蔵綾復縁スレROUND4【CPネタ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:17:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:21:05

    相関図(3スレ目くらいまで)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:22:01

    初代スレのまとめ
    ・綾辻さんが髪切ったのって蔵内と別れたからでは?
    ・バレンタインの翌日遅れてきてたね
    ・広報に支障が出ないように蔵内から分かれた
    ・綾辻さん未練たらたら
    ・迅「90%で復縁できるで」←神の一手
    ・唐沢「式場は用意したで」
    ・根付「王子隊を広報に採用できるなら全然OK」
    ・付き合ってたときは普通にいちゃついてそう
    ・蔵内は優しさで綾辻さんを泣かせてそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:22:45

    二代目スレまとめ
    ・綾辻は泣くし蔵内も泣く
    ・弓場琢磨参戦!
    ・橘高「いいわ~♪」藤丸「ナマモノォ!」
    ・上層部に猛攻かけたのは綾辻ちゃんで、告らされたのは蔵っちだといい。蔵内は泣く
    ・とりあえず東さんに噂流してもろて
    ・ん?なんかこの流れみたことあるぞ?
    ・蔵綾支援スレに見せかけた綾辻さん曇らせスレに見せかけた綾辻遥と上層部と東さんが結託して蔵内の外堀を埋めていくスレに変化
    ・相関図の完成
    ・地元民の行かない観光地的な立ち位置の蔵綾
    ・蔵内こじらせすぎて復縁できない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:23:24

    三代目スレ
    ・多分付き合うきっかけは青春感がすごい
    ・生徒会室がキーポイント?
    ・時間で解決ルート開拓(GOOD END)
    ・蔵内は負担を支える付き合い方にシフトチェンジしろ
    ・正直ギスってほしい
    ・初代スレが立ってから5日。蔵綾復縁スレは、イチャイチャ派・曇らせ派・復縁過程妄想派の3つに分かれ、混沌を極めていた……。
    ・蔵内記憶処理(BAD END)
    ・蔵内記憶喪失
    ・まだ復縁しないのかよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:27:56

    四代目スレ
    ・あすなろ抱き
    ・閉鎖環境試験は時系列で二人が破局中…?
    ・蔵っちにガンガン-評価入れる嵐山隊オペ(佐鳥大忙し)
    ・付き合ってた頃コンビニスイーツ一緒に食べたっけなぁ(二人とも遠い目)
    ・綾辻さんの歌唱力はヤバい、了解
    ・もう諦めて新しい彼氏探せよ…→却下
    ・夜のランク戦でサラマンダー炸裂とな 蔵っち流石だな
    ・気遣いがきっかけで別れ話を切り出したら拗れてくっそめんどうな修羅場に
    ・97の唐突なダイス→こしあんは回避
    ・荒ぶる実力派エリート
    ・綾辻さんの「密室に二人閉じ込められてこしあん大作戦」失敗
    ・スレ住人がワード「こしあん」をやたら連発
    ・綾辻は蔵内とのラブラブなデュエットを夢見る→ダイスの選曲であえなく挫折
    ・空気を読まないダイスが最後だけ「こしあん」選択

    ・要約するとこしあん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:44:09

    五代目スレ(前スレ)
    ・村上10番隊の無茶な夜の部屋割り~ダイスが阻止
    ・その後も巧みにこしあんを回避するダイス
    ・私情丸出しの特別課題
    ・蔵っちの好きなバストサイズ~ダイス神対応
    ・その後も絶好調を続けるダイス
    ・またもやスレ内で「こしあん」連発
    ・綾辻バースデー
    ・だんだん怪しくなるダイス
    ・ループを抜け出せない
    ・要介護レベルのダイス

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:45:48

    スレ保守専用画像その1

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:47:20

    スレ保守専用画像その2

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:50:43

    「こしあん」とはッ!

    四代目スレ97がそれまでの流れをガン無視していきなりダイスを振った際に
    生み出し、次第にスレ民へ蔓延していった魔のワード
    どことなく和菓子を頬張る綾辻を連想させるような初々しい響きと裏腹に
    真の意味は「こってり濃厚なギシアン」と全く初々しくないので要注意

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:58:14

    スレ立てありがたい!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:01:29

    気が早いけど復縁したら束縛気味になる2人は良いですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:02:52

    ぞろ目で放課後デートイベント

    dice1d100=12 (12)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:09:42

    おしい

  • 15クラウチクラッチ 1/222/05/10(火) 23:31:14

    「ね、ねえ…くらう、和紀くん…?」

    復縁してからこっち、この呼び方でないと拗ねるのだ。

    「………なんだ?」

    私たちは今、ソファに腰かけている。

    否、彼はソファに腰かけている。

    私?私は、まあ、あれだ。

    「ちょ、ちょっと苦しいかなー、なんて…」

    彼の膝の上に腰かけている。そのうえで、バックハグを受けている。

    最近は二人でいる時は、ずっとこの姿勢でいる。

    後輩に聞いたところ、この姿勢、当時のドラマの名前をもじって、「あすなろ抱き」と云うらしい。

    仲良しですねーとか、ヒューヒューとか、散々に弄られた。言うんじゃなかった。くそう。

  • 16クラウチクラッチ 2/222/05/10(火) 23:31:32

    「ちょっとか、なら大丈夫だな」

    抱きしめる力が強まったかと思うと、彼の顔が私の右肩に埋まる。

    ちらりと右を向くと、目を閉じた横顔が見える。

    たぶん、匂いを嗅がれている。恥ずかしい。めちゃくちゃ恥ずかしい。

    くやしいので、私も匂いを嗅ぎ返す。柔らかな香りが鼻腔を通り、肺を埋める。

    年齢らしからぬ渋さすら滲み出た、端正な横顔を眺める。

    目の保養とは、誰が言いだしたのか、良い言葉だ。

    ふと、彼の瞳が開かれる。

    まずい。見てしまった。

    この瞳は、私の心を灼熱させて、かき乱す。このままでは……

    「――――…………っ」

    あっ…………、

    鳶色の瞳に映る私の顔は、大層間抜けに蕩けていた。

    視線が絡まる。ハグが強まる。鼓動が重なる。吐息が――

    ――ああ、そういえば、今日のおやつのお饅頭、こしあんだったなあ……

  • 17クラウチクラッチ22/05/10(火) 23:31:59

    以上
    束縛する蔵内

  • 18ホールドハルカ 1/222/05/11(水) 00:00:34

    いま、俺の左腕は、彼女の腕の中にいる。

    「まもるべーきものがあって~」ボエ~♪

    鼻歌ですら……?

    オホン

    俺にだって、デート中に、手を繋いで歩く甲斐性はあるつもりだ。あったつもりだ。

    だが復縁後、手を繋ぐ回数は大きく減った。

    その代わり……

    「ぼくらの(ボェッボェッボェッ)かこと(ボェッボェッボェッ)いまをー(ボェッボェッボェッ)つなぐねがいがー」ボェ~♪

    合いの手なのに……!?

    オホンオホン

    その代わり、腕を組むことが増えた。

    組むというか、腕を抱きしめられているようだ。

    犬のリードを引っ張って歩くおばさんが抜き去る姿に、強烈な既視感を覚える。

    ――逃がさない、と言われているのだろうなあ……

  • 19ホールドハルカ 2/222/05/11(水) 00:01:47

    もはや周囲の視線には慣れた。

    むしろ、――自分自身にこんな感情があったことが驚きだが――優越の念すら湧いている。

    友人たちからは、意外と独占欲強いんだねー、などと、ニヤけた顔でからかわれた。まったく。

    いま直面している問題は……

    「ん、どうしたの?」

    ヒールを含めても13センチ下方から、琥珀を帯びた瞳が、俺を覗き込む。

    ……ああ、問題なのは、二の腕あたりの……その、なにやら、柔らかい感触であり…………

    「ん~?」

    悪戯っぽく笑うその表情に、めまいを覚えた。なぜか腕を抱く力も強まった。

    そうだな、日本語は正しく使うべきだ。

    これは故意犯だ。

    「ふふっ」

    ……いや、確信犯でも間違いじゃない、かもしれない。

    俺の理性は、家までの道のりと時間を計算し、遅滞なく実行することに消費しよう。

    ――家に着いたら……まあ、要らないもんな。

  • 20ホールドハルカ22/05/11(水) 00:02:15

    以上
    束縛する綾辻

    どっちもそんなに束縛感ないねこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:32:24

    前スレの脱け出せないエンドレスエイト風のループが嘘のように吹っ切れた
    蔵綾のイチャコラっぷりに乾杯

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:37:57

    スレが変わって蔵綾の流れも変わったな!?
    いいぞ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:42:55

    まあ問題はいったい何がどうなってこの復縁イチャコラに至ったのか、なんだが…
    ミッシングリンクをうまいこと補完するのがこのスレの使命だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:56:18

    >>18

    ここの綾辻タイムファクターが随分お気に入りだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:12:47

    >>18 >>19

    昨日見た夢はなぜか鮮明に覚えていた。

    腕を組んでさり気なく胸を押し当ててくる小悪魔的な綾辻がそこにはいた。

    やたら下手くそな歌…は別としてやっぱり可愛い。


    いい雰囲気で二人で散歩し、もうすぐ家というところで目が覚めた。

    あのまま目が覚めなければ、どんな進展をしていたのだろうか…?


    夢の中での出来事などどうでもいい。

    だが、夢でもこしあんはしてみたかったなと思う蔵内であった…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:36:52

    綾辻x蔵内

    dice1d100=7 (7)

    蔵内x綾辻

    dice1d100=98 (98)

  • 27センクー 1/422/05/11(水) 20:03:27

    生駒「そういえば俺、蔵内が綾辻ちゃんと別れたって話、聞いたっけ?」
    蔵内「話の切り出し方すごいですね。まあ生駒さんにお話しした記憶は無いですが」

    生駒「ホンマの話?ええええ、なんでなん?めっちゃ仲良しやったやん、なんでなん?なんで?」
    蔵内「なんでと言われましても……」

    生駒「ハッ……いやわかるわかる……完ッ璧わかったわ、喧嘩やろ?」キラン☆
    蔵内「いや喧嘩というわけでは……」

    生駒「仲直りの仕方わからんのやろ?」キラン☆
    蔵内「はい?」

    生駒「大丈夫大丈夫、ここは生駒達人に任しとき。いや俺もわからへんのやけどな、『ピッポッパッ、プルルルルルr』あ、もしもし?俺や俺……そうそうそう実は事故してもうて百万ほしいねん……いやちゃうわ!」
    蔵内「違います、違います!喧嘩ではないです!」

    生駒「喧嘩ちゃうの?ほんならなんで?どっか嫌いになったん?」
    蔵内「ああいえ……彼女とは、その」

    生駒「いまカノジョ言うたやん、別れてへんやん」
    蔵内「漢字です漢字。三人称の彼女です。その、嫌いになって別れたわけではないんです」

    生駒「『キライニナッテワカレタワケデハナイ』………どういうこと?」ハテ?
    蔵内「いえ、ですから」

    生駒「好きやったら一緒に居ったらええやん?」
    蔵内「……一緒に居ると、彼女に迷惑が掛かるんです」イラッ

    生駒「綾辻ちゃん、『あんたのそういうとこもうイヤやー!』言うたん?そこは直したりーな」
    蔵内「いや、そう言われたわけではないですが

  • 28センクー 2/422/05/11(水) 20:05:03

    生駒「言われてへんのやったら思われてないんちゃうの?一緒に居ったらええやん」
    蔵内「ですから…!」イライラ



    蔵内「俺が、綾辻の隣りにいると!綾辻が攻められてしまうんです!」

    生駒「………………」





    生駒「え、自慢?」
    蔵内「え?」

    生駒「いやいやいやそうやん?一緒に居ったら綾辻ちゃんが怒られるの?そらもう『アラあの子イケメンと付きおおとるわーキィーッ!』いうことやろ!?自慢やん!」
    蔵内「いやいやいや」

    生駒「いやそうやん、そんなん嫉妬やん。嫉妬するよ!綾辻ちゃんめっちゃカワイイし蔵内イケメンやん!?お似合いの美男美女カップルやで!?そら嫉妬するよ!」
    蔵内「いやあの」

    生駒「ズルいわー!そんなんズルいわー!」
    蔵内「…ですから、綾辻に、俺は…」


    生駒「だいたいそんなん、普通に蔵内が隣で守ってあげればええんちゃうの?カレシやし」ウンウン


    蔵内「ッ!」

  • 29センクー 3/422/05/11(水) 20:06:00

    生駒「言うたらええやん。『俺が綾辻ちゃんのことを守ったるわ』キラン☆って。………アカン、キメすぎた」
    蔵内「………」

    生駒「綾辻ちゃん嫌いになってないんやろ?」
    蔵内「……はい」

    生駒「綾辻ちゃんも『キャーステキー!守ってー!』言うと思うで?」
    蔵内「そう…でしょうか…?」

    生駒「綾辻ちゃんを守りたないの?」
    蔵内「……守りたいです」

    生駒「アカーーン!!」
    蔵内 ビクッ

    生駒「こんなん痴話喧嘩やん!ただの甘酸っぱい恋バナやん!准ちゃんがいっちゃんワクワクする話やん!」
    蔵内「いや……え、そうなんですか?」

    生駒「なんかやったんやろ?いっつも弓場ちゃん『筋通せオラァ!』言うてるやん。謝ってき?」
    蔵内「…………………失礼します」

    スタスタスタ

  • 30センクー 4/422/05/11(水) 20:06:49

    生駒「ええなーズルいわーモテたいわー、俺も隠岐やのうてクラウチみたいな渋カッコイイ系イケメン路線でひとつ……」

    『おーい、もしも~し』
    生駒「あ、ごめんね。いや蔵内が綾辻ちゃんとなんや喧嘩してるみたいやってん、相談しよ思ってたんや。なあ、どないしよ、















       准ちゃん?』

    嵐山「そうだなあ………とりあえず、下拵えは出来たみたいだぞ」キラン☆
    綾辻「…………っ!///」プルプル

      生駒『え、もう?やるやん。さすが准ちゃん』

    綾辻「………っ、ヒック、うぅ……!///」プルプル
    木虎「えっと、綾辻先輩……?///」
    時枝(提案した手前アレだけど、まさか本当にスピーカーにするとは)
    佐鳥「青春……これぞ青春………!」キラン☆

  • 31センクー22/05/11(水) 20:07:16

    以上です

    スレ汚し失礼

    >>26を見て、自分なりの復縁案です

    なんだこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:33:19

    イコさんが強すぎる…!(イイね!)
    でもこのくらいの押しの強さがないと蔵内を動かすのは大変だろうなと納得

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:59:35

    生駒さんが急に恋のキューピットムーブ始めてておもろ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:25:47

    某推しの子どもに転生するマンガ読んでたら、綾辻ちゃんもしや……されてしまうのか………?
    蔵内頑張れ…!ってなった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:31:22

    >>33

    イコさん自身がモテたいのにねw

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:29:50

    気が早いけどやっぱこの二人って復縁したら結婚まっしぐらだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:31:49

    >>36

    空きあらばこしあんしそうだしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:34:41

    いきなり籍は入れないだろうけど、なんかもうそのまま末長くお幸せに、という感じになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:40:00

    イコさんのパワープレイで復縁できた...!
    ありがとうイコさん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:57:40

    >>36

    綾辻「蔵内先輩、ウエディングドレスって着る方と脱ぐ方どっちが時間がかかるか知ってますか?」

    蔵内「ふむ。構造によるだろうが……着るときに構造を把握する分、脱ぐ方が一般的には早いんじゃないか?」

    綾辻「……相変わらず真面目で優等生でロマンが足りませんね、その答えじゃ50点で、せっかくの花嫁に逃げられますよ?」

    蔵内「ははっ、なかなか手厳しいな。……綾辻の答えを聞いてもいいか?」

    綾辻「確かに着る方が時間がかかります。でも、私は。女の子はこの服を着るのにいろんなことを経験して20年以上かけたんです」

    蔵内「なるほど、確かに……」

    綾辻「なので20年の想いがつまったこの衣装、しっかり目に焼き付けてくださいね!」

    蔵内「……ああ、俺の目の奥のフィルムにしっかり焼き付けておこうか」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:06:50

    えっっゴールインしてる!?おめでとうございます!!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:57:33

    ここの綾辻さん、基本ポンコツだから色々画策しても失敗に終わるパターン多いよね
    破局のきっかけ作ったの蔵っちなんだから復縁も蔵っちからアクション起こさないと

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:34:50

    昨日 夢を見た あれはいつの頃
    大きな自由に 包まれてた
    でも まだそこには 君がいなかった
    僕は不安そうに 回りを見ていた

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:25:14

    まあ破局中もお互い未練たらたらなんだから、復縁さえ果たせばスレ序盤みたいなイチャLOVE→ゴールインは
    1スレ目からとっくに確定してはいるんだ

    あとは復縁プロセス…蔵っち、踏ん張りどころだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:43:05

    今スレで強烈なイコさんの援護射撃が入ってるから、あともうひと息

  • 46管理人22/05/14(土) 16:57:43

    .

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:58:18

    復活してる…!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:03:41

    うわ〜!復旧嬉しい!復旧お願い出してよかった!ありがとうございます!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:20:03

    >>48

    スレ主です!復旧願い出してくれてありがとね~

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:58:45

    復縁に向かって良い感じの波来てたから復活できてよかったわ!!!
    ここから頑張っていこうな蔵内!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:30

    蔵っちって最初付き合ってた時はあんまり綾辻さんの写真撮らなそうだけど、復縁後はわりと撮ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:54:24

    保守保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:34:28

    コンビニスイーツみたいな付き合ってた頃のイチャイチャ回想を挟んでもイイかもね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:32:08

    二人でコンビニスイーツ見てる蔵綾想像しただけで和むんだ
    蔵っちは買いたい物だけをサクッと買う気がするのに対して、綾辻さんは食べようと思っていた定番と初めて見た新作のどちらにしようか長々と迷ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:14:37

    「歌唱力ヤバい綾辻」は既出だけど、絵を描くのもさぞかし「画伯」なんだろうか…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:36

    それはもう、きっとRin Kagamiが「前衛的」「今まで見たことが無い」「美術界に風穴をあける怪作」「自分はまだまだ固定観念に囚われていた」「今まで忘れていた『芸術とは自由なものである』ことを思い出させてくれる」「眺めていると、強烈な嫉妬と、革新に至る勇気を齎してくれる」と太鼓判を押すレベルよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:26:35

    あの沈着冷静なラガーマンを動揺させた2人の内の一人だからね(もう一人は三雲姉)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:23:15

    噂になったのがどの段階かはひとまず置いて、付き合う前も周りから見るとただの先輩後輩にしてはずいぶん仲良いよな~って距離感だと個人的に好きな二人

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:28:40

    綾辻さんってもしかしてファッションセンスも壊滅的なのでは…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:09:14

    さすがにそれは…大丈夫だと信じたい…が……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:15:59

    たとえファッションセンスが無くても綾辻さんなら顔の可愛さでよっぽどやばくない限りダサ可愛いになりそうだし、蔵っちは羽矢さんのセンスがあったとはいえ今の王子隊の隊服に持っていった手腕の持ち主だから、よっぽどやばい場合は蔵っちが服を選んであげればいいんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:39:50

    つまり蔵っちは…彼女を自分好みに染上げるタイプってこと…!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:48:45

    良い感じに独占欲つよつよ路線と繋がったな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:04:00

    原作中華屋回を見るに、蔵っちのファッションセンスは普通っていうか、高校生にしては大人びてるけど本人にはちゃんと合ってる(トレンド感重視でもなければ奇抜でもない)っぽいので、綾辻さんのセンスが壊滅していた場合は蔵っちに任せよう!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:10:47

    私ってファッションセンス無いのかな…

    誰に教えて貰ったら良いのかな?


    1. 加古さん

    2. 月見さん

    3. 橘高さん

    4. ののさん

    5. 加賀美先輩

    6. おサノ

    7. みかみか

    8. 木虎


    dice1d8=2 (2)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:11:28

    綾辻「まようなーセックシーなのーキュートなのーどっちが好きなの~♪」ボェ~♪

    蔵内「いやどっちがどっちだ」

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:11:52

    月見お姉様だったら大人びたお姉さんっぽい感じの服装してるイメージだから良い人選なのでは

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:16:51

    >>65

    「蓮さん、私に洋服選びのコツを教えてください」

    「あら綾辻さん、私はそれほど御洒落には詳しくないわよ?」

    「漣さんの大人びたファッションを見習いたいんです」

    「そう?なら私が着ていたお古をあげようかしら?」

    「本当ですか?よろしくお願いします!!」


    その後、やたら大人びたコーデで変身した綾辻さんは更にモテモテになってしまい、

    蔵内の手の届かない高嶺の花になってしまった…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:28:36

    でも遥は蔵内に一途なんでしょ!!!???(戸惑い)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:30:08

    >>65

    1. 加古さん 自分の信じたファッションで→壊滅的なまま

    2. 月見さん

    3. 橘高さん 二次元キャラの衣装→コスプレ的な服装に

    4. ののさん 服には無頓着→参考にならず

    5. 加賀美先輩 個性的なファッション→更に謎のコーデに

    6. おサノ 元モデルの実力発揮→綾辻さんに最も似合うコーデに

    7. みかみか おとなしめのファッション→可愛らしいコーデ

    8. 木虎 清潔感のある服装→可もなく不可もなし


    当たりルートはおサノだったんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:51:40

    まぁ大福でも食べて

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:01:56

    現状出た最速で復縁できそうな方法がイコさん介入ルートなのは草なんだ
    お互い親しい先輩のいる19歳組の手回しだったのかな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:58:01

    月見さんアドバイスの結果、ファッションセンスが大人びた方に磨かれた綾辻さんとかますます蔵っちとお似合いやん?(前向き)

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:01:25

    >>55

    初代スレ読み返してみたら、既に「画伯」の可能性について触れてたわ…やっぱスゲー初代

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:55:26

    >>72

    多少強引にいかないとダメそうなんよな

    ここら辺強引に出来そうな人あんまいねえ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:11:42

    イコさんぐいぐい行くの妙に似合うキャラだからな…
    かと言って蔵っちと綾辻さんどっちとも親しく無いのがかえってどちらからも素直に意見を聞いてもらえそう
    身内だと逆にね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:24:53

    独占欲つよつよ蔵っち、成人して綾辻さんが飲み会出るようになったら極力迎えに行きそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:16:03

    C級モブ1「綾辻先輩ってボーダー本部にファンめちゃくちゃ多いらしいですね…」
    C級モブ2「ああ、俺たちも話しかけたいけど、高嶺の花子さん過ぎるわ…」

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:24:26

    C級モブ3「綾辻先輩って和菓子が大好きらしいぞ」
    C級モブ4「特にこしあんがお気に入りって言ってたな」

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:51:38

    そのこしあんってほんとに和菓子…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:11:21

    保守テスト

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:43:42

    ほしゅほしゅ

  • 83小ネタ オイシイセイカツ1/222/05/19(木) 09:06:07

    宇井「え、綾辻先輩の好きなもの?」
    三上「藍ちゃんのほうが詳しそうな気がするけど……」
    木虎「いえ、せっかくの誕生日プレゼントですし、渡すならできるだけ多くの方から意見を伺おうかと」

    三上「そういえば、こしあんが好きって言ってたなー」ウーン
    宇井「あ〜言ってましたね〜」ウンウン
    木虎「たしかに和菓子がお好きでしたね」フムフム

    三上「ほのかに立ち上る優しい匂いと甘さが心地良いって」ウン
    木虎「あの独特の香りと味わいは餡ならではですよね」フムフム

    宇井「見た目は気品があって無愛想さすらあるけど、触れると蕩けるような柔らかさと温かさを感じる、とも」ウムウム
    木虎「……初めて見るとあの色合いに驚くかもしれませんが……まあ、コンビニの中華まんは私にはちょっと熱いときもあります」フムン?

    三上「絹のような上品な舌触り、ねっとりと自分の舌と絡みついて離れない野蛮さが癖になるとか」ウンウン
    木虎「それ…は、お茶が欲しくなるときもあります……」ンー…?

    宇井「どうしても我慢できないときは、勢いで一気にいってしまうらしいですね」ウムウム
    木虎「ま、まあ……お腹が減ると……そういうこともありますよね……」

    三上「昼間でも夜中でも、それぞれ違いがあって良いんだって」ウンウン
    木虎「……間食は、良くないんですけど」

    宇井「そういえば、基本的には家だけど、外でも新鮮な気持ちになるって言ってましたよね」ウムウム
    木虎「お店で食べるものは違いますしね、そうですよね?」

  • 84小ネタ オイシイセイカツ2/222/05/19(木) 09:07:10

    三上「あと、気を付けないと服を汚してしまうって」ウンウン
    木虎「こぼしてしまうことがありますからね!」

    宇井「あれ?でもそれはそれで欲が満たされるって言ってたような」ウーム
    木虎「食欲!それにあの、ほら、あれ!美味しいものは独り占めしたくなります!」

    三上「そういえば……良くないとわかっていても、ハマると病みつきになってしまうと……」
    木虎「食事は!バランスが!大切ですから!」

    宇井「あーはいはい、たしか一度、夢中になりすぎて時間を忘れてしまったって言ってましたね」
    木虎「食べ過ぎ良くない!」

    三上「食べ方のこだわりはないんだっけ?上からでも下からでもオッケーって」
    木虎「和菓子食べにくそうですもんねどこから齧ればいいのかわからないようななんかスゴイ形したものありますからね!」

    宇井「そうそう、優しく丁寧にいくのも好きだし、でも思いっきり激しくいくのもそれはそれd」
    木虎「あ゛ぁー!な゛あぁー!ま゛ぁぁぁぁぁーっ!」

    三上「ど、どうしたの藍ちゃん?」
    宇井「うわ顔真っ赤。大丈夫?」
    木虎「………なんでもないです」

  • 85小ネタ オイシイセイカツ22/05/19(木) 09:08:07

    ※こしあんの話です

    以上
    スレ汚し失礼しました

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:35:57

    綾辻「先輩、今日はこしあんの日ですよ」
    蔵内「お、おう…」

    モブA「あの二人仲いいよな~羨ましい」
    モブB「こしあんだけで意味が通じるのって凄いよな」
    モブA「俺ならどら焼きか鯛焼きか大福か柏餅かわかんないもんな~」
    モブB「多分蔵内さんはニュアンスでわかってんだろうな~」
    モブA「俺もいいとこのどら焼き食べたくなってきた」
    モブB「いや、綾辻さんのあの雰囲気…今日は今川焼きと読んだ」

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:28:16

    モブC「こしあん…>>10…うっ頭が!」

    モブD「お、おい大丈夫か?しっかりしろ」

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:19:42

    2人ともイコナススレに出張してて草

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:44:49

    >>88

    さらっと混ざってて笑ってしまった

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:30:45

    ここに来てモブたちがどれもなかなかイイ味出してますね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:34:30

    蔵内は頑固だけど捻くれてるわけじゃないからイコさんのストレートなお言葉がナイスアシストすぎる…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:03:30

    よう考えたら>>40でゴールインルート出てるんだよな

    やっぱこれはイコアシストがあったルートなんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:02:09

    >>88

    イコナスでも画伯かよワロスワロス

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:17:40

    >>83

    >>84

    あまりにも情熱的なこしあんレビューわろた

    ほんとにこしあん……?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:40:28

    >>92

    個人的にはあれこれ思惑やら絡まないフラットなイコさんアシストが今のところ一番しっくりくるかな

    まあ今後もっとイイ案が出るかもだが

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:59:59

    イコさんアシストルートは周りが思いやりとか善意でちょっと焚きつけてやったぜ、くらいな感じが良いよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:14:12
  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:53:38

    生駒「綾辻ちゃんほんま可愛いな。イコさん惚れちゃいそうやわ」

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:55:09

    ド偏見だけど結婚してもこしあん頻度高そう

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:55:50

    >>98

    ダメダメダメですよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:42:39

    >>98

    (生駒さんには後でサラマンダーでも御見舞するか…)

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:20:00

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:21:52

    ナイスアシストしたイコさんがサラマンダーお見舞いされるの草

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:41:55

    やったー いいとこのどら焼きだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:36:12

    >>104

    (こしあんだー)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:56:45

    チョコレート食べたがる女性はキスがしたい欲求不満説ってあるじゃん?
    チョコレートって甘いじゃん?
    こしあんも甘いじゃん?
    つまりはそういうことだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:35:43

    ここのスレであまりにもこしあんが強くなりすぎて自分の中でこしあん(を使ったお菓子)一択と化してるんだけど、綾辻さんのわざわざプロフィールに入れてる好物はグミだったわ……意外と庶民的

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:05:06

    すでに言われてるけどイコアシストは誰にも負担かかってないところがイイね!やっぱ綾辻さんが復縁しようとあれこれ立ち回るとかえってよくないんだ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:13:40

    >>107

    モブE「なあ知ってるか?綾辻先輩の好きなものグミなんだってさ」

    モブF「グミの名称はドイツ語でゴムを意味するGummiに由来するそうだ」

    モブG「つまり、綾辻先輩はゴムが好きってコト?」

    モブH「ゴム…?色々と捗るな…ゴクリ」

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:50:39

    >>109

    このモブ邪推がすぎんか…?いやむしろ察しが良すぎる?

  • 111超悪ノリ小ネタ 1/222/05/22(日) 23:25:10

    モブK(……なんで『和菓子』でも『あんこ』でもなく、『こしあん』なんだ?「今日はこしあんの日」という言い方が成立するのは、『こしあん』が定期的なイベントであり、且つ『こしあん』ではない日があることの二つが両立しなければならない。
        おそらく『こしあん』というのは何かの隠語だろう。それは人前で話すことが憚れることか、『こしあん』を意味する何かを周囲に悟られてはいけないこと、あるいはその両方……そうか!!)ハッ!

    モブI「ん?」

    モブJ「どうした?」

  • 112超悪ノリ小ネタ 2/222/05/22(日) 23:25:29

    モブK「あの二人は……ボーダーから送り込まれた、特殊工作員だ」

    「「「「「「「「「「 な、なんだってえええええ!!?!?? 」」」」」」」」」」

    モブI「ま、まさかあの二人は、俺たちの動向を探るための・・・スパイ!?」
    モブK「そう……いや違う、生徒たちだけじゃない。本命は、教職員だ」

    モブJ「なに!?どういうことだ!?」
    モブK「生徒会なら、ほかの一般生徒以上に教職員と話す機会は多いだろうからな。そして教職員は生徒たちの親、町内の方々との折衝も仕事のうちだ。生徒たちは言わずもがなだ。教職員を抑えれば、いずれの仕事も円滑に進められるだろう。思想誘導や情報収集にはうってつけだ」

    モブI「いやいやいや、そんな目立つような立場の人がスパイなんて………ハッ、まさか!」
    モブK「気が付いたか。我が六頴館高等学校は進学校。社会的な信用度も高いと言っていい。
        その生徒会は生徒の投票によって選ばれる。生徒会長と副会長をスパイとして疑うことは、それを投票した過半数の生徒たちを否定……
        つまり、学校の在り方の否定にもなるからな……それを出来る者が、一体何人いるというのだ。
        そして……仮に気が付いたとしても、今まで築き上げた進学校としてのイメージを守るために、公にすることはできない……
        スパイは目立たない存在であるという一般的なイメージの盲点……人間心理の急所を突いた、なんとも悪辣な策だ………
        あれほどにお似合いではあるが日頃からイチャイチャついて仲良しオーラを隠しきれず、あの二人でなければバカップルと評されるであろう者を、スパイだと疑える奴は、いやしない……!」ゴクリ

    モブJ「じゃ、じゃあ……『こしあん』って言うのは……?」
    モブK「隠語だな……意味するところはおそらく、破壊工作」

    「「「「「「「「「「 な……に…………? 」」」」」」」」」」ゴクリ

    モブK「知っているか?こしあんは、ある地域ではこう呼ばれるんだ…………『皆殺し』と」

    「「「「「「「「「「 えええええ!!?? 」」」」」」」」」」

    蔵内「おい」
    綾辻「?」
    ――――このあとめちゃくちゃ説明して誤解を解いた。でも『こしあん』の真意は最後まで話せなかった。当たり前だ。

  • 113超悪ノリ小ネタ22/05/22(日) 23:29:14

    以上です
    ネタパクって便乗してスレ汚し失礼
    なんだこれ
    蔵綾?
    いやほんとなんだこれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:45:35

    モブ頑張れ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:51:01

    >>112

    半殺し→つぶあん

    皆殺し→こしあん

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:58:26

    スパイ疑惑わろた
    でも二人だけにしか伝わらないやり取りしてる蔵綾好きだよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:15:28

    モブ★「俺、部隊を持ったら三上先輩みたいな可愛いオペが欲しいなー」
    モブ◎「俺は月見さんのようなお姉さんタイプがいいな」
    モブ◇「俺は元モデルの小佐野先輩みたいな美少女がいいな」
    モブ♪「お前らわかってないな。やっぱり才色兼備の綾辻先輩みたいなオペだろ」

    綾辻「あら?何の話をしてるのかしら?」
    モブ♪「自分の隊を持ったら綾辻先輩みたいなオペが良いなあって話してたんです」
    綾辻「そうなんだ、お世辞でも嬉しいわ、ありがとう~」

    モブ♪「やっぱり綾辻先輩は良い」
    モブ◎「でも綾辻先輩には蔵内先輩がいるからなー」
    モブ◇「さっきも『今日もこしあんだー』とか蔵内先輩と楽しそうに話したてし」
    モブ★「ほんとに和菓子が好きなんだな、綾辻先輩は」
    モブ♪「でも『こしあん』にはの別の意味があるらしいぜ」
    モブ◎「別の意味?」
    モブ♪「ああ、でもそこを詮索すると蔵内先輩にサラマンダーを御見舞されるらしい」
    モブ◇「マジか…じゃあ素直に和菓子と思っていたほうが平和だな」
    モブ★「だな。でもまあ綾辻先輩が嬉しそうだからいいんじゃないか?」
    こうしてこしあんの真相は闇に葬られたままなのであった…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:01:18

    >>109

    モブE「ん?モブHのヤツ、いつの間にか姿が見えないぞ」

    モブF「本当だ、何やら考え込んでいたみたいだったが…」

    モブG「お、戻ってきたぞ!一体ナニをしてたんだ?」

    モブH「ふぅ…(スッキリ)」

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:11:54

    >>118

    蔵内「誘導炸裂弾…ターゲット:モブH」

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:09:38

    生駒旋空のおかげで復縁ルートの目星もついたし、もっとギスギスしてた頃が見たい

    なーにハッピーエンド確定なら大丈夫だろ
    「子どもに愛と希望を与える前提で、まず一生残る恐怖と衝撃を与える」って富士鷹ジュビロ先生も仰ってたし

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:13:31

    別れた直後に廊下ですれ違った時の空気やばそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:24:15

    綾辻先輩(Round4実況)
    モブC級1「今日も綺麗だなー」
    モブC級2「高嶺の花子さん過ぎるだろ」

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:11:11

    樫尾「蔵内先輩、綾辻先輩と話している『こしあん』って何ですか?」
    蔵内「小豆などを煮てつぶし、布などで濾して皮を除いて炊きあげた餡の事だが?」
    樫尾「さすが蔵内先輩、勉強になります」
    蔵内「綾辻はどら焼き(こしあん)が大好きなんだ」
    樫尾「つぶあんじゃダメなんですか?」
    蔵内「さあな?つぶあんも好きなんじゃないか?」
    樫尾「じゃあたまにはつぶあんでも良いんじゃないですか?」
    蔵内「そうだな、次はつぶあんのどら焼きでも買ってやるか」

    蔵内「綾辻、今日はつぶあんのどら焼きを買ってきたぞ」
    綾辻「こしあんじゃなきゃ嫌です!!!」
    蔵内「どうしてこうなった…?」

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:39:46

    >>119

    分割なしの丸ごと一発サラマンダーを食らって吹き飛ぶモブHは薄れゆく意識の中でサムズアップしながら叫ぶ

    「我が生涯に一片の悔い無------------------------------し!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:26:40

    まぁ確かにこしあん派とつぶあん派は結構好みが分かれるし…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:36:46

    前スレでの大活躍が噓のように影が薄いダイス…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:33:13

    まあ別に振らなきゃいけないってもんでもないし……
    ダイスはあれだ、オブリーク・ストラテジーズみたいなもんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:39:49

    じゃ、じゃあ…「丁半」博打いくよ


    「丁」なら蔵綾は「つぶあん」派

    「半」なら蔵綾は「こしあん」派で


    dice1d100=39 (39)

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:59:31

    一週間のこしあん回数

    dice1d7=3 (3)

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:12:28

    >>128

    選ばれたのはこしあんでした


    >>129

    金土日と見た

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:18:37

    保守保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:26:15

    第1回最優秀モブ決定戦

    1.C級モブ1

    2.C級モブ2

    3.C級モブ3

    4.C級モブ4

    5.モブA

    6.モブB

    7.モブC

    8.モブD

    9.モブE

    10.モブF

    11.モブG

    12.モブH

    13.モブI

    14.モブJ

    15.モブK

    16.モブ★

    17.モブ◎

    18.モブ◇

    19.モブ♪


    dice1d19=1 (1)

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:49:16

    モブ、19人もいたのか…モブHは逝ったぽいが

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:49:24

    MVP(?)おめでとう

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:52:30

    モブイジリ完

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:51:08

    まだリハビリ中のダイス

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:51:42

    いいとこの和菓子屋
    店1「最近、こしあんの消費が激しいんだが…」
    店2「ボーダーの皆さんがよく買ってくれるからね」
    店1「でも、つぶあんに比べて何故こしあんの方が売れるのだろう…?」
    店2「ボーダー内でこしあんブームでも起きているのかしら?」
    店1「よし、じゃあ新メニューを開発しよう!」

    店1「という訳でして…」
    根付「分かりました、許可しましょう」
    店1「名前は『ボーダーどら焼き』でいきたいんですが」
    根付「いや、うちで一番モテる女性の綾辻オペの名前を拝借しましょう」
    店1「じゃあ『綾辻さんのどら焼き』で」
    根付「まだインパクトが弱いな…『綾辻さんのこしあん』でいきましょう」

    その後発売された新商品は過去最高の売上になったとかならないとか…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:04:23

    ええんか根付さんそれで……

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:02:55

    (実はボーダーで和菓子好きなのは月見漣さんなんだ…)

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:57:10

    じゃあ月見さんと綾辻さんの名を冠した和菓子を……(?)
    いやそもそもオペ個人の名前で売ってはいけないな……

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:51:59

    >>140

    現実世界のほうがグッツ展開がすごいから問題ない

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:39:50

    >>140

    ボーダー広報部を舐めるな

    隊員をイメージした香水とかお茶とか発売するいかれた集団だぞ

    なんなら等身大嵐山人形はジャブの部類かもわからん

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:33:35

    グミ綾辻(こしあん味)なんてどうよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:10:27

    王子隊室
    蔵内「いいとこの和菓子屋で新商品が出たらしいな」
    王子「この間蓮さんが買ったらしいよ」
    橘高「すごく美味しかったって言ってた」
    蔵内(じゃあ綾辻にでも買っていってやるか…)

    いいとこの和菓子屋
    蔵内「新商品が出たんですってね」
    店員「ええ、ボーダーの方々に買って頂いて好評なんです」
    蔵内「では私も一つそれをお願いします」
    店員「ありがとうございます。包装しますので少々お待ち下さい」

    その後…
    蔵内「綾辻、いいとこの和菓子屋で新商品を買ってきだぞ」
    綾辻「早速食べましょう♪」バリバリ
    包装を剥がすと『綾辻さんのこしあん』と書かれたどら焼きが出てきた。
    綾辻「蔵内先輩…これって…あれですか?」ニコニコ
    蔵内(新商品の名前攻めすぎだろ!!!)

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:08:28

    やったー大福(こしあん)だー

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:50:03

    振り直してみる(そろそろ頼むぞダイス…)

    こしあん週に何回?

    dice1d7=6 (6)

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:44:07

    しばらくこしあんネタから離れてもいいんでない?
    こしあんだけに擦りすぎて胃もたれしてきた

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:11:57

    LINE【17歳組オペレーター】


    遥「彼氏と行きたい場所教えて」


    歌「とんこつラーメン屋」

    夏「イタリアンレストラン」

    亜「温泉」

    理「映画館」

    光「動物園」

    真「ファンシーショップ」

    梨「本屋」

    栞「眼鏡屋」

    瑠「雀荘」


    綾辻(あんまり参考にならなかったような…)


    dice1d9=7 (7)

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:41:00

    綾辻「蔵内先輩、連れてって欲しいところがあるんですが」

    蔵内「どこだ?」

    綾辻「んー三門ブックセンター」

    蔵内「よし、今度の休みに行ってみようか」

    綾辻「わーい、楽しみにしてますね」


    当日…

    綾辻(さて、どんな本を買おうかな…)


    1. 小説

    2. 漫画

    3. 趣味の本

    4. 実用書

    5. 雑誌


    dice1d5=1 (1)

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:54:40

    >>149

    1. 推理小説

    2. 青春小説

    3. 恋愛小説

    4. SF小説

    5. 幻想小説

    6. 怪奇小説

    7. ラノベ

    8. 経済小説

    9. 歴史小説

    10. 官能小説


    dice1d10=6 (6)

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:07:32

    手に取ったのは、山田悠介の『リアル鬼ごっこ』という作品だった。
    映画化やドラマ化もされた、知名度の高い作品だ。
    レジで買い物を済まし、蔵内先輩と合流することにした。

    「どんな本を買ったんだ?」
    「これです」
    さっそく買った本を見せると、蔵内先輩が
    「これ、映画で見たことあるな。確か佐藤姓の…」
    「ストーップ!まだ内容知らないんですからそれ以上言わないでください」
    「ごめんな」
    「で、蔵内先輩はどんな本を買ったんですか?」
    「俺はこれだな」
    見せてもらった本は、『水族館哲学 人生が変わる30館』というタイトルだった。
    水族館が大好きな人らしい選択だ。
    これはチャンスか…
    「じゃあ蔵内先輩、こんど水族館に連れてってくださいよ」
    「そうだな、お互い時間が合えばな」

    次の約束もしたし、今日は大人しく帰って読書をしよう。
    次は水族館か。楽しみだな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:53:11

    >>150

    おすすめ怪奇小説は…

    1.「猿の手」W.W.ジェイコブス

    2.「ドナウ河の柳」アルジャーノン・ブラックウッド

    3.「吉備津の釜」上田秋成(「雨月物語」より)

    4.「霧」スティーブン・キング

    5.「ねじの回転」ヘンリー・ジェイムズ

    6.「陥穽と振子」エドガー・アラン・ポー

    7.「ローズマリーの赤ちゃん」アイラ・レヴィン


    dice1d7=7 (7)

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:38:50

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:12:47
  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:40:59

    >>148

    栞ちゃんとおサノさんさぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:10:18
  • 157二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:10:36

    ほしゅ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:02:25

    >>150

    おすすめ怪奇小説

    1.「ダンウィッチの怪」H.P.ラヴクラフト

    2.「アウル・クリーク橋の出来事」アンブローズ・ビアス

    3.「ろくろ首」小泉八雲(「怪談」より)

    4.「スレドニ・ヴァシュタール」サキ

    5.「吸血鬼カーミラ」ジョセフ・シェリダン・レ・ファニュ

    6.「アッシャー家の崩壊」エドガー・アラン・ポー


    dice1d6=5 (5)

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:34:32
  • 160二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:45:40
  • 161二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:43:50

    まさか「付き合っているという噂が立った」の一文だけで自分がこうも狂うとは思わなかったんだ……
    単なるキャラクター背景としての裏設定かなと思いつつ、作中で言及無いかな……と期待してしまう自分がいる

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:19:39

    >>150

    官能小説だったらどうなってたんだ…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:18:03

    >>162

    「えっちなのはいけないと思います!」と

    安藤まほろばりに却下されていたと思います!

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:16:09
  • 165二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:27:04

    >>162

    If

    手に取ったのは、フランス書院の『●●●』という作品だった。

    レジで買い物を済まし、蔵内先輩と合流することにした。


    「どんな本を買ったんだ?」

    「これです」

    さっそく買った本を見せると、蔵内先輩が

    「綾辻…これ間違えて買ったんじゃ無いのか?」

    「?」

    「フランス書院ってあれだよな?」

    「!?」

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:29:20

    >>165

    手に取ったのは、ザッヘル・マゾッホの『毛皮のヴィーナス』という作品だった


    よりはいくらかマシかも>フランス書院

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:25:23

    >>165

    おしゃれなフランス文学と勘違いしたんだよ

    多分…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:47:00
  • 169二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:04:39

    この時期だと高校は体育祭だよな
    ということで体育祭の準備で遅くまで残ってて、生徒のいなくなった校舎で、「カズくん」「…遥」「いいじゃないですか。みんな帰っちゃったし、2人きりなんだから」って束の間の青春する蔵綾を召喚

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:15:32

    >>169

    王子「良い展開になってきたね」

    荒船「俺達も帰ろう」

    犬飼「これからが面白いんじゃないか」ニヤニヤ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:26:15

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:15:37

    >>170

    知らぬ間に六頴館に混ざってる王子草

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:28:26

    >>169

    体育祭準備で体育倉庫に二人が閉じ込められる王道パターン…!

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:44:55

    実はワートリでこしあんが好きなのは十倉恵なんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:47:38

    >>174

    誰?と思ったら茶野隊のオペ子かぁ


    蘆原先生の脳内人格の一人「ミドルゴリラ」の好物も

    こしあんの大福だっけ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:10:55
  • 177二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:17:07

    >>176

    ちょっと笑ってしまった

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:17:12

    LINE【17歳組オペレーター】

    遥「蔵内先輩のイメージは」

    歌「合成弾の使い手」
    夏「頭がいい人」
    亜「生徒会長」
    理「優秀な副官」
    光「イケメン」
    真「王子隊の人」
    梨「ダンディ」
    栞「トリガーオタク」
    瑠「知ら~ん」

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:33:44

    ホシュ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:30:33

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:43:08

    最近イチャイチャ蔵綾ばかり考えていたせいで自分の中では完全に復縁してた
    このスレ的には大成功かもしれんが

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:01:12

    >>178

    そんなこと聞いてどうするんですか綾辻さん…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:36:39

    >>181

    たまに過去編ということで恋人時代第一期やギス期の妄想を挟めてもええんやで

    地元の人も来ない観光地だから、誰かが整備しないとな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:20:27

    地元の人も来ない観光地、地元民からは「あーあったね」と言われてるけど、たまにめっちゃ映えてる感じの写真がSNSでバズって話題になる

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:14:54

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:22:21

    観光地整備しなければと思い、ここに投げたネタを支部にまとめようかと思ったら、こしあんの説明を入れなければならないことに気付く
    使っていいのだろうか・・・そもそも書いていいのだろうか・・・

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:34:18

    >>178

    恵さんハブられてる…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:42:48

    保守ポイント

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:03:51

    >>186

    個人的には某スレで生まれた略語です!的な説明あれば理解できるし全然気にしないけどどうなんだろね?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:24:49

    >>186

    正直このスレのノリ知らん人からすれば説明されたところで意味分からんと思う。好物でもないし。

    まとめるなら別の分かりやすい表現に変えた方が賢明と思われる。

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:10:03

    個人的保守

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:56:52

    まぁ確かにこしあんはいわゆる内輪ネタ感強いよね
    それはそれとして観光整備はされてた場合有難い

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 03:48:03

    スレ画見てるとこの2人が実況解説をしてるランク戦が見たくて仕方ないんだよね…

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:17:59

    >>193

    蔵っち解説に慣れてる感強かったし、我々の知らないところで実はすでにしたことあるかもな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:49:00

    スレ主です
    前スレからスレ主やってたんだが、リアルでかなり忙しくなってきたんで
    もし次スレ立てるのなら、どなたか他の方にお願いしたいです

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:49:54

    >>195

    うおースレ立てありがとうございます!お陰で蔵綾吸いまくれたな…

    最近自分もあんまり見に来れてないんだけど、また蔵綾が恋しくなったり原作で燃料投下されたらスレ立てようかな……

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:27:04

    >>195

    お陰で良質な蔵綾を摂取できました

    ありがとうございます

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:26:23
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:35:31

    ほしゅ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:47:56

    ではごきげんよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています