ここだけGX最終回後の万丈目がARC-Vの世界に来てしまった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:04:06

    1話より少し前からARC-Vの世界に来ていて、榊家にお世話になっている
    GXの世界の記憶やデッキも持っており、おジャマ達も健在で精霊が見えている

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:04:51

    割とマジでエンタメデュエルで次元間戦争終結させそうな男

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:07:31

    遊矢のエンタメの師匠になってくれそう
    ズァークにあった「精霊と通じる」能力を遊矢が受け継いでいてそれを開花させる展開もありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:09:10

    戦術がガチのエンタメ向けな男で、かつ笑われるのと笑わせるのは違うことも知ってる男だからなこいつ……
    師匠ポジで完璧やんけ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:09:16

    いい具合に遊矢のガス抜きしてくれるだろうから
    最終的にはズァークの暴走免れそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:10:54

    エド見て曇りそう……でも万城目サンダーなら何とかしてくれる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:12:33

    沢渡さんとかユーリとのデュエルは絶対面白くなると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:12:46

    沢渡といいコンビになりそう
    いつもはいがみ合ってるけどデュエルするときはお互いノリノリで戦いそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:13:49

    >>5

    皆が遊矢一人に期待して、本人のプレッシャーとか考えないで戦え戦え言い続けてるときに一人だけ


    「うるさぁぁぁぁぁいい!!!!」

    「お前ら揃いも揃って、情けないとは思わないのか! こんなガキ一人に俺たちの未来を全部託すだと!? ふざけるな!!」

    「俺は知ってるさ。どんなに周りから期待されてる奴でも、折れる時は折れる! 泣く時は泣く!」

    「俺の腐れ縁にも今の遊矢と似たような奴がいたがな、俺がいなくなってる間に一人で暴走して、とんでもないことになってたって話を後から聞かされたぞ。コイツをその馬鹿の二の舞にしたいのか? 俺はまっぴらごめんだからな!!」


    ってちゃんと守ってくれると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:14:36

    デッキいじらないとちょっと絶望的すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:15:25

    ABCつかわせようぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:15:28

    >>10

    アークの世界のカードがある訳だしいくらでも弄れるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:16:54

    メインキャラの感想はこんな感じ?
    遊矢→変わっている人だけど、いい人。俺のエンタメの師匠
    柚子→デュエルは強いし、エンタメデュエルしていてうちの塾に合っているけど……変人なのよねぇ……
    権現坂→年上で遊矢の師匠で彼のおかげで遊矢のメンタルが落ち着いている。感謝しているが……いかんせ個性的だ

    沢渡とか変な対抗心持ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:17:44

    絶体絶命に追い込んでも鉄壁になったら恐らくおジャマ・デルタハリケーンで勝ってしまう男だからな……

    アニメデュエリストでもトップクラスで勝てないと思う相手だよ万丈目サンダー……

    少なくともアームド・ドラゴン・カタパルトキャノンはいつの間にか入手して使ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:18:55

    オベリスク・フォース見たらブチ切れると思う

    「この俺の前でアカデミアを名乗るな!! 俺の青春を汚すなァ!!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:19:53

    一瞬、融合次元の手先を疑われるも
    一切の状況証拠とか抜きに、性格と振る舞いだけで絶対無関係だなって信頼を勝ち取れそうな男

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:21:56

    >>14

    いつの間にかアームド・ドラゴン・サンダーシリーズも手に入れてそう 

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:22:59

    >>13

    どんなデュエルでも万丈目サンダーコールで終わらせるから沢渡からの嫉妬心凄そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:23:24

    根っからのリーダー気質だから気がついたらランサーズでも赤羽零児を除けば完全にリーダーポジに収まって黒咲さんも気がついたら信頼してる安心感ある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:26:22

    >>16

    融合を見て身構えるも「黒は俺様の色」「俺様のファッションをパクるな」とか言われて考えすぎかと思う黒咲

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:26:30

    >>17

    アームド・ドラゴン・カタパルトキャノンとアームド・ドラゴン・サンダーとかいう万丈目サンダーが使いそうとしか思えないカードたち

    ぶっちゃけこれら+アニオリのおジャマと一緒にサポートするカードだけで誰と戦っても基本勝てそうだから困る(十代相手に全敗なだけでサンダーはそれ以外には物凄く勝率が高くそれこそ俺らみたいなモブではどんなデッキを持ち込んでも簡単に逆転される雰囲気がある)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:27:37

    融合次元のエドや明日香に会ったらどんな反応するかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:30:03

    そういえば「アカデミア」っていう単語って遊矢達いつしたっけ?
    黒咲vs素良戦?それともその後の素良vsユート戦?
    状況によっては素良に問い詰めそうだな、サンダー

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:31:18

    そういえばユーリっておジャマに対しては珍しく嫌悪感を露わにしてたよな
    二人の対決は見てみたいかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:31:29

    初期沢渡さん戦で「雑魚にだって使い道はある!」ってライフ鉄壁の状態からおじゃまペンデュラム使っていつもの三人が出てきてデルタハリケーン使うシーンは震えたよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:32:24

    融合次元の体たらくに激怒しそう
    でも素良のことは最後まで見捨てなさそうなんだよなー

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:34:34

    融合次元で明日香さんと出会ったらやっぱりデレデレするんだろうか?
    別人認定で平気なのだろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:34:39

    >>22

    何故かエドに対しては徹底してGXエド概念を押し付けてきそうな印象がある


    万丈目「俺の知っているお前は、確かに性格が悪くて高慢ちきでキザな野郎だったが!! 独裁者の犬に成り下がり、こんな弱いものいじめをするような男ではなかったぞ!」

    エド「だから何度言えばわかる、僕は君など知らない!」

    万丈目「知ったことか!! この俺の前でエド・フェニックスの名前を名乗り、その姿を纏っている以上、お前にはエドらしく振る舞って貰わなければ困る!!」

    エド「な、何を言ってるんだコイツは……!?」

    万丈目「お前を俺の決闘で分からせてやる。負けたら罰として、お前はエド・フェニックスになれ!!」

    エド「だから僕はずっとエド・フェニックスだ!!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:35:32

    >>24

    サンダーは意外と空気も読める男だから彼相手にはアームドドラゴンメインで戦いそうな雰囲気

    スターヴ相手にして絶体絶命のときにアームドドラゴンサンダーの攻撃力10000効果を使って相討ち狙い!?と思わせての二段構えの戦術が見える

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:35:45

    遊矢にとっていい兄貴分でいてくれるという信頼感があるね。デニスとかの会話も気になるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:37:40

    普通にデッキを回してるだけでエンタメになる
    意味不明なデッキ使ってるからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:38:19

    なんかサンダーエミュ上手い人多くない? 凄いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:41:12

    シンクロ次元でも脱獄のためのデュエルでも弾けて盛り上げてくれそう
    フレンドシップではシンジの仲間のデイモンかトニーとデュエルして枠取り合いそう
    てか、遊矢vsジャックの後のデモンストレーションの後のデュエルで最後の枠の取り合いでデュエルしそう
    一回戦でセルゲイと戦うかセレナと戦うか……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:42:14

    >>15

    アンティークギア使いなところもキレそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:42:54

    こんな言い方するのもあれだけど視聴者が言って欲しいこと全部代弁してくれそうな感じがする

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:44:34

    話がどうなるかとか以前にただただ万丈目vs沢渡さんとかいう絶対面白いデュエルが見てぇんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:46:33

    自分が知っている明日香より大人びている彼女を見てどう思うか……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:46:55

    お前達!この俺を知っているか!
    知らぬなら言って聞かせるぜ!その耳かっぽじってよく聞くがいい!
    地獄の底から不死鳥のごとく、何度でも甦る男の名は!

    一!  十!!  百!!! 千!!!!

    万丈目サンダーーーー!!

    のコールを何故かチャンピオンシップでもシンクロ次元でもエクシーズ次元でも気がついたらやってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:52:15

    >>38

    BB戦でも遊矢と連帯してエンタメでアカデミア連中にもサンダーコールさせてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:13:51

    「デュエルで笑顔を」に遊矢が悩み始めたときに体現したデュエルを身をもって教えて俺に出来るデュエルを!と遊矢へ教えるサンダーほんとかっこいいよね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:15:42

    おじゃまペンデュラムほしい……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:16:03

    >>40

    本当にいい師匠していますわ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:16:51

    遊矢柚子権現坂が一緒にいるところを微笑ましそうに見てて時々二人に「遊矢の近くにいてやれ、離れるなよ」とか言ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:22:18

    クロノス先生の存在と過去の自分の振る舞いも踏まえて梁山泊塾のデュエルを見たら大人の観点から真面目に怒ってくれそう
    「あんなプレイを子供にやらせるとは指導者は一体何を考えてるんだ!」「何故誰もあのラフプレイを咎めようとしない!?」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:24:43

    こんなかっこいいサンダーも明日香の前だとデレデレしちゃう……のだろうか?
    サンダー的には元の世界の明日香が本物の感覚なのだろうか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:25:54

    >>45

    意外と別人で割りきってそうな印象が

    別世界なんだし


    そも惚れたのは同じ学校に通ってデュエルで絆を紡いだのも大きいしね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:29:49

    >>46

    なら、アーク明日香さんに気に入られたらいいなぁ。万丈目

    色々失態とかおかしな所を見ているためかGXの明日香は万丈目に惹かれなかったけど、アーク明日香が万丈目に惹かれたら面白い

    万丈目のヒロインいなさそうだし


    万丈目は別人だと思っているから惹かれないけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:40:05

    遊矢はズァークの力で途中で精霊見えそうだけど、それまでみんなからは独り言いっているように見えるサンダー……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:40:58

    ジャックとはどんな会話するんやろな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:00:22

    >>49

    オンリーワン、デュエルアカデミアに二人のキングはいらない

    っていう性格考えたら……後は分かるな。

    デュエルで語り合う強敵(とも)の関係になるんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:02:54

    >>50

    強キャラには負けることもあるのでサンダー負けそう

    でもそれでも観客やジャックは彼を認めて拍手しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:53:08

    挫折を知っている人間だから挫折した遊矢に適切な言葉かけてあげられるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:54:11

    ラストバトルはたまたま次元越えてきちゃった十代とやって欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:57:13

    >>53

    それいいな。最終的にアクションカードを手に入れて攻撃を防ぐけど十代の方が一歩上で負ける

    それで十代から「やっぱり万丈目の奴はつえーな」になって万丈目が「フン、当たり前だろう」と言って満更じゃないんだ

    最期は会場にサンダーコールで締めくくる


    デュエル後に十代が「元の世界に戻ろうぜ」と誘うけど「いいや、俺様にはこの世界でやることがある」と言って断って残るんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:07:13

    ペンデュラム発現した直後に遊矢に出会ってデュエルしてほしい…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:09:03

    >>55

    >>1を見るとペンデュラム発現前から榊家にお世話になっているからペンデュラムがズルとか言われた後に発破かけて、特訓に付き合ってくれそうである

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:39:11

    口悪く言うと万城目は負けるときは(デュエルは好勝負であることが勿論多いが)普通に負けるのであっさりカード化されても不思議ではないよ
    精霊が見えるけど一般人サイドなんだよなあ、扱いとして

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:43:13

    >>57

    ユーリあたりに負けそうなんだよね

    デニス当たりは流石に勝って欲しいが

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:02:19

    >>57

    デュエルゾンビやってるからなサンダーは

    確かに説得力がある

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:22:37

    沢渡VS万丈目は見てみたい
    なんとなく似てるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:02:47

    なんかエクシーズ次元でエドが戦うのは万丈目になってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:05:44

    デッキっておジャマアームドVWXYZなのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:17:59

    >>62

    それ以外ないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:25:12

    >>62

    サンダーは実際そういうデッキなので……

    ちなみにそれだけじゃなくてヘルバーナーとかも入ってる


    だから上で「普通にデッキ使ってるだけでエンタメになる男」なんて言われてるのよ……

    多分遊戯王界で純粋にキャラデッキを組んだら一番難易度が高い男なんだぜ……


    アームドドラゴンカタパルトキャノン見てロマン過ぎる、出せねえだろって思っただろ?

    ファンはアレを見て「実に万丈目サンダーが使いそうなカード」って思ったんだぜ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:27:02

    たまに沢渡さんも呆れてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:30:54

    万丈目と沢渡でタッグデュエル回はありそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:31:45

    アクションカードは基本使わないけどピンチの時に召喚してたおジャマ達がこっそり拾ってきたアクションカードを使う展開は絶対ある

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:39:35

    >>67

    おジャマ達を対戦前に馬鹿にした相手と戦ってるときに絶体絶命に陥ったとき

    「アニキ~!これがいるんだろ~!オイラ頑張って持ってきたよ~!」

    と以前のターンに出したイエローが拾ってきて耐えきる、

    そして相手の妨害にも屈せずおジャマ三兄弟を展開して

    「どうだ!お前は攻撃力もない雑魚といったが、雑魚には雑魚の使い道があるとはこういうことだ!そしてこいつらは、そんな俺のデッキのエース!」

    みたいなこと言っておジャマ・デルタサンダーorハリケーンぶっぱなすまで見えた

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:08:03

    初登場時は権現坂の代わりに1話のカバーカーニバルの時の相手かな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:28:39

    >>7

    ユーリの禍々しい盤面をおじゃまデルタハリケーンで更地にしてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:44:52

    >>70

    HEROについてなんか言及してほしい…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:50:36

    >>66

    エクシーズ次元で沢渡と一緒にアカデミアの高い地位の奴と戦う話はありそう

    相手が使うデッキはレッドアイズで

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:44:55

    融合次元編で遊矢と共にか明日香側にいるかによって話変わりそう
    アカデミアに入った後に遊矢と合流するのが理想か?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:19:09

    a☆ge

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:27:55

    >>47

    GXの場合明日香からの印象がマイナスからスタートしてたのもあるしARC明日香ならそういうのないだろうしかなりありえる話ではある

    それでARC明日香がGXの明日香を羨ましいとか言っちゃってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:31:53

    クロノス先生とかサンダーとか客演してほしい人物が多すぎるGXとかいう名作

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:36:56

    >>75

    サンダーに恋心持つアーク明日香か……

    見てみたいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:43:21

    アンティークギアを使ってるの見たらキレるのはわかるんだけどガッチャとかするんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:17:45

    馬鹿にされている所もあるだろうけど、遊勝塾の子供とかに好かれているイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:35:10

    ユーリはオジャマ好きじゃないっぽいからこういう顔させてほしいし勝ってオジャマのこと認めさせてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:05:52

    >>79

    ちゃんと毎回

    一、十、百、千のコールに乗ってくれそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:09:03

    本編後のサンダーなのが絶妙だなあ
    何度も落ちては這い上がってを繰り返した後だもんな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:12:05

    どこらへんで別の世界の人間バレするか気になる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:54:01

    >>83

    アカデミアにキレる時じゃない?

    なんか違うぞ…?ってなるあとは融合次元で俺の知ってるのとは違うみたいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:39:34

    >>84

    スタンダードでオベリスクフォースがでたあたりか。時期的に丁度いいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:13:07

    >>85

    オベフォ侵攻

    >>15

    怒りのノーダメデュエル

    ぶっ倒したオベフォの胸倉掴んでアカデミアやアンティーク・ギアの出処聞き出す

    ってかんじ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:19:54

    なんか零王にもデュエル挑んで遊矢&赤馬&万丈目になりそう
    アカデミアを狂わした首謀者わけだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:25:38

    今でこそおジャマ・VWXYZ・アームドのリメイクや潤滑油カードも増えたけど
    当時の万丈目サンダーは独立状態だった上記3テーマを雑にぶち込んだ闇鍋デッキだぞ
    それで本編の回転率だから運命力は十代と同レベルだと思ってる
    (実際、八百長試合じゃなきゃ勝ててた場面あったし)

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:29:39

    ピンチのときに十代の幻影見てからの逆転勝利する

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:31:11

    GX本編見てると本気で思うけど
    デュエルタクティクスと豪運、両方とも作中のNo.2だよな万丈目

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:34:31

    融合次元編では光と闇の龍を使う万丈目とデュエルするんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:09:26

    >>88

    一応万丈目はアニメでもアニオリのおジャマとVWXYZを繋ぐサポート使ってるけど(おジャマ・ゲットライドとか)、

    基本闇鍋なんだよね

    しかもそれらに加えてヘルバーナーとかも突っ込まれてるからそれで済むレベルじゃないし

    だから普通にデュエルするだけでエンタメになる男なんて言われてるわけで…


    十代の正規融合+コンタクト融合+そのほかの雑多なサポカも大概だけど

    それに輪をかけて闇鍋だから文字通りコイツらしか回せんしこれでも大半の相手には勝てると思わせる雰囲気がある

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:06:54

    新しいおジャマ融合モンスター出して逆転する展開見てみたいわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:10:20

    おジャマ・アームドドラゴンとか
    カタパルト・おジャマ・キャノンとか見てみたいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:12:05

    おじゃまHERO、お邪魔アンティークギアとかは見てみたいかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:15:55

    モンスターにおジャマモンスターを装備させて弱体化させるカード使いそう
    おジャマが混じった相手モンスターごと破壊しそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:35:04

    vs徳松とかやって欲しい
    絶対、面白い

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:43:49

    俺は学んだのだ…
    下には下がいることを!
    見ろ遊矢、少なくともお前はあいつらみたいな奴らよりは遥かにマシだ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:45:06

    >>98

    あんまり慰めになっていない気が……w

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:12:27

    GX時空のクロノスが来たバージョンも見てみたい
    オベフォ相手にアンティークギアで成敗するシーンとか見たい

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:14:33

    >>28

    もはやギャグで草

    というかコイツ出てきたらシリアスにもギャグが混じりそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:24:36

    最初は遊矢も精霊が見えてないんだけど、ユートと統合したあたりから薄ら見え始めて声も聞こえ始める

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:31:36

    >>100

    アンティークギアゴーレムでカオスジャイアント破壊するシーンとか見てみたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:54:39

    >>101

    こいつ洗脳されたのを解除されるデュエルでも

    「制服を半年間洗っていないことや制服の袖で醤油を拭いていたことが判明」するっていうギャグをやらかしてる凄まじいハジケリストだからなあ…


    >>102

    そして見えるようになった後のデュエルでいろいろあってやむを得ずおジャマを貸し出されることになって、

    遊矢もおジャマ・デルタハリケーン決めそうだな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:58:05

    vsエドでプラチドシャドウの効果で決めたら面白いなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:15:03

    特別なカードに頼らずに戦うから
    純粋にプレイングが高いんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:11:44

    >>86

    オベフォは遊矢以上にキレそうだ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:46:35

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:11:07

    vsエドはエドは真面目なのにサンダーによってギャグ空間に入れられそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:16:58

    あかん…キャラが濃すぎる…
    全部持ってかれるぞ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:17:51

    >>100

    そんなスレなかったっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:36:16

    >>110

    むしろこれぐらいのハジケリストじゃないと空気化するGXって一体……

    なんでティラノ剣山が常識人で割りと影薄いの……?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:43:25

    >>112

    何気に心の闇がないしき恐竜の骨を足に埋め込んで語尾が特徴的なこと以外は先輩らの不仲も気にするし先輩らを立てて教師を尊敬する全うな後輩キャラだからな


    行動が一部超展開なことを除けば普通にまとも過ぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:52:24

    >>112

    スペースザウルス以外目立たなかったよな

    むしろあれだけ色々おかしかっただけで

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:25

    アニメ万丈目は漫画版GXの作者に「俺にはあんなハジケリストはかけん」と言われるほど

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:18:49
  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:24:56

    こいつなら何かしてくれる(なんとか、ではない)という絶対的信頼感
    純粋に高いデュエルタクティクス

    だめだ、こいつアークファイブだと主人公食っちまうぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:33:34

    >>117

    だからこそ倒れた時に主人公として遊矢が成長する展開に持っていけると思う。

    デュエリストの先輩かつエンタメデュエルの同志である万丈目の姿を見てきたからこそ自分がやるべきことをきちんと認識して進んでいくのってよくない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:37:19

    >>118

    良き展開だ

    遊矢は親父以外にも師匠が必要だったと思う

    というかこんなに万丈目がARCにマッチするとは…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:52:02

    日常物でふと思いついた展開。
    GXであったようなモンスターのコスプレアクションデュエル大会(衣装貸し出し可)を開催する万丈目。
    本人もめっちゃ張り切ってxyzからさらに進化し手足の可動性も考慮したV to Zのコスプレで参加。
    (なお衣装がめっちゃ重くて満足にアクション出来ないというオチ。)

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:52:10

    >>119

    エンタメデュエリストだからな、万丈目

    作中ではないが七容赦目線だが彼は確実にエンタメデュエリストだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:57:05

    あのエドも認めた男だぞ
    プロデュエリストとして観客に魅せるプレイをしつつ泥臭くても最後には勝つという最高のエンタメデュエルをしそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:59:48

    ユーリはギリギリで万丈目に勝つけどなんか自分にない物持ってて嫉妬に近いモヤモヤが残る
    そして遊矢が万丈目の意思を継いでユーリに挑む展開よ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:08:47

    おジャ万丈目っていう所謂「笑われる」姿を経験してるからこそ「笑わせる」事への説得力が産まれすぎるの凄いよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:29:50

    >>121

    良いこと言ってるのに誤字がひどい・・

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:03:49

    もしこうならエクシーズ次元編で遊矢と共に敵と戦う話が見たい
    そうだ、エド戦をダックデュエルにして遊矢&万丈目vsエド&E・HERO使いにしよう
    E・HERO使いは属性ヒーローとか使うやつ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:28

    おジャマ塾と戦うサンダーは見たい

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:07:22

    万丈目専用Pカード作るならやっぱおジャマだと思うんだけど
    おジャマ・ゴールドとおジャマ・シルバーなんていう追加戦士カラーかなと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:31:26

    >>116

    なおカズキングはせっかくだから全然別のキャラでいーよ!みたいなこと言ってたから影山先生は心底ホッとしたそうな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:56

    沢渡は弟子入りするようなやつではないが、万丈目から何か学びそうではある

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:55:38

    考えてみるとターン毎にレベルアップして進化するレベルモンスターってエンタメデュエル向きだよな…。
    あとクイズデュエルの時にアカデミアにいたクイズデュエルの人に言及してくれると嬉しい。

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:57:35

    自分が頭がいいことをひけらかしたいだけではないかって呆れそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:30:28

    白の結社の時の台詞だけど9997程の違いがあるのだ!の台詞をクイズ野郎には引用して吹っ飛ばしそうだな
    あいつ「九」だし9991の違いになるだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:52:41

    GXってプロのカブキッドは勿論クイズの人とか巨大戦艦の人とかエンタメ向けの決闘者多いよね。

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:53:39

    >>134

    スタンダードの世界にいてもおかしくないね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:18:35

    大会編で誰と戦うか気になる

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:52:42

    なんかの話でおジャマのコスプレをしそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:09:31

    登場するだけで株を上げる男になりそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:17:48

    >>124

    観客を意識しすぎて楽しむ心を失う悲しさ、笑われることの虚しさ、それはそれとして売れないといけないプロの厳しさ

    ここらへんを教えてくれそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:37:12

    >>132

    >>133

    それはそれとして勝利後に「ゼロから這い上がってこい」とも言うと思う。

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:29:22

    ミッチーとの対決はちょっと見てみたい
    アームズドラゴンが食べさせらせられてデブって消えるのとか

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:20:03

    黒咲さんとのデュエルなんかも気になる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:32:30

    魔界劇団の沢渡さんとデュエルして欲しいんだよなぁ
    なんか魔界劇団の服を着たおジャマ達を幻視した

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:19:40

    舞網チャンピオンシップに本戦に残らないタイプなら二回戦の相手が黒咲とか?
    そこら辺しか入る隙間がない

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:21:16

    >>144

    お前アカデミアだろう!!っていちゃもんつけられて決闘する未来しかないじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています