡者亡者亡者!

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:25:34

    >>90

    でも最後も自作の爆弾で境界の狭間に飛ばされただけで死んでねえのがやべえんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:26:24

    アラストールも祭礼の蛇も召喚されたら負け確なのどうしようも無い感あって良いよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:26:32

    >>94

    徒良く向かっていったよね…

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:27:42

    導きの神の眷属ロフォカレすき
    アイツが1番捕まりやすいってあたり上には上がいる感じがすごいワクワクする

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:27:56

    戦闘力的には四神4人=全力ロリコンとかそんな感じなんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:28:17

    弔いの鐘のエピソード好きだったなぁ
    席次とかも龍型の王がデカくて迷惑かけるから最後でいいでみたいなのとか、みんな個性あったし
    それだけ個性あるからこそパートナーに情を持ってしまったが故の弔いの鐘の話だったりで

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:28:46

    中学校の図書室に全巻あって、受験前の中3の時に読みまくってた

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:29:20

    ロリコンは序盤出ていい強さじゃなさすぎる
    先代極光の射手と具現さんの強さが分からなくなる

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:31:56

    ラミー(リャナンシー)が自在法トップなのがすき

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:32:25

    >>103

    封絶も作ったんだっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:32:30

    >>103

    存在の力は大きく無いけど技量が飛び抜けてるのいいよね

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:35:00

    贄殿遮那とかいうチート宝具すき
    自立稼働ありの自在法無効化はずるすぎない?

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:35:06

    >>96

    アラストールは司ってる権能があれだから当然だけど、蛇さんも存在の力が圧倒的すぎてどんな王でもどうにもならないっていうシンプルに神!って感じ

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:37:24

    ラミー、教授、マージョリーさん、ヨーハン、アシズさまと自在法はマジで層が厚い

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:37:48

    >>106

    感知も出来ないから警戒して探知の網を貼ってる用心深い人ほど不意打ちを喰らうという罠もあるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:38:42

    >>109

    防御最強のフェコルーさんがあっさりやられるのが悲しい

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:39:00

    冴えない見た目の癖に最強の防御力備えてる人好き

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:39:58

    >>111

    嵐帝フェコルーさんや

    最後まで仕事した忠臣なので覚えてあげて

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:40:57

    >>112

    アニメの最期のシーン好きなんや...

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:41:18

    色々言われるが雷おばさんかなり強いよね

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:41:35

    >>114

    火力高すぎ

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:42:06

    >>115

    デカラビア一撃なのえぐい

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:42:15

    >>104

    封絶は教授との合作


    えらいことですよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:42:48

    >>117

    やっぱあの二人めっちゃ凄いな…

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:43:29

    10年くらい前に完結した作品なのにこんなに話せたの初めてで嬉しい

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:43:44

    ヘカテー以外の幹部と蛇さんが悠二本人のこと気に入って最後まで気にかけてくれるの好き
    最初は無理矢理さらわれたり乗っ取られたような描写だったから悠二を救い出す物語かと思ったら
    実際は完全にバル・マスケの子になってて自分の意志でラスボス始めて受け入れられてたのが面白い

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:44:02

    サブラクさんは悪どいことしてんのにお気に入りの剣を教授に改造されたエピソードのせいで憎めない

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:44:43

    >>119

    俺もスレ立てして集まってくれたの感謝してるわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:44:54

    >>120

    バルマスケ側も魅力ありすぎて

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:45:35

    >>122

    リアルでもネットでも話せる機会ほぼ無いから立ててくれてありがとう

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:45:44

    >>123

    仮装舞踏会命懸けなせいかすごいみんな魅力的に見える

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:46:05

    >>124

    あんま話せる人いないからなあ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:47:28

    このスレ見てたら懐かしさが込み上げできたわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:47:42

    コミック版のシャナリョナが執拗で大変捗った

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:48:24

    コミック版もっと続いて欲しかった( ´•௰•`)

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:48:31

    >>56

    10巻はなぁ。人類の敵と分かりつつ「とむらいの鐘」側を応援してしまうぐらい敵が好きだった。

    ウルリクムミ御大将とモブと一緒に「同胞殺しどもを踏み潰せ!討滅の道具どもを噛み砕け!」って叫びながら突撃したくなったわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:49:23

    モン○トでシャナの存在知っておっ!釘宮さんやんって思って見たらどハマりしたわ

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:49:33

    弔いの鐘、革命団はアニメ化して欲しかったなあ
    あれで人間との共存望んでたやつがいるってのが強くなるし

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:50:44

    定期的の短編出してくれるのありがたいからそろそろまとめて欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:51:21

    >>132

    あれovaか何かでアニメ化してくれたら即買うわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:51:47

    >>134

    クラファンするなら金出すわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:52:29

    >>120

    蛇さんに至っては自分の悲願をバカにされた気がしたってのもあるが「こいつ(シャナ)うちに来てくれた悠ニくんの覚悟を子供の絵空事でバカにしたんですけぉおおお!?どれだけ重い決断で裏切ったか知らんのかーー!!!」って、理由が恐らく大半でキレる始末になったのが面白い

    それに対して「むしろ誇っていいことだぞ」と煽り返すアラストールも面白い


    親バカ

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:53:53

    蛇さん&仮装舞踏会の1部かなり悠二のこと好きだよね…
    評価が蛇さんといつか共に戦うって評価だし

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:55:36

    実を言うと百鬼夜行衆がかなり好き

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:58:00

    あれめっちゃ括弧多いけどよく読めたよな4つくらい重複してた気がする

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:59:22

    シャナたんも可愛らしくて良かったわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:00:44

    >>140

    悠二の髪の毛毟るの好き

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:01:36

    俺ラストバトルに緋色の空流れた時はすごい感動した

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:04:13

    小説側は全部伏線回収して綺麗に風呂敷たたみ切ったの凄い

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:05:52

    マージョリーの詠唱アニメだと絶妙にダサいの好き

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:06:38

    >>144

    あれ色々カットしてるからねえ…

    尺もあるから仕方ないけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:08:00

    >>1

    また懐かしい作品を…

    僕も図書館で読破仕切りました

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:09:23

    小説なのに挿絵に乳首描かれてたのには衝撃を受けましたよええ……ふぅ

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:10:11

    ワイロリコンアニメ見てからだと近衛さんが出なくて咽び泣く

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:11:30

    僕はレベッカが好きでしたねえ!
    頼れる姉御キャラで能力も派手だったし

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:13:20

    ここのスレ民にももっとシャナ読んで欲しいわ

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:13:57

    悠二が蛇落ちちょい前に自力で徒倒したのクッソ嬉しかった思い出

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:15:39

    >>151

    あそこは悠二が成長して戦力になった感じが好き

    倒せるのも捜索兵だけだったし

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:17:38

    ハボリムは冷静な指揮官な感じなのがすごい好き
    ザムエルとの間に因縁あるのいいよね

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:20:09

    総力戦感いいよね…

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:22:32

    >>154

    ピルソイン弥七郎的には恐らくゴブリンっぽいの意識してたけど、のいぢが可愛いショタにしてしまった

    可愛いからセーフ

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:23:16

    敵の拠点と天道宮が繋がって設定いいよね

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:30:14

    ザナドゥ後の物語もっと書いて欲しいわね

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:30:14

    キスシーンも伏線なのいいよね

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:30:44

    >>157

    ちょこちょこ作者が短編書いてるから…

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:32:14

    >>159

    本にして出してほしいんだけど出てたりする?

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:33:09

    >>160

    出てんのよ

    1番最新のやつだと雑誌の電子版がブックウォーカーとかであったはず

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:35:50

    >>43

    わかる

    徒と人間のハーフのユストゥスの誕生と引き換えに最古のフレイムヘイズが亡くなるのが新世界の象徴みたいで、悲しいけど美しかった

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:37:26

    >>162

    新時代の幕開けではあるがその代わり古いものは消えゆくの悲しい…

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:38:40

    この服装悠二がすごいすき

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:40:48

    このイラスト好きなんだけど分かってくれる人おりゅ?

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:41:35

    >>164

    ラスボスがのんきに食事取ってる訳が……

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:42:37

    >>164

    普通と大物感が混じって風格があるわ

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:45:08

    >>165

    すげぇほっこりするな

    大団円な感じで僕はかなり好き

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:47:48

    今日はめっちゃシャナ語れて楽しかったわ
    また次も話してえな〜
    おやすみ!ノシ

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:55:51

    誰もこれ貼ってねえのかよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:16:59

    >>110

    そこでフリアグネが持っていたバブルルートですよ

    …マジで最初で詰みかねない状況だったわ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:22:18

    >>171

    贄殿遮那でさえ封じられるのやべえな

    狩人は最初からラスボスレベルだったんだなあと振り返ると気付くよな

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:04:25

    作品単一でこのスレの伸びえぐくない?

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:12:13

    >>173

    語り始めたら1日喋れそうな程キャラも世界観も面白いんよ


    こんな語れるとは思ってなかったがな…

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:13:04

    TOP5にいるの嬉しい…

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:15:25

    今どき灼眼のシャナに関して喋れる場所なんて無いしな
    語りたい内容は沢山あるのに
    気軽にスレ立て出来るここはありがてえ

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:19:01

    灼眼のシャナは掘れば掘るほど話すことが出てくる作品だからな

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:22:40

    日野理恵とかいう死語

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:24:17

    ゼロ魔とシャナだっけ
    当時はこの2人がセットのイメージ強かったなあ〜

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:30:27

    >>143

    フリアグネがマリアンヌに施そうとした自在式が、最後の最後に回収されたの本当に凄い

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:31:03

    コミカライズの出来もかなり良かったよな

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:32:20

    ソラト編で終わったのがもったいないんだよなあ

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:55:00

    このスレもそろそろ終わりか
    では諸君、因果の交差路でまた会おう

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:55:08

    川田まみの曲がかなり作品を盛り上げてた

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:56:14

    1位行ってみたかったが流石に無理そうだな
    では、また因果の交差路でまた会おう!

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:55:57

    次スレ立てるか?

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:08:02

    こんなスレあったんや
    私はヘカテーが好きでした

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:58:41

    仮面舞踏会の幹部達がシャナのこと姫って呼んでるの
    ぶっちゃけ当初は皮肉だったんだろうけど
    新世界渡ってからは悠二への好感度MAXなのと
    フレイムヘイズへの敵対理由がない(遺恨はある)からか
    単なるあだ名っぽくなってるの好き

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:02:04

    この作品のせいでアニメに興味持っちゃってこの始末☆

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:02:51

    最初は悠二のわがままで連れてきてたからね
    戦略的に戦力削る狙いもあったろうけど
    悠二はもしかしたら仮面舞踏会サイドへ行くときに受け入れOKの愛称なのかもね

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:03:40

    一応次のスレ立てときます?

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:25:11

    人気順でウマに次いでるの嬉しい

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:30:03

    >>191

    あぁ…行こう!新世界(次スレ)へ…!!


    いつかまた因果の交差路でまた会おう!

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:40:52
  • 195二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:55:59

    久し振りにシャナで語れて楽しかった

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:02:35

    やっぱ200はちょっと少ないよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:05:39

    >>196

    でも100も行かないスレも多数だし200はまあちょうどいいくらいなんじゃないかな

    喋りたい欲求が溜まるくらいのがスレが持続する

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:38:17

    そろそろ新世界へ行きますよー

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:43:16

    200なら導きの神の神託が2スレ目に行きわたる

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:43:52

    200なら大命成就

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています